久々に出してみたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:36

    やっぱ出るとわかっていてもこの方法見つけ出すのはバカだって

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:54

    ケルディオもそうだそうだと言っています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:42

    でもメロエッタは可愛いから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:07:27

    ZAでたくさんのボルケニオンのガセ入手つくられそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:05

    こいつらこの捕獲方法でいまだに色違い解禁されてないの謎すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:50

    フーパはドーナツで釣れそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:01

    >>6

    10世代で0が穴空いてるからドーナツがポケフードになる的なのは本当にやりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:10

    いくらなんでも出現方法がワザップすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:45

    イッシュだからメロエッタはわかるけど正直svのこの枠ディアンシーだと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:30

    そこにポケモン界ワザップすぎる出現方法御三家がおるじゃろ

    剣盾のケルディオ
    レジェンズのマナフィ
    SVのメロエッタ

    好きなのを選ぶんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:44

    >>10

    レジェンズのマナフィはまあBDSPの解説あったからまあまだマシかもしれん

    次がどのレベルか楽しみだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:36

    幻解禁ルールに備えてA0粘るべきか、それとも必要はないのか
    いにしえのうたを主軸にするならいらんだろうが、案外うた無しの方がつよい可能性もあるからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:19

    >>2

    ケルディオは足跡と鍋あるからまだわからないでもないってネタじゃなかったんスか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:34

    なんで海の中にいるんですかね
    なんかに紛れ込んだん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:17

    アルセウスがデフォルトでマナフィ+フィオネ、データ連動でシェイミ、ダークライがゲットできるのを見るとデータ連動込みでディアンシー、ボルケニオン、フーパがみんな手に入る可能性もありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:45

    BWの幻が2作品続けて恒常化してるなら次はゲノセクトなのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:39

    >>16

    ビクティニとどっちが先なんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:52

    >>14

    シアノ校長が連れてきたんかね?よーわからんけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:56:57

    「草原で歌声が聞こえた」的なこと言ってたモブが居たから全くのノーヒントで探し出せって訳じゃないんだけど、「カメラのフィルムをセピアにしろ」っていう14年前のレトロゲームに残された歌を思い出せは流石に頭抱える案件

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:39

    >>19

    まぁそれについてはレジェアルの「海の王子の伝説」もシンオウ図書館の本読んでないとわからないし…


    ダイパは直近でリメイクされたけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:52

    >>20

    ただそっちはまだ本読めばヒント全部わかるんだけどsvのメロエッタは場所探しがまずあの岩よりめんどくさい上にそこからさらに手順が複雑ってのがかなり無理ゲーポイント高い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:12:16

    本当にいるとは思わなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:18:01

    >>20

    あっちはそもそも海の伝説自体がリメイクで追加されたテキストなので十数年越しという訳ではない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:41:22

    そもそもメロエッタのゲット方法を最初に見つけた人は何者なんだと常々思ってる 解析じゃなくてマジでたまたま見つけたって聞いたけどマジなん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:42:25

    >>24

    うんにゃ

    確か別所で元々内部データでメロエッタが出ることはわかっていて、

    総当たりで出し方探してたとかじゃなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:48:58

    >>24

    外部サイトだけど発見の元スレ

    解析で出るのは分かってたけど出現方法が分からずなんか総出で色々試してたみたい

    スピーカーでヒウンシティのBGM流すとか色んなこと試されてて見てて楽しい

    ‚Ü‚¾’N‚à‹C‚¢‚Ä‚¢‚È‚¢‰B‚µ—v‘f‚Æ‚©‚ ‚éàFƒ|ƒPƒ‚ƒ“BBSiŒfŽ¦”j ‚Ü‚¾’N‚à‹C‚¢‚Ä‚¢‚È‚¢‰B‚µ—v‘f‚Æ‚©‚ ‚éàFƒ|ƒPƒ‚ƒ“BBSƒ|ƒPƒ‚ƒ“ŒfŽ¦”‚ł·BƒAƒjƒ‚âƒQ[ƒ€AƒJ[ƒh‚Ȃǂ̘b‘èBSSE‘ΐíEŒðŠ·‚àpokemonbbs.com
  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:11:46

    絶対ワザップジョルノ案件だと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:15:12

    本当は数年後に出るであろうBWリメイクで出現方法のヒントがあって「あぁ、実はSVでメロエッタ出せたんじゃ!?」ってのが想定されてた流れの説

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:05:15

    >>28

    攻略本にのってるし想定はしてそう、想定以上に早かったとは思ってそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:23:38

    メロエッタみたいな出現条件なかなか凝ってて好きよ
    雑に異空間放り込まれて戦闘になるより好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:52

    三人寄れば文殊の知恵…か

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:02

    スパロボは攻略本への義理みたいな隠し要素あるよな
    ポケモンは海外のガチ解析勢のおかげで良くも悪くも攻略本出る前に丸裸だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:52

    ポケモン程の規模で隠そうと思ったらイサハミナモみたいに追加データとして直前にぶち込まないとモモワロウコースだからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:57

    逆に解析だのSNSでの拡散だのがあるからできた感じもある
    勘のいい往年のファンなら分からなくもない方法だし……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:26

    >>32

    ポケカテで言うのもなんだがスパロボもスパロボで解析されまくってるぞ

    特に参戦作品やら隠し機体なんかは解析流出してる

    どこもそう変わらんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:38:07

    >>35

    フリーエレクトロキャノンなんかは攻略本発売まで条件は守り抜いたぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:59:04

    >>25

    >>26

    なるほど解析で出るのは分かっても出し方までは分からなくて総当たりした結果発見されたのか

    そうだとしてもセピアにするとか回転するとか音楽流すとかを全部クリアして見つけたのすごいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています