【クロス注意】キセキの世代をハイキュー世界に突っ込んでみたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:24:33

    なんかキセキ側がタジタジになりそう
    ハイキュー側わりとメンタルモンスター多いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:41:43

    大体タッパある連中だから、ハイキュー側からは歓迎されそう
    黒子っちは頑張って日向の『紛れる』ラーニングしてもろて

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:07

    日向とか影山木兎あたりにギョッとしたりはするかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:49:41

    紫原ってプロ編のバーンズよりデカいな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:00:14

    いつの時点かによってもだいぶ変わりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:41

    お互い高校生だったらハイキュー!!サイドは「高校生なの!!?」みたいになりそう(一部除く)
    プロなら逆

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:06:55

    キセキ組全員バレーに流出したらバスケ関係者涙目なんてものじゃ済まないだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:58

    膝はどっちの方が負担かかるんだろう
    バスケはトータル40分だけどバレーは3セットするとその倍ぐらいかかるしでもバスケはバレーよりも走り回るイメージあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:17

    そういえば黒バスって影山とか牛島みたいなタイプいないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:58

    ポジションは
    セッター…赤司
    アウトサイドヒッター…青峰、火神
    ミドルブロッカー…紫原、緑間
    オポジット…黄瀬
    リベロ…黒子
    になるかな
    火神も入れてのポジションになるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:05:47

    お互い深くは踏み込まないとしても「帝光が全国三連覇」と聞いて「そんなに強いなら世界に挑戦…え、しなかったのか?」と純粋に疑問を口にするバケモノメンタルがハイキューには居そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:08:36

    いや黄瀬のコピーバレーでどうするんだろ
    角名とか体感ありきだけどできるのか?黒バスバヌケだけどハイキューはバレーしてるから無理かな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:57

    >>11

    どうだろうかハイキューの奴らも高校で日本一ならともかく中学日本一でそこまで進路決める覚悟あるキャラは少数派なイメージ

    あと部活(そのスポーツ)以外に進むことがより強く肯定されてるのがハイキューのポイントの一つでもあるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:13

    黒バスとハイキュー!!では天才や才能の描き方が違うから結構難しいな
    というか突っ込むといってもキセキがバレーするのとハイキュー!!の世界観でキセキがバスケしてるのとではまた変わってくるけどどっち?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:38

    >>14

    ハイキューの世界って書いてるからハイキューの世界観だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:13

    >>15

    そっか

    ハイキュー世界ならキセキの才能を肯定してくれる人や部活のバスケを楽しみたいのを理解してくれる人が増えるかもね

    圧倒的な才能を前に圧倒的な力で捻じ伏せられても絶望せずにいられる中学生がどれだけいるかは分からんが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:35

    どこの学校がいいかな
    緑間は白鳥沢なイメージある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:41

    このキセキたちは中学時代に「バスケでやることはやり尽くしてしまった…」と燃え尽きて別ジャンルに挑むような感じなんかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:36

    >>7

    少なくとも青峰と青峰に憧れた黄瀬がバスケ辞めることはないだろうからセーフ

    ライバルがいなくて楽しめなくなったことでバスケを諦められる程度の思い入れならとっくに辞めてるしそれが出来なかったのが青峰な訳で

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:37

    緑間はビッグサーバーなことはわかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:51:37

    昔シブで紫が烏野入った二次があった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:03

    バレーはバスケと違って競技の性質上個人でできることにどうしても限界があるからキセキは腐らなさそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています