【エピ凪】映画楽しみだね【雑談OK】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:25:03

    エピ凪映画についての情報や期待をゆるく語るスレ

    ※sage、荒らしはスルー。必ず消すので触らないで下さい
    ※作画・予算についてのマイナス意見はこのスレではNGとします(別の映画スレでそれを連呼して荒らす人がいたため)

    先行上映までに完走しなかった場合は何もレスせず落としてください
    残っていたら管理人ちゃんに過去ログにしてもらいます

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:27:40

    三宮先生のイラストでアクスタ出ないかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:33:07

    心配してたけど斬鉄や二子も出番あるみたいでハッピー!
    やっぱせっかくの映画だしなるべく多くのキャラが見たい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:33:24

    四週目のアディショナル、アニメ2期の放送時期公開と劇場版エピ凪2決定にベットしたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:34:12

    >>3

    スプーンのインタを読む限り監督さんかなり斬鉄も大事にしてくれてるっぽいよね

    期待しちゃうわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:35:50

    特典本いっぱい用意して欲しい
    出身地が田舎だからそれだけが心配なんだ
    お願いしますから動員数舐めないでいっぱい用意して欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:38:27

    終わりが金城先生が書き下ろしっていうことはU-20の説明して2期に繋げる形にするのかな?
    もしかしたら映画終わりに2期チラ見せあるかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:40:46

    特典も楽しみだな
    三宮先生とノ村先生の描きおろしは豪華すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:45:06

    特典絶対欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:47:13

    特典情報貼っとく

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:47:35
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:47:38

    映画の最初のPVがライバルリーで勝ち残ったチーム全員集合のアニメの終わりからの巻き戻りだったじゃん
    だからエピ凪映画ってそこまでやるんじゃねって予測があって
    尺どう考えても足りなくない? って言われてたんだけど
    朗読劇もその直前の話で終わったし
    金城完全オリジナルのラストシーンで最後に凪と玲王の掛け合いがあるってことを踏まえると
    それもアリっぽいなって今になって思ってる

    凪と玲王のすれ違いにスポットを当てて、サッカーシーンは印象に残る所しか描かず端折りまくる
    「こんなにも」まで丁寧に流したらあとはモノローグとナレーションでガンガン端折って映像流して(下手したらエンディングテロップも一緒に流して)
    最後に7thチーム入場して凪の「玲王…!」のシーンで駆け足映像終わって
    最後に二人が話して、「見下して待ってろ」と玲王が言って凪が「うん」と言うみたいな終わり方すんのかなって…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:58:12

    >>2

    中国の公式で出てるから代行輸入すれば買えるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:00:09

    特典っていつまでもつかな?
    金曜日予定空けてたのにどうしても外せない予定入って行けなそう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:03:07

    信長が凪玲王は共依存っぽいところがあるけどネガティブじゃなく前に進むためにお互いが必要で深く繋がった存在ってインタでいってたよ
    共依存ってワード出すってことは最新話まで読んでるかなにかしら金城と話すことあったのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:05:12

    斬鉄の風呂シーンが見たいのでカットはしないでほしい限り

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:05:45

    先行映像はいつ公式で出すのかな
    約束のところだけ三宮絵に急に寄せてて良かったよ
    演出もアレンジされてたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:11:19

    先行試写会曰く凪と玲王のより深い感情の掘り下げと表情を崩さず魅せてやるって気合を感じる映画らしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:11:44

    映画のエピ凪がどこまでやるか読めないけどアニメ1期と同じで2次選考終了までとか有り得るんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:13:58

    >>19

    2期のTVアニメも決まっており、そこにつながる物語としても成立しているので振り返りにもぴったりって書いてあったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:14:57

    こんなにもまであるのは確定だからこんなにもから一気に飛ばして最終選考で再会までいれるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:16:02

    金城先生がオリジナルで描き下ろしたことでエピ凪でこれから描く部分のチラ見せがある可能性もあるよね
    ガイドもそんな感じだったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:17:34

    信長曰く凪と玲王の熱い結末らしいので最後に呑気なアディショナルタイムぶっこまれても温度差はなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:18:45

    映画の凪と玲王の着地点はすごく熱くていい終わり方って信長が言ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:19:31

    Xの反応的に漫画やアニメは見てないけど映画行く人も結構いるのかな
    そこから原作大人買いしてくれる人がいたら嬉しいわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:20:23

    W主人公の対比になってるらしいし
    アニメ一期が最後潔と蜂楽が会話して潔が「俺は他人の夢のためにサッカーしない」ってモノローグだったから
    映画ラストも凪と玲王のやり取りかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:22:26

    先行試写会の人がサッカーの試合場面に関してノータッチだったあたり
    ヒューマンドラマとして描かれているんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:24:46

    上映時間91分で予想されてるとこまで入るとなるとどうなってるか想像つかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:26:23

    試写会の感想見るに登場キャラが多いっていうのと凪玲王の深い感情の掘り下げがされているってあるから
    試合はかなりダイジェストで凪と玲王の関係性に絞った映画なんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:29:13

    W主人公の対比ってあるから
    W杯イメージ→入寮(ここまで先行公開であり)→おにごっこ→二人・パートナーの強調→めばえは全部あるのかね
    原作でネームが完全に対比になってたのは入寮(最初に一人と最後に二人・約束してから)
    おにごっこ(吉良と舐岡)
    X戦のパートナー強調
    V戦の覚醒パート
    潔蜂楽と凪玲王のオレオ
    凪が頑張る理由(他人の夢のために戦わない潔と他人と夢を見るために戦う凪)
    あたりだし

  • 31スレ主24/04/15(月) 15:41:30
  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:44:05

    このレスは削除されています

  • 33ニ次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:45:59

    先行は水曜日からだっけ?
    ずっと楽しみだったし、ネタバレ踏まないようにしないと

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:56:37

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:57:28

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:58:22

    >>34

    喧嘩腰やめな

    そうじゃなくて、ここはゆるく情報や期待を語るスレだから

    映画の話を逸脱して語るようならコンビスレ、

    きっちり考察を語りたいなら考察スレで使い分けてねって言われただけじゃん…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:59:06

    このレスは削除されています

  • 38スレ主24/04/15(月) 15:59:10

    映画スレで白宝の話題が禁止なわけないんですよね…
    雑談スレに荒らしいるからこっちも厳しめに消しますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:01:42

    >>33

    あにまんとSNS見ないだけで防げるから自分が見る時まで来ないようにするつもり

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:21:41

    先行の後ネタバレだけじゃなくて不安煽りと荒らし酷くなると思うから自分が見るまではスレの保守だけ浮上しようかと思ってる
    映画もだけど17日発売のノベライズ版も楽しみ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:25:18

    17日は主題歌も発売されるから、歌詞からの内容考察もできる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:30:15

    主題歌めっちゃ好き
    いい感じに映画にも期待が高まる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:31:44

    >>41

    歌詞は映画みて書いたわけじゃなく原作読んだ印象でかいたっていってるから参考にはならないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:33:44

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:36:40

    >>43

    そうなんだ

    なら大人しく19日を待つか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:48:01

    今日の夜(0時)には上映スケジュールわかるとこが多いよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:00:19

    映画の約束場面の作画ほんと良かったな
    あれが大画面で見れるの楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:04:19

    今更だけどスレ画ばぁやさんなの草

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:05:05

    >>46

    パンフとチョキ目当てなら何時くらいから並べば買えるんだろうか

    8時からでも買えるよね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:11:37

    >>49

    事前に整理券配る映画館もあるよー

    ガンダムのククルスドアンの時になんか整理券渡された経験ある

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:03:04

    >>50

    それは当日に?前日より前とかあるんかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:20:51

    >>49

    映画館次第だからホームページを確認するんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:30:51

    >>52

    ありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:16

    >>51

    当日の初回だったかな?

    並んでたら整理券渡されて、グッズ買う訳じゃないのに整理券渡されて困ったw

    ガンダムもグッズに熱心なファン多いから映画より先にグッズ買う人も多かったみたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:47

    >>54

    開場待ちとグッズ列と間違われたのか

    グッズ列作ってくれたらいいンヤガ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:27

    映画館によって対応変わるからみんなしっかりホームページ確認しようね!
    座席予約の日程も館によるから注意!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:30:06

    アニメじゃなくSWのときだけど駅チカ映画館でグッズ買う人間は開館1時間前とかでも20人以上並んでたな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:58

    みんなはパンフとか買う?
    個人的に案外安くてあまりインタとか載ってないのか?とか思ってる というか来場特典の方が中身気になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:25

    皆は映画何回くらい観に行く?
    自分はとりあえず1週目と2週目は行って4週目で4DX行こうとしてるけど3週目のあでぃしょ観る方がいいかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:38:13

    >>59

    あでぃしょ全部観たいから4回は行く予定だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:38:29

    >>59

    ムビチケセット買ったのでその分は行く予定


    4DXは当分コナンエピ凪ゴジラコングの3作品で回るからどれもしばらくやってそうだけど

    IMAXはもともと少ないところに後の予定も詰まってるからなるべく早めに見ておいたほうがいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:40:04

    >>59

    10回は行くだろうな

    ムビチケ6枚あるし特典も2冊ずつ欲しいし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:40:43

    >>58

    パンフは後から欲しくなっても買えないことがあるから買っておいた方がいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:45:03

    Tシャツ買うか迷ってる
    買っても部屋着にしかならないんだけど何かイベントかあれば着ていけるかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:39

    >>64

    布物は無くなるの早いから欲しいなら早めに買った方がいいかも

    Tシャツなら部屋着にもなるしイベントでも着られるかもだしライブT感覚で

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:21

    #エピ凪
    #ブルーロック
    #PR
    4月19日公開
    試写会にて鑑賞しました

    原作既読(映画鑑賞後に読破)TVアニメもファンです
    最も”イカれた”サッカー漫画・アニメのブルーロックのもう1人の主人公ともいえる凪を中心とした物語になっています

    その突飛な設定と過激な言動で賛否があるサッカー漫画ですが、その本質は王道のスポーツ漫画であると捉えています。特に今作の主人公である凪と本編の主人公の潔の関係性は対比関係にもなっており、本作を語る上で最も重要なポイント

    今作ではそこを深掘りしつつ、凪の相棒でもある玲王との感情をより深く掘り下げていました。特に表情や顔は絶対に崩さないぞ、そこで魅了してやる‼︎ という思いが強く伝わってきます

    若干キャラクター数が多くて混乱する可能性もありますが、本編ともリンクする内容なのでここからブルーロックに入門するのもアリかもしれません
    (もちろん本編やTVアニメを鑑賞するのが1番いいですが)

    2期のTVアニメも決まっており、そこにつながる物語としても成立しているので振り返りにもぴったりですね

    原作が最高に面白いので、できれば大ヒットして全部映画でやってほしい……という無茶振りな希望を抱きつつ公開日を楽しみにしています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:56:07

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:00:22

    アサデスって番組で明日の6時25分くらいから島崎信長と浦和希のインタビューあるらしい
    アプリでリアタイ配信もあるっぽい
    早く寝ないとね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:59:45

    109は箱割りもう出てるっぽい?
    TOHOも一部早いところは出てるみたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:03:04

    >>69

    109は箱割どころか予約もできるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:21:37

    エピ凪ノベライズもう配信されてるな
    紙で欲しかったけど早く読みたいし買っちゃおうかな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:25:14

    >>71

    紀伊國屋近くにあったら在庫検索してから覗いてみたらいいかも

    あそこだいたいノベライズは1日前から置いてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:03:59

    >>72

    ありがとう、田舎民だから紀伊国屋は無いわ…

    どっちも買えばいいか!!ポチー

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:31:49

    近場の映画館、今週からなのにまだ何時からとかの上映スケジュール決まってない
    遠くの友達と行くから早く知りたいのに

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:07:12

    スケジュールは火曜の夕方に大体出るんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:14:23

    いつ予約できるとか予定出るかは映画館によるよ
    シネマサンシャイン系は予約は2日前の0時(有料会員登録してると3日前の21時になる)
    ここで聞いてもバラバラだから
    見に行く予定の映画館のHP見るなり問い合わせするなりしようね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:14:36

    自分は19日に観に行く予定だけど最速組は明日の夜にはもう観られるのか
    あにまん民で行く人いるんかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:00:15

    >>59

    8枚ムビチケ持ってるんだけど興行に貢献したいので金土日で使い切って特典のために追いムビチケする!

    この日のためお金貯めてたから散財する予定!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:51

    >>77

    最速いくよー

    今から胃が痛い

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:41:05

    >>79

    行ってらっしゃい楽しんできて

    感想待ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:57:01

    そういえばここはネタバレOKなん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:10:07

    >>81

    19日からは書かれてても仕方ないかなー

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:11:14

    >>79

    最速ナカーマ…

    本当に胃が痛いけど頑張って生きて見届けような

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:11:28

    最速のもテレグラフ使うなり感想注意で少し下げるなり配慮すれば別にいいんでない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:22:54

    思ってたよりブルロの箱割り力入れてる感ある
    IMAXの回数3~4回のところも割と有る
    2回くらいかなーと思ってたからこれは嬉しい誤算

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:44:39

    ごめんクレクレですまないけど未だにI'MAXと4DXの違いが分からないんだけどエピ凪はどっちがいいの?どっち優先で先に見た方がいいの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:48:17

    >>86

    雑に解説するね

    映画に集中して真剣に楽しみたいならIMAX

    音がよかったり画面が大きかったり綺麗だったりする


    アトラクションとして楽しみたいなら4dx

    椅子が動いたり水とか風かかったり匂いがしたりする


    初回IMAXで2回目以降に4dxがおすすめかなー

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:50:19

    横からすまんけど4DXって乗り物酔いする人は見ない方が良いとかある?
    ブランコ数分漕いだだけで酔いかける三半規管の人間なんだけどやめた方が良いかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:52:34

    >>88

    乗り物酔いする人はあんまりお勧め出来ないけど4DXの激しさは映画館によるかな

    激しさで有名なところもあるけど正直しょぼいところもあるので酔いやすいならしょぼいのをあえて選ぶのも手

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:52:42

    >>88

    作品によって揺れ具合変わるから何とも言えないけどかなり揺れると思う

    長時間だし結構きついかも…

    アトラクションとか苦手な人はやめた方がいいかも…

    少しでも心配な人はIMAXがおすすめかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:53:33

    >>88

    狂乱のとしまえんだったっけ?

    あそこはヤバいと噂で聞いている

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:53:49

    少なくともREDを4DXで観た時はポップコーンがかなり食いづらいレベルで揺れたわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:59:09

    >>87

    さんくす

    とりあえずどっちも見てみるわ

    前売り+αの料金で見れるみたいだし



    初回はMOVIXさいたまで見る予定だけどドルシネの予定すらないっぽいの悲しい

  • 948824/04/16(火) 15:01:25

    >>89

    >>90

    >>91

    ありがとう!IMAXの方で見てみる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:03:41

    池袋のグラシネのビル3階建分打ち抜きクソデカIMAXで見れるだろうか
    さすがにないかな…
    あったらみたいな…そわそわしてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:04:15

    他所のスレで書いたネタのリマインドだけどMOVIXさいたまのエピ凪広告がヤバすぎるから公開前に見れる人は見ておいた方がいいかも
    ここが垂れ幕2つとその間にキービジュ2種と白宝E4凛ちゃんの個別広告がずらっと並んでてヤバかった
    中は白宝と潔と蜂楽の単体広告ゾーンとキービジュと垂れ幕ゾーンがあった

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:09:09

    >>95

    調べに行ったらカフェ?で装飾してた!なんか嬉しい

    これはクソデカIMAX期待できるか…?

    https://www.cinemasunshine.co.jp/theater/gdcs/news/1275/

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:09:26

    エピ凪6月上旬まではほぼ確定?
    後半の特典も場合によってはあるかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:10:07

    雑談OKとのことなので垂れ流す(スレチだったら消してくれ)
    エピ凪の映画も特典も楽しみ‼︎してた矢先に出先で体温測ったら38℃だった
    絶対特典もらうんだ…金曜日までに治せ自分…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:11:40

    >>99

    水分とってゆっくり寝ろ

    まだ時間はあるしっかり休息して回復するんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:20:20

    4DXってシュワシュワで乾杯するときに水かけられたり
    風呂シーンで國神に泡かけられたりハイタッチ失敗で水かけられたり
    説明会で皆が走って入っていくところでドドドドドドってお尻の下叩かれて地響きを感じたりするんだろうか
    想像するだけで楽しい
    説明会会場が部室の匂いしたらどうしよう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:37

    >>101

    凪の全身泡を洗い流すところで水かかりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:59

    >>95

    シアター12の上映予定あるよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:24:12

    >>99

    無理だけはしないでね!今後のオタ活のために英気を養うんだ!!

    水分塩分両方取れるお味噌汁風邪のひきはじめにおすすめやで!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:28:38

    >>103

    初日2回あるね

    俺の家よりでかい画面で見てくるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:31:16

    グラシネIMAXに箱割ってくれたのすげえなあ行ける人めっちゃ羨ましい!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:38:45

    グラシネのIMAXレーザーはやばい(やばい)
    楽しみだ…予約がんばろ…!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:47:41

    グラシネは遠くて無理だからエキスポのIMAX行くわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:53:19

    >>99

    常温ポカリがぶ飲みして汗を吸いやすい綿シャツにパジャマ着てスマホの音消して温かくして寝るんだ

    汗をかいたらこまめに着替える

    ポカリは薄めないで飲む

    早く熱下がりますように!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:55:03

    普段そこまでマスクしないけどこの三日間は徹底してマスクうがい手洗いするぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:55:51

    >>109

    弱ってる時にがぶ飲みは吐く可能性もあるからちょっと危険だよ

    ちょっとずつでいいからこまめにのもうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:58:25

    >>108

    二条に行くつもりだったけどエキスポ凄いんだな

    エキスポ行くか〜!108のレスなかったら知らなかったわ

    書いてくれてありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:01:05

    >>112

    あそこエグゼクティブだと意外と目線低くて見上げながら見たいタイプならエグゼクティブのあたりがいいけど

    真正面から見たかったら最後列とその2つ前まであたりが一番見やすいから気をつけてな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:10:56

    >>113

    詳しくありがとう!でかいスクリーン楽しみだ〜!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:18:48

    この前LIVE配信やってた東京ドームのブルーイングがエピ凪仕様になってて嬉しい
    無料で入れるカフェスペースに飾ってあるから近場の人は見に行って欲しい
    子供にも沢山見て欲しいんだなって伝わってきてにっこりしちゃった
    まずかったら消す

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:54:06

    このレスは削除されています

  • 1179924/04/16(火) 18:59:03

    >>100

    >>104

    >>109

    >>111

    優しい…皆ありがとう

    栄養摂って寝ます、皆は風邪引かないように気をつけてね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:16

    特典の裏表紙が読める

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:42:17

    ガチで特典もらえるか不安だー!
    仕事で朝とか無理なんだが!!
    初日のレイトショーでも間に合うかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:47

    グラシネのグッズ売り場いつからだろう、初日朝の回ならグッズ基本買えるかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:06

    >>119

    普通に考えたら初日スケジュールはさすがに大丈夫な量を各映画館に渡してる

    土曜日いっぱいは間に合うけど日曜日の午後だと微妙な映画館が増えてくるって感じじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:08

    >>120

    レジ列によっては買い物が入場時刻に間に合わないから注意な

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:39

    これすごいね巨大看板かっこいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:45

    >>123

    これ看板じゃなくてめちゃくちゃでかい動画だよ!音も出るよ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:22

    イオン会員限定で座席販売始まってる
    会員じゃないんだが明日買えるかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:35

    >>125

    2日前の0時から一般スタートのところ多いかも

    がんばろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:46

    >>119

    配布期間1週間あって入場時に渡す感じだから

    さすがに土日分位はあると思うよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:53

    大阪だけど思ったより席埋まらないな
    初日金曜日だからかな?土日が舞台挨拶もあるしやばそうだね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:39

    平日で子供は学校、大人は仕事

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:49

    一部大人は仕事休むけど、子供は休めないしな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:56

    >>121 >>127

    ありがとう、焦らずに過ごそうと思う

    楽しみだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:00

    このレスは削除されています

  • 133ニ次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:03

    予約出来るようになったー!いよいよ公開が近づいてきた感じがして楽しみだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:07:55

    皆もうフル聞いた??

    Stormy feat. SKY-HI


  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:31:05

    >>134

    あれ、さっきは普通に聴けたのに動画が消えた……?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:44:38

    >>134

    まだ聞いてない!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:55:08

    >>134

    これ聞くとこんなにもまで入りそうだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:01:01

    >>137

    こんなにものモノローグが既に予告にあるし

    終盤は金城脚本だから原作通りではないみたいだし公開されないとわからない

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:01:01

    気が早いんだけど最近の映画のサントラっていつぐらいに出るもんかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:03:01

    >>139

    公開と同時に映画館でも売られること多いけどエピ凪は特にお知らせ見ないね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:10:44

    >>135

    普通に聞けるよー

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:24:53

    知ってる方教えてください
    全国共通の前売り券持ってる場合ってネットでの座席予約はできないですか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:29:57

    >>142

    ムビチケのこと?

    それなら番号でネットから予約できるけど

    紙タイプのなんの映画にでも使える全国共通特別鑑賞券で番号とかないやつだと劇場窓口に行かないと予約できない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:41:09

    >>142

    まず確認だけどその前売り券はカードサイズで画像のどれかかな?

    もしそうなら裏面にある長い番号とその横にある部分をコインで削ると出てくるパス番号の2つでインターネットから予約できるよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:42:25

    >>140

    予告時点での曲も良かったし早く聞けるといいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:26:24

    >>143

    >>144

    お二方ありがとうございます!

    カード型前売り券で裏にスクラッチもありました。

    早速やってみます

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:30:12

    >>146

    ムビチケだったんだね!

    大体は劇場サイトのスケジュールで見たい映画選ぶと予約ボタン出てくるから

    それ押して座席選んだらムビチケが選択肢に出てくるよ

    IMAXとかも追加料金で見られるから良かったらそっちもオススメしとくね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:35:35

    >>147

    ありがとう(⁠⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:39:37

    映画最速で見れる人は特典も早く入手出来る感じ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:34:47

    >>149

    特典は19日からだから配布無しだと思うよ

    配布したら爆速で転売されるから

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:37:39

    >>142

    ムビチケでそのまま取れるのは通常席だけで

    IMAXとか追加料金必要なやつは別途払う事になるから注意な

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:43:56

    IMAX見るなら池袋のグラシネと大阪のエキスポが迫力があって良いよとお伝えしておきます

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:44:13

    斬鉄本当に好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:55:53

    >>153

    同じ事2回言ってる大事な事なので2回言ってておもろい

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:05

    池袋のグラシネのでかいスクリーン興味あるんだけど席の遠さどんなもん?おすすめあったら教えて

    個人的な好みとしてはIMAXだとちょい近め(視界と画面がイコールになるくらい)が好き

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:26

    大画面の推しとか期待しかない

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:58:03

    TVガイド読んだけど、最初は1期2期間を繋ぐ総集編映画作る予定だったところに
    ちょうどエピ凪の連載がスタートしたから凪の映画作ることにしたらしい

    以下ネタバレ


    ラストの凪がとてもかっこいいのできっと何度でも見たくなるような作りになってるそうです

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:10:10

    東宝でやる朝一の舞台挨拶中継を観るつもりだから明日の夜に座席予約するけどちゃんと席取れるかその時まで特典残ってるか心配になってきた
    座席残っててくれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:14:29

    >>155

    後ろの方はまあまあ遠さは感じだけど

    ビル6階分の高さがあるらしいから前の方だと結構首が辛そうだった

    6階建のビルを見てイメージしてみるといいかも

    真ん中〜後ろ位がおすすめかなあ高いシートがあるら辺とかがやっぱ見やすい

    ちなみに最前列は寝っ転がって見れる

    最前列で見たことはないけど視界よりも画面がでかそうな気がする

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:55:08

    >>157

    信長がラストは凪と玲王のアツい着地点っていってたから「こんなにも」のあとにオリジナルシーンあるってことかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:06:37

    TVガイドでも凪のエゴ凝縮シーンがラストにあるって書いてたから金城先生の書いたオリジナルラスト本当に気になるよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:13

    チケット予約したから金曜仕事帰りに行く
    今から心臓ドキドキしてる
    こんなにもで玲王が泣いて終わるラストだと思ってたけどノッブのインタで希望持っていいんだよね…ってなってる
    ノッブを信じるよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:16:42

    にぎやかしくなって来たー

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:23:30

    正直こんなに大規模展開する映画だと一年前は思ってなかった
    すごいね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:44:30

    最速見れる人はうらやまー!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:05

    映画観る前にエターナル・サンシャイン見て衝撃に備えようとしてるあにまん民仲間が欲しい
    お手手繋いで

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:08:48

    エターナル・サンシャインはいいぞ曲もいいぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:11:01

    >>1にあるけど

    >先行上映までに完走しなかった場合は何もレスせず落としてください


    以後レスせずに落とす方針で良さげか?

    視聴次第映画スレで会おうぜ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:11:10

    >>166

    バックハグでいいなら…

  • 170スレ主24/04/17(水) 18:21:37

    残り30くらいなのでネタバレ無ければ雑談で埋めてもらっちゃって大丈夫です!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:04

    先行行く人じゃないのに
    今もう映画見てる人いると思うとめっちゃドキドキする

  • 172スレ主24/04/17(水) 18:23:24

    ネタバレ禁止スレだけど万が一のこともあるので、絶対にネタバレ踏みたくない人はスレを閉じよう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:24:29

    わかる
    19日組だけどそわそわする
    19日はIMAX入れて三回見るぜ!
    エキスポ勢いたら切にお茶したい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:24:47

    先行上映いいなぁ
    そういえばここが無くなると映画雑談スレ無くなっちゃうんだよなー

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:25:14

    >>172

    楽しいスレをありがとうねスレ主!

    ネタバレ踏んだら自己責任りょ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:29:45

    上映…されているのか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:29:56

    >>172

    スレ主ありがとう

    19日まで待機組だし実況でも見てるよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:30:33

    うぐぐ…うらやま…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:31:19

    >>178

    焦らされた方が快感も倍増って言うし…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:52:16

    映画公開まで長かったような短かったような…不思議な気持ちだ
    1番好きなキャラが主役の映画なんてもうそんな経験する事無いだろうな 主題歌も最高だしなんかもう胸いっぱいだww

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:55:37

    アニメ見終わって当然2期やるよなーとテレビ眺めてたら衝撃的なお知らせに驚いたのがつい最近のように思えるのに時間が経つのははやい

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:05:47

    最初90分くらいっぽいみたいな話だったけど100分はあるんだね
    ほんとどこまで進むのだろう...原作者発エンディング楽しみだ...

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:37

    >>182

    舞台挨拶じゃないの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:27

    >>182

    映画館によって90分のところと100分のところあるっぽいね

    他確認の予告編映像とか含まれてるのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:53

    応募はしたけど当然のように外れたんだ
    当たった人羨ましい

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:40

    予約した時100分て書いてあったからてっきりそうなんかなと思ったけど...そっか予告とか込み込みで100分表記なのか
    90分のとこあるなら本編自体は90分だねきっと

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:06

    20時くらいになったら超速見た人がネットに書き込み始めるな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:47

    みんなはネタバレ見ずに映画浴びたい民?
    自分はそうなのでそろそろネットから消えるよ
    上映後にお茶してくれる人募集したい人生だった

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:45:51

    先月のブルロ展に有給使っちまったから20日に見に行く予定
    原作未読アニメ勢の妹(凪推し)と見に行くから反応が楽しみだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:28

    >>189

    アニメ勢の凪推しとか良い反応してくれそうで裏山すぎ

    私も記憶消してアニメ勢になりたい

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:53

    >>189

    感想スレ立ったら妹ちゃんの感想書いてくれ聞き出してくれ頼む

    初見の感想読まないと死ぬ生き物

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:27

    あーーーーーーーーーなんか今から手が震えるーーーーーーー

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:53

    超速行ってるわけじゃないのになんか突然緊張してきた

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:22

    エピ凪初めての凪推しさんの反応気になる
    アニメや本編だけだと印象変わるからね
    好意的に捉えてくれるように祈るわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:50

    明日からほか弁コラボだし明後日からエピ凪だし明明後日は空中庭園コラボ!
    サカエも行く!エピ凪コラボカフェも行く!
    こんなに忙しいGW初めてだよ…ありがとう凪…ありがとう金城

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:07

    初日は巨大IMAX堪能するぞー!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:46

    映画までは狂ったようにstormy聴いて耐えるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:05

    20日の舞台挨拶の方は予約した
    朝8時半の方はイケるか分からんが11時台の方は絶対行くわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:03:22

    感想スレの先で会おうぜ!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:47

    みんなまた映画見た後でな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています