「もっと言葉を選んだらどうだ?今際の際だぞ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:37:29

    ここの五条のセリフ、表情も相まってすごい好きなんだよね 怖さとかっこよさでゾクゾクした
    普段五条がしないような顔してるし、煽りがキレキレさぎるしで"""最強"""って感じがしてめっちゃ好き

    以下好きな呪術のセリフを語るスレ
    自分の解釈とかでもいいよ
    作者や作品への批判・レスバ・水を差すような発言はNG
    見つけ次第消します
    みんなで純粋に好きなセリフを語りたいからね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:38:56

    これ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:40:31

    「終わりたくねぇよ」

    「この夢から覚めたくない」と「この後乙骨が相方を殺しにくるのはわかってるけど本当は死なせたくない」のどっちにも取れるセリフで好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:48:40

    高羽のギャグで一番面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:55:13

    キマってる感じ好き三段活用

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:55:19

    日車の表情含めて好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:59:36

    やっぱり猿的にはここ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:02:54

    >>1

    これすこ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:13:36

    「百年後の荒野」好き

    言葉自体の響きがカッコいいのは勿論自分が1番になる、自分が世界を変えるって可能性を諦めた、ある意味漏瑚の限界を示している名セリフ

    ...というか百年どころか数百年後の繁栄に復活した術師(受肉体)が沢山いる訳で人間とのスケールの限界を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:14:01

    >>2

    「君達の頭まで」空っぽにした覚えはない

    乗っ取り先である夏油の頭の中は物理的に空っぽにしたんだよな…

    遺体を乗っ取る能力の気味悪さも相まって最高の皮肉になってるの嫌いじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:29:12

    >>2

    >>10

    その後の「この身体に殺してほしいか?」も含めて皮肉キレッキレでほんと好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:31:43

    >>8

    こういう画角と目線のコマが欲しかったかそもそもそのコマありきのコラなのかもしれないけど

    よりによってチョッパーなの笑

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:40:37

    「これが僕の妄想じゃない事を祈るよ」
    と合わせて両方好きやで
    死体の微笑みは如何なる理由によるものか?って想像を掻き立てられるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:23

    導入、ナレーション、表情、あおり。全てが最高でテンション上がったシーン。

    あとどうでもいいけど、11/12が誕生日だからそれ込みで嬉しかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:25:04

    現代の異能ってのがやたらしっくりくるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:02:19

    音量上げろ生前葬だ!
    不死身のお前を殺してみせる!

    音楽を生前葬と言い表すセンスの良さ
    不死身を殺すという大胆な決断
    個人的にかなり気分が盛り上がった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:09:57

    >>4

    今改めて考えると「やったか?」の台詞も高羽の術式の影響で言わされただけかも知れないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:27:38

    1回だけですよ
    表情込みでめちゃくちゃ好きなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:56

    この一瞬だけ幼子の姿に戻ってるのも相まって好き
    姉妹の生得領域でのシーン全部好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:52:01

    >>19

    仲が良かった頃の姿になるのは卑怯だよな

    そりゃ真希さんもお願いを断れませんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:02

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:10

    このシーンの言葉の流れ?言い回し?が好き
    美しいっていうか流麗って感じ
    まあその後のシーンで台無しになるんだけどw

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:20

    ここで羂索好きになった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:45:27

    >>22

    わかる

    この辺だったらこれも好き

    単行本24巻でしんどい内容続きで死にそうだったけどここで救われた

    勢いがほんと好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:26:31

    万戦の平安っぽさ好き
    こいつら受肉体なんだなって感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:35:31

    >>9

    諦めの言葉って解釈は面白いね 1000年の時を超えてきた人間からしたら小さいってのも納得

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています