作中の強すぎる技

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:06

    判明してる中で
    世界を断つ斬撃、電磁波ビーム、真球、無為転変タッチ、無量空処、無下限バリア、ブラックホール、釈魂刀斬り、

    ここら辺よね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:21

    高羽のトラックを忘れてる

    あれは相手が人の形をしてない限り確殺の全能攻撃だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:23

    茈は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:00

    >>2

    いや確殺かは分からんし...

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:05

    威力とかそう意味じゃないけどういういワープも相当チート

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:27

    >>3

    上で並べられてるのに比べると一段落ちないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:36

    >>4

    特級が瞬殺されるならもう確殺で良いっしょ

    てか高羽そのものが強すぎる存在って感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:56

    条件をクリアしないといけないってのはあるけど死刑剣もそれ単体で見れば入れていいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:18

    >>8

    いや強いよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:54

    ボンバイエは描写上ショボいだけで設定上の威力はトップクラスなのにな~

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:47

    >電磁波ビーム


    >>1はカシモ推しだな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:01

    電磁波強いって言うけど電磁波でまともなダメージ描写無くない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:19

    そりゃ対戦相手は宿儺だし当たったら終わりだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:40
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:43

    >>15

    スレ主だけど違うよ。ただ単にカシモのビームも入れてもいいかなって思っただけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:28

    カシモは電磁波ビームよりパリッのが強くね
    帰還雷撃だっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:08

    とりあえず当たったことない電磁波ビームとかは省こうぜ
    パリッならまだ分かるけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:36

    まぁ地の分に書かれてること見るに照射されたら蒸発らしいから普通にヤバいんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:38

    別に軽減は出来るんでないの?
    どんなものでも当たれば蒸発ってもはや電磁波じゃないそういう概念じゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:47

    >>20

    少なくとも肉体に当たれば蒸発すんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:41

    >>1

    世界を断つ斬撃、無量空処、ブラックホールが真の最強

    それ以外は対策出来る

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:31

    >>20

    単眼猫が電子レンジ見てこれ使えるやん!ってなったんやろ知らんけど

    実際マイクロウェーブを高出力で照射すればその原理でいけそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:56

    >>22

    世界を断つ斬撃は避けれる、無量空処は領域の押し合いで勝てば良い、だから真の最強はブラックホールだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:28

    雷にしても電磁波にしても音速なんか止まって見えるレベルの速度だからな
    宿儺レベルでも見てから避けられるもんではない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:45

    >>25

    まぁ詠唱が必要な空間斬りが間に合うんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:44

    九十九が無敵の人だったら地球消滅してたと思うと恐ろしいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:12

    >>26

    まず受肉回復が間に合ってるからね

    宿儺の反射神経は電磁波の速度を凌駕しているらしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:07

    >>3

    ぶっちゃけ仮想な分空気抵抗とか無いだけでただの質量攻撃だからなあアレ

    仕組み似てるダイ大のメドローアとかみたいに消滅攻撃じゃないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:52

    >>19

    国語の授業また始まるのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:05

    >>28

    なお宿儺と五条の戦いについていける烏がいる模様

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:08

    >>29

    ぶっちゃけ書いてること蒼の方が強そうなんだよな

    超簡易版ブラックホールみたいなもんだし

    ただモノホンのブラックホール作れる奴がいるというね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:45

    ボンバイエは理論上パンチ一発がこれになるというのに
    本編がクソザコ過ぎた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:54

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:51

    >>26

    そうこれが分からない

    あのビームが電磁波だとしたらここだけ宿儺のスピードが光速すら凌駕しかねないものになっている

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:29

    >>35

    つまりなんちゃって電磁波だということだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:29

    >>35

    書いてる人が理系科目苦手なんだから細かいところ気にしてもしょうがない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:54

    >>35

    単に照射そのものが間に合わなかっただけでは?

    いくら電子の動きが速かろうと家電のスイッチを入れる速度が遅ければ関係ないでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:20

    まぁやってることヤバいのは世界ごとぶった斬ってる次元斬だろう。規模ならブラックホールかもしれんが

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:40

    照射される前の起こりで察知して避ければいいのはそう。それにカシモがビーム撃った時には詠唱も終わってたかもしらんしね。まぁそんなことできそうなのは限られてるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:22

    >>37

    呪力は2からって言ってる作者だしね

    こういう最強格の技の話するなら戦闘描写や戦果に絞った方がいいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:40

    >>38

    撃ってから詠唱してるねこれは

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:22

    >>29

    分かりやすく規模を小さくして考えたら単に見えないボール投げてるだけだからなムラサキ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:49

    相手を蒸発させるビーム撃てるって思っておけばいいっしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:38

    >>42

    あれ?これって電磁波ビームだっけ?

    音波攻撃じゃないっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:09

    >>45

    音波攻撃はあ砲の方じゃね

    まあこれが電磁波じゃない可能性は俺も考えたが、じゃあコレ何ってなる

    ただの呪力放出?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:55

    >>45

    なんか手に電気っぽいの集めてからのこれなので音波ではない

    まあ電気をわざわざ電気の万分の1の速度のビームに変えて撃っただけかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:05

    鹿紫雲は結局放電が1番強くない?
    術師の弱点である脳を必中でダイレクトアタックできるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:20

    >>47

    声出してるから音波だと思ってたわ

    違う…のか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:27

    >>48

    溜める過程を除けばかなり強いとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:32

    >>49

    見た感じ手付近から出てるし違うだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:06

    トラックは回避行動とか一切させて貰えないのが酷い

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:03

    蒼の圧縮するやつも対象に取られたらどうしたらいいんだあれ
    呪力ガードで耐えられるように見えない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:47

    サポート最強はハートキャッチ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:30:22

    トラックは人に当てた場合は逆に確実に殺せないんじゃないか
    芸として面白くもないしむしろ轢かれたリアクション待ちみたいなところがあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:44:13

    >>52

    当たるまでがギャグだからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:47:36

    羂索ワンパンできないのにやたら評価されてるボンバイエ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:53:18

    >>49

    口から出てないしそもそもビーム撃つ時に声出すなんてドラゴンボールでもやってるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:31:22

    >>57

    まああれ当たりどころの問題だから…

    それにブラックホールは強いんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:35:34

    日車の処刑剣
    宿儺がトカゲの尻尾切りで回避するあたり、当たれば殆どのキャラが即死だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:55:01

    >>54

    同格はいそうだけどほぼ最強のサポだと思う

    ハートキャッチでコンボ出来たら結構な場面で宿儺倒せてそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:42:46

    直哉の領域も大分無法よな
    細胞一つ一つがフリーズして動けば体がブチブチ千切れるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:55:32

    >>62

    一般的な領域を含めた全体から見れば高性能な部類なんだろうが描写されてる範囲だと普通

    領域の攻撃が当たれば必殺に近いのは当たり前って感じだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:57:42

    作品の都合上当たらないだけなんだから強さに関係なんかないよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:03

    速度に関しては、例えばワンピのルフィによるビーム遅い発言とかもあるし
    電気とか光りだからってそのまま速度当てはめちゃ駄目だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:49

    当たれば勝ちでも当てにくい攻撃では意味が無い
    そういう意味では無量空処とブラックホールが2強

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:51

    >>65

    ワンピース世界には見聞色の覇気という先読みスキルがビームを避けられる理由になるから例えには不向きだ


    > 電気とか光りだからってそのまま速度当てはめちゃ駄目だと思う

    だが宿儺は自身の莫大な呪力量と出力でそれをカバーしていた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています