ロナルドファンスレ34

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:20:56

    吸血鬼すぐ死ぬのキャラクター、ロナルドのファンスレです

    前回のあらすじ:オーディオコメンタリーでロナリストたちが大変なことに


    前スレ

    ロナルドファンスレ33|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬのキャラクター、ロナルドのファンスレですロナリストよ集え前スレhttps://bbs.animanch.com/board/316292/次スレは>>190でお願いしますbbs.animanch.com

    次スレは>>190でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:22:43

    たておつ
    まさか平日に半日足らずで完走することになるとはこのリハクの目をもってしても…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:26:10

    勢いやばいな そして前スレ200よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:27:14

    前2つはいい事言ってるのにセロリが持ってって草

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:28:01

    >>1

    立て乙

    やっぱりセロリには勝てなかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:28:19

    たて乙
    そういや特典ブックレットの描き下ろし表紙がすごく良かったのでvol.2のロナルドくんver.に今から期待している

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:35:40

    やっぱ公式から供給される燃料は火力が違えわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:36:59

    前スレの192さん見て気が付いたんですが、もしかして……今販売完了してるのは初回版でその内そうじゃないのも入荷される可能性があるって事です……?
    ないとは言い切れない位のお話です?
    どっちでもまぁ植木鉢の小石は希望を持って待ちます……。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:45:01

    なんか少しでもロナルドくんがどう考えて生きてるのか知れたのが嬉しいわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:47:23

    仕事してたらとってもいい感じのロナルド君の概念が降ってきたんだけど忘れてしまった…どうして…どうして…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:54:21

    ドラルク「半田くんがシフォンケーキ持ってきたけど食べる?」
    ロナルド「おう…なんか変わった味のクリームだな」
    半田「かかったなロナルドォ!!それは特性セロリクリームだぁ!!!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:02:07

    200がセロリだったばかりに…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:25:55

    半田の持ってきたシフォンケーキ食うのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:29:04

    ロナルドくんだからまぁ引っかかりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:30:55

    前スレで興奮しすぎた反動がすごい
    アニメ二期のアニキサーガ期待しとくわ、たぶんやるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:33:49

    同じくハマるの遅くて一巻買えなかった植木鉢の裏のダンゴ虫です…予約しておけばよかった新参ロナリスト一生の不覚

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:44:35

    ぎりぎりで1巻買えたけどいつ来るのか全く分からない怖い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:23:49

    自分が師匠のヴァモネさん大好きだから師匠のこと毛嫌いするドラルクにいまいちピンときてないロナルドくん愛おしいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:30:26

    >>18

    価値観や性格やらがお互い反対なのよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:48:54

    >>16

    諦めるな、どこかで買えるさ…!

    難民続出なの本当に惜しいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:32:40

    我が名は吸血鬼おっ新スレか~って読んだ前スレに書き込もうとしたらもう完走しててびっくりしたおじさん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:34:04

    >>18

    ポールダンスの師匠とも仲いいからね

    師匠って尊敬するもんだろ…?って認識があるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:37:43

    ロナルドくんの生き方的に平和になった時代に生まれてこれたのはマジでよかったな…
    昔のままだったらもっと無茶して悲惨なことになってたろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:13:28

    一晩経っても心がしんどい
    ロナルドくんはみんなに囲まれて楽しく過ごしてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:50:30

    ロナルドくんとヴァモネさんは普通に仲が良いっていうのは細かい部分で分かりはするんだけどもっと掘り下げた部分も見てみたい
    ヴァモネさん自体メインらしい回あまりないしヒヨシとマスターも含めたギルド過去回みたいな感じでどうにか……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:33:40

    ロナルドくん関係の掘り下げきたら大喜びしてしまう
    もっとロナルドくんの生き様を俺達に包み隠さず教えてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:56:00

    ロナルドくん、他の人から物を譲られると遠慮するし自分には褒められるところなんか無いと思ってる上に素直に賞賛されると言葉が出せないくらい動揺するから愛おしさしかなくなる
    頑張りすぎずに君は君のままでいいんだよと撫でくりまわしたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:07:51

    サテツとショットの過去回のロナルドくんほんとに良い子だしなんかぽやぽやしててすごい可愛い
    ロナルド様を演じてない素のロナルドくんってぽやぽやしてるんだなあって

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:16:05

    単行本勢だから自分の知らないロナルドくんがいっぱいいるんだって思うとワクワクが止まらない
    このワクワクのために単行本派なとこある

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:26:43

    見習いルドくん始終ほんわかしててかわいいよな
    アニメでも本誌でもロナルドくんがヴァモネさん達とわちゃつく話座して待つわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:35:11

    >>30

    この頃のロナルドくん今より肩の力抜けてるからこんなにほわほわしてるのかな、ほんと可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:47:24

    ぼのぼの汗出しながらにこにこしてるのガチでかわいい護りたいになる
    そんな子が戸惑わずに身を盾にするから情緒狂わされる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:17:20

    体に痕残るほどの大ケガしたのに第一声が「庇いきれなくてごめん!」だもんな……いやほんとどういう育ちかたしたらこんな子に

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:38:01

    根っからのお人好しというか他者優先すぎるというか、少しは誇ってもいいようなもんなのに自分が未熟だったからだで終わらせてるロナルドくんよ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:05:24

    ここに書くべきかわからんけどロナルドくんもし進撃の世界にいたら輝きそうなポテンシャルしてるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:13:52

    発想が鬼畜の所業

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:27:26

    あんまりシリアスな世界観の作品だと超序盤で誰かかばって死ぬとこしか見えないな…
    ロナルドくんすぐ死ぬ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:54:41

    ゴールデンカムイの世界でヒンナヒンナ言ったりチタタプしたり杉元と仲良くなったりするロナルドくんが見たいな〜
    なお

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:59:02

    無茶して怪我して皆から叱られ心配されて「だって…」ってシュンとしてるロナルドくんが見たいけど無茶しないで怪我しないでお願い

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:00:44

    人を助けて大怪我してそれを誇るでも責めるでもなく「未熟の負傷」って自分の責任だと思ってるロナルドくん、いやほんとどういう精神構造して(略)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:04:51

    ロナルドくん本編でも早死にしそう感が出てるからなぁ
    死なない可能性あるとしたら自分が死んだら残された仲間がもっと苦しむ事になる兵長ポジになっとくとか?それなら苦渋噛み締めて戦い続けるかもしれない…まぁでも人柄的にやっぱ庇って死んでそうか

    杉元の殺る気スイッチで泣くぞロナルドくん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:06:15

    本編ロナルドくんの精神構造を探っていくと読切ロナルドくんの倫理消失バグの方が健全に見えてくるんだが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:07:22

    サテツが自分庇って怪我したうえにそれを誇るでも責めるでもなく喜んで仲間に受け入れてくれたロナルドくんを尊敬してるのいいよね……その尊敬をロナルドくんが全く気づいてないのも

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:09:50

    >>42

    倫理は消失してるけどエンタメのためだけに999体命がけで倒してるから根っこは多分本編ルドと同じで他者に見返りを求めてないタイプなんじゃね

    他人庇って怪我しても「はーだっせえ、エンタメじゃねえ」って思うだけでその人責めることもないし感謝されなくても特に気にもしないという

    妄想だけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:11:10

    >>38

    ノータイムで人を殺る男とノータイムで人を庇う男

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:12:24

    一般人守って背中に傷とかトップクラスにカッコイイ負傷方法だと思うんですけど(名推理)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:14:00

    >>45

    対比が効いてて素晴らしいな

    タッグ組ませたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:15:21

    ゴカム世界のロナルド君滅茶苦茶鶴見中尉に近づけたくないな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:15:38

    >>46

    凶悪な敵とのギリギリの攻防の果てに相手倒すのがエンタメなんであって、一般人ピンチに立たせてる時点でロナルド様のエンタメには相応しくねえ~とか思ってそうだなって

    「一般人を守って怪我した誇り高い俺」って喜んでるのもブッ飛んでてそれはそれで好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:18:36

    >>45

    杉元が殺りにいったらロナルドくんが庇いにいくんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:20:23

    個人的に1番話しが合いそうというか似てる気がするのは鯉登少尉

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:23:59

    >>49

    すまん読み切りの方じゃなくて本編の方へのレスのつもりだったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:24:30

    >>48

    めちゃくちゃチョロいからもし接触したら鶴見劇場にまんまと立たされるだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:25:29

    >>52

    こちらこそすまん間違えた

    どっちのロナルドくんにしてもどんな怪我負おうと自己責任にして他人を責めたりしないんだろうなというのが尊くもお辛いよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:30:28

    >>16

    俺もちょっと大幅な支出の予定あって予約躊躇ってた口。

    今回目処が立ったんで続巻も併せて購入しようとしたら、ヨドバシだと三巻まで予約打ち切りやった。とりあえず、アマで二巻の予約は出来た。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:35:55

    ロナルドくんが自己犠牲的なのって兄の一件があったからかなって思ってたけどお年玉の件やサテツ庇った件諸々考えたら生来のものっぽいよね
    兄の一件でそういう性質深まった感じかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:18:25

    金カム世界にロナルド君放り込むなんてしたら、北海道でチタタプしてヒンナヒンナの前に日露戦争で誰かを庇って「庇いきれなくごめん」とか言いながら事切れて庇われた側のトラウマになるか、生き残っても戦争のPTSDに苦しめられるかしそう……。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:02:37

    杉元アシリパさんシライシがトリオ結成した辺りのタイミングで異世界転生すれば…とおもったけど第七師団から変態囚人庇って死にかけかねん…
    守りきれなくても落ち込みそうだし…

    「ロナルドそう落ち込むな…脳みそやるから元気出せ」
    「えーん!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:59:22

    金カムロナルドくんは「俺は少女団のお荷物です…ッうまく…踊れない!!」って泣いてるサテツくんを慰める役が似合うと思うの
    ※ふたりとも少女団の姿
    ※ロナルドくんはそつ無くこなした

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:24:52

    金カム世界に異世界転生したロナルド君は、岩息さん達と一緒にロシア大冒険してそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:33:56

    オーコメの衝撃からまだ立ち直れてないんだけど退治人衣装見る度にレッドバレットを意識するロナルドくんの感情考えたら苦しくなった

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:48:26

    いっそヒヨ兄と1週間くらい一緒に仕事してくれたらと思ったけどロナルドくんの兄貴神話が加速する可能性が……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:57:06

    ヒナイチと半田と触れることが多い分、あの部下をまとめてる兄貴マジかっけぇ…!が加速してるのかなとふと思った

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:05:45

    ロナルドくん元々人への自己犠牲と慈愛強いけどそれを更に強固にしたのは完璧な兄を人生のロールモデルにしたからだよね
    兄の夢を叶えたいっていうのもあるけど、生きる上で兄のようでいたいから自分の身を削って当然で動くし(兄はそうしていた筈)それが上手くできなければ責められるべきで(兄だったら完璧にやれてた)人からの見返りやら賞賛その他諸々いらない受け止めれないのはロナルドくんが兄に何もできなかったし返せてないから…っていうのが生来の性格と超融合して自己評価ドン底に拍車掛けてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:14:51

    ヒヨシ兄さんも大概ハイスペックな人だと思うんだけど同時に息抜き上手なイメージがある 仕事・遊ぶ・仕事・遊ぶ・仕事・寝る・仕事 みたいな感じ

    対してロナルドくんは息抜き苦手というかワーホリ気質なせいで 仕事・雑務・仕事・雑務・寝る・仕事・仕事 ってなってるイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:24:30

    >>65

    ある意味ドラルクがゲーム誘ったり飯食わせたりアホやったりが今は息抜きになってるかもな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:25:08

    モテたいあまりにハンターになって隠れて女遊びしてたヒヨシさんがギャグになってるけど、当時のヒヨシさんの同年代は大学とか通って髪染めたり彼女作ったりして青春してるって考えると、むしろそっちのほうが人間としてよっぽど健全だからな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:27:28

    ポンチな依頼も肩肘張らなくていい仕事って意味じゃ助かってるのかなと。なお別の意味で疲れるんですけどね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:24

    ロナルドくんなにかしてないと誰も責めてないのに罪悪感感じはじめる男だし自分で息抜きしようとかできんわな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:44

    生きるのが上手な兄と生きるのが下手な弟 妹はどっちだろう
    なんにせよすぐ死ぬけど生きるの楽しむの上手な吸血鬼が転がり込んできてよかったな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:33:19

    8000円事件といいこれはまだ知られざる爆弾が埋まってるぞこの男…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:37:39

    友人達が遊びに誘えば喜んでついてくる性格で良かった…これが誘われても遠慮がちとか一匹狼だったらどうすりゃよかったのか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:53:25

    遠慮がちレベルならまだ引っ張り出せるけど1匹狼ならどうしようもなくなる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:54:45

    暇な時間は罪悪感が湧くとかどういう状態なのかさっぱりなんだ
    あんなに日々頑張ってるんだからたまの休暇ぐらいゆっくり満喫してくれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:07:12

    でもドラルク来てからゲームしたり一人BBQするぐらいには遊びが身についてよかったな・・・
    みっぴきでマリパとか桃鉄しててほしい。そしてドラちゃんとかオータム企画で配信して全世界に醜態を晒せロナルドォ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:10:05

    ロナルドくん周囲には明るく「皆大好き嫌わないで」なのにいざそれで"ロナルド自身"に好印象向けられたら「俺が好かれるわけない俺は俺が嫌いだでも人から嫌われるのは怖い」となるのが中々地獄

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:37:52

    ソロキャン動画に影響されて自分も撮ってみようとするが手際がぐっだぐだでせっかく買ったキャンプライター放り出して原初の火起こししはじめたり途中から突然出現した野生(?)の吸血セロリや陸クリオネの退治動画になってたりするタイプのロナルドくん
    なお「これはこれでウケる」と評価は上々の模様

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:56:48

    初期ならいざ知らず、19巻も長くいるとドラルクたちに出ていかれたら泣くな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:00:14

    >>78

    作者のどう森やるロナルド君のツイート見るに、ドッキリのつもりで「明日ここを出ていくから」とか言ったら「……分かった」とか言って全然引き留めてくれなくて焦るドラルクみたいなことが起こりそう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:10:40

    でもロナルド、自分を主役にしたちょっとエッチな小説も投稿してたんだよね。ロナルド様じゃない時のテンションどうなってるんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:09

    >>80

    脱稿ハイみたいなテンションで書いてたのかもしれない

    ブログ時代もエナドリ徹夜とかしてそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:26

    もう二度とみんなが遊びに来なくなっちゃう想像をして泣いちゃうようなメンタリティなのに初期はギルドに行くのも久々だったって、ロナルドくんさぁ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:16:45

    >>80

    普通に宣伝目的だと思うぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:22:17

    >>82

    あいつ極端だから「独り立ちしたんだから一人で頑張らないと」を繰り返して自分を追い込んだ結果疎遠になるタイプ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:32:02

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:34:47

    >>80

    エッチなのじゃなくて夢小説じゃなかった?

    なんかアニメでも黒歴史として出て自分の名前の売り方手探りしてた頃ので恥ずかしいけど頑張って書いたって説明してたはず

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:42:20

    前スレ読み返しながらロナ戦出版を決めた経緯を考えていたんだけど、
    ・そもそもブログは退治人としての宣伝目的
    ・フクマさんが目をつけて出版を打診
    →ここで「自分なら出さない」が「兄貴なら出す」という判定が入る
    ・無事にロナ戦出版へ……
    というのが浮かんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:52:34

    ロナルド様はレッドバレットエミュ…ってコト?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:02:21

    >>88

    そうだゾ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:07:34

    そのレッドバレットもロナルドくんフィルターを通した理想的な姿でしかないんだけどな!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:16:56

    フクマさんはロナルドくん自身が紡ぐ物語だからこそ大好きなんだろうにな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:19:48

    理想像があってそれに向けて努力し続けるのも驕らず謙虚でいるのも素晴らしいことなんだけど自己肯定感が低すぎてひたすら危なっかしく見える

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:31:35

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:35:35

    そもそもロナルド君の中には母の愛って概念が存在するんだろうか?という疑問が………

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:36:03

    うえーん ロナルドくん!!幸せになれ😭😭😭!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:48:47

    ロナルドくんて兄弟仲がアレだし作中の兄弟も中の良いのが多いからきっと「殴り合いするし兄弟喧嘩で吐血とかよくある」レベルで仲の悪い兄弟みたら「なんで兄弟で喧嘩すんだよ!!!」とかなりそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:59:35

    >>94

    なくても押しつけることはできる

    まぁさすがにテンプレ的な知識はあるんじゃないか 兄姉がいなくても「世間一般の兄・姉像」が、弟妹がいなくても「世間一般の妹・弟像」は分かるのと同じ理屈

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:00:02

    >>91

    ロナルドのものがたりになるように上手く方向修正してそうな気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:07:41

    >>94

    「母親ってのはいつも子供が1番大切なモン」という認識はあるようだが…


    ロナルドさん家の家庭の事情によってはクソガキさんの「お前にオフクロの何がわかるん?」に予期せぬ重みが生まれてしまうんだよな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:20:32

    >>99

    アニメだとおふくろの何がわかるん?って言われて言い返すシーンが原作と台詞が変わってて「うっせなにもわかんねーよばーか!」になってるの意味深じゃない…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:20:00

    盆先生が「押し付けがましい」って、それやっぱりロナルドくんが母親像をテンプレでしか語れなかったってことでは……?(極論)

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:15:59

    何かの回でロナルドが母親のイメージ語るときすごくふわっふわだったから
    ロナルドは自分の母親の事覚えていなさそうなんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:02:12

    ヒマリとは歳が近いのに、ヒヨシ兄ちゃんとめちゃくちゃ歳が離れてるのが本編には出せない重い設定ある感がすごいんよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:21:13

    ロナルドくん謎多いよな
    本編や柱で出される情報でうおおおお!!となってたら本編以外で出される追加情報の濃厚度がエグくてどうにかなっちまうよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:40:10

    こういった感じにロナルドくんちやほやしたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:59:21

    >>105

    わかる


    追加情報得てから改めて見る初期ルドくんやロナ戦、今のロナルドくんはとてもコクがあってイイ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:31:24

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:46:23

    バグってる博愛精神と許容量の深さ、それに比例するかのような自己肯定感の無さとほっとけないいじらしさが刺さっちまったんよ
    見え隠れしてる仄暗さもまたヨシ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:00:47

    別スレ見て思ったけどロナルドくんもしバンパイアキラー抜けてたら俺より戦い方上手いし強いし何事にも対応できる人だからってヘルシングに大半の時間、肉体の主導権譲って眠っちゃいそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:39:17

    レッドバレットエミュが 兄貴のような退治人を目指す! って動機ならまだマシ?なんだけど、 俺のせいで皆のレッドバレットが退治人を続けられなくなった、だから俺が皆のためにレッドバレットを目指す! ってものだったらちょっとロナルドくん面談室に来てくれないかな??

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:50:27

    >>109

    唐揚げとバナナの匂いに釣られて起きてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:00:16

    ロナシングさんセロリ責めしたら何本目で人格チェンジするかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:01:59

    >>110

    後者も含めて兄そのものになりたいロナルドくんというか…うん

    ロナ戦褒められるとどう思うのかも含めておつらい


    文章も書けるしねヘルおじ

    ダメだ曇る

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:04:49

    >>98

    ドラルクとのコンビ物推したのもそこらへん加味されてたりして

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:52:13

    ロナ戦積まれてるコマすごい好き。ロナルドくんが書いた物語が愛されてると感じれるのすごく良い・・・ロナリスト回見る感じ一冊500ページぐらいありそうだし(278ページで真ん中あたりだった)片手間にできることじゃないんだよロナルドくんすごいよ

    ところでこれガチでロナフライになったらオータム流反魂術とかで蘇らされるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:54:03

    >>115

    半田でどうしても笑う

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:55:24

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:56:04

    >>115

    5冊も何に使うんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:02:14

    >>118

    読書用・観賞用・保存用・研究用・布教用?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:02:18

    >>115

    当然の如くいる半田ほんま草

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:14:35

    500ページは真面目に凄いな

    >>119

    さすが闇のロナリスト、格が違う

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:23:28

    ハリポタ並みの分厚さ、大きさのハードカバーを五冊買ってんのか、半田……。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:29:43

    村上春樹みたいな積まれ方してんのすごいな
    売れてんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:31:06

    地元の作家だから宣伝もしっかりしてるんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:34:59

    >>119

    ファンブックによると呪う用があったはず

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:57:15

    シンヨコカワイイゴリラロナルドくん

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:02:57

    500ページは普通にすごい
    新書サイズだとよほどスカスカでもなければ10万字で150ページくらいだからその3倍以上書いてることになるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:04:36

    ロナ戦現実にあったら半田と同じような行動してる自信ある
    退治人と作家どっちも精一杯頑張っててマジで日頃から努力凄いよなロナルドくん、褒め称えたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:39:04

    ロナルドくん、あまりにもあまりにもだからいつか自分の生い立ちや考えてたことなんかをドラルクに打ち明けてほしい(CPではない)
    イメージ的にはモブサイコ最終話
    モブサイコも94もちぐはぐ男性二人組モノでお互い色々抱えてるから、最終話の師匠みたいにロナルドくんには打ち明けてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:43:58

    ロナルドの自己評価だけでシリアスな話作れるけど盆先生のことだからオチは「君が思うほどレッドバレットのことみんな気にしてないよ」とかロンギヌスの槍並みに台詞でストレートに貫いてきそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:53:21

    兄の幻影ばっか追ってるのは修行時代やロナルド様ってキャラ作ってた序盤からアニキサーガまでで、そこから先はだいぶ素直になれてるんじゃね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:55:14

    他のスレ含むシリアス妄想、すげえ面白そうなのばかりだからな。ロナ戦はまさにそんな感じなんだろう
    リアルでロナ戦あったら自分も買いたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:00:46

    >>130

    「そんなことはない兄貴は〜」とか言っても「いくら当時活躍した野球選手だって引退したら若い子は知らないようにレッドバレットのこと知ってる子少ないよ」と返されたりもしそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:09:13

    初期ルドよりはマシになってるが兄が歪な軸になってるのは確か、もしロナルドくんと兄の関係が周りにバレたら兄側はどうあれロナルドくんは自分の行動で兄の評判を落とさないように張り詰めるだろうし難しいだろうがマジで何度も話し合った方がいいんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:22:51

    ヒヨシが珍走団覚悟で俺はそこまで思われるほどすごい男じゃない、俺を理想化する必要はないって言ったら少し肩の荷降りるのかな
    アニキサーガで「お前自身の話が読みたいんじゃ」って言ってた感じの話し合いをですね……

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:27:35

    まぁ一巻一話からここまでの積み重ねでなんだかんだ色々緩んできてるとは思うよロナルド君

    そして30年後へ…

  • 137二次元好きの匿名22/01/28(金) 20:32:24

    >>136

    めっちゃ好き…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:33:06

    ロナルドくんのあの自己犠牲精神と自己評価の低さはもうそういう星の下に生まれたのもあるだろうけどお年玉の件みたいに喜んでほしくてやったことが空回って失敗してしまったという経験の積み重ねが効いてると思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:33:34

    珍走団に入るんじゃなくて珍走団に喧嘩売るパターンもあるよねロナルドの反抗期

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:35:22

    緩んでいるのはいいことだけど5歳児だのゴリラだの言い続けてたら本当に5歳児ゴリラになっていくのチョロすぎるというか流されやすすぎるというかで心配ですよ

    つまり可愛いと言い続ければ可愛くなる・・・?すでに可愛い?そうだね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:36:59

    >>140

    日頃から俺は強いと言ってるだけはある

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:39:49

    >>141

    自己暗示上手い!

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:39:49

    >>141

    催眠耐性0ルドだからな……。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:43:12

    >>136

    ホワイトデーイベだからあれだが、30年後はバレンタインのお返しに「愛してるぜみんな!」がサラッと出来る男になってるみたいだからな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:50:39

    30年後もドラルクによると中身は然程変わってないらしいしファンの前でいい感じにロナルド様としてファンサできるようになってるのほんわかする
    あとどのロナルドくんも表情がころころ変わるところ好きだからこれからもいっぱい色んな体験していってほしい

    これはにっこりロナルドくん

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:51:53

    >>145

    うーんかわいい飴ちゃんあげようねぇ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:57:33

    >>145

    ロナルドくんの笑顔は最高だな


    それと多分大丈夫だろうがアニメスタッフ本の受注今日までだから買う気ある奴は今の内に注文しとくといいぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:34:23

    一悶着あって「もういない退治人の兄貴ばかり見てた俺って…ほんとバカみてえ……」とこのあと涙一筋こぼれ落ちそうなシリアスな雰囲気からの「いや本当にバカだよ」「そうだな」「マジでバカ」とドラルク筆頭にギルドの面々に真顔でバカ認定されていつものギャグ漫画ノリでウエェェンと泣くロナルドとかやりそうよね盆先生
    無論ドラルクもギルメンもロナルドのことが好きで心配してたからこその「バーカ」なんですが

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:53:24

    個人的ヤバい柱コメントセレクション17巻まで
    割とひとりで抱え込んでから回るタイプ(21死)自分そのものには自信がなくて流されやすい(137死)予定がないと悪いことをしてる気がして落ち着かない(150死)善意が空回りしがち(179死)

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:17:49

    努力を努力と思わないタイプ(155死)と人を疑うことを知らない(194死)もいれてくれ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:28:16

    >>149 >>150

    やばい(確信)

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:02:19

    柱で殴られる〜
    ロナルドくんの内面をもっと開示してくださいお願いします

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:50:21

    >>148

    真顔で茶化さずに「そうだよお前バカだよ」と肯定されるのは仕方ないが五歳だから泣くよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:52:52

    >>149

    >>150

    どれも頭抱えるけどやっぱり予定がないと悪いことしてる気がして落ち着かないが一番どうして……どうして……と思う

    ドラルクがタダ券とかで遊び回るのに付き合ってるの結構いいことなんだろうな

    それはそれとしてなにも気にせず休んでほしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:12:39

    疲れたから今日は何もしない!飯食って寝る!みたいな思考ができるようになってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:36:26

    お嬢さまとかロナル子とかくノ一とかの女子ルドくん(女子ではない)のメンタルつよつよな感じ何なんだろ
    すき

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:39:42

    身近にいる女子がみんな心身共に強い子たちばかりだからそれがロナルドくんの女子像に反映されてるとか

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:50:44

    マリアやターチャンは当然強いが希美さんやキッスもなかなか強い
    ロナルドに必要なのはキッス姐さんのメンタルだな
    にく美さんもわりかし強いよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:34:00

    >>158

    ロナルド君の肉体にキッス姐さんのメンタルが備わったら一時間ぐらいでハーレムができそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:45:39

    ロナルドくんが恋のトキメキ危険地帯を形成しちゃったらどうなっちまうんだこの国は

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:15:33

    お人好し加減は変わらないだろうから凄い事になりそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:00:53

    恋かどうかはさておいてサンズちゃんといいメビヤツといい半田といいフクマさんといいクソデカ感情危険地帯にはもう知らん内にハマってる

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:05:34

    ロナルドくんもクソデカ感情兄貴に向けてるから仕方ないね!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:10:45

    気づいたら消化されてた前スレログ見てたけどロナルドくんに見せたい仮面ライダーのレスいいな
    良い意味で相性良さそうというか親和性高そうなやつだとWを見せたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:11:57

    >>162 >>163

    スタンド使いかのように引かれ合っとるな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:20:11

    >>164

    個人的にはオーズを推す。ロナルドくんはいい意味での欲望をもっと持たなきゃダメだと思うので

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:45:34

    「ライダーって子供向けだろ」と思ってたロナルドくん
    「なんでライダー同士が戦ってんだよぉ…!!!」と泣く

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:50:59

    まだトトロ見る年齢だし逆にまだライダーは早いのでは?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:54:09

    ロナルドくんとWの翔太郎は箇条書きマジック全開にしなくても設定似てる気がしなくもない
    憧れの師匠の帽子かぶる2.5枚目で親なしとか
    吸死のがだいぶギャグに寄ってるとはいえメインキャラ配置とかわりと王道だからかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:12:26

    ロナリストからもクソデカ感情向けられてるしロナルドくんほんと魔性だわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:20:16

    >>168

    アンパンマン映画にするか

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:25:08

    鎧武を見せた後にニンニンジャー見せたらどうなるか

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:25:40

    >>171

    ラストシーンで号泣してそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:37:11

    ロナルドくんを知った日から順調に公式からお出しされる情報でメキメキ情緒と性癖を狂わされ続けてる、マジでこの5歳児一々素直でかわいいのに闇チラつかせるのがさぁ…
    なんでこんなにちょろくて自己犠牲的で甘いのか、どう考えてるのか知っていくともう元には戻れない

    アンパンマン映画はシリアスで本気見せてくるとこあるからロナルドくん絶対泣く

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:40:29

    最初は「どうせアンパンマンなんだからほのぼのしたやつだろ」とたかを括ってたら「うそ…やべえなんでなんで!すげえピンチじゃん!え、バイキンマンが味方…?どうなんのどうなんの!?」となりそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:09:41

    プリキュアのピンチにマジカルライト振って応援するシーンで手に持ったチュロス振って応援するロナルドいるわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:13:41

    もっと若女将は小学生とかすみっこぐらしとかでほのぼのしてもらおう
    なお

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:21:19

    いのちの星のドーリィのアンパンマンとロナルドくん親和性高すぎるからうかつに見せちゃいけないぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:28:18

    敵からドーリィ庇って爆炎浴びながら死ぬほど苦しい筈なのにドーリィに向かって優しく笑っていのちの星が砕けるまで彼女を守るアンパンマンに「俺もこんな風になりたい」って目輝かせるロナルドくん

    に、曇る面々

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:29:38

    >>174

    沼が深いよなぁ

    キザキャラかと思ったら精一杯頑張ってる健気な子だったんでまんまと落ちた

    段々素が出て可愛くなってさ、それであの自己評価の低さと純粋さにグッときてたら人から褒められると狼狽えるわテンパるわなのがツボに刺さりまくる


    フランダースの犬でもヤバそうなのにドーリィ見たらと思うと期待しかない

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:30:53

    >>179

    「もし君がこうなったら妹さんとお兄さんが入院手続きやら手術同意書やらでてんやわんやするからやめておけ」

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:40:49

    >>178

    だだんだんとふたごの星もロナルドくんとメビヤツが一緒に泣きそうだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:47:27

    >>179

    ケガトカスグナオールの人間使用可能バージョンを見せながらその時にはこれ使うからねいったん全身メキャメキャになるけどと脅しておけばと考えたけど、すぐ治るんなら全然問題ないじゃんときっぱり言うわこの子は

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:49:38

    特撮ならクソ映画大好きドラルクはきっとハヌマーンシリーズもチェックしてる
    そして「ヒーロー物か~おっウルトラマンやライダーも出るのか」と何も知らずに一緒に見て泡を吹くロナルドくん

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:59:06

    なんでこのスレこんなにアンパンマン有識者多いんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:00:46

    自己犠牲キャラ好きにとって特に映画アンパンマンは性癖に効くんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:04:08

    アンパンマンは自然と履修する機会も多いからな

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:06:51

    自己犠牲しまくるタイプにはまどマギ劇場版三作みせよう

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:07:39

    アニメ映画ならポケモンもいいと思う
    個人的にミュウツー・ルギア・エンテイの一作目から三作目までは必修だと思っているし
    あとはロナルド君にはセレビィ・ラティ兄妹・ルカリオ・ゾロアークあたりおすすめしたい

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:08:41

    古今東西の自己犠牲系の作品を履修させて反面教師にしようと思ったらかえって自己犠牲度合いを強化させてしまいそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:09:50

    次スレ立ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:14:20

    学習して更に自己犠牲が酷くなるロナルドくんか
    ありそうで怖い

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:18:03
  • 194二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:18:42

    ありがとう!

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:18:46

    >>193

    立ておつおつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:19:28

    >>193

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:20:36

    200ならロナルドくんは100才まで元気に生きる

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:21:24

    200なら今日の晩ご飯はオムライス

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:22:05

    200ならセロリの唐揚げ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:22:16

    200ならセロリ200倍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています