新エミュスレ総合スレその25

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:38:08

    ・悪口等は禁止です

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:23

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:24
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:40

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:47

    立て乙ぞよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:51

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:11

    たて乙ですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:48

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:20

    たておーつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:15

    ttot

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:29

    建て乙~

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:03:58

    そういえば10までにスレの宣伝が一つも入らないのって珍しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:07:10

    ちょっと前スレ終盤勢い怖かったからね
    しょうがないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:26
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:44
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:22:28

    >>15

    続けてる人割といるのね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:30

    定期的に怪異とやり合うスレがやりたくなるけど
    その手のスレってなぜか癖の強い人が集まるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:53:45

    個性ないテンプレ的なやつばかり来るよりずっとええやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:02

    大昔にあった怪異スレはやりあうどころかかなり平和だったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:19

    エミュスレ、気になってるけどなんか難しそうで躊躇っておりゅ……
    今初心者が参入しやすそうなスレってあるかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:05

    >>20

    自分の色に染められるから過疎ってるところに飛び込め

    逆張りとかじゃなくマジで

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:14

    >>20

    レジェアルやってるならレジェアルスレ

    ヒーローも敷居は低い方だけど最近イベント多めだからちょっとばかし様子見必要かもしれぬ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:08
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:40

    >>21

    まぁ勢い強い所だとついてけなさそうだし、ある程度過疎ってる所が良いよなぁ

    >>22

    残念、レジェアル未プレイ……

    ヒーロースレの様子見了解

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:19

    >>22

    >>24

    なら新規が参加しやすいイベを作ってみたり…しますかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:06

    だいたい癖強い人は癖強いと言ってほしいのでその個性のない普通の人がいないとしぼんじゃいやすい
    しかし普通ばかりでは話題が動かない
    両者がいてスレは栄えるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:13

    >>25

    めっさありがてぇ……

    けどそのスレ新規ってよりエミュスレ自体デビューじゃからのぉ


    まぁうだうだ言ってても始まらんと言うのはそりゃあそうなんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:21

    ただ問題は個性のない普通の人も
    本人は個性あると思ってやってるんじゃよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:06

    個性あると思ってるけど個性ないなあとも思いながらやってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:20

    キャラの癖強いのはまあいいんだよ
    問題は中の人の癖が強いことだ
    それも悪い意味で

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:44

    癖強が癖強バトルはじめて癖強インフレするとついていけない人達がスレを去るからね…
    誰もがボーボボ世界の住人にはなれないんだ
    (戒め)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:33

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:43:24

    案外ちょっとトンチキ行き過ぎですギャグ漫画世界を基準にしたくないですって言えば止まってくれるものですよ
    勇気を出すんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:47

    話し合いは丁寧にすればだいたいわかってくれる事が多いと思う
    ときに気持ちはわかるけどちょっと飲めませんになることはあるけども妥協点を探れることもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:45

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:47

    でもアトミックボム君は生まれたし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:01

    一般に神話のエミュスレです!って言われると既存神話を想像する人が多いからね
    オリジナル神話にしようって注意書きされてるならともかく

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:07

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:57

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:35

    >>38

    むしろ35を悪口扱いはそっちが失礼だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:35

    流石に悪口ではなく純粋な感想です…


    >>39

    全く身に覚えがないので違います…

  • 423524/04/16(火) 23:39:04

    でも言い方がそう捉えかねられない雰囲気ではありますし>>37さんの言う通りなので一応消しておきますね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:54:51

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:56:40

    >>43

    何でそうしたのか質問するだけしといてもいいんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:57:05

    よそで匿名で愚痴ってるあたりコイツ自身ろくなもんじゃねえな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:57:24

    >>43

    独り言で言ってろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:58:32

    言い方キツイならそれとなく注意すれば?
    別人装うか嫌だから止めてくださいって言うかはしらんけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:58:57

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:59:37

    >>48

    同類というか本人に言わずによそで愚痴ってる分お前の方が下だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:00:29

    なるほどこいつ
    倫理観自体がずれてるのか……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:02:39

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:04:14

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:05:44

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:06:36

    なんでや本来は普通の総合スレやろ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:06:44

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:07:17

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:08:31

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:08:56

    焼き畑には遅いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:10:14

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:10:37

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:11:30

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:11:30

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:11:41

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:12:21

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:13:17

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:13:24

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:13:24

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:14:21

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:14:47

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:15:38

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:16:44

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:16:57

    話題変えるか ポジティブな話をしようぜいい加減
    もう落ちたスレの好きだったところとかさ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:17:09

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:18:12

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:18:42

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:19:14

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:20:03

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:20:11

    >>72

    じゃあ魔王城

    ドットの城がスレ画のやつ

    なんか好きだったけど保守されずに落ちちゃった

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:20:51

    >>77

    これでこのレスだけ残ったら笑う

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:21:26

    >>77

    シンプルに建てれない状況の人じゃね?それと無駄に煽るその姿勢嫌いだから消えろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:21:36

    >>72

    昔居たスレここで結構叩かれてたけど話していいのかなあこれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:22:03

    >>72

    悪の組織スレで幹部勢会議やってるしこっちは飲み会やろー!が楽しかった

    お気楽な俺ら下っ端楽しくやろうぜ的な空気がね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:22:44

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:22:57

    >>81

    もう落ちてて、ポジティブな話したいならいいんでね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:25:40

    陰陽師スレは好きだったよ
    メイドカフェの緩い雰囲気とか不死者の親玉がライブやるトンチキ展開とか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:26:40

    >>84

    うーん…改めて当時のスレ見直したけど怖いから推しキャラスレの方で書いてくね。ありがとう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:29:31

    わあ焼け野原
    旧スペオペ最初の方に居た宝石商人さんが壮大で夢のあるスケールの話してて好きだった

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:30:15

    何があったんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:32:14

    >>88

    スレ主ご乱心 無言の削除始まる 忠告無し

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:33:26

    まあスレ主なのか自分で書き込み→削除してるのかもわからんからね
    こういう事の常ながらスルー推奨

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:33:32

    >>88

    荒らし湧いたから荒らしの相手した人も纏めて削除してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:36:01

    ところで俺は何をやろうとしてたんだっけ
    エミュスレ関係だとは思うんだけど…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:42:40

    >>92

    そりゃ新規エミュスレの相談だろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:47:43

    >>93

    うーん…?

    多分…そんな…気がしてきた…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:50:09

    催眠に弱そうなやつだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:50:35

    >>95

    さ、催眠!?

    エッチなのはダメ!しけぇ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:51:19

    >>95

    >>96

    こんなんもう草

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:51:28

    催眠そのものにエッチな意味はない定期

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:52:33

    何?「ここだけエッチなのはダメダメなスレ」でも立てるの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:53:21

    大抵のスレはエッチなのダメじゃねえかなぁ!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:54:52

    >>100

    なのに「ここではえっちなのは駄目」なんだから”そういう”事だろ

    朝ごはんにソーセージを食べる!?Hなのは駄目!クリームパイを作る!?死刑!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:55:04

    わ、わかりました……キン肉マン宙に浮きます……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:00:45

    別の話題置いておこうとしたが
    荒れそうだったのでやめた

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:01:58

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

  • 105トイレしながら考えてた9424/04/17(水) 09:02:07

    「ここだけ様々な国がある世界」っていうのはどう?スチームパンクな国があったり、錬金術を扱う国があったり、魔法を扱う国があったり…っていうファンタジーにあるジャンルを「ひとつの国」として纏めた感じの

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:02:52

    なに?刑務所スレの刑務所抜き的なの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:06:33

    様々な世界が集まる……?
    もしかして……
    ダンスレ……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:07:06

    つまり…大体ダンスレでは…?
    (色んな世界が衝突合体してゴッツンコ!色んな所があるしなんなら今でも合体して広がってます
    メイン場所というか描写カラー的にはファンタジー色々だけど科学な所もあるんじゃない?知らんけど)

  • 1099424/04/17(水) 09:07:08

    >>106

    >>107

    もうあるんかい!

  • 1109424/04/17(水) 09:07:56

    ちょっと待ってて他の案考えるから…
    多分俺はエミュスレ建てたくて相談したから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:08:17

    ネタかぶり
    よくあるよくある

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:12:17

    >>110

    正気に戻れー!


    それはそれとして刑務所スレって汚いダンスレでもあったんだな……人口比はお察しだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:12:37

    >>108

    科学もあるしスチームパンクもあるしSFもある

    宇宙だけはないけど

    一応メインは剣と魔法のファンタジーという前提なので、それらは遠い国のものなのでコストが、銃は高くて普及してない、空は魔境で飛行機程度じゃ無理、みたいなぼやっとした自粛があったりする

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:14:58

    >>113

    刑務所はその辺「刑務所だから航空機なんて手に入らないし銃なんて看守しか扱えないしそもそもファンタジーというか銃とかある世界ばっか」ってなってたな

    普通に魔法も科学もある世界出身のはいたけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:16:57

    新規エミュスレというと前にここだけデスゲームMMOの世界ってのを考えたことある
    数スレごとに階層が更新されるシステムで
    階層ごとにクリア条件あって、クリア条件満たさなかったら次の階層に行けない(ゲームから除外される)って体でお題出すやつ

    レアなモンスター捕まえる(ダイスでゾロ目だす)、とか
    全員で水平思考クイズのシステムでアイテム探しする、とか

    色々ネタは考えてたけどこれGMやる人間が必要だし自分が規制めっちゃ喰らったので
    やるなら自分がフルで遊べる時に短期ネタとかでしないとムリだなってお蔵入りにしたやつ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:18:33

    100でなにか起こる系単発スレみたいな

  • 1179424/04/17(水) 09:19:11

    ここだけ全員美少女化ビーム浴びた世界…んな事考えてる場合じゃねぇや…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:20:30

    ところで立てたあとどうすんだい
    立てたいだけだと高確率でそのまま潰れるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:20:51

    >>117

    しっかりいたせー!

  • 1209424/04/17(水) 09:21:23

    >>118

    楽しんでもらいたいよねやっぱり

    その為には事前に世界観を組む事が必要になったりする

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:25:44

    >>120

    こんなこといいたかねえんだけど、「楽しんでもらう」が第1目標な時点でちと黄信号

    自分もこれがやりたい!というかむしろ率先してやるし常駐する!位の勢いがほしい

    舞台用意しました、その中で生きていくキャラを観察しますみたいなシムズ的楽しみ方は向いてない

  • 1229424/04/17(水) 09:27:04

    >>121

    じゃあ自分が好きで広がりやすいやつ…かぁ

  • 1239424/04/17(水) 09:35:56

    おとといきます…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:37:34

    >>120

    事前にガチガチに世界観組む、はぶっちゃけいらない

    組んだだけで初代1や設定スレのメンバーが燃え尽きるし、新規もこの設定じゃやりたいことできない、なんだか息苦しそうとなって参加し辛い

    ある程度ふわふわしてたほうが必要に応じて設定生やせるから軌道に乗ったあとは楽


    大事なのはとにかく初動

    参加してきた人にしっかり絡む

    イベントまでいかなくてもロールの種になる話題やネタを提供する

    これで固定メンツを居着かせるべし


    というのがスレ立てしたこともない自分の持論

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:41:09

    ここだけマモノスクランブルな世界とか割と楽しそうだなーと思ったことはある
    (人外を住人として受け入れる事になった都市東京を舞台にしたTRPG)

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:45:43

    >>124

    事前にガチガチに設定を組むまではいらんけど

    スレ主がスレの世界観のイメージをがっつり打ち立てるのは必要だというのがスレ立てして未だに続いてる自分の経験論


    そっから世界観を広げるのは楽しい

    なにがOK、なにがダメを考えるときにイメージという共有情報がないと揉めて死ぬ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:04:03

    ここだけ色んなTRPGがごちゃまぜになった世界……?
    戦闘とか判定とかのたび、自分のところのシステムで1D100だったり2D6だったり好き勝手ダイス振るスレとな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:49:59

    >>127

    クトゥルフの1D100にダブクロからダイスデバフ持って来てぶつけるか……

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:54:25

    >>128

    C値下げてダイス7~13個振る前提のゲームのダイスデバフを2個だけ振るのが前提のソドワやクトゥルフにぶつけるの、犯罪だろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:05:09

    そもそも上方成功か下方成功かが統一されてない!
    場合によってはデバフがバフに裏返るぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:07:20

    TRPGってふ、複雑なんだな……

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:28

    会話をすると勝手に気合をためていくロールで判定強化勢がメチャクチャダイス振ったりするのは面白い

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:13

    何でも裏を疑い、黒い服の人を見ればZAP銃で撃ち、白や青の服の人の足を舐めだすパラノイア民

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:45:46

    ここだけ色んなロボがある世界スレとか考えてみた


    ヒーローとか
    人類の敵とか
    リアルロボとかで
    事足りる気がした

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:06:41

    その場で誰かに重い感情を抱いて即吹っ切ることで蘇生するDX3民……
    自らの身を削ってダイスをリロールし続けて限界に至ったら仲間たちの友情を消費して回復し続行するウタカゼ民……

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:07:54

    カオスフレア民は誰からフレア貰えばいいんだ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:09:14

    運命力(幸運)を消費して因果(ダイスの出目)を捻じ曲げる(下げる)CoC7th民かぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:10:17

    決戦で「そのスレでこれまで貰った安価の数」をブーケとしてブッパするステラナイツ民

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:46:14

    探索者の1d100にシノビが判定妨害するだけで1クリが出るという事実

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:47:32

    くそぉ
    何の話かまったくわからねえ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:50:14

    クソみたいなスレだな!になりそうだしTRPGネタは危険すぎる……

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:02:30

    ここは突如として人々の身体に、のちに刻印(ルクス)と呼ばれる事になる特殊な痣が浮かび上がるようになった世界。世界人口の半分ほどが痣を持ち、彼らは一様に己の精神力を具現化させ単一の能力を保有した武器を手にした。時を同じくして空が二つに割れそこから正体不明の黒い異形たち、暗雲(クラウド)が出現し世界へ侵略を開始するが……そこに待ったをかけたのがルクスを自在に操る謎の集団。彼らはクラウドの侵攻を食い止めると【刻印機関】を名乗り、瞬く間に世界中に組織体制を敷いた。そんな世界で君たちは刻印所持者(ルクスホルダー)となり機関に所属しても良いし、無力な一般人として逃げ惑っても良い。クラウドとして暴虐の限りを尽くすのも良いだろう……が、暗雲は晴らされるのが定め、それを忘るる事なかれ。
    (クラウドを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしてください)
    (クラウドとは分かり合えませんし、なるべくで構いませんが組織の闇をあまり深くしないでください)
    版権ネタそのまま、過渡なエログロはNG
    オマージュ、リブートはOK
    チートや確定ロールはやめよう
    マナーを守りましょう

    これ異能と英雄に食われそうと思ってネタスレで供養したけど建てたら人来ると思う?それで仮に建てるにしても時間おいた方が良さそう?
    意見ちょうだい

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:25:10

    目の滑り具合が完全にラストファンタジー

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:26:45

    それぞれの武器で戦うやつは好きだし俺は参加する

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:29:58

    立てられたら普通に行く

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:32:35

    英雄スレでいい

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:51:56

    刻印と固有の武器ってとこがデンドロっぽさある

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:11:42

    確かに詰め込みすぎファンタジーエミュって新しいかも
    ラストファンタジーやサムライ8みたいななんとも言えないノリで進めていくなら差別化できる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:13:22

    オラはダンジョンにフォーカス当てずにファンタジーエミュしたいだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:14:42

    気持ちはわかるがダンスレも言うほどダンジョンにフォーカス当たってないでな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:19:23

    オラは長期スレじゃないスレをやりたいだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:27:31

    オラは入りやすいファンタジースレに入りたいだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:27:48

    「だからよ!!おれは‘純粋な剣と魔法のファンタジー世界’でエミュがしてェんだよ!!!」
    「‘ごちゃ混ぜなファンタジー世界’でエミュしてェわけじゃねェ!!!」

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:30:49

    オラは版権ファンタジースレをやりてえだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:31:24

    >>153

    オラはその気持わかるだ

    >>154

    オラもやりたいだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:32:49

    純粋な剣と魔法エミュスレは定期的に立つでやりたいなら立てるといいだよ
    定着するかどうかは運と根気とスレ民ガチャだでな

  • 15714224/04/17(水) 15:33:25

    これ昔作った小説の設定でな、あとは刻印を解析して人工的に再現した刺青、人工刻印(ルクス・マキナ)とか、刻印の進化・奥義の極光刻印(ルクス・ラグナ)とか、人工刻印バージョンの人工極光刻印(デウス・ルクス・マキナ)とかあったけど、結局全部没にした奴をエミュスレ用にリサイクルした

    当時は石鹸枠にハマってたからなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:37:49

    >>153

    立てるのだ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:40:11

    ルクスルクスうるさいですね その設定…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:42:01

    >>159

    言葉のナイフ………

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:42:52

    刻印=ルクスなので派生があるとルクスが多くなっちまうんだなぁと思いました

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:44:55

    闇鍋だから純粋なやつがやりたいは差別化点と過去何度も言われてるしの

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:47:57

    同じオリジナル武器で戦う異能ものにしてももうちょっとシンプルな単語と世界観のがやりやすいかもしれん
    造語にルビまで降ると興味ない人にはファルシのルシが以下略みたいに見えるし、立ったばかりの愛着のないエミュスレ覗く人間は大体設定に興味ないでな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:50:24

    オラはモンスターエミュをやりたいだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:51:44

    >>164

    昔はたくさんの魔王城があってな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:53:57

    オラは久しぶりに魔王城やりたいだ

  • 16714224/04/17(水) 15:54:52

    作ってる時は案外何も疑問に思わないんだなこれが、一回寝て見てみるとなんだこれ?となるが

    思い出したら吐きそうになってきたな

    >>163

    なるほどなぁ、シンプルにするか


    異形の怪物、クラウドが侵略して来たー

    人々に刻印が出てきて戦う力が手に入ったー

    刻印の組織ができて異形達と戦うスレだよー


    これ人来るのか…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:56:56

    >>167

    これ〇〇でよいんじゃね案件が抜け切れてないわね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:57:16

    オラは純粋ファンタジーやりたいだ
    オラは悪魔エミュやりたいだ
    オラはオラはオラはオラはオラはオラはオラはオラはオラはオラはオラはオラはオラはオラはオラはオラはオラはオラは

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:59:08

    >>169

    落ち着け承太郎

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:59:51

    例えばさ、海賊スレは海賊のいる世界でイメージはパイレーツオブカリビアンとかだったじゃんか?
    刑務所だったら刑務所で囚人とか看守とかみたいにハッキリしてたじゃないの?

    スレの特徴が分かる感じじゃないと中々持たなそうよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:59:58

    >>170

    オラオラオ゙ッッッッ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:00:18

    >>167

    142の本文で立ててくれたら解説系キャラとして独り言で要約しに行くぜ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:01:01

    >>167

    名前に凝っただけでそれを除くと本質はありがちな設定だと判明してしまったのか……

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:01:02

    >>172

    ハトスレ民だったか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:01:39

    >>167

    英雄スレで以下略

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:03:03

    オラは双子エミュしてくれる人の世話をしたいだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:07:07

    純粋ファンタジーエミュスレ立ててぇ
    魔王城エミュスレ立ててぇ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:08:01

    つーかさ、純粋な〇〇って結構長続きしない印象あるわね……
    精進料理よりもジャンクフードが強いのだ!

  • 18014224/04/17(水) 16:09:46

    これ参考にしたの武装錬金の核鉄なんだよね
    あとはハイスクールddの神器とかも

    まぁ、結局は建てない方が身のためでQ.E.D.か

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:01

    もう何でも良い
    新スレでファンタジーエミュをさせてくれっ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:40

    >>181

    ムリ

    (ダンスレあるから)

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:11:41

    ファンタジーはね……何かと需要が被るんだ!
    魔法使いだったら学園だし、ファンタジーならダンジョンだし!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:13:11

    SFというかミリタリーなジャンルのスレは雑味が混ざると急速に不味くなるから純粋な◯◯でもかなり戦える
    (例:旧スペオペ、リアルロボット、旧海賊もちょっと近いかな)

    けどファンタジーとなると雑味耐性が強い、というか雑味があればあるほど複雑な味わいへと昇華するのよね…そしてダンスレという雑味塊があるから大抵のファンタジースレは太刀打ちできないと

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:15:20

    もしかしてダンスレが一番秀でているのはエミュの内容ではなく、人材が豊富ってところなんじゃないスか……?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:16:58

    また魔王城スレ立てたら人来るかね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:17:11

    >>185

    それはそう

    やたらダンスレと差別化しろ差別化しろ言われるのはあのスレのファンタジーに食指が動かないタイプの高度エミュスレ人材を呼び込むためってのはあると思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:18:12

    >>186

    少なくとも俺は行く

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:18:23

    >>185

    まあはい

    純ファンタジーにしたって「ここで出来るしここでやるわ」でやる人も多いし

    色々なジャンル書けるけどそれが基本全部ダンスレで出来るからあそこにしかいないっぽい人もいる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:18:37

    エミュスレは難しいなあ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:19:06

    >>185

    人が多いコンテンツには人が集まるのは自然の摂理なので

    それにより才能のある人間も寄ってくるわけで

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:20:42

    ここの存在を知らないダンスレ民が多い時点で人材が豊富ではあることは明白なのだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:22:19

    いっそ魔王城を中心に大戦終了後の冷戦時代にすればよくね?(迷案)

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:22:28
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:23:48

    まあ俺もダンスレぐらいしか覗かないのにここにいるからな
    なんで俺ここにいるんだろうな
    あれ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:31:11

    たておつ
    スローライフも魔法学園もあるので全部つぶれるてわけでもなし
    やるだけやってみてもええやん?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:32:59

    「こういう世界観でこういうロールがやりてぇ」ならとにかくやってみれば良いのだ
    熱意か技量か運のうち二つもあればなんやかんや続くと思うのだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:35:10

    こう、アングラというか薄暗い世界とか作りてえな!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:37:04

    >>198

    地底世界スレですねわかります


    今日はこの区画を掘って新しいエネルギー工場を建築するぞー!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:37:20

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています