新エミュスレ総合スレその26

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:21:43

    次スレは>>190にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:22:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:22:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:26:14

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:26:53

    ttot

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:27:47

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:28
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:31:29
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:32:53

    魔王城でやりたいネタあったんだけど、投下してもよさそう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:36:32

    >>9

    ここに?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:37:26

    >>10

    こー言うスレなんだけど、面白そう?

    とかそう言う意見をききたいのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:40:21

    たて乙
    治安の悪い○○は結構見たからゲームのLISAみたいな世紀末世界をエミュしてみたいな理想を言えばゴミ島の住民になりたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:41:59

    >>7

    会議に絞ってどうする

    単発ぐらいしか続かないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:42:35

    >>12

    ワンピのゴア王国みたいな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:44:41

    >>13

    単発で終わって何か不都合が…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:45:28

    >>15

    なぜ>>190に続きを…?という意味や

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:48:11

    やろうと思ったのはこんな感じ
    ここだけ戦争終結後の魔族スレ(仮タイ)

    ・人族との戦争終結後の世界だよ!
    ・終わったけど、冷戦状態だよ!
    ・融和しようとするのもいるし、ギスギスし続けるやつもいるよ!
    ・テロとかスパイが横行してるよ!

    こんな世界

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:48:28

    エミュスレ住人がエミュスレの生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね…………

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:49:11

    >>12

    世紀末世界は分かるがゴミを身にまといゴミに向かって腰を振る奴にはなりたくない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:49:54

    ここだけソウルイーターの世界とかやってみたい
    やってみたいと思うが立てる気はない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:51:31

    ここだけ電子空間の世界
    というスレ立てて電子生命体バトルしようとするのは女々か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:51:53

    >>21

    昔あった希ガス

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:56:04

    むしろやってみたいネタでまだ行われてないエミュスレはあるんか?

    ぶっちゃけ被りはしゃーなくねえかとも思った
    先駆者はいる。悔しいが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:57:15

    >>22

    まあええやろ


    やりたい人、いるかい?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:58:09

    >>23

    “ここだけボーボボの世界”とかいうスレは…

    流石にないよな?なぁ、ないって言ってくれよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:58:13

    サイバーパンクだったかな
    やりたいならいいんじゃないの、前あったならロボスレだって数回ポシャったのが今続いてるわけだし
    自分はごめん、よくわからないからいけない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:00:31

    被りは仕方ないからどんどん建てていけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:03:28

    >>27

    いや、ダメでしょ

    参加者の層が被るから下手に人の奪い合いになるといらん軋轢を生む 下手すりゃ共倒れ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:04:03

    >>21

    それなんてロックマンエグゼ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:07:56

    >>28

    まあそっか…ただファンタジー系のは建てていいと思ってるんよ俺は、ダンスレで良くねっていうの言葉がスレ建て諦めさせる言葉になってる気がするしそれの反例が欲しいから

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:09:03

    >>30

    いっぱいあるんじゃないかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:10:31

    範例も何も冒険系ファンタジーなら龍狩りスレが長続きしてるやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:10:34

    ファンタジー系は過去に何度も建ったぞ
    "何度も建った"という事実をどう捉えるかは好きにしろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:15

    >>32

    >>33

    そっかぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:14

    じゃけん、差別化しましょうね
    脳死で立てて即死して自信なくしたくなければ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:14:05

    そういやエミュスレってどんくらい持てば長生き・長い方だったよね?ってなる
    一ヶ月くらい
    超長寿の化け物(トレセン・ダンスレ)もいるけどそのクラスは置いといて平均的なので

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:14:32

    過去幾度もされた話だけど、スレに必要なのは建てる人の「こういう世界観で遊びたい」という確固たるビジョンと意志なのだ
    それがあると思うなら建てればいいのだ
    同じように「この世界観で遊びたい、ここじゃなきゃできないことがある」と思う人が集まってくれば自ずと長続きするのだ

    「"自分の建てたスレ"がとにかく盛り上がってほしい」みたいな動機だとよっぽどのラッキーボーイでもなきゃ無理なのだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:17:57

    長生きさせるだけだったら保守すればできるから、スレの数で測ったほうがよさそう
    20いけばヒットしたと言えるんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:18:43

    >>12

    ここだけ世紀末ゴミ鉱山……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:21:07

    20でヒットだと元々短期でってのはヒットしてないみたいになるのは違うし
    いや短期は短期で見方が違うし比べる天秤に乗せるものじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:29:01

    スローライフは今年の秋で2周年になるのだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:30:29
  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:36:51

    始まったばかりのエミュスレで適当にそれっぽい事書くのはたのしいなたのしいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:37:19

    >>43

    わかるマン

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:39:01

    >>42

    やはりロックマンエグゼでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:40:00

    >>42

    碌なエミュがねぇ…というのはまだ早いかい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:40:44

    >>42

    バグとかウイルスの擬人化的な世界やね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:42:15

    ぶっちゃけスレの最初は大喜利だと思うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:58:03
  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:59:56

    >>41

    おめおめ🎉


    秋かあ…微妙に遠いな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:03:44

    >>41

    おめでとうございます🎉


    2年…結構続いているんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:08:05

    二年三年続いてるスレはなかなかないだろうから貴重
    でもあにまんなんだよなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:40:51
  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:45:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:55:07

    >>54

    キャラ名直接出すのは自演や晒し疑われかねんからできる限りぼかした方がいいぞ

    名指しで語りたいなら推しキャラスレへGO

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:58:22

    >>52

    そもそもあにまん自体がまだ3年くらいだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:58:25

    >>53

    苦労人さんの痴態を客寄せパンダにするのはやめてさしあげろ(震え声)

    そこは村の建て直し中だから今なら入りやすいよとか、呼び込み文句にしてももっとこう、さぁ(住民並感)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:00:21

    >>57

    じゃあそれ引用する


    村の建て直し中だから今なら入りやすいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:00:43

    >>55

    すまない…

    あの人に申し訳ないし、ルール違反っぽいので消しといた

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:07:39

    ピーキーな戦い方のキャラVSピーキーな戦い方のキャラの戦いが見て見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:08:40

    ピーキーなやつってどんなのなんだろ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:16

    >>61

    ○○には強いけどそれ以外には全部弱いみたいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:18

    大体のキャラプロフ見てると
    あれもできるこれもできるが多いからなあ

    ガチピーキーキャラ探すのがまず骨

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:12:19

    >>62

    戦いにならず瞬殺されるか弱い同士の塩試合か

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:12

    ガチのピーキーだと戦闘ロールで足引っ張るからな...弱いがある程度は出来た上で特定の状況だとめちゃ強いという感じなのが多い

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:28

    ピーキー(全体的にわりと出来る上でどうしようもない欠点持ち)とかピーキー(全体的にはそこそこな上で一点特化の特殊技能持ち)とかのが色々やりやすいからね
    ガチピーキーは動かしづらいのだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:28

    どっかで運命で決められてる行動しか取れないって能力の人いたな
    できること限られてるの究極だけどこれはピーキーとはまた違うか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:20:32

    ただ超絶弱点をひとつ持たせるのも別に万能じゃなくて、「弱点突ける属性持ってたから勝てただけ」みたいな感じになって誰の株も上がらないみたいな事態が頻発するんよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:03

    絶対に負ける相手と戦うやつはまあいないよね
    偶発的な遭遇だと普通に死んでおしまいだね
    あれ?これロールに出てくるのは結局無敵部分だけだな……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:39

    特化型も特化型で意外と動かしづらいのでイベントによっては参加しないという選択肢を取れる人(キャラ)以外にはオススメしない
    ソースは俺

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:12
  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:18
  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:56:14

    >>71じゃないけど、住人から現状的なのを貼ってく


    おねショタ、禁断の恋の果てに投獄

    どうして空母に機械があるんだよ!教えはどうしたんだ教えは!

    銀髪美少女が恐ろしくなってくる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:54

    プロフでなんでもかんでもできる最強キャラが乱発されすぎ問題はですね
    エミュスレのロールって「出てきた問題に対処できる能力持ってる」が一番簡単にレスできるんで
    結果としてそうしちゃった方が楽だから起きる現象なんです

    怪我してる人がいたら治療魔法つかえるー!ってことにすると治療して感謝されるし
    敵集団がいたら敵集団を一度に全滅させる大爆発魔法もってると一発で全滅できて無双できるし
    遠くまで行かなきゃいけない時には集団テレポートできる能力があると一瞬で到着して解決できる

    なんでもできるキャラは活躍できる!これはマジで真理なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:29:57

    まったくもっておっしゃるとおりだが
    それはそれとしてくたばれとも思うのだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:30:56

    何でもできるキャラは確かに活躍できる
    でも個人的にそれってつまらないと思うんだよね
    やってる人は楽しいかもしれんけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:33:54

    かと言って大して役に立たないリアクション要員ロールしたところで面白いかと聞かれればNOだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:34:21

    >>77

    それはあるね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:34:23

    >>75>>76

    いわゆるTRPGとかでいうところのロール(役割)の概念とかを意識する人からするとはホントにどうかと思うだろうけど、これを止める合理的な手段はないし、それをすることも正しくないので

    「なんでもできるという役割のひと」として扱うという考え方の切り替えをするのが正しいのであろうと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:36:08

    >>79

    いや、単純にそんなのやる奴はいないものとして扱わせて頂く

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:36:34

    個人的には一芸特化のキャラでその能力が必要な時に必ず出張ってくれるキャラは印象に残るイメージがある

    最近だと英雄スレのナイチンゲールさんとか
    昔だと悪の組織の自分と同じ分身がたくさんいる能力の幹部さんとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:37:18

    >>80

    どういう意味……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:37:27

    なので「割と何でもできるが他に出来る人がいれば”餅は餅屋だ”とそちらに回す」「出来る人が居なくてぐだりそうな時に私の出番だとさっと動く」
    みたいなRPの出来る万能キャラは人気なのだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:38:26

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:38:37

    >>79

    個人的には戦闘強者だから相手の負傷の酷さを察して焦る→的確な治療を施すヒーラーの株を上げる

    が理想的な流れだと思ってる

    不特定多数がコメントするエミュスレでは難しいのは承知している

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:38:59

    >>82

    「何でもできる役割の人」なんか求めていないので

    スレでそれやる人がいたらガン無視させてもらうという意味だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:39:35

    何でもできるキャラはあれよ魔法戦士なのよ
    剣も魔法も使えるけど専門には譲るくらいが丁度いい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:39:58

    >>87

    そっちの方が良いよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:40:23

    >>83

    そういう人は「なんでもできるという役割」がどういうものかってのを理解した上で適切なロールしてる感ある

    出張ったらメチャクチャ嫌われるけっこうリスキーな役割なの理解してるかどうかは大きい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:41:33

    >>86

    ああ……他人のロールを認めない無視するって人ね……

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:42:48

    最近インフレを警戒するあまりエミュスレ自体が楽しめなくなりつつあるんだ
    そういうときってみんなどうしてる?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:43:46

    >>91

    アニメを視るかラノベを読む

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:44:13

    まあぶっちゃけキャラの万能性がどうこうというか一緒に遊ぶにあたって自分が気遣ってもらうと同時に相手を気遣おうね、配慮しようねという話ですしおすし
    一点特化だろうが俺俺とやりすぎればうまくはいかないし万能だろうがキャッチボール出来るなら楽しい遊び相手だよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:44:15

    >>91

    エミュスレから離れて漫画読んだりゲームしたりする

    たまにロールの参考になったりもする

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:46:44

    >>92

    >>94

    なるほど…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:46:53

    >>84

    スレという遊び場のルールでそれを認めているのなら

    自分の感想はあくまでただの自分の感想なので、それに向き合うしかないとしか……


    具体的には「見たくないものは見ない」でいいんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:49:02

    >>85

    実際それでよいと思う100点満点ですよ自分そういうのとっさに出ないからできる人すげーってなる

    自分のキャラの役割と能力して理解したうえでほかとちがうロールできる人つよい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:51:19

    >>91

    強さ概念のないスレ探すのもいいぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:51:40

    >>93

    エミュスレの真理に触れてしまったな……


    でもこれを相手に求めるのわりとむずかしいので

    キャッチボールへたっぴな人にそれとなく上手く返してちょうどいい感じに遊んでる人とかはロールの神を感じる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:54:23

    何でも出来る設定で実際設定に違わぬ活躍ぶりを見せてる超人気キャラとか普通にいますしね
    結局は中の人の立ち回りとコミュ力よ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:54:42

    人間はそんな面倒臭いことを考えながらロールしているのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:56:19

    具体的には

    酒場で女の子に絡むゴロツキって話をやってる時に
    「魔法使ってそいつをむごたらしく殺す!」ってロールやってる人に対して
    酒場の顔役っぽい強キャラロールでやんわり魔法を止めて(でもちょっと負傷して強さ上げたりしつつ)いきなり殺すのルール違反でみんな困るからダメだよ~ってたしなめる感じのロールする人とかすごいなーって思いました

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:56:39

    >>101

    正直普段はおはなしするのたのしーくらいしか考えてない

    ただキャラが活躍出来そうな場面見るといきなり出張るのもなんだし一旦下げて助け求められてから出し直そくらいは考える

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:57:10

    >>101

    エミュスレ住人の人外キャラ好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:00:14

    たまに出るエミュスレで人外ロールやってる人実はリアルも人外説好き
    リアル人外説とは違うけどこの間のリアルイケオジ説も好きだった

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:01:37

    人外キャラへの対応って甘やかす系のロールを自分が参加しているスレでよく見かけるんだよね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:03:56

    被害を出した人外死すべし慈悲はない

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:04:32

    >>106

    特定の何か排除系スレもたまにあるから

    甘やかしにうんざりしているなら覗いてみるといいぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:32

    >>108

    それはそれで苦手なのよね…

    我ながら面倒くさいと思うけど…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:48

    >>106

    エミュキャラってだいたい悲惨な過去をみんな持ち歩いてるので

    人外キャラであっても歩み寄る姿勢見せてるならあとはもう甘やかしてほめて伸ばす方向でいいんじゃねぇかな……

    みたいになってるパターン多い気がする


    というかキャラのロール的に優しくするよなこれって感じのやつ


    >>107

    とくにそんなこともなく人外だから許されるみたいなことはないのは正しい

    ワンクッション「そいつの常識では理解できてなかったけど今は理解しようとしてる」とかちゃんとやってればまた話は変わってくるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:06:24

    逆に人外への甘やかしってなんなんだ
    ネコちゃんロールやってる人を可愛がるならわかるが

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:06:49

    >>100

    たぶん活躍の機会独占するどころか専門の人がスムーズにスポットライトの下に出られるよう誘導してくれたりする人かな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:07:44

    >>109

    うん、めんどくさい…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:09:05

    >>113

    何かを排除する系のエミュスレってだいたい過激なロールが多い気がしてね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:09:26

    >>111

    人外甘やかしというか

    悲惨な過去持ちの奴が事件起こしたとき

    かわいそうかわいそう辛かったねって同情するの優先で

    そいつの出した被害への罰を曖昧にしちゃう流れが

    うんざりするとかそういう話かなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:09:43

    元悪人や元人類と敵対系人外でも改心したり人間社会にちゃんと合わせるならセーフってスレもあるしそれぞれよ
    それに人外っても設定だけ人外の見た目も中身も人間みたいなキャラからネコチャンまで色々いるから一括りにはできん

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:09:44

    >>111

    最近たまに聞く概念だけどふんわりとこんな感じだろうなぁぐらいは想像できるなにか

    たぶん「暴れまわる敵として登場したけど改心してかわいがられてるモンスター」みたいななにか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:11:03

    >>115

    もしかしてそういう時こそ保護者目線であえて厳しくするロールするチャンスなのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:13:03

    >>118

    いや、そういうのは甘やかしに含まれる

    敵は完全に叩きのめして二度と出てきてほしくないという需要には応えられないのだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:14:22

    >>115

    あー少し分かる

    俺がめんどくさいだろうけどね

    少し過度だと萎えちゃう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:14:35

    極端なネガティブロールとか悲しき過去描写にキツイロールするのもなんかあれだからと出来るだけオブラートに接そうとした結果ヨシヨシっぽくなっちゃうのよね
    いや正直キツめのこと言った方がこのキャラのためでは?ってキャラ目線とここまでそういうロール続けられるとめんどくさいし指摘したいなって中の人目線はあるんだけど
    でもそういうキツめのロールって調整大変だし他の人からそんなのキャラヘイトだろって言われたらやだしでオブラートマシマシ対応に逃げちゃう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:16:07

    あー、多分人外に対してヨシヨシ系のロールが多いのがうんざりしてるんだわ自分

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:16:10

    >>119

    それはまた極端というか……苦労しそうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:16:50

    敵は倒したいのであって
    そいつを改心させて仲良くなりたい訳じゃないんだよなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:17:11

    >>119

    つまり敵を排除したいなら何かを排除する系のエミュスレにいくしかないというゴールに到着ですね

    いっしょに遊んで面白くないなら別の遊び場に行こう!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:18:13

    >>125

    もうとっくにいる

    はっきり言って断然こっちの方が楽しい!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:18:41

    結構前から敵は仲間になるな許すなぶっ殺せってずっと主張してる人か?
    ぶっちゃけスレ合ってないから移住したほうが良くないか?嫌になるほど定番になってるならそのスレはそっちのほうが受けが良いってことだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:19:01

    あとなにもかもコントロールしたい感じだったら普通に自分一人で創作する方向でも楽しいですよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:19:57

    個人の趣味嗜好にケチは付けないがここで私これ嫌い!とかやられてもひたすら迷惑なんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:20:01

    みんなが説得ロールしてる傍らで徹底的に攻撃ロールを続けてるとかやってるの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:20:34

    >>128

    結局それよね

    個人で何もかも決めてやりたいならエミュスレでやるんじゃなくて一人創作してた方が良い

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:20:45

    >>126

    よかったよかった

    マジで「お互いを気遣いして仲良く遊ぼう」ができないと感じたらよそに行こうの精神だいじ

    むりして付き合ってギスギスオーラをまき散らしても誰も得しないほんとほんと

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:21:31

    誰かが嫌いなものは大抵誰か好きな人がいるのであまり声高にネガティブ感情を叫ぶのはやめよう
    相手良しこちら良しお互いいいね!の精神が大事

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:21:42

    これ好きって話してる時に急に私はこれ嫌いって言われても反応に困るからね
    好きな人の気分を悪くしたいってわけじゃないなら棲み分けするのが一番だと思います
    好きな人の気分を悪くしたいなら荒らしである

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:22:27

    そして荒らしはスルーが一番なのでこの話題は終わりで

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:22:27

    >>130

    やれるもんならやりたいよ

    でも黙殺されるのわかってるから戦闘終わったら消えるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:22:27

    多分ディメンターとかその類

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:23:06

    せやな
    次から敵の処遇系のあれはスルーで

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:24:00

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:24:03

    でもまあ同情されるやつよしよしがイラッとくるのもわかる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:24:22

    というわけで楽しい話しよか
    上の人外みたいなエミュスレの推しの属性あげてこうぜ
    キャラを直に出すのは怖いからやめときます

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:25:05

    >>140

    イラッときても良いけど愚痴禁止のテンプレぐらいは読めるようになって欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:25:30

    楽しい話も結構ですがそろそろ楽しい夢を見る時間ですよみなさん

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:25:37

    庶民キャラと言うか味わい深い日常やれる人大好きよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:25:49

    >>142

    テンプレねーじゃんびっくりしたわ

    次スレ立てる人はそのへんのテンプレちゃんとつけて欲しいね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:26:11

    基本的にいい人で常識も分かってて気さくに付き合える人外の、ちょっとした折に除く致命的な価値観のズレ(※社会生活上は致命的でない)が好きです

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:26:42

    >>143

    夢の世界に閉じ込めて一生解放しないタイプの敵…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:26:50

    さっきまでここだと散々な言われようだったけどインフレ盛り盛りバトルもちゃんと好きよ
    ああいうの上手い人がやると本当にかっこいい

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:26:50

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:27:37

    わかるティタノマキアかって戦闘描写超楽しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:27:44

    >>145

    マジだ1にテンプレぜんぜんねえ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:28:18

    上手な人はほんとうまいのよね
    下限もインフレも

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:28:19

    >>143

    実は深夜に起きてきたのが私なんだ……!


    人外キャラが人間のちょっとしたやりとりして「なるほどそういうことなのね」って学習するの大好き

    ちょっと解釈の仕方がズレてる感じだけど結果的にちゃんとしてる風に見える的な方向のやつだと価値観のちがい感じる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:29:03

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:29:08

    ワシ後方支援系キャラ大好き!
    直接戦う力は無いけど知恵振り絞って頑張るキャラ大好き!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:29:22

    今消えたことに気付かれるクッソ哀れなテンプレくん…
    これもういなくても回るかもしれへんな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:29:24

    うっかり忘れたのかな

    次スレ立てる人のために置いとこう


    ・悪口等は禁止です

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:29:44

    なんか説明しづらいけどうちのスレにめっちゃファンタジー世界の人間ロール上手い人がいるねん
    すき

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:30:13

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:30:37

    >>155

    ええよな

    策士とかヒーラーとか

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:30:47

    ダンスレの全てを理解したら人気エミュスレを立てれると思い我々はデータの海の奥地へと向かった……

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:31:13

    >>161

    ダンスレの次スレが立ちそう…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:31:32

    >>161

    二度と帰ってこれない奴じゃん

    実際最初から見返すのって苦行になりそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:31:33

    >>161

    多分新興勢いがあるエミュスレを調べたほうが良さそうな気もするよ

    例外みたいなもんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:31:53

    >>161

    そのまま新規さんとして取り込まれそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:32:24

    >>158

    ファンタジー世界の人間ロールってよく考えたら当り前だけどそれ感じさせるのスゲェ玄人能力よね……

    メシの食い方とか服装への気の遣い方とか物事に対する考え方とかちょっとしたロールで異世界の人間感出せるのスキ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:32:24

    もしかして今ある全てのエミュスレをダンスレに取り込ませて一本化した方がいいんじゃねぇか【お目目グルグル】

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:32:52

    人気エミュスレを立てる方法など無いのかもしれない
    ダンスレもスレ自体に何か特殊なアレがあるわけじゃないし

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:32:55

    >>163

    ダンスレでは定期的に「いなかった時の過去ログ読んでるけど本スレまで追いつけない」「今すぐ諦めろ」ってやり取りがなされる

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:33:09

    >>167

    やめなさい

    ちょっと前にもあったけど闇鍋が合わない人もいるんや

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:33:26

    >>167

    エロスレそこそこあるぜ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:33:40

    >>167

    正気に戻れー!

    >>169

    住人にもやっぱ苦行なんだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:33:43

    >>167

    やめい

    なんだかんだで治安の良いファンタジーベースだから現代とか治安わるわるとかは出来ないんじゃあそこ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:34:14

    >>156

    ぶっちゃけエミュスレやってるなら弁えてて当然の事しか書いてないのでなくても回るべきではあるんだがな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:34:34

    ダンスレで一日ロールとかしてみたことあるけどこのスピードで私は生きていけないと理解したよ
    なのでもうちょっと遅いスレで遊ぶこととなったのである……

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:35:09

    新規さん「ごめんなさい設定把握できてなくて」
    元いた人「大丈夫把握してるの一人もおらん」

    ダンスレで新人さんがやってきた際ほぼ確実に交わされる会話である

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:36:10

    古参でもうろ覚え勘違いど忘れが多発するからね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:36:17

    >>162

    >>163

    >>164

    >>165

    (実体験です……)


    1ヶ月ぐらい居たけど多分話し合いや擦り合わせを行える土台があるのと、諸々の対策や対処が素早くかつ適切で慣れなのかなぁって思いました まる


    そして過去スレに踏み込んだ人はみな死んで行った

    あれこそが真のダンジョン

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:36:21

    当たり前だけどダンスレで生きるなら過去ログなんか見る必要はない
    何なら裏スレすら見なくてもいいぐらい

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:36:30

    >>170

    >>173

    そうなのか

    なんでもあると聞いてたもんで文字通りなんでもできるかと思ってた

    じゃあ今ある他のエミュスレはなんなんだよとか…【お目目グルグル】

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:37:31

    >>180

    例えばだがダンスレに超能力者排斥スレ混ぜてお互いを尊重できると思うか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:37:56

    >>180

    ダンスレのなんでもあるは例えていうなら2000年代ラノベみたいな魔法も超能力もなんでもアリ!系のなんでもアリだからね

    エミュスレ版境界線上のホライゾンみたいなもんよイメージとしては

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:38:31

    なんでもできるって無条件の加点ポイントに見えて、世界観の趣向によっては相当な減点ポイントだからな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:38:38

    ダンスレは闇鍋というよりはカレー
    わりと何でも突っ込めるけどベースの味はちゃんとあるし
    カレーではなく味噌にしようとする人は流石に世界観が変わってしまうからと止められる

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:38:55

    >>181

    無理ですね

    >>182

    ああ、キャラの能力の種類は問わないみたいな意味なのか

    なるほど

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:39:23

    ダンスレが伸びた理由ってぶっちゃけ「初期からあるから」に尽きると思うの結局

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:39:25

    極論
    ・ダンジョン(全般)
    ・ダンマス(スローライフ)
    ・海賊(悪役、多少のエログロ)
    ・エロスレ(エロ)
    ・スペオペ(SF兼スローライフ)

    で良く聞く需要はなんとかなるはず……

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:39:48

    ダンスレはスローライフも混ぜられないと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:40:37

    べつにダンスレの世界観の中にすべてのエミュスレ取り込んだとしても問題ない構造はしているであろうけど

    だからといってスレがそれぞれ別にあるという利点を生かすためにもそのままであるべきだし
    べつに世界観を取り込んだからと言って何か得することあるか?っていうとないのである

    別に世界観統一と化しなくてもやりたい人はエミュスレの過去キャラをよそのエミュスレでお出ししたりしてるしね!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:40:39

    デカい版権もプラスでー
    何気に版権スレって簡単に100到達して凄いよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:42:38

    まぁ分散させるより集約させて人を集めた方がエミュスレは繁栄するって点では一理あるよ
    流石に一本化は無理があり過ぎるが

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:43:56

    学園モノと異能はどこ…?

  • 193はい24/04/18(木) 01:44:22
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:45:28

    立て乙


    >>192

    君が立てるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:46:49

    異能も学園も栄えまくっとるやろがい!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:47:21

    立て乙

    前に言われてたけどダンスレ繁栄の理由はおそらく
    ・最初期のエミュスレだった
    ・初期メンバーにTRPG経験者や一次創作者などのエミュちから強い人が多くいた
    ・話し合いの時みんなを宥めて話進めてくれる温厚でコミュ力高い人がいる
    などだろうからね

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:47:44

    まあつまり流行るときは流行る
    あまり深く悩みすぎなくていいのかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:47:46

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:48:41

    >>191

    でもその繁栄が原因でとてもじゃないけど生きられないと思った自分みたいなのもいるんで

    そんな爆速の世界でみんな生きられるわけじゃないんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:48:44

    ナイスネイチャ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています