【閲覧注意】凪玲について語るスレPart50

  • 1◆FUS69H1xtDQ524/04/17(水) 10:06:23

    凪と玲王についてライトに萌えを語るカプスレ


    甘いロマンス要素中心の今後の展開イチャラブ妄想考察・感想文OK

    過去の凪玲スレで出た考察の持ち込みOK

    他作品絡めたネタは程々に

    ※他作品名&他キャラ名・実在の人物名等は略称推奨(フルネームは〇等の伏字を入れてね)


    ★ロマンス考察とは

    凪と玲王に恋愛感情があるという自身の萌え前提のもと生み出される考察のことです


    ★凪玲過去スレについて

    スレ主相互同意の上新旧スレ間の持ち込み可(旧スレは「始まるフットボール生活」で検索🔎)


    ❌❌❌凪玲スレ内での考察や萌え語りは外部(感想スレや他考察スレ、YouTube等)に持ち出し禁止❌❌❌


    次スレは>>190付近になったら立てられる人がトリップをつけて宣言してから立ててください


    楽しく語ろう

  • 2◆FUS69H1xtDQ524/04/17(水) 10:06:57

    【他NG項目】
    ・当て馬表現等を含むキャラsage総攻め総受け愛されリバ他カプ考察(他キャラの名前は出さないように)

    ・ガッツリ考察(100%)は考察スレへ(該当スレがない場合は別スレを立てて語ろう!)
    ・キャラに対する愛(萌え)が見えないツッコミ

    ・関係者(原作者、監督等)sage&お気持ち
    ・X(旧:ツイッター)の引用は公式垢のみ

    ・海外翻訳版の画像を貼るのはNG(スレ主側で公式の確認が取れない為)

    
荒らしは報告&スルー
酷い場合は管理者へメールフォームから通報します

  • 3◆FUS69H1xtDQ524/04/17(水) 10:08:00
  • 4◆FUS69H1xtDQ524/04/17(水) 10:08:28
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:12:26

    スレ立て乙です
    最近のグッズ絵の凪ずっと玲王見てない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:13:59

    たて乙
    スレ画の密着公式イラストがそのままグッズになるの何度考えても凄い

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:15:43

    立ておつおつ
    スレ画から体格差萌えを感じ取ってしまいもうダメです

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:18:55

    凪バースデーの気配を察知

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:27:28

    たておつ
    スレの流れが…スレの流れが速い…!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:27:31

    スレ画最高
    カレシの誕生日に大はしゃぎのカノジョとカノジョが楽しそうだからいいか……のヤレヤレ系カレシにしか見えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:28:55

    映画と凪の誕生日が被ってるから凪の誕生日を祝う凪玲シチュがたくさん見られるの最高すぎんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:31:45

    今でも流れ速いけど凪玲オタク特典もらった後生きれそう?供給過多でぺちゃんこにならない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:50:20

    前スレ埋まりそうだからこちらで質問させて〜
    土曜の舞台挨拶中継付きの映画みんな行く?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:53:47

    LV観に行くよ~
    松竹系で行こうと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:59:22

    >>13

    観に行くよ〜

    8時30分からの回で映画観るから同じ時間に観に行く人は早起き頑張ろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:02:55

    >>12

    ぺちゃんこというより溶けそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:05:41

    行けるかたうらやまー
    仕事行けない
    レポート待ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:06:31

    今日の最速何時からだっけ…レポ見ないで行くか見ちゃうかで揺れてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:13:30

    >>18

    18時くらいから始まるよ

    自分はレポ見ずに何も知らない状態で行く予定

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:22

    >>14

    追記

    今回のエピ凪はなんか松竹系?って聞いたから松竹にお金落としてくるつもり

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:59:33

    ダメなら即消す
    これブックマークコレクション2のシークレット
    凪玲だった

  • 221324/04/17(水) 13:24:01

    >>14

    >>15

    ありがとう

    中の人お二人そろって出るし早起きして行こうかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:15:12

    ぬい活を凪玲から始めたんだけど映画館にぬい連れてく人って上映中はどうするの?
    コラボカフェやブルロ展なら堂々と出せるんだけど映画館でのお作法がわからない…有識者教えてください

    ぬいは窓付きポーチにそのまま凪玲で入れてるのと凪玲ペア服を着せてるのの二種類ある
    ポーチならチラッとカバンから覗かせればいいかなと思うんだけど服着せてるのが悩むんだ
    ぬいは映画見れないとわかってはいるんだけどちょっと見せてあげたい気持ちもあって…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:18:51

    >>21

    マジでありがとう

    今日ありったけ買いに行く

    本当にありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:21:18

    >>23

    ポップコーン置くトレイに置いても良いと思う!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:22:55

    >>23

    膝の上とかカバンから覗かせるくらいなら大丈夫だと思うよ

    暗いし落ちたら大変だから気をつけてね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:39:11

    >>23

    自分の服の胸のあたりに隠しておくとか?

    イメージとしてはこんな感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:47:10

    >>26

    上映中に物落としてプチパニックになった経験あるから

    あんまり膝の上は個人的にはお勧めしないなあ……

    途中で退席する人とぶつかる可能性もあるしね

    洋服のポケットか胸の中入れて絶対落とさないようにした方が安心するかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:56:47

    TVガイドの信長のインタすごくない?
    凪にとってレオはレオという存在でレオに期待してるからこそ感情が動いて怒るんだっていう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:05:50

    >>29

    なにそれ買わなきゃ

    TVガイドって買った事ないけどコンビニにあるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:11:28

    >>30

    あのおんぶ表紙のやつだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:12:38

    >>31

    あれか!夕飯の買い物ついでに探しに行ってくるわ!ありがと!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:02:55

    ネット断ちする前に懺悔しとこ
    斬鉄がブルロスーツの上下間違えてウネウネしてるのを凪玲王が救出するシーン
    小説で凪がトップスを玲王がボトムスをっていう文面を見てあるものを連想してしまいここに懺悔させて下さい
    そりゃ金城神は擬似セの表現はしたけどそんなとこまでネタ仕込んでない筈……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:04:49

    >>33

    あの金城だから可能性はある可能性はある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:13:34

    金城先生が金城先生であるが故深まる疑惑…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:19:08
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:26:23

    >>36

    Amazonからの発送19日になってるからまだ嫁ないの残念

    読めた人感想を…どうか感想を…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:37

    >>33

    そんな〜まっさか〜

    と言い切れないよね原作者が原作者だけに

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:29:37

    >>33

    凪が下側脱がして玲王が上側脱がしてあげるのも玲王への女の子概念を感じるんだよな

    仮に凪玲が男女のカップルでも同じ役割分担な気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:29:48

    神いう2と劇まどってまどかと明石はほむらと丑三の最愛の人であり一番大事な人で約束のために人生を捧げた存在で世界を作り変えるほどの力になったけど
    結末としては利他(相手の願いを叶えたい)と自己(自分が相手に逢いたい)の結果、丑三とほむらは明石とまどかのラスボス(悪魔・神)になることで記憶を失った主人公(魔法少女・挑戦者)と繋がるEND(関係性を変化させ世界を再構築したEND)なんだよね
    玲王は凪のラスボスとしての立ち位置になれなかった教えられなかったって金城インタで強調されてるけど
    ほむまどや明石丑三と違って共に有り続ける方向性、玲王は凪の敵にはならない(なれない)ってことかなーって思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:33:41

    >>33

    凄い…何回も漫画読み直してるのに気付かなかった

    本当にそうだとしたら金城先生の凪玲左右に対する圧が凄いのと、世間的に見たら圧倒的イケメンで雄の玲王を下に出来る凪のエゴさがマジで底知れない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:37:19

    凪視点だと凪は創造主で潔は魔王のW主人公だからここが崩されることはない以上
    玲王のポジションはよくもわるくも魔王にはなれないしならないので共生ルートしかないともいえる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:47:52

    >>41

    二次創作の左右ってほんと自分の好みで決めるけど凪玲は珍しいことに左右圧を感じんだよな…つまり金城先生はつよい…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:56:42

    愛による世界の再構築によってほむら・丑三を倒さざるえない状況になったまどか・明石だけど
    これは玲王も倒さないと世界一は一人になれない凪の状況と同じだから
    絵心・潔のエゴに従って玲王を脱落させ世界一は一人を目指す凪(今のライバルリーで凪がやってること)
    自分のエゴで世界を再構築して玲王を脱落させず世界一はニ人を目指す凪か(これから凪がやろうとしてること)
    エピ凪の過去軸で前者を最悪な凪としてリアタイで描いているので
    スペイン戦で後者を最高の凪として描かれるの期待してるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:06:51

    玲王一番乗り!

    当然だよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:26

    めっちゃ可愛い

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:10:16

    凪の雄強くね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:38

    一番最初にお祝いしたい玲王可愛い…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:53

    >>45

    真っ先に会場に駆けつけたのは彼のようです

    一番最初にお祝いしたいようですね🎁


    粋な計らい…ありがとう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:18:38

    >>46

    頭の上に黒いリボン乗ってるように見えて更に可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:24:02

    >>47

    今日も今日とてペアルック

    左右完璧

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:29:41

    >>45

    真ん中のすずらん

    白い色=【純愛】【幸福】【約束】

    白いスズランの花言葉は「純愛」「幸福」「約束」です。楚々とした美しい花と、素敵な花言葉をもつスズラン

    恋人や大切な人へ贈るのにぴったりの花

    穏やかな幸せを誓い合う結婚式などにもふさわしい花と言える

    実際にイギリス王室の花嫁は白いウェディングブーケを持つのが伝統となっていますが、ダイアナ妃とキャサリン妃のブーケにもそれぞれスズランが使われいた

    イギリスでも幸せを象徴する花として古くから認識されていることが分かる

    つまるところ結婚式の花


    フランスでは花言葉は

    e la joie(愛する喜び)

    これも凪っぽくていい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:32:28

    鈴蘭は5月の誕生花だよ
    去年は玲王と蜂楽合同だったけど今年は単体できてほしいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:16:58

    >>53

    二人とも人気キャラだし仲良しグループも違うし分けるんじゃない?

    斬鉄来て欲しいから別々だと参加率上がるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:24:29

    >>47

    またポーズシンメじゃん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:28:17

    >>25

    >>26

    >>27

    >>28

    ぬい活で質問した者です

    皆さんありがとう!落とさないようにカバンからチラッと見せる感じにします!

    楽しみすぎて今から熱が出そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:30:58

    他の誕生祝いしてる玲王も集合させてみた
    不快なら消す
    大丈夫だったら凪来たときにここにいれて玲王ハーレムにしたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:46

    >>57

    玲王ハレム最高だがそれぞれに凪を添えたい気持ちもあるがとりあえず最高なので保存した

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:41:22

    玲王同士だと凪おめでとう~てみんな仲良くお祝いしそう
    凪同士だと玲王の一番を争いそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:31

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:52:45

    >>60

    鈴蘭はVPのOP映像と脳内でリンクしてしまうのでちょっと切ない花なんだよね個人的に

    VALKYRIE PROFILE -LENNETH- ヴァルキリープロファイル -レナス- :First Teaser Trailer 2018


  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:29:36

    >>59

    だいぶ粗いけど

    凪ハレム


    アレなら消す

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:52

    もうエピ凪映画見てる人がいることに動揺が隠せない
    何も手につかないよ…!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:23

    あと10分くらいで終わる予定なんだよね
    後日舞台挨拶の部分配信して欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:05
  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:18

    ネタバレなしの感想を見たいけどTwitter見たらネタバレも流れてくるんだろうなというジレンマ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:10

    >>65

    ブルーロック版のジャケット黒と紫なの興奮する

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:59

    >>67

    ほんとだ…!紫と黒 表裏一体っていう感じで良い…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:11

    ミュージックビデオもくるー!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:18

    >>66

    分かるわ

    凪玲オタがどう感じるのかだけでも知りたい(わがまま)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:32:34

    公式タグで感想言ってる人がいて「凪玲王しか勝たん!」って言ってたから存分に凪玲浴びれる予感

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:34

    凪玲王の民が軒並み歓喜の舞踊ってるから大丈夫だと思う、心臓バックバクだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:16

    最速みた凪玲の人がムビチケ買い足してたの見たから安心して良さそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:22

    凪のためのタグではあるんだけど#凪世界一は玲王が作ったタグすぎて微笑ましい気持ちになった

    実現できるように頑張ってくれ凪!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:28

    なんか何もわからないけど
    映画館で吐かなくて済みそう?ムビチケ12枚紙切れじゃなくてちゃんと使えそう?の気配して今泣きそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:43

    同志が満足してるのなら期待できる
    仕事終わりのレイトショーかと思っていたが午前休をとって朝イチで行くぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:40:08

    見た人まじでムビチケ買い足してるね
    自分も買い足しておこうかな…そわそわする…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:40:34

    今月有休取るの難しそうだから土曜朝イチで考えてたけどこれは初日レイトショーキメるしかねえか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:20

    エンドロール終わるまで立つなって見たんだけど何が起こるんです?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:32

    めっちゃ凪玲王でしたツイート見た

    も う 何 も 怖 く な い

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:17

    Twitterやってなくてここでしか同志の意見を摂取できないんだけどどうやら大丈夫っぽい?
    映画見に行って公開することはなさそうかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:37

    公式タグ覗いてきたけどすっごい治安良くて笑顔になっちゃった
    期待して…いいか…!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:39

    いくぞーーー!!てめぇらぁぁぁぁ映画館に!!!
    凪と玲王を世界一だと証明するんだ!!我々が!!
    (凪玲民の反応を見て歓喜のあまり言葉汚いです)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:46

    >>74

    これ見て企画者玲王でしょって思っちゃった

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:15

    安定の玲王で可愛いね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:39

    なんかもう安心したせいか映画も見てないのにもう泣いてる
    映画見たらどうなっちゃうんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:53

    スレ民で先行上映見に行った人いる?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:49:35

    感想漁ってるけど凪玲王の人のマイナスの感想は今のところ見ていないのでひとまずは安心してる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:51:09

    謎の涙出てきた
    ほんとに大スクリーンで凪玲浴びられるんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:27

    エンドロールで立ったりせずにその後まで見てねって言われてるね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:59

    呪術やゲ謎の時もそうだったけど最近はエンドロールの後も油断できない映画が多いからねえ
    最後まで席を立ったらあかんぜよw

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:41

    エンドロールのあとあでぃしょなるたいむかと思ってたんだけど何かあるのか…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:59:43

    貼ってたらごめん

    テーマソングとはまた違ったテイストの曲来たね

    どこで流れるのか楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:54

    金城が結末書いたみたいなことどこかで見たけど金城作の結末で凪玲大勝利だとしたらもう何も望まない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:06

    最速上映会に行ったので詳細省いて感想書き込んでもいいですか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:30

    >>95

    とても見たい!

    念の為ワンクッション挟めば大丈夫だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:08

    これがあるから凪玲推しはやめらんねえな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:50

    ⚠️⚠️⚠️最速上映会に行ったので感想注意⚠️⚠️⚠️





    ・凪と玲王、二人の関係性の変化が分かりやすく描かれてた
    ・映画冒頭部分、嬉しい追加台詞があったんだけど凪の声と表情も相まって破壊力が凄かった凪玲王好きな人はすぐ分かると思う
    ・島崎信長と内田雄馬の演技力がとにかく最高
    正直泣くと思わなかったけど普通に泣いた
    ・力の入った心理描写と演出
    ・普通のブルロアニメでは絶対に出てこない演出と絵のタッチがある
    ・最後まで凪玲王たっぷりなのでエンドロール後も見よう

    凪玲民的にはこれ以上ないくらい最高に仕上がってたと感じた
    特に凪と玲王の関係性に焦点が当てられてる部分は作画も演出も気合いが入ってた
    試合よりも新規に描き下ろされてる2人の関係性の部分が本当に力入ってて印象に残るように作られてる
    舞台挨拶ではNissyもノッブもたそも試合のシーンで良かった部分はここというコメントももちろんあったけど特にヒューマンドラマ部分を絶賛してた
    色々見所はあるけども話の着地点が凪と玲王の関係性を描いた部分に着地するというか
    因みにSKY-HIからは玲王のバックハグがついに大画面で!と言う迷言が飛び出た
    全員共通してるのは視点の違いでこんなにも演出が変わるんだって部分

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:12

    特に凪玲推しで無い方も涙が出るとおっしゃってるぜ!バスタオルはやっぱ必要だな!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:43

    ネタバレ無しで書き込んでくれてありがとう!
    どうしよう
    気になりすぎて眠れない

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:08:13

    エンドロール後ってあでぃしょとは違うのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:08:29

    すごい、ネタバレが無いし分かりやすい
    ありがとう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:24

    インタとか読んで心配もやっぱりあったけど、生の人の感想聞くとめっちゃ安心したしずげー楽しみになった、ありがとうすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:49

    ありがとうありがとうありがとう
    感想書いてくれてありがとう
    映画作ってくれてありがとう
    偉い人と戦ってくれてありがとう監督もノッブも
    もう世界に感謝を
    金城くんに感謝を
    もう何も怖くない

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:06

    小野くんが10分ごとに泣いたって言っててまっさか〜wと思ってたけど

    そこまでじゃなくても泣けたって感想結構多いから2人のファンは絶対バスタオル必須じゃんね


    >>94

    匙の監督インタかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:07

    感想マジでありがとう…
    すごいドキドキ止まらんのだが
    早く見て凪玲好きな方々と語りたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:32

    ネタバレなし感想ありがとう!!
    もうなんかずっと楽しみと不安が同居してたんだけど、感想見て嬉しくて涙出てきた
    今は楽しみでしかない 本当にありがとう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:49

    >>106

    映画見終わったらいっぱい語ろうぜ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:13

    今日はまだあでぃしょなるたいむなかったそうだけどエンドロールとどっちが先なんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:12

    やっぱりあでぃしょは最後じゃない?
    アニメでも1話終わったあとだったし

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:05

    >>105

    PASHだね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:20

    感想ありがとうめちゃくちゃ観に行くの楽しみになった!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:37

    感想ありがとう!!!
    タオルとティッシュは必需品みたいだね!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:38

    感想ありがとう!
    ちょっとズレるけどバックハグって言葉が当たり前のように使われてるの笑った
    やっぱりあれはバックハグなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:11

    午後休取るかァ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:19

    自分一日有給とったどー!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:01

    監督のインタ観てから期待値高かったけど如何せん90分という短い時間でどこまでエピ凪未読勢に2人のドラマを伝えられるか気になってたから絶賛コメント多くてどんどん期待値が上がってる
    監督、ノッブ、声を上げてくれて本当にありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:39

    レイトショーで行くぞ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:03

    「90分映画は至高」という某映画の名言は間違ってなかったというのか…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:56

    映画好きから言わせてもらうと「90分で満足させられる映画が至高」はマジ
    映画として高評価したい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:30

    ポンポさんも映画は90分が最高と言ってましたのでね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:15

    感想落としてくれた人ありがとう!
    エンドロールにテンション上がってる人Xでも見かけたけどそんなに良かったのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:17

    ポンポさんの名言知ってる人いたのか良かったw
    そんなに有名じゃない映画だからネタ分かんねえかなって思ってたが意外とそんなことはなかったか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:22

    >>120

    そうなのね?!知らなかった!

    わぁ〜楽しみすぎるなぁ19日

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:42:45

    感想すら見てないから何も知らないんだけどエンドロールの後何か台詞があるとか?自分が知ってる映画だとエンドロールの後に主人公が「おーい、まだそこにいたのかー?」って台詞を言う演出があるからそういうやつ?どうしよう映画見たら土曜の朝一にもう爆発するの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:45:20

    解剖展もすぐだよね?関西住みだから行けないけど質問コーナー気になる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:47:45

    金曜日に観に行きたいけどその日は丸一日外せない用事があるから初日民羨ましい…めちゃめちゃ心配なんだけど土曜日の朝まで特典持つかな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:58

    特典はハ〇キューよりはかなり少なめらしいという噂は耳にしているけど具体的な量は分からんね

  • 12912724/04/17(水) 22:53:30

    >>128

    うわあああマジか…‼︎郊外の東宝だけどあんまり期待せず少しだけ希望を持って行ってきます…お願いだから根拠がない噂であってくれ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:56:02

    >>129

    東宝は独立系よりは特典強い筈だから土日まで基本は持たせる量は貰える筈……

    ただWJ系と比べたら少ないだろうから早めに行くに越したことはないね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:05:45

    >>123

    (ポンポさんの映画最高だよね…)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:06:11

    エンドロールの後が気になりすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:07:08

    >>131

    (映画のオリキャラくんもいい味出してたよね)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:44

    正直金城先生による凪玲爆破が1番怖かったからここに書き込まれた感想を見て安心した

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:09:51

    R〇Rみたいに超長い映画でも満足するけど
    そこをあえて90分映画のポンポさん仕様にしてきたのは正解だったか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:08

    凪玲王のオタクは萌えと純愛以外の心配をしないで見に行っていいってことですか…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:20:43

    ラストシーン?エンドロール後に言及してる人多いからめちゃくちゃ気になる〜!!映画公開されるまでは凪玲プロポーズかキスで終わる可能性がまだある!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:09

    別最速民、言いたいことほぼ>>98が書いてくれた


    この尺で最大限できることはやったる

    凪玲爆破なんて絶対しねえぜと言わんばかりの作品だった

    最後まで見た金曜以降の凪玲民の反応が楽しみ


    舞台挨拶の内容で一個言いたいんだけどバレ含むから公式から上がらなかったら映画公開日以降にならワンクッションで書いて大丈夫かな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:25:14

    ありがとう!
    先行上映民の感想全部助かる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:25:56

    >>138

    前のスレで映画感想凪玲専用スレを立ててくれる有志がいる模様

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:26:15

    最速行った人でムビチケコンプセット買ったって人いるしどれだけ良かったんだ!?と別の意味で心臓バクバクしてる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:30

    地震来たからそっちの意味でもバクバク
    もうタイムスリップして金曜になってくれ
    一年前から楽しみにしてた映画はこれが初めてなんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:34:20

    チョキのマスコットキーホルダーってこれまで写真出てたっけ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:35:25

    なんか一年待ってたのにもう本当にこんな間近に映画迫ってるの、ドキドキする、しかもとても良作の気配…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:02

    >>143

    結構大きい?もしかして等身大かな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:23

    >>143

    でっか!

    いくらだっけ?

    思ってたのと全然違う…!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:54
  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:43:24

    >>146

    990円だったかな?

    思ってたのと違った

    数段いい

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:43:55

    オタクたちと同じ撮り方してるな…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:44:45

    >>143

    なんかふわふわでかわいい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:45:02

    >>148

    安くない!?

    チョキというかもはやパーだこれは笑

    てっきり小ぶりなプラスチック製キーホルダーかと思ってた

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:45:54

    チョキさんでっけえ!
    監督の写真かわええ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:50:20

    >>147

    この人が監督でよかった

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:52:21

    あーもう早くみんなと号泣したい
    待ちきれないよ
    寸止めだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:52:55

    拍手ちゃんと監督に届いてるならよかった


    >>140

    情報助かります 立ったらそっちに書きます!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:54:18

    今日見て公開以降のチケット買い足す民多かったのかな?
    私も最速で見るまで一抹の不安が拭えなくて、初日初回だけだったチケットを6枚買い足したよ。公開中は時間とお金が許す限り見続ける

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:56:48

    不安に思ってた人たちはこのタイミングでムビチケ買う人多そうだね!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:34

    松竹系の映画館に土曜のレイトショーで行くのだが、特典残ってるかドキドキしてきた…
    でもこれが自身最速観賞なので腹くくって行くぞ
    楽しみだ〜!!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:28:26

    スラダンみたいに原作よりも心理描写マシマシの映画になるっぽいのかなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:46:37

    スラダンは挿入歌が入るタイミングが神がかってたのが印象的だったんだよね
    エピ凪もどこで挿入歌が入るかめっちゃ気になる~!

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:53:12

    劇場公式がYouTubeに今日の舞台挨拶小分けにして上げてるけど思いっきり最後のネタバレ消し忘れてるから見る人は気をつけてね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:09:20

    >>161

    ありがとう19日朝イチで観に行ってからそれは見るわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:15:26

    ゲ謎の時は映画観るのを入村って言ってたけど
    エピ凪はなんて言えばいいんだろう……?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:16:31

    このスレでは参列ってちょっと盛り上がったね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:21:58

    やっぱり凪玲民的には参列になっちゃうかw

    スラダンの時は漫画のリアルタイム8月3日に
    全国一斉公開のやつをやってて「山王×湘北 観戦」ってイベント上映やってたりしたけど
    エピ凪はブルロ入寮日以外は正確な日付設定不明だから観戦とは言い辛いのが難点……

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:43:51

    白宝スタートだから入部 
    約束にちなんで盟約
    とか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:46:52

    入部してくるイイね!
    白宝サッカー部員になりきるの有りだな……!

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:53:32

    コラボも明日から

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:03:24

    そう言えば凪は暇つぶしに「ボドゲないの?」みたいな事を言ってたって事は
    割とゲームなら何でも好きなタイプなんだろうか?
    オセロやってる2人はちょっと見てみたい気もする

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:10:22

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:13:21

    >>169

    一人でやるゲームじゃなくて2人以上でやるゲーム言ってるんだよね

    いいよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:20:43

    ボドゲだったら玲王と心理的に1対1になりやすいよねとふと気付いちゃったな
    サッカーしか共通項のない集団だからサッカーだとそれなりに分散するけどチームVに凪玲王に付いてこられる頭脳派いないだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:29:44

    遊び道具が何もない時は記憶しりとり昔よくやってたなあ
    りんご→ゴリラ→ラッパ
    みたいに普通のしりとりを1から順に全部覚えて言えなくなったら負けってやつ
    2人でもやって欲しいわwww

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:36:59

    >>168

    かぁっけぇ〜!めちゃめちゃ強そう!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:44:34

    サッカーの戦術と将棋やチェスって似た側面あるような気もする
    玲王も斬鉄と凪を飛車角に例えてたしボドゲだったら玲王の方が有利なのかな?
    いやでも凪は発想がちょっと異次元だからセオリー通りの戦術使わないだろうし……
    どっちが勝つのか予想出来んなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:50:08

    (脱衣麻雀とか何か賭けて戦う場合とそうでない場合では凪のやる気が変わるかもしれない……)
    (深夜滞のテンションですまぬ)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:06:23

    勝負に負けたら玲王が脱がされるみたいなシチュだったら凪は覚醒するんだろうか…?
    あーそれダメ発動する…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:06:52

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:11:02

    >>178

    これの映像SNSで絶対漏らさないでくださいねって言ってる部分カットされてないからネタバレダメな人は後日見てね

    ネタバレなしで初日迎えたかった凪玲王ファンより

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:15:49

    >>179

    了解です

    公式もうっかりやらかす時あるんだね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:24:55

    >>178です

    ごめんなさい!知らなかった!

    もし消して欲しい方いたら消しておきます...

    見ちゃった方本当申し訳ない

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:25:45

    >>180

    エピ凪公式垢じゃなくてシネマ側が上げてるからね

    それはそうと見どころとかも教えてくれてるから複数回見る人は2回目観る前にチェックしておくと新しい発見があるかも

    1回しか見られないけど見所知りたいっていう人は自己責任で

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:27:25

    >>182

    まあ公式もたまにはミスする事もあるさね

    後で怒られるかもしれんけどドンマイ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:28:21

    >>181

    179だけど自分はここに上がる前にYouTubeの方でオススメでちゃってそっちで見たしこの時間だから多分大丈夫じゃないかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:33:42

    >>184

    その辺の判断はスレ主さんに任せましょうよ

    これは公式側のミスだから判断が難しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:37:53

    >>185

    それがいいね

    確かに判断難しい

    もしかしたら明日には削除されてるかもだしね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:38:57

    >>179

    公式のミスっていうけどここは良いんだって!ここは大丈夫だよ!ってノッブは言ってるから別にミスじゃないでしょ

    過敏になり過ぎてない?

    ノッブの語りそのものは別に良いけど該当箇所の詳しいネタバレは辞めてねでしかないよ

    アニメ映像もないし

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:39:28

    >>185

    >>178書き込んだ者です!

    そうします!スレ主の判断にお任せします!


    見ちゃった人は本当ごめんね...

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:44:38

    >>187

    ここでは大丈夫!だから劇場で聞くのはOKですよって意味じゃないかな

    SNSではネタバレ駄目公式に怒られるからねって念押してるからこのタイミングで出す情報じゃないと思う

    あの場の人達は全員見たあとだからネタバレじゃないし

    実際金城先生の書き下ろし部分の話でかなりのネタバレだし見たくない人がいるから考慮はするべきだと思うよ

  • 190◆FUS69H1xtDQ524/04/18(木) 06:42:49

    このスレのスレ主です

    >>178は一応消しておきますね

    あと次スレ立てます

  • 191◆FUS69H1xtDQ524/04/18(木) 06:50:32
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:37:18

    おつです!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:39:20

    朝からありがとう
    いつもお世話になってます

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:00:04

    スレ主乙です
    疑わしきを消すのは懸命なんだけれど

    ・シネマトゥデイだけでなくoriconも同じ箇所の動画を上げている上にSNSであるXで該当箇所の話を見出しに使っている
    (1社ならともかく2社が行っているためうっかりミスの確率は低い)
    ・動画に含まれるネタバレは「映画で原作のどこまでやるか」のみでその範囲での他キャラのアドリブに耳を澄ませてみてねというだけ
    (それすら見たくないという人はいるかもしれないが2期に繋がる映画という事前情報で察せられるはずである)

    まあ一応2社ともにミスしてて動画が消える可能性が無いとは言えないけど
    情報が足りない状態で人のミスだとか誰が悪いとか決めつけてはいけないと凪玲王から学んだはずなのでこの件は慎重に見守ったほうがいいんじゃないかなと思ったよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:31:09

    >>143

    チョキがちょっと予想外の形?してる…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:43:03

    たておつです!
    観覧車デートで2枚も描き下ろしがあるのすごすぎない…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:01:34

    今日からホカホカ亭コラボスタートなの忘れてた…
    皆さんもお気をつけて

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:28:27

    ムビチケも今日まで買い足して大丈夫そうなので仕事終わったら買い足すぞ目指せ100億!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:32:44

    ずっと一緒にいてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:35:11

    凪玲 FOREVER

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています