シンクロ召喚!出でよ承影!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:11:06

    相手の攻守下がってて草(①効果)
    この①効果強ない?②と③も良いけど普通に①の下げる効果強すぎて壁として強すぎるんだが?
    同じ3000でも相打ちか倒せるのはやっぱ強えわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:13:19

    打点デバフは馬鹿にはできない
    ティアラメンツで嫌と言うくらい実感した

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:14:59

    耐性と打点が合わさって最強に見える

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:15:59

    龍淵がいくら形態を変えても承影に勝てない理由でもある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:16:16

    何がって自分バフ相手デバフなのが無法

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:17:46

    ③も強力だけど①と②が発動しない効果なのがクソ強い
    素材に縛りがないのもありがてえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:18:20

    ただバウンスと除外には弱いから注意やなぁ…破壊耐性だけでも充分強いんだけどもね?
    あと何かしらで除外したらさらっと相手フィールド・墓地それぞれ一枚ずつ除外あるの邪悪過ぎん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:18:32

    相剣実装された頃4000アライバル越えられんやろ〜とかやってたら強貪の10枚除外で無理矢理上とって突破してきたの今でも覚えてるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:18:34

    コイツとアナコンダ同時に出せるデッキか出張ギミック無いかなぁ
    強いかは置いといてデスフェニ承影クロックワークのバフバフデバフフィールド作ってみたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:18:35

    123の効果全部無駄がない
    デッキによっちゃバロネス以上に厄介

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:19:48

    打点での優位を取りやすい効果と強すぎない耐性と妨害
    テーマエースとしてはかなり優等生だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:20:24

    スケアでトライヒ足止めされて困惑したな
    永続効果だからデバフ効くんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:20:45

    >>9

    マナドゥムとかかな正確にはスケアクロ―だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:20:59

    ③のフィールド及び墓地なのが偉い
    フィールドがら空きな事はあっても墓地が空な事はまずない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:22:41

    強貪は実質打点強化札大概の相手のエース轢き潰せるようになってとてもえらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:23:48

    素材がレベル10にするだけで良いから割と自由なんだけど大体バロネスにしちゃうんよねぇ…
    ただバロネスと違って守備で置いてもうっかりアタックでやられることはないのは偉い(意外と2400って殴られるて死ぬんよなぁ…)
    まぁ初手に置くようなカードでは無いけども…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:24:21

    暗転承影の破壊力が好き
    セキショウでサーチするとバレちゃうからあんま決まらないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:26:07

    >>9

    承影はエジルラーンから出せるから水属性デッキなら展開の制約に気を付ければ割とどれでもいけると思う

    お前も俺と一緒にシーラカンス使わないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:26:34

    墓地にフリチェ除外を構えた上でこいつを出すな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:27:00

    実家で強いしなんなら水属性デッキならエジルラーンから裏切りおじさんと同じ動きで出せる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:27:26

    相剣ではバロネス優先で余り見かけないけど水属性縛りが付く場面だとエジルギュミルの次に見かける

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:27:35

    潜海奇襲の除外で③起動するのクソたのしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:09

    DDクロウや墓穴が実質フリチェ除去になるのが強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:51:00

    ①の効果は永続だから発動させない系でも使えるのありがたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:09:01

    エジルギュミルと相性抜群なのも素晴らしいしエモい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:30:40

    こっちの方が刺さる相手がいることは分かっているのに相手が分からない先行1ターン目はついつい俺は弱い使い手だーっ!ってなりながらバロネス出してる
    度胸が足りない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:45:01

    ゴーティスの相剣、ショウエイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:46:45

    能動的に除外できると本当に便利よね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:09

    最果てのゴーティスに巻き込まれて消える漢

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:53:15

    >>9

    恐竜なら簡単にできるぞ!むりなく横に並ぶからアナコンダも並べやすいしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:45

    バロネス禁止の海外だと汎用シンクロ10で最強のモンスターだとは思う
    単体で制圧出来ないのが残念だが

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:58

    マナドゥムだと使い終わったリフレーミングの墓地効果で能動的に起動できるのが強い
    ただ枠がない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:26:17

    >>7

    そのためのコイツよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:24:11

    真面目にHEROで出て来た時のデスフェニのパワーダウンが強すぎて笑っちゃう現象

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:25:55

    バロネスと席を争える存在自体希少ってものよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:14

    ガバガバゴールド帯っていう状況なのもあったんだろうけど、氷水デッキ使ってて事故ってこの人一枚立てただけの状態でターン回したら相手のクシャトリラが勝手に苦しんでてびっくりした
    実はめっちゃ強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:51:57

    1枚につき100ですみたいな顔してるけど実は200だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:08:02

    出せれば相応の活躍できる辺りやはり強い…
    あと大体1200バーンも飛んで来る(墓地龍淵)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:58:41

    強貪が無条件で1000アップして2ドローまで付いてくると書くとぶっ壊れすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:02:01

    >>39

    場合によっては除去も飛んできてその除去でさらに200上がるし、なんならデバフも入るから実質的な上昇値は2400だぜ!最強!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:03:02

    ②で除外するカードに制限ないのも良いよね
    Gやうらら除外して耐えることもよくある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています