頭を砕くのが有りならさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:01:20

    刀じゃなくて打撃系の武器にした方が良くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:06:32

    鬼は瞬発力があるし動きが速いからワンテンポ遅くなる打撃系は不利になりやすいのと筋肉が結構必要なことあと作る武器に必要なのが日光をたっぷり浴びた石だから打撃武器作るコストがやばいんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:16:41

    それ出来るのこの人くらいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:16:41

    ちゃんと砕けるならな使えるならな
    アレ使ってるやつが鬼殺隊最強なだけで本来の使い勝手や威力がどうかはよーわからんのやで

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:17:51

    重量ってのを考慮してくれ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:18

    何かを斬るってのは多少なり技術でカバーできんねん
    砕き潰すにはどう足掻いても馬鹿みたいな膂力が必要やねん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:18

    その重たい打撃武器を刀と同じ速さで振るって素早い鬼に当ててみて下さい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:31:09

    しかも並の鬼の首でさえ斬るのには難儀するのに頭蓋骨とかどんだけ硬いのか想像もつかねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:34:15

    首の皮膚や筋肉だけでも斬るの苦労してるから多分頸を切断してるときは頸間関節狙って斬ってるんだと思う
    骨斬るのは難しいんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:34:22

    それを作るのに刀何本分の鉄が必要なのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:35

    >>10

    単純に鬼の場合は頚の骨や肉が一番頑丈なんじゃね?

    炭治郎も猗窩座の腕を斬る時に「腕が切れなきゃ頚なんて切れない」って言ってるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:46

    これは流石に悲鳴嶼さんの金剛力ありきだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:31

    まず近接武器であの時代に普及してるのは刀だろうし訓練期間が短くて済むんじゃないかな?
    探せば槍の人とか十手の人とか居たのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:16

    >>14

    槍はともかく十手はいないんじゃねえかな

    十手じゃ斬れないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:16

    悲鳴嶼さんでさえ片方は切る武器だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:22:47

    岩の武器は打撃武器ではあるが「特殊な金属で首を完全に切断する」という鬼の倒し方自体は普通の日輪刀と同じくできている
    鉄球部分で頭をふっ飛ばして首の肉をえぐることによって頭部を胴体から切り離してる
    もし他の人も打撃武器にするのなら岩の武器のような巨大さがいると思う
    首をいっきにえぐれるくらいの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています