レイデオロ的にはどっちのほうがハードル高いのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:49

    ダート方面でブリモル越えるか
    芝方面でスワーヴ越えるか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:34:00

    それだったらまだダートのブリモルやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:34:29

    それだったらまだダートのブリモルやないかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:02

    頑張って青葉賞をトロヴァが勝ったらスタートラインだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:29

    レイデオロ産駒の次走で重賞走る子いる?
    トロヴァトーレしか知らないから教えてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:56

    >>5

    ユニコーンステークスにムルソーがいる

    前走の1勝クラスを逃げて8馬身差圧勝

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:43

    今の時点で3歳戦は去年の勢いに比べて物足りないかもしれないけど桜花賞も皐月賞も複数産駒送り出せてるし普通に優秀な部類だからねスワー

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:55
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:08

    早熟性に差がありすぎるから芝方面でスワーヴ超えるのは無理ゲー

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:18

    レイデオロって現役時代はどういう成長曲線してたの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:02

    まずはロゴタイプを越えろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:38

    言うてスワーヴも数少なくなるからな、ここから下がりそうな気もする
    見ろよ上位たちとの数の差

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:52

    >>10

    極普通のクラシックに合わせた成長曲線

    ただ気性が限界越えたのか使い減りキツいタイプなのか5歳になって一気に駄目になった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:55

    >>10

    本当に普通に2歳→3歳→4歳まで一定の成長曲線だった

    気性悪化で5歳はもう全然だったが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:51:17

    スワーヴAEI:2.33 レイデオロAEI:0.81
    3倍近く開いてるのか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:56

    ダートのブリモルの強みは重賞2勝とダートクラシック出走1頭だからまだ追いつける

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:35:22

    AEI/CPI0.31で牝馬はほぼ走らないし繁殖にも使えない
    体は硬くて脆い、おまけに鈍足
    どうすればいいんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:27:47

    >>17

    超貴重なノーザン産のサンデーフリーのダービー馬だから

    古馬になってから覚醒する可能性と初年度だけがたまたまアカンかった可能性に賭けてお情けで判断保留されそうだけど

    来年いっぱい様子見してもダメだったら静かに種牡馬引退も見えてきそう

    牝馬が終わってるから社台出ても行くところが無いんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:41:39

    AEI/CPI0.31でも勝ち上がりの比率が牡馬:牝馬=7:3くらい(現実は20:2)で
    牝馬の平均体重も440kg台(現実は420kg台)なら
    社台を出て格安サンデーフリーダービー種牡馬として生きる道もあったかもな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:52:15

    >>18

    ノーザン産とそれ以外とで勝ち上がり率がまるで違うのもよろしくない

    ノーザン産の勝ち上がりが14/39に対してノーザン以外は8/90

    何なら2勝以上してる馬も4/6がノーザン

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:59:39

    >>20

    単純にノーザンが優秀すぎるだけや、

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:23:01

    ここ30年のダービー馬だと早世したりそもそも付いてないパターン除けば最速引退になるかもなぁ
    たぶんサニーブライアンの13歳とこの前引退したディープブリランテの14歳がかなり早い部類
    どっちも3歳引退だから実働考えるとあと5年くらいは粘らないと格好つかない計算にはなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:37:24

    今となっては初年度600万という値付けが足枷にしかなってない
    急には値下げできないから今年こんなに爆死してるのに種付け料500万という…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:03:56

    SNS上で今年はレイデオロ付けたって報告まるで聞かないもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:26

    >>24

    レイデオロの元出資者が、エフフォーリア落ちてレイデオロ付けてたよ(受胎報告有り)


    シンジケート組んでないのがきつい

    クラブ馬でもフィエールマンとかはシンジケート組んでるのだが

    350万円のルーラーシップを付ける人は、そう多くないだろね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:27:45

    350万円のルーラーシップが居るのに、あえてレイデオロ付ける人は、そう多くないだろね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:46:48

    レイデオロはルーラーシップより7歳若いからサンデーフリーのキンカメ系の後釜として期待されてただろうね
    やっぱサンデーフリーキンカメ系種牡馬で成果出すならルーラーシップくらい母が有能かロードカナロアくらい自身が有能じゃないとキツいのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:57:12

    スワーヴが早熟性特化のダイワメジャータイプで古馬になってから越えられる可能性に賭けろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:06:24

    週末に俺の大好きなマリアライトの産駒が走るんだけど、前走の馬体重380キロ台でずっこけたよね
    なんでレイデオロ産駒の牝馬はここまで馬格が終わってるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:08:27

    >>29

    諸説あるが詳しくは統計スレを見てくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:10:21

    >>25

    レイデオロってシンジケート組んでないんか?

    これだけ期待されてる種牡馬だし当然やってるもんだと思ってたのに

    そうなると最低限シンジケート株の分だけは種付けされるというのも期待出来ない訳か・・・

    今年の種付け数一体いくつになるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:33:39

    種付け数
    196頭→170頭→174頭→149頭→???

    実家(ノーザン)からの種付け数
    60頭→58頭→50頭→46頭→???

    とりあえず今年も実家は30頭くらいは牝馬用意してくれるんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:36:12

    実家はどうにかして活路を見出そうと一定数用意してくれるだろうけどそれ以外からの依頼はどうなるか・・・
    過半数がノーザンでも驚かない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:57:49

    >>29

    そもそもやり過ぎな配合だと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:58:46

    ちなみにサトノダイヤモンドの推移がこれ
    牝馬壊滅というサトダイよりも更に致命的な問題があって種付け料はサトダイの倍の500万となるとこれよりもヤバい減り方しそう

    2019年 144頭(300万) ノーザン41頭
    2020年 145頭(300万) ノーザン38頭
    2021年 134頭(300万) ノーザン32頭
    2022年 143頭(300万) ノーザン33頭
    2023年 58頭(250万) ノーザン12頭

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:06:46

    >>29

    386kgで新馬5着はかなりようやっとる

    距離も伸びるしメロレンルートに期待や

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:55:13

    >>31

    シンジケートはリスク分散できるが、利益も分散するので、成功確定なら全持ちした方が儲かるやん!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:51:02

    ドゥラメンテ、オルフェーヴルもシンジケート組んでないんだったかな
    このクラスの大失敗は何分にも前例が無いから読めない
    勝ち上がり率はオルフェーヴルも大差ないのだが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:55:35

    >>38

    オルフェーヴルは初年度スタートダッシュでラッキーライラックが無敗で阪神JF制覇したし状況が全く違う

    レイデオロは勝ち上がり率が終わってる上に皐月賞終了時点で重賞掲示板0だから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:07:43

    >>37

    その結果がこれだよ!

    シンジケート組んでないんならなおのことすっぱり損切りして種牡馬引退もあり得るのか・・・?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:21

    >>37

    充分な馬格があってサンデーフリーで名牝クロス作れて4歳まで掲示板外したことのないダービー馬だ、成功間違いないな!

    ……どうして2000以上が適性のロベルト系ステイヤーで牝馬が生まれた時点で繁殖すら微妙なハズレ確定になっちゃったんですか……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:34:56

    >>40

    今年のセール結果と今年の種付け数と菊花賞の結果次第では

    ダービー馬種牡馬引退RTA最速更新も見えてくるかもしれん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:36:18

    まだステイヤーとは限らないから
    全体的に気性の悪い産駒多いしガチの長距離だと気持ちがもたない2400〜2600専とかになる可能性もあるから……なお悪いか
    とりまそろそろ長めの未勝利戦も増えてくる時期だからその辺りは判明してくるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:04

    牝馬が小さく産まれるがちだから母父として血統に残る可能性が他より低いというのが辛い

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:52:39

    昔は牝馬生まれたら返金特約付けてる種牡馬いたんだが最近見ないな
    種付け料下げて、特約も付けたら需要出る気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:05

    >>45

    今の実績だと牡馬が産まれたら100万円、牝馬が産まれたら0円設定なら需要あるか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:58:29

    >>46

    社台の時期主力とまで言われた種牡馬の末路がそれか・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:45

    >>47

    5年で引退に追い込まれるよりは…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:00:12

    シンジケートも組んでないしノーザン以外でレイデオロが何頭付けたか予想しようぜ ワイは10頭切る可能性すら有ると予想 シンジケートすら無かったとかヤバすぎるやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:02:05

    牝馬が産まれたら0円!だとしても繁殖牝馬の貴重な1年は返ってこないんだよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:05

    >>49

    0頭でも納得する

    年明け、遅くても2月頃には牝馬が全く走らないのはウマカテ民にすら広まっていて2月6日の種牡馬展示会で凄まじく歯切れの悪い紹介になってたから

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:38

    >>50

    しかも血統の良さを期待したかまど馬(G1馬を産む事ではなく勝ち上がり率の高さが売りの繁殖牝馬のこと 中小牧場ではこっちのが大事)的扱いも期待できんからな 小さい馬からは基本小さい馬が産まれるから 見栄えが悪いと買ってもらえない もし日高に追放されたとしてレイデオロの居場所はもっとないんだよな 哀しすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:47

    >>38

    オルフェ初年度はロックディスタウンも2歳重賞勝ってるしエポカドーロは皐月賞だから比べる相手がよくない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:15

    >>49

    現状の成績で種付け料500万でノーザン外から10頭集まったらびっくりする

    利益度外視でレイデオロの強火ファンじゃないと出来ないだろ

    信仰心試されすぎてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:18

    ノーザンから30頭、それ以外の強火ファンから10頭って所じゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:02

    知識も記憶も半端だからあまり過剰なことは言えないが、10年競馬を見続けてここまで惨憺たる結果の種牡馬は初めて見たかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:25

    今のとこムルソー以外にダートで期待できそうな馬っている?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:39

    マジかレイデオロシンジケート組んでなかったのか…てっきり組んでるものかと
    ちなみに上で挙がってるサトダイはシンジケート組んでてぴったりシンジケート株分だけつけた感じだしシンジケートのないデオロはどうなるんだろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:25

    >>57

    ダート替わりで未勝利戦一発突破したイモータルバードが1勝クラスでどれくらいやれるかって感じか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:39

    レイデオロって思って他ほど悪くはないんだな
    重賞馬いないだけで

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:28:29

    >>60

    いや、重賞馬いないだけじゃない

    重賞掲示板すらいない、だ

    牝馬が足ひっぱりまくるぶん、牡馬で怪物級が出ないとつり合いとれない程度の種付け料なのにこれでは…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:42

    >>60

    重賞掲示板すらないAEI:0.81の社台エース候補に状況悪くないポイントが無いぞ

    しかも牝馬が小柄すぎて繁殖も怪しいというおまけ付きで

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:54

    お安くして500万になりました!奮ってご予約待ってます!因みに同価格にはシルステとヘニヒュ 同価格帯にはブリモルとドレフォン(600万)エフフォリオンディーズパイロ(400万)です!
    さて皆さんどれつけます?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:39:40

    牡馬だけなら悪くないけど物足りないで済むんだが牝馬は目を逸らさずにはいられない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:19

    >>63

    サンデーフリーのキンカメで、ちょっと長めの距離が得意で、良血な種牡馬付けたい気分の時もあるやん!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:52:05

    >>65

    パンサラッサでも付けとけばいいんじゃないですかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:22

    >>66

    レイデオロよりも安いし初年度なら仮にコケたとしても売り抜け可能だからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:42

    なんやかんやで30頭くらいはあるやろ…とは思ってる
    単に走る走らない以外にも付き合いとかもあるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:57:43

    >>66

    長い距離もつか分からんけどサンデーフリーのパンサラッサも薄くサンデー入るけどレイデオロより1代キンカメ薄まるタイホもいるもんな

    実際レイデオロにつける予定だった繁殖タイホに回そうって呟いてる牧場見た

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:57:48

    付き合いで社台の種牡馬付けるにしたってレイデオロ選ぶくらいだったら他の馬にするわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:46

    >>38

    オルフェはアベレージ微妙な代わりに産駒の上澄みは重賞どころかG1勝ってるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:46

    社台とのお付き合い事情があったとしても
    レイデオロより安くて若さ以外はレイデオロのほぼ上位互換のルーラーシップがいる中で敢えてレイデオロを選ぶ理由がない…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:09:09

    レイデオロがシンジケート組んでないってマジ?
    ソースとかあったりする?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:58

    いま勝ちあがってる牝馬の母がダートで強かった馬らしい

    なので本気でレイデオロを立て直す気があるなら、馬体重480kgから500kgほどでダートオープンまで勝ちあがった
    サンデーフリーの牝馬を日高の牧場とか繁殖自持ちしてる馬主に頭下げて(&何かお土産用意して)付けて貰うと牝馬が出てもリスクヘッジに近い状態かもしれない
    でもさ、ぶっちゃけそこまで頑張る理由がレイデオロにあるのかと言うとない

    牝馬が勝ちあがるのは茨の道なダート路線で良いところまで行った子なんて能力あるの解りきってる
    そんな子の1年を浪費させるのはねぇ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:13:23

    オルフェはオイルマネーって夢が見れるからなあ
    レイデオロは何を夢みていいかわからん

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:27

    ここから仮にトロヴァトーレが奇跡を起こしてダービー勝ったとしても
    一発屋種牡馬のレッテルからは逃れられなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:32

    >>74

    その結果出た勝ち上がった牝馬も先週の1勝クラスで無残な2桁惨敗したしなんとか未勝利脱出程度の牝馬出すためにそんな労力払ってもな

    その配合で出てくる牡馬が今の牡馬上位ほど走る保証もないし

  • 787424/04/18(木) 20:16:55

    >>74自レス

    ごめん間違った

    ×サンデーフリー

    ○サンデー入りでハーヘアフリー

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:17:27

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:19:25

    OP馬クラスの肌馬から未勝利脱出がやっとの牝馬しか出てこないって
    種牡馬の方が繁殖牝馬の足引っ張ってるってことやんけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:34

    キンカメクリスエスハーヘアの悪い部分を濃縮した種牡馬

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:25:59

    >>80

    未勝利脱出させてるならまだいい方で

    マリアライトは400キロを切る馬体で未勝利戦

    ヴィルシーナは最近やっと入厩

    ラッキーライラックは消息すら不明

    選りすぐりのG1馬相手に選んでこれだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:50

    実家のノーザンはお情けで繁殖牝馬回してくれるかもしれないけど重賞牝馬はもう来ないだろうね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:37:53

    >>76

    そん時はレイデオロが入れ替わりで放出or引退になるだけだな

    子供が牝馬を走らなくする遺伝子持ってない事に賭けた方がまだマシ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:27

    >>77

    先週のアマミツツキは残念だったけど、もう1頭いる勝ちあがった牝馬はどうだっけ?と思って調べてみたら

    「お!サツキノジョウ前走1勝クラスのミモザ賞で5着!掲示板じゃないか、よーやっとる…って、7頭立てかい!?」

    ってなったんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:43:38

    >>82

    芝走ってた繁殖ではどれほど競走成績が良くても

    産駒牝馬に「坂のある競馬場で芝を走る程度のパワー」すら付与できないと見てる

    なので、スピードよりパワーとスタミナが要求される日本のダートで

    一定以上の結果を残した繁殖牝馬連れてこいということになる

    ただし、レイデオロ産駒自体がスピード不足甚だしいため

    産駒がスピード不足になり1勝クラスではお話にならないってカラクリかな


    そこを打破しようとすれば、それこそ交流重賞馬連れてこいだろうけど

    仮にショウナンナデシコやテオレーマの馬主にその話持ちかけても鼻で笑われるだけだろうし

    サルサディオーネはデカすぎるし、テリオスベルは小さすぎる上にハーヘア持ち

    プリティーチャンスやヴァレーデラルナは血が近すぎる

    身内のマルシュロレーヌにレイデオロ付けましたって言ったら発狂する🥕️一口民でそうだしねw

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:44:59

    今週の新緑賞がレイデオロ祭り状態だな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:49:37

    >>86

    芝の時スプリント〜マイル路線走ってたからスピードもありそうな身内のノーザンのギルデッドミラーならワンチャン…と思って見てきたけどSeeking the Goldのクロス発生したから普通に重くなりすぎて駄目そう

    難しいなレイデオロ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:51:31

    >>87

    数えてみたら11頭立て中4頭レイデオロ産駒だった

    本当に距離が長い方がいいのか試されるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:45

    >>76

    サトノクラウンとかモロにそういう扱いだしなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:02:12

    >>88

    ムルソーはSeeking the Goldクロス持ちだよ(マイネルラヴ経由)

    五代血統表の外の部分にマルゼンスキーもいてTom Foolいっぱい盛った配合なんだよなムルソー

    「レイデオロ産駒が走るかどうかはどれだけTom Foolの機動力が発現するか次第(中山やダートを捲っていけ)」ってのが血統派の見解で実際それでムルソーがいけてるっぽいから、ギルデッドミラーは案外悪くない線かもしれない

    (ただステゴ系は孫がいきなり馬体小さくなったりするからそこは注意点だろうけど)

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:02:44

    >>89

    たぶん1頭でも馬券になったら万歳じゃないかな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:52

    オープンやリステッドにまでハードル下げてもサンライズアースしか馬券内おらんからなレイデオロ産駒
    もう一発屋でもなんでも良いからとりあえず「失敗種牡馬」以外の呼び名が欲しい状態

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:09:27

    >>86

    パワーもスピードもないってじゃあ何なら持ってるんですかね・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:06

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:18:57

    >>94

    スタミナ一辺倒の種牡馬といえばゴールドシップかな

    ダート走ってたパワーのある肌馬が欲しいというのも共通してるかもしれん

    種牡馬成績は比較するな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:31

    ゴルシは初年度どうだったっけ?って思ったら初年度の2歳の時点で重賞馬おったな
    何なら3歳も重賞は勝ってないがリステッドは勝ってるし

    やっぱりレイデオロクソヤバくない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:26

    >>88

    ギルミラの母タイタンクイーンは重賞馬4頭(父全員違う)産んでるしデビューした子は今のところ全頭勝ち上がりというド名牝なので牝馬微妙なデオロがギルミラの相手に選ばれるのはだいぶ厳しいっすね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:25:24

    >>97

    昨年末頃から荒らしすら寄りつかないのに半日で淡々とスレ完走するほど嘆きと絶望しかない種牡馬だぞ

    あにまん民が真面目に統計取ってデータを見ながら考察を重ねるという狂気に陥るほどヤバい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:32:17

    >>97

    >>96

    ゴルシは自分が馬格があったから、母子間での体重減少はないしね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:33:11

    サトダイでキャッキャしてたあにまん民がデオロには素面になるからな……
    「3期やるから17世代1番手として可能性あるのはレイデオロ」なんて話題出してた頃はこうなるとは

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:58:42

    >>93

    そんなまさかと思って見てみたら本当にオープンリステッドでも4着までしかいなかった・・・

    まさかと思うがサンライズアースがレイデオロの確変枠とか言わないよな・・・?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:03:41

    ここでダービー取れたら汚名返上する?
    そもそも出られそうな子はいるの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:05:51

    馬柱と血統表だけ見てるとルーラーシップと遜色ないくらいの種牡馬能力はありそうな雰囲気なのになあ
    牝馬がこんな走らないのはさすがに予測不可能だけど牡馬すら微妙とは…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:08:06

    >>103

    収得賞金だとサンライズアースが今のところ多分出られるってレベル

    後は今のところ無理で青葉賞等のダービー前の重賞やリステッド待ち

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:08:29

    >>103

    サンライズアースはとりあえず出れる

    アドマイヤテラとトロヴァトーレはトライアル次第

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:10:43

    レイデオロがダービーはもちろんGI3勝出来たのは能力や血統というより精神面の強さ説

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:11:10

    繁殖にも出来なそうなのはもう詰んでるよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:12:19

    >>107

    ダービーと秋天だから2勝だぞ

    ホープフルがG1になったのはサトルの代から

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:12:28

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:13:09

    >>107

    精神面強かったのかな?

    >パドックでは周回を追うごとにテンションが上がりそうになったレイデオロ。藤沢はスタッフに指示して、途中から2人曳きで引かせた。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:13:48

    >>109

    あっそうだったホープフルはまだGⅡだった

    指摘ありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:14:43

    ここまで危機的状況だとレイデオロの馬柱も馬の能力というよりノーザンファームの育成力×名門藤沢厩舎の厩舎力×ルメールの騎手力の産物なのでは…という気がしてくる
    まあそれだけやっても勝てない馬は勝てないけどG1ハナ差負けくらいの馬にG1獲らせるくらいの上積みはあるのでは

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:15:12

    >>111

    精神強いというより気性難……

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:15:27

    >>111

    レイデオロ以外の兄弟ほとんどタマタマグッバイしてるしヤバいくらいの気の強さを精神力を評するならそうだけど5歳で気性おかしくなりすぎて終わってるからなあ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:16:31

    2人曳きは気性難の証ですね
    600だして牝馬全滅に近いのはえぐいなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:17:02

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:22:05

    >>117

    何なら繁殖牝馬の質の高さ等の待遇の良さを加味するとトーセンジョーダンの産駒成績を見たときよりも虚無顔になる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:25:43

    >>117

    トーセンジョーダンは社台じゃないし初年度から受胎条件70万出生条件100万だし

    今年で言うシュヴァルグラン枠よ

    別に最初からそこまで期待されてない

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:17

    過去のあにまんのレイデオロ関連スレってどんなのがあったのか分かる人教えてもらえませんか?
    真顔で淡々と進んでいたのは覚えているけど、見直そうとすると、レイデオロで検索する以外見直せなくなってるんで

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:56
  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:30:21

    ディープブリランテとの比較だとどうなんだろ
    こっちも中々にグロいけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:10

    >>120

    スレタイにレイデオロ入ってない関連スレだとこれとか?

    牝馬ちっちゃすぎ問題が明るみになり始めたきっかけだった記憶

    オルフェの牝馬は小さい|あにまん掲示板新たなライバルが現れた模様https://twitter.com/rk_ni_/status/1749728570132640188?s=46bbs.animanch.com
  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:34

    >>122

    ブリの初年度の方がAEIが上で同時期(初年度3歳4月時点)までに重賞掲示板内が複数いてオープンクラスのレースを2勝してるからぶっちゃけ質の差を考慮せずともデオロはブリにすら及んでないと思われる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:02

    >>120

    ラケダイモーンで検索するとそこそこ出て来た、あとデオロと略されてるスレもある

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:09
  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:44

    地味に牝馬もアレだけど地方もアレなんだよな

    勝頭 勝数 重賞 総賞金
    06 06 2 8,409万円 ブリックスアンドモルタル
    04 10 1 5,679万円 キズナ
    07 09 1 4,078万円 ルーラーシップ
    06 15 0 4,027万円 オルフェーヴル
    03 03 0 1,885万円 スワーヴリチャード
    06 09 0 1,301万円 エピファネイア
    00 00 0 49万円 レイデオロ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:33

    >>120

    デオロで検索するとちょっと増える

    デオロ先輩の無念は僕が晴らします!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    事前評価が高かった産駒や高額馬の名前で検索しても色々出てくる

    ラケダイモーンさん|あにまん掲示板責任重大須貝もハゲそうbbs.animanch.com
  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:44:07

    ぶっちゃけ成績が微妙なだけなら日高行って安い種牡馬続けたりできるのよ
    性別ガチャっていう致命的な要素があるから日高行ってもあんま長く続けずすぐ種牡馬引退とかもありえるからなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:44:12

    >>122

    ブリ初年度皐月賞終了まで

    レイデオロが超えられてない重賞掲示板の壁をだいぶ突破してるぞ


    デイリー杯2歳S(G2) ディーパワンサ 4着

    阪神JF(G1) ディーパワンサ 4着

    フェアリーS(G3) ジャストザマリン 4着

    NZT(G2) スズカゼ 4着

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:22

    >>121 >>123 >>125 >>126 >>128

    ありがとうございます(120)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:50:51

    逆にデビュー前の期待度を語ってるスレとか見たいけど検索の仕方がわからん

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:51:06

    >>132

    デビュー前"に"の間違いでした

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:16

    牝馬が駄目なのに引き取ってくれるところあるかなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:58:41
  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:59:31

    見直すと去年のセール前あたりはお通夜感はないなあ
    興味深く注視してる感じだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:06

    >>136

    もし現場ではヤバい…?ってなっててもまだ走ってないから結果も出てないしで売り通せる時期ではあるからね

    割と吹いても咎められない

    それで来年イマイチでも「いけると思ったんですが…」で流せるし実際デビュー前ってそういうものだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:03:57
  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:36

    >>135

    最後のレスの

    >レイデオロはハーヘアクロスがどう作用するか楽しみ

    が悲しすぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:56

    >>135

    数も多いし普通にいけるやろ感が…今見ると…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:02
  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:09:36

    そういえば牝馬ガチャの話題が大きすぎて忘れがちだけど日高との相性悪めなんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:10:05

    >>141

    来年から非社台の繁殖は減るどころじゃ済みそうにないですね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:34

    >>143

    今年からですね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:13:52

    200頭近く付けてるのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:39

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:59

    >>145

    そりゃそうよ

    その年のサートゥルナーリアや来年デビューのコント枠みたいな期待値だし

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:18:03
  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:08

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:37

    鳴り物入りで社台に入って600万でこれはきつい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:51

    初動5戦で種牡馬の優劣って分かるもんなんだなあ(白目)

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:22:32

    >>148

    初年度産駒をネガる理由なんて1mmも無いし9割セールストークというかこんだけ期待してるんだからそりゃ走るでしょって皆が勝手に決めつけてるだけよ

    これはレイデオロに

    限らず期待されてる血統はどれもそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:24:14

    昨年6月時点でもう不安がられてたわ

    お前の産駒|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:24:37

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:06

    >>148

    本格的な調教が始まってからヤバさが見えてきたのでこのセレクトセールの時は本気で期待していたと思われる

    ファイネストシティ2021は2月デビューの1戦0勝で今週出走、アイムユアーズ2021は3月デビューの2戦1勝

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:16

    ネトケ掲示板の出資者のタレコミとか読んでると
    牝馬も本格的な調教が始まるまでは普通か少し軽い程度だったのに
    本格的な調教が始まるとゴリゴリ痩せていくって感じっぽいし
    本格的な調教が始まるまではマジでここまで酷いことになるとは予想できなかったと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:37:18

    とねっこに怒られる全兄面白すぎるだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:54:02

    今年の2歳は先にこうなる事が分かってる分速い段階から対策して改善してくれてると良いんだけどね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:04:44

    >>158

    馬の場合過食はまだプール漬けにしてダイエットとかやりようあるけど

    拒食ってなかなか改善が難しいイメージがある

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:29:45

    まあ今はお通夜ですが今シーズンの子たちは普通に走ってあの時のスレ群なんだったの?ってなる可能性も残されてますし
    牝馬?知りませんね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:33:20

    >>160

    ダンシングブレーヴみたいに初年度だけたまたま走らないみたいな可能性はまだ残されている…ッ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:53:15

    エンパイアメーカー牝馬以外つけなくていいからエンパイアメーカー牝馬は全部つけろ
    どうせ母父エンパイアメーカーもそんなに上手くいってないんだし割れ鍋に綴じ蓋でハマってくれれば万歳だろう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:55:00

    >>110

    種付け頭数激減してるから心配するより先に終わったところはある

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:00:17

    好きだったファインルージュが去年付けてたから気になってはいたけどいやあ……きっついだろこれ……

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:26:20
  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:31:39

    今年のエイシンフラッシュ産駒よりはマシでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:34:31

    >>166

    値段を考えるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:49:53

    >>166

    「○○よりはマシでは?」とか「○○もヤバかった記憶がある」とかで引き合いに出される種牡馬の誰よりも種付け料が高く重賞繁殖牝馬にもたくさん付けてるのマジで笑えないんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:55:32

    >>166

    あの繁殖の質と事前の期待値で比較対象がそんなやつらになってしまってる時点で大失敗も同然や

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:40:43

    既にユーイチのところのデオロ牝馬が小さいって言われてるし、

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/column/barn2024/news/202404170000126_m.html?mode=all

    この子クラブ馬だからちょいちょい出資者さんが呟いてるが調教進むと体重が減るいつものデオロ牝馬っぽいので今年の2歳までは改善ないの確定してると思う

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/column/barn2024/news/202404170000126_m.html?mode=all

    初年度の惨状見て育成方針の変更間に合う3、4世代目、つける牝馬の傾向変えた5世代目以降に期待かな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:09:28

    間違えて2つ同じ記事貼ってた



    現状こんな感じなので410kg超えて出てくればいい方なのかと

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:09:48

    >>164

    牡馬が生まれただけまだ救いようがあるな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:55:09

    >>170

    >つける牝馬の傾向変えた5世代目以降

    そもそもまともに頭数揃わない可能性がある

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:22:21

    >>173

    基本的に馬産にはどうしても運要素が絡むだろうけど

    この時期に重賞掲示板入りしてないのはレイデオロのガチャは確率がやたら渋いか上限がそうでもないかって説出てきちゃうからね

    そもそも性別ガチャで牝馬になったら勝ち上がり渋すぎる上に何ならそれ以前の話かもしれないっていう

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:29:55

    結果出して当然みたいな環境や期待値でこれはつらいな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています