【CP、閲覧注意】新旧七武海が家族の世界パート12

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:19:20

    こちらは新旧七武海が

    おじいちゃん クロコダイル
    おばあちゃん バギー 
    お父さん ミホーク
    お母さん ハンコック
    長男 ドフラミンゴ
    次男 ジンベエ
    三男 ウィーブル
    四男 くま
    五男 黒ひげ
    六男 モリア
    ペット ロー
    で家族をしている世界線のスレです

    義理の娘or義理の息子、祖父母及び父母の職業、六兄弟の年齢差など決まっていないので自由に語ってOK


    ※CP注意/閲覧注意はミホハン父母、クロバギ祖父母のCP要素があるからです
    ※スパム、荒らし、キャラsage等はスルー及び必要であれば報告お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:20:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:22:27

    今までのスレで出たふわっとした周りの人達

    おばあちゃんの実家→オーロの皆さん
    おじいちゃんの親的立ち位置→白ひげ
    義理の娘の時のハンコックの両親→レイシャク夫婦
    6兄弟以外のミホハン夫婦(又はクロバギ夫婦)の子供→S-ホーク含め他のセラフィム達
    近所の駄菓子屋のばあちゃん(お姉さん)→バッキン(ステューシー)
    etc.....

    こちらも特に決まった設定では無いので違ったり増えたりしても全然OK

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:23:38

    公式好きなもの
    ()内は嫌いなもの
    クロコダイル:ワニの肉、トマト
           (ケチャップ)
    バギー   :ホットドッグ
           (トマト)
    ミホーク  :赤ワイン
    ハンコック :火鍋
    ドフラミンゴ:ロブスター
            (バーベキュー)
    ジンベエ  :もずく酢、フルーツ
           (パフェ)
    ウィーブル :キャビアおにぎり
    くま    :はちみつ、サーモン
    ティーチ  :チェリーパイ、ケバブ
           (グレイビーソース)
    モリア   :キャビアのマリネ
    ロー    :おにぎり、焼き魚
           (パン、梅干し)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:24:31

    誕生日一覧(誕生月順)
    ジンベエ  4月2日
    ティーチ  8月3日
    バギー   8月8日
    ハンコック 9月2日
    クロコ   9月5日
    モリア   9月6日
    ロー    10月6日
    ドフラ   10月23日
    ウィーブル 12月10日
    くま    2月9日
    ミホーク  3月9日

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:34:10
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:35:53
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:37:42
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:38:45

    SSや閲覧注意ネタを書き込みたい方へ

    (本来であればテレグラフを使用しておりましたが緊急避難でこちらのURL)

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:40:31

    みんな大好き概念ダイス


    そろそろ卒業式の時期だけど6兄弟は泣いたかな?

    1→うるっときちゃった!

    2→泣かなかったけどしんみりした

    3→笑顔だった!


    長男 dice1d3=2 (2)

    次男 dice1d3=1 (1)

    三男 dice1d3=3 (3)

    四男 dice1d3=3 (3)

    五男 dice1d3=3 (3)

    六男 dice1d3=2 (2)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:36:48

    概念ダイス(続き)


    保護者はどうだった?

    1→うるっときた

    2→笑顔で見守ってた

    3→撮影しまくってた


    クロコダイルdice1d3=3 (3)

    バギー   dice1d3=3 (3)

    ハンコック dice1d3=2 (2)

    ミホーク  dice1d3=1 (1)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:08:24

    >>10

    立て乙

    うるっとくるジンベエくん解釈一致

    >>11

    撮影しまくる祖父母草

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:21:07

    センチメンタルに浸ってそうな長男と末っ子
    ダイスにはいないけどローは(おれが面倒見ました)って誇らしげな顔して見守ってるといい
    というかミホーク…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:00:04

    バギー「…なァもしかして泣「花粉症なだけだが?」と被せるように否定するミホークがいるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:18:50

    撮影しまくる祖父母のおかげで七武海家のアルバムがまた厚くなるね
    その姿想像すると面白いしめちゃ目立ってたりして…
    ハンコックは立派になって…!と誇らしく思ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:18:49

    撮影しまくる祖父母目立ちそうだな…デカいし派手だし
    ドフィ(じいちゃんばあちゃん…目立ちすぎだえ…フッフッフッ、卒業生より目立ってるえ…父上母上も目立ってるえ…卒業を祝ってくれるのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいえ…)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:54:29

    >>16

    ドフラミンゴの心の声に草

    隣りにいる同学年のヴェルゴが何か言いたげにドフラミンゴの方チラチラ見てほしいし何も聞かないでくれとヴェルゴに言いたいドフラミンゴもいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:04:52

    ダイス結果を無視するならハンコックは感極まってうるっときてそうだなと思った
    ハンコック「ううっ…」グスッ ミホーク「…使うか?(ハンカチ)」ハン(コクコク)ミホ(1枚では足りんかもしれんな…)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:52:51

    >>18

    我が子の立派な姿を見て感極まるハンコックママ

    校門前で両親と記念撮影はばあちゃんがシャッターを切る

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:27:49

    数日過ぎちゃったけどホワイトデー話
    ばあちゃん元バラドル概念だった場合なんだが、じいちゃん仕事が忙しくてうっかりホワイトデーをすっぽかしたら後にメディアでその話をされてばあちゃんのファンクラブとかから大ブーイング食らったことがあるというネタを思いついた

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:02:03

    >>20

    3月は会社関係忙しいからね、ばあちゃんも事情は分かってはいるがせっかく自分が優位に立てそうなネタができた&ちょっと拗ねたのでここぞとばかりに使ったんだろうな…

    そうしたら思った以上の反響が出てしまって当の本人もものすごく慌ててそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:20:54

    >>20

    暴走するバギーファン対応を頑張る優秀な3ペアが思い浮かんだ

    3兄さん「ネットの炎上対応は進んでるガネ。一部の過激派を除いては鎮火してるガネ」

    マリアンヌ「カラーズトラップなごみの緑。家や事務所まで来て騒ぐ人たちには穏便に帰ってもらったよ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:58:11

    3兄さんとマリアンヌ優秀過ぎる
    クロバギ祖父母は若い頃から定期的に大騒ぎ起こしてそう(ばあちゃんのトラブル引き寄せ体質のせい)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:55:14

    >>22

    厄介バギーファンに対する対応が手慣れてる…やっぱり3兄さんとマリアンヌは優秀な人材だし頼りになるけどそんな人材に上司の痴話喧嘩が話の発端な騒動を対応させるっていうのはどうなのかねじいちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:37:16

    クロコ「いいかミホーク、ホワイトデーだけでなくイベントは絶対に忘れるな。やつら(女)は根に持つぞ」
    などという金言を伝えられるミホークがいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:51:19

    小一時間ホワイトデー売り場で思案している子ミホークが浮かんだ
    妥当にハンカチセットでもと用意して全力で止められたりして
    その日珍しく朝食にシェパーズパイを出したバギー母ちゃん「今日はパイの日でもあるんだぜェ〜」って得意げに言って「夕飯じゃねーのか?」「いいじゃん別に〜♪」と父ダイルと言い合ったり
    …トンチを利かす訳ではないがってアップルパイを作って渡したりしてほしいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:14:41

    >>25

    「いやあんな派手な騒ぎになるとは微塵も思ってなくて」ってゴニョゴニョ言うバギーばあちゃん

    じいちゃんはそれからイベントごとは仕事忙しくても時間作ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:09:32

    >>27

    じいちゃんが身に沁みて実感した言葉だからね…そしてミホークから6兄弟たちへもしっかり伝授される金言はもはや家訓

    なんかこういうの多そうな家

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:38:15

    公式CPではないので苦手な人いたらごめん


    >>28

    ファッションブランド立ち上げたドフラミンゴくんが仕事軌道に乗って忙しくなった頃ヴィオラさんとの記念日を疎かにしそうになった時父上から受け継いだ言葉を思い出してお祝いは欠かさない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:52:45

    >>26

    何層も層ができるタイプのパイ生地から作るなら結構大変な作業だよね

    贈って一緒に食べてたらいいな

    そして意味を調べてニッコリしてしまった

    バギー母ちゃんいい仕事したな

    ハン「美味しい…すごく美味しい…すごく甘い…」

    ミホ「甘過ぎたか?おれにはちょうど良いが」

    ハン「味のことではないのじゃ…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:32:32

    >>29

    ヴィオラさんも大切な時期で忙しいのわかってて、そんな中でも記念日を欠かさず祝ってくれたら喜びもひとしおだろうな

    思ったより記念日を大切にするのでちょっと面食らってるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:51:47

    >>26

    「手伝おうかァ?」と声をかけても「いい!」と頑なな息子に1日中キッチンを占領されても文句を言わなかったり

    パイ作りに夢中になっていざ完成といった時にラッピングを用意してなかったーとパチンと額を打つている息子にダイニングテーブルにさり気なくそれっぽいものを置いておいてやる母ちゃんがいたかもしれない


    >>18

    子供達の記念の品や幼い頃に書いた絵とか工作をずーっと持っていたりしそう

    子供の体操服を親がそのまま部屋着にしてそうあるある〜は流石にないかもだけど着用してもそこは他となく所帯染みない感じのミホハン夫婦だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:24:51

    >>29

    ミホーク「仕事とプライベートどちらが大切かという話ではない。だが記念日ひとつ手が回らないようなら今の仕事量は自分の身に余るということだ。事業のペースを落とすか人手を増やせ」

    みたいな助言を言って欲しいし、そこには頑張り過ぎて体を壊すなよという親心も垣間見えたらいいなと思う

    そしてドフィは大人になったからそんな想いに気付くんだ

    もちろん元は父ダイルから伝えられてきた言葉である

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:14:07

    >>32

    読んだ瞬間頭の中で腕組んで仁王立ちのミホークとモデルのようなポージングのハンコックに体操服やTシャツ(ダサめ)を着せてしまった…頭の中が大変愉快なことになったどうしてくれる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:26:24

    ドフラミンゴはダイスではうるっときてはいなかったけど
    ティーチ「おい知ってるか?ドフィがサングラスを掛けてるのは泣いてることを気付かせないためなんだぜ。卒業式でも実は泣いてたんだ」(・∀・)ニヤニヤ
    ウィーブル「えっ、そうなんだど!?兄ーたん実は涙もろかった?」
    くま「卒業式で感慨深そうにしてたのは知ってたけど…隠さなくてもいいのにね」
    モリア「キシシシ!いいこと聞いちゃったぜ。今後ネタにさせてもらうか」
    ジンベエ「わしも卒業式で掛けておくべきじゃったかな…」
    ドフィ「ティーチ悪質なデマを広めてんじゃねェ!そして皆簡単に信じすぎだろ!?泣いてねェしそんな理由でサングラス掛けてねェよ!」
    ロー(おまえ泣き虫だったのか。強がらなくていいぞ。べつに泣くのは恥じゃねェから)
    ドフィ「信じろよ!?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:29:05

    >>35

    ジンベエくんがうるっときてたのはそんなにからかわないけど対長男ドフラミンゴになると全力でノッてくる弟たち

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:19:33

    >>36

    ロー(ドフラミンゴ知っているか。嘘も百回言えば真実となる。ちなみにおれはその話を知り合い全員に広めた)

    ドフィ「プロパガンダの大衆操作と同じじゃねーか…!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:31:27

    >>37

    ローとの共通の知人だけでなく知人からさらに枝葉のように分かれて広まってるんだろうな…

    会う人会う人に「卒業式だいぶ感動的だったんですって?青春ね〜」みたいなノリで話題にされるドフラミンゴくん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:53:22

    >>37

    ローの知り合い…

    ご近所の猫さん(犬さん)集めて集会してる姿が浮かんだ

    自分ちの庭先でローが参加している集会を見て何を話し合ってるのかエ?とか思ってたドフィがいたかもな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:16:15

    子ども達は通知表渡される時緊張の面持ちで開くのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:57:35

    >>39

    ローが原作で関わりあるキャラだけでなくご近所の犬猫たちとも交友関係あると考えたらめちゃくちゃ顔広いな?


    ドフラミンゴくんは成績優秀者として学年代表挨拶とかする可能性がありそうかなと思ってる

    だっておれ長男だから弟たちに良いところみせたい!父母祖父母に褒めてほしい!みたいな気持ちがあったらかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:05:07

    >>40

    通知表から連想してみんなの得意教科と苦手教科など考えてみた

    異論は認める

    全教科優秀は苦手科目なしでクロコ・ドフィ・くまは満遍なく優秀そう

    ミホハンは学校教育の枠に収まらなかった…


    クロコじいちゃん:全教科優秀・政治経済得意

    バギーばあちゃん:理系得意・文系苦手 

    ミホークパパ:フィジカル最強・農業関係も強い

    ハンコックママ:フィジカル最強・美しい

    ドフィくん:全教科優秀・家庭科(裁縫)得意

    ジンベエくん:技術苦手・英語得意(魚と話せるので多言語OKなイメージ)

    ウィーブルくん:体育得意・勉強苦手

    くまくん:全教科優秀・地理得意

    ティーチくん:歴史得意・数学苦手(論理的に導き出せる結論に興味がなさそうなイメージ)

    モリアくん:お昼寝が好き・勉強はやる気がない

    ロー:医学に強い(学校通ってないけど)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:58:31

    >>42

    将来ティーチくんが考古学の道に進んだとき、くまくんの地理の知識を参考にしたりジンベエくんから外国語のアドバイス貰ったり兄弟で協力することもあったらいいな

    あとモリアくんはやる気さえ…やる気さえあれば…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:06:02

    >>42

    学校教育の枠に収まらないミホハンに納得だけど笑っちゃう

    ミホークは家庭科は得意だろうなと思う

    子どもと思えない包丁捌きを見せてくれそう

    ローは散歩したりしながら野草を見て(コレは傷薬になるな。アレは腹痛に効く。あっ、あれは珍しい生薬になるやつじゃねェか!)みたいなことが頭を過ってそう

    誰かが怪我したらササッと救急箱から必要なものを咥えて持ってきてくれそう

    あと兄弟とよく一緒に本を読んで勉強してるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:36:10

    >>42

    お昼寝好きなモリアくん可愛い

    宿題も他力本願でアブサロムやペローナ達に手伝って貰うのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:28:36

    祖父母は6人兄弟のときは撮影しまくってたけどミホークorハンコックの卒業式のときにはうるっときたりしたんだろうか
    ばあちゃんは派手に泣いて派手に喜んでいてほしい
    じいちゃんはまずは会社が忙しいだろうが何が何でも駆けつけてくれ話はそれからだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:33:06

    春休みはどうするかな
    せっかくだし旅行やらレジャーやら色んな所に行って色んなことをしてほしい
    充実した春休みにしよう(する)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:24:17

    >>47

    旅行も国内国外どっちも良いし春らしいレジャーもいいよね

    あと春スキーなんかで今シーズン最後の冬レジャーもヨシ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:42:03

    >>48

    ローが屈強なユキヒョウなので犬ぞりならぬユキヒョウぞりはイケるだろうか…?

    重いとかわいそうなので体重制限と人数制限を課すとして

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:28:26

    >>49

    兄弟たちが小さいときはそうやって遊んだことありそう

    そりに一緒に乗って遊んだりしてるの可愛いな

    ユキヒョウも雪で遊べて楽しかろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:22:53

    ユキヒョウゆえに雪にテンション上がったローがソリを引いて爆走し始めたら面白い
    ソリに乗ってる家族は落ちる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:51:58

    >>51

    ロー(すまねェ…野性が疼いちまった)

    雪まみれドフィ「もう少し早く冷静さを取り戻して欲しかったぞ」

    珍しく?謝るローと雪まみれになったドフィがいそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:08:18

    スキーやスノボなどウインタースポーツを楽しんだ後はホテルで寛ぐの最高だよね
    スキー場の近くにはだいたい温泉あるから温かいお風呂で身体をほぐすと良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:30:33

    >>53

    ウインタースポーツって足場が雪だから普通に歩くだけでも体疲れるよね

    温泉で生き返る心地で良いだろうな

    せっかくだから雪見露天風呂がある宿だといいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:30:14

    宴好きな家族の影響でやっぱり宴が好きなバギーばあちゃん
    今住んでる家を建てる時に庭に桜の木を植えたらハデにお花見出来ねえ?って提案するも祖父ダイルに秒で却下されてショモショモしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:44:41

    >>54

    ナイタースキーも乙だよね

    照明で幻想的な世界だし冷えて張り詰めた空気が好き

    天気が良ければ素晴らしい星空が見れそう

    冬は空気が澄んでてよく見えるそうなので露天で長風呂しながら眺めるといい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:38:11

    >>55

    逆に考えるんだばあちゃん

    色んな所に花見に行く楽しみができたんだと…!

    だからじいちゃんに花見のお出掛け強請ろうぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:54:58

    >>56

    つい長湯してそしてのぼせる一家…

    露天風呂ではこんな感じの家族っぽいやり取りをしてたら良いなと思った

    クロコ「さすが雪山、冬の大三角がよく見える。おい、お前たちなら3つの星の名前を答えられるよなァ?」

    孫ズ「シリウス、ベテルギウス、プロキオン」

    クロコ「クハハ、よく学んでるじゃねェか。ベテルギウスはオリオン座を構成している星でもあるがその神話は知ってるか?」

    そんなこんなで狩りの名手のオリオンの傲慢さを見咎めた女神が懲らしめるためにサソリを遣わしたためその毒により命を落とし、今でもサソリが苦手なオリオンはサソリが東から夜空に上がってくるとそそくさと西から沈んでいく話をしてくれ

    ミホーク「いかに腕に自信があろうとも慢心はするなということだな。過信は身を滅ぼすということを記憶の片隅にでも留めておけ」

    ロー(オリオンって敵を作りやすい性格してんな…なんか知り合いにもいたなそういうやつ…赤い髪の目つき悪くてガラの悪い…)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:14:56

    >>58

    一方女湯では

    バギー「月と狩猟の女神アルテミスと凄腕狩人のオリオンの仲が近付いていくなんて尊いだろうが!」

    ハンコ「そうじゃ!純潔の女神といえど恋はハリケーンなのじゃ!想うことくらい許せアポロンよ!」

    バ「それなのによォ!わざとアルテミスにオリオンを弓で射らせるなんて畜生過ぎるぜこの兄貴は!」

    ハ「自らの手で殺してしまったアルテミスの気持ちを想うと胸が張り裂けそうじゃ…!」

    バ「でもよ、星座になったオリオンに会うために冬の夜には月がオリオン座を通っていくってんだろ…せめてもの救いがあって良かったよなァ」

    オリオンの話は複数パターンあるので女性たちは悲恋の恋バナの方を話してそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:02:33

    >>55

    桜の木は腐りやすく虫がつきやすいので庭木にするには難点がある

    でも縁側とかから眺める桜も良いよね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:09:32

    ばあちゃん虫が苦手かどうか分からないけどどちらでも肩に落ちてきた虫に良いリアクションしてくれそうなのは想像つく

    >>55とはいえ庭に立派な桜の木があった場合眺めながら茶をしばく夫婦ふたりの簡単なお花見とかもいいじゃん?じいちゃんもそれはアリだなとか思ったけどロジャーさんたちやばあちゃんの知り合いとか各所から集合して賑やか(うるせぇ)になりそうでじいちゃんが難色を示したなんて可能性が過った

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:12:01

    >>61

    ド派手な悲鳴で近所中を響かせてくれるんだろうな


    >>55

    じいちゃんはショモショモばあちゃんに色んな場所の桜を見せてやると代替案を出してコロッと元気になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:55:22

    バギーばあちゃんが子供ん頃に兄貴のシャンクスと朝からござ持って花見の場所取りに行ってそこでモビー一家と鉢合わせたり
    シャンクスは場所取りに早々に飽きてしまってマルコやジョズ達と遊びに行ってしまうんだ
    妙に使命感を持ってた子バギーばあちゃんと割と擦れてた子ダイルがその場に残って何となく親睦を深めていたりしてほしいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:44:08

    >>63

    3・4月はまだ寒かったりもするから子ダイルが子バギーにコート貸してあげていたりするといいな

    バギー「ありがとな。クロちゃん」

    クロコ「そんな薄着で。見てるこっちが寒そうなんだよ」

    バギー「でもこの服可愛いだろ。せっかくの花見なんだから服もハデしねえと」

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:47:10

    >>64

    後日コートを綺麗にした状態で返すためモビー家を訪れる子バギー

    やり取りを裏からこっそり見ているマルコ達

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:49:20

    >>64

    「悪かったよい!」って駄菓子を土産に帰ってきたマルコ達が『ん?』ってなる顔が浮かんだ

    「自業自得だろォ〜バカシャン!」サボった事がバレてレイリーのげんこつをくらい痛がってるシャンクスを指さして笑ってるコート姿のバギーに『ワニ小僧もなかなかやるじゃねーか』とご満悦な白ひげの親父さんが居たはず(以前冷やかしたら『おれ様はどこにも嫁にいかねーもん!!』とバギーが大声で宣言したりで一部ちょっと空気が凍ったことがあったとか)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:32:54

    >>62

    クロコ「というわけで花見に行くぞ」

    バギー「いよっ、まってましたァ〜!!」

    ミホーク「料理も出来ている」重箱ずらり

    ハンコック「わらわ達にかかればこれくらい朝飯前じゃ」←前日から二人で仕込んでた

    子供とローは先に遊びがてら場所取りするために行ってるんだ

    そして保護者たちが到着したらそこに居るオーロ一家とモビー家

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:36:29

    >>67

    みんなでわちゃわちゃお花見したら楽しいね


    白ひげの膝に乗せてもらってご機嫌なウィーブルくん

    白ひげ「グラララ。大きくなったなあ。ウィーブル」 

    ウィーブル「大きくなったどー。白しげじーたんと同じくらい大きくなるんだどー」

    白ひげ「そりゃあ楽しみだ」


    トキさんの作ったおにぎりをマルコからもらうロー

    マルコ「ほら、ロー。おにぎりだよい」

    ロー(うまい。もぐもぐ)

    お礼にお弁当を分けるバギーばあちゃん

    バギー「ありがとな、マルコ。ミホークとハンコックの作った弁当あるから、マルコも食え」

    マルコ「おう。うまそうだよい」


    ウタとカラオケ歌うティーチくん

    ウタ「一緒に歌う人いるー? うっ○えわ歌うよー」

    ティーチ「ゼハハハハ。おれが歌うぜエ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:27:17

    >>67

    偶然3家が居合わせたのか曾祖父さんたちが情報掴んで示し合わせたのかどっちもありえそう

    相当盛り上がる宴になるなこれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:57:55

    満開の桜の樹の下でピンク色がいっぱいでご満悦のドフラミンゴが眺めていそう
    珍しく?ローが隣で日向ぼっこしてぬくぬくしてるといい
    せっかくの春の陽気にケンカは野暮なので今日はしないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:51:14

    (冬が完璧に終わる前に投下しておきたい冬っぽいネタがある…ポロッ)
    一家でカーリング対決とか面白そうだなって思った
    フィジカルだけでなく戦略立案能力やコントロールする技術なんかが求められるからわりといい勝負になるかもしれないなって
    人数調整にはロジャーじいちゃんやシャンクスおじさんあたりを招待しよう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:36:29

    >>71

    白熱せざるをえないメンツじゃないか

    カーリングでよく話題になるもぐもぐタイムはここでも絶対ある

    なんなら持ち寄りお菓子でも勝負が始まる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:31:45

    この世界でカーリングが一般的ならシャーロット家や百獣、海軍とか色んな組織でカーリングチーム作って対決してほしい
    パワーがあればいいわけではないしマジで勝負として面白いのでは
    …極端にデカい人たちの扱いに困ることは気にしてはいけない

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:23:44

    >>70

    珍しく喧嘩してないドフラミンゴとローのツーショットを撮影するハンコックママ

    いっぱい食べてる子やモビーのみなさんと遊んでいる子まで様々な思い出がアルバムに追加される

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:51:43

    >>72

    もぐもぐタイムバトルファイ!

    クロコ「クハハハ!おれが用意した菓子は鳥取の『因幡の白うさぎ』だ!出雲神話から着想を得た菓子で美味くて見た目もうさぎ型で可愛らしい逸品だ!どうだ堪らねェだろうが!」

    バギー「しゃらくせぇぜクロちゃん!おれ様は山形の『ミルクケーキ』だ!みんなどうせ和菓子やふわふわ系のスイーツなんかを用意してんだろ!?他とは一線を画す独特の食感で楽しませてやる!あとカルシウム入りで孫たちの成長もバッチリ考えてるぜ!」

    ミホーク「おれは徳島の『金のしずく(鳴門金時芋饅頭)』を用意した。徳島県産の鳴門金時芋を使用した饅頭だが中心部には芋の蜜が入れられている。齧ればとろけだす蜜入りの饅頭など他にはあるまい。しかも現地購入しかできん希少性がある」

    ハンコ「わらわは京都の『阿闍梨餅』を用意したわ!京菓子は数あれど最近の定番に挙げられることも多いのじゃ!モチモチ食感の生地にあっさり目の丹波産大納言あずきの粒あんが包まれておる!長き歴史と職人のこだわりが詰まった菓子を存分に味わうがよい!」


    4人「ぐぬぬぬ…」

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:21:32

    >>75

    それぞれ47都道府県のコラボで担当した県の菓子の営業兼ねてて草

    ミルクケーキ昔よく食べたけどすごい好きだった

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:42:23

    >>75

    仲良い家族だけどこういうことに真剣勝負になるところ好き

    ドフラミンゴ(佐賀)ティーチ(秋田)くま(三重)ロー(大阪)ジンベエ(沖縄)も参戦できるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:38:46

    もはやもぐもぐタイムがメイン勝負になってる
    ローがたこ焼き買った来てたらちょっとおもしろい
    この街だとユキヒョウがたこ焼き買いに来る光景が日常かもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:48:37

    >>77

    人数合わせで呼ばれたシャンクス

    「おれもせっかくだから岡山のきびだんご持ってきたぜ!食ったらお供にしてやろうか〜?だっはっはっはっ!!」

    4人「何を言ってやがる!!💢」

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:28

    >>71

    冬季スポーツなら他にはスケートとかがあるね

    ハンコックとか長い手足を活かしてフィギュアスケートとかやったら映えるだろうなと思う

    ただし曲を表現せず自身しか表現しなさそうなので表現力の面では評価に困るやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:11

    >>80

    >>80

    子供の頃の習い事でやってそうな感じがする

    しかし下心むき出しのカメラ小僧が湧きそうなので対処が求められる…ので父ダイル頼んだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:29

    >>78

    豆しば三兄弟みたいに首に風呂敷巻いて貰って買いに来るのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:35:43

    >>81

    怪しいカメラに向かって飛び蹴りかますハンコックを想像したけどスケートのブレードを装着してるせいで危険度が増してしまった

    アレはほぼ刃物だ


    ジンベエくんやくまくんウィーブルくんが最初はスケート靴に慣れなくてワタワタしてたら可愛い

    人数的にスケート鬼ごっこしたら楽しそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:33:07

    >>83

    めちゃくちゃ迫力のある鬼ごっこになりそう

    アイススケートのブレードなのにスピードスケートみたいなスピードでやってそう

    氷鬼やケイドロ(ドロケイ)ルールみたいなのを適用したら面白そうだけどばあちゃんが早々に捕まりそうな気配が…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:41:28

    楽しそうなので想像してみた
    クロコ(鬼)「クハハハ!待ちやがれガキ共!」孫ズ「じいちゃんが来たぞー!」「マッハじじいだァ!」ミホーク(鬼)「運命よ…このスピードからどう逃がす…!!」「大げさすぎるわ!って、はやっ…!?」
    バギー「逃げてばかりいねェで誰かおれ様を早く助けてくれよォ〜!!」ハンコック「なんで開始一分で捕まっておるのじゃ早すぎるであろう。助けに来てやったわらわに感謝するがよい」バギー「孫たちに囮にされたんだよォ!助けはありがてェ!」
    ミホーク(鬼)「そうはさせるか!」バギー「また来たァ!?」ハン「うふふ♪追いかけっこじゃ!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:31

    >>85

    バギー頂上戦争でルフィに身代わりされたりしてたから容易に囮役にされるのが想像つく

    夫側が鬼役になってるからな夫婦本人たち的にはこれは「キャッキャウフフ♪」な戯れのひとつなのかもしれない…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:16:39

    花見でノリ良く持ち歌を歌いだす元バラドル概念のバギーばあちゃん
    盛り上げ役としてぴったりだと思うんだ
    ティーチくんとか合いの手入れたりしてくれる孫もいる
    そしてグラコレ画像漁ってたらこんなんあったからミホークにギター弾いてもらおう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:52

    家族や親戚が集まってやる花見は盛り上がってナンボだからカラオケ大会が始まりそう
    ローは歌えないので誰かが持ち込んだチャイム(チューブラーベル)みたいな音が鳴る楽器を鳴らす役をやってもらおう
    しかしユキヒョウなので当然ハンマーを待てない…ので頑張って咥えて鳴らすんだ
    したがってどれだけ歌が上手かろうとも大体みんな一回しか鳴らしてもらえない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:15

    >>88

    ロジャー大じいちゃんや白ひげの親父さん

    おでんさんとかのが自慢ののどを披露するだろうしそれぞれデュエットを組んで対決してほしいけどレイリー&シャッキーの「三年目の浮気」にはかなわなそうだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:12

    >>89

    レイリー「3年目の浮気ぐらい大目にみろよ〜♪」

    シャッキー「ひらきなおるその態度が気にいらないのよ〜♪」

      つ よ い(確信)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:18:30

    >>89

    ミホハン夫婦はそれに対抗して「愛の奇跡」を披露してほしい

    何げなく夫婦対抗デュエット対決なってるとか

    おでん&トキペアは「浪花しぐれ」とかロジャー&ルージュペアは「もしかして」夫婦ではないけど白ひげ&ステューシーペアは「男と女のラブゲーム」を歌ってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:44:46

    夫婦たちが対抗してデュエット勝負になってるのいいな
    ローが下す結果は一律同点だからある意味平等なローの評価が平和に貢献してそう
    バギー「レイリーさんどう考えても3年目なんて言わずいつでも浮気して…」
    クロコ「おいコラ余計なことを言うな!(小声)」

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:04:14

    >>92

    バギーばあちゃんレイリーの女癖の悪さ子供の頃から見てそう

    シャンクスおじさんいたら頷いてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:29:47

    シャッキーは「レイさんはそういう生き物だから」みたいに笑いながら言うんだろうか…
    オーロ家の皆さんから「あの関係は一般的ではないから参考にするなよ。両手をついて謝っても普通はブチ切れられるからな」と忠告される子バギーと子シャンクス
    大人になったバギーやシャンクスに同じことを言われるミホークやハンコック

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:36

    クロコじいちゃんはあんまりカラオケしなさそうだけどごく偶に虎舞竜の「ロード」とか歌ってほしい
    じいちゃんの思い出の曲で自動車の免許を取ったばっかりの頃に気になっていた娘をドライブに誘ってその時かけていたFMから流れてきた曲だったり
    助手席に座ってた娘はバイトに疲れてか赤っ鼻をぷうぷうしながら寝てる
    最初聞いたときは辛気臭え曲だってあんま好みではなかったけど数年後に
    「クロちゃん…やべェトイレ行きたくなってきた」「わらわも!」
    「クロコダイル…吐く」とか直前で立ち寄ったサービスエリアでトイレ済ませてなかったりフードコートで爆食いしたりして高速の渋滞中に騒がれてる時にふと思い出したりするんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:03

    カラオケ中、聴いてるローの尻尾がメトロノームみたいに左右にリズミカルに揺れてたらかわいい

    そして曲が終わるたびにチーンと一回だけ鳴らされるからその度に爆笑する笑い上戸な酔っ払い一同がいそう


    >>95

    お酒に弱いここのミホークは車酔いもしやすいのか…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:52:26

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:15:33

    >>87

    熱唱するバギーばあちゃんとギター伴奏するミホークの絵が笑えてくるんだが

    じいちゃんはそういうノリは好きじゃなさそうで一緒に歌ってくれなさそうだけど一人のときとか小さく口ずさんだりはしてるかもしれない

    そういうときに限ってちょっとごきげんな時だったりするし、そしてお約束だけどうっかり誰かに聞かれるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:12

    お花見は夜桜もライトアップされて綺麗だよね
    夫婦で夜デートに出掛けてたらいい
    まだ日が落ちると寒いけどそれが良いんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:12:47

    春休みなので家族旅行で北海道に来た一家
    ミホークが阿寒湖のマリモを見て(どこかで見たことあるような…誰かに似てるような…)で思い当たるのが時折自分に挑みに来る少年剣士ゾロだったりするんだ
    そして今日3月29日はマリモの日

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:18

    >>100

    お土産でマリモを買うミホーク

    ゾロと一緒に遊びに来ることがあるペローナにもあげる

    ペローナ「かわいくはねーけど、ありがとう」

    ミホーク「…似てると思わんか?」

    ペローナ「似てる似てる」

    ちゃんと可愛いクッキーのお土産もあげた

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:17

    >>101

    可愛いと思ってるわけではないけど貰ったらちゃんと育てるペローナちゃん

    遊びに来たモリアくんと眺めてそう

    ペローナ「マリモが一回り大きくなるのとロロノアが迷子にならなくなるのどっちが早いかな」

    モリア「…ロロノアの迷子は治るものなのか…?」

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:50:10

    今年の3/31はイースターなのでエッグペイントをしたり家を飾り付けたり楽しんでほしいな
    ホームパーティーをしてわいわいしよう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:54:32

    >>95

    カラオケの18番というか元アイドル概念のバギーばあちゃんはレイリーさんやルージュさんとかの影響で70年代ポップスをよく聞いていたとか妄想してしまう

    夜バイトから帰ってきたばあちゃんが松任谷由実の「埠頭を渡る風」とか口ずさんでいてそれを見たレイリーさんが悪い男と付き合っているのでは?とか気をもんでいたりして

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:13:28

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:16:10

    >>104

    レイリーさん自分のこと棚に上げて心配するのは

    クロコダイルじいちゃんは強面で最初誤解されそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:23:27

    >>106

    クロコダイルの初見が悪い男に見えるのはそうだし、ここの世界では明らかに悪いことには手を出さなくてもグレーゾーンなことには手を出してる可能性が捨てきれない気もする…ポロッ

    家族に迷惑かかるようなことはするつもりないけど、他の理由としてそもそも割に合わないというのもありそう

    レイリーさんに何か言われて「ひとのこと言えるか!?」と言うじいちゃんはいる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:46:32

    >>103

    イースターのカラーって春らしいパステルカラーだからそれで飾られた家はさぞかしファンシーだろう

    あちこちに兎グッズも置かれてだいぶ可愛い家になってそう

    たぶん最初はバギーばあちゃんがイベントを始めてクロコじいちゃんは(落ち着かねェな…)って思ってたけど今は平然としてるんだ

    そしてそこで育った子供&孫も当然のことと馴染んでる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:35:11

    イースターのシンボルはイースターエッグとイースターバニーなので、今日はうさぎに見立ててツインテールで過ごすハンコックとバギーばあちゃん
    バギーばあちゃんは高い位置で結ぶタイプでハンコックは低い位置で結ぶタイプとアレンジ違いを見せてくれるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:07:49

    >>109

    ツインテールのばあちゃんとママさんのツーショット撮影してそう

    カラフルな卵を探して集める子供達もいそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:41:07

    本日イースターにつきローの装備はコレになることを教える

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:28:43

    >>111

    イヤそう!!な顔をするロー

    でも着けてくれるんだ


    エッグペイントをすると三者三様のエッグペイントが見られそうでいいな

    ほのぼの可愛い絵柄からサイケなものまでよりどりみどりになりそう

    あとイースターエッグハントをする一家もいてほしい

    七武海の広い庭か公園などに隠した卵を皆で探すんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:25:51

    卵探しに苦戦してたらここ掘れわんわんじゃないけどローがヒントくれるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:01:32

    >>113

    ヒントくれる面倒見のいいロー

    それとは別にローが本気を出すパターンもあるかもしれない

    エッグハントで本気を出す一家に対抗してロー(お前ら忘れてねェか?動物の嗅覚の鋭さを…!)というわけで優勝はローになることもあるかもしれない

    このあとのおやつにはエッグチョコが待っている

    ローはチョコ食べれないから他のを用意しとこう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:30:27

    こんな仲良し一家だとバギーが何かのニュースで芸能界の風紀が乱れてる的な内容みて

    おれの時代に比べたらマシになったなぁ

    とかポロッと溢したら何があったとか誰がやった今も仕事してるのかとか大騒ぎになりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:54:35

    >>112

    エッグペイントみんな個性出てそう

    エジプトのヒエログリフみたいな象形文字を描くティーチくん

    パンクゴシックな柄のモリアくん

    ファッション業界志望のドフィだったらお洒落なのを描きそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:32:46

    >>115

    クロコじいちゃんがすごい顔で詰めるのが見えた

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:07:57

    >>117

    慌てて弁明するバギーばあちゃんはいるかもしれない

    バギー「いやいや。おれ様大丈夫だぜ。ファンがめちゃくちゃ強かったから」

    クロコ「ほう」

    バギー「クロちゃんとの結婚報告も大変だっただろ? あのプレッシャーがおれ様のまわりにはいつもあったから。でもさア、当時の芸能界なんて弱肉強食の無法地帯だし、新人のコとか弱いわけよ。できる範囲で助けてやってたから内情知ってるつーか」

    クロコ(……どう見てもカタギじゃないゴツい野郎ばかりな上に、何故か一芸に秀でて社会的地位まであるバギーファンの対応に手を焼いた当時を思い出し、複雑な気分になる)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:23:15

    >>117

    >>118

     ここまでやって他の家族が見てるのに気付いて続きは後でゆっくり話そうってバギーばあちゃんが誤魔化す

     けれどミホークはクロコじいちゃんに普段から同じ位の熱量で接してやればいいだろうとストレートに言いそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:08:37

    >>112

    「優勝者には!ジャジャ〜ン!ハデデカプリンを贈呈〜♪」

    イースターエッグを作るのに大量に余った卵の中身を消費するのにちょうど良いとか

    バギーばあちゃんの子供の頃の夢の1つに超でっかいプリンにボヨヨンってトランプリンのようにダイブするってのがあったりしてると良い(ケーキを丸々ワンホール食べるってのもあったがチャレンジ早々に断念→残りは激おこのクロコじいちゃんが食べた)


    >>118

    強面のファンの中にオーロメンツもいたりしてレイリーさんとシャッキーさんがやっているであろうスナック的な店に(店名はボッタクリ)アイドルバギーのポスターやらフィギュアとか飾ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:28:10

    >>119

    ミホークパパはいつでもハンコックママにストレートに接してそうだもんな

    >>120

    激おこなのに食ってくれるクロコじいちゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:54:35

    >>121

    表に出さないだけでファンにも愛想振りまてほしくない位には好きなんだよな

    エイプリルフールで冗談でも「キライ」とか言われた日にはガチで凹んでそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:01:46

    >>118

    結婚しても減らないファンに相変わらず愛想良い嫁に若クロコじいちゃんが今まで我慢してた分をやらかしてスレ10のドタバタ実感概念に繋がってほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:38:38

    >>122

    エイプリルフール昨日だったな

    この家では「キライ」は禁止カードになっていそう

    ハンコック「エイプリルフールであってもキライと言うのは許されぬのじゃ。絶対の絶対にダメなのじゃ。そんなことをミホークに言われてはわらわは死んでしまう。子供たちや父さま母さまに言われるのもつらい。好きな人にキライと言うのは、何があってもしてはならぬのじゃ」

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:05:38

    >>118

    バギーファンの話で思ったけどばあちゃんのファンクラブの始まりってファンが自発的に発足させていて勝手に公式名乗ってそうなイメージがあるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:06:55

    >>123

    「でもよおクロちゃんだって取引先の美女にめちゃくちゃ愛想良いしィ」ってちょっといじけるバギーばあちゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:11:52

    >>125

    バギー「エェッ!?なんで!?いつの間に!?おれ何も聞いてねェぞォ!?」

    なんかもう面倒だと思って公式(自称)を公式(認定)にしたら

    「こんなグッズ作っちゃいました♡」「エェ〜!?」「もう完売しちゃいました♡」「エェェ〜!!?」などと本誌で見たことあるような光景が展開され「こんなお仕事があったので引き受けちゃいました♡」←ハードなバラエティなどがずらり…

    バギー「だからよォ!決定する前におれ様に一言でいいから報連相しろって!あとFCで仕事受け付けるのなんか違くねェか!?そこな事務所に通せよ!」みたいなやり取りが日常のFC

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:23:39

    >>127

    色んな意味でクロコじいちゃんが文句言いながらも対応してるの目に浮かぶ

    ただし露出ありそうなのは問答無用で却下するやつ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:20:39

    >>127

    公式(自称)のときから妙に仕事ができて妙に仕事が早い会員が揃ってそうだ…

    あとなんでその話知ってるんだ!?というマニアックなネタを把握してたりしそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:35:31

    入学シーズンだけど今はカラフルなランドセル出てるし子どもたちが何色を選ぶのか気になる

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:20:36

    >>126

    ほっぺプク〜のばあちゃんの顔を片手で掴んでプシュって空気が抜けてほっぺがしぼむのをクハって笑うじいちゃんが浮かんだ



    >>130

    ドフィくんは絶対ハデピンクだろうな

    前スレで孫の初節句に競うオーロ一家とモビー一家があったけどランドセルをどちらが贈るかでも競ってたのかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:45:34

    クロコじいちゃんとバギーばあちゃんの「二人の時にしか見れないだろう糖分多めの日常」が此方になります

    🐊🤡夫婦の何気ない日常概念 とある医療メーカーに「新しい技術を使った義手の開発に投資してほしい」と脳波を読み取って動くという左手のサンプルを渡されたクロコじいちゃん

    大して動かないだろうと思ったが意外に使えると分かって自宅で本を読んだり風呂上がりにタオルを使うなど片手だと少し不便に感じていた事に使う様になる

    家族に見せてアレコレと聞かれるのも面倒だったので一人の時しか出していなかったが自分とバギー以外が外出する日があって何気なく二人で茶を飲んでいる時に出してみた

    バギーばあちゃんは機械関係も少し詳しいので新しい玩具を見た子供みたいに目を輝かせてクロコじいちゃんに許可もらってペタペタ触らせてもらうわけで

    「派手にすげぇ! ほとんど素手を変わらねぇじゃんか」

    「触感や温度センサーなんかは調整中だが少し位なら感じる」

    「ほぼ素手じゃねえかよ」

    技術の進歩は派手にすげぇと言いながらクロコじいちゃんの「ほぼ素手」といった左手を嬉しそうに触るバギーばあちゃんを見て「少し驚かせてやるか」と右手を捕まえる

    急な触れ合いに顔をトマトみたいに赤くするバギーばあちゃんに口角を上げるが所謂「恋人繋ぎ」を自分からやった事に気付いて固まるクロコじいちゃん

    「……
    telegra.ph
  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:26:05

    >>132

    いまだに初々しいところがあったりローが気を利かせてたりいい話だったありがとう煮込ませてもらうね

    あと現パロだといくらクロコじいちゃんでも義手だからこれは出来ないかなーと思ってたことでもこんな義手があれば出来そうだなって思えて可能性が広がった

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:25:55

    >>130

    ピンクランドセルで最初はクラスメイトに揶揄われるドフラミンゴ君だけど可愛いって言われ育ってるから当然似合ってるだろの精神

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:26:58

    >>130

    モリアくんは紫のランドセルがいいな

    ちょっとゴシックテイストでおしゃれなやつ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:03:13

    >>129

    コアなグッズも作ってそうだしなんでか完売してるんだ

    結婚したらじいちゃんも一緒に推されるようになる

    無許可でグッズ展開もされる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:37:57

    >>136

    無許可がデフォなの草

    でも確実に無許可だろうなという安心感すらある

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:23:56

    >>132

    この概念だと若クロコじいちゃんが左手失くした時(事故もしくはバギーばあちゃん庇う等)は若バギーばあちゃんが大泣きして死んだら別のヤツと結婚するとか大騒ぎして

    まだ絶対安静なのに若クロコじいちゃんがガチキレして監禁宣言みたいなプロポーズしてそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:29:34

    >>136

    >>137

    末永くお幸せにを全力で体現しつつ

    報連相しない所が通常運転なのは分かりみしかない

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:23:33

    >>136

    じいちゃんの会社の社員がグッズを持ってたり実子ミホハンが知らないのにめちゃくちゃ見覚えのある姿をした小さなぬいをカバンに付けてる…あれっておれの(勝手に作られた)グッズじゃねェか!?みたいな流れで発覚するのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:54:15

    >>140

    セットで付けられてて欲しい

    父さまと母さまはずーっといっしょなのじゃ!って無邪気にいる実子ハンコック

    これか?父さんだが?母さんだけではさみしがるだろうと素で言ってのける実子ミホーク

    どっちも取り上げにくいんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:08:04

    >>136

    いっそ一家全員推ししてそうだがグッズに関してはクロコじいちゃんから子供と孫は止めろと言われてそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:31:30

    >>135

    モリアくんのゴシック系入ったランドセルいいな

    春休みとか長期休み前最終日に一気に持って帰る子いそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:06:26

    >>140

    もうこいつら(ファンクラブ運営してる会員)には自分が直接指示したほうがいいのでは?と思い至るじいちゃん

    クロコ「会員限定ガチャを作れ。出たレアリティごとにランダムにグッズが出るが高レアリティの確率をこれくらいに絞れ。…ん?これだと最高レアリティが出るわけがない?クハハ!出す必要はねェんだよ。そこに非売品超レアグッズがある、それだけでファンは回しまくるだろうからな」

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:37:13

    >>143

    図工の工作とか鉢植えとか最終日に頑張って持ち帰るのありそうだね

    この家では子供たちの作品を大切に保存してそう

    ドフィくんが将来ファッションブランド立ち上げて取材がきたら「ドフィは昔から服が好きで、わらわの読むファッション誌を見ていたのじゃ。ほら小学校の時にもうモデルに自分の考えた服を着せた絵を描いておる」って感じでハンコックママが自慢げに見せてくれるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:26:54

    >>144

    悪質なソシャゲの運営みたいな思考回路なじいちゃん

    最高レアしっかり確保してそう

    >>145

    大人になるまで作品を残しておくハンコックママ

    ドフラミンゴ君恥ずかしいのと嬉しいのと半々

    ティーチ君は一気に持って帰るタイプかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:52:21

    >>145

    裁縫セットも持ち帰るけどこの家の男子たちもドラゴン裁縫セット好きだよな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:42:30

    >>147

    毛色の違うドラゴン裁縫セットな子どもたち

    誰か忘れちゃっても兄か弟の元へ借りに来る光景があるかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:51:40

    >>144

    会員「さすがクロコダイル社長…!おれたちファンの想いの深さをよく分かってらっしゃる…!簡単に最高レアリティが手に入ったらつまらねェもんな!!」みたいに思うのかな?思うんだろうなぁ…

    なお景品の指示はしていたが会員の良かれと思っての判断により勝手に自分もグッズのラインナップに追加されていたものとする

    たぶんバギーと行くバスツアー企画とかもあるこのFC

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:12:21

    七武海って意外と?読書習慣ありそうなキャラちらほらいるよね
    本の傾向はそれぞれ異なりそうだけど
    個人的にはミホークがシッケアールで荷造りしてるシーンで本持ってたのを見て「おぉ?」と思った
    ここの世界ではわりとみんな読書してるイメージ持ってもいいのかなと思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:02:11

    >>150

    読書も暇つぶしになるしね

    ミホークは新聞読んでちゃんと情報得てたな

    ハンコックにオススメじゃ!読んでみよと渡された恋愛小説を性に合わないなと思いつつ一応最後まで読み切るミホーク

    そこそこ楽しんでてもそれはそれで良し

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:35:23

    >>151

    ハンコックはラノベ好きそう

    お気に入りの作家が新作を出したらいの一番で手に入れて堪らず貫徹して読んでしまって翌日は寝不足なんだよ

    ミホークはジャンルは何でもいけそうだけど本ではないけどサカタのタネとかのカタログを見たら夢中になりそうだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:22:40

    くまくん、ティーチくん、ドフラミンゴくんはジャンル違えど勉強熱心なところあるから気分転換に本の貸し借りしてそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:00:10

    >>151

    ハンコックのおすすめの仕方がちょっと上からで可愛い

    ミホハン夫婦がくっつく前にハンコックからのアプローチの1つとして使ってたら可愛い

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:45:24

    『…人間てェのは愚かな生きもんだ』
    クロコじいちゃんは芥川龍之介とか読んでそう
    バギーばあちゃんは理系っぽいので学生時代に課題で読んでいらい読書はしなさそうだけど宮沢賢治の作品はめっちゃ心に刺さっていて「よだかの星」とか「グスコーブドリの伝記」とかの一小節を時々思い返していたりしてそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:49:15

    >>155

    クロコじいちゃんは羅生門とか好きそうだなぁ

    けど最終的に大家族になってる現状は好きそう

    バギーばあちゃんは中原中也の詩集も好きそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:07:55

    >>151

    テキトーに読むと後でハンコックからどこが面白かったか聞かれて困るから一応ちゃんと読むようにしてるとみた


    じいちゃんは経営者向けの本や社会経済の専門書が書棚にずらりと並んでそうだけどなんかオシャレな本もありそう

    ばあちゃんは芸能週刊誌からよくわからん趣味の専門書まで幅広い予感

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:34:59

    >>157

    じいちゃんは如何にも社長な本棚とは別にバギーばあちゃんの事が載ってる記事を集めた個人用を作ってそう

    バギーばあちゃんは知ってるけど嬉しいのと恥ずかしいので指摘しない

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:55:38

    >>157

    ハ「この前貸した(押し付けた)本はどうであった?」ミ「…面白かったぞ」ハ「ふむ、特にどのあたりが面白かったのじゃ?」ミ「まぁ全部だな…そういえばお前の妹たちやニョン婆は元気にしているか?季節の変わり目は体調を崩しやすい。ニョン婆もそろそろ気を付けたほうがいい歳ではないか?」ハ「全員息災にしておる。…さては読んでおらぬな?」ミ(バレたか)

    このあとなぜ読まぬ、なぜ読んだフリをすると詰められたのかもしれない

    こんなことがあったからちゃんと一応は読むようになったミホークがいたらいい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:10:18

    ウィーブルくんのお気に入りは恐竜図鑑かなと想像した
    なんかカイドウさんとこの誰かがプレゼントしてくれそう
    「ブラキオサウルスとはこういう恐竜だど!」

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:30:39

    ハンコックがレイシャク夫妻の娘概念でニョン婆ことグロリオーサさんの趣味とかでご実家に少女漫画とかラノベやハーレクイン系小説とか豊富に取り揃えてそうなイメージがあるんだ
    ドフラミンゴくんやモリアくんも少女漫画にハマってしまって「ガラ◯の仮面」の最新刊はいつ出るの?とか聞いて悲しそうな笑みを浮かべるグロリオーサさんが浮かぶんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:50:28

    >>161

    わかる気がする

    ハンコックは生まれた時代によってはコバルト文庫やティーンズハートが好きになるかもしれないと思った

    実子ハンコックならそれらの本の出会いが母バギーから派生しててもいいかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:33:37

    >>152

    ミホークはN○Kの趣味の園芸(野菜の時間)も定期購読してそう

    家庭菜園もガーデニングも捗る捗る…よって庭が立派なガーデンと畑になる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:34:04

    オーロ一家が海賊ではなく自営業とかの概念で事務所だか詰め所にこち亀とか男塾の全巻が置いてある情景が浮かぶんだ
    モビーさんところはちょっとハイカラでゴルゴ30とか美味しんぼがあるイメージ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:14:03

    >>159

    ミホークは小説の登場人物にあんまり共感はしないけど人間観察的な楽しみ方をしてそう


    ローは子どもたちと一緒に色んな本を読んでるんだろうな

    何でも読むけど海ソラ本に食いつきが良いのはわかる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:19:08

    >>165

    アンドロイドが人間を理解しようとする過程かな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:03:03

    >>166

    人間味が…ない…!

    いやその言い草は笑うわ


    >>165

    ローが本を床に広げて一人で眺めてたらよく知らない人は「えっ、読めんの??」って思うだろうな

    肉球で器用にページをめくるしカタログを広げて(これを買ってくれ)っておねだりもできるユキヒョウなんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:19:13

    モリアくんはホラーが好きそう
    ラヴクラフトやポーを愛読してるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:46:45

    >>162

    ニョン婆は氷室冴子女史を崇拝しそうだし

    カラオケの18番は「薔薇は美しく散る」なんだ

    ハンコックも子供の頃サンダーソリアやマリーゴールド達と「なんて素敵にジャパネク」とかを夢中になって読んでいたりして


    ロジャー大じいちゃんは北斗の拳より花の慶次だろうし白ひげの親父さんはジョージ秋山氏の作品のシンパだったりとか


    史実とフィクションの織り交ぜかたがえげつえェとベルばらとか男女逆転大奥に感心するティーチくんがいたかも

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:06:19

    >>160

    恐竜はロマンの塊だからな

    子供が好きになるのはわかるしカイドウさんのところの皆さんもカッコいい言われたら嬉しいだろうな…

    ティーチくんは歴史書や考古学書からファンタジー系のライトノベルまで幅広く読んでそう

    くまくんは旅行ブックやその地域の歴史や文化などの本をたくさん持ってそうだし原作でBIBLEを持ってるから宗教や神話の本もありそう…と思ってたら、くまくんとティーチくんの気になる本がけっこう被ってそうなことに気付いた

    貸し借りしたりしてるといいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:42:16

    面白かった本は回し読みする一家
    当然ジャンプも読んでるものとする
    誰が一番に読むか争奪戦になるんだ
    アプリもあるけどやっぱり紙が良いんだ
    メタだけどワンピースキャラであるこの一家がワンピースを読むのを想像したら相当カオス

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:04:30

    名探偵コナンを読んで空手を習い始めるジンベエくん

    銃口の向きと引き金の動きを見てればライフルの弾も避けられるようになるとウキウキで空手教室に通っているんだ

    七武海家族も規格外なのできっと頑張って京極さんばりのアクションができるようになる


    >>170

    『聖☆おにいさん』を読んで盛り上がるティーチくんとくまくんが思い浮かんだ

    2人とも聖書や仏典を読んでいるので元ネタが分かって楽しそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:17:30

    >>170

    情報交換したり考察しあったり、いつかどこそこに行ってみようと約束してたりするんだ

    そしてフットワークの軽い父や心配する母が付いて来ようとしたりしたとかしなかったとか

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:31:58

    >>172

    バギーばあちゃん「孫達がどんどん強くならァそれはそうと日常的にライフル避ける機会ねえぞ」

    ジンベエくんがやる気だから良いだろうのスタンスのミホークパパ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:07:50
    無題ハンコックがレイシャク夫妻の娘で年齢がアラサーだとしたら

    子供の頃におジャ魔女とかプリキュアとかにハマっていたりしてほしい

    ロジャー大じいちゃんんちに皆でお泊りをして翌朝女の子達が今から始まるよーってテレビの前で一緒に主題歌を歌うんだ

    「みんなはだれがすきィ〜?わたしは!どれみちゃんがすきー!」「はずきちゃん!」「わらわは!おんぷちゃんじゃ!」「わたしも!」

    女の子っていうのは推しを発表たがるもんでこういう会話をしてそうだよね

    「ミホークはだれがいい?」

    その場に居合わせたミホークにもウタが振る

    『ウタ…ナイスしつもんじゃ』

    その頃にはミホークを意識していたハンコックやそれを知る妹達は素知らぬ顔しつつも耳をすましてる

    「…あいこちゃん?」

    『『『!!!』』』

    ミホークはたまたま知ってるキャラを言っただけなんだけど姉妹達は本気にしてしまって

    『バギーとなんとなくきょうぐうがにてる…』『おとこのこっておかあさんすきだっていうし…』『イメージカラーてきな?』

    女の子って考察好きだからこんな風にミホークが好きなタイプの女の子を推理してたかもしれない
    telegra.ph

    この流れでミホークやハンコック達の子供の頃の妄想してしまった

    かなり偏っているので閲覧注意です

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:26:11

    >>175

    子どもたちがお泊り会して楽しそうにしてて好きだ

    ぜひ煮込ませてもらおう

    女の子が推しを発表したがるのあるあるだし適当に自分が知ってるものを答えるのって男の子あるあるだよねと納得

    いや男の子に限った話じゃないけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:09:25

    >>175

    プリキュアやディズニープリンセスなんかのコスチューム衣装を着て遊ぶ子ハンコックや子ウタがいるかもしれない

    あれアミューズメント施設とかに着て遊べるように置いてあることあるけど女の子に人気だよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:01:55

    >>175

    休みに限らず親戚が気軽に集まってそうな良い関係が思い浮かんでいいなあ

    そしてよく考えたらとても女の子率の高い環境だ…

    幼児のときに一緒に遊ぶならおままごとに付き合ったりしたこともあるのかもしれない

    あとテレビのチャンネル権は女子に軍配が上がってそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:04:28

    幼少期に好きだった本でバギーばあちゃんはヘンゼルとグレーテルが好きかなと思った
    バギー「ヘンゼルとグレーテル好きだったな。魔女からお宝奪うのもいいし、アホなアニキが食われそうになるのもよかった」
    シャンクス「バギーが童話でもおれのこと助けようとしてくれていただなんて」
    バギー「違う。人の話を聞け」
    シャンクス「おれはジャックと豆の木が好きだったな。巨人を倒しに冒険に行くのがいい」
    バギー「聞いてねえよ」
    シャンクス「マルコは狼と7匹の子やぎが好きだって言ってたぞ。あの母やぎ白ひげみたいに強いよな」
    バギー「確かに。余裕で狼に勝ってたよな」

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:28:06

    今日4月13日は決闘の日らしい
    ということで少年ミホークから果し状が届けられたシャンクスおじさん
    『赤髪へ 今日はかの宮本武蔵と佐々木小次郎が巌流島で決闘を行った日だという おれたちもやろう ○時に◎◎にて待つ』
    シャン「決闘はいつものこととして…もしかして宮本武蔵に倣って2時間遅れでやって来るつもりだったりすんのか…?」
    一応ミホークがわざと遅れてきてもいいように暇つぶしの本とか持って行くんだけど
    ミホ「遅いぞ」
    シャン「いやいや時間きっちりだが?」
    ミホ「おれは2時間前からいた」
    シャン「お前が待つ側かよ!」

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:33:40

    >>179

    シャンクスおじさんの悪い意味で前向きなとこ好き

    バギーばあちゃん親になった時絵本の読み聞かせめちゃくちゃ感情込めて読むから眠れなくなりそう

    ミホークの場合読み聞かせはこう言うものかと悟りハンコックは人魚姫とか絵本の内容によっては号泣する

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:04:03

    >>180

    子ミホークが2時間前から居るの果たし合いが待ち遠しすぎて待ちきれなかったからだったら可愛い

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:12:42

    >>180

    決闘に勝負がついたところで「よくもわらわの愛しい人を!!!」って子ハンコックがシャンクスに蹴りを入れるのが見えた

    シャンクスは大人気ないので片腕で弾きかえす

    お腹すくだろうからと決闘が終わった頃にバギーがお弁当持って様子見に来て子ハンコックもついてきた感じで

    ミホ「これは一対一の決闘。手出しは無用だ」

    ハン「ううう。ミホークがそう言うのなら。じゃが、怪我などしておらぬか? わらわは心配で」

    バギ「蹴りの一発くらい受けてやれよ。相手女の子なんだから手加減ってもんをだな」

    シャ「レイリーさんとこの子だろ? この子強いぞ」

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:23:51

    >>163

    実子ミホークで子供のときの話を想像

    ミホーク「庭の一画に植物を植えるぞ」

    クロコ「許可を取るのになんで断定形なんだよ。…まぁいいさ、好きに使え。ちなみに何を植えるつもりだ?」

    ミホーク「花が咲く植物だ」

    クロコ「そうか」

    クロコ(まさかガーデニングに興味を持つとはな。学校の授業で植物の栽培もあるからか?まァ興味を持つことはいいことだろう)

    クロコ「いや畑じゃねーか!!」

    ミホーク「そうだが?野菜も花が咲くから嘘は言ってない」

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:16:17

    >>181

    ミホークパパがドフィくんに鶴の恩返しを読んであげるんだけど鶴が去ってしまうところでドフィくんが泣きそうになるからアドリブで話を続けて最終的にハッピーエンドにしてくれるのが思い浮かんだ

    ドフィ「かわいそうなんだえ」

    ミホーク「……妻となった鶴がいなくなったことを悲しんだ男は鶴を探しに出かける」

    ドフィ(ワクワク)

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:19:05

    >>181

    人魚姫については見解が割れたりする七武海一家

    「王族の婚姻は国政に影響されるから自由がきかねェのは当然だ」とか

    「どうせ別れんなら慰謝料ガッポリ貰えばいいのによォ〜」とか

    「人魚姫の想いに応えられないって分かって付き合った王子も大概だろう」からの

    「知らずに結婚した隣国の姫も気の毒じゃろう…」…とその姫にも好い人がいたんじゃないかの?…とか娘を失った海の王様は報復するのか?と…海の王国の転覆を狙う魔女の一派から浮気性の旦那に悩まされながらいずれ国を治めていく女王(傍らに幼いときから女王を支えてきた近衛兵が〜)の話に飛躍したりするんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:56

    >>184

    夏野菜とか消費が大変になるほど収穫出来るんだろうな

    きゅうり二株でもめちゃくちゃ収穫出来るから消費が追い付かなくてきゅうり地獄に陥ってほしい(経験あり)

    バギー「やばい…きゅうり食いすぎてこのままだとおれ様河童になっちまう…」ポリポリ

    ミホーク「ならんし河童の息子は御免被る」ポリポリ

    クロコ「おれも河童の旦那はお断りだな」ポリポリ

    バギー「そんなひどい」

    ミホーク「夏は傷むのも早い…これだけ大量にあるのだからお裾分けしても構わんが」

    バギー「せっかく息子が育てたのにんな勿体ないことはできねェよ」

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:18

    >>181

    バギーばあちゃん若い頃アイドル概念だとゲスト声優とかに出てそう

    >>187

    親子3人できゅうり消費すんの大変だろうけど夏の思い出の一枚ということで

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:49:10

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:46

    今回のスレを立てた者です
    そろそろ次スレについてのお知らせを
    次スレを立てるなら他の方にお願いしたいと思っています
    当方でWi-Fi機変更の可能性があり、今スレ立てすると途中でIPアドレスが変わって管理ができなくなってしまうかもしれないためです
    やるよという方はスレ立てをお願いします

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:33:16

    誰か建てれるかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:58:21

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:03

    次スレ立てるよー

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:32:04

    >>193

    ありがとうございます

    このスレを立てたときテレグラフが規制されてたのでwriteningを挟んでリンクを貼ってましたが、もう解除されてるなら直貼りでお願いします

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:57
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:02

    >>195

    こちらも伝えるの遅くなっちゃったので

    たておつ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:04:38

    この家族概念は何時までも幸せ空間ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています