ワンパンマン第243話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:02:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:04:15

    フラッシュとソニックが互角くらいになってるな
    ソニックの株があがったのか、フラッシュの強さがナーフされたのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:38
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:07:38

    ほぼ原作通りの流れでシリアスになったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:08:43

    イチャイチャしやがって

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:52

    修正で10から9に

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:11:59

    ソニックの強さが盛られてて素直にうれしい!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:13:17

    修正前はフラッシュの方が兄ちゃん感あったけど修正後は対等感強まってて良いな
    幼少期の訓練パートも増えてて良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:13:36

    諦めるのは早い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:17:54

    忍者編のフラッシュの戦闘は原作の方が好きかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:18:15

    修正後は修業時代にはむしろパニックがフラッシュに教えていた立場だったのか
    あと回想の追加シーンで教わったことを対決でちゃんと行動に移してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:20:53

    ユウジョウ加筆助かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:24:01
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:24:06

    全員あんなボディラインがでるフブキみたいな服着やがってドスケベ集団め
    忍びの里からドスケベショタ養成所に改名しろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:25:58
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:16

    なんというか、ちゃんとソニックのほうが強い時期があったのだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:28:52

    フブキさんエッッッすぎる
    いつものことか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:28:55

    日焼け

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:29:44

    でっかい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:31:11

    >>19

    飛び出して見える不思議

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:35

    ソニックってもしや強いのか!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:33:26

    前の分だと明確にフラッシュのが強くてソニックがかなり劣ってたから原作と違うって言われたし
    今回は互角レベルになってたから個人的に良い改変かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:35:50

    サイタマに挑み続けるだけはあるなソニック…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:36:16

    >>21

    怪人のインフレと相手がやばすぎるだけで普通にS級クラスだからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:44:13

    こんな嬉しそうな顔してるのみると本当に仲良かったんだなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:48:30

    >>21

    初登場時点だと怪人として扱うなら災害レベル鬼くらい

    攻撃力はともかくスピードが優れてたので

    (ジェノスとはほぼ互角。ソニックの攻撃はジェノスにはほぼ効かず、ジェノスの攻撃はソニックにほぼ当てられない)


    その後サイタマブートキャンプで超成長したらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:49:14

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:13:01

    >>9

    >>25

    これソニックと久しぶりに戦えるのも楽しいんだろうがタッグ組んであの御方を共に倒したいと思ってるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:15:40

    ハゲm…サイタマの本質といい、暗殺を主とした武術のアドバイスといい
    先に気づいたり教える側になってるの何気にソニックなんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:16:19

    ONE版よりも実力差が埋まってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:19:23

    刃を隠すために逆手に持つヤツを真似してたら手首ひねったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:25:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:26:02

    比較対象をサイタマにするならそりゃあ……ね!
    それはそれとしてハゲマント呼びになんか笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:31:10

    >>33

    まぁサイタマを比較対象に入れちゃったら今まで出てきたキャラほぼ全員が小粒ですら良いレベルだからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:36:22

    修正前より今回の展開の方が良いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:59:12

    修正前はフラッシュの方が一歩先を行ってる感じだったけど修正後は互角になったみたいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:01:02

    フラッシュは忍びの里を壊す時にソニックも一緒に殺そうとしたはずだけどな
    今更一緒に戦おうとか考えてんのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:03:41

    前にも見たような気がするけど探しても無いからデジャブかw

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:42:37

    なんか戦闘規模小さいな
    組み手やってる感じがした
    まあ当たらずも遠からずなソニフラ両名ともに殺す気なかったんだろうけど

    フラッシュvsフレウィンみたいなのが展開されると絵でソニックすげーってなれたんだけどな
    なんか技のレベルとしては絶技出してるから同等なはずなのに、真新しさのない戦闘って感じだ……
    ヴォイド盛るための前座の前座だから仕方ないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:52:04

    >>19

    そりゃ勢い止まらんやろこんなん見せられたら

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:18:38

    >>16

    フラッシュは子供の頃に里に連れてこられて、ソニックは生まれた時から里で生活してたし

    子供時代はソニックが上でもおかしくないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:27:24

    >>37

    巻き戻し前から何かと湿っぽい描写入れてたから

    組織の追っ手から生き延びられる自身がないとかで

    被害者ポジで留められるようにとか変えたのかもね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:42:35

    何気に味方の女キャラの方が乳首の位置を感じさせる絵描かれるの珍しくないか
    乳首浮いてるのって敵女の方が多いし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:44:28

    風刃脚かっこええ
    上手く言えないけどしっかり重い攻撃がすごい勢いで動いてる感じがする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:55:42

    個人的には「強くなったな」と「今のお前となら」のセリフを分割せずに一コマに収めて欲しかったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:56:32

    今回の修正は大いに評価してる。
    修正前はソニックの扱いが低すぎると不満に思っていたから実に喜ばしい!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:31:20

    閃光拳防げたって事は怪人状態のウィンドとフレイムよりは強いって考えていいのかな今のソニックは

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:16:25

    >>44

    重さだけじゃなくて

    ソニックの風刃脚の内側に風刃脚を当てることで風刃脚を外側に流して次の攻撃に繋げるという

    ハイレベルなテクニック描写でもある。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:32:25

    >>39

    マジか

    俺めっちゃくちゃテンション上がったよ

    ドラゴンボールみたいでかっこ良かった!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:35:12

    今回は原作通り、フラッシュがやや上くらいの強さだけどソニックも前より成長してるみたいな感じになってたな
    今話は互角っぽいけど、天忍たちとの戦いではそれが出てくると思う

    にしてもソニックもちゃんと強くなってるってところがわかるように描いてくれてるの凄く良かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:45:46

    >>40

    なんの勢いですかねぇ…(すっとぼけ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:11:05

    というかフブキが初めてサイタマ勧誘したころでも全力出せずにジェノスと互角に戦えてたから文句なしに災害レベル鬼ぐらいなら余裕で倒せるS級レベルはあるんだよなソニックは

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:14:42

    >>2

    全然互角じゃない

    修正版でもフラッシュの方が上だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:25:44

    サイタマも今でもずっと成長し続けてるのが分かったしこの世界の住民って努力し続ければ強くなりつづけるのは不可能じゃないんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:34:41

    昔は鬼の深海王に苦戦してたから竜二体やれるフラッシュと戦えるのは相当成長してるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:37:33

    昔の時点で装備無しでも雨降ってない深海王ぐらいなら圧倒出来るレベルではあったんだよなソニックは

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:48:58

    サイタマとの戦いの時は10人に分身してたのに分身しながら技出すのは9人までが今のところ限界ってことか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:15:44

    めちゃくちゃ良いじゃねェか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:26:18

    >>43

    やっぱ村田先生って神だわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:01:49

    修正前ってソニックのマジ反復横跳びがなかったりフラッシュの格上描写が多くてソニックが小物化してるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:49:30

    あれなんでまた忍天党?って思ったらこれ修正か
    あのお方周りも少し変化が入るんかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:54:58

    面白いなぁと思って感想書き込もうと思ったけど扉絵のフブパイで全部持ってかれた

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:01:35

    >>57

    奥の手ってやつでは

    成長率的に15とは行かなくても12ぐらい迄増やせても驚かん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:19:57

    フラッシュも前より強くなってるのはウィンドとフレイムに言われてるから真面目にかなりヤバい強さしてるよな今のソニックって

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:22:14

    フラッシュってソニックがサイタマに挑み続けてたこと知ってたっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:24:39

    ソニックの反復横跳びを待ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:24:51

    >>65

    いつ闘ってもまあまあの手応えあるって言ってたから何度も敗北してるんだろうなって察したんでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:36:40

    原作の時は演技で弱いふりしてたフラッシュが今回の内容だと普通にソニックより弱い部分があったことになったのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:56:57

    >>18

    演出わかりやすくなったな

    前読んだ時は

    感情が死んだものほど優秀とされた

    楽しそうに訓練するソニック達

    ここ繋がった演出だって気づかなかったわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:14

    ソニックのピッチリスーツエロ過ぎない?
    これ全裸を黒塗りしてるだけじゃないかってくらい筋見えてるじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:29:57

    >>69

    サイタマむっちゃここやったら優秀やん

    アイツ怪人倒しても虫踏んだ程度にしか思ってないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:11:23

    >>19

    村田先生のフブキ本当に色っぽくて好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:25:25

    >>71

    マナコやアマイマスクにも情けかけるし、怪人限定でも向いてないわ。忍者どころかヒーローより甘いとこあるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:26:46

    >>71

    エアプ乙

    サイタマは普通に敵に対してこういう顔するから

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:30:50

    >>74

    一体どんな強敵と戦った時の顔なんだ……!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:38:57

    >>75

    きっと世界を滅ぼすような巨悪なんやろなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:34:10

    >>65

    ネットサーファーズの一件で、サイタマとジェノスが証言してたっけな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています