例えばだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:56:38

    テーマカードは全て無制限になるが全て3枚採用しなければならない
    テーマAとテーマBでデッキを組んでもいいが両方のテーマの全テーマカード3枚採用しなければいけない
    テーマと関係無いカードは現行のリミレギュに従う

    こんなルールなら2番目に強いデッキは何になるんだろうね
    やっぱり十二獣絡みなんかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:57:35

    十二獣は十二獣で利点死なないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:58:06

    エクストラも3枚必須なら相当テーマ限られそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:58:20

    十二だとエクストラ爆発しない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:58:50

    >>全て無制限になる

    多少ゴミが混ざってもイシズ+ティアラメンツは強そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:58:52

    デッキの枚数制限は無視できんの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:59:35

    2番目を予想するスレなの笑う
    1番はティアラってことか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:00:04

    >>5

    イシズはリメイク前の下級も含まれるのか否か

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:00:41

    ティアラは出力微妙じゃないか?
    ティアクシャを採用する関係でクシャパーツ入れなきゃいけないし
    そうなるとエクストラティアラとクシャでうまるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:03:07

    >>9

    テーマ跨ぐやつがいるとそういう判定になるか、それなら確かに厳しいかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:03:13

    >>5

    現世と冥界の逆転で24枚

    ティアラメンツで39枚

    クシャトリラで33枚

    スケアクローで33枚


    デッキ死んじゃう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:03:30

    ティアラはEXのカードやクシャも入るからデッキパンクしないか
    エルドみたいなテーマが少なくてテーマ名称のない汎用を使うテーマが地味に強いんじゃないかと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:04:52

    ティアラメンツはクシャトリラも強制的に魔法罠含め全採用だから弱いと思う
    というか合わせてテーマカード24枚になるんだけど
    デッキは60枚をオーバーしてもいいのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:05:00

    恐ろしくルーンが強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:05:25

    No.はエクストラだけになるからメイン自由でええんかな
    トゥスパロケットみたいなのがNo.扱いにはならんよな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:06:51

    ハリ使おうとすればクリストロン全採用でエレクトラム採用しようとしたらメタルフォーゼ全採用か

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:09:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:10:28

    ABCなんかは名称指定のテーマじゃないから
    出張性能が高くなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:10:36

    名称にはテーマ名がないけどテーマをサポートするカードはどういう扱いなんだろう
    全入れ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:12:22

    それは入るんじゃない?デスピアなのに烙印開幕入ってないは変な話だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:12:47

    王宮の〜全採用したロックデッキは?
    弾圧でSS、勅命で魔法止めればカテゴリ外でメタビできるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:13:38

    ピュアリィじゃない?
    テーマカードだけで完結したテーマだしハズレも少ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:16:24

    ピュはEXが6種18枚でオーバーしてる以外は強そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:18:46

    十二獣そんなに強いか?
    EXが15枠埋まるから汎用入れられないし、メインも27枚固定かつ他テーマカードは入れられない状況だと大したことなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:58

    EMオッドアイズシンクロンとか言うデッキの枚数を一気にぶち上げていくやべーやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:23:41

    >>24

    ただこのルール他も相応に弱くなってるから

    テーマ内全採用でも問題ないってのは明確な強みだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:24:44

    テーマカード非採用のメタビ組むのが一番強そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:25:29

    エルドリッチが最強。メインに入るカード全種合わせても総数30枚行くから行かないかであり、このルール上だと上振れよりも下振れの回避が求められるハズなので、そう考えると汎用札を10枚程度はぶちこめつつ更にエルドはデッキの性質上大半の魔法罠がエルドに繋がり、エルド本体は1度回りさえすれば除去&耐性&打点になり更に実質単体での自己蘇生も可能だから

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:25:53

    天盃龍も強そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:31:04

    融合系のデッキは召喚獣とかを除くと
    「融合」「フュージョン」名称のカードとそれを含むテーマカードを全種入れなきゃいけないから構築不能

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:57:02

    >>15

    ティアクシャの例に倣うなら、No.を全部入れる→No.モンスターには先史遺産とギミパペとギャラクシーとヒロイックと光天使とアンブラルその他ZEXALテーマ諸々に属してるのもあるのでそれらテーマのカードも全て入れなければいけない??

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:06:13

    【キスキルリィラ】特に困らないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:07:40

    【HERO】とかいうバベルの塔

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:13:41

    >>33

    逆にHEROみたいなのは枚数が多すぎてデッキに収まらないから有能を選んで固められる可能性

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:18:54

    今の所出たテーマで強そうって思えたのがピュアリィ、神碑、天盃、キスキルあたりか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:20:58

    神碑は大分強そう。
    メインは速攻魔法8種類、永続魔法1種類、フィールド魔法1種類、合計10種類(30枚)
    EXは融合5種類(15枚)
    あとはテーマ外のロック系永続魔法・罠とドロー系魔法を採用していけばいい。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:33:15

    MDなら罪宝スネークアイも強いんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:38:17

    >>5

    デクエアラー入れるわけにはいかないから、イシズのパワーが落ちそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:40:42

    >>37

    罪宝入れるとルシエラとかシルウィアとか反逆とか全部3枚入れる羽目になって微妙そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:42:50

    スプライトも大きな影響はないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています