【決闘開始!】デュエルトライアングル総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:01:34

    デュエルトライアングルの総合スレです
    構築相談・雑談等何でもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:18:00

    ゲーッ勢力毎のポイントミッションがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:19:22

    >>2

    やっぱ全勢力やらないといけないか…

    しかも召喚じゃないから1回で荒稼ぎとかも出来ないと

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:06

    エクシーズ狩りの時間ナノーネ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:26:36

    >>3

    称号オンリーだから欲しいならって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:27:05

    レンタル使ってる人多いんかな
    俺もレンタル使っててお互いに慣れてないからわちゃわちゃしてて楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:27:19

    エクシーズ狩りは楽しいノーネ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:33:38

    ギャラクシーで行くぞ!
    懺悔の用意はできているな!!!ハルトおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:35:37

    いきなりティアラメンツvsスプライトか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:45:41

    暗黒界おもしろい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:48:26

    TGで言ってるけどトライデントランチャー無しだから
    意外とダメだった時の仮展開がキツイな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:50:26

    各陣営で回すのが簡単なのどれや

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:53:09

    王で行くぜー
    あっニビルやめて

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:53:11

    ルーンいるのかよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:55:35

    勝てねぇなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:10

    シンクロの称号の解説「星の光がデュエリストの進む道を照らし出す」←言い回し良いね……

    融合の称号の解説「結束の力が新たな可能性を呼び覚ます」←ベタだけど分かってるじゃん……

    エクシーズの称号の解説「オーバーレイネットワークの構築力が強さの秘訣」←なんか、こう!あったろ!なんか良い言い回しが!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:07:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:08:28

    レモン強いじゃん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:08:53

    超融合フェスで草も生えない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:12:25

    次元戦争始まったか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:13:20

    レンタルキマイラのデストーイギミックが腐り続けている
    融合二枚引きかチェーン二枚引きのどっちかしか来ねえ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:18:11

    キングかなり強くていいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:18:39

    超融合使われたくないから融合次元に就きますね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:19:08

    全ての相剣に龍淵を素引きされている

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:25:37

    コレ自分が選んだ陣営内でデュエルするんじゃ無かったのか…
    超融合使われたくないから融合に鞍替えしようかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:26:47

    EXデッキなんか知るか!
    ヴォルカニックで焼き尽くしてやるぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:27:41

    やっぱり多いのは烙印 ジャンド 相剣 クシャ ピュアリィ辺り?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:34:33

    >>27

    シンクロ次元の一般決闘者だが、今のところ烙印は結構見る

    ピュアリィも見たけどクシャは流石にユニコーン制限で純構築は見ないなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:48:21

    各勢力のレンタルってどれが回しやすさと強さのバランスがいいんだ
    初期で辞めた復帰勢だから資産が無いんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:49:23

    エルドで融合させろー!
    何でオレのファンサービスを断るんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:50:03

    超融合がヤバすぎる
    先攻後攻でも使えるカードとして強すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:50:35

    レモン超融合で死ぬイメージしかないんだけどそんな強いん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:51:24

    や超ダ(やっぱ超融合ダメじゃねこれ?)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:52:54

    大体属性種族が似通るエクシーズ相手に超融合はやっちゃ駄目だろ!となった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:52:58

    使って思ったけどベアルクティって本当にエクシーズの天敵だなぁ…
    相変わらず手札消費激しいけど新規来たおかげでセプテントリオンがエクストラから出てきたモンスター効果無効と強いの出されてもフィールド効果のコントロール奪取で奪えるのなかなかいやらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:54:20

    やはり融合は悪…貴様もアカデミアか!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:56:45

    仕方ねーから烙印デスピアパッチワークで乗り込むかァ〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:58:10
  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:59:05

    超融合規制しないならガルーラとかその辺規制しろよと

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:59:27

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:02:03

    十二獣とかいう脱法エクシーズ集団は横に並ばないから超融合貰いづらくていい感じ
    あとアーマードエクシーズが雑に強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:05:49

    電脳にカラミティ出されて草
    あいつ禁止されてねーのかよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:06:21

    エクシーズ陣営の墓地メタだの罠系詰め込みました的な十二獣とやたら当たる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:06:42

    超融合で黒咲達の気持ちを体感してもらおうというイベント

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:07:19

    >>43

    ティアラ多いんだよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:07:21

    流石にもう超融合には文句いうわ
    無法すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:08:45

    >>16

    エクシーズなんてそんなもんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:09:23

    チェーンできないのが本当にしょうもない
    超融合見えた瞬間のやってらんねー感マジで最悪
    なんもできねーもんこっちは

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:10:31

    まあユベル売りたいから規制されないんだけどな超融合
    ほんとティアラ辺りから規制がクソすぎるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:14:33

    超融合が存在してるのにケアしない方々の存在のおかげで強く使えてありがたい
    一生文句言っておいてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:15:21

    超融合が嫌ならダブルノアール立てればいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:15:31

    >>49

    アルミホイル締め付けすぎで頭やられてね?w

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:16:07

    キマイラ使ってるけど抜いたリンクシンクロ分何入れればいいかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:16:41

    めっちゃサレンダーされる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:17:57

    フェスは負けたところでペナルティ無いのが楽でいいわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:23:47

    融合次元だから超融合は気にしなくて良いんだけどその分増G禁止がキツいな…
    後攻になるとここぞとばかりにシンクロがハッスルし始めたりゴスピュが未来龍皇展開をしてきやがる…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:33:11

    >>47

    融合次元のレス

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:35:58

    取り敢えず今のところ勢力拮抗してるみたいね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:36:15

    超融合に文句ブツブツ文句言うなら融合デッキ使えよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:36:54

    >>55

    ダメそうならさっさとサレすればいいから気が楽よね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:36:59

    どう考えてもゴスピュ一強なんだけどあんな高級デッキ組めないよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:42:22

    まじめにやるだけ無駄よ、後攻ワンキルガチャ回した方が早い

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:42:26

    >>57

    シンクロ次元のやつは汚いなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:48:16

    ゴスピュの勝率MDの全フォーマット歴代ダントツになるんじゃないか?
    一強デッキって普通はミラーがあるから勝率には限界があるけどこのイベントだとそれがないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:50:04

    現状エクシーズ次元だけポイント少なめなのは単に使い手が少ないからなのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:55:18

    駄目だカラクリは置いていこう
    色々構築は考えたがはっきり言ってこのフェスではついていけない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:58:48

    とりあえずポイント分のジェム回収しきったけど融合次元の決闘者しかいなかったわ 

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:00:11

    烙印は初動少ないから無理って言われてたけどなんか普通にアクセス出来るし強くね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:01:05

    やっぱ増G無いと展開系デッキが止められねぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:01:30

    超融合ケアとか展開の途中で必ず種族属性が素材にテーマごと引っかかるようなデッキはケアのしようがない。
    流石融合次元の連中はクズだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:02:08

    レンタル9種試せるの楽しいけど回し方わからんから先攻で3分悩んで爆散を繰り返しててすまんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:04:41

    ダルいからコイン負けたら即サレしてる
    同じ考えの相手で稼いでる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:08:16

    先行アライズシャングリラフェンリルなら超融合もケアできるぜ
    問題は事故率が半端ない所かな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:09:17

    ルーン弱いなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:11:06

    BFで行くぞー!手札事故って展開できねえ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:15:09

    9連続でピュアリィ
    強い弱い以前に飽きてきた

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:16:38

    とりあえずで組んだ60烙印サンドラが強い強い
    普段使ってない自分でも適当に回せるくらい烙印がカードパワー高いだけではあるが

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:17:16

    ティアラとピュばっかでもうおなかいっぱいだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:18:44

    レンタルレモン使いやすくて良い

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:24:26

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:25:46

    意外と規制緩いんでこれで行くよろしく🤪

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:29:58

    レモンは超融合されても大体レモン名称が場に残るから罠使って死なない程度にターン凌げるのはいいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:31:55

    シンクロからは相剣からはヘイカン入りフルアーマード飛んでくるしエクシーズからはFAピュアリィ出て来るし完全耐性持ちデッキ多くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:59:24

    裂け目貼る奴しかいないからとてもきつい
    裂け目対処用のリダン独占するとかエクシーズ次元はクズしかいないな
    あ、対立煽りこんなんでいい?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:05:06

    キマイラ割と強くて楽しいね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:07:18

    なんか融合チームでヌーベルズがフルパワーだから使ったら相手が降参して勝った

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:08:31

    >>62

    増G禁止でよくやるなぁ

    自分は諦めて相剣握ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:11:06

    とりあえずそれぞれの次元の称号取り切るところまではいきたいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:15:32

    オピオンやべえ
    シンクロも融合も何もさせねえ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:17:04

    後攻勝率ゼロ%のゲーム

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:23:54

    GP-P.U.N.Kでやってるけど普段使わないシンクロが陽の目浴びるのは面白い
    でもやっぱカープとキャリー号使わせてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:28:53

    これが増Gが消えた世界の遊戯王か

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:31:07

    キマイラ楽しすぎるだろってなってる
    何だこのデッキ最強か?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:54:20

    エクシーズ、融合はピュアと烙印がいるけど、シンクロだけきっつくね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:58:51

    >>94

    スピーダーで制圧しろってことだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:58:54

    拮抗が決まりやすくてなんだかんだなんとかなってるわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:59:39

    先攻レモンデッキが張り切ってスパノヴァパテルした返しにアルバスセットした時は、さすがにごめんってなっちゃったな
    まあ秒でサレされたけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:14:02

    ピュアリィはドロバ引けるかどうかだなこれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:22:59

    資産結構あるんだけど何か面白くてそこそこ勝てるデッキない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:23:05

    増G禁止にするなら環境下位くらいまでのパワカ規制しないと駄目だなと再認識したわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:25:05

    即サレ次元ですわ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:28:26

    カードプール格差を凄い感じる
    エクシーズでまずはやってるんだがティアラ烙印超融合ガン積みの融合使いしか居ねぇ…
    てか最初の予定だとLL使うつもりだったのに、なんでナイチンゲール禁止されてんの?????

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:29:19

    やっぱり増Gは必要悪でゴキねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:29:36

    超融合がずる過ぎる
    せめて制限くらいにならんか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:30:29

    基本エクシーズばっかだし大丈夫でしょって思ってたけど
    リンクないの思ってたよりキツいな
    誘発くらうと置物できることもあってフィールドに置くところが無くなる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:19

    >>102

    そりゃ装備ワンキルされかねんのが嫌なんでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:52

    久しぶりに拮抗が多くなってきてるから、チェーンONにするの忘れて通してサレしてまう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:34:38

    改めて思うわ
    ティアラと烙印は死んどけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:34:58

    >>106

    超融合素通しした癖に成功率そこそこの後攻ワンキル手段を縛りに来るのクッッッッソ腹立つな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:36:38

    各陣営称号が4000ポイント、1回勝っても100って少なすぎない?
    ただでさえ展開長いから時間かかるのに…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:38:04

    増G前提で許される連中がおkでGがダメとかマジで何を考えてるんだ
    結局劣化ランクマでしかない、回答がないならもうサレでいい
    どんだけランクマさせたいんだよこの馬鹿運営

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:27

    ヒストリックアンソロジー並のキツキツ規制でも良かったぞ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:42:01

    ユニコーン制限だから無理だろと思ってたけど組んでみたら結構戦えるねクシャ
    安定感は落ちてるけどなんだかんだ相手もパワーダウンしてるからやれる
    後超融合あんま効かないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:50:08

    烙印ティアラがなんだかんだ多いからクシャは結構いい感じだな
    シンクロデッキは素材にも出来るビーステッドが対融合なら積み得に見えるけど、エクシーズ次元のピュアリィやエクソシスター十二獣への刺さりがよくないのが気になるところ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:52:24

    >>63

    サテライトの生ごみだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:53:14

    内部レート下げない状態だとほぼランクマだな
    ベアルクティが居たくらいで他はいつメンしか見ない
    即サレのペナルティが無いのはまあ良いんだけど車NSした瞬間サレされるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:37

    >>116

    この手のガチ要素も込みのフェスはランクマの裏で月替わりの常設枠にしてほしいんだよな。

    フェスはフェスらしくバカっぽい感じだとか、祭りのテイストでいい。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:57:22

    switchでやってるんだけどグループの変更ができないんですけど何か知ってる人いませんか?
    Rグループ変更って出てる画面でRボタン押しても何も反応がないんです

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:57:33

    >>110

    陣営報酬は1500だぞ、4000は合計

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:00:06

    >>118

    画面のグループ変更のほうをタッチしなさい

    多分それでいけるから

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:00:43

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:02:03

    規制規制言ってるやつはなにデッキ握ってるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:53

    恐竜がどの陣営でも強い

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:07:05

    いつぞやの2024が概ね好評なのも環境ががらっと変わるのが面白いと思う人が多いからだしフェスやトライアルはもっと規制なりルールなり色々やってほしいね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:22

    シンクロゴーティス握ってるけど全然勝てないw w w
    というか10連裏で笑う
    ランクマじゃなくてマジで良かった

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:20

    Gないところにニビル入れればそれで済むだけじゃね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:30

    >>29

    エクシーズ星2の『ティスティナ』はやめといたほうがいい


    純ティスティナだとモンスターによる妨害が「相手全部裏守備にしてその後表側カード全部墓地送り」しかないから、発動無効がなくてキツい


    ネムレリア禁止されてなかったらなぁ……(普段それ使ってる)

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:11

    >>120

    ありがとうございました

    そうか、画面タッチという手があったか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:02

    これ別陣営の称号欲しいけどその召喚方法のデッキが無いって人は、EXに頼らないデッキ使えばどの陣営でも戦えるな(勝てるとは言ってない)
    陣営関係なく戦えるデッキって何があるかな?
    ウォークライはあんまり規制されてなかったはずだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:02

    なんでティアラ野放しなんですか?????

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:01

    >>130

    レイノハート制限にしてるから…

    ふざけんなせめてキトカロス禁止にしろや

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:14

    レイノハート制限だから一応細くはなってるんだがなぁ……まぁ元々規制塗れで動く連中だし行きつくとこまで行ってもってのはある

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:41

    >>111

    KONAMI「簡単にジェム回収されたら悔しいじゃないですか^ ^」

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:14

    神宣ガン積み相剣でいけるだろ
    後攻は手札誘発で止まらなかったらサレしとけ
    ニビル踏んでもサレしとけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:17

    烙印とかティアラにクシャ(というか裂け目)が刺さる刺さる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:29

    相手も自分も即サレ祭だから適当に妨害投げたらジェムは回収できるよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:13

    >>124

    環境がガラっと変わるということは使えないデッキが多いとニアイコールだからなあ、2024は格安でデッキ作れる所がデカいし

    今回のジェム回収は楽そう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:27

    割と糖分になってるのねって感じ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:27

    全員同じレギュなんだからグチグチいうなよみっともない
    エクシーズ系なんかGもニビルも踏まないよう後攻ワンキル特化してるやつもいるし結局イージーウィンしたいだけだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:32

    動かれそうならサレンダーしたらええのや
    気楽に走っていけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:45

    >>129

    純セリオンズはいいぞ

    スプリガンも何もいれずにトレインとチャージと探索車をガン積みしてあとは誘発で埋めたようなやつ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:59

    ダイノルフィア強いから今回楽しいわ
    レクスタームが頼もしすぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:03

    ピュアリィはマジでどうしようもないけど別に対戦相手がピュアリィだけって訳じゃないから楽しくやれてるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:20

    超融合は許されて壊獣が許されないのはなんでだろうな
    いやエクソシスター使ってるから嬉しい寄りだけどさ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:21

    >>144

    壊獣デッキはあまり知らないけどメインデッキで闘えるからだとか?妖仙獣レベルでも一族抹殺されてるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:10

    >>145

    だったら恐竜も規制しててほしかったっすね……いきなりパンクラ投げられてマニフィカどかされたんだけど?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:47:52

    >>145

    それならKYOTOと妨げ禁止にしたらいいんだけど

    サタンクロース・ヴォルカニッククイーン・ラヴァゴも禁止だから気持ちよくソリティアさせたいんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:48:47

    今日中に完走できなかったチクショウ
    仕事行ってきます

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:53:37

    めっちゃだらだら展開してたBFが超融合見せただけで即割れするのうける

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:40

    ピュアリィは超融合効かないし後攻捲り力も高いからストレスフリーで良いわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:42

    図書館エクゾに見せかけてサレンダー待ちするデッキがいて草

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:29

    レモンにしろBFにしろ普段とやること変わんないところは楽なんだが融合次元が大敵すぎる
    ビステぶっ刺さるし展開できても超融合やらレナトゥスで吸われる

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:17

    なんかピュアリィ多すぎる
    ドロバとニビルガン積み安定だわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:17

    超初期の烙印デスピアひっぱりだしてきたら大導劇神出てるのに
    EXからモンスター出してくるやついっぱいいて草

    今はもうデスピア系のカードほぼ入らないもんな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:07

    >>154

    いや知らないとかいう話じゃなくてEX出さないと突破できないだけだろ

    謎イキリすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:20

    イージーウィン出来るなら誰だってしたいに決まってるだろ…楽に稼げるのが1番尊い

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:02

    デュエルして報酬までくれんならあっしは大概のイベでも文句言いませんぜグヘヘ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:48

    とりあえず勝つなら融合陣営だな
    他の融合デッキを相手にしなくて済む

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:33:41

    シンクロンで行ったけど初戦から最後まで付き合ってくれる奇特な相手さんだったわ…
    超融合とか握ってる訳でもなかったのに ごめんね長いソリティアに付き合わせて

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:16

    途中経過はともかく最終盤面に関しては相剣クシャピュアリィ十二獣あたりが超融合耐性高いな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:35

    暗黒界のレンタルデッキ作った奴マジでバカだろ
    意味わからん位クソ事故る

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:43:15

    >>146

    別に恐竜はメインで戦うデッキじゃないぞ、アルコンとかはいるが


    普通にシンクロでカラミティ出すしエクシーズで何でもかんでも出して制圧できる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:57:03

    この前のクラゲみたいな新規来て「増G禁止になってくれ」をこじらせた連中はこのイベントで現実見てくれ~

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:27

    このフェス後攻クソ重すぎない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:05:34

    後攻とか適当に誘発とニビル投げて止まらんかったらサレでいいよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:35

    三試合連続で超融合を喰らい三度も龍皇とタイタニックがドロゴンになりました
    俺はお前を許さない

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:47

    融合だけカードパワーもテーマも強すぎてシンクロに全然当たらんのだが

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:54

    超融合が刺さらんしティア烙印に有利取れるクシャがいい感じだわ
    事故率は高いけどデフレしてるからクシャの単体性能でどうとでもなる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:18:18

    相剣とか電脳結構見るけどランク帯によるのか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:30:27

    >>169

    居るには居るんだが、融合シンクロで7:3ぐらいのレベルで融合が多い。というかティアラが異常に多い、融合のうちの6割位ティアラで、次に烙印が来て偶にキマイラが居る感じ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:37:24

    逆に俺は融合とエクシーズで2回ずつやってシンクロとしか当たってねえわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:37:25

    >>170

    んなわけ

    せっかく割合表示されてんだから見ればいいのに

    融合シンクロがほぼ同値でエクシーズがやや少ない程度だぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:39:20

    手持ちのシンクロデッキがだいたい最終盤面で超融合刺さるからキツイぜぇ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:18

    シンクロしか当たらんし、しかも5/6がレモンじゃねーか

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:45:00

    フェンリル!この裏切者おおおおおおおお!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:45:19

    シンクロで出せるカードは強いけど、シンクロデッキが弱いですねたぶん
    G禁止なのはシンクロにとって追い風のハズなのにね……

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:57:42

    >>172

    確かにイメージだけで語ってたわ…

    ので、データの残ってた直近20戦分のデッキ調べました


    融合 11


    内訳

    キマイラ 4

    ティアラ 5

    烙印   2


    シンクロ 9


    内訳

    相剣   4

    その他 5


    データ的にはほぼ拮抗って感じ

    シンクロはほぼ相剣で他はTG、電脳、ジャンド、青眼でした


    融合はティアラが一番多くて、次にレンタルでも強めのキマイラ、烙印はウィッチクラフト混合とドラメ混合でした

    一応烙印とティアラ混合デッキも有ったけどティアラ多めに烙印融合ギミック出張みたいな形だったのでティアラでカウントしてます



    20戦分だけなんでデータの信頼度は低めだけど、数的には融合シンクロは確かに大体同数で、総数だとキマイラと僅差でティアラが一番多いって感じになりました

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:04:28

    ふう、3陣営完走したぞー

    融合はティアラ、シンクロはレモン、エクシーズはクシャでいけた
    体感クシャレモンティアラの順でやりやすかったな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:56

    色んなデッキ使ったら使われたりと思ったのにいつものデッキでいつもの相手をしないと勝てないからすごくつまらない

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:06

    増G禁止にしてるくせにデッキのエンジンひよって制限にしてるせいでただただ面白くなくてクソ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:22:19

    現環境デッキが元気すぎるのよ
    元環境デッキなら懐かしさとかも出てくるのにさ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:25:56

    増Gないという不満はあれど罪宝スネークアイがいないというだけで凄く新鮮に感じる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:26:03

    ラビュを完全出禁にしたのは評価したい

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:26:43

    シンクロを相剣電脳で完走してエクシーズに電脳堺で挑んでるけど6シンクロの偉大さを実感してるわ
    シンクロできないとこんなにもレベル6にアクセスしにくいとは……

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:30:41

    レンタルレモンで後攻即サレしつつサレ狙いするのが良さげね
    1600までやって追加ミッション待つわ、称号はいらん

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:12

    ファーニマル使いながら超融合でBF吸ってスターヴに変えるの楽しい
    シンクロ次元制圧してる

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:33:11

    てかラピュ出禁は良いんだけど、ルーン使えるのがマジで意味が分からない
    ルーンのクソカードも出禁にしとけや

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:36:28

    ふわん全禁止つれぇわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:47:51

    増Gおもんな消せの民たちに「な?」するためのレギュと言われても信じるレベルで酷い

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:48

    レンタルキマイラ使ってるけどフィールドの効果だけ気にして墓地効果は読まない人が想像以上に多いから非常に助かる

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:03

    こっちが融合使ってる時は超融合引けないのに、シンクロやエクシーズにしたら相手はバンバン超融合使ってきてダレる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:20

    次スレ立てる?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:55:18

    >>189

    増Gを消したらどうなるかのデータ収集のためのフェスなのかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:58:46

    >>189

    これでもまだリンク召喚自体やスネークアイ等はガチガチの規制食らってるしっていう。増Gを禁止になんかしちゃダメっていうのがよく分かるね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:01:10

    アトラクター禁止なの忖度過ぎるわ…
    烙印ティアラメンツピュアリィと墓地利用しまくる環境準環境が暴れまくるの目に見えてるのに抑止力であるアトラクター無しとかどうしようもないじゃん

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:52
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:26:32

    増Gがいないからつまらない、ともまた違う気がするけどなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:42:44

    >>197

    増Gがいない影響でリンク全滅で次元戦争が起こったシミュレーションみたいな感じ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:56:52

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:00:35

    ピュ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています