同じ復讐者でもバーサーカーとアヴェンジャーに分かれるけど、両者の違いは何なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:11:01

    ブーディカって復讐者だけど言動や史実を見る限りアヴェンジャーよりもバーサーカーに思えるんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:11:55

    復讐するは我にありかどうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:12:12

    これは復讐する権利があるよなぁって周囲が思ってたらアヴェンジャー
    正当な復讐じゃなかったらバーサーカーだったはず
    だからクリームヒルトはバーサーカーになってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:17:24

    公式で適性の有無明言されてない限りはどっちにも適性ある可能性はあると思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:21:36

    なんか大雑把に多数の人が「そりゃ復讐するよな…俺だってやるかもしれん」と感じれる人はアヴェンジャーになれそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:23:25

    大義があると自分もしくは周囲が思うことじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:34:27

    零落した神(カストロ等)のことを人間が「復讐してもおかしくない」と思うかどうかが引っかかるんだよな
    周りからの認識がどうとかは公式で出てたか分からないし
    だけどクリームヒルトやニトクリスの例を見ると「自分には復讐する正当性がある」と思うことは結構重要そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:36:59

    復讐して満足するだけのやつは基本的にはならない
    憎しみの中に愛を見いだすか
    愛の中に憎しみを見いだすやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:42:10

    みんなが「復讐しそう」とか「復讐に正当性あるわ」って思うことがアヴェンジャーの条件なら、ジェロニモさんとかもアヴェンジャー適正語られてそうなきがするんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:45:44

    あと本人に復讐する気があるかどうかだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:47:56

    アヴェンジャーで実際に復讐完遂してるのエドモンくらい?
    ニトちゃんは本来がキャスターだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています