エクシーズ次元とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:56

    割りとスーパーロボット系のモンスターが多そうな印象
    タキオンドラゴン、ロボニーサン、グレートマグナス…etc

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:39

    大看板のホープからして召還シークエンスはややメカニカル寄りだしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:49

    確かにクラゲやセミみたいな露骨に生き物100%なやつ以外は大体ロボみたいな見た目してるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:07:21

    アップで見ると割と機械じみてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:32

    メカです

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:17:24

    これはメカ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:05

    パワードスーツ的なメカ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:28:15

    RRもロボっぽいの多いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:33:45

    3つの心が1つになれば〜1つの正義は100万パワー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:14

    ホープのような前例があるから戦士系とどことなくスーパーヒーローロボットみがあるのが多いかも?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:22

    実際機械のエースとか大型モンスターが多いのってエクシーズじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:42

    男の子の好きなもの全部乗せ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:51

    X素材をパイロットに見立てられるからかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:01:03

    >>2

    No.自体抽象的な図形から変形してあの姿になるっていう設定があるもんな

    そのせいか、「変形プロセス」っていう縛りの無いOCGオリジナルNo.は割と機械要素薄めだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:05:20

    RRもそれに近いよね、鳴き声がモロ鳥だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:18:28

    アストラルとかカオスとか生身の肉体から抜け出た魂的存在感あるから依代に機械使う方が良いよなって感じっぽい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:38:42

    >>15

    あいつらはビーム兵器積んだ犬型巨大ロボに反逆する為の力を持った

    大量破壊兵器積んだサイボーグ猛禽類だからああ見えて鳥獣族だし鳴き声も鳥のそれなんよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:07:39

    最も古い融合は名前の通り節操無く何でもありな感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:13:18

    >>2

    ホープレイヴィクトリーのどう見てもメカな目アップほんとすき

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:33:42

    エクシーズとリンクは元ネタ的にもなんかメカニカルなイメージがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています