当時は気づかなかったパワハラとかある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:03

    新人の頃お前は仕事できないんだから始業前から仕事しろと強要された
    俺は素直にしばらく始業前1時間前から出社して仕事してた
    なおそいつは直属の上司ではない別部署の人間

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:30:17

    仕事でミスしたとき鉄パイプで殴られた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:51:58

    >>2

    ただの事件じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:52:37

    >>2

    ヤバすぎだろ‥流石に引くわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:54:51

    出張交通費の精算方法を業務中に調べて入力してたら
    なんでお前そんなこと勤務時間にしてんの?仕事しろよって言われたことかなぁ……
    怒ってるとか注意じゃなくて普通にごく自然に言われて思わず はい、そうですねみたいな感じで納得したがおかしいよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:22:14

    光の戦士だった時代に一番下以外毎日やられてたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:28:39

    おまえ障碍者か?って聞かれたり
    勤務時間外の掃除が当番制になってて入社歴長い人は外されてた
    のはパワハラに該当しないなよし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:42:47

    約2ヶ月毎日モンエナ1本買って先輩に渡してた
    他の先輩に「あれは自主的に?そうするよう言われてる?」って聞かれたとき自主的って言ったけど向こうから「感謝の態度ってなんらかの形にすべきだよね」って言われたのがきっかけだったのを思い出した

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:02:34

    >>8

    毎日モンエナとかその先輩糖尿病まっしぐらじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:06:05

    >>8

    隠れた殺意を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:06:29

    到底到達出来ない目標を課して出来ないと叱責ってよくある事だけどパワハラになんのか?
    技術職・現場「その納期は無理」
    営業「やれ」
    なんて日常だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:08:55

    パワハラ無い職場に34歳で初めて巡り合ったレベル
    もはやパワハラも業務の一環よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:35:28

    >>9

    >>10

    モンエナなのは先輩がいつも飲んでたからなんだ

    体壊しちゃいませんか?って聞いたけど本人が問題ないって言うし……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:45:08

    昔レ○プしてきたいじめっ子がいたからPTSD発症してやめた前の会社
    今思うといじめのターゲットには殴る蹴る当たり前で「次のターゲット」とか店長が平気で言ってる
    テプラのラベルセットしたままになってただけで次はないからなって言われた
    BtoCの子供を相手にするところだったから表の顔とのギャップがすごい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:47:57

    >>14

    前提からしてパワハラ関係なく犯罪やないかい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:50:07

    勝手に座ったら殴られるし
    先輩より先に休憩行ったらダメだし
    いきなり「何か面白い事言えよ」って言われるし
    呼ばれて歩いて行くと「歩いてんじゃねぇ!」って怒鳴られるし
    飲み会では「食うのは若いモンの仕事だ」って吐くほど食わされるし
    そのくせ車で先輩や上司送らなきゃいけないから飲めないし

    当時はそんなのが当たり前だと思ってたけどどう考えたってパワハラだわありゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています