ワンピース学園44話 後編感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:48:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:50:44

    並んで

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:53:24

    最高だった
    並んで登校するとこで泣いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:57:11

    クリーム多め…思い出の味なんだなあ
    ワン学でここまで泣かされるとはな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:59:45

    この二人の幼少期にクリームだけのクレープをくれる優しいおじさんがいて共通の思い出の味になったって事実だけで泣けてくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:01:28

    平和で良かった…
    存在して欲しかった記憶

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:02:50

    関係ないけどドフラミンゴが飛ぶ時毎回バササって効果音出るの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:06:17

    良かった…とても良かった……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:07:46

    存在しない記憶ではあるんだけどこうして存在する記憶にしてもらえたことが嬉しいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:10:00

    肩を並べて校門をくぐるシーンで、ちょっと…泣いちゃった 胸が熱い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:10:32
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:12:44

    (急所外しておいたけど)けじめつけたつもりだけど生きてたからまあいいわ
    はらしいなと

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:13:20

    年齢不明な中学生ズ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:17:56
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:29:34

    >>5

    ナルトの一楽(ラーメン屋)の大将を思い浮かべた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:32:32

    雪の中で訣別した二人が春の陽の下で穏やかに並んでるのいいよね……って感想好き

    それはそれとして夏休みイベントもクリスマス回もないのにまた春来てんだけどォ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:50:50

    つなぐはゴム

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:49:56

    >>12

    原作より丸くなってるからできる落としどころだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:59:32

    クレープ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:10:23

    行儀良く食べる兄に対して
    ハムスターの様におにぎり頬張る弟

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:36:26

    ありがとうワンピース学園
    この兄弟が並んで穏やかに歩く日が来るなんて

    ルフィがコラさん背負って走る時に「おれにも兄ちゃんが」って言うの良いよね……
    原作では出会ったこと無い二人だけど、ふたりとも「弟」っていう共通点があるの好き

    ところでロブスターおにぎり、ロブスターそのまま乗ってる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:39:45

    いいもん見せてもらった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:24:35

    本編とは色々と状況が違いすぎるのはそうなんだけど
    幼少期の辛い時に二人にクレープ恵んでくれる人がいたかいなかったかの些細な違いも大きいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:28:48

    施し描写あった?
    あれ金拾ったりして買ったのかと…プライド高いから施しとか抵抗しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:29:36

    自分の見たかった世界がワン学にあって泣きそうになった
    単行本買います

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:14:18

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:21:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:36:08

    ロブスターおにぎりにかぶりつくコラさんが良すぎて
    食べるのがコラさんなのが良すぎる 殻が気になるが漫画だからいいんだ 肉だって漫画肉だし
    そして味が口の中ですごくイメージされている ちょうど昨日具が大きい天むす食べて良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:55:29

    ロブスターおにぎり、ロブスターそのままなのになんか美味しそうに見えちゃう
    ドフィの好きな食べ物を食べるコラさんいいね……とても好き……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:56:47

    コラさんの好きな食べ物おにぎりだからドンキホーテ兄弟の好きなものおにぎりなんだな
    ドフィのことだから弟の好きな食べ物も知ってるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:24:35

    オペオペ追跡

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:48:39

    クザンの「おかえり」も最高すぎた

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:38:23

    決め台詞を言うローに気を取られて九割の人がフードにいるおにぎりちゃんのふさふさ具合に気が付かない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:39:33
  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:55:39

    >>34

    ここでドフィの横顔のコマをいれるところが

    この作者さん上手いなァって思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:29:29
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:35:12

    >>33

    ほんとだ……よく見たら、丸くてフサフサっとしたものがある

    『ドンッ!』に隠れてるから見にくいが黒色の模様もあるし、おにぎりちゃんいるわ…

    ローのフードが定位置なのいいな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:53:03

    >>33

    おにぎりちゃん寝てるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:33:47

    兄弟で飯食って校門くぐってる所で俺の中のロックが暴れ始めたんだが「スピンオフが美味いのは原作がお辛くて完成されてるからだゾ♡」って冷静な俺が諭してくる でも辛いものは辛いのだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:40:12

    原作とスピンオフは違うし原作を考える材料には絶対ならないと理解しているが、原作のドンキホーテ兄弟も取返しのつく地点がどこかしらにあったのではないかと考えたくなる
    もう一億回考えた後だし結論はいつも「ない」なんだけど
    かなしいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:15:17

    頬膨らませて食べるドフィかわいい...て思ってたけど原作でもフォークとナイフ使った後頬膨らませてたからこの作者さん描写細かいな...?!になった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:19:59

    >>41

    頰膨らませてるのはここのコマなんだけど普通にファミリーと食べてるのがいい絵すぎるし原作では兄との食事で一言も口聞かないコラさんが(しかもこの時ファミリーで食べてるのはピザで、コラさんの嫌いなものもピザ)この世界線では「うまい!!」って兄の好物に対して言うの最高すぎんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:23:15

    >>41

    >>42

    貼るの忘れてた

    ナプキンつけて行儀良くフォークとナイフ使ってるだけで意外なのに頬膨らませて食べるのギャップすぎる...

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:02:48

    ロブスターおにぎりのロブスターはソフトシェルクラブみたいに脱皮したてで殻が柔らかいやつじゃないか?
    脱皮したてては体力(身)が少なくて、殻ごと食べてる感覚を楽しむものみたいだが。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:39:00

    和解出来て良かった…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:04:40

    >>44

    まぁスピンオフとはいえワンピだし殻ごと食えるロブスターあってもおかしくない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:09:39

    おにぎりとロブスター
    兄弟の好物を合体してて、本当に良かったなぁって思う
    二人の思い出の味だろうクリームたっぷりのクレープもあって
    食べ物でつながるのいいな……

    40話でコラソンが登場したときは、どういう形になるのかと思ったけど
    スピンオフならではの良いオチになってすごく良かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:53:20

    「普通、ロブスターを食ったらこういう痕跡が残るもんなんだが?」
    ってロシナンテに言ってるドフラミンゴが俺は見たいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:58:00

    ルフィのセリフで「兄を慕う気持ちに蓋をしなくていい」になったコラさん
    いいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:49:26

    ルフィはドフラミンゴが楽しそうに食べ物の話をするのは、その中に弟との思い出とかがあるからだとかそういうのがわかったんだな
    主人公だし弟のプロだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:08:50

    爽快感と疾走感すごいしちょっと情けなくトレーボルに激突すんの面白い若

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:38:08

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:04:03

    世界がほんの少し優しかったら…
    その世界か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています