【閲覧注意】水木受けスレ12

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:14:20

    水木受けを語るスレ
    水木が右ならなんでもありです〇

    ⬛︎水木受け以外の話(他カプ、逆リバ)は‪NG
    ⬛︎水木への劣情を吐き出してもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:26:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:41:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:44:33
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:45:01
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:46:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:47:01
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:47:32
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:48:41
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:49:44
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:50:20
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:51:04
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:36:09

    筋肉って脂肪に比べてかなり柔らかいから水木が正常位で掘られてる時雄っぱいとケツがたゆたうように揺れてそれはそれは素晴らしい眺めになると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:56:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:32:47

    Twitterで知ったンだけどゲ謎はタイでも上映されてて
    タイ人の感想の中『水木のダボダボスーツセクシー』があるようで凄い

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:40:17

    香港の民もタイの民も水木にメロメロ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:22:18

    マレーシアとインドネシアもやるらしいね
    順調にアジアを魅了していく男…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:29:16

    >>17

    インドネシアはもうやってたような

    なんか吹き替えの出来がアレってツイが流れてきた事ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:46:07

    toco氏の描く水木は肉質が柔らかそうでぽよぽよしてて抱き心地良さそうなのがたまらんくて何回も見ちゃう

    俺が偉モブおじだったら宴席でケツを撫で回し酔っ払った勢いで水木クンに膝枕させますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:26:06

    なんか最近ムチッとしてるよね
    イイッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:29:12

    世界中が水木の魅力に気づいちゃう!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:26:17

    一瞬で終わるけど濡らしたハンカチで汗ばんだ首元を拭って一息つく水木はえっちだと思うんです

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:26:31

    香港かどっかのお方が、水木の尻ばっかり集めたポストしててわらった
    やっぱりあのむっちりどーんとしたお尻に注目しちゃうよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:37:47

    >>23

    逆に製作陣が何を思ってあの胸と尻のサイズにしたのか気になって仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:31:09

    座敷牢の着替えで寝間着を羽織る瞬間の背中と肩と脇見せシーンもそこ映す必要ある?ってくらいエロい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:06:00

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:26:36

    水木のタバコ吸う時の仕草が好き
    スレ画のタバコトントンとか、「やだね」の直前のめんどくさそうに灰皿取ってべしっと床に投げてどっかり座るとことか
    墓場で飲み会したときのタバコ取り出してからになった箱しまって釣瓶火に火をつけてもらう流れとか
    めっちゃリアルな男くささを感じてドキドキする

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:12:41

    シュルシュルって音がエロい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:09:46

    水木のクソデカタペストリー飾ってるんだが、等身大に近い水木の顔あまりにも良すぎて目が合う度照れる
    これと同じ絵柄のハンガーが来るってマジ?ありとあらゆる服を着せたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:53:55

    かわいい!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:55:22

    >>30

    このタバコ吸ってる水木が目玉の親父と同サイズなのがまたかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:53:31

    仕草がいちいち雄なのがたまらん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:15:08

    おかわわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:41:51

    基本父水の民なんだけど克水も好き、ドライな枕関係でもいいしお互いを甘やかしあう関係でもよい
    でも最近は同僚水にも心惹かれる、特に同僚くんが実は狐設定だとなお良し
    力では絶対幽霊族に勝てないの知ってても張り合ってくれるとさらに良し…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:46:46

    水木は映画だけでもデカケツだったのにどんどん盛られていく

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:31:40

    「やだね」の声良過ぎる
    水木と言えば「ツケは払わなきゃな!」だけど「やだね」がえっちすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:06:41

    >>35

    ゲ謎のゲンジロちゃんかな…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:01:00

    鼻緒直すシーンの太もものむちっと具合良いよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:26:35

    ゲンジロちゃんと違ってムチムチをチラ見せしかしてくれないから罪な男だよほんと

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:31:04

    見せないエロさっていいよね…
    お着換えシーンも見せないからこそ見たくなるし、うなされて浴衣はだけてるのもそこで止まるからよい
    tkbも一瞬しか見えないからこそ盛り上がったし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:00:41

    ゲンジロちゃんはスケベだけどあざと過ぎて嫌って言われてたの思い出してしまったw
    バランスって大事だね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:06:16

    ゲンジロちゃんは水着のグラビアオープンスケベで水木は映画の全年齢ギリギリ狙いオーバーの色気みたいな違いがあってどっちもいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:35:50

    入浴シーンがあったら確実に18きんになるとこだったあぶなかった。。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:32:22

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:33:08

    最近タイ語圏の方々の水木受けFAをよく見る気がする!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:01:28

    タイの方は普段から日本のアニメに親しんでるのかな?
    同じものに同じ魅力を感じてるのって嬉しいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:58:12

    スパコミいかれた方お疲れ様でした

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:10:33

    舞台見たんだが水木青年きたろうにビッグラブすぎてびっくりしちゃった
    ゲ謎みたいな経緯もなくこれなのすごいな…て思った
    なんとなく目玉親父は水木青年に姿見せてないのかなと感じたのだけど
    生態が謎な相手を育てるのめちゃ大変そうだからゲ謎では一緒に子育てしていてほしいですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:16:56

    コラ画像のこれ好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:07:13

    >>49

    エッッッッッッッッッッッ

    コラ師すげえな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:56:20

    >>45

    見たい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:56:35

    >>51

    父水のタグがあるのでぜひ徘徊してきてくれ

    #พ่อตาพ่อน้ำ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:18:50

    え〇ちすぎるぞ、、

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:09:37

    >>49

    コラなのか技量高くない???

    水木は表情豊かなのもかわいいよね、困り顔とか大変えっちでいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:24:01

    我は人間社会だと男前で女性にモテるタイプの男が人外価値観で幼子扱いされる設定大好きマン
    父水で一部水木が幼妻扱いされている設定に涎が止まらぬ
    ゲゲステでゲゲ郎が約2000歳と聞き喜びのあまりドラミングして咆哮してしまい候
    はしたなきことこの上無し
    もっと増えろウホ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:32:13

    >>52

    タグあるんかいw

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:44:31

    映画本編からBDの予告まで、水木なんか舌足らずなしゃべりだなー(かわいい)と思ってたんだけど、木内さんが実写感を出すためにわざと活舌鈍くしてたと知って声優すごっ…ってなった

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:24:32

    とーこ神のちびキャラかわよ

    Blueskybsky.app
  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:33:30

    タイのコメント翻訳したら『流石水木さんとても美しい人です』って書いてあった
    すげぇよ水木
    タイの人も落としよった

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:38:32

    >>56

    海外は割とCPタグあるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:14:58

    >>55

    我種族差故年齢差大好物也ゲゲステ視聴決心

    ゲ謎のゲゲ郎とは別なことはわかってるけど夢が広がるのでヨシ!

    男前な成人男性が長命種に幼子扱いされることでしか得られない栄養素があると思うの

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:42:56

    わかる!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:19:11

    幼子扱いされて馬鹿にすんじゃねぇ!こちとら二十歳越してるんだぞ?!ってキレても
    まだまだ子どもではないかってヨシヨシされてそうなんだよね
    童顔系だから人間同士でも幼いって言われてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:48:24

    島で斜面登ってる時に岩からヒョコっと顔出ていたの小動物みあって可愛い

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:23:20

    背丈は当時の平均でも、体格は骨太でがっしりしてて逞しく厚みもある
    なのにゲゲ郎と重なるとすっぽり包み込まれてしまうのがたまらん
    男としてのプライドも高くて、怒ったらゲゲ郎の胸倉掴みにいっちゃうのもいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:50:46

    時代としては小柄ではないのに規格外が身近にいるため相対的に小さく見えるのいいよね
    兵隊上がりで普通より腕力も体力もあるのに勝てなくて子供のように抱えられちゃうの最高だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:03:14

    toco神の父水デート絵だ!!

    Blueskybsky.app
  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:21:28

    >>67

    水木があまりにも受けちゃん顔だしおててばってんダメよポーズが受け仕草過ぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:24:31

    >>67

    やはり親父殿には水木という常識人のストッパーがいなきゃなあ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:33:19

    >>67

    ゲゲ郎全てを吹き飛ばす気か????

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:07:24

    この父たち軽率にデートしまくるやん
    いいぞもっと幸せになれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:26:45

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:30:27

    推しカプに第三者が巻き込まれるの大好き侍
    ねずみくんは軽率に父水に巻き込まれて欲しい
    イチャイチャしてるところに出会して気まずくなって欲しい

    あと、メイトくじがキタ←ネコを見守る父水に見えて仕方ない。
    焦ったい2人にヤキモキしながら追いかけるんだけど、途中にある屋台で遊んだり、人混みに飲まれそうになる水を父が捕まえたり(逆でも萌える)、気付いたらイチャイチャしてる父水。
    息子には2人の行動がバレバレで「あの2人またやってるよ…」と呆れられて欲しいし、ネコちゃんには「ああいう風になりたいなぁ…」と羨ましく思われて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:34:54

    >>57

    某ホラゲーの主人公と声が一緒だけど、あっちはハッキリ喋るもんね

    水木に「ちくしょう!マジかよ!」って言ってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:39:32

    言いそうではあるよね水木

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:19:52

    なぜか水木に関しては露出やお色気系のシーンや展開が見事に管理・制限されてるんだけど(ゲゲ郎はあった)たぶんそれをやったら違う属性が作品につく事を公式が確信した上での自制だと思う
    もし汗ばんでお顔がうっすら火照った水木の蒸し風呂シーンとか作中にあったらそれまで普通だった視聴者の脳まで壊れちゃうだろ?そういうことだよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:28:59

    でも水木の入浴シーン欲しかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:28

    龍賀家でお風呂を借りてタオルで首元拭いながらお風呂から出てくる湯上り水木のシーンが本当はあったんや…
    でも尺の都合でカットされたんや…(spoon参照)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:03:06

    島で坂道を息をきらせて登っているところがすでに上着を脱いだ見上げアングルでムチムチの尻を見せながらハアハアいっててエッチなのですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:25:03

    >>77

    わかるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:48:28

    >>55

    親父さんが2000歳なのって実写映画の方だったはず


    それはそれとして少なくとも云百歳はいきてるゲゲ郎と水木さんが一緒になったら妖怪たちに幼妻呼ばわりされるかと思うと大変かわいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:41:54

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:45:23

    竹内版の水木さんほんと男前だなあ

    二次でも私立探偵設定いくらでも見たい

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:51:29

    尺の都合は仕方ないんだけどもったいなさすぎる
    映像化してくれたら最高だけど難しいだろうし
    小説版とかでいろいろ拾ってくれないだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:51:27

    水木イケメンで書かれてるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:29:06

    水木さん紗代ちゃんの話暴露されたところでだから俺なんかに~って言ったところであ~~~やっぱお前の自己認識そういうやつなんだな~~~~~って興奮したと同時に愛を知れ愛をという気持ちになった。特典時空で幽霊族に存分に愛されててくれ~(なお本編

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:36:00

    自分は水木も鬼太郎も本編でも幸せになれてるって信じてるから

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:49:33

    こんなんオム・ファタールじゃん…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:52:00

    >>88

    時代を超える佐田さんの美しさが凄い

    令和の今でもマルベル堂のプロマイドが買えるという事実も何気に凄い

    そして佐田さんの表情が一々水木に似てるところがあって、とーこ神がめっちゃモデルにしたことがわかるのも凄い

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:53:13

    何度見ても美しくてこの人をモデルにした水木はサラリーマンやってていい顔じゃないよなと改めて思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:57:00

    顔がいいにもほどがある

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:52:27

    ウッかおがいい。。

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:54:21

    顔面偏差値高すぎぃ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:58:16
    水木とかいう苦労人|あにまん掲示板お前は充分頑張ったよと言ってやりたいbbs.animanch.com

    水木ファンスレ嬉しい

    けれど考察すればするほどこの人も苦労人だとよくわかるんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:02:12

    あまりにも顔がいい……イケメンじゃなくて美男ってかんじ

    この顔であのおぼこい表情するの?周囲みんな狂っちゃうじゃん

    >>88

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:06:53

    苦労人だから二次ではめためたに愛されて幸せになってほしいんだ…
    鬼太郎育てる中であらためて家族愛を知って癒されてくれ
    人間にも妖怪にもモテまくってとろとろに溶かされていい声で鳴かされてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:00:55

    >>95

    だからこそみんな海外の人も含め狂っちゃった

    この人リアルで男の人も狂わせてたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:41:43

    >>97

    そうなの!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:34:34

    ほしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:51:58

    父水のアクセサリーが出るぞ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:04:04

    モブ水要素注意


    帰還後の水木は幽霊族と共に過ごし血を大量に浴びたことにより高い霊力を持ちモブ妖怪にとってその体液は極上の御馳走であり孕み袋としても最上の…
    とか人間たちにとって水木は今やMの情報を握る唯一の存在であり記憶を取り戻させMを手に入れるためにはどんな手でも使う価値が…
    とかそういう設定からの捕獲が好き好き大好きドラゴン(邪竜)なので無限に読みたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:05:54

    >>97

    kwsk

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:33:49

    割烹着着た水木ください

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:43:05

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:36:20

    なんか可笑しいから上げ直し

    前レスでも紹介されてたゲゲ郎と水木に狂っちゃったお兄さんです

    https://www.youtube.com/live/NcwvNSk5l3Y?si=VW5VGfgvMQuv5MQ8

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:00:38

    >>97はひょっとして木下恵介監督のことを言ってるんだろうか

    もしそうなら別に佐田さんと関係が有ったとかそういう事ではなくて、単に美しい俳優だったのでブロマンス映画に起用されたって話かと

  • 107 24/05/09(木) 21:52:43

    水木には幸せになってほしいと思う反面でも絶対にめんどうごとにまきこまれるんやろなともおもう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:43:05
  • 109二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:06:10

    父水のわからせものが好きで好きで震える

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 04:52:42

    舞台の水ぽやぽやしてて可愛い
    鬼水はいいぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:45:16

    人外の愛をわからせられる水木は最高だね
    自己評価低いから自分の愛に気付いた途端に離れようとしてがっつり囲われて欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:00:09

    逃 が さ な い

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:20:17

    >>112

    怖ええよ

    でも愛だからしょうがないね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:51:21

    妖怪だからね
    必然的にホラーにもなるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:13:17

    幽霊族最強(当時)とちっぽけな人間が誰にもほどけない絆を結んだ事実だけは声高らかに主張したい

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:45:01

    メイドの日なんで幽霊族の皇族一家と側近メイド水木の話どこかに落ちてませんか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:53:07

    水木はもちろんだけど鬼太郎も全員ミニスカメイドじゃなくてちゃんとクラシックメイドがいい
    そして水木の下着をドスケベにしてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:55:10

    現在進行形で女体化スレが2つも並んでるのどういうことなの
    水木さんあなた一体みんなにどんなイメージ持たれてるの

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:02:22

    ところでどっちのスレにもファムタタールってレスしてる人いるけど、ファム・ファタールを間違えて覚えてるのかな?それともひょっとしてそういうネットミームとかあるの?気になる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:21:04

    ほしゅ

  • 121 24/05/11(土) 02:06:12

    そりゃあ聖母でありママであり未亡人でしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:38:38

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:04:32

    水木が右なら何でもありのスレだけど、女体化は人を選ぶから専用スレ立てるんだと思うのよ、たぶん

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:10:43

    それもそうか すまん消しとくね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:02:17

    女体化は人に寄るよねぇ
    自分は好きだよ特に後天性が

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:10:31

    自分はダメだわ、受けはあくまで男であってほしいし

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:41:07

    >>116

    お、落ちてた!!

    外国語弱者ゆえ読めなくとも萌えることは可能

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:15:26

    >>127

    水木のホットケーキが大好きな鬼太郎かわええな

    夫がメイドに抱き着いてても動じない岩子さん素敵

    一家四口ってことはメイド水木も家族に勘定されてるのね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:41:37

    >>83

    偽名を使ってしかも私立探偵?

    おいおい萌え属性の塊じゃねえか

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:49:23

    墓場では鬼太郎が血液銀行の社長を殺して地獄送りにするんだけど、先に地獄送りにされてた水木はそれと入れ替わるようにして目玉&鬼太郎と再会し、現世に復活
    でも社長殺しの嫌疑をかけられてしまったので、偽名を使って私立探偵になるって流れだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:51:34

    >>130

    わあ…その過程は省かれた成見七郎さんを見たいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:25:11

    >>130

    墓場有識者たすかる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:41:36

    >>130だけどちょっと説明不足な気がしてきたので補足

    地獄に落とされた墓場水木が、目玉と鬼太郎に再会して現世に戻るところまでは水木しげる御大が描いてたんだけど出版社とのトラブルで中断、代理で竹内博行が描いたのが私立探偵になる展開って事ね


    ゲ謎の水木が記憶を取り戻した後、Mの後始末をするため血液銀行を辞めて成海七郎と名乗り探偵になる、って妄想してる人も結構いるよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:33:45

    映画村のパネル、現代風にリアルなサイズ感なのね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:31:22

    >>134

    ゲゲ郎と13cm差って結構大きいな…

  • 136 24/05/11(土) 23:38:04

    父水の身長差たまんねえー

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:39:27

    名前欄のスペース気を付けて

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:08:19

    長田でっかいな巨人じゃん
    裏鬼道に大男がいるから囲まれてるシーンだと水木が小柄に見えたけど当時としてはむしろ高めなのね
    ゲゲ郎ともゲタ差し引いても10cmくらい身長差あるとか個人的に最高です

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:57:46

    SNSのツイートで知ったけどモデルとなった佐田啓二さんは173cmらしいね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:09:03

    ゲゲ郎の下駄も入ってるの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:12:43

    設定資料集みたいなの欲しい
    父水の実際の身長差知りたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:11:01

    まあ等身大と表示されてるわけじゃないしね

    こういうポストもある

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:56:34

    個人的に水→160cm強、父→180cm弱だと萌えます

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:42:32

    劇中の描写からして15cmくらいは身長差ありそうで大変によき
    ゲゲ郎には水木をすっぽり抱え込めるくらいのデカさがあってほしい派です

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:38:31

    だから神の父と水は可愛すぎるんだって

    Blueskybsky.app
  • 146二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:50:48

    >>144

    父水でキスする時父が屈むか水が背伸びしないといけないの萌える

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:56:42

    原作ミイラ男状態の父が2m越えって聞いたことがあるのでそれくらいあってもおかしくないんだよな
    長田がおかしいだけでゲゲ郎が小さいわけがないという
    あと仮に水木が165㎝以下だった場合周囲から見ても低くはない16歳前後の沙代さんが140㎝前後になってちょっとおかしいことになってくるからどっちの数値も夢があるねで終わらせとく方が吉って感じ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:45:21

    とーこさんはあくまでもバディとして見たときのバランスでデザインしてるからね
    その基準とするために水木は当時の平均的な日本人男性として身長や体格をせっていしたと備忘録には書かれてる
    ただ具体的な数値は出されてなかったから、ファンとしてはヒント程度で思っておけばいいと思うよ
    妖怪村のパネルも等身大と記されてるわけじゃないし、ポストしてる方々もあくまでネタとしてあげてるだけよ

  • 149 24/05/13(月) 00:55:44

    メイド水木はロングスカートはです、露出すくないほうが逆にえ〇ちってのあるよね。

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:13:20

    なんか似合うよねロングスカート
    映画公開前も水木にメイド服着せてる絵がちょくちょくあったし

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:01:59

    >>148

    やっぱり備忘録ほしいな~

    知らない情報も多いだろうし公式販売が楽しみすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:04:40

    身長の詳細データよりも身長差見てキスしやすい高低差に興奮したわ
    立ちバックはつま先立ち、対面座位は目線が合い、抱きしめられれば首元に頭を預けられる絶妙な身長差!最高!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:53:06

    ディフォルメグッズだ! 顔が可愛い…


  • 154二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:04:55

    >>153

    うわなにこれめっちゃかわいいな

    デフォルメなのにちゃんとその場面の表情を細かく再現できてるし

    お値段もお手頃でこれは欲しい…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:46:02

    メイドピクチャーを眺めてて思ったんだが、水木メイドキャップ似合うね
    お顔が𝐁𝐚𝐛𝐲だからかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:16:02

    >>127

    今更なライフハックなんだが 画像保存してLINEで自分用グループに送って、右上にある「A」ってとこ押すと画像内のセリフとか翻訳できるぜ

    画像内に表示もできるのでオススメだぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:16:43

    グッズに関して父水セットがデフォなのありがたいなって。
    前ジャンルがソシャゲだったので推しカプグッズ揃えるの大変だった…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:34:58

    >>153

    多分(一応)ネタバレだから出来ないのかもだけど

    赤子鬼太郎抱きしめ聖母水木も欲しかったな〜!

    第二弾で是非

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:07:32

    聖母なママ水木もいいけど鬼太郎が夜泣きでやっと寝そうな時に近所で怒鳴りあいが始まったら
    「うるせー!鬼太郎が寝そうな時に騒ぎやがって夜は寝てろボケー!」
    てブチ切れオカン水木も好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:15:16

    昭和のオカンとオトン属性両方持つ水木

  • 161 24/05/13(月) 22:42:19

    水木おかわわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:08:52

    >>160

    パパでありママであるとか最強じゃん

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:47:51

    腐ではない男友達がゲ謎視聴後、水木をめっちゃ性的に見るようになったって語ってる絵描きさんいた
    ノンケも狂わせる水木の魔性やばすぎるな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:46:30

    マジかよww
    水木マジで魔性じゃん

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:50:41

    このポストもうほんまこれって思ったので貼らせてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:57:52

    誰か忘れちゃったけど男性YouTuberの人がゲ謎の感想で水木は色気あるって言ってたな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:58:15

    水木の子守唄アルバム出ませんか?(出ません)

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:43:13

    コウスイ…アクスタ…ヌイ…プライズ…クジ…
    財布、財布がぁ
    でも父水はセットで揃えたい

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:07:15

    このレスは削除されています

  • 170 24/05/14(火) 23:08:00

    >>168

    それな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:47:14

    公式の親父のイメージ石はブルーアパタイト


  • 172二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:53:59

    他のところでも書かれてるけどアパタイトは割れやすいし紫外線や水分の色褪せにも弱いしシルバーに18金メッキなのでこっちもこっちでメンテナンス大変なんでズボラなら観賞用で割り切るのもありです

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:04:10

    なんで幽霊族なのにそんなにか弱い宝石をチョイスするんだ?!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:26:31

    >>173

    本編の幽霊族儚いから…

    真面目に考えると石言葉と天然石にこだわった結果だと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:07:06

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:49:07

    水木のせいでこの半年財布がやばい
    つか半年たっても薄まるどころかますます濃くなるこの男の魅力いったいなんなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:56:52

    ゲ謎水木の魅力って他作品にも似たキャラはいそうでいない絶妙なバランスだから結局ゲ謎に戻ってきてしまう。アリ地獄か?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:46:28

    鬼太郎が化粧品コラボCMで新規アニメ作られたので
    父水たちも何かしらの商品とコラボしてアニメ作られて欲しい
    進⚪︎の巨人のコラボみたいな謎CMきて欲しいw

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:20:26

    >>171

    これいいねぇ

    後で水木バージョンも出るかな?父水セットで揃えたいんじゃ

  • 180 24/05/15(水) 23:04:09

    ゲゲ朗が青なら水木は赤色の宝石になるのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:24:04

    何で父水はイメージカラーが逆転してるんだろう
    普通は目の色に合わせて父が赤、水が青ってなると思うんだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:25:16

    >>149>>170>>180

    このへん同じ人かな、名前欄にスペース入ってない?

    いや別に良いんだけど気になりだすと気になって

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:38:10

    >>181

    ゲゲ郎は着流しが青、水木はネクタイが赤だからそっちから来てるんだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:49:04

    ほしゅ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:55:07

    正月の和装が水木青ゲゲ郎赤だったからなるほどこれがイメージカラーねと思ってたけど違うっぽい?
    それはそれでお互いの色を交換してんのか仲良しね!と元気になれるのでヨシ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:16:17

    >>177

    黒髪、碧眼、スカーフェイス、アラサー、PTSD持ち、成り上がり志向、オスガキ感、外面良男くん、その他もろもろあげきれない特性の数々

    一部共通してるキャラはおっても全部持ってるのはおらんのや…水木だけなんや

    そして男っぽさと可愛らしさが絶妙なバランスで備わったお顔

    もう無理すぎるいろいろと

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:48:02

    >>171

    二次創作でちょいちょい見る父のお手製の御守り身に着ける水木大好きなので父関連のアクセサリーは片っ端から水木に身に着けてほしい

    ジャラジャラうるさくなるけどねw

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:59:05

    >>182

    横からすまん、無知なんで教えて欲しいんだけど名前スペース入るとなんか問題あるの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:10:04

    >>188

    横から失礼

    名前欄は普通「二次元好きの匿名さん」ってなってるでしょ?

    ここに例えばスレ主って入れると「スレ主」ってなるわけだ

    たぶん>>180のひとはどっかでそんな風に名前欄をいじってレスしたことがあるんだと思う

    経験があればわかるけど、これ一度レスすると名前欄を再度変更しない限りずっとそのままなのね、だから名前を消すんだけどその際にスペースを残してしまったために名前欄が空白で表示されてる(たぶん)

    >>182はそれに>>180が気が付いてないっぽいと思って呼びかけてると思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:29:43

    うわーーーー!!!!かわいいいいいい!!!!!!


  • 191二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:17:05

    水木幼女すぎない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:39:28

    かわいいけど水木アホ毛どこにやったん?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:09:18

    ゲゲ郎はダルダル袖でお玉スプラッシュ袖まで流れてあばば~してる派で水木は夏に上半身裸で油跳ね攻撃でエプロン装備して一見裸エプロンになってる派なイメージがある

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:02:40

    水木可愛い!しかしアホ毛が消えてるなぜ?!

  • 195 二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:36:23

    >>182

    すみません、うっかりなまえのところけしてしまいまして、まあそのままで大丈夫かと思ってたのですが気になるようならなおしておきますね。

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:52:20

    >>195

    それでもまだ一文字スペース入っちゃってるあなたに萌える

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:52:56

    あのぴょっと出てるアホ毛はとても可愛いのでぜひ追加してくれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:03:45
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:19:03

    >>195

    惜しい!あと一文字!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:52:24

    新スレ立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています