【ダイ大】旧魔王軍ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:31:36

    野心を燃やしてたり勇者パーティに入れ込んでたりするけど団結してハドラーに尽くしてるのいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:32:30

    左2人裏切り枠か

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:33:02

    他三人の活躍見てると全盛期のブラスも相当強かったんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:35:21

    キギロは出世欲強いけど他幹部とも仲良いし愛嬌があって大好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:36:38

    ブラスも地味だけどキギロのサポートやそだてた魔物が最終決戦で投入されてたしかなり仕事してる有能だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:38:06

    グランナードも入れてあげて

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:38:14

    >>4

    自分の実力を証明して認められた結果の出世が望みだから仲間の活躍に嫉妬はしても足を引っ張らないのは好印象だよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:38:25

    戦闘力は新生魔王軍の足元にも及ばないんだろうけど幹部同士の連携とかはこっちの方がずっと優れてたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:39:09

    禁呪法で作られたバルトスがよく言われるけど出世の為に前線に向かって勇者パーティを一人で相手取ったキギロやマトリフを尊敬してるガンガディアも後のハドラーに通ずる所があるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:40:23

    ガンガディアってビィトのグリニデと共通点多いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:43:01

    ザボエラも距離感ある外部協力者だったこの時の方が上手く使えてた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:47:30

    >>5

    こいつら見るとブラスの能力も凄いと思うよね

    後年だとデルムリン島の長老的ポジションにもなるのもわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:47:57

    >>8

    バーン様は色んな個性が揉み合って競争することで最強の軍を作ろうとしてたけどやっぱ仲間意識と連携が重要だよなと獄炎を読むと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:49:37

    一応バーンの思惑通りに他の軍団をみてうほー竜魔人最高だな!で限りなく近いところまでいった妖魔師団は一応バーン様の思惑通りに動いてたな…なお協調性

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:54:40

    ザボエラは地獄の爪のきっかけになる魔鉱石や封印されたハドラーの発見とか結構な功績を残してるよね

    本編と違って後方支援ちゃんとしてるから好き(ザムザやガンガディア達への態度はともかく)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:54:47

    新魔王軍がいくつも傘下の企業を持つ大企業だとしたら旧魔王軍は下町の町工場感がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:56:18

    >>15

    ハドラーっておっさんに対してもザボエラみたいに勧誘してたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:57:56

    >>15

    関係性が自分を高く売りたいザボエラとスカウト中のハドラーだからザボエラもある程度は出来るところ見せる気があるもんなまだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:58:43

    >>15

    魔王軍総出で探してたハドラーをいち早く見つけて適した人材に依頼して救出とマジで有能なんだよな外伝のザボエラ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:04:49

    この頃のザボエラはハドラーと仲よかったしハドラーに対抗する気骨もあった

    ハドラーが相変わらずって言ってるから魔法力を披露する時が前にもあっただろうから2人の出会いが気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:06:36

    >>20

    そういう点では競争原理を部下に望んでた大魔王バーン視点ではかなり残念な事になってるんだな二人とも

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:07:23

    ブラスをなんで最終決戦に駆り出さなかったみたいな事言う人いるけど魔王軍は十分勝つ見込みがあるんだから後方育成してる人材を前線に出すなんてアホのやる事だよね
    あそこで勝っても終わりじゃないんだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:07:26

    >>17

    案外ザボエラの伝手で勧誘したりして

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:09:23

    >>22

    むしろ最強の刺客である勇者アバン一行を退けた後の各国征服のための人材育成がブラスの仕事だからねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:11:41

    >>24

    あの時点でようやく五分かまだ人間側が不利なくらいだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:12:20

    バルトスは本拠地の防衛・ブラスは兵士の訓練で動けないからキギロとガンガディアが実働部隊を率いないといけないのに序盤にキギロが敗北したせいで実働部隊はガンガディアがひたすら頑張らないといけなくなったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:12:45

    グランナードもレベルアップしてたらかなり強くなってたよね
    弱点の空裂斬を瞬時にガードしたりとか岩で武器作ったりとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:14:18

    >>3

    最終決戦前に金の魔法の筒を渡してるし直接戦闘では突出しているイメージはないなブラス爺ちゃんは。

    ただ魔王が台頭してから2〜3年でこれだけ兵士を教育出来ると考えるとバックアップとしてはめちゃくちゃ有能だと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:14:43

    >>26

    キギロは大陸全土をカバーできる通信網があるから序盤で長期離脱したのが痛すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:15:20

    >>22

    旧日本軍も後方指導者を前線に駆り出してるけどあれはもうかなり末期になってからだったしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:16:00

    >>21

    竜の騎士をハドラーの配下、ザボエラの同僚にしたバーン様…おまけにヒュンケルを軍団長にするのはハドラーは反対だったのにバーン様は目がいいとか言って推薦するし(ヒュンケルが気に食わないところがフレイザードにも引き継がれた)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:20:29

    >>26

    しかも凍れる時の秘法でハドラーが封印されてからは大将が行方知れずの状態で魔王軍の統制とハドラーの捜索、人間側への対処をワンオペだしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:23:44

    ブラス爺ちゃんモンスターの育成だけじゃなくキギロの療養にも付き合ってるし優秀だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:28:24

    職場の雰囲気が良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:29:06

    最近ダイ大スレと言うか勇者アバンスレ多くない?
    しかもほぼ魔王軍側のネタ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:30:26

    地上蘊蓄を語るハドラーなんか面白い

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:33:30

    >>35

    アバン外伝は明らかに魔王軍側のドラマの方が筆が乗ってるからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:34:29

    >>35

    物語も佳境となれば、ね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:39:09

    >>34

    後方担当を侮らないのは流石だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:39:18

    ハドラーを宥めるガンガディアと割と気安いノリのキギロ好き
    直後にハドラーが脱走してるのもオチがついて面白い

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:39:20

    >>20

    六大軍団長は得意分野なら魔軍司令ハドラーに匹敵する能力あるって話ならザボエラの方が魔王ハドラーよりも魔力強いはずよね。

    でもこの時点でがちで戦ったら魔王ハドラーが勝つだろうな。

    原作者のインタビューでもガチで戦いきる心の強さがないからザボエラはああだって話だし。

    スペック上は勝てても直接戦ったら無理という話。

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:40:17

    全話無料公開とかやらんかな
    今の展開かなり熱いし話題になってほしいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:40:58

    >>34

    ここブラスの見送りをするバルトス、後方支援を低く見てないキギロと短くもそれぞれの人柄が出てていいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:43:22

    ミストバーンがガンガディアにも目をかけてるのが好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:56:03

    この2人のやり取りも好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:00:37

    >>34

    本編でのデルムリン島メンバーがこの頃からの継続だとしたら偽勇者みたいな一般的上澄みくらいなら

    押し勝しちゃうくらいの戦力なんよな…つくづくあの島が名キャンプ地でじいちゃ名コーチすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:05:54

    そっかー
    「死のサソリじゃと!?(すべて魔王様のもとへ戦力として送り出したので)デルムリン島に死のサソリは居ないはず…!」
    だったかー

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:11:09

    ブラス本人の戦闘能力は他三人ほどとびぬけた者はないけど
    メラミ、ベホイミ、メダパニの攻撃回復デバフ揃って呪文を所持してるのは大分危ないよね
    というかメダパニは戦局が左右されかねないやべー呪文

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:19:38

    そういやブラスってテムジンの部下たちを叩き出すと怒ってた時に全身から電撃を放ってたな
    機会はなかったけどもし獄炎で戦闘があれば盛られて必殺技として演出されてたかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:28:14

    ブラスじいちゃん、ダイの人格面の育成は上手くいったけど、魔法含めドラゴンの騎士の育成
    上手くいかなかったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:43:07

    ルーラやトベルーラも習得してないのに空中浮遊能力を会得してるのが地味にすごいブラス爺ちゃん
    ハドラーが倒れた後は使えなくなってる可能性高いけど
    こう見るとみんな個性豊かでほんと魅力的

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:15:41

    なんかキギロって葉っぱを纏って変装してたよね
    成長したら大陸の植物を全て支配下に置けたりするし万能すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:24:14

    ヒュンケルが地底魔城での居心地がすごい良さそうでいい
    キギロやガンガディアからも邪険にされてないようだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:30:45

    ヒュンケルを普通に奴隷と言うおっさん…
    一応礼は言ったしこの頃だとそういう価値観なのも仕方ないのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:35:13

    魔王の本拠地で人間の子どもが養育されてるって考えるよりは気まぐれで使われてる奴隷って考える方が自然よ
    ハドラーは人間と敵対して地上を支配しようとしてる存在なんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:50:34

    ヒュンケルとクロコダインが軍団長として再会したところも描かれるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:51:16

    そういやオトギリ姫も人間捕まえてはこんなこと言ってたな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:15:28

    グランナードは空裂斬を初見でガードするしバルトスへの信頼がある所がフレイザードと異なる感じして好き

    あと岩の中を水中の如く泳ぐのがかっこいいけどフレイザードといい岩石生命体だからそういうのが得意なのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:32:26

    悪魔のおおめだまのデザインがたまらない
    素材元のうちおおめだまは魔界のモンスターだからアバン先生も新種?って思ったのも細かい描写だった

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:58:50

    キラーマシンはモノアイの感じや球体で登場したりで新鮮な印象だった

    というかキラーマシン作ったり禁呪法でモンスター配合したりガンガディアは技術力も高いよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:08:16

    キギロには巨大マンイーター、ガンガディアはエビルマージと強い部下がいたな
    マンイーターはモンスター達の強化でエビルマージは多彩な呪文の扱いやバリア使って厄介だった
    マンイーターはブロキーナ老師にとどめ刺されたけどエビルマージはガンガディアに処刑されたからそこまでしなくてもとは思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:13:15

    三条先生は既存のモンスターからキャラ作るのがうまいよね
    本編だとあやしいかげのミストにひとつめピエロのピロロ
    獄炎のトロルからガンガディアでじんめんじゅのキギロ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:30:39

    登場シーンがいちいちカッコいい男

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:42:10

    ミストといい突然変異のモンスターってのがロマンある

    ハドラーは伝説のモンスターであるこの2人をよく仲間にしたよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:49:47

    オトギリ姫もクイーンマーマンという突然変異種だしあの世界獄炎や本編に登場した以外にも突然変異のモンスターいそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:00:18

    ヒュンケルは突然変異種の怪物に囲まれて育ったから人間のバグみたいな存在になったのだろうか?
    父親がアンデッドだし赤子の時に火事の中でも生き残ってたし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:01:07

    >>60

    モンスター配合はザムザの仕業でハドラーがザボから買ってきて投入させたものだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:03:23

    フューレもゴーストの変異種だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:14:50

    >>67

    悪魔のおおめだまはザムザが超魔生物学の研究で科学的に作り上げたけどヨミカイン図書館で跋扈してたモンスターはガンガディアが図書館にあった書物に記された禁呪法で作ったものと微妙に違う

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:19:00

    ハドラーが負けると悟ったからマトリフにはドラゴラムの書、アバンにはヒュンケルを託したガンガディアとバルトス

    キギロから武闘派と称されたこの2人だからこそ来るものがある

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:24:32

    バーンの魔王軍にはクロコダインとミストバーンがモンスターの突然変異枠になるのかな
    あとフレイザードもモンスターになるか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:30:06

    変異種のモンスターの話題を見てるうちにこいつはとんでもない存在だったのでは?と気づいた
    こいつにダイたちのように自らの力で強くなろうとする気持ちが一片でもあったらなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:41:13

    >>71

    リザードマン系の変異種なのかなおっさん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:48:49

    おっさんは自分をモンスターとは言うものの紹介コーナーとかだと獣人族と言われてたり曖昧
    たしかボラホーンやガルダンディーも獣人族と言われてたけどボラホーンはトドマンの変異種って印象

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:51:18

    >>34

    ちょいちょいギャグっぽいシーンが挟まるから和む

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:58:03

    今思えばベルドーサはメドーサボールの変異種だったりしてね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:59:08

    >>72

    出撃したのが遅すぎただけでコイツ滅茶苦茶強いからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:05:22

    >>54

    若いおっさんカッコいいしヒュンケルにお礼言って素敵じゃんと思ったが、奴隷発言にoh…価値観の違い…となったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:07:30

    >>78

    まあ人間が魔王城で愛情受けて育てられてるとか思わんよね

    実際コロシアムで戦わさせられてたのもいたし奴隷以外でいる理由が考えられん

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:18:26

    キギロって最後は死に体で暗黒闘気のようなものを得て帰ってきたってなんだかヒムみたい
    ヒムはヒュンケルに開けられた穴も塞がって生命と光の闘気を得て蘇った
    あと2人とも死にたくないと思ったのは共通してるよね(キギロは生存本能ヒムは闘志という違いはあるかもだけど)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:20:49

    >>80

    なんの因果か2人共戦ったのが戦士という

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:21:04

    >>77

    本編では何故か素手でオリハルコン砕く規格外連中がいて本人がバカだからあっさり勝ったが、普通に考えてオリハルコン兵士とか過去基準ならマトリフのメドローアくらいしか有効打ないからアバン一行&旧ハドラ-軍纏めて相手しても余裕な戦力だしな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:21:12

    >>76

    プロトプロト超魔生物的に魔族にモンスターの因子を加えられた人物くらいに思ってたわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:23:20

    >>82

    メドローアなくてもなんかどこかでナメきって余裕ぶった結果

    うっかり空裂斬とか反動ダメージ覚悟の猛虎破砕拳とかで撃墜されそうな予感しかしない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:27:52

    >>75

    横でウンウンって頷いてるバルトスがジワる

    キギロが無理して出撃しようとしてる時のもーしょうがねえなこの子みたいな顔といい結構表情で語るよねこの方

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:29:06

    >>83

    カードだとザボエラが作ったとも書かれてた

    こいつはメドーサボールを率いて港を襲った

    またガンガディアもトロルを率いて港を襲ったから突然変異のモンスターが通常種を率いる感じが

    キギロはじんめんじゅをはじめとする植物系でミストバーンは魔影軍団長だったなのも相まって

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:31:40

    ザボエラは集束呪文、ベルドーサは岩石獣化呪文とガンガディアが憧れる要素であるオリジナル呪文を使うというのに全く憧れない気しかしない

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:47:24

    ヒュンケルがあのまま魔王軍で育ってたらどんな感じになってたのか気になる
    アバン流や暗黒闘気を習得できないから本編より弱体化はすると思うけど魔王軍幹部として頭角を表してたのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:47:34

    ガンガディアは主君が怪しい宗教にハマり出したせいで軍事をほったらかしにしちゃった埋め合わせをしてるから魔軍司令ハドラーとは違った中間管理職の悲哀が漂う

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:54:28

    めっちゃ働いてるぞこのデカい人!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:58:48

    ハドラーがメンタルの調子崩してるのを察しても何も言わずにフォローに徹してるの本当に格好良いよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:04:15

    >>88

    バルトスがそれぞれの技を持つ6人の剣の達人みたいなものだから剣術を学んでブラッディースクライドはマスターする戦士になるかも

    多分闘気剣に近い剣技を持つホルキンスみたいなタイプの戦士に成長する

    少なくとも本編よりは弱くなりそうだけど旧魔王軍のまま育ったヒュンケルも見てみたいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:06:05

    獄炎でバルトスが無茶苦茶強かったのが判明して嬉しかったし最期のハドラーへの忠言はすごくよかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:16:46

    単行本のおまけとかでヒュンケルがガンガディアやキギロとどんな交流持ってたのか見てみたい…それなりに可愛がられてたんだろうか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:22:19

    ガンガディアはうっかり潰しちゃいそうだから私には近づかない方が良いとか言ってそう

    キギロはなんか普通に挨拶とか交わしてそうな気もする

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:28:12

    ヒュンケルに読み書き教えたのはガンガディア…だと思ってる 知識欲のある存在を邪険にはしないかなと思って

    キギロも機嫌の良い時は遊び相手とかしてやってたかも?ヒュンケルが地底魔城で過ごした日々を大人になっても後生大事に抱えてるのがすごく刺さる。幸せだったんだろうな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:35:25

    アバン先生のバルトスの剣術評価見て振り返るとキルバーンってすごかったんだなってなった

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:49:43

    >>51

    ガンガディアとキギロは丁寧に趣味まで記載されてるのが面白い

    特にガンガディアの趣味のトレーニングと読書は親近感湧く

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:50:03

    >>97

    これみるとやっぱり作中のインフレすごいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:10:36

    竜騎衆にたった1人で立ち向かったポップを踏襲してるとはいえヒュンケルの言い草が中々にひどい
    これでも破邪の洞窟の地下150階にまで潜ってレベルアップしたはずなのに
    獄炎では猛威を振るえそうなノヴァですら二軍なのがまさに魔境

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:14:37

    >>57

    基本的に旧魔王軍やモンスター連中は

    強者や見るべき存在にちゃんと敬意を払い思いやりがある連中でも「弱者を支配したり踏みにじる」ことはべつに当たり前のことって前提で動いてるからな

    本編のバーン様が一番それを苛烈にしただけでやっぱり人外連中にとってはオーソドックスな価値観なんだろうなって

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:31:05

    ハドラーがザボエラから悪魔のおおめだまを譲り受けた際にはちゃんと対価を払ってたりザボエラがクロコダインにハドラー救出の報酬を与えてたりギブアンドテイクな認識があるよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:31:13

    >>47

    全部ブラスが育てたモンスターだから

    島内にいるモンスターは把握していたということか



    次期生産分とか残しておかなかったんですか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:32:48

    弱肉強食が自然の摂理だからね
    …それゆえ弱い人間が太陽の下、保護されてるのは気に食わないのだ

    まあ人間にもとんでもないバグ枠が生まれるんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:36:58

    ていうか人を軽蔑してた時代も普通に奴隷の子供にお礼くらいは言うんだなとなって
    クロコダインの扱いは割とかなりギリギリの「美化しすぎてもまずいがあまり暴虐すぎてもキャラが崩れる」ラインで表現が難しそうだなってなった

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:43:56

    >>72

    オリハルコンの体で部下を率いてブイブイ言わせてたら

    手刀でなんなく切り裂くバーン様にあっさりやられて

    心が折れちゃったのかねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:44:31

    本編を意識してなんだろうけど>>23といいサタンパピーがクロコダインにボコられすぎとる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:45:37

    >>106

    まあバーン様にはかなわないって思うと同時に

    でもバーン様以外に吾輩が負ける要素ないじゃんっていうあまりに人生楽勝な勝ち組種族にもほどがあったのが災いしたんだろうなあと

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:46:36

    >>103

    ブラスの仕事は魔物の交配ではなく魔王の邪気で凶暴化したモンスターの選抜と育成だしな

    決戦が終わったらまた各地でモンスターを見つけて育てるつもりだったんでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:51:31

    ブラス爺=蕭何のポジだから…勝ってたら勲功第一狙えたかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:59:30

    ブラスは軍事力の増強って他の幹部とはまた違う重要な役割
    お遊びだった大魔王六軍団と違ってちゃんと地上支配という目的を見据えてる
    最適な環境のデルムリン島を自分で見つけてるのも凄い所(しかもキギロにとっては最高の保養地)

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:03:18

    >>107

    超魔生物の実験に強い素体を探してたとか?


    他の強豪モンスターは海の中や幽霊だったりで

    クロコダインに集中してたみたいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:11:09

    >>112

    サタンパピーがザボエラの私兵だった可能性もあるのね

    ガンガディアとバルトスがクロコダインは勇猛と名高いと話してたから情報通であるザボエラもクロコダインの評判を知っててハドラー救出を以来したのかと思ってたけど使い魔がやられてどんな奴かと見に来て知り合った…と想像した

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:21:20

    こことか見るに色々なモンスター捕えてそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:55:30

    >>70

    二人共自己研鑽を積み重ねた武人だからこそメンタルの及ぼす影響がわかってたんだろうな

    もし万全な状態のキギロが豆腐メンタル化したハドラーを目の当たりにしてたらどう思ったかは気になるところ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:02:40

    いい軍団なんだけど
    最後に幻滅したと切り捨てるハドラーはやっぱ未熟だわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:52:48

    メンタル完璧に参ってたからまあしょうが無い
    敵対してるアバン含めて皆がらしくないと思ってたからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:23:29

    >>97

    遠隔操作でここまで動かせるピロロも大概おかしい性能してるよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:42:35

    >>74

    魔物と言う広いカテゴリーの中の獣人族や魔族じゃないか?

    魔物=人間や普通の動物以外の生物だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:57:51

    身体を柔らかくしてダメージを軽減という発想は超魔ゾンビと似てる
    キギロの最終形態もまるでゾンビみたいになってたりと似てるかもしれない
    キギロの趣味弱いものいじめはフェンブレンと同じだけど仲間の足並みは乱さず間柄も良好、最後はロカ及び人間の心の強さを理解して散るってのがすごい好き
    周囲にいる者を弱体化させる技はデスカールの暗黒闘気瘴気結界魔術とも似てるしこっちもゾンビ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:02:06

    >>118

    殺しの罠とかもピロロの魔力の賜物だろうしジャッジや人形を改造する技術も持ってて明らかに通常のひとつめピエロを凌駕してるからこっちもモンスターの突然変異種だったりしてね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:09:27

    みんな私室がしっかりしてそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:10:34

    今思うと地底魔城がフレイザードに沈められたのが悲しすぎるわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:20:57

    ハドラーはかつての居城が息子によって壊滅させられたというのにこの態度…ミストバーンは前述に加えてスペアボディ兼バーン様のお気に入りのヒュンケルを勝手に始末した挙句に鎧貰って調子に乗るとかフレイザードが地雷で踏み潰したのもやむなし(さらに兄グランナードと同じく影に踏まれる)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:32:18

    >>122

    ブラス爺ちゃんといいお家がしっかりしてるのモンスターというギャップもあってすごい好き

    このアバン先生との掛け合いも良い

    キギロから名前をたまたま聞いただけだったから勇者がうろ覚えだったんだよねブラス爺ちゃん…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:35:39

    >>102

    コイツらってお金?を何に使ってんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:44:41

    >>126

    ザボエラたちは人間に化けれるからそれで人間の街に行って食料とか買ってたりするかもしれないし人知れず商いやってる魔族かモンスターがいるかも

    ドラクエの通貨Gは天地魔界共通だろうし

    何気にクロコダインがザボエラからもらった報酬がなんなのかは明かされてないから気になる(真空の斧や獣王の笛という意見がある)

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:44:55

    >>126

    酒…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:45:59

    >>12

    デルムリン産の魔物は育ちがいいなあ

    よっぽど気候が良いんだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:47:11

    まさか育成力そのものがブラスの魔王軍としての脅威だったとは…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:47:29

    ハドラー本人はあんまり覚えてなかったけど魔界のモンスターが入った魔法の筒を渡してたりブラスのことを厚遇してたよね

    アニメでは中身がドラゴンとかになってたが

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:49:29

    >>12

    こんなん用意した島って考えるとハドラーとの戦いが終わった後も誰も手出しできないの分かるし

    ここに攻め込んで魔物を多数倒した偽勇者一行を勇者として認めるのも妥当な判断だったってなってくる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:00:42

    テムジンもこう言ってるわけだし納得
    それにガンガディアの作ったキラーマシンを改造したりディードックたちが倒した魔のサソリを回収してたり用意周到よね
    こいつがマトリフを虐めてたのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:31:54

    >>133

    実権握ったら戦争でもしようとしてたのかなテムジン

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:30:09

    キギロってギュータで敗れてから呪いで蘇るのにアバンとハドラーが凍ってた期間と同じく1年以上かかってるよね

    竜の血を与えられたラーハルトといい復活に時間差があるのが少し気になる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:32:26

    このキギロ悍ましくて好き
    邪気を吸収した節足動物みたいな形態と初めの紳士っぽいのもいいけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:39:09

    ブラスが魔王軍にいた頃の記憶はっきり覚えていたらどうなったんだろう。
    「アバン…?どこかで聞いたような…!まさかキギロ殿が言っていた勇者の名前か!」ってなったりしたら面白そう

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:45:56

    >>20

    魔法力くらべか


    二人の出身の魔界は魔境だな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:02:39

    最終決戦の幹部たちかっこよすぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:56:24

    バルトスの通常攻撃がいちいち大地斬クラスのバカ火力という戦闘スタイルは意外にないタイプで斬新だった
    ゲームだと頻繁に回復に手を取られてレベルが足りないとムリゲーになりがちな厄介なタイプのボス

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:02:56

    >>140

    補助使わず連続行動でひたすら殴ってくるボスの厄介さはマジンガ様で身に沁みとるからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:40:17

    ラストの地底魔城の連中は見るからに凄まじいと思ったけど後年の大魔宮幹部たちは強そうな姿で敵対したものの化けの皮が剥がれるとしょぼくなるなぁ…

    とはいえインフレが進んだ本編終盤の敵だけあってドラムーン以外は見た目とは裏腹にめちゃくちゃ強いのが逆に厄介そう

    ザボエラとピロロは操り人形がなくなっても超一流の魔法使いだしミストは憑依と暗黒闘気が反則でマキシマムは素で超金属

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:53:27
  • 144二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:06:19

    魔王の前でワインを飲んでも許されるの好き
    それだけハドラーの器が大きいってことだよね(バルトスの子育ても認めてるし)
    これがバーン様の前だったら絶対できないと思う
    それはそれとしてキギロは植物なのに酒を嗜む所にツッコミを入れたくなる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:21:31

    姑息で気障な態度してたキギロが最後にはロカに共感して闘気の真っ向勝負を受けて立ったのが最高

    旧幹部たちは最期含めてとても素敵だった

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:27:25

    キギロは魔の森を中心に勢力拡大してたけど本編だとクロコダイン率いる百獣魔団が居座ってたな
    ハドラーはそれを踏まえてロモス攻略をクロコダインに命じたのかな
    植物系モンスターが百獣魔団の一員なのも繋がりを感じる
    あとヒュンケル率いる不死騎団も地底魔城をそのまま再利用してパプニカ攻略してたところとかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:46:41

    旧魔王軍はオトギリ姫や幽霊騎士団と比べて組織力が圧倒的だったな
    幹部の役割がそれぞれ決まってて連携もできるのがハドラー親衛騎団を彷彿とさせる
    魔王に匹敵する実力者のザボエラを協力者につけてるのも強みだし特にハドラーとガンガディアは自己強化に余念がないところが美点

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:59:07

    旧魔王軍は幹部同士の実力が拮抗してるから向上心とか協調性があった気がする

    六軍団だとバランとミストバーンの実力が突出してたのがいけなかったしミストバーンに至っては1人だけ権力もあった

    ヒュンケルには鎧の魔剣がプレゼントされてるしバーン様は自ら選んだ軍団長を依怙贔屓してる感じがする

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:00:25

    昔のスレでハドラーが選んだザボエラクロコダインフレイザードが理想的な組み合わせでは?というのがあったの思い出した

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:07:15

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:08:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています