トークン自作したことある人っている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:31:47

    「そのトークンのステータス教えてください」って言われてトークン生成するカード見ながらor見せながら解説するのちょっと面倒だし、パッと見てすぐ理解できたら楽だな〜と思って自作したやつを試合でも使ってるんだが、相手から「わざわざ作るなんてすごいですね!」ってたまに言われるのでふと気になった
    スレ画は実際に使ってるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:35:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:47:21

    スレ画のトークン欲しいな
    作るのって意外と簡単?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:49:39

    >>3

    このアプリで作ってる

    結構簡単よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:51:34

    >>4

    いいアプリ知れたわ、ありがとう

  • 6124/05/04(土) 21:51:46

    >>3

    スレ画のやつそのものがほしいなら画像貼っとくから、ここから画像ダウンロードするなりして好きに使ってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:02:28

    MTGだけど自作してるわ
    統率者戦だと何種類も必要になるし公式の集めるのは手間なんだよね

  • 8124/05/04(土) 23:10:29

    >>6

    レベル4のやつ貼り忘れた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:14:24

    トークンはニビルあれば事足りるから無いけどセンターマーカーをイラスト描いて印刷してローダーに入れて……をしたいなって思いつつ無い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:22:49

    カード仲間が手書きで綺麗なトークン作ったりしてるから真似したさはある
    画力がね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:24:26

    勇者トークンは自前でコラ画像作って使ってたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:24:33

    ゲーム中に必要になったら即興で作ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:32:44
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:51:43

    ステ表記までは良いと思うけどイラストそのまま貼るのはかなり黒寄りじゃない……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:54:29

    >>14

    スレ主がこれを売ってるとかじゃない限りは非営利の私的利用にしか見えないけど何が黒なのか

    もしかしてフリーで了承取ってプロキシ使うのも違法だと思ってるタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:59:56

    ネットに上がってるスキャン画像とかでやるとコピーライトそのまんまなのはかなり…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:16:40

    掲示板での配布は無料でも私的利用の範囲からは外れるような…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:17:11

    >>14

    著作権的には私的利用はセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:27:09

    >>14

    こういうのは商用利用じゃない・公式大会で利用しない、となればお咎めなしだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:39:36

    紙は何使ってるん?
    イマイチ印刷が綺麗になるやつが無いんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:42:38

    工業高校時代にはパイプ切ったり金属板切り抜いたりで作ってたな

    最悪タテヨコ分かればなんでもいいしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:49:14

    じゃあもう描こうぜ!(白目

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:27:02

    完全自作じゃないから若干趣旨からズレるけど、仲間内で拡張アートが流行ったときいくつかトークンも作ったな
    細菌とゴーレムは作った

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:35:43

    >>20

    コンビニの光沢紙印刷

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:59:36

    トークンに関しては攻撃、守備表示ってわかれば何でもいいから大会でも問題なくね
    なんなら公式ルールブックにあるコインよりわかりやすいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:01:35

    公式イベントで写真取り込んでトークンカード作るやつは自作に入りますか!
    いやあれもその場印刷の都合上紙質はどうしても違うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています