デュエプレ版の世紀末HDM

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:06:21

    受けデッキの最終的なフィニッシャーになったり、ピン刺しでいざというとき特攻したりで
    なんというかすごい便利なカードになったよね
    (もしこのスレをようつべで動画化するなら読み上げはテンションの高いWhiteCULでお願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:08:25

    元の効果見たら踏み倒せないだけのデカブツでビックリしたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:11:33

    頭のおかしい爆裂破壊神

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:11:55

    ADの5cだとHDM→ボルバルみたいなムーブもできて面白い(このレスは冥鳴ひまりでお願いします)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:12:24

    世紀末HDMが居なかったらトリガーロージアとかは生まれなかったのでは?と思うほどのパワーを秘めてるのよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:12:38

    実際に使用してると神とゴミを反復横跳びしてる印象がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:12:40

    なんだかんだワールドブレイカーがSAで突っ込んでくると人は死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:18:45

    >>5

    トリガーロージアにおいてはエンドレスヘブンのせいで山札条件満たしてなくても普通に出していいようなあまりにぴったりすぎる性能だからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:23:01

    こいつ×リリィの地雷デッキ最初に思いついた人は誇っていい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:31:19

    2マナでVANのロック抜けてくるから嫌い

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:11:07

    ゴッドのリバイバル枠とか言いつつ、ゴッド何も関係ないカードになるの草枯れた

    リバイバル枠としては赤点だけど、カードとしては90点なのが複雑
    (満点じゃ無いのはちょっとやり過ぎ疑惑があるから)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:56:55

    フィニッシャー?なにそれ?な受けデッキに雑に3、4枚入れるだけでフィニッシャーになってくれるの便利すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:15:17

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:43:34

    ちなみに、ヒラメキ・デュエルでやると、GTが必ずHDMになるからめっちゃ面白い
    やってみたらわかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:44:29

    >>14

    ちなみにHDMは必ずルートヴィヒになるぞ

    SAワールドブレイカー全体除去持ちがあんまり強くないやつになったZE☆

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:54:07

    天門相手に使って盤面更地するのめちゃくちゃ気持ちいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:57:27

    こいつ単体のカードパワーがでかすぎるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:01:29

    デュエプレ設定だとドラゴ大王にワンパンされただけの哀しきゴッド
    そしてそれを表すかのようにゲームボイスも貧相な小物じみたセリフが多いという……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:23:25

    >>3

    何回でも言うがコラボでカズマさんと決闘できなかったのが残念でならない

    今のカードプールだとそれこそ5cデッドマンとか使ってくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:33:39

    >>19 このすばコラボ第二弾とか来ると良いな


    カズマ(レッドゾーン)、クリス(GOD)、アイリス(ミラダンテ)あたりで

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:44:09

    >>19

    >>20

    ハンデスでニチャる黒単やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:59:06

    このスレまとめた反応集動画あるけどこれ規約違反よな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:12:41
  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:15:26

    >>23

    それだね。とりあえず問い合わせから通報しといた

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:01:41

    >>22

    動画に「規約違反だから通報しました」みたいなコメントしたのはあなた?

    今は消されてるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:48:18

    >>25

    そうですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:11:09

    >>18

    まあザキラからゼロ・フェニックスと比べれば雑魚と断言されてるからな

    ドラゴ大王が封印くらいしか出来なかったドキンダムと比べたらGリンク阻害するだけで12000のSA持ち成り下がるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:23:48

    >>18

    "でさえも敵わなかった"だからワンパンとは名言されてないぞ。ドラゴ大王を持ち上げたいあまり他をsage過ぎ

    毎度思うがドラゴ大王が「複数倒されても物量で押し潰す選択も取れる」キャラだという最強議論で都合の悪い部分は伏せられがちなんだよな

    まあソレを伏せないと、たった一体でアレだけ暴れたドキンダムの下位互換みたいな性能になるから必死に隠すんだろうけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています