もしかして東方って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:15:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:16:19

    そもそも誰が許してないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:16:53

    そもそも今の東方が当てはまるジャンルないし……
    もう東方はゲームカテじゃないでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:17:06

    その他二次元がカテ違いに寛容なだけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:18:02

    一応ここ以外でも

    その他ゲー(割とすぐ更新順から落ちるためあんま伸びづらい)
    TOUGH(語れるときはあるけど異常嫌悪者が常駐してるので荒らされずに語れるかは五分五分)

    があるぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:18:49

    >>3

    ほな霊夢シコスレをここで建てても問題ないな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:19:39

    もう消えた某スレに書かれてたけど
    タフカテで建てる場合レミリアスレにすると穏やかに進行するらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:20:06

    別に語れなくはないと思うけどHelp me Erinnnnは音楽だからってのはあるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:20:34

    >>5

    最近のタフカテの東方スレは異常嫌悪者より愚痴で荒れる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:21:59

    マガジン漫画スレをその他漫画カテに立ててた奴と一緒でブルーカテが嫌だから逃げてきてるだけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:22:03

    コンテンツ総体の話とかならワンチャン
    ゲーム媒体の話ならその他ゲーム
    漫画ならその他漫画のイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:22:07

    >>8

    あれそもそもがプロセカっていうゲーム関連の話題なんだよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:23:17

    指摘される前にある程度伸びてたからなし崩し的にじゃないのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:23:43

    やっぱ創作カテを創作・同人カテにして東方スレそっちで立てられるようにした方がいいんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:26:40

    今更既存カテを改変しなきゃならん程建ってる訳じゃないしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:27:08

    >>14

    なんで?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:28:21

    管理人もう最低限の管理しかしてないからカテゴリの増減はもうないと思うんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:28:35

    >>16

    同人全般の話題できるようにもなるし良くないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:29:00

    >>17

    前にやらないって明言してなかったかそもそも

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:29:24

    >>15

    そりゃゲーカテがあんなんだから立てる気も失せるってもんだろ

    一時期のマガジンと同じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:29:36

    カテゴリの話をするな
    消されるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:31:48

    同人カテ作っても東方二次創作とかそういうのじゃなくてエロ同人探したり紹介し合うボルガカテになる気がするんだよな…そしてR18ばっかになると広告が剥がされ管理人ちゃんが死んでしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:32:49

    >>12

    えーりんwithクリプトンverはプロセカの話題だけどえーりん公式MV自体はプロセカとは言えんから何とも

    かといってゲーム自体の話でもないし東方カテが無い以上音楽としてその他カテか?って感じだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:33:22

    >>14

    毎日学級会開きそうだなそれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:36:12

    順序が逆なんよ
    立つスレッドが多いという実績があるから専用カテゴリが出来るわけで
    専用カテゴリ出来たらスレがたくさん立つはずだ!みたいな願望でしかない予測を言われても「スレがたくさん立ってから言ってくださいね」としかならん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:38:28

    >>20

    それをお気持ちされまくった(のと同時期に管理人がちょうどハマった)結果建てられたBLEACHカテを見ても同じこと言えるんならまあいいんじゃないすか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:39:41

    >>17

    ネカピンはカテが増えた時に律儀に過去ログのスレもカテ付け直してるからな

    総スレ数が少ない時は出来たが今はもう無理

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:40:36

    東方とボカロはいまいちカテゴリが定まってない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:40:58

    てか東方を荒れずに語るならあにまんよりも人が多いXやDiscordに行った方が良い

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:41:43

    東方は専用の掲示板がふたばにあるしニコニコやYouTube個人ブログで語り尽くされた感あるから要らんわ。スレ立ててまで語りたいことないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:52:50

    >>20

    覗いてみたけど今のゲーカテってブルアカ以外建てちゃダメな感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:53:03

    定期的に建ってるのってロスワスレくらいだし
    ならゲームカテで十分なんよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:02:10

    >>31

    ブルアカ以外のスレも立ってると思うけどそれについてはどう思った?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:14:04

    >>33

    なんか男性客もいるけど女性客が圧倒的に多いお店に入る様な気持ちに…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:20:40

    >>33

    変な事しなければ建てても語録だけ使う某カテみたいに荒れはしないよね…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:22:59

    >>31

    別に全く問題ないが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:23:15

    以前二次創作楽曲のスレをその他ゲーカテで建てたときカテチだったら言ってねと1に書いたが何も言われなかった ただ勢いはブルアカのスレに押されてか全然なかった
    逆に二次元以外で建ったスレは結構勢いあったけどゲームカテでやらないの?とレスがついてた
    という経験があるよってのは言っとく

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:35:09

    タフカテでトラウマになってるんだけどあにまん内で勢いが無いだけで嫌われてるわけではない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:40:58

    好きな同人作品とか語るとかで良いんじゃないすか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:59:57

    タフカテはレミリアじゃないと荒れるか伸びない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:02:44

    ゆっくり解説なら立てていい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:51:39

    私もやるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:56:25

    >>29

    何であにまんだと東方荒れるの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:56:17

    レミリアのスレですらスルーされてるだけで対立煽りや画像連投荒らし沸くからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:02:04

    東方に限らずゲームアニメ漫画小説etcを一緒に話題として上げるスレはその他スレに立てられてるしその他に東方立てても何が悪いか分からんけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:04:31

    あにまんというかタフカテに起因する問題だな
    最初の方は普通に語れてたけどにわか煽りを繰り返す原作厨が現れてからそいつを馬鹿にする流れができて
    それがいつしか作品そのものに対する愚弄に発展していって今に至るって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:55:09

    東方に限らないけどあにまんの異常嫌悪者ってほぼ🌱から来た荒らしじゃね
    荒らし方一緒だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:07:39

    >>47

    その荒らしネタの情報源が大体🌱かpixivの投稿数煽りだったり一昔前の古い情報ばかりだからそうだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています