この映画PG12で大丈夫か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:42:47

    色んな意味で本当に大丈夫か?
    絵のグロさと話のグロさのダブルパンチでちょっと寝込んだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:45:27

    金ローや土プレで放送は無理だろうな…と思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:24:49

    沙代ちゃんのほぼ15か16あたりなのに年齢ぼかしてるの年齢制限上がるからだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:16:53

    沙代ちゃん周りは本当にキツい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:22:23

    地上波は絶対無理
    PG12だって適切な指導ありきの話だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:45:49

    紗代ちゃん周りのカットありならいけるかもしれない
    乙米の暴露前後でCM入れるとかで
    そこまでして放送する意味はなさそうだけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:49:24

    いや鬼滅映画なんかもPG12だからいけるんじゃないか?
    今回はフジ制作に入ってないけど鬼太郎といえばフジだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:54:04

    見た時はR15+とかで良くないか!?って思いましたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:19:55

    画面上の直接的な描写自体はぬるい方だと思う

    はっきりグロに感じられる場所は丙江と乙米の死にっぷりくらいだし

    >>1がきつかったのはストーリーと設定によるところが大きいのでは

    ただそれも、主人公として観客が一番感覚を同調しそうな水木が率先して嫌悪感を表現するなど、精神的な負担を軽減する措置は取られてる

    特に嘔吐シーンではおかげで少し楽になったって感想をあにまんでも見かけた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています