【閲覧・CP注意】ぐだ子やその関連CPについて語るスレ part16【否定・批判禁止】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:02:23

    ぐだ子やそのCPについて平和的に語ろうという無限の可能性を信じるスレです。


    ・ぐだ子単独の話題や鯖ぐだ♀・百合・コンビ・トリオ萌え、SS投稿、CP相手単独の萌え語り、ユーザーとしてのゲームへのちょっとした感想もOK

    ・シナリオやキャラの批判等のsageレス禁止

    ・荒らしはスルーして報告


    ○前スレ

    閲覧・CP注意】ぐだ子やその関連CPについて語るスレ part15【否定・批判禁止】|あにまん掲示板ぐだ子やそのCPについて平和的に語ろうという無限の可能性を信じるスレです。・ぐだ子単独の話題や鯖ぐだ♀・百合・コンビ・トリオ萌え、SS投稿、CP相手単独の萌え語り、ユーザーとしてのゲームへのちょっとし…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:03:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:10:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:19:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:20:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:22:14

    期待の新人が来る度バレンタインが楽しみになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:22:26

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:37:03

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:51:34

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:38:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:50:31

    スレちになるかもやけど、良いぐだに脳を焼かれた鯖のスレがあったみたいで探しています。
    もし、知ってたら教えてください。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:12:01

    >>6

    ハサン君めっちゃ楽しみ

    青子もぐだ子と何か現代人トークしてくれたら嬉しいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:01:11

    >>11

    これかな?

    スレ主がはっきり基準設けていたからあんまり荒れずに話せてた珍しいスレだったよ

    (閲覧注意)藤丸に脳焼かれてそうな鯖|あにまん掲示板個人的にはこんな感じだけど他に誰がいると思う?異論は認めるbbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:56:59

    >>13

    ロボが入ってるの嬉しい

    人外×少女いいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:56:54

    ストーリーや幕間でぐだの影響受けたって分かるのいいよね
    一部ではソシャゲ主人公らしい主人公だと思ってたけど、最近のこういう掘り下げとか男女差分とかのおかげでfgoの藤丸立香がみえて嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:33:21

    >>14

    バレンタインシナリオも良かったし八犬士イベで咥えられてる事が分かるシーンは吹いた

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:44:08

    今更感半端ないけど、ジキルの追加マイルームボイスの赤面震え声で「きみが僕に触れるたびに僕の中から自制が崩れていく……」って言うやつすごい意味深
    ジキルは当時のイギリスで重罪だった同性愛を隠すためにハイドになる薬を開発したって解釈があるから、ジキル→ぐだ男でも違和感無いし数少ないぐだガチ恋男鯖だったりする?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:25:38
  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:27:15

    >>17

    ジキルとハイド最近見かけないからまた出番欲しいな

    ドラマCD発売したしいつか蒼銀コラボイベが来ると思ってるんだけど全然気配がないまま何年も経ってる…

    コミカライズも始まったからそのうちやってくれないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:36:23
  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:32:02

    エドモンは今後出番あるのか無いのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:16:03

    ジキルのバレンタインイギリス関係のものとかじゃなくて不器用ながら
    マスターの地元料理に挑戦したという健気の塊みたいなおにぎりなの好き
    剣豪ぐだ子とおにぎりの練習してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:08:52

    >>22

    そういう優しいところ良いよね

    教授め…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:32:49

    ハイドが主人格の時だったら何をプレゼントしてきたんだろ……ナイフ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:21:11

    >>23

    マスターに自分と関わりのあるものとか得意なものくれるキャラはいるけど

    ほんとうにおにぎりと縁もなにもないし別に料理上手いという設定もないジキルが一生懸命つくって

    好きなとこで食べてねっていう優しさが彼らしいと思うしずっと故郷に帰れないぐだ子には

    おにぎりが嬉しかったんじゃないかなと勝手に思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:33:52

    >>25

    イギリスなら幾らでもプレゼントに最適な物あるのにわざわざマスターの故郷の味を作ってくれる所が人格滲み出ててほっこりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:09:38

    バレンタインイベだと始皇帝とかも何気に重くて好き
    世界に人間は朕一人って人が永遠に生きちゃう?って差し出すことの重さよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:53:35

    1ヶ月くらい前に建ってた始ぐだスレも良いものだった...

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:13:07

    バレンタインの男鯖はチョコのお返しって体なので色んなものをプレゼントしてくれるのが楽しい
    女性鯖はも初期はともかくここ最近は凝ったチョコレートをくれて楽しいしシナリオも長い

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:46:42

    >>20

    まあいうてぐだ子が幸せなら認めてくれるよたぶん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:08:51

    >>29

    もはやほぼ幕間だよね

    男女差分も多いし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:25:08

    >>31

    だからこそ初期実装の女子鯖のシナリオをリメイクして欲しいんですがね…

    数回ポチポチしただけで終わってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:36:21

    声がついただけでも嬉しいのにどんどん贅沢になってる自覚はあるけどステンノ様とぐだ子の会話がもっと見たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:28:43

    初期のバレンタインをリニューアルしてほしいのは完全同意何だが、どこまでのサーヴァントに適用するのかってなると難しそうなんだよなあ
    個人差大きい時期もありそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:32:16

    桜井光先生が際どめの内容のエドぐだ♀(と少しのマーぐだ♀)漫画にいいね押しててニヤニヤした
    逆輸入して欲しいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:28:20

    >>33

    不変の女神と戦いの中で成長してしまった主人公いいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:46:35

    >13

    多分これです!ありがとうございます。

    >18

    >20

    こちらもスレも知らなかったので有難いです。楽しんできます。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:26:33

    >>36

    ゴルゴン三姉妹(+アルファ)達内心曇ってそう

    第1部で召喚されたとすると、あの頃は弱い人間の娘があんな風に成長せざるを得ないって

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:34:07

    まほよコラボそろそろ終わるの悲しい
    駒鳥のいんふぉ↑!めーしょん!!!を無限に聞いていたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:05:40

    気が早過ぎるけどそろそろフェス情報来ないかな
    明日の生放送で開催日とか少しでも新情報があると助かる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:04:15

    >>38

    サムレムでの伊織とや今回の青子でもそうだけどもうぐだも年下後輩扱いじゃなくて

    普通に同等な感覚なの見るとプレイヤーとしての参加条件はゆるくてもきのこの中で7章突破した

    藤丸はもう子供ではないのかなと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:08:31

    いまだにジャンヌオルタがいなくなってしまったことに慣れない
    自分で思ってたよりぐだ子とジャンヌオルタの関係が好きだった…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:13:18

    >>42

    イド以降前提のシナリオだったらギャグパートであってももう出てこないって思うと辛い…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:29:24

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:10:50

    武蔵ちゃんといいアヴェンジャーズといい悲しい…次章だとルーラーもどうなるか分からないから怖いよね
    (そういえばニトクリスも7章以降はいない扱いになってるのかな?)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:47:26

    サリエリ先生いないのつらい…。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:21:25

    凄く嬉しいです(ガンキマリ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:34:10

    ロマニみたいにストーリー進行によってアヴェンジャーズの会話が他キャラに入れ替わってたりしたら悶絶してしまうな

    周年邪ンヌください

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:23:50

    社長は今年トネリコと誰担当だろうね
    オベロンもまた描き下ろし来るとはチカ先生フットワーク軽い

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:31:17

    エキスポ(万博)って範囲広過ぎてみんなどんな格好してくるか分かんないから楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:32:11

    ぐだ子の礼装が1枚増えるかと思うと楽しみで夜しか眠れない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:03:07

    ポカニキの人もフットワーク軽いし書いてくれないかなーいやマジで

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:17:26

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:18:42

    >>49

    この間マフィア梶田とアメリカのディズニー行ってたみたいだしそっちイメージのものだったら嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:19:05

    マスター礼装も増えたおかげで表情も豊かになったよねぐだ子
    泣き顔とか絶望顔も本編ででたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:39:48

    >>55

    社長は鯖の他にもぐだ子ぐだ男のあれこれ描いてくれたし、きのこも男女差分で色々美味しい描写書いてくれたし本当に嬉しい


    でも今年はメインビジュアルにぐだーず復活しているといいなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:43:28

    >>56

    本当にメインビジュアルにぐだーず復活してほしい

    むしろなぜ省くのかわからない

    ぐだーずが手を繋いで電車に乗ろうとするのとかオレンジのミニドレスとか可愛くて話題になってたのに

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:48:56

    >>56

    海外版の周年等のリアイベビジュアルには毎回ぐだーずいて、本国である日本でも盛り上がってるよね。

    本国なのに主人公後進国で辛い。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:30:42

    >>58

    向こうはグッズも面白いの多いよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:27:39

    社長も社長やってるから忙しいのは分かるけど年一のイベントなんだからそういう時くらいはダブル主人公ドーン!なビジュアルが欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:39:30

    まほよイベの前にイドを終わらせたんだけどまだ巌窟王ズの傷が癒えない…
    もう巌ちゃんズとぐだで温泉旅行してほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:43:59

    >>54

    うさ耳つけたオベロンがぐだ子にもつけようとする図を妄想した

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:22:51

    サマキャンぐだ子だと女テントで女子会なの好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:24:14
  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:36:27

    >>61

    ぐだ子とアヴェ組で温泉旅行とかいいな

    ロボだけ入れないけど…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:01:06

    メインビジュにぐだ出して欲しいけど今年描いてくれるとせっかくの10周年の来年に出ないかもという逆の不安がな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:27:15

    周年PVにももう少し出番が欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:46:39

    黄家とぐだ子と絡みもっとほしい
    現パロでお母さん出張中の家庭に次男くんとクラスメイトのぐだ子が遊びにきて末っ子くんがあわあわするのとか見たい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:01:17

    中華組最近シナリオで絡んでくる子供減ったし新規イベで何か出番や会話があると良いよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:23:13

    >>68

    基本的に黄飛虎さんを出すのでいっぱいいっぱいで兄弟達までなかなか登場させられないもんね…。

    だからバレンタインは嬉しかった。

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:19:18

    アキレウスいいなあ
    腰のポケモンボールもどき気になるけど結局何なのかは明かされないんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:42:09

    ライターさんが違ったり男女選択式だからというのもあるけど1キャラとして見た時だいぶ不思議なキャラだよね
    ぐだ子
    同性に人気だけどボーイッシュだったり男っぽいわけでもなく聞き分けがいい時もあれば子供っぽい時もありロボ好きな
    一面もあれば男扱いはちょっと不満
    何だろう強がりな女の子と小学生男子と戦士とただの子供が一つの体に収まったみたいな感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:48:51

    とはいえ子供っぽい反応する相手はだいぶ限られてると思うし大事なところは男女共通だから自分はそこまで不思議なキャラ感はないかな

    でもちょっとした差分いいよね
    ポカニキのバレイベの「あの人」と「ポカニキ」とか
    オベロンがぐだ子の時だけ女の子が夜に歩き回るのは良くないと言ってくれるとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:22:11

    ポカニキはやっぱりお嬢呼びかな
    あれはビックリした

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:33:15

    ちょっとした差分台詞で嬉しいんだよなあ保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:47:02

    悪戯っ子になってむしろ史実に近くなった水着アナスタシア可愛い
    ニシシって笑顔もすごく好き
    ぐだ子の手を引っ張ってデートしててほしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:04:46

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:06:53

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:07:45

    投稿ミス

    >>72

    ただ最近はきのこシナリオが増えてきたのもあってぐだ子・ぐだ男の性格が選択肢や周りの反応で分かりやすくなってきたよね


    監修や月姫や他の仕事で忙しいと思うけど早くまたきのこシナリオが読みたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:19:49

    >>76

    今回のイベアナぐだとシャルぐだまとめて摂取できていい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:33:17

    マイフレンドもいいぞ(小声)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:24:13

    >>80

    はっちゃけてて可愛いよと聞いていて復刻愉しみにしてたんだけど本当に可愛くて良かった>水着アナ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:43:14

    >>57

    個人的にはワルツの衣装を礼装化して欲しいな

    立ち絵だけじゃもったいない

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:27:51

    水着はあるから浴衣礼装が欲しいとリクエストして早○年
    振袖はあるけどちょっと違うから

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:30:18

    以前やったからシナリオ大体覚えてるけど戦闘や素材集めパートもついてくるから復刻っていいな
    他の過去イベントもどんどん復刻してくれレバいいのにな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:26:14

    復刻やインタールードが大変ならせめてシナリオパートだけでも読めるようにして欲しい
    期間限定イベントでちょろっと重要な事書いてある時あるから困る

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:44:00

    ラセンちゃん……初期のぐだぐだをインタールードにしてくませんか…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:17:22

    今回のイベみるとやっぱ6章以降男女差分増えたな
    女性主人公だとマシュとセットで寝るとか
    同性同士の距離の近さは嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:00:47

    サマーアドベンチャーはカマぐだ公式が最大手なのでいい
    みんながいるなら悪夢は見ないよって選択肢の後に…があるの思うところあるんだろうなという
    しっとりさと誉め言葉をほしがるポンコツさが同居してる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:21:23

    >>89

    さらっと膝枕要求するのいいよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:33:41

    >>89

    (本気出したらヤバいからこそのギャグキャラ化なのは分かるが)ぐだ子のこと心配してるしチョロいのがすごくいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:33:32

    (またカーマ君にも登場して欲しい)

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:50:17

    カーマちゃんはロリ時の姿がファッションとか小物とか下手するとゴチャゴチャになりそうなのがきちんと整ってかわいく見えるの絵師さんスゴイなーと思う

    岩窟王にも「ああお前か」的にスルーされていたし今後はカーマちゃんやアヴィーがぐだの心を守るって思っちゃっていいのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:32:44

    カーマちゃん巌窟王から同担認定されてそう
    お前もアレに輝きを見出した(ならば当然マスターが最優先)だろう?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:27:07

    >>94

    お前そういうところだからな巌窟王

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:41:01

    DOMANそろそろ水着来ないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:03

    >>92

    脱法男性水着サーヴァントカーマくん

    少年の姿だと浮き輪持って一緒に遊ぼう!って誘ってくるし青年姿だと夏の部活合宿だし

    大人姿だとビアガーデンとかにいそうな雰囲気なんだがポンコツイケメン感がぬぐえない

    ぐだ子をエスコートできるだけのポテンシャルはあるのに最終的にはまあ健全デートなんだろうなという

    安心感がある

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:31:00

    上手く言えないけど主人公が女性であっても女性キャラが惚れることになるほどねってなる
    組み合わせが好きだからカーマちゃんは愛の神様で堕落させるのが目的っていうのがわかるので
    カマぐだは個人的にハマりやすかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:18:24

    復刻もいいが新情報も欲しいな

    >>96

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:29:20
  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:24:05

    >>100

    いや本当最近はシナリオ差分が増えてきてうれしいよ

    極稀にマイルームボイス差分もあるし

    今年の水着イベントもあるといいな

    女子同士のやり取りでもちゃんと差分あるとぐだ子のキャラ立ってるなと思えるんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:10:21

    ぐだ子へ劣情を抱くユーザーだから、ぐだ子に劣情抱いてそうな鯖の描写あると笑顔になる。女の子が夜に出歩くのは危ないよ
    アルキャスの初恋は美しすぎて劣情とか言えないけど、二人が幸せならオッケーです

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:50:16

    >>97

    夢の中なら、女の子としてでも男の子としてでも叡智なことできるんだろうにね。

    そんなに情報が出ていないころはかえってR-18なカマ×ぐだ♀もそこそこ見た(多分今でもある)けど、情報が増えて、かえって健全な方向へ向かうのは面白い。

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:28:12

    おかしいなカーマなのに…
    でも普通にエスコートして健全にデートして深夜までには送って帰す姿が簡単に想像出来ちゃうのが強い

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:09:30

    >>102

    水着アルキャスはワンチャン劣情含んでてほしい派です

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:48:24

    >>105

    アルキャス(水着)は何故かそういうとこあるわ絶対…って思ってしまう

    モルガン(水着)も中々だったけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:12:01

    水着アルキャスのマイルームで主人公の性別で赤面度合いが変わるので(ぐだ子のほうが少し控えめな照れ方)
    ふーん女同士だから恥ずかしくないんでしょって拗ねたぐだ子に押し倒されてパニックになるアルキャスぐだ♀

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:09:46

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:26:50

    男の水着霊衣は大体健全なのになんだこの差は…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:47:59

    でえじょうぶだアルキャスなら変なとこヘタレだからなんだかんだ健全デートに落ち着く

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:32:32

    >>110

    ぐだ子の為に作ってきたプレゼントが爆発していつもの展開になりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:46:26

    爆発はともかく一緒に買い物してペアルック?な服買いそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:01:07

    FGO読み返すとマシュからみたぐだ子そりゃ運命の王子様でヒーローじゃん
    今後どんなイケメンがきてもマシュの中でぐだ子を超えられるのか?と思うほどに後輩視点の先輩がかっこいい

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:16:58

    唐突だけど今年の水着霊衣はビリーかはじめちゃんが見たいです!(欲望)

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:24:20

    男キャラの水着霊衣は10人分位配布して欲しい
    確定で貰えるの夏イベとCBC位だしこういう時くらいバッとバラ撒いてさ…
    ※無茶言っているのは分かってます

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:21:04

    >>113

    バレンタインイベの毎年のやり取りが微笑ましくて好き

    礼装のチョコも凝っててかわいいよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:32:48

    社員の人が描いてるらしいけどみんな可愛くて美味しそうでいい>礼装のチョコ

    女性キャラはチョコ縛りのプレゼントで大変そうだけどキャラに合ったチョコを描いてくれるから毎年楽しみにしてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:44:13

    バレンタインというと、来年のバレンタインはハサン君が何くれるか想像つかない
    ついでに幕間も兼ねて歴代ハサンズとも会話して欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:05:04

    >>114

    いつかの周年のジーンズはいたビリー君好きだからああいうのがいい

    今年の夏は奏章到達が条件だけどサマアド見てると特に男性陣は読めないから期待しちゃうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:59:47

    >>119

    何回か周年キャラに選ばれたりしてるしもしかしたら可能性ありそうだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:28:48

    ビリーとドレイクに水着来たらいいのに

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:49:00

    今年のアルコ枠にもしかしたら…?>ドレイク船長

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:58:42

    今年の夏イベはオデコ到達が条件なので、ストーリーにカドック出してほしいな!!!

    ぐだ子の夏姿見て目を逸らせ逸らすな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:29:50

    ロビンが初代男性夏霊衣だしビリー君もいいと思うんだよな
    奏章までいってちょっと大人っぽくなったぐだ子が今の自分だとビリーといると職質されそうだなって
    警戒してるところにふーん大人になったつもりなんだ?って少年悪漢王を見せつけて欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:31:57

    >>124

    ぐだ子が同年代みたいに扱ってる所を大胆な年上っぽいところ見せるシチュとか大好きです(もっと語って

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:57:12

    ビリーって生前色々やらかして1人で荒野を彷徨う羽目になった時インディアンに「白人だけど子供だし」と助けてもらった事あるんだよね
    それくらい小さくて童顔だったみたいだから、ぐだ子がつい年下〜同世代みたいに扱っちゃうかもしれない
    それにムッとしたビリーが男らしく大胆な行動を取って欲しい
    ほら夏だし開放的な感じで(ここまで早口)

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:00:04

    みんながいれば悪夢はみないので一人だと眠れないなってぐだ子に
    薄ら寂しい夜の方が好きになったのかいってコーヒー持ってきてくれたビリーと静かな二人だけの夜とか
    あってくれ
    マスターと二人ぼっちが少しだけ嬉しい気持ちと一部のころのマスターを知ってる分戦場でも赤ん坊みたいな
    顔で寝こけてた子はもういないんだなって一瞬だけ思うそんなビリぐだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:24:15

    クールとも見えるビリーが受肉を除くようになる姿が見たい…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:27:56

    >>128

    ✕除く

    ○望む


    あとビリーは戦闘以外だと落ち着いてる事多いから人間関係で焦ってる姿が見たいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:11:17

    ビリー君何気に登場するときは味方側でしか出てこなかったような気がする
    メインではロシア異聞帯から出てない?
    夏イベで霊衣欲しいね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:45:00

    >>130

    確かに


    ビリーくんは幕間がシナリオちょっと長めで出演鯖も多くて面白かった

    ロシア以降イベントでも全然見かけなくなったね

    水着が無理でも出番あったらいいなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:52:01

    ハサン君の水着もいつか見たいが普通に今が露出度が水着並みの衣装なんだよなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:20:46

    FESに小次郎来た嬉しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:20:52

    なんやかんやメデューサ派生鯖ってぐだのこと気に入ってるよね
    ライダーさんは別として、ねっとりした百合って感じ。好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:23:28

    >>134

    ゴルゴン三姉妹のエピソードがエピソードだからね…

    追いやられた者としての視点があるからなのかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:51:49

    ライダーさんは姉2人も無理やり含めるとわりとバリエーション多くなってきたよね
    だからこそ水着ライダーさん着てほしいんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:53:45

    >>132

    ハサンくんのイドクリア後だと結構マスターの運命枠狙える逸材だと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:49:47

    クー・フーリンもそろそろ噂のアロハシャツ姿が見たい
    元々ある衣装だしSNからの人気キャラだからそのうち来るだろと思ってたら案外来ないの謎

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:22:40

    >>137

    ストーリー上で直接出会う前に召喚されるというかやってくる

    しかも本人はぐだ子との記憶を持っている状態なので向こうは初対面じゃない


    かなり運命ですねこれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:50:33

    マイケル達の幕間が実装したからこれからまた定期的に幕間来てくれるといいな
    本編やイベで実装してそれっきりな鯖が多いからさ…バレンタインはバレンタインだから幕間じゃないんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:16:25

    燕青の前の主についてぐだ子が色々気にするネタあるけど、「命の全てを捧げてお仕えする」まで言われてるんだから、逆に全く気にせずドドーンと構えてるネタがあっても良いと思うんだ
    なんなら脳内で「お義父さん」認定してるぐらいのやつ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:03:10

    >>141

    ゴースト姿で現れて色々妨害してきて最後の最後で正体明かしてまさか生前の件で歪んじゃって…!?と思わせておいて、実は嫁候補の前でいいカッコさせてあげようとわざと悪役やったとかだったら笑える

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:30:04

    みんな言ってるだろうけど燕青は「いいよぉ」の声も好き

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:36:59

    >>142

    イドモン(ぐだ子側の義父)いたら両家顔合わせじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:52:07

    >>144

    今度はきちんと殴り合いさせたくなるな(新宿の巌窟王はホームズ)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:52:22

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:53:18

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:25:29

    今回のイベで水着ダヴィンチちゃんゲットしたマスターは彼女のバレンタインをみてほしい
    すごくマシュぐだぐだマシュだから

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:59:34

    >>145

    あれが彼氏面対決じゃなくて姑と婿対決になるのか……

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:30:21

    >>149

    ちょっとまて>姑

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:25:24

    敵に回すと面倒な舅かつ姑根性イドモンかあ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:07:49

    イドモンの娘ぐだ子がエドモンを交際相手として連れて来るスレあったよねと入力しようとしたけど>>20にあったわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:51:11

    「燕青の好きなとこ」を燕青の目の前で9番まで弾き語りした、ってマスターのネタをSNSで見たんだけど、これ影の中にイドモンいたら丸聞こえなんだなっていま気付いた

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:15:41

    逆言えば監獄塔より前の出会いだと巌窟王がいないのか
    (キャスニキを見ながら)

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:17:15

    >>153

    もしかしてバレンタインの会話も丸聞こえ……?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:20:51

    >>155

    「こういうのは体に覚えさせた方が」

    発言も丸聞こえってこと!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:14:39

    >>155

    真夜中のラーメンも監視されてた…ってコト!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:24:23

    >>153

    燕青ですら照れで居たたまれなくなって霊体化しそうな曲をその場でずっと聞かされるエドモンパパ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:24:55

    >>155

    他の鯖にも当てはまるとしたらメルトとのイチャイチャも見られてた…ってコト!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:30:34

    剣豪時の「私は只の宣教師デース」ムーブといい過保護過ぎる……。

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:42:13

    なんかやらしい感じの空気になると影がざわざわし始めるのか……

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:10:52

    >>161

    嫌だよ何かいい感じの空気になったら相手の足引っ掛けて転ばさせそうな影は

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:23:21

    >>162

    なんかいい感じに空気がしっとりしてきたところで

    サーヴァント側にしか見えないように

    鼻から上だけ影から出て見つめてくるお義父さん……

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:46:44

    エドモンて宗教的に婚前交渉禁止だったっけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:26:13

    影からジト目で見てくるエドモン想像したら草

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:08:12

    圧掛けてたのがぐだ子にバレたらプンスカされそうだなこの共犯者

    義父ポジに対する嫉妬ネタ、燕青がエドモンに嫉妬する様子が浮かばん
    自分も元主と運命共同体みたいな時期あったし
    だからこそ「共犯関係ってそういうものだろうな」と理解してサッパリ受け入れてそうだし
    引き剥がそうとするイメージが湧かない

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:12:27

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:26:02

    >>166

    そういうところ燕青の良いところだよね

    (問題はよほどの何かがあって思い詰めたら監禁する疑惑があることだが)

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:40:05

    >>168

    2部7章のあのバトルでさえ送り出してくれるんだから(システム上しょうがないとはいえ)

    監禁される√入るとなるとフラグを狙って建てまくらなけりゃ無理そう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:35:14

    燕青は初登場が色々混ざってたせいであの目をかっ開いた表情とか怖かったけど、基本的に気の良い兄ちゃんなの好き

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:51:20

    CP的に従者の側面が取り上げられがちだけど
    本来はケンシロウとか孫悟空の同類たる武侠だもんね
    法律じゃどうしようもない相手をバトルでぶっ飛ばすタイプのヒーローって言えば良いのかな

    で、そんな世間のルールに縛られない皆のヒーローな兄ちゃんが、一人だけに畏まって頭下げてくるって意味を考えると
    主認定の重さがどれだけグラビティか……おわかりいただけるだろうか……

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:19:45

    実はそんなに過保護じゃない所が好き
    ぐだに頼まれても最低限必要なことは自分でやらせそうだよね
    二次創作見てると忘れがちになるけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:57:48

    藤丸は基本自分のことはできるがたまにレポート貯めたりできる技能で限界まで無茶しようとするから
    周囲が待て待てって過保護にならざるを得ない瞬間があるイメージ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:40:16

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:27:13

    >>172

    バレンタインのお返しも実用的(物理)だしな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:47:18

    バレンタインのお返しはキャラが出てていいものだ
    アラフィフとか

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:09:50

    >>175

    鉄扇にした理由を「言い訳」って自分で言ったとことか、水着イベントミニシナリオの発言見てると、「何を言ったか」より「何をやるか」のほうを重要視してるみたいなんだよな

    絆レベルの上がりかたとか見ててもそうだけど全然チョロくない


    なのでお互いにサッパリ自立してる感じの主従コンビな燕青+ぐだも好きなんだ

    ヤンデレ解釈も美味しいんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:26:55

    >>176

    悪人であることを隠さない辺りに信頼が見えていいよね……真名隠してる頃だとなお美味しいんだあれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:34:32

    >>178

    悪としての矜持とぐだ子は絶対に悪用しないだろうという信頼が熱い

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:38:09

    色恋もいいけど信頼ベースの燃えも良い文明
    互いに自立した主従としての関係性もその系統だよな
    主従関係を保ったままで恋人関係を成立させられるCP、酸いも甘いも乗り越えてきた熟年夫婦みがあって個人的にとても好きなんだ

    新茶のバレンタインも新茶がぐだに自分の手の内(犯罪コンサルとしての商売道具ともいう)を明かしてる訳で、あれ「お前になら背中見せても刺されないって信じてるから良いよ」って戦友概念ムーブでもあり大変美味しいですわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:28:02

    くっついた後でも主従関係が濃いままだと「本当は好きじゃないのにマスターだから付き合ってくれてるのかな……?」ってマスターが不安抱く展開あるよな
    あのシチュはお相手が「恋人として好きだ」って改めて意思表示してくれる所がサビなんじゃないかと思ってる
    異論は認める

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:46:07

    若森のバレンタインプレゼントもいいと思うんだよね
    こっちもこっちで教授って感じが好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:35:54

    アケコラボでドラぐだに惚れたので嬉しい
    こういうかっこいい系女子とぐだ子の絡みがほしかったんですよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:47:00

    >>183

    ちっちゃい第一も可愛いけど第三の男装格好いいよね!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:12:27

    >>183

    カッコいい女性……かどうかはともかく女性に見えるアヴェンジャーノッブ三臨もおすすめだぞ

    水着ノッブもバレンタインはやっべえから見て

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:04:38

    >>185

    台詞も良いし凛々しいくぎゅー声も新鮮で萌え転がった思い出

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:38:03

    セタンタとぐだ子のおねショタショタおねもいいぞ
    未来のクーフーリンなのでいざとなったら強い

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:27:17

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:32:12

    >>187

    しかもふわふわワンコまでついてくる

    去年のフェスのソーセージ加えてるの可愛かったw

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:35:39

    今年の夏イベ楽しみだなあ
    前回は妖精特盛だったから今年はポカニキ特盛でおなしゃす…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:13:35

    すぐ出番終わるけどアケコラボ序盤のカドックとぐだ子バディものっぽいといつみても思う
    頼れる先輩後輩

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:46:02
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:32:46

    >>191

    恋愛関係無く反応が楽しみだからカドック先輩にはもっとトンチキイベントに参加してぐだ子と会話してもらいたい

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:40:24
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:41:11
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:01:30

    建て乙
    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:01:46

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:01:56

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:02:07

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:02:17

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています