頭と今の実力が釣り合ってない事ってないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:29:21

    スポーツで言うなら頭ではわかってるのに体がついていけないみたいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:32:18

    お言葉ですが知識は無いけど地頭は良いんだなんて怠惰なクズの言い訳でしかないように貴方の努力次第でどうにでもなるのでこんなスレ立ててないで頑張れる余地があるうちに粘ったほうが良いですよ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:36:38

    ガキのころの動きが今もできると思って調子に乗ることはある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:46:01

    わかる
    子どもの時「コンピュータとネットワークと携帯端末は伸びるから株買えよ」と思ってたのに元手がなかったのが悔やまれるぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:46:15

    実力っていうのは、血の滲むような努力と、一朝一夕では補えない長い時間の練習で身に付くもんなんだ
    何が言いたいかというと、その口閉じてさっさと手動かせ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:47:12

    身体を動かすのも脳みその機能なので

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:50:13

    それを言っていいのは昔はできたけど衰えた場合だけだ
    未到達ならただの勘違い

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:54:08

    脳内では100m走5秒なのに体で出力できないことを「実力が釣り合ってない」って言うのか?
    頭の中はいつまでも頭の中でそれに価値はないですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:56:03

    できると思って手出したマルチタスク放り出すみたいな話?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:18:25

    教えてもらった直後にやったら全然出来てないみたいな感じかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:27:41

    考えるよりまず行動した方がいい
    うだうだ考えてると嫌になるぞ
    知識は中に入れば自然とついてくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:37:32

    久々に運動すると加減を間違えたり前みたいにできると思い込んでやった結果
    わりとデカめのケガしたり骨折ったりすることあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています