俺は弱い決闘者、、、

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:33:46

    俺は弱い決闘者、、、
    好きなヌーベルズデッキで勝てないからピュアリィデッキを使っている、、、
    プライド捨てるなら捨てるで素直に現環境トップの蛇眼やらレスキューやら使えば良いのにそれだと負けた気がしてトップ落ちしてからピュアリィを使っている、、、
    実際は勝つために好きなデッキを使ってない時点で負けてるのにだ、、、
    結局それでも勝てずにダイアモンドで頭打ちになっている、、、
    俺は弱い決闘者、、、

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:50:03

    まあMDってランクマしかないからそんなもんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:53:27

    勝てば勝ちだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:55:09

    ピュアリィって運要素絡むし、耐性と除去を利用したミッドレンジみたいなもんだから妥協で選ぶにしては難しいんよ
    規制後は特にな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:55:48

    >>2

    一応フリマあるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:05:57

    >>2友達とやるだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:14:28

    そんな理由で選んだとしてもピュアリィは出番があって喜んでいるはずだぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:16:16

    >>6

    友達とはどんな効果だ?いつ発動する?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:20:28

    俺は好きなテーマは沢山組んでるけどそれはそれとしてランクでは環境テーマしか使ってない
    環境の中で好きな奴を使ってるし特に苦しくはないんだが
    ランクで使わない奴は友達同士とかここで開かれるルームマッチで使ってるしそれでいいんじゃない?
    楽しく遊べればそれでいいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:15:45

    >>1

    気持ち分かる。

    俺は元暗黒界使いのピュアリィ使い。

    暗黒界とシナジーがあるからとピュアリィ作った。

    だけど、気づけばデッキに入っている暗黒界カードは「暗黒界の狩人ブラウ」だけになっていた。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:29:11

    >>6

    あにまん民にいるわけねえだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:36:27

    環境テーマももれなく揃えてるけど、ランクマで使ったことがない人間もいる
    強いのが嫌というより同じような展開を自分も相手もやってる光景が精神的に負担というか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:12:55

    ジェネレイド擦り続けてるけど構築の自由度が高いから環境のパーツを取り入れやすいのもあって、まだ恵まれてる方のカテゴリなんだとはつくづく感じてるわ。

    最近キツくなって来たのもあって、前のシーズンから蛇眼に手を出して蛇眼ジェネレイドにしたら勝率バカ高くなった辺りやっぱ展開力と誘発貫通力って大正義なんやなって。

    多少の誘発は貫通しながらステージ構えて3ハンデス&未来龍王はマジで無法が過ぎる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:15:42

    >>6

    友達とやるなら勝敗気にしなくていいだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:23:03

    わかる
    半端に勝ちに拘る癖にtier1デッキ使うとなんか負けた気がするというかなんというかtier2,3くらいのデッキで勝とうとする己の醜さよ
    しかもそれでマスター帯とかじゃなくてダイヤ帯なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:24:45

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:35:36

    まぁフィクションじゃないんだから
    ガチで競技をやる時に古くなったボロボロの道具使用やネタで着ぐるみ着用とかしないからな

    思い出の道具にこだわるのは全然ありだけど最新道具買ったからって卑下するものじゃないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:37:41

    マナ悪とかしない限り人のプレイスタイルを否定する理由ないからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:49:05

    環境トップクラスの強力デッキを使わない時点で強くなれないぞ。なぜならば敵を知らないから…
    敵を知るためには自らの身で体験しなければ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:31:43

    勝ちたい気持ちとカジュアルに楽しみたい気持ちは両立する
    ワシにも覚えがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:52:23

    ずっとゴスピュ握ってるから純の方はそんなに知らないけど、回すコツとかは教えられるかも
    厚かましいかもだけど何か聞きたいこととかあったら……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:15:19

    >>21

    蛇眼対策教えて欲しいです、、、

    先攻取れてエクスピュアリィノワール召喚して、相手ターンに相手カードを2、3回デッキに戻しても展開が止められず倶利伽羅サーチされて終わってしまいます、、、

  • 232124/05/16(木) 22:40:20

    >>22 遅れて申し訳ない


    基本的に倶利伽羅はスリーピィのドロー効果を破棄したり、サロスで処理される状態になるまでノアールの効果を温存したりしてケアしてます


    ただ、ノアールの横に妨害が並ぶゴスピュと純だとこの辺は違いがあるかもです

    効果を渋るのもケースによっては悪手になるので難しいところではありますね……


    妨害がノアール1体だけ、みたいな盤面の場合はドローする方がいいかもです


    構築面で手っ取り早くスネークアイをメタる場合は《次元の裂け目》とかおすすめですね

    ゴスピュだと使えないですが、裂け目下でも魔法は墓地に行くので純なら相性がいいみたいです

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:58:32

    >>23

    なるほど、、、

    確かに墓地送りにするのは魔法ばかりですし裂け目が使えますね、、、

    除外系デッキじゃないと裂け目使えないと思い込んでました!

    参考にして組んでみます!

    ありがとうございます!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:02:49

    >>24

    ちなみにドロバもケアできますし、G撃たれたらチェーンでメモリー使って1〜2ドローさせてノアールで止まる、みたいな使い方もできます

    前にTwitterで紹介されてるのを見て強そうと思っただけなので、自分のアイデアではないんですけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています