おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part659【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:48:22
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part658【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:53:24

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:53:38

    うわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:59:26

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:05:47

    たて乙ー

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:14:22

    立て乙メカ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:14:36

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:14:54

    乙です

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:20:20

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:55:54

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:56:23

    ウオシスをハイエースするルドゴルムンが思い浮かんだな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:57:43

    立て乙メカ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:01:23

    前スレ200がハイエース…
    ハイエース借りて皆で小旅行に行こうぜということなのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:01:26

    立て乙です

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:02:49

    たておつ
    ウオシスをハイエースするルドゴルムンと追いかけるウオトレーズ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:08:30

    202は怒らせちゃいけないって古事記に書いてあった

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:10:24

    バイクで突っ込んでくるパワー2400の怪物だぜ?

    ……相手したくねぇし誰が相手できるんだ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:16:56

    普通に旅行に誘っただけのルドゴルムンと誤解して本気で追って来るウオトレーズとかかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:18:11

    探偵が居る時点で逃げられないすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:21:50

    ※ウオシスに声をかける3人組のイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:22:59

    3人ともバイク持ちな上に全員キレて追いかけてくる


    >>18

    多分ゴルトレとかがこの後暇かどうか聞いてウオシスが暇だと返したら「っしゃあ~!このまま地獄星卵めぐり大会に出航じゃーい!」とか言ってハイエースしたんだろうなぁ

    なお行き先は箱根温泉

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:29:09

    ハイエースとバイク三台のカーチェイス、見たいか見たくないかだと見たいな

    ただ、ルドゴルムンの誰が運転するかにもなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:36:40

    ロリ組や体重軽い組は簡単にハイエースされそう(偏見)

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:41:28

    身長178cmの長身でも簡単にハイエースされそうなネイトレ
    なお運が悪いと魔眼が飛んでくる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:47:52

    ウオトレ達が追い付いて部屋に飛び込んだら四人でババ抜きしながらお菓子たべてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:50:58

    M「我々は日頃の感謝を込めてメz…こほん、我々のアジトに連れていくべく3人ほど誘拐しますわ…これから一体何をされてしまうのか、楽しみですわね…」

    A「とりあえず誰を招待…じゃなかった、誘拐するんです?」

    M「そうですわね…>>28>>31>>33を誘拐することにしますわ!!」

    R「何やってるんだろうこの人達…」

    D「」

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:52:26

    (こいつ…安価を……!)
    ウオシスで

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:53:05

    >>26

    何この…何?

    安価ならフウトレ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:54:47

    メジアジト…いったいどんなところなんだ……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:54:50

    言うっちまうで安価取ってるの2万年ぶりに見ました!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:55:13

    テイトレ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:56:02

    乳武海って踏んだら一気に大所帯になる?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:57:55

    タイキトレ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:58:07

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:59:01

    なんだこの…なんだこのメンバー!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:02:21

    フウトレ→90世代
    テイトレ→DK4
    タイキトレ→97世代

    嘘でしょ…ある程度筋が通ってる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:03:32

    お姉ちゃん力を発揮できるかもと思っちゃった奴
    もしかしてまたお菓子に釣られたんじゃないかと疑われる奴
    流れに身を任せてノリで誘拐されてそうな奴

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:07:51

    R「で、誰にするか決まったの?」

    M「今回はフウトレさんとテイトレ、タイキトレさんでいきますわ!」

    A「テイトレさんだけ呼び捨てかあ…」

    R「確かにお世話になってる!存分に労わなくちゃ!」

    R「そしてここからが重要なポイントですわ!」

    D(オレ帰っていいよな、いいに決まってるよな)

    R「ずばり!誰が捕まえに行くか!ですわ!」

    A「確かに、捕まえなくちゃ話にならないですもんね」

    M「さあああ行きますわあああ!!」

    M「運命の!ダイスロール!!」


    1→Mトレ、2→Dトレ、3→Rトレ、4→Aトレ


    フウトレdice1d4=4 (4)

    テイトレdice1d4=3 (3)

    タイキトレdice1d4=2 (2)

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:08:57

    >>38

    言い出しっべのあいつが捕まえに行かなくて済んでるの芝

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:09:40

    憐れ侘助……

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:14:14

    フウトレ→高身長のアルトレ
    テイトレ→マクトレだと付いてかないだろうし妥当
    タイキトレ→同世代絡み

    割と真っ当じゃねえか!!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:14:27

    まあ確かにフウテイ辺りにはマクトレが行くと日頃の行いからして警戒されそうではあるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:15:59

    >>36

    迷惑かけてんのマクトレと侘助だけなの笑うわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:18:38

    タイキが悲しみそう、だけど同室のドーベルに引っ付いて気を紛らわしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:19:52

    そうか同室繋がりでもあるのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:34:07

    M「…まあ俺は車の免許持ってるしちゃんとバラバラになったからいいじゃないか」
    R「うわ、口調戻った」
    D「さっきから黙って聞いてたけどよ、悪いことしてねえやつを誘拐すんのはクズだろ、おい」
    A(そういえば昔ドーベルちゃんが連れ去られちゃったんだっけか、そりゃあんまり気が進まないよね…)
    M「早とちりするんじゃないバカ助、連絡ついたか?」
    R「うん!担当達には連絡つけといたよ!全員『ドッキリみたいで面白そう!』だって」
    M「そういうことだ。そもそも、これは我々の担当きってのお願いなんだよ」
    D「は?どういうことだよてめえ」
    M「たくさんお世話になった仲間を労いたい。そして労うのならそのトレーナーも一緒が良い、そうだろ?」
    A「……」
    M「でもトレーナー達は絶対遠慮する、一応メジロはかなりの良家だ、特にその血を引いてるお前は十分理解してるはずだろ」
    D「普通はビビっちまう、か」
    R「はああ…、やっと説得できた感じだね。正直誘拐するよりこっちが心配だったんだよね…」
    D「…分かった、オレも皆に世話になりっぱなしだしな。そうと決まれば今から捕まえに行くぞ!!!!」
    A「まあ君の捕獲対象タイキトレさんだけどね」
    D「はあああ!!??」
    M「お労しやバカ助…」

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:38:32

    タイキトレさん捕まえられるかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:40:36

    そういえば誘拐って侘助の地雷だったか
    フウトレとテイトレはなんとか捕まえられそうだけどタイキトレはかなり厳しいぞこれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:41:34

    反してフウトレのチョロそう感よ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:42:16

    最悪タイキに手伝って貰えばよろし

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:43:21

    いっそ侘助が誘拐されるまである

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:44:20

    【捕獲レベル???】タイキトレ
    【捕獲レベル1】フウトレ
    【捕獲レベル0】テイトレ

    ドーベルに連絡してタイキに手伝ってもらえばいけるべ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:58:12

    何か流れ切っちゃったみたいですみません!!
    続きは後程出すのでお構いなく!!
    本当にすみませんでした!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:01:50

    注文の多い人質だけどすんなり捕まってくれそうだよ
    戯れで逃げ回りそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:04:43

    90辺りでデジトレSSの4話上げますね
    (現在は文章の最終確認中)

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:06:13

    >>53

    切れるほどの流れってわけじゃなかったから全然気にしなくてええんやで

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:09:10

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:09:55

    >>55

    今から楽しみだわ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:21:00

    今モンテ・クリスト伯を読んでいてふと「ファン感謝祭の出し物とかでトレーナー全員で劇をやるのとか悪くないのかも」とか思ったりした
    個人的にはドベトレにモンテ・クリスト伯をしてもらって暗さと色気を出してほしいんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:27:24

    >>55

    出来たら投げちゃっていいと思いますわ、今にペースなら

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:31:05

    ウオシス誘拐旅行・追加戦士

    ルドゴルムンwithウオシスサイド
    ゴルトレ(ん? ……前の車の車種……それにあのナンバー……よっしゃ♪)
    ゴルトレ「退け退けぇ! ゴルトレ御一行が目に入らぬかぁ!」パパァーッ
    ムントレ「む? ゴルトレ君、一般車に迷惑を掛けるのは流石にどうなんだい?」
    ゴルトレ「大丈夫だ、知り合いだから問題ねぇ……それよか……面白くなるぜ?」
    ルドトレ「知り合い? 面白くなる?」
    ゴルトレ「ああ、あの車種とナンバーは間違いねぇ、追い抜く時に顔も確認出来たしな」
    ウオシス「私も顔を見ましたが知っている御方でしたよ、こんな偶然が有るんですね」
    ルドトレ「へ〜……ねっ、ウオシスちゃん、誰だったか教えて教えて!」
    ウオシス「きゃっ……わぁ、ルドトレさんに抱き着かれると気持ち良いです…………あっ、えっと、それで誰だったかですけど……」

    ウオトレーズサイド
    202「ありゃ……ハイエースのヤツ盛大にクラクション鳴らして追い抜いて行きやがったッスね」
    V「ここまでは割と普通の運転だったが……妙だな?」
    親父「仕方無い俺達だけでも詫びを入れとくか」
    V「了解、俺が謝罪しておくから親父さんと202はハイエースを追ってくれ」
    202「了解ッス」
    親父「任せたぞ」

    V(取り敢えず並走してみて…………ん?)
    グラトレ(…………💢)クラクション+追い抜きで闘争心に火が着いてる
    グラスワンダー(……😭)涙目で何かをこちらに訴え掛けている
    V「あ〜……」

    ガオンッ!!
    ウオシスを巡るカーチェイスに爆発的に加速したセダンが追加された瞬間だった……

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:36:56

    勝手な追加戦士ごめんなさい
    ハイエースとカーチェイスする感じにしたかった
    あとゴルトレは職員の車の車種とナンバーを把握してそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:38:40

    >>61

    走り屋が追加されたせいでエライことになってる……

    このまま温泉とかに行って皆で楽しむんだろうけど、いきなりデッドヒートを始められたウオシスとウオトレたちの困惑は凄いだろうなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:50:25

    >>63

    ウオシスちゃんがカーチェイスに喜ぶか否か……

    ウオシスちゃんが最初にグラトレに抱いたであろう大和撫子という認識は粉微塵になってるんだろうなぁ


    ちなみにグラトレ側の設定はグラトレとグラスの二人で箱根山を登って箱根温泉に浸って帰る小旅行の予定だった

    御破算である

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:01:50

    カオスなことに…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:04:03

    >>64

    最終的に全員箱根温泉に集結しそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:07:07

    >>66

    ウオトレーズ→4(5)人

    ルドゴルムン→3人

    走り屋withグラス→2人

    多いって!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:09:43

    >>67

    それはそれで7人で箱根旅行になるだけだから…

    箱根遊覧船に皆で乗って楽しんでほしいわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:16:19

    グラトレ、参戦!!(例のアレ)

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:38:40

    箱根旅行良いよね…
    個人的には黒たまごがオススメ
    殻が剥きやすい上に普通に茹でたゆで卵のひ美味しいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:43:34

    黒たまごを食べる黒タマください
    できれば他のタマトレ二人も追加で

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:14:26

    パチが運転して黒が助手席でナビゲート
    小とタマは後ろでワイワイかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:54:18

    複数トレ達がなんだかんだで集結しそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:08:39

    トレーナー対抗箱根駅伝
    勝者のチームには担当ウマ娘とのペア温泉旅行無料券が各々に渡されます

    勝者敗者関係無く最後は箱根温泉で汗を流しましょう

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:08:47

    そのカーチェイスにシビトレも混ぜようぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:11:36

    >>75

    ウワーッ!?

    GTRかスプリングフィールド参戦!?


    ……タッくんくらいしか勝てないのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:57:26

    トレセンでもやっぱり遠征ついでに観光とかするんだろうか
    もしそうだとしたら遠征土産に色んな所の特産品とかお土産とか持って帰ってくる人も居そうだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:00:55

    カーチェイス組にブルトレを放てっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:03:39

    トレーナーはトレーナーと恋愛すべきという邪な概念が...

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:06:41

    邪悪なミミちゃんに目覚めたトレーナーがまた1人…
    トレーナー同士の職場恋愛とかそこら辺どうなんですか秋川理事長

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:11:58

    >>80

    担当とぴょいしまくるよりは健全では?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:15:53

    >>81

    ぐうの音もでねぇや

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:20:24

    俺はモブトレ!前からネイトレのことが好きだったんだよ!ウォぉぉお!突撃ぃ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:22:00

    問1:きょうの勝利の女神は~ あたしだけにチュゥする。 をトレーナーに置き換えた場合の最適解を答えよ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:22:02

    >>81

    ま、待ってください……!

    同僚だと彼女(彼)に勝たせたいと忖度が生れるかもしれません!

    ですが担当となら絆が深まりより強くなれるのです!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:22:03

    >>83

    し、死んでる…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:25:23

    担当と絶対そういう関係にならないって人も居るには居るが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:33:35

    >>83

    オイオイ、死んだわアイツ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:38:04

    ネイチャの八方睨みはダメージ付きだからな……(ドべトレを見つつ)

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:40:10

    まあ告白するだけなら心が死ぬくらいで済むさ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:46:06

    90越したので予告通りデジトレのSS上げますね

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:46:51

    >>91

    待たせたな

    お願いするよ

  • 93Debug・dancer422/02/01(火) 15:50:11

    転倒事故を起こしてから二週間。
    あの時の様な幻覚を見る事は無いが、スタミナの壁には変わらずぶつかっていた。
    デジタルと話し合った結果、なるべくスタミナを使わない様に走る距離をマイルに絞ったが、練習が長引くと息切れを起こしてしまう。しかし脚の力にはまだ余裕があり、息さえ続けばもっと走れるだろう。
    力はあるのに、それを使いこなす事の出来ないもどかしさに不快感を覚える。
    だからだろうか。最近、昔の夢をよく見る様になったのは。

    『あ、相手選手が棄権の為、今大会の優勝者は___選手となります!』
    マイクを通して、「俺」の名前を呼ぶ司会のぎこちない声が会場に響き渡る。

    幼い頃にレースとライブを見てからウマ娘の身体能力に憧れていた「俺」はダンサーとして彼女達に挑もうと史上初のウマ娘と人間の合同ダンスバトル大会に出場していた。
    順調に勝ち進み決勝の舞台に立つ事が出来たのだが、対戦相手のウマ娘が会場に現れない。
    そのウマ娘は、本番前の練習中に負傷をしていまい決勝を棄権していた。
    先程まで観客達の熱気と歓声で溢れ返っていた会場が一転、困惑と静寂に包まれる。
    「えっと、___選手、おめでとうございます」
    空気の重さに耐えられなくなった司会が不戦勝と言う形で優勝した「俺」にトロフィーを手渡す。
    「……ありがとうございます」
    正直に言うと受け取りたくないが、それ以上にこの気まずい状態を早く終わらせたかった。
    でないと、ちゃんと勝負出来なかった悔しさと無力感でおかしくなりそうだったから。

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:50:19

    このレスは削除されています

  • 95Debug・dancer422/02/01(火) 15:50:46

    >>93

    大会が終わり、いつも以上に疲れた状態で自宅に帰った「俺」はベッドに寝そべりながらスマホで本来対戦する筈のウマ娘が踊っている動画を見ていた。

    人間を遥かに超える身体能力を持つウマ娘のダンスはいつ見ても圧巻であり、自分はそんな彼女達に人間として挑戦してみたいと思っていた。

    けれど、ネットの反応を見ると「俺」が負ける事を確信した声が数え切れない程見つかる

    (実際に対戦したところで勝てる筈がない)

    (やるだけ無駄だ)

    (人間如きが身の程を知れ)

    それを見ている内に「俺」自身も自分が勝つ光景を想像出来なくなっていた。

    人間のアスリートがウマ娘と自分を比較して折れてしまう事は珍しくない。彼女達を目指して高すぎる目標を抱いては、種族としての差を思い知らされる。

    自分だってそうだ。

    本当は、心の何処かで諦めるきっかけを欲していたのだろう。不安になる事は一度や二度ではなかったから。

    結局、消えてしまった情熱は戻らず「俺」はダンスの世界から去った。


    今のアタシは人間だった頃とは違う。彼女達と同じ種族になり、正々堂々と勝負する事が出来る。それなのに、身体が言う事を聞いてくれない。

    また、諦める事しか出来ないのだろうか。アタシはただ、デジタルが多くのウマ娘に送って来た声援と祝福を自分も受け取りたいだけなんだ。彼女と共に競争ウマ娘の世界を歩く事を想像しただけで、消えていた筈の情熱が再び湧き上がって来るから。

    「……ーナーさん……トレーナーさん」


    不意に聞こえたデジタルの声で目の前の景色が一瞬暗転し、いつもの部室に切り替わった。

  • 96Debug・dancer後22/02/01(火) 15:56:40

    第4話ご覧いただきありがとうございました
    今回は過去の嫌な思い出を夢に見るデジトレの話です
    ウマ娘世界の人間のアスリート達は種族が違うと分かっていてもウマ娘と比べられてしまう事はありそうですよね
    人間時代のデジトレもそんなアスリートの一人として書いてます

  • 97Debug・dancer後22/02/01(火) 16:01:27
  • 98二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:01:37

    以前ここの掲示板でウマ娘世界でのスポーツの考察SSがあったのを覚えてるけど、ダンスに関してはウマ娘側に大きなデメリットないからねぇ…どうしても劣ってしまう部分の方が大きいのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:05:39

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:06:08

    やっぱりウマ娘と比べると……ってヤツは有るよね……

    ウマ娘に踊りで挑んだデジトレ
    ウマ娘に走りで挑んだヤエトレ
    ウマ娘に武術で挑んだグラトレ

    彼らが集まったらどんな話をするんだろうね……

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:06:32

    デジトレはダンス技術ならウマ娘を含めてトップクラスなんですけど相手のウマ娘の身体能力の方が目立っちゃう感じですね

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:10:39

    デジトレさんは確か世界大会で優勝してるダンサーだったけどそんな凄い人でも種族の差は覆せないのはむなしいね……

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:12:59

    ウマ娘世界で陸上とかやる人は「トゥインクルシリーズでええやん」とか言われてしまいそうで大変なんだろうなぁとも感じちゃうわ
    そこら辺の種族格差というものはどうしても発生しちゃうよねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:17:29

    スタートダッシュからの初速が爆発的な部分を考えると競走形式だとめちゃくちゃに強いと思うけど
    何度も何度も止まっては走り、止まっては走りをするサッカーや野球とかの球技だと本来のパワーを発揮してたらあっという間にスタミナ切れしそうではある

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:19:57

    確かに球技ならパワースピードが高い分有利かもしれないけど陸上競技ほど絶対では無いわな

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:24:34

    てかまずそれ以前に野球とかフルパワーでやったら絶対死者出ると思う
    恐らく時速数百キロのボールとかウマ娘が人より多少頑強でも不味いって
    ・・・あれ、モータースポーツとかなら肉体による格差もほとんどないし十分競えるんじゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:29:25

    モータースポーツはこちらより盛況かもしれないねえ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:30:13

    ウマ娘同士の格闘技もあるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:34:30

    もしかしてリアル野球BANは人間とウマ娘の身体能力差を埋める方法としては割と最適解なのでは……?
    ウマ娘用と人間用で球のスピードを変えれば後はかっ飛ばす距離ぐらいしか変わらないし、当たり所によってはアウトやファインプレーもある
    考えれば考えるほど身体能力差を埋めるには良い競技に思えるんだが

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:35:29

    >>109

    直接やり合わないから全力でかっ飛ばしても安全!

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:44:48

    ふと思ったんだが、ダイスを上手く使えばリアル野球BANって再現可能なのか?

    例えば
    0アウト
    1~3ヒット
    4~6ツーベースヒット
    7~9スリーベースヒット
    10ホームラン

    みたいな感じで

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:46:24

    >>111

    ダブルプレーとファインプレーがあるからそこまで含めるとちょっと難しくはある

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:52:25

    >>112

    なるほど…

    まあ、難しいわな

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:57:49

    SSを投げます

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:58:49

    こいこい

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:58:58

    >>114

    だから気に入った

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:59:26

    「入るでー」
    部屋に入って扉を閉める。
    「どこにおる…ッ!」
    その目に入った光景にブワッと毛を逆立て、部屋の隅で震えていたトレーナーを守るように立つ。
    「お前……なんのつもりや?」
    トレーナーを脅かすそれにドスの効いた声で聞く。
    「答ええや。何が目的や。トレーナーに手出しするっちゅうんならバチキかますでコラ」
    そこにいたのは小さな竜のような何かだった。
    噂は聞いていた。三女神の遣い。事あるごとにトレーナーを不幸に陥れる憎きモノ。
    「あんクソ女神かは知らんけど、ここで一発覚悟せえよ?」
    そう言うとその龍は触覚なのか手なのか分からないそれを振り上げる。
    「なんやクソトカゲ。手え出したら容赦せん…」チガウヨ
    「んなぬけぬけと戯言いいよって…って待てや」ドウシタノー
    「お前、喋るんか?」ソウダヨー。アトジャリュウジャナイヨ
    「じゃりゅう…んなもんどうでもええんや!」
    こんなトンチキがいるだけで謎なのに、無害だのなんだので更に混乱する。
    「とりあえず…無害でええんやな?」ソウダヨー
    「ならええわ。まあトレーナーに手出ししたらタダじゃおかんからな」ハーイ
    とりあえずは震えてばかりのトレーナーをなんとかしなければ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:00:27

    「トレーナー、大丈夫や。こいつはなんも悪いことはせんらしいで」
    「……………」
    恐らくこちらの声が届いていないのだろう。少し手荒だがまあいい。
    「よっこいしょ」
    彼女をお姫様抱っこの要領で持ち上げ、ソファに連れて行く。
    自分が座った上にトレーナーを乗せると、細く薄い体でしがみついてきた。
    「恐かった……タマ……」
    「よしよし。大丈夫やで」
    頭を撫でながら落ち着かせる。肩の向こうでは心配そうな顔でアイツが浮かんでいる。
    「そういえば、アンタん名前はなんなんや」カマライゴンダヨ
    「カマライゴン…どっかで聞いたこと……ってあんま近づいたら…」ダイジウブ、コワクナイヨ
    「ヒイイイッッ」ダイジョウブ、コワクナイ
    トレーナーの頭を撫で続けるカマライゴン。トレーナーはガタガタと震えながらさらに強くしがみついてくる。
    「………」コワクナイ
    しばらく撫で続けられたトレーナー。しかし少しずつ震えがおさまってくる。
    「………」コワクナイ
    「……ほん…と?」ウン
    「トレーナー、撫でてみるか?」イイヨ
    「う……うん……」(なでなで)オビエテイタダケナンダヨネ
    「も……もふ…」ユパサマ、コノコワタシニクダサイナ!
    恐る恐る、そのたてがみを撫でる。

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:01:01

    (コイツ…トレーナーと和解しよった…!)
    まさか最初の相手がこんな謎の生き物だとは思いもしなかった。
    「もふ……」ギューットダキシメテ
    「う……うん……」
    おずおずといった様子でカマライゴンを抱きしめるトレーナー。
    「あった……かい…」デショー?
    「トレーナー、ほんまに大丈夫か?」
    「…ぅ…怖い…けど……大丈夫……」ムガイダヨー
    膝の上から隣に移ったトレーナーは、少し怯えながらも腕の中のカマライゴンを撫でている。静かに見守っているとうつらうつらと船を漕ぎ出した。部屋が少し散らかっているのをみると部屋に来る前に散々逃げたのだろう。
    「トレーナー、肩、ええで」
    「うん……」
    肩にぽすんと頭を預け、静かな寝息をたてる。
    「なあ、あんがとな」ドウイタシマシイテー
    小声でカマライゴンに言うと、ゆらゆらと背中の羽をゆらす。
    ふと、扉からノックが聞こえた。
    出るとネイチャがいた。
    「こんにちは。今、大丈夫ですか?」
    「トレーナー寝とるから静かにならええで。どうしたんや」
    「カマライゴン、見ませんでした?」
    「あ〜。ネイチャんとこのやったんか。こっちや」

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:01:38

    手招きして、静かにソファまで回ると、体を横にして胎児のように丸めてカマライゴンに顔を埋めて寝ているトレーナーがいる。
    「こうなった訳や。すまんな」
    「いえいえ!タマトレさんが打ち解けれたようで何よりです」
    小声でこそこそと話すと、もぞもぞとトレーナーが動いた。
    しかし起きることはなく。カマライゴンを数割増で抱きしめた。
    「カマライゴン、大丈夫?」ア、ネイチャ、ダイジョイブダヨー
    「そっか。なら良かった……タマモさんのトレーナーさん、かわいい…」
    「せやろせやろ?ウチの自慢のトレーナーで、命の恩人やからな」
    「……そっか。じゃ、アタシはここらでスタコラしますね」
    そう言って静かに扉に向かって歩いていく。
    「ネイチャ、トレーナーさんに今度遊びに行くってよろしゅう頼むわ。前の講座の恩返しもしたいしな」
    「わっかりました〜。では」
    そう言って扉の向こうに消えていく。戻るとカマライゴンがこっちを見てきた。

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:02:09

    「なんか、あんがとな」コノコ、ナンカカナシイネ
    「……ああ。でも、めっちゃ頑張っとるんやで?最近は早朝に行動範囲広げる練習しとるし…ま、人とはまだ話せんけどな」ナルホドナー
    「ウチはサポートしとるだけや。頑張って改善しようとしとんのは、紛れもなくトレーナーのおかげや」ソウナンダー
    「また今度、よかったら今日みたいに頼むな」モチロンダヨ
    ソファに座り直し、トレーナーを膝に寝かせる。連絡やスケジュールの確認をしていると、頭のニット帽が取れかけていた。
    「……」
    中を覗きたい気持ちはあった。でも、まだ彼女に無断で見るのは気が引ける。
    そっと頭を持ち上げてニット帽を被せ直し、隣にあったブランケットをかける。
    (堪忍な)
    パシャリとその寝顔を撮ると、スマホをしまって昔妹弟を寝かしつける時のように頭をゆっくりなでる。
    (ほんま…かわええな…)
    彼女にこびりついたそれは簡単には取れそうに無いが、いつか戻れるようになる日を楽しみに、部屋の時計の秒針の音と共に、目を瞑るのだった。

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:04:47

    ということでカマライゴンとタマトレでした。
    まさか初めての和解がカマライゴンとはね…
    でもヒトの形をしていないふ分、先入観やヒトへの特有の怯えなんかは薄いのかな…とか思ったり。
    にしても長いんだよ毎回!!長くて申し訳ありません。

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:15:33

    カマライゴンはいい奴だなあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:15:35

    いい…

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:22:38

    いいね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:22:52

    でも最初の和解役にカマライゴンは割と最適解だと思う
    やはり癒し枠……癒し枠は全てを解決する……!

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:22:55

    人型では無いのが功をそうしたか…
    元は会長の欲望だったのに…

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:29:17

    タマ小って確かイクトレの次に身長低いんだよな…(ウマ娘合わせても)
    そんなちっちゃい子がモフモフカマライゴンを抱いて寝る…
    墓は頼むぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:32:32

    先生!俺、風邪こじらせたせいでいつもより少し防壁が薄くなってちっちゃいトレーナークラブに看病されるタマ小が見たいです!

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:39:24

    だから言ったでしょう。カマライゴンはかわいいって(腕組み後方理解者面)

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:43:07

    >>130

    おはネイチャ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:44:31

    しかしウマ娘ももう一周年かあ。あっという間だったな
    今月中に新規のウマ娘が色々追加されるし言うっちまうトレーナー達も更に増えそうだね

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:48:42

    取り合えずナリタトップロードは確定だしね

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:48:46

    なんせNTRとブライトはまだ情報がそろってないからな…
    ここからアニバーサリーに向けて色んなウマ娘が出てくるだろうし、誰が登場するか気になってくるよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:52:43

    何にせよ言うっちまうが賑わうのは喜ばしいことだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:53:00

    タニノギムレットが来たら親父はどうなるんだろ
    サクラローレルやシンボリクリスエスと並んで最有力候補の一角だけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:55:02

    >>136

    天に一日飛んでいったあと分裂して戻ってくる

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:56:02

    >>136

    昨晩のお別れSSは伏線だったのかもしれないな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:00:39

    >>136

    ウマソウルが何も1つだけとは限らないし……(震え声)

    もしかしたらタニノギムレットのトレーナーの因子もタニノギムレットになる可能性はゼロではないんだぜ……?

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:01:04

    >>136

    エミヤと衛宮みたくなる

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:04:29

    誰もが思ってることだけど、今のトレセン学園にいるメンバーがひとっ子一人いない10年前のトレセン学園はどうなってるのって話にも繋がるから……(マルゼンスキーはいるだろとかいうのを抜きにして)

    なんなら10年前は10年前で別のツインターボとか別のトウカイテイオーとかが走っていたのかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:04:39

    >>139

    親父トレ(親父)

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:05:06

    >>139

    ウオトレ(親父)「息子よ…」

    ギムレット「息子よ…」

    ギムトレ「息子よ…」

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:05:39

    >>143

    ウワーッ⁉全員違う⁉

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:05:43

    >>143

    ウワーッ!増えてる!

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:06:14

    >>141

    ソウルが分たれるのなら連続して来訪する可能性もあるよね……>>143みたいに

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:06:47

    >>143

    ウワーッ!親父三重奏!?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:10:45

    乙骨が増えるなら義も増える
    義も増えるなら当然親父も増える

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:12:36

    見て!親父が点に昇ってるよ!かわいいね!
    あーあ。親父とギムレットに別れて帰ってきました。ウオッカとウオシスをガチ泣かせしました。
    親父のせいです。ぁー

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:16:32

    まぁウマ娘にギムレットが来たとしてもウオッカの事を息子呼びする訳ないからな……

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:16:58

    >>148

    スゲェ…イコールが全く使えない式だ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:19:35

    メカァ!タマ小を曇らせようとしたらすでに番犬?がイタメカァ!仕方ないからパチでも曇らせに行くメカぁ!


    何すれば曇るメカ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:21:00

    >>150

    仮に娘よ……とか言い出したらちょっと耐えられる気がしない

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:21:16

    パチが閉店

    >>152

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:23:14

    >>154

    多少のダメージはあっても心は折れないメカァ!もっと完膚なきまでに叩き折りたいメカァ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:23:30

    >>152

    パチタマがブラをしないと死ぬ奇病にタマ(小)が罹患

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:23:53

    >>155

    全国のパチ屋が閉店

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:23:57

    >>149

    親父が去って騒がしくもにぎやかだった日々が終わってしんみりしているところにいきなり帰ってきて困惑したら、「すまん。多分だが…俺が増えた」とか言われたら感動と涙が吹き飛んで全員困惑顔になるわ

    でもそれはそれとして帰ってきて嬉しくてその日は知り合い全員集めての大宴会ですよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:25:10

    >>157

    法律変わったんやなって

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:26:44

    パチンコは趣味であって別に無いならないで他の趣味模索するのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:28:23

    ボートレースと海外のカジノで金スるのが趣味のパチタマ……?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:33:29

    ブラを着けないと出れない部屋にでも入れる

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:34:10

    メカーメカー
    曇らせるメカー
    カマライゴンと小の共依存ルートを作るメカー

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:35:17

    相手がパチタマトレだからか流されてるのか分からんけどこの邪龍だいぶ邪悪度高い…高くない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:35:59

    >>163

    共依存は私の性癖に合っていますが

    対象がカマライゴンなのはダメです

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:37:23

    パチンコに預けた金の総金額を書き出させて「これがあればタマとその家族を旅行に連れて行けたのになぁ…」とか「これだけあればタマとその家族を回転寿司に連れて行って思う存分食べさせてやれたのになぁ…」とか囁いて自責の念を攻める

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:37:59

    先生!
    これって自分が提唱したトレーナーの√を考えてもいいんですか!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:38:36

    >>167

    ルート……⁉

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:38:57

    >>166

    絵面がこれで想像される

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:39:07

    >>167

    共依存ですか?

    共依存なら許可しますよ

    狂依存くらいまでなら許しましょう

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:40:35

    >>170

    共依存はメリーバッドエンドなら私性合

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:42:07

    >>168

    スレを見返してたらギャルゲ概念があって、それやってみたいな…って気になったので聞いてみました

  • 173と思うあじさいであった22/02/01(火) 18:42:27

    (カマライゴンとメカ邪龍でずいぶん差が付いたなぁ)

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:43:15

    >>172

    思う存分考えてええんやで

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:43:46

    >>172

    では、久々にギャルゲ概念でも進めましょうか

    一部のアホ程高い攻略難度も調整しては?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:44:30

    >>172

    自分的にはむしろ欲しいどんどん上げてください

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:44:43

    >>171

    他人から見たら不幸でも本人たちは幸福という閉じた世界…良いよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:46:06

    メカは最初から壊され小さくなっても壊されたんだ
    一部まともなのが居るのがおかしいんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:56:35

    なんならミニメカは会長に真っ先に破壊されたんだ

    シンボリルドルフから誕生したミニメカが素体に敵認定されたんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:56:43

    一方でうどんキャラを確立したあじさい

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:57:15

    カマキリライオンドラゴンにはこういう形態もあるんだ
    私はいつまでもいつまでもこいつのことを語り継ぐんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:58:23

    >>180

    わがなはじゃりゅうって言ってるから一応自称邪竜ではあるんだよなあいつも

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:59:07

    メカ機竜も居たよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:04:35

    次スレを立てます

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:05:10

    >>180

    正直すまんかった

    ちゃうねん、全部四国の勇者が悪いねん

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:08:46
  • 187二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:09:42

    >>186

    立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:09:59

    >>186

    たておつありがとー☆

    >>181

    懐かしすぎて草

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:10:38

    >>186

    立て乙メカ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:13:31

    >>186

    たておつ~

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:14:01

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:14:48

    最近スレ立てを始めた。
    正直言って最初は怖かった。でも立ててみると意外と怖くなかった。

    素晴らしい提案をしよう。
    お前もスレを立てないか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:15:50

    しない、2桁代のときにさんざんして疲れた俺はもうスレ建てはしない

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:16:20

    >>186

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:17:34

    なつかしいねえギャルゲ概念
    またやりたいねえ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:18:36

    >>193

    ありがとう…

    その行動が今に繋がっているんだ…

    当時のスピードだとスレに次スレのリンクが収まりきらなくなることもあっただろうし

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:19:22

    200なら言うっちまうギャルゲ概念2

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:19:44

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:19:50

    春節だ旧正月だチャイナをきろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:20:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています