掲示板発祥マイナーCP四天王クロススレ7

  • 1スレ主22/02/01(火) 08:29:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:30:35

    立て乙
    おはようイッチ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:31:34

    おはよう
    朝からありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:32:19
  • 5スレ主22/02/01(火) 08:34:07
  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:37:29

    ほしゅ
    元4スレもまあまあ伸びてるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:38:08

    新スレ立ておつです
    前スレの敵はお化けとかのろいとかのパワーでごり押しできない奴ならいけるかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:38:49

    前スレ194へ
    間に合わなかったごめん
    前スレで後者って書いたが改めて呪術廻戦1話見返すと前者かもしれんので元のレスは消した
    1話はどこの媒体でもだいたい無料だから読んでみて欲しい(ダイレクトマーケティング

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:39:28

    やっぱ四天王だけあって元スレも安定感がある気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:42:00

    立て乙
    保守
    ヒカリならデータ解析して呪霊消す方法開発する可能性
    エースのヤプールっていう似たようなのもいるから対処法編み出せそうなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:42:03

    各本スレも進むうちに関係が変化したり進んだりしてて楽しい
    セフィカズはよくわからん(被害者が増えてるっぽいのはわかる)(なぜか裏付けになるような設定が現れる)

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:33:24

    なんか雑に
    「大変だ、カズヤとシドと脹相とヒカリがめちゃくちゃ怪しい機関に攫われた!そこではありとあらゆる手段で研究するらしい!!」
    「なんだってー!」
    みたいな導入から怪しい組織に乗り込んでほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:42:29

    >>12

    >あらゆる手段で研究するらしい

    神羅かな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:43:53

    >>12

    攫われた人(?)だけで脱出出来そうだなこのメンツ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:51:50

    むしろなんで大人しく拐われてるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:55:25

    >>15

    初手デビル因子を無効化する鎖(ゲーム本編で本当にある)でカズヤ人質にすればワンチャン

    見捨てて逃げたり構わず攻撃したりするメンバーじゃないでしょうきっと

    書いてて思ったけどこの中で一番その手使いそうなのカズヤだな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:09:17

    カズヤがあんな感じになってるならセフィロスがすぐ来そうだし、危険を承知で全部破壊して逃げるよりおとなしく待ってようか と話し合う3人

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:15:22

    お菓子をあげるからついておいで、とかで攫われたもワンチャン

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:17:01

    22000歳がお菓子で攫われてどうする!メビウス泣くぞ!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:48:22

    いいんだよこういうのは適当で。

    ファンタジーパロで魔王に捕まってる設定にして四人が道中色々頑張っていざ城に乗り込んだら炬燵囲んでミカン食いながら紅白見てたくらいのノリで書いてけ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:53:24

    >>20

    ○○を返せ!→○○なら無事だ。暴れると困るから大人しくさせてる

    →なんだと!?まさか手荒な真似を…!?→蟹を食べさせてる→厚遇…

    ってコピペを思い出した

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:08:15

    コタツ囲んで微妙にずれた会話してそう

    ヒカリ「座椅子、とかあるが椅子は座るものではないのか」
    シド「ゾ?オレがカタクリの膝の上に座るとそれは人間椅子とかになるのか?」
    カズヤ「人間椅子は悔しがるのをみじめに四つん這いにさせた人間の上に座ることだろう」
    脹相「(真人とかが)人間を椅子に変形させて作りだしたものじゃないのか?」
    ヒカリ「つまり椅子というものは奥深いのだな」

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:52:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:01:03

    スコスコ妖精回読んでて思ったんだけど多分このメンツが魔法少女化したら最終的にセフィロスとカズヤあたりが率先してブリリアントパワー❤︎きゅんきゅん袋叩きに参加するんだろうなあと考えてた

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:46:15

    すごくかるーい気持ちで「〜しないと出られない部屋、ペアをシャッフルして入れられるのでも面白そう」とやった結果がこれ
    地獄過ぎて笑えない
    (診断メーカーには)人の心とかないんか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:22:32

    >>25

    せ…セフィロスとカズヤはほぼ不死身みたいなもんだし目抉られても再生できると思うから大丈夫だよ…多分

    (あとカズヤは支部小説で目抉られてたことある)

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:25:06

    >>26

    支部小説で抉られてたことある……???

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:20:12

    >>25

    ローがいるペアはroomでどうとでもなるなと思ったらペア相手カズヤなんかい

    他は...どうしようねこれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:24:05

    カタクリはモチモチの能力でえぐりだしたあと再生出来るはず、ONE PIECE本編でも右腕を破裂させたあと再生させたから

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:25:40

    >>26

    セフィカズはそれでも問答無用で相手の抉りにかかる気もしないでもない

    ローは能力使ったやつでも抉り判定に入るなら平和に終わるな

    ヒカリはいろいろ試して最終的に自らカタクリに抉るように言いそう

    野球拳とシドはしばらく硬直してるかな?


    >>27

    できてるセフィカズでちょっとイかれたセフィロスがカズヤふん縛って両目抉ってた

    痛そうだった

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:30:22

    >>27

    セフィカズ小説は甘々からリョナまで大体揃っているから……目を抉るだけじゃなくて脳○するやつまであるから……あそこは……広いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:06:10

    >>24

    「プ」リリアントパワーだった…(哀しみの自レス)

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:13:29

    >>30

    部屋出た後のこととかも考えて抉るのは野球拳かな…

    ファンブックによると人間なら致命傷でも血を飲めば回復するらしいし

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:16:08

    やっぱりこいつらチート的だな、なんだよ過半数以上目をえぐっても大丈夫って

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:42:14

    野球拳、三兄弟で集まったとき3m(想像上)の勇次郎が家に入らないとか言われてたけど5mのカタクリとか連れてったらどうなるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:47:15

    小説版の神カズヤは首吹っ飛ばされるしちぎられたり砕かれたりしてたしバンナム公式でリョナするから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:31:34

    兄弟妹がたくさん居るなかで完璧な兄をし続けているカタクリはやっぱり腸相的にお兄ちゃんポイントが高いのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:35:22

    脹相「お前は確かに良い弟であり良いお兄ちゃんだがあまり根を詰めすぎるのは良くない。たまにはお前のお兄ちゃんを頼ってやれ」ナデナデ
    カタクリ(突然3m以上身長が低い相手が肩を登って頭を撫でてきたので流石に困惑してされるがまま)

    野球拳「………」
    シド「………」

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:17:35

    これシドとやきう拳がお辛いだけじゃねぇか!

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:21:57

    >>39

    何をいう

    全力でお兄ちゃんしてる脹相と

    光の国の兄弟思い浮かべてウンウンってしてるヒカリと

    笑いをこらえるギャラリーもいるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:43:05

    ウルトラ兄弟「長兄と同年代の末弟が頷くのはなんか違わない?」

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:47:23

    実際ヒカリのせいでウルトラ兄弟って相当ややこしいことになってる気がする
    年齢的には上から2番目なのに末弟なんだよね
    メビウス(とゾフィー?)とは仲良しだろうけど他のメンバーとはどんな距離感なんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:30:55

    >>42

    「マン兄さん」「セブン兄さん」などと呼んだらやめてくださいって言われてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:59:30

    ローヒカスレ見たらヒカリが死んでた
    すごい切ない……やはり寿命差CPはお辛い

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:25:11

    22000歳なのにそっちが死ぬのか……

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:26:36

    野球拳と腸相はシンヨコギャグ時空ならずっと一緒にいれるイメージ 

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:28:44

    >>45

    どこかで戦死してカラータイマーだけ遺品として残る世界線

    詳しくは本スレ

    自分はとても辛いので一旦ここの緩さを吸いに来ました

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:37:30

    >>46

    でもこの前曇らせ系の話題でかなり伸びてたからやっぱりそっちのほうが皆好きなのでは…?ってなったね

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:05:25

    ここだけはアホ緩い空気にしよう
    何をしたらアホになるかな、もはや野球拳すら慣れてしまったからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:07:23

    シリアスでも全然いいけどこのスレのメンバーだと大体パワーでどうにかなっちゃう
    前スレだったかにあったホラーちゃんねる風はぜひ見たいので誰か書ける民はいらっしゃいませんか

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:19:33

    1 青族
    光の国から光の速さで1get
    今回は知り合いの魚っぽい奴が水から連れてきた怪異をどうにかしにいく
    最悪の場合は私のナイトシュートで物理的にどうにかするができれば穏便に済ませたい

    以下登場人物のスペック↓

    こんな感じかな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:22:59

    ただの願望で申し訳ないけど皆で踊ってほし〜!!

    【ぽるし】ジャンキーナイトタウンオーケストラ 踊ってみた【オリジナル振り付け】

    これ皆で踊ってるのみた〜い!

    ただの願望〜!

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:23:45

    スペック読んだスレ民から
    「もうさっさと祓え」と言われて
    「わかりました」
    ↓五分後
    「祓えました。皆でこれから夜ご飯どうするか相談中です」
    となり、“以下○○付近のオススメの店をあげるスレ”となる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:27:17

    スペックの羅列だけで面白そう
    ヒカリが書いてるならローだけめっちゃ褒められてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:31:01

    >>52

    MMDのモデルなら割とありそう 野球拳と脹相は新しい作品だからわからないが

    シドとヒカリはあった

    動画が作れるとは言ってない

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:31:48
  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:33:28

    >>53

    勝手につけたハンドルネームと共に簡潔なスペック紹介(ローだけ褒めてる)の中に

    お兄ちゃん 呪術に通じている

    みたいなことが書かれており、スレ民から「そいつに頼れよ」と総ツッコミ受けるスレ主

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:35:36

    心霊系ならカズヤも変なのに好かれやすそう、現在進行形で変なの(セフィロス)に好かれてるからか

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:37:10

    餅 デカイ
    魚 デカイ
    とか書いてたら笑うわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:40:01

    この8人でどうやって祓うんだろう
    除霊(物理)かな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:40:08

    前スレのバレンタインの買い出しの裏でLINEしてる仲良し攻め4人組って狂気な画像出来たんだけど貼っていいですか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:40:10

    >>59

    「草」

    「そんなデカイのかwww」

    「もっと詳しく書けやwww」

    って絶対書かれてる奴だ…w

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:40:39

    >>61

    貼ってくれ今すぐに早く

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:40:40

    >>61

    貼ってください見せてくださいお願いします!!!!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:44:23

    わあい。口調曖昧なので勘弁してね。ローの他人の呼び方が難しい。

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:47:07

    >>65

    アイコンを相手のにするからややこしくなってるの草

    野球拳だけ尾行誘われなかったのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:52:26

    以下登場人物のスペック↓


    私 青い。ナイトシュートは周囲への影響が大きいので許可なく使わせてもらえない

    魚 でかい。今回の怪異を連れてきた

    餅 魚よりでかい

    天使 天使っぽいけど性格は違う

    悪魔 悪魔っぽいし性格もそんな感じ

    ジャンケン 結界と催眠術が使える

    お兄ちゃん 呪術に通じている

    外科医 腕の立つ医者。顔がいい。刺青も似合っている。そして私の恋人

    >>57

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:56:50

    >>65

    なんだ結構仲良くできんじゃん!

    このメンツだと野球拳が苦労人ツッコミポジになるのね

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:57:58

    >>66

    セフィロスは最初クラウドの画像だったけど余計ややこしいので止めました。グループ名(仮)が『自分の嫁が一番』なので嫁の画像。

    現地で鉢合わせたんじゃないかな(適当)

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:08:53

    >>65

    前スレで受け側のやり取りSS書いたものだけど、こっちを見れて嬉しい

    カタクリのスマホはタブレットサイズでも小さそう、笑う

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:16:50

    今日は夫婦の日ですね

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:45:47

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:49:04

    夫婦のカタシドをからかおうにも基本的にラブラブだからからかいがいがない

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:52:22

    結婚してるのはカタシドとセフィカズ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:56:33

    セフィカズは子供いるけど結婚してるかは不明なはず

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:04:02

    セフィカズスレ初代スレ主の夢によると結婚はしてたらしいが
    その部分を踏襲してる作品は殆どない(ゼロではない)

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:18:01

    シドの裸エプロンってただのエプロンだから逆に着衣エプロンの方がカタクリを興奮させるのかな
    デフォが裸な二人はたまに難しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:29:49

    ワンピース世界では二人とも服着てるらしいので、裸エプロンはエロでいいんじゃない

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:43:41

    むしろデフォが裸だから服着てても着てなくてもエロいと思ってるのかなローとカタクリは
    「エプロンが」「コートが」「寒がりだから着こんでるのが」「水着とかの必要性」「自分のを着せるにはデカイ」「わかる」「結局本人が望むなら裸」「わかる」的な会話をするのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:57:33

    >>79

    ついに通じあった話題がそれなのか

    Y談ビーム受けてない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:39:43

    恋人にどんな服を着せたいか真剣に話し合う二人(途中で混じるセフィロス)

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:38:54

    セフィロスは会話に勝手に割って入ってきて好き勝手喋っていつの間にかいなくなってるイメージがすごい

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:49:06

    >>81

    カタクリ「やはりヒレに引っ掛かるから袖無しが多いな」

    ロー「ヒカリ屋も同じだ、肩がな。行きつけのゆったりした服が多い所を教えようか、サイズがあるかは知らんが」

    カタクリ「助かる。ウチも贔屓にしているオーダーメイドの仕立て屋の場所を…」

    セフィロス「キッチリ着込んだスーツの下のド派手な下着はいいぞ」

    「マイクロビキニこそ至高」

    カタクリ「セフィロスなんだアイツは通りすがりに」

    ロー「そして誰だ今の」

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:50:56

    カタクリ「シドのヒレのいいところは……」
    ロー「ヒカリ屋の模様は……」
    と酔いながら自慢し合う二人も見たい

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:53:45

    >>83

    おいこらミカエラwww

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:25:23

    ロー「はっきりした体色の中の白い部分いいよな」
    カタクリ「いい……」

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:40:35
  • 88二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:32:53

    レジェアルが面白かったのでこの面々で開拓してほしいな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:37:31

    >>88

    めちゃくちゃ面白いよなアルセウス

    ローヒカスレだと二人で怪獣などの図鑑作る話もあったし

    8人でギャーギャー言いながらヒスイ地方を巡るの楽しそう


    でもこいつらにポケモンいるの?オヤブンも腕力で絞め落としそうなんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:50:17

    >>89

    でぇじょうぶだ アルセウス様がなんとかしてくれる

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:51:03

    アルセウス様「せめて人間がいい」

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:54:27

    セフィロス→あく
    カズヤ→かくとう
    カタクリ→フェアリー
    シド→みず
    野球拳→エスパー
    脹相→どく
    ロー→でんき
    ヒカリ→くさ

    丁度8人でジムリーダーパロもできるな!

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:56:41

    シドはみず、カタクリやカズヤはかくとう、野球拳はエスパー、脹相はゴーストと仲良さそう
    ローはハピナスに懐かれてる
    セフィロスとヒカリは思いつかない

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:57:23

    >>92

    (レジェアルにジムリーダーはいないんだ…)

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:11:07

    ポケモンは おそろしい 生き物です
    な時代にシドが行って大丈夫かなとは思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:53:19

    >>93


    ハピナスに懐かれる海賊(死の外科医)、本人がどう言おうともう絶対いいひとじゃん…………

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:08:50

    バトル用の手持ち(でんきタイプ)はいるけどそれはそうとしてハピナスが後ろをついてくるタイプの死の外科医

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:37:51

    ラルトスから育てて進化しても野球拳にべったりな腕回したりすぐ抱きついたりするサーナイトをくれ。
    それ見てちょっとすねる脹相くれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:47:56

    基本どのポケモンよりデカイカタクリ……
    ってかアルセウス3.2mしかないんだね、シドより小さい

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:49:18

    ただこの8人は初手でコトブキムラ追い出されそうなのが

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:53:30

    5mのポケモンはゲンシグラードンと50%ジガルデかぁ
    スケールがでかくてよくわからん

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:58:12

    >>100

    作ればいいんだよ新しいムラを

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:59:26

    セフィロス、メノクラゲとかなんかそういうプレイに使えそうな奴ばっか捕まえてそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:59:56

    >>103

    せめてモンジャラにしようよ

    なんでどくタイプに行っちゃうの

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:01:41

    >>102

    アニマンマイナーカプ村か……

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:02:28

    >>105

    そんなもんシンオウの歴史に残すな

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:03:37

    >>105


    住民はおろか訪問者さえ限られる村だ……地図に載ってるかもあやしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:14:12
  • 109二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:33:37

    >>98

    サーナイトは手元のオヤブンのスクショ見ながら描いたので大きいかもしれません

    脹相のポケモンは適当(その場で描けるやつ)です

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:08:49

    >>109

    手前のじゃんけん(野球拳ではないよな?)がほのぼのするわぁ

    野球拳はやっぱ弟育てた実績あるから上手く育成できるんだろうなっていう信頼がある

    だから早く後ろに気づいてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:14:35

    >>109

    うわああああああああああ俺の願望が現実にナッバッボルバナン!!!

    アッ しかも野球拳して アッ しゅっしゅごい気持ちいい アッ アッ


    ありがとうございますぅ〜……♡♡

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:23:18

    セフィロス「間もなくカズヤが戻る。ドククラゲ、モジャンボ、フーディン、パラセクト、作戦通りにいくぞ」
    ロー「どくづきとしびれごなの練習させてた理由を吐いてからにしろ」

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:28:36

    >>92

    武人タイプのカタクリがフェアリー使ってるの草

    アルセウスまだ買ってないからいるかわからないけど、マホイップとか使ってたら可愛くて笑うわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:34:31

    >>113

    残念ながらマホイップはいないな

    フェアリーならラルトス系統やニンフィア、ピクシーなんかだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:51:08

    ポケモントレーナーに新種のポケモンだと思われてモンスターボールを投げられるシド

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:58:57

    >>115

    シド「川で泳いでいたらモンスターボールというものを投げられたし、勿体ないので拾って返そうとしたら電気を出すポケモンに敵意を向けられてしまったゾ。でも説明したらわかってもらえ……カタクリ!槍を持っちゃダメだゾ!オレは怒っていないから!」

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:06:51

    ロー「ハピナス屋、きのみは持ってこなくていい(自分で取りに行くから)」
    ハピナス「(頷く)」
    ロー「うん、だからといってチュリネを連れてこなくてもいいんだ。頭の葉っぱが疲労回復に効くのは知っているが、無理やり取るのも気が引ける」

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:08:42

    ギャラドスやミロカロスとかのでかくて長いポケモンと一緒にシドが泳いでて、一番珍しいとモンスターボール投げられたんだろうな
    お礼参りにきたカタクリと必死に止めるシドを見て思い出す
    「ひとのものに てを だしたら どろぼう!」

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:14:08

    ヒカリもアローラのウルトラビースト的な何かに見えなくも……それにしては人型過ぎるか

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:21:12

    エビワラーとかフーディンみたいなポケモンもいるし
    少なくとも初見で人外って判定できる容姿だからこっちも新種だと思われそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:21:13

    ミロカロスやギャラドスをまっすぐにするとこんな感じなので、シドと泳ぐのにちょうどいいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:22:40

    ポケモン世界の民が何も知らずに見ると
    カタシドとローヒカは異常ポケモン愛者として見られるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:29:36

    シンオウ地方では昔ポケモンと人間は結婚してたからセーフ。ポケモナー(勘違い)だと思われるのは否定出来ないけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:43:41

    ヒカリは小さくなれるしポケモンに近いかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:15:08

    ポケモンはポケモンでもヒカリは伝説のポケモンが似合う
    人間たちが頑張って生きているとピンチに駆けつけてくれるウルトラマンだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:51:17

    アルセウスのストーリーを見るに、この8人がヒスイ行きすることで、
    ・ハートの海賊団
    ・シャーロット家
    ・ウルトラ兄弟
    ・ミカエラとトオル
    がパニックにならないかが心配
    でも彼らならひょいっと帰ってきそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:21:41

    >>125

    ヒカリ「何か勘違いされているようでお供えされた」

    脹相「シドの次にポケモンっぽいとは思う」

    シド「お供え物は返すのか?オレも手伝うゾ」

    ヒカリ「いや、お礼を別にする。……それより私はモンスターボールに入ってみたい。見た目も勘違いされたし、小さくなる点では実際ポケモンに近いし、多分いける」


    カズヤ「お前の大好きな宇宙人が入ったモンスターボールだ。中からの開け方がわからないらしいので能力で切ってやれ」

    ロー「何やってんだ!」

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:22:08

    ちょっとパートナーと旅行行ってくる、でふらっといなくなって
    ちょっと経って帰ってきそう
    お土産とか仲良くなったからとポケモン連れて

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:35:18

    ダメだ受け3人が常識外の人外で思い立ったが吉日タイプだから、目を離したすきに何かしでかすのが否めない。そりゃ過保護になるわ
    カズヤは常識あっても自分に被害がなければ構わないタイプだから止めないし

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:51:58

    3人とも善性があるので周りに被害は出さない
    →カズヤは自分に被害が出ないので静観するのみ
    →止める人がいない

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:56:06

    今日は吸血鬼合わせた歳の数の豆だけを食べないと出られない部屋に入れられた八人が23000粒近い豆を無言でひたすら食べる日

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:11:03

    >>131

    9割以上ヒカリじゃん

    ヒカリは元の身長になって一気に飲み込もうか

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:12:15

    >>131

    お前の年齢のせいなんだから食えよという目で見られるヒカリ

    0歳判定だったら食べられない……?としょんぼりする脹相

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:29:46

    mission
    野球拳が豆の数え過ぎで頭がパンクする前に食べ切ろう!

    とか考えてたけど部屋も吸血鬼なら豆用意する時点で頭パァになってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:39:23

    吸血鬼「用意するために特殊能力で年齢を見るか。なになに、20代が2人、40代が2人と
     ・・・0歳?・・・まあいい。あとは100歳超えが2人と・・・22000歳?

     え?」

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:08:27

    恵方巻きも食べなきゃいけない
    皆で手作りでもいいな
    具を入れすぎて巻けない人が出てきたり

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:33:51

    受けが攫われて攻めが助けに行くのと
    攻めが攫われて受けが助けに行くのと
    どっちがタイム速いと思う? 敵アジト(イメージはFF7の神羅ビル)を目視したときに計測スタート

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:18:26

    ヒカリは捕まり慣れてるな…とか考えちゃってごめん

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:22:32

    「恵方巻を食べないと出られない部屋」なのに部屋の中には恵方巻の材料があるキッチンとなぜかベッドがあって「は?」ってなって欲しい
    感の良い連中が(まさか…)(考えすぎだろう)(でも食べ物を食べて出られなかったら…)となる

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:23:29

    ロー→カズヤの呼び方がちょっと気になる
    名前+屋のパターンも多いけどカズヤ屋って語呂悪くない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:26:26

    >>139

    勘づいてない組が「作ってる間に休めということだな」「確かに、キッチンに8人は狭い。配慮が行き届いた部屋だ」と言い出すのが見えた

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:38:33

    >>140

    たしか上で出てた三島屋ってやつすき

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:49:49

    >>137

    あいつなら死なないだろ多分ってデビルブラスターぶっ放すカズヤ想像してしまった

    野球拳は独力じゃムリだってロナルドの事務所に依頼してにっぴき巻き込んで欲しい


    >>140

    前にデビル屋ってのも出てた

    自分はセフィロスが気になる

    天使屋?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:57:25

    セフィカズスレ覗いたら薄い本が出来ててビックリした
    もうマイナーじゃねぇ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:59:39

    おい…何で…セフィカズの同人誌が…できている…

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:02:59

    他のCPも続けてさえいればワンチャンある…ってこと!?

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:11:51

    ローヒカ同人誌欲しいよ!!!
    いや同人誌とまでは言わないから私以外の絵が欲しい……欲しい……

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:12:56

    >>139

    CPのどちらかが恵方巻きを隠語と捉えた瞬間、そのCPにとって「恵方巻き(意味深)を食べないと(意味深)出られない部屋」に変わったら面白いな

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:14:54

    きっとカタシド、拳脹、ローヒカの同人誌も夢じゃないな

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:26:36

    ローヒカの供給のためならお金を出せるけどここ以外で誰が理解してくれるのかと思うとスレを維持しつつ妄想を書き続けるしかないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:42:59

    >>147

    同じ夢繋がりのワンピマイナークロスカプ者として、ヒカリの知識ゼロであまり上手くなくてもいいのなら…

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:04:59

    >>151

    いいのですかくださいあとカタシドスレも見てますいつもありがとうございます

    ヒカリの知識一応置いときますね 本編と番外編で明かされる過去もしっかり書いてあるので未視聴の方にはネタバレになるかもだけど

    ウルトラマンヒカリについて|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/260868/このスレから興味持ったので軽く教えてウルトラマン自体は少し見たことあるbbs.animanch.com
  • 153二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:27:41

    >>152

    こちらこそ実は知識ゼロながら初代から見てます、書き込ませてもらってます

    ちょっと遅くなると思いますが描き上がったらローヒカ本スレにあげます

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:22:53

    恵方巻きも食べ終わった時間だろうしそろそろ恵方巻き(隠語)の時間だ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:25:26

    139の部屋は普通の恵方巻きを食べたら出られて、なんだ良かったと安心してたら次の部屋が
    「恵方巻き(隠喩)を食べないと(意味深)出られない部屋」
    で、スンッとなるんだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:27:53

    >>155

    セフィロス「廊下があって4部屋ある。ひとつだけドアが大きい」

    野球拳「……なるほど」

    カタクリ「二段構えか……」

    ロー(ヒカリ屋相手にどうしろと!?)

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:54:34

    このなかでローヒカだけ夜のイメージが湧かない。身体的に。
    本スレ曰くスリット設定が多いらしいが

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:07:35

    >>156

    指定が無いんだしローのを食べてもらえば解決じゃない?

    あ~でも食べないと(意味深)だからそれだけじゃ出れないかもか

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:22:32

    >>158

    ローヒカと拳脹は出るのに時間かかりそうだな色んな意味で

    節分終われば時間切れになるかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:34:11

    >>153

    ありがとう待ってます

    でも余裕のあるときで良いので……本当に……

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:51:48

    この面々で有名所のホラーゲームとか実況して欲しいですね
    初手で青鬼とか

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:34:09

    謎を解くホラゲーが得意なタイプと、アクションの多いホラゲーが得意なタイプに分かれそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:41:47

    それぞれが苦手そうなのを順番にリレーさせるか。ホラーゲームをクリアしないと出られない部屋
    拳脹は幽霊ホラーは平気そう。でも音でビビらせてくるタイプのはビクンッとしそう
    カタシドは謎解きは得意そう、ゼルダの伝説的にでもサイレントヒルみたいなおどろおどろしいのはシドが苦手そう

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:00:02

    東脳やらせて混乱してほしい。
    「なるほど女の子の魂を。変わったストーリーだ……な……なんだこのおっさん?!!!」
    ってなるリアクションみたい。
    ローヒカ凄い良い会話してくれそう。

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:14:40

    そもそもコントローラーが小さくて操作がおぼつかないカタシド

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:18:25

    >>165

    ヒカリえもんがでかいの作ってくれるよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:30:20

    8人を青鬼の屋敷に放り込んで脱出させる、のほうがゲームさせるより早くクリアしそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:34:20

    ブルーベリー色した裸の巨人の前に現れる
    銀色の裸の男と、紅白色した裸の男と、5mある巨人

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:45:33

    >>167

    セフィロスカズヤカタクリロー「破壊して出ればいいと思う」

    ヒカリ「いや探索しよう」

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:50:50

    攻めの中身だけ入れ替わってほしい。事故しか見えない。

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:19:15

    セフィカズスレでゆるキャンのネタがあったんだけどここは皆で一発

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:30:20

    流行りのタコピーとかもそうだけど鬱要素見せたらどんな反応するだろうか
    青鬼だけじゃなくゆめにっきとか魔女の家とかかわりばんこでやってほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:19:31

    昨日の恵方巻き(意味深)の部屋どうだった……ってトークをだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:38:16

    >>171

    この4組で水曜どうでしょうパロ見たいな

    絶対面白いじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:01:46

    >>171

    それ色々とヤバいシチュエーションのじゃなかった?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:06:16

    水曜どうでしょうの知識がない(レイトン教授のパイ食わねぇかくらい)ので誰か手始めのパロを頼む

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:07:31

    素人は黙っとれ──はDASHか

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:40:42

    8人だとちょっと多いんだよな〜基本4人で旅するから
    2ペアに分かれてが理想かなぁ
    サイコロの出目が悪そうなのって誰だろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:53:48

    ツールで2組に分けた

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:59:32
  • 181二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:06:39

    >>179

    左側は野球拳とローの常識寄りの2人組がいるから何とかなりそう

    右側...?うん...

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:37:24

    >>181

    ヒカリとセフィロスは特に合わせたらダメだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:44:35

    長いので
    Aチーム カズシド拳ロー
    Bチーム ヒカリセフィカタ脹 と適当に名前つけさせてもらうが

    Aチームはカズヤもわざわざ騒ぎを起こさなさそうなので平和に進み
    Bチームはセフィロスがツッコミに回ってくれればいけるかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:51:46

    ここにきてセフィロスが常識人枠(!?)になるの面白すぎるからもっとやれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:57:55

    水曜のパロやらずにこのメンバーで旅行させるだけでも凄そう
    そしてローと拳脹からセフィロスへ「うちのは大丈夫か」と定期連絡が入る

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:31:37

    セフィ(カズヤと離れた上に面倒そうな奴らと組まされた)
    セフィ(まあカタクリがいれば俺が気を揉む必要もあるまい。これはこれで楽しんでやるとしよう)

    脹相「面白そうな店を見に行ってたらヒカリがいなくなった」
    カタクリ「脹相とヒカリが寄り道をし、さらにヒカリがはぐれる未来は見えたが、あいつなら一人でも帰れそうなので放っておいた」
    セフィ「」

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:33:33

    >>179

    右で一番リーダーシップとれそうなのはカタクリか?キャンプとかアウトドアの知識もありそうだし

    めちゃくちゃ苦労するだろうが

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:39:39

    カタクリならリーダーシップとれそうだけど、この面々ならとる必要ないと放っておきそう
    別にこのメンバーに認められたいとか、完璧であろうとか思わないだろうし。例え演じたところで思われないだろうから、最初から放っておきそう
    シドがいたら変わりそうだけど、いないからこそやらなさそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:42:57

    もしシドから連絡がきて「そっちはどうだゾ、何か問題は起きてたりしてないか?」とか言われても
    他の人はどうてもいいから自分は「大丈夫だ、何も問題はない」とか言いそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:45:04

    この旅の間にセフィロスがスペキャ顔になった回数

    dice1d100=24 (24)

  • 191スレ主22/02/04(金) 21:48:10

    あら気づいたら完走しそうね
    次スレたててきます〜

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:59:46

    場所というか世界がワンピとFFとか結構面白い旅できそうだな…

  • 193スレ主22/02/04(金) 22:00:40
  • 194二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:09:26

    >>193

    おつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:16:26

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:26:06

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:27:52

    立て乙
    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:28:40

    この八人にやらせたら面白い大喜利が止められない

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:29:37

    200なら八人で旅に出る

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:31:35

    200なら全員媚薬を飲まされて朦朧とする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています