とうらぶスレ 其の八

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:48:17


    前スレが落ちてたので新スレです

    刀剣乱舞は2022/01/14で7周年を迎えました

    これから無双の発売や新イベントが控えているので楽しみですね


    以下基本ルールです

    ・特定の絵師さんの絵、及び絵師さんの特定に繋がりうる話題は断固NGとする

    ・刀剣男士をデザインした先生方の絵(公式絵及び非公式落書き)についてはふぎゃーしてもよいとする


    ↓過去スレ↓

    とうらぶスレ 其の七|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/148443/744前スレが200近くなったので新スレです刀剣乱舞は近日7周年を迎えます、喜ばしいですね今週で連隊戦も終了しますが、無理をしな…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ 其の六|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/148443/744前スレが200近くになったので新スレです限定解放版8-3が地獄で心が折れそうな審神者もいるかもしれませんが、近日に来る連隊…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ 其の五|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/148443/744前スレが200近くになったので新スレです12月は待望の8-3に新刀剣男士と色々目白押しなので頑張りましょう以下基本ルールで…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ 其の四の二|あにまん掲示板また保守が間に合わず落ちてしまったので新スレですこれでまた完走までに落ちてしまったら諦めますhttps://bbs.animanch.com/img/148443/744以下基本ルールです・特定の絵師…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ其の肆|あにまん掲示板引き続きゆるゆると参りましょうぜ以下前スレで制定されたルール(不備があったらごめんなさい、指摘してくれ)・特定の絵師さんの絵、及び絵師さんの特定に繋がりうる話題は断固NGとする・刀剣男士をデザインした…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ 其の三|あにまん掲示板保守を忘れてつい落としてしまったけど、レス数193だったし遅かれ早かれ新スレが建つ頃合いだったので新スレです引き続きまったりしたり、攻略や育成の意見交換したり、2.5や無双も含め何でも話していきましょ…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ 其の二|あにまん掲示板前のスレのレス数が200に近づいたので新スレです引き続きゆるゆると語っていきましょうbbs.animanch.com
    とうらぶスレ|あにまん掲示板無双が第五部隊まで発表されたので本丸の育成状況や推しのどこが好きとか語っていきましょうbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:51:05

    スレ立て乙
    保守し忘れてたすまない…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:51:43

    とうらぶっち2次受注開始しました
    要望が多ければ3次もあるそうですが、受注生産ではないので注意してくださいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:53:42

    12時間は保守するには割と短いのでしょうがない

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:53:45

    とうらぶっちは育てる男士は結局ランダムなのかな?
    極まで育てたら違う子育てたりできるんだろうか
    たまごっちのシステムうんちのお世話以外何も思い出せねえ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:54:14

    立て乙
    今回は完走できるといいね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:55:23

    生まれた時点で育てるキャラが決まってるのか
    たまごっちみたいに最初は同じだけど進化が違うのかどっちだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:56:12

    明日(2/2)の20時から刀剣乱舞無双の特番があるそうです

    今までの例的に18時に山姥切長義の映像も公開されると思います

    https://youtu.be/R2Lxd2_wDQct.co
  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:56:37

    >>4

    スレのカテゴリを通常スレ→作品別にすれば12時間以上もったと思うけどこれまでずっとその他ゲーム・ソシャゲで立ってきたからなあ

    カテゴリ移動したら久しぶりにスレ見にきた人が戸惑うかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:59:07

    無双はプレイアブル実装の新キャラは映画の倶利伽羅江みたいにスピンオフオリジナルキャラになるのかな?
    そのへん少し気になってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:05:12

    メディアミックス組はゲームで実装された後にゲーム→メディアミックスで触れた場合ネタバレ状態になるのがネックだよな
    まあ永遠にネタバレ禁止は流石に非現実的だしどこかで実装はされてほしいけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:37:49

    刀ミュすごくよかったけど現地で観れるかは不安だな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:25:35

    肥前のコラボ展示行きたかったなあ
    アレルギーでワクチン不可の同居家族いるからこの状況下で県またぐ移動はさすがに無理だわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:00:48

    せめてコラボのブラックモンブラン買いたかった……

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:10:34

    青江の時みたいに通販とかしてくれればいいんだけどなぁ
    流石にアイス通販は難しいかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:03:12

    >>15

    あのブラックモンブランはアイスじゃなくてお菓子だよ

    ブラックサンダー的なやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:35:28

    >>16

    ブラックモンブランってお菓子あったんだ

    アイスしか見たことなかった……

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:52:40

    無双発売が近づいている…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:40:42

    明日から体験版配信か
    セーブデータ引継ぎありなのはありがたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:48:04

    体験版の配信いきなりすぎるわ
    やりたいけどディレイも時間ギリギリまで見たい……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:17:46

    配信されたよー

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:19:49

    DL始まったけど余りに不意打ちすぎたので明日以降ゆっくりやってみよう…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:11:36

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:42:52

    無双のこんのすけが絶妙に胡散臭くて草
    説明は少ないし男士の質問に答えないことも多くて信用しきれないな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:57:14

    >>24

    初期のキュウべえモドキみたいに扱われてた頃の雰囲気を感じる

    漂流本丸、時の政府の黙認、遡行軍の本丸襲撃、それに合わせるようにやってきたこんのすけと強襲調査、強化紋様と体験版だけでもきな臭さのオンパレードがすごい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:59:22

    >>25

    きな臭すぎて一周回って信じられそうな感じもある

    まぁあのこんのすけも良くわからないまま派遣された可能性もあるし

    答えないんじゃなくて堪えられないって可能性もちょっとある

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:07:51

    無双一通り遊んだけど推しキャラいなくても楽しめた
    世界観割とSFっぽいしこんのすけはぐー言い出す前の雰囲気でニトロ臭もあって割と満足

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:31:07

    内番風装束のDLCも楽しみ
    薬研は内番着の方が処理大変そうだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:14:36

    保守
    ミュをまだ観てる

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:32:45

    花丸と活撃でもこんのすけのキャラ違うからなあ
    無双本丸のこんのすけはキュウべえタイプなのかもしれない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:08:03

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:20:37

    政府は把握してたけど主行方不明なの隠して漂流してる本丸って結構なヤバい案件だし
    あんまり情報漏らすなとか言いつけられてるとかかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:49:29

    >>32

    そもそも漂流してる理由もよくわかんないしな

    発売が楽しみだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:26:01

    そもそも本丸が漂流してるって何?普通は漂流するもんじゃないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:37:50

    鬼の刀装は数を稼ぎやすいけど大太刀・鬼は精々12体前後だから撃破数が稼ぎ辛い

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:47:26

    >>35

    たしかにしんどい

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:05:38

    cv山口勝平なのが余計に胡散臭さを加速させてる気がする
    まあいかにもかわいらしい声だったとしてもそれはそれでキュウべえ感強くなるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:22:12

    >>34

    時空を漂ってるとか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:36:03

    こんのすけは続花丸の前かけした子がかわいかったなあ
    活撃の油揚げ会議もいろんなこんのすけいたね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:46:18

    体験版、蛍丸はまだしも初期刀の加州がいなくて残念だった…
    ゲームは普通に楽しかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:51:28

    遡行軍が状態異常攻撃してきて三日月が結界貼った時くらいびっくりした

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:54:59

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:03:28

    豪華版の予約諦めきれない……

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:31:59

    2万なら買っちゃえ
    今月が貧相になるだけよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:13:52

    >>44

    値段じゃなくて予約数量で締め切られたから買えなかったやつかと…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:19:24

    そもそもこういう豪華版ってどれくらいの数作ってるものなんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:20:14

    43です。地元のゲオじゃどの店舗も豪華版がなかったから泣く泣く通常版を予約しました……はあああ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:28:22

    偶に再予約してくれる店舗とかもあるけどすぐに反応するのは難しいしね

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:34:02

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:12:45

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:20:54

    仕立券とシール交換所の期限は明日のメンテ前までだよ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:55:18

    交換しなきゃ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:14:42

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:16:56

    ミス
    あつ森とポケモンくらいしかゲームやらないからLiteで満足していたんですが、刀剣乱舞無双の為にSwitchの買い換えを検討しています。
    有機ELモデルと通常モデルどっちがおすすめですか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:24:32

    有機ELと通常モデルは5000円くらいしか値段が違わないしずっと使うなら有機ELの方がおすすめかな
    画面以外の大きい違いは背面のスタンドが使いやすくなったのと、ドックにHDMI端子が増えたのと、サウンド位のはず

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:51:30

    豆最後まで集まらなかったな

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:52:49

    豆集めはまあサボってもいいかなって気になっちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:07:19

    過去の豆集めですでに2000個以上持ってるからいっか…って気になって今回さぼってしまった…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:07:47

    果たして新イベ何だろうか
    傾向的にバレンタインとは無関係なんだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:07:02

    >>55

    ありがとうございます

    有機ELのにしました

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:37:33

    修行道具欲しかったから豆は頑張ったけど鬼の撃破数の方はダメだった

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:39:02

    新イベと無双が来週一気に来るから時間が足りるかちょい不安だな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:46:46

    新イベって面影さん実装とかなのかな
    映画みたいに無双のみのオリキャラの可能性ももちろんあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:26:34

    今まで本家以外が初出のキャラは実装されてないから多分ない
    でもコンシューマはまた事情が違うかも?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:28:58

    面影実装するにしても発売後しばらくたってからだと思うから
    新イベは青野原のあれこれだと予想

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:44:43

    新イベ詳細が楽しみ
    金曜あたりかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:08:31

    面影の動きとんでもねぇな コンボ稼ぎ放題じゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:56:24

    新イベント、特命調査みたいに新たに設定判明する系だったら楽しみだな
    特命調査は驚いたよ…まさかすでに歴史改変済の世界が存在してしかも改変されたがために放棄されてるとか思ってなかった
    タイムリープ物で言う第○号世界みたいなものだと言えばあるある設定ではあるけども

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:05:19

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:10:49

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:11:17

    新イベントの仕様がわからない以上今のうちに小判集めとくかな
    小判消費系かもしれないしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:27:33

    なに、なに???

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:30:56

    巨大な影って一体…?
    レイドでもやるんだろうか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:39:59

    >>73

    レイドはちょっとやってみたいかも

    いつも場外レイド戦争だし

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:42:22

    新しいイベント来るんだしそろそろ部隊の枠増やしてくんねーかな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:22:49

    >>63

    映画とかと違って面影はcvがあるし他よりゲームに実装される可能性ありそう

    しばらく先だとは思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:42:02

    新イベント、また城掘ったり、蔵の箱開けたり、なにかを集める系かと思ったら思ったよりシリアス系なイベントで驚いた
    でも、備えるってなにすればいいんだろ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:47:04

    備えるったって中身が見えないしね
    取り敢えず刀装、特に金盾作っとこうかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:49:09

    たぶんそれに向けて訓練していきましょう的な奴だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:51:33

    不穏な…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:53:08

    >>78

    >>79

    やっぱりそうだよね

    今こそ経験値2倍が欲しい時!となったけどコツコツいくしかないのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:54:53

    >>80

    気配を…

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:55:57

    新イベントの報酬何かな?豆まきは修業道具欲しくて頑張ったけどモチベがなかなか難しかったから何だかんだで新刀剣男士もしくはレア刀剣男士が欲しいと思った

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:57:43

    確実に言えるのはバレンタインという甘い希望は一切失せたということよ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:00:48

    >>84

    クリスマスもないしね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:12:21

    セリフ目当てで乱舞レベルを上げるタイプだからイベ限セリフがあると嬉しいな
    ピリついたカッコいい推しの声が聴きたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:20:43

    >>86

    いいね!それ

    贅沢言えば仲間同士の掛け合いもみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:20:50

    世のソシャゲはバレンタインイベに色めき立つ中、刀剣乱舞は「大侵寇」に備えるため戦闘準備を進めていた…

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:47:19

    これはどう見ても新たに設定判明する系のイベントなのでは

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:50:03

    あああああシール交換忘れた!!!!
    急に忙しくなってゲームやれてなくてそのまま忘れてたよ……
    はあああああ〜〜〜後回しはろくな事にならないから気を付けようね(戒め)

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:43:45

    新イベの詳細がわかるまで震えながら眠るしかない

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:55:28

    >>72

    着任二日目審神者、震える。

    やっとこさ第三部隊開けれた所なんだか……

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:59:09

    >>92

    ようこそ…

    と言いたいところだけどとんでもないタイミングになったね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:06:05

    >>92

    ま、まあ焦らず出来る事からしていけばいいさ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:09:32

    こりゃまた芝村さんがシナリオにガッツリ関わってる気配がするな

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:14:37

    >>93

    >>94

    取り敢えず何か貰った三日月さんと石切丸さん主軸に頑張ります。

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:26:01

    >>95

    単独の本丸ではどうにもならなくなったから複数の本丸の戦力を結集させようという方向性なんだろうか…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:21:28

    戦力差は絶望的…って話は遡行軍と政府側の話なんだろうか
    謎の大阪城を延々掘削したりレインボー夜光貝集めたり謎の里で謎の玉と楽器集めたりしてるうちにそんなことに…

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:23:39

    遊ばせていたのは政府ちゃんの方なのに…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:28:53

    でも刀剣乱舞って実は最初から政府側と遡行軍との戦力差がありまくりで
    逆転の一手みたいな感じで審神者と刀剣男士を投入した、みたいなストーリーじゃなかったっけ
    つまるところずっと防衛戦やってるようなもんでイベントもこちら側の強化(戦力拡充とか小判や資源、兵糧増やしたり)が主だったのもそういう意味

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:10:06

    今回の新イベが気になって、久しぶりに帰ってきたんだけどめちゃくちゃ楽しいな刀剣乱舞????めちゃくちゃ周回やりやすくなっててびっくりなのだわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:29:02

    図録によると時間遡行軍は8億位いたはず

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:03:46

    >>100

    でも海辺で謎の虹色の貝殻集めてたよ!?ナニコレ!?

    何に使うの?!?!?!?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:07:54

    >>103

    夜光貝は魂(まぶい)の貝って呼ばれてる、蛍といい御年魂といい審神者は魂を集めているのでは……?

    里の玉?そんなものは知らん

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:12:05

    兎を追いかけていたのは何を集めていたっけ?団子?
    記憶が薄れている……
    これは時間朔行軍の仕業なのか……

    と考察してみる

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:13:14

    >>101

    驚くよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:20:19

    最近刀剣乱舞のソシャゲ始めたんだけどストーリーがなかなか出てこなくてどうすればいいか分からないの…アニメや舞台も沢山あるみたいだし何から観ればいいかオススメ教えてくれませんか?
    一応、今のところ気になってるのは和泉守兼定、三日月宗近です

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:28:47

    >>107

    まず一つはっきりさせとくと、原作ゲーム自体にはストーリー性のある要素はほぼ無いね

    特命調査と呼ばれる期間限定任務でちょっとあるくらい(これから復刻される予定があるのかは一切不明)

    ただ、そういうゲームだからこそ開始も復帰もし易いという利点があるから気長にゆっくりやるのがおすすめ


    アニメは基本ほのぼの寄りの「花丸」とバリバリ戦闘する「活劇」の二種類があるね

    2.5次元等の舞台は観てないから申し訳ないけど何も言えない

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:39:49

    >>107

    ネタだと思うけど一応マジレスすると

    和泉守兼定が気になってるならアニメの活撃、舞台刀剣乱舞の維伝、ミュージカルの幕末天狼傳→結びの響始まりの音→現在上演中の江水散花雪がおススメ


    三日月は看板キャラなのでどの媒体でも出番多いけど、2.5では看板キャラ故に世界観の謎を背負わされて可哀そうだったり、思わせぶりでモヤモヤしたりとスッキリは出来ない感じになってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:49:25

    ネタではないです…
    バリバリ戦闘するアニメ好きだし活劇から観てみようかな。返信ありがとうございます

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:59:05

    >>110

    マジだったのねゴメン

    ゲームの本丸は貴方がこれから作っていく貴方だけの本丸だから、他のゲームみたいなメインストーリーって言うのは無いけど、特定のキャラの組み合わせで会話イベントが発生したりはするよ

    「刀帳」→「回想」で一覧と発生条件が分かるから確認してみて

    あと内番でも元の持ち主繋がりや刀派で特殊会話が発生する。全員じゃないけど。全員じゃないけど……。

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:01:31

    これはもしやとある本丸システムも知らない感じのご新規さんなんだろうか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:07:58

    三日月宗近は来週発売の刀剣乱舞無双にも出るよ
    Switch持ってるならそれ買うのもありかも
    体験版が配信されてるから気になったら触ってみて

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:13:45

    グラブルのコラボ復刻あったらお薦めしたいとこなんだがな

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:11:31

    後、活撃な

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 04:44:19

    >>110

    アニメ、活劇だと特にゲームと性格が違うところが出てくるからそのギャップで驚くかも。あとゲームには出てこないオリジナル審神者も出てくるから一応、注意しておく


    あくまでとある本丸の話(うちはうち、よそはよそみたいに)で見るといいと思う

    個人的には沖田組メインだけど新選組関係で兼さんたちも出てきて色んなキャラも多く見られるほのぼのな花丸の方が初見はハードルが低い気がするけど(EDで歌もある)、兼さんというか堀川君たち土方組の出番が多いのは活劇。ただし、シリアスでわりとしんどい展開あり

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:09:47

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:19:00

    >>116

    変換面倒なので活劇のままにしたけど>>115のいう通り活撃だね

    ごめん、訂正しておくね

    活撃は一応、時期未定だけど映画予定もあるよ

    あと花丸も今年三部作で映画があるよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:22:11

    新イベント資材いるかな
    ちょっと今カツカツなんだよなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:19:51

    三日月の描写は実写映画版が隠し事はしつつも肯定的に描かれてて良かったなあって思う
    2.5に抵抗感なければだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:51:29

    新イベ刀剣破壊ありなのかな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:43:46

    破壊はいやだぁぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:29:24

    >>96だけど推しの長曾祢さんと日本号さん来てくれた。

    次は青江狙おうかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:40:36

    よその本丸の男士来る順番何度見ても面白いな
    うちは全然槍来なかったし

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:42:51

    貝集めとか玉集めとか蛍集めとかでずっと遊んでたじゃん……って思ったけど、Twitterで「全部確定報酬があるイベントだから、貝や玉や蛍という供物を集めて位の高い刀剣男士を呼ぶための儀式だったのでは?神格の高い男士を呼ぶための最低ラインが10万で、遊んでると思ってたのは審神者だけだったのでは?」みたいな呟き見て震えた

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:55:07

    >>124

    数珠さん居るから青江欲しい。後兼さん来てくれれば新選組揃うけど中々来ない。


    >>125

    とうらぶホラーで見た

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:57:40

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:40:09

    >>124

    うちは審神者就任一年経った頃まで鶴丸こなかったな

    ぼーっと鍛刀してたらいきなり来てくれて文字通り驚いたわ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:39:34

    >>124

    初期の頃、大太刀や薙刀が全然来なくて阿津賀志山も太刀と打刀で攻略したのを友人によく攻略したねと笑われたことあった

    逆に友人は大太刀も薙刀もすぐに出たけど太刀がなかなか揃わなくて特に鶴丸が出ないと嘆いていたけどうちはわりとすぐに出たからこれが物欲センサー…?と笑ったなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:12:51

    無双発売したら専用スレ建てたりする?多分新イベと並行する感じになりそうだけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:26:28

    >>130

    個人的には普段なら過疎だしここでいい気がするけど新イベントと被るのか

    自分は無双やらないけど興味あるので感想聞いてみたい

    どちらでもOKなのでおまかせします

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:26:34

    >>130

    リリース直後は別スレのほうが良いんじゃないかな

    落ち着いたらここに合流しても良いかもだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:28:36

    >>132

    たしかにとそうかも。別スレの方が遠慮なく話せそうだし過疎になったら合流してもいいしね

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:04:15

    最初のスレが9月か
    思えば長寿シリーズのスレになったなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:27:36

    別スレの方が話題混線とかはしなさそうだけど保守の問題もあるしなぁ
    他のメディアミックスについてもここだしここでもよさそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:42:43

    個人的にリリース間もない頃は「刀剣乱舞そのものは遊んでないけど刀剣乱舞無双には触れた」という層の人もいるだろうから分けた方がいいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:31:49

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:44:43

    いよいよ明日だなぁ
    今日から主要駅に大侵冦の広告貼られまくってるのすごくない?何が起こるんだ……

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:53:24

    経験値の稼ぎやすいイベントだといいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:45:32

    メンテどのくらいの予定なのかまだ分からんけど延長しないといいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:32:22

    >>140

    明日は13時~18時までの5時間メンテよ


    いつも通りなら17時代にイベントの詳細来るんだよな

    ドキドキしてきた

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:07:20

    駅広告まで出してるとか一体何が始まるんですかね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:50:35

    いよいよ今日ですわ
    楽しみだけどちょっと怖い。でも期待してもいいよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:27:47

    メンテ延長ないといいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:52:04

    これまでのカンスト累積経験値全部リセットつらい

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:19:23

    一周あたりの経験値は美味しいけど桜剥げやすいな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:28:21

    >>145

    今までのカンスト累計経験値リセットと同レベルの並び順を刀帳番号順に変えたのは正直クソアプデでは?と思わなくもない

    運営の意図が分かんないや

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:01:35

    >>145

    わかる

    推したちを一番上においときたかったのにいなくてもしかしてこれがイベントにかかわるのかとドキドキしたらそんなことなかった。安心したけどストーリー期待したぶん肩透かしをくらった気分。経験値積んでまた戻したけどなんか腑に落ちない

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:07:37

    戦闘慣れたら面白くかんじたけどちょっとイベント期待しすぎてたかな。ストーリーは次に持ち越しかな
    とりあえず小判集めにみんなまた遠征に行かせた。報酬に刀があるけど誰か気になるから頑張ってみる

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:58:37

    今までの累積経験値がリセットされるのはまだ理解できるんだ
    レベル順に並べてるはずなのに実質刀帳順になるのだけはアカン
    特のカンスト後経験値を極に引き継ぐときの目安にもなるんだし
    推しの配列で悦れなくなる
    公式は不具合って言ってるけど、このままオーバーフロー経験値がリセットされただけで新しく積んだ経験値順に並ぶ路線で行ってくれ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:41:45

    オーバーフローリセットはカンスト極も対象なのか…

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:17:25

    カンスト勢の並び順しか気にしてなかったけど、お知らせ文を読み返した感じ中途半端なレベルでも全部が刀帳番号順になるのかな
    同じレベルの中で経験値の少ない男士を選んで遠征に出したりしてたからそこの仕様変わるの困るな……
    いらないお節介すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:10:17

    報酬は日本号さんか

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:14:26

    自分は累計でソートされるの嫌いだったから刀帳順でそろえてほしい
    経験値入る度にうろうろ動かれるの好きじゃないし

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:15:29

    >>147

    運営は昔どっかで累計で並ぶのは仕様じゃないって言ってたはず

    同じレベルなら三日月が先頭に来る刀帳順が望んでる仕様みたいな感じで

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:27:13

    今イベント、昼戦か夜戦を好きに選べたら良かったのにな
    結局極短刀が最適になっちゃう

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:49:59

    >>155

    それならバグ利用プレイやめろをやってくれよと思うんだけど

    なあなあで金搾り取ってそれが有名な遊び方になってて知らずに騙されたやつはバカって匿名掲示板じゃないんだから

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:20:01

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:25:13

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:27:34

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:00:37
  • 162二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:19:11

    おにぎり&お餅うれしい

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 04:28:28

    >>161

    無双組楽しそうでいいな。明るい話題いいよね

    いま個人的に沈んでいるからせめて無双組は楽しんで欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています