【part13】劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:11:26

    狂犬の世話係になった山猿のC.E×MGRスレpart13です

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:13:11

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:13:23

    >>1スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:13:38
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:15:07

    おつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:16:21

    立て乙です!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:18:22

    おつおつ

    戦争経済をぶっ壊しても別に世界が良くなるわけではない、どちらかといえば「とりかえしつかなくなる前に今の劇薬服用を止める」という感じだが、
    まさか次世代の火種候補がイーライになるとはなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:19:55

    前回のあらまし
    カズヒラ・ミラーJrのバンズ・オブ・ザ・パトリオット計画

    狂犬イーライ加入 なお日本食にドはまり

    奇怪なりフルトン回収の謎

    アザゼル隊はアットホームな職場です(ガチ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:24:47

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:28:28

    おつおつ。
    色んなところで同類かつ対極、みたいな感じでキレイに対比するシンと上院議員概念好き。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:02:18

    >>8

    パンズオブパトリオット最大の障害つ食品安全委員会

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:34:55

    MGS二次創作世界線だとだいたいなんか変なバリエーション食品作ってるカズ

    いずれはカズを通じて「虎印のコーヒー」なる珍味が戦場に流通してしまう日も近い…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:45:58

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:27:59

    >>12

    砂漠の虎さん「まぁ変わった男ではあるけどあれで中々筋は通してくれるからね。何より軍人として復帰しないか?としつこく勧誘してくる余所様に比べたら断然マシだよ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:42:33

    バルドフェルドさん、この世界線のこの時期だとサイボーグ技術あるせいで現役復帰も可能、
    しかも本業が「広告心理学」の学者だから戦争経済にピッタリな人材なんだよな…経歴だけみれば、だが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:47:18

    バルトフェルド、戦争経済系の広告見ながら、その戦争というよりスポーツや明るい職場です!って感じの内容に、殲滅戦よりはマシだが、これじゃスポーツやショーじゃないかねぇって苦い珈琲を飲みながらぼやいてそう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:49:46

    論文のネタには困らん、またとない研究観察対象がポコポコ出てくるという点では学者冥利に尽きるかもしれんが…
    なんだろう、この言いようのないスッキリしなさは…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:07:54

    オセロット「…なるほど ボスを含めた蛇達をこの世に蘇らせるからにはその補佐になる者達も必要だと、だから俺達がこうして今ここにいるということか こうも故人の尊厳を踏みにじられては笑うしかない そうは思わないか?」

    EVA「確かにここまで来たら笑うしかないわね というより不思議な感覚だわ…あの人の子供に看取られたと思ったらずいぶん昔の体に戻っているんだもの…」

    オセロット「カーボンヒューマン、か 皮肉なものだ いわば俺はボスのファントムを作ったオセロット、そのファントムということになるのだからな 丁度肉体年齢もそのくらいだ お前はことさら若いがな」

    EVA「…私は人生を自らのものだと自信を持って言える あのオオアマナの咲き誇る光景を鮮明に覚えているわ …それでも私はEVAではないというの?」

    オセロット「そうだ 99.9%同じでも残りの0.1%が違えばもうそれは別人だ 現にもう一人のボス(ヴェノム)がそうだった 彼は限りなく本物のビッグボスだった…だが彼は本物が持ち得ない彼だけの幻肢痛(ファントムペイン)を持っていた そしてそれは彼を構成する最大の個性(アイデンティティ)だ 完全な同一はありえない」

    「…だが彼は、もう一人のボスはアウターヘヴンが燃え尽きるその時まで役割(ロール)を遂行した 殺した張本人すらその事には気がつかないほど完璧にな」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:31:58

    オセロット「ならば俺達もそれに倣おう 俺達が支えるボスは本物ではないが限りなくそれに近い 俺がオセロット本人ならばボスに安らかな死すら与えないのか、ぐらいは言っていたかも知れんが…生憎俺達もファントムだ 肉体があるかないか、それだけの違いに過ぎない 蛇の従者が役割(ロール)ならばそれを遂行するとしよう」

    EVA「…そうね 彼の助けになるのなら私もそうするわ 最期まで彼に出会えなかったのは正直心残りではあったし …ところで貴方何してるの?」

    オセロット「本人らしく行動しろ、というのが本来の役割なのはわかるが万一蛇を模したAIが暴走をする可能性もゼロではない そのような時に対処出来るようにする、いわば条件付けだ もちろん限りなく99.9%を100%にする努力もするがな」

    「そうだ 2+2=5だ…」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:38:12

    スカルフェイスやパイソンみたいな裏技を使って生きている組

    アマンダとストレンジラブのようなシンプルにしぶとい組

    カズのような子孫

    そしてオセロットやEVAのようなカーボンヒューマンを用いて作られた組で別れている想定 パスもこの部類で考えてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:39:37

    遺伝的に一緒でもほんの少しの部分でも違えば別人、っていうのはSEEDでもよく出てくる人間論だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:50:13

    ヴェノムの誕生もアプローチはカーボンヒューマンのそれだし… 遺伝子工学か外科手術と催眠の違いはあれど似たような素養の人間を別人に作り替えてしまうってのは共通してるしオセロット本人なんか二重思考と催眠(ソロー由来の霊媒も?)でリキッドのほぼ完全再現が出来てる辺り適性無茶苦茶あると思う

    なぜか声帯も変わるし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:55:36

    >>17

    過去スレで出てたエクステンデッド技術を応用した副作用が少ない強化薬物をリポビタDやエナドリ感覚で売りつける広告、明るく楽しい職場です!なPMCの新兵募集ポスター、中古車販売のように売られる中古のジンダガーアストレイゲイツの広告。とかバルトフェルドは予想してたより下があるんだなってちょっと引いてそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:52:43

    >>23

    ダコスタ「でも、前よりはマシですよね…」

    バルトフェルド「そう思ってしまう位酷かったからね…世も末だよ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:56:02

    思えばバルドフェルドさんが初の「絶滅するまでやりかねんぞ、こんなんダメだ」を明言した人だし、
    そのミームは色濃くキラに受け継がれてるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:10:22

    砂漠の虎編、最初の方でビクトリア基地制圧したザフト兵が捕虜にした連合兵銃サツしていたり、ゲリラとの戦いやケバブ店をブルーコスモスが。とか殲滅戦になりつつある戦争を描写してて虎が滅ぼし合う戦争になりつつあると危惧を抱いたことがわかるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:46:21

    >>16

    Q.戦争には制限時間も得点もない、スポーツの試合の様なね

    なら何で勝ち負けを決める?どこで終わりにすればいい?


    A.儲かったら

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:19:10

    >>27

    うーん成長しているからヨシ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:55:47

    >>戦争経済の布石

    バルドフェルド「今思えば、ユーラシア連邦からの独立ラッシュもこの為の布石だったんだろうね」

    ダコスタ「一応、表向きはファウンデーション動乱で弱体化したユーラシア連邦が独立運動を推し進める周辺の小国の声にやむを得ず独立を認めざるを得なかったという話ですが…」

    バルドフェルト「表向きはね。確かにこれまではユーラシア連邦からの独立という目的で一致団結出来てはいた。だが、独立を達成した以上、以前のように一致団結という訳にはいかなくなった。実際、ユーラシア連邦から独立した後、独立した国同士或いは国内で紛争が頻発しているわけだしね…」

    ダコスタ「…」

    バルドフェルト「そして、今やあの地域一帯が戦争経済を支える経済市場の一角となった…全くもって恐ろしくなるくらいやり手だよ、寒気を覚える位にね」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:21:14

    立ち位置が特殊な人だからかSEEDでの無線枠が似合うな虎 真面目な話もコーヒーを絡めたネタ話も行ける

    「シン、君はきつねうどんは好きかね?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:22:45

    ラクス→ミーア→ビェズィという形でミーム継承しちゃってしかも議長絶許になった結果、

    「世界はありのままでいい」というボスの思想に、
    「自由は何よりも尊ばれるべき、たとえ戦ってでも」というラクスの思想が混じっちゃった、と…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:27:50

    厄介なことにザ・ボス自身が裏切り・欺瞞工作上等の"蛇"をも上回る工作員だから、ビェズィもまた裏にどんな意図があるか読ませてくれない
    ビェズィの成り立ち上、ボスを解する以外では「ミーア」という解除キーが絶対不可欠

    そりゃキラ&ラクスが真相を見つける役になるわな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:46:41

    鍵の場所はあの花畑なんだろな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:47:09

    虎「うん、やはり君のところの義肢はよく馴染むね 僕の失われた手足より自由だと錯覚するくらいには素晴らしい」

    カズ「冗談でもそういうのはやめてくれミスター・バルドフェルド あんたも未だに幻肢痛には苦しんでるだろうに」

    虎「…確かに悪いジョークだ 失礼した それに義肢が本来の手足より自由だ、というのもその考え自体は否定しないが今の次第だと別の意味に捉えられかねない」

    カズ「そうだ MSF製の義肢は俺の親父、マクドネル・"パパ"・ミラーがその身を持ってノウハウを確立させたものだ 重傷患者が使うならともかく「金がより稼げるから」と言って自らの四肢を落とそうとする阿呆共のために作られたものではないのだ!」

    虎「自らの健康な肉体より金をとる輩も少数とはいえ存在するとはまったく世も末だね…」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:48:27

    この戦争経済CEリユースサイコデバイスありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:51:30

    サイボーグ義体そのものがリユースサイコデバイスを遥かに発展させてるものというか 脳さえ生きていれば後は全身義体でも問題ない技術力の賜物だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:55:38

    Jrのほうのカズは、パパと比べて真っ当に父を尊敬できてる・力との向き合い方が健全寄りだな…

    変人度は互角だが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:56:14

    フィランソロピーも形を変えてだけどあったんだろうな メリルやナターシャもいるのかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:56:29

    >>36

    直接繋げばグレイズアインみたく文字通り「体を動かすように」機体を操れるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:10:58

    >>37

    VS『しかし砂漠の虎よ 医療用の義肢だけではなくて戦闘用の義肢も開発はされているぞ』


    カズ「ちょ…ボス!」


    虎「へぇ…どういうものだい? このタイミングで言うということはバラしても問題ないものだと思うけどね」


    カズ「…ロケットパンチだ」


    虎「は?」


    カズ「だから!ロケットパンチが出来る義手なんだ!しかも自動追尾して当たればスタンする仕組みのな!チクショウ、何で親父達はあんなもの開発して設計図を子供の代まで残したんだ 見つけたら作るだろ!普通!男なんだから!」


    虎「ああ それはしょうがないかもね… 僕もそういうのは正直嫌いじゃない」


    VS(まぁ本来のバイオニックアームはもっと凶悪な仕様だったのだが…その技術開示はまだ先でいいだろう)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:26:16

    kenshiの皮剥ぎ機みたいなのが普通に拷問器具としてありそうだよねCE

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:42:38

    満足感の高いスレは最高

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:44:50

    >>35

    サーバールームの少年兵の脳をMSに搭載してシンにぶつけるとかサンダウナーがやるのではと過去スレで言われていたな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:30:49

    >>41

    手足をもぎたくなってきたのは私だけでしょうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:35:21

    パイソンが解凍されて世に出たら宗教と核抑止の消滅を筆頭とする急激な変化にショックを受けるだろうけど
    一番ショックなのは戦友がボスの死を皮切りに堕ちていった事実かもな… 恐るべき子供達計画のことも知らないからSSのことも最初はジョンだと誤解するだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:32:17

    >>40

    段ボール戦車も残っていそうだな…最重要機密資料扱いの上で

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:55:02

    粗末にすると代理AIの8割がガチ説教してくるやつだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:15:08

    >>47

    【SS】「…(イーライのために作ったお揃いの段ボール戦車を用意してスタンバーイ」

    イーライ「被らないぞ、被らないからな…!!(血の定めに抗い中」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:15:42

    シン「…何してんだあんた?ダンボールなんて被って どっかに発送する…わけないよなこんな状況で」

    SS『おおシンか お前も被ってみるかダンボール箱 気力ゲージの回復に最適だぞ』

    シン「…AIに気力もクソもないと思うんだけどな というか、ダンボールを被ったら気力が回復する意味もわかんねぇよ 何で出来てるんだそのダンボール」

    SS『何って…そこら辺にある至って普通のダンボール箱だが?お前は経験はないのか、ダンボール箱の中に入った時のあの感覚!人があるべき場所に俺がいるという、まるで赤ん坊が胎内にいるかのような…』

    シン「あーうるさい!!なんでAIからそんな生々しい性癖の話を聞かなきゃいけないんだ!オタコン、何とか言ってやってくれ 友人なんだろ!?」

    オタコン「生前からこんな調子なんだよね彼、ダンボールの魅力について半日語られた時は本気で絶交を考えたよ…」

    ストレンジラブ「…血は争えないのね 血縁上の父親であったビッグボスも似たようなことを言っていたわ ビッグボスのカリスマに引かれた兵士も当時たくさんいたけどダンボールに対する同士はついぞいなかった」

    パイソン「そういえば、生前の奴(スネーク)とベトナムを共にしていた時にも時たま意味深そうにダンボールを見ていたような…いやしかしそこまでとは」

    ゼロ「彼がそういう嗜好に走ったのは1964年のスネークイーター作戦からだと私の部下(シギント)が言っていたよ その間冷凍されていた君が知らないのも無理はない」

    シン「遺伝子に刻まれて、AIにまでダンボール愛好のミームが受け継がれてるのかよ、怖…」

    オタコン「というかビッグボスまでダンボール狂いだったのは僕も知らなかったし知りたくなかったな…」

    SS『…お前ら、俺をドが付く変態か何かだと思っていないか?』

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:04:11

    >>48

    リキッドってダンボール狂じゃなかったような…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:20:10

    >>50

    まぁイーライ作った際に生じたバグで、イーライとLSの差異でもあるんだろ、多分

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:51:07

    過去スレで出てるかもしれないけど、MGS2で出てたフォーチュンの電磁波兵器のパワーアップ版とか普通に作れそう
    戦場にあふれたら地獄確定だけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:54:38

    >>52

    実質ゲシュマイディッヒ・パンツァーじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:11:02

    >>53

    実弾の軌道を曲げるし爆発物を不発にしてくるからもっとひどくなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:35:12

    戦争経済ではフォーチュンの装置は大不評くらって早々に市場から消えると思う

    法務部「一般人への殺傷案件で"事故か故意か"、"本物の跳弾か否か"の訴訟が山ほどきてる」
    保険会社「記録からして明らか普通の誤射なのに、ゴネて"逸らされた"って請求してきやがる」
    コンパス「紛争調停のハズが民事裁判の実動員みたいになってんすけど」
    サイボーグ兵「故意の反らしで全額降りるはずが、過失扱いにされちまったんだが。サイボーグ保険全額おりねえぞチクショウ」
    一般人「ジンのマシンガンの安全装置が変なタイミングで外れて家族が死んだ!PMCのせいだ!ところでこのマシンガンの所有者だれだ!(※山ほどいるジン)」

    たぶん全方位から総スカン食らう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:48:09

    喜ぶのは弾の当たらない本人だけで
    所属組織は弾逸らしの原因の装置についてぐちぐち言われる
    周りの民間人は被害を喰らう
    第三者グループは検証で無駄な時間を割かれる
    そもそも上位層はそんなもん知るかとばかりに切り捨ててくる

    うーん微妙w

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:57:21

    便利かと思ったら副次効果が迷惑すぎて流行らなかったってのは現実でもよく起こるからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:32:48

    >>57

    ペーパーディスプレイとかスマホで駆逐されちゃったしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:30:41

    メタルギアGUNDAM…何となく頭に浮かんだが上手く繋げられなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:06:00

    たぶん諸々の問題解決できても周辺被害洒落にならんからなMSへの攻撃を逸らすレベルの電磁場とか普通に人どころかサイボーグでも死にそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:52:13

    ゲームみたいにミストラルやモンスーンの武器で
    レイジングデスティニー セブンソード/G

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:59:33

    >>40

    スタンアームなんかはぶっちゃけサンダーブレイクみたいなもんだからね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:08:18

    フォーチュン機のレールガンを形見としてストリゴイが運用するヴァンプを考えたんだけど暴発云々以前に機体がヒョロすぎて反動に耐えられんな… コルレルがバスターの連結ライフル撃つみたいなもんだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:26:44

    AIから煙草の魅了を力説されるシンとあんまりにもシンが吸ってる想像が似合わなすぎて爆笑するルナマリア

    シン「まぁでも、そもそも回りで吸ってる大人をあんまり見ないんだよなぁ ミネルバにもコンパスにもいたっけ」

    ルナマリア「体に悪いしニオイも服につくし…私はあんまり好きじゃないわね シンにも正直吸っては欲しくないかも」

    SS『ううむ…これが禁煙化の波というものか 昔は皆吸っていたというのに』

    ストレンジラブ「昔と比べ娯楽が増え、ストレス発散の手段が増えたというのもあるでしょう 喫煙者には生きづらい世の中なのは間違いないけれども」スゥー…

    オタコン「母さん!また嗅ぎ煙草を吸ってるのかい!?ダメだよ エルザに止められてるんだろう!?」

    ストレンジラブ「いいじゃないハル どうせ老い先短い身よ 好きに吸わせて欲しいわ…あら?」

    エルザ「お婆ちゃん吸ったらダメって言ってたでしょ!?あっ逃げた!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:56:59

    20世紀の戦地だとタバコやコーヒーみたいな嗜好品は兵士に好評で通貨代わりにもなったらしい
    この世界でも貧しい国とか小国ではそういう文化が残っていたりするのだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:09:55

    >>64

    アマンダ&ゼロ「「葉巻だからセーフ(スパァー」」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:26:31

    スレの進みもずいぶん遅くなっちまったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:17:39

    コンパスは大半が宇宙戦艦勤務、しかもプラント育ちのクルーも大勢いるからねえ
    空調処理に専用の部屋や設備が必要なタバコは少数派にもなろう

    お酒も度数関係なくなってるだろうし、風味や味を重視する文化が形成されてるんじゃかろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:26:42

    SOPの感情抑制とかで嗜好品の形態かあるいは需要が変化してるんじゃない?
    薬物とまでは言わんけど作中にあった喜怒哀楽の感情を高めるようなヤツとかが前線で流行ってたりして

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:04:30

    >>66

    スカルフェイス「子供の喫煙と飲酒は表現的に色々面倒だからな

    これは没収だ」ヒョイ


    ゼロ「あぁっ 後生だから返してくれXO!紅茶だけでなく葉巻もダメとなれば私はおかしくなってしまう!」


    スカルフェイス「生前から狂っていたようなものだろうに エルザ、奴の部屋に電子制御されている金庫があるはずだ その中のものも含めて葉巻の処分を頼む」


    ルナマリア「…まぁいくらなんでも絵面がアウトよね パスも大変よね タバコ好きの年寄り相手はちょっとしんどくならない?」\ヤメテクレーッ/


    パス「えっ(鼻下抑え中) あっ い いいや!?そんなことないよ人の好みも人によるから否定するのもよくないと思うかな私は!?ジョ、ジョニーはどう思う!?」


    ジョニー「俺!?」


    ルナマリア(…なんかタバコで色々あったのかな)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:38:53

    パスさん??
    ちょっと口の中うがいしてみようか??

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:16:02

    >>69

    戦闘訓練とストレス発散を兼ねたVRゲームも流行りそうだな。

    という訳でヤマトさん、実体験を元にしたVRゲーム作ってー

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:24:25

    >>デストロイ・エクセルサス格納庫

    ソリダス「これがデストロイ・エクセルサスか…もはやMAの枠を超えた動く要塞だな」

    アームストロング「AA級の戦艦数隻分だ。選挙カーとしては少々派手だがこういうのはインパクトが大事だからな」

    ソリダス「確かにこんな荒唐無稽な代物忘れろという方が無理があるか…」

    【LS】「少なくとも百年先の、歴史の授業で居眠りする子供はいなくなるだろうな。何しろ―――」




    【LS】「―――そんな巨大兵器がホワイトハウスから出撃するなんて早々有る事ではないからな」

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:28:37

    >>73

    100年後

    先生「ホワイトハウスを突き破って戦艦数隻はあろうかという超巨大MAが現れたのです」

    生徒「………なんて?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:35:43

    >>74

    先生「さらにその超巨大MAをぶち破って上院議員専用のMSが現れ、上院議員と人機一体して襲い掛かる敵MSを素手で殴り飛ばして無双始め―――君たち、私の頭がおかしくなった!!というような目で見るのは止めなさい。事実なんだからそういうしかないんだから」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:03

    明かされたビェズィの真意やらソリダスの最期やらで色々あった後にやっとシンとキラが合流したタイミングからメタルウルフカオスみたいなノリから始まる最終章

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:22:29

    ラスボスっぽい大統領とAI2機倒したと思って油断している視聴者をインパクトでぶん殴る上院議員BB

    GIF(Animated) / 37KB / 390ms

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:54

    >>77

    Qなんでこんな濃ゆい連中が手下なんですか?

    Aソレ以上の特濃だからです

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:42:59

    >>76

    コンパスメンバーやアザゼルの面々はどう反応するかねー

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:51:44

    >>75

    当時の関係者の証言

    「ありのまま話すとホワイトハウスからモビルスーツも戦艦もチンケに見えちまう巨大なロボが突き破って出てきたんだ。待て、とち狂ったこと言いだして何言ってんだと思うかもしれないが本当だ。現にホワイトハウスは謎の爆発事故で完全崩壊したというのが苦し紛れの表へのカバーストーリーとして流れているだろう?まぁあんなデカブツだとそんなものなんの意味もなさそうだが……何せホワイトハウスが真っ二つになってその下からガシャガシャとあれが出てきたからな……」

    「ナチュラルやコーディネーターとかそんなので戦っていたのがバカバカしくチャチなもんだと思っちまうくらいのデカさだった。地獄の底から悪魔が出てきたように見えたんだ」

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:53:47
    劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら?|あにまん掲示板ディスティニープランの真逆の施策を打ち出しそうbbs.animanch.com
    【part2】劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら|あにまん掲示板スレ主≠建て主です CE世界に暴力のミームを吹き荒らしましょうbbs.animanch.com
    【part3】劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら?|あにまん掲示板part2から引き続き建てました絶滅戦争の危機は去ったよやったねキラくん!bbs.animanch.com
    【part4】劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら?|あにまん掲示板埋まったのでhttps://bbs.animanch.com/board/2975143/bbs.animanch.com
    【Part5】劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら?|あにまん掲示板メタルギア×C.E.という人種と規範と戦争の坩堝Part5ですbbs.animanch.com
    【Part6】劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら?|あにまん掲示板もしかしなくてもMGS4の要素が強いC.E.×MGRスレpart6ですbbs.animanch.com
    【Part7】劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら?|あにまん掲示板頼れる仲間はジジババばっかのシン・アスカ21歳の珍道中part7ですbbs.animanch.com
    【Part8】劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら?|あにまん掲示板小説版で色々わかっても結局地獄のC.E 思いだけでも力だけでもどうにもならないSEED×メタルギアスレパート8ですbbs.animanch.com
    【Part9】劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら?|あにまん掲示板弱者のために修羅になるシン ザ・ボスとミーアに導かれるキラ シンに振り回されるアスラン そんなC.E×メタルギアpart8ですbbs.animanch.com
    【Part10】劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら?|あにまん掲示板赤目のお兄さんと大きなえらいおじさんのマジ喧嘩も2桁突破のpart10ですbbs.animanch.com
    【Part11】劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら?|あにまん掲示板敵も味方も黒幕もみんな愚かな民衆のミームに振り回されるC.E×MGRスレpart11ですbbs.animanch.com
    【Part12】劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら?|あにまん掲示板実はMSより以前に人型機動兵器が存在していたC.E.×MGRスレpart12ですbbs.animanch.com
    【part13】劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら?|あにまん掲示板狂犬の世話係になった山猿のC.E×MGRスレpart13ですbbs.animanch.com
  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:56:13

    上院議員のインパクトに欠けるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:24:22

    >>80

    周辺住民は度肝を抜かれただろうな…被害は甚大だからそれどころじゃないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:56:11

    オタコン『今君が戦っている機体はGAT-X105E、通称ストライクEだね 大戦後再開発されたストライクを強化改修、スラスターの増設やパワーエクステンダーの導入など優れた対応力はそのまま運動性などを向上させているんだ』

    『元となったストライクが第一次大戦の時に八面六臂の活躍をしたことでその後のMS開発に多大な影響を及ぼしたシンギュラリティみたいなものなんだ 連合のストライカーシステム、プラントのウィザードシステムみたいにね』

    シン「オレが前に乗ってたインパルスもコンセプトは似たようなものなんだよな…ストライクと違ってまったく普及してないけど」

    オタコン『ユニウス条約の形骸化もあるだろうけど、そもそもシルエットシステムは常人には難し過ぎるんだよ あらゆる状況下に適応出来ると言えば聞こえはいいがそれを実現させるためにあらゆる所に負担がかかっている シルエットの設備やドッキング時の訓練とかね それにそこまでやっても君のように扱えるとは限らないだろう』

    シン「うーん…俺はそんなに気にしたことないけど詳しい人から見たらそうなるのか?」

    オタコン『現に君に次ぐコンパスのエースであるルナマリアでも君ほどには合体・分離機構は使いこなせないんだろう?それが答えさ というかシン、逆に聞きたいんだけど』

    シン「どうした?」

    オタコン『エンジェル・ダウン作戦 アレ君以外があんな操縦出来ると自分で思うかい?』

    シン「…」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:52:23

    >>84

    【SS】「だから、イーライ。VR訓練:エンジェル・ダウン作戦編をクリア失敗したとしても別段恥ずかしい事じゃないぞ。アレはシンだからできた芸当なんだからな」

    イーライ「煩い、ガラクタ!! 奴に出来て俺が出来ないなんてあり得るか!! 絶対にノーミスクリアしてやるからな!!」

    スカルフェイス「随分と熱くなっているようだが成果の方はどうなのかな?」

    パイソン「これでチャレンジ回数100回目だ…良く続けられるものだ」

    ジョニー「俺なんて数回チャレンジしてギブアップしたのに…大したもんだよ」

    ドレビン「まぁクリア失敗回数は99回目という有様だけどな。というか、鬼畜難易度すぎないか?」

    ヴァンプ「シン・アスカに言わせればこれでもまだ実体験に比べれば温いそうだが末恐ろしいものだ」

    アマンダ「そんなVR訓練に挑み続けるイーライのガッツも大したものよ」

    ゼロ「あきらめの悪さはオリジナル譲りか―――くそっ!!まだだ、まだ終わらないぞ!!―――おや、失敗回数100回目の大台に入ったようだね」


    パス「ゲームは一日一時間。そろそろ注意するべきかしらね」

    ジョージ・サニー「「???」」

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:16:03

    >>29

    別のスレで、映画冒頭のオルドリン自治区とカナジの戦闘について、アフリカは、親プラント国のアフリカ共同体が無数の自治区に分裂して、ザフトと連合の勢力圏に分割されてるって話が出てたけど、戦争経済になったら、アフリカも連合とプラントが介入しずらい小規模な自治区間の民族対立やコーディネイターナチュラル関係ない理由で紛争している地域の紛争での非人道的行為や規模を制限するということで歓迎されてそうな気がするな。思想で暴れるブルコスその他はボーナス、審判にコンパスで民間人を巻き込まない領土紛争的なの


    このスレでは、連合側の南アフリカ統一機構のンマニ首相がサンダウナーの餌食になる前に、護衛役のアスランに戦争経済で、アフリカの復興はむしろ進んだ面もあるんだよって話して、アスランが、やはり間違ってるように見えても戦争経済は前よりはマシな改善なんだろうとしぶしぶ受け入れつつ釈然としない顔になってそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:56:08

    シン「なっ なんだあれは!?ストライク…だよな?」

    オタコン『素体がストライクなのは間違いない だけど背中に背部のストライカーは…オオトリだ!モルゲンレーテ社が開発した複合兵装型ストライカーで、いわばアスハ代表専用機であるストライクルージュの専用装備みたいなものだ!設計データが漏洩したのか…?』

    『だけどそれだけじゃない!手に持っているのはソードストライカーの対艦刀とランチャーストライカーのアグニじゃないか!?なんで!?』

    シン「オーブが攻められて家族と避難していた時に見たストライクって確か似たような感じだったような…!」

    オタコン『通称パーフェクトストライクだっけ…そいつに関しては本当に戦闘データが少ないからあまりわからないけど、それに合わせるなら"マキシマムパーフェクトストライク"ってところになるのかな』

    シン「機体の重量で今にも崩壊しそうな機体のどこがパーフェクトなんだよ!?なんであん時のパイロットもこいつも重力下で運用しようとするんだよ!?クソッこんなバカみたいな機体であの時の事を思い出させるなよ!!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:39:43

    >>87

    シン「というか誰なんだよこんなバカが考えたようなMSを作ったのは!!?」

    SS「2倍にすれば強くなると本気で思っているアクタイオンの馬鹿だ。因みにコーディネイターだ」

    スカルフェイス「コーディネイターは選ばれた種族なども言っいてた連中に見せてやりたいな」

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:50:29

    >>88

    オタコン「性格に難は有って作ったMSはキワモノ扱いされているけど、そこまで悪い人間じゃないし技術者としては優秀なんだけどね…」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:00:29

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:21

    >>ドレビンの【お得意様】

    ジョニー「ちょっまた月光が集まってきた、これで12機目だぞ!! ここまで執拗に狙ってくるって何したんだよ、シン!?」

    シン「そんなこと俺が聞きたいよ!! おい、ドレビン!! このままじゃ追いつかれるぞ!!」

    ドレビン「もうすぐ到着の筈なんだが―――ウキッー!!―――ん? どうした、リトルグレイ?」

    リトルグレイ「ウキっ!!(通信装置ON」


    ???『左に避けろ。奴らを一掃する』

    ドレビン「…揺れるぞ、二人とも」



    ジョニー「た、助かった…何とか生き残れたけど…」

    シン「あのMSが助けてくれたみたいだけど…あれは青いアストレイ?」

    ???『待たせたな、ドレビン。彼らの【服】を持ち出すのに手間取ったが間に合ったか?』

    ドレビン「あぁ、最高のタイミングだぜ。流石はSOPシステム全盛の時代になっても凄腕の傭兵の肩書は間違いなしだな」


    ドレビン「サーペントテール…【叢雲劾】!!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:45:56

    >>87

    パイソン「まさか本当に重さに耐えきれず自壊するとは…冷却グレネードを脚部に当てたのは足止めのつもりだったんだがな」


    ジョニー「破綻した設計の末路、ってところじゃないかなぁさすがに 逆にこれだけ積んである程度戦えてたあたり技術の進歩を感じるよ俺… ドクトル、パイロットの様子はどう?見るも無惨な状態だったんだけど」


    ドクトル『あぁ 自壊する寸前で保護機能が作動していたようでな ボディはともかく脳は無事だとも パイロットは無事生存し、私はその戦闘データや技術を解析して更なる発展に繋げられる まさにwin-winの関係というわけだな サイボーグ技術はやはり素晴らしい』


    ジョニー「…だってさ だからまぁ気に病むことはないと思うよパイソン」


    パイソン「気に病むというよりかはあんなしょうもない死に方をされたくないだけなんだがな…」

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:16:24

    ドクトル「今のサイボーグ化技術ならお前の体の問題も解決出来るはずだ、実際過去に過剰な投薬や外科手術でボロボロになっていた生体CPU、強化人間が全身義体化によって社会復帰を実現した例がある
    …それでも遠慮すると?」

    パイソン「すまんなドクトル 確かにこの体は不便だ 全身を液体窒素で包んでも、私は灼熱の中にいると錯覚する瞬間がある いつスーツが故障するかもわからない恐怖が常に纏わりつくのさ 一刻も早く抜け出してしまいたい思いは常にある──だが」

    「それ以上に、世界の命運をあんな若者達だけに背負わせてはならないという思いが私を動かしているのさ あいつは責任を持つ軍人とはいえ、まだまだ若すぎる 20歳など私は生計を建てるため必死で傭兵をしていたころさ …リハビリも含めて、手術は時間が掛かるんだろう?なら私は彼らの支援を優先しよう 手術なら後でも出来る」

    ドクトル「…今はお前の意思を尊重するとしようパイソン 終わったら手術は絶対に行うがな しかし、見た目からまったく想像出来ないほど人道的なことを言う」

    パイソン「それはお互い様だろう?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:19:09

    >>91

    装甲車で月光12機から逃げるの地味にヤバいことしてるなこいつら…


    ゲームだった途中スティンガーで撃退するパート入る奴じゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:11:59

    >>87

    >>92

    =真相=

    シン「ドク、どういう事なんだ…?」

    ドクトル「どうもこうも言葉通りの意味だ」



    ドクトル「このマキシマムパーフェクトストライクのパイロットは子供だ。正確にはサイボーグ手術で子供の脳を全身義体に搭載したサイボーグ兵士だな。年齢はエルザの見立てではまだ十代未満との事らしいが」

    シン「」

    ジョニー「えっ、じゃあ、こんな機体に乗っていたのも子供目線で見た目がかっこいいからって理由って事なのか…?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:29:26

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:54:39

    見た目だけ取り繕った欠陥機に子供を乗せるクソムーヴ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:42:49

    >>97

    某無法者傭兵会社幹部「非人道的? 明日をも知れぬ身の孤児を保護して教育して一人前に育て上げた。MSについて彼らの意思を最大限尊重しての配慮だが…どこに問題があるのかな?」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:10:26

    OPSのFOX隊員はこの世界だとどういう立位置なのか パイソンとウルスラがそもそも加入していないし原作通りなら幹部のカニンガムが対抗勢力のスパイになるの割りと可哀想だなジーン…

    アコードの能力を持ったザ・ボスの後継だからスペックはイカれてるし本人もやり手だからうまいこと暗躍はするだろうが

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:30:34

    >>99

    外伝組のラスボス枠ならSOPシステム台頭で軍を止めた兵士たちをまとめあげて立ち上げた反SOPシステムテロ組織の長―――という表向きの役割を与えられ上院議員と裏で繋がっている形になりそうかね、デスペラード社版XOFみたいな立ち位置で

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:27:40

    ステラ『シンを傷つける奴、許さない!』

    \ブラックアウト!/ ヒデオ

    ステラ『…!?何これ!? わからない!?暗くて見えない!』

    マンティス『これ程暗い精神に番犬まで飼っているとはな!飼い犬達(アコード)が遅れを取るわけか!だが世界最高の読心能力を持つ俺であればそれすらも…何!?』

    シン?『凄まじいものだ…死者の思念さえも手玉に取るとはもはや読心能力の粋を越えている お前ならばシン・アスカの精神掌握すら朝飯前なのだろう』

    ソロー『…彼1人だけであればだがな』

    マンティス『2P操作だとぉ!?おのれ小癪な!!』

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:01:06

    >>101

    たくさんいるならコントローラーも増やさなきゃなあ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:36:10

    >>101

    ウルスラ&エルザで4P操作で倍プッシュだ!! サイコマンティスの限界まで追い込め追い込め!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:47:58

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:27:57

    >>87

    \ハックション!/

    ケヴィン「おいおい大丈夫かよ 風邪でも引いたんじゃないのか?」


    ムウ「いや、案外俺の噂話を誰かしてるのかもな 今の俺っていわばコンパスの広告塔みたいなところあるだろ?」


    コートニー「はいはい あんまり無理しないでねムウ 貴方が倒れたら奥さん心配するわよ」


    ボリス「コートニーの言う通りだな しばらく仮眠でもとったほうがいい 今はツインズなども出撃出来る状態だ 広告塔だと自負しているのならばコンディション管理も仕事だぞムウ 最近のお前は疲れが顔に出ている」


    ムウ「あー…じゃあお言葉に甘えるよボリス すまねぇな」

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:42:05

    >>105

    ムウさんに年上や同年代の同僚が増えて嬉しいだろうな。

    色々と年下の面倒見るのが多かっただろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:54:20

    ジョージ・グレンの出生の謎から当時の『賢者達』(もしくはその関係者達)が「今後また世界大戦規模の戦争が起きた際に速やかな沈静化を行い、各国の軍事バランスの崩壊を防げる人工英雄」という切り札を作り出すためにジョージを生み出した科学者グループのスポンサーか研究の主導者として暗躍していたのではと構想が思い浮かんでしまったのだが……

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:55:45

    >>107

    ザ・ボスの意思を受け継ごうとしていたなら同じ賢者達の陰謀に苦しめられていたもの同士という関係性もあるかもと…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:23:19

    >>107

    それは有りだ…まぁあの世界なら賢者達の中にやらかしそうなのは一定層いるよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:56:56

    マザーベースで行われたMSF主催の「平和の日」にて恋の抑止力を歌うパスとルナマリア

    実現出来なかった、自分もまだ一兵士だった遠い昔を思い出して感慨に耽ってるVSと限界オタクと化したMSF現司令官と我らが主人公

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:08:25

    >>110

    VS(あぁ…この光景をチコやカズ、そしてボスに見せたかったんだ俺は… たとえ本人ではないとしても彼女は今を幸せに生きているんだ…!)


    カズ(E."愛爆発"鉢巻にダブルペンライト)「なーな!なーな!なーな!なーな!」


    シン(E."俺の嫁""撃墜して♥️"うちわ)「ウオオー!ルナーッ!愛してるぞー!!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:40:51

    >>111

    「ちょっと!?恥ずかしいからヤメてシン‼(……バカ)」ヵァァ///

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:49:03

    保守

  • 114キミも……SEEDファンかい?24/06/21(金) 11:34:47

    TVシリーズ放映時のCMに入る前の1シーンにて
    ルナ「あら、おはようシン。よっぽど疲れてたの?食堂のテーブルに突っ伏して寝るなんて」
    シン「……気のせいかなルナ。俺の目の前に潰れた太陽が2つあるんだけど」
    ルナ「それサニーが作った目玉焼きよ」

  • 115キミも……SEEDファンかい?24/06/21(金) 17:27:04

    そういえば初代カズヒラ・ミラーは結婚していて『キャサリー』という娘が生まれていたとメタルギア2にて言及されていたと思う。
    スレで登場しているカズヒラ・ミラーJrとの関係性を考えると……

    「……姉がいてな。俺と違って戦争や軍隊とは全く関係ない一般人だ。親父と同じ世界に行くと決めた時に俺の方から絶縁という形で家を去ったんだ。俺にもしも万が一のことがあった時に家族にまで危険が及ばないようにと出来るだけ自分の過去に繋がりそうなものは消した。最後に会ったのがその時だからもう………十年以上は直に会うことも連絡をすることも無いな」

  • 116キミも……SEEDファンかい?24/06/21(金) 17:37:44

    >>115

    「だが第1次、第2次連合・プラント大戦にファウンデーション動乱などが立て続けに起こったからかな……どうしても無事に生きているか、ロクでもない何かに巻き込まれていないか心配になってしまって見つからないように遠くから見守りに行ったんだ」


    「まぁ俺は潜入や隠密にそこまで才能がないから本当に遠目で少しだけ確認するだけだったが…………あの人は日々の平和を噛みしみて笑って生きているように見えた。親父が死んだ時は泣いてばかりだったあの人が。それだけ見ることが出来れば充分だったさ」

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:44:19

    普段のギャグ担当の三枚目キャラから不意に見せるシリアスムーブ…カズにしかできないよね

  • 118キミも……SEEDファンかい?24/06/22(土) 00:16:52

    今更思い出したけどメタルギアソリッドの方のジョニー・佐々木がいつまでも出てきてないじゃん。
    スレのジョニーとMGSのジョニーの名前まで被ってる…
    こうなったら同姓同名の親戚にするかな?

  • 119キミも……SEEDファンかい?24/06/22(土) 00:24:54

    >>118

    ジョニー出してあげないとメリルを支えられる相棒枠も夫もいないことになっちゃうしね……

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:39:15

    しかし整備クソ大変な機体ばっかねアザゼル隊…
    冷凍系装備のアビスなんかメンテナンスヤバいじゃろ

  • 121キミも……SEEDファンかい?24/06/22(土) 02:04:12

    >>120

    経費削減のために出撃した戦地にて、シンがMS・MA用フルトン回収装置を用いてジンやウィンダムに月光などをビューンと飛ばして拠点艦にて「あ、そのパーツ残しておいて」「弾薬にバッテリー全部頂こう」「ほうほうこのデータはなかなか使えそうだな」「乗ってた奴全員拘束した?」「説得させたい奴は尋問室に連れていくねー「ジンと月光はいつも通りドレビンとMSFの方に売ろうぜー」などと資金と資材を買取と再利用で調達してるじゃない?

    ストーリー進む事にモビルスーツ乗りが増えるからシンはその分敵を倒すことにより集中しやすくなるような

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:13:25

    >>118

    なら、アザゼル隊のジョニーはジョニー佐々木&メリルの子供もしくは孫枠にするのはどうだろうか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:41:31

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:13:13

    >>ジャガンナートについて

    イザーク「…(不機嫌ゲージMAX」


    カズ「おい、ディアッカ…お前の親友やけに苛立っていないか? 迂闊に声も掛けられないぞ…」

    ディアッカ「あー今は止めといた方が良いかもな。あんな事があれば流石にああもなるさ」

    VS『何かあったのか?』

    ディアッカ「いや、ジャガンナート中佐の事で部下とちょっとな」

    カズ「確かファウンデーション動乱においてファウンデーション王国とつながってクーデターを起こした当時の国防委員長だったか。となると、大方、ジャガンナート中佐が生きていてクーデターが成功していれば世界の覇権握れて良かったのになぁーと部下が愚痴をこぼしていたのを聞きとがめたといったところか」

    ディアッカ「…それはそれで問題だけどそれならまだマシだったんだよ(溜息」

    VS『どういう事だ?』



    ディアッカ「生きていたら良かったってのは間違いじゃないんだけどよ。よりにもよって代理AIの構築した体制に反発してテロやクーデターを度々やらかしてくれるから大量ボーナスGETのチャンスだったのにってのがその理由なんだよなぁ」

    VS『…曲がりなりにも軍として入った人間が口にしていい言葉ではないな』

    カズ「戦争経済化以前と以後で軍に入隊した兵士たちの意識の格差が問題になっていると噂に放っていたが…思った以上に根が深いようだな」

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:17

    >>122

    過去スレpart5や前スレに貼ってある一応の目安にしてる時系列あるけど、あれに従うとメリルとジョニー佐々木が結婚して子供生まれたとしても生まれたばかりかよくて5、6歳くらいの子供としてしか登場できないぞ


    ジョニー達の年齢をいじってジョニー達の子供をシン達と同年代や年上にさせようとすると他のメタルギアキャラの年齢もいじらないといけなくなってなかなか面倒くさいことになるな


    もう普通にメリルの相手が原作のジョニー佐々木でアザゼル隊の方のジョニーは親戚設定にするか、いっそのことメリルの結婚相手を原作のジョニー佐々木ポジションにいたモブかオリキャラにしとくのが一番無難じゃね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:06

    >>125

    なるほど…そっちのほうが無難か…

    所属が地球連合だとして、結構な年だしある程度の地位にいるのかな、二人共

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:59:22

    ジョニーはジョニー一族が公式で存在してるから無難だね

    CEジョニー「本名はジョニー・佐々木Ⅲ世っていうんだ。大怪盗みたいでカッコいいだろう?」

    なんてパターンもあったり?
    大西洋連邦(アメリカ)の父子系譜らしくお爺ちゃんがハンティングに連れて行く……かと思いきや、
    銃に触らせるどころか家に置いてあった秘蔵のオーブコミックを見せて無事オタクインストラクションを完了するジョニー(真)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:03:49

    >>サイコ・マンティス搭乗機

    サム「ブラックナイトの予備機を改造したと聞いてはいたが…こりゃまた随分と奇抜なMSだな…お前さんの飼い犬達(アコード)に負けず劣らず」

    マンティス「そもそも、俺には超能力という自前の武器がある以上、ビーム兵器の類いのような武装など必要ではないのだ。この機体に取り付けられた唯一の武装も俺にしか取り扱いはできない代物だろうしな」

    サム「なるほど…右腕に取り付けた馬鹿でかい蛇腹剣は見掛け倒しじゃないって事か。ところで、コイツには頭はないようだが…」

    マンティス「この機体にはメインカメラを含め如何なるセンサーも組み込まれていない。むしろ、俺の特性を活かすためにはその方が都合が良いからな」

    サム「なるほど…生きた人間どころか死者の念さえ容易く見通せるあんたならそうなるか。だが忠告しておくぜ、蟷螂の旦那」

    マンティス「?」


    サム「あんたは他人には見えない世界が見えているんだろう。だが、あんたにしか見えない世界が常に正しいとは限らねぇ…そいつで足元をすくわれないように気を付けな」

    マンティス「なるほど、面白い忠告だ。心には止めておこう」

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:44:12

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:13:23

    ラクス「…私はなんて無力なのでしょうか どこまで手を尽くしても現状は何も変わらない キラ…私はもう…」

    キラ「ラクス… 君でも無理なことだってあるよ

    …ローズマリーさんの料理の腕を改善させるだなんて 君に料理を教えた母さんだって無理だったんだ 気に病む必要なんてないんだよ」

    ラクス「ですが私はもう見たくないのです!食事の前にジャックさんが味覚センサーをoffにするのも、1口食べたキラがその後虚ろな目でスプーンを上げ下げするだけのマシンと化すのも!!」

    オセロット「…新手の拷問の話題か?」

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:19:34

    >>124

    PMCの台頭、少年兵の増加、サイボーグ技術による兵士の戦闘能力の平均化が行われた挙句に国を守る軍隊の中で世代間の意識の違いが緩やかに歪に引き起こされている状況。

    元々、恨み妬みが原因で始まったC.E.の戦争が行きついてしまった争いの終着点としては、何もかもが皮肉で満ち溢れて一度ここまでしなければ全人類が平和への一歩を踏み出すこともないというのが怖いな。

    まぁそれを他人事のように論じたりする僕らも一部彼らと似ていることはなくもない…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:13:29

    >>130

    ローズがコンパスに入って料理当番になったもんなら全員がレーションか飯抜きで過ごしているのが目に浮かぶ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:24:12

    >>130

    スカルフェイスの捕虜尋問メニュー

    ・クソ映画鑑賞24時間フルマラソン~モノクロからカラーまで邦画・洋画フルセット~

    ・ゼロ少佐による007シリーズ講座~ラストのテストで満点取れるまで帰れまテン!!~

    ・ローズの手料理フルコース~三食豪華版デザート付き~

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:07:49

    >>133

    クソ映画の後に名作映画見せてくれるとか優しいな!(白目)

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:16:25

    >>133

    ガチ拷問(GZのアレ)は子供がいるのと一名恐慌状態に陥るのが目に見えているのでやらない


    別にそういうのがなければ普通にやるしなんなら隠居していた時にはやる機会もあった

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:10:29

    >>135

    本編視聴組:色々と物騒な言動は多いけど割とお節介焼きなお爺ちゃん

    外伝視聴組:現役時代がガチすぎ&やらかしがマジ禍根になってドン引きするしかねぇ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:27:15

    "アカツキでレクイエムの砲撃を止めた時と同じくらい死を感じた"

    "ラクスが呼び掛けてくれなきゃ今頃あの川を渡って…"

    "まさか官僚になってからアークエンジェルでも味わったことのない恐怖を感じるとは思わなかった"

    "らりるれろ!らりるれろ!らりるれろ!"

    "あの大佐の電流食らってたほうがマシ"

    "拷問に使えるな"

    "たすけてお父様"

    ──記録:ローズマリー夫人主催の食事会第1回について

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:30:17

    攻殻機動隊に片足突っ込んでない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:40:51

    MGRの脳以外義体化出来るサイボーグ技術とMGS4のAIとナノマシン技術による人類管理が同時並行で行われてるからなぁ…

    さすがに電脳空間にダイブしない分あそこまでは行かないだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:03

    >>137

    散々な評価過ぎて逆にどんなダークマター作ったのか気になるぞ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:52:58

    >>140

    ローズ飯はメンタル病みまくってたころの雷電ですらレーション(アメリカ製のクソマズ)3食食ってるほうがマシって言ってサイボーグ化して1番嬉しかったのが味覚をオフにできることなくらい不味いのが公式だからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:09:51

    >>140

    再婚(笑)相手の大佐ですらローズの飯の話になったらレーションの試食会の話(察してくれスネーク)しかしなくなったからな…

  • 143実際れやられたらアガるよね24/06/23(日) 22:17:18

    「戦争で傷つくのはいつも弱者だ!」

    https://images.app.goo.gl/Y5diRqybUGHv9edA9

    「古き良き世界だって?ふざけるな!!」

    https://images.app.goo.gl/CeTqEVHvs9N9Z1EA7

    「お前みたいだ金と体力に恵まれた奴に虐げられた人間の痛みがわかるか!」

    https://images.app.goo.gl/aCjBoyJd15HkskWu9


    「何が弱者だ!」

    https://images.app.goo.gl/CBNr7oMJ6ehwckf9A

    「お前は力で敵を黙らせ生き延びてきた人間だ!」

    https://images.app.goo.gl/HpsCWyRViDYgu4uH7

    「解るはずだ俺の理想が!!」

    https://images.app.goo.gl/1oWXo7pzyiNCU6er6


    「……次はアンタを黙らせる」

    https://images.app.goo.gl/dSpxSj1dHvEYrFFC9

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:18:02

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:22:07

    >>デッドセルについて

    シン「なぁ、ドレビン…ヴァンプの所属していた【デッドセル】ってどういう部隊だったんだ? やたらとジョニーがビビっていたから気になっていたんだけど」

    ドレビン「あぁ、そいつは無理もない話だ。何せデッドセルの恐ろしさは地球連合軍に所属している奴なら身をもって味合わされているしそうじゃなくても次は我が身なのではって思っちまうからな」

    シン「ん? 身をもってって…同じ地球連合軍の部隊がどうして…」

    ドレビン「対MSテロ制圧部隊【デッドセル】…自国内で発生する過激派コーディネイター等によるMSを用いたテロに対抗するために組織された部隊だ。テロ組織に死を与える細胞ってのが部隊名の由来だ。だが、デッドセルにはもう一つの役割があった」

    シン「もう一つの役割?」

    ドレビン「お前さんも知っていると思うが二度の絶滅戦争において地球連合軍、特に大西洋連邦系のブルーコスモス派軍閥の暴走は戦争を劇化させる一端となった。そこで新たに大西洋連邦大統領に就任したシアーズ大統領はデッドセル創設に辺りテロ組織だけでなく身内にも死を与える細胞としての役割を与えたんだ」

    シン「えっと、つまり―――要は内部に対する粛清部隊だ―――ヴァンプ!?」

    ドレビン「おっと、御本人の登場か」

    ヴァンプ「あくまで抜き打ちで軍施設を襲撃して保安設備のチェックを行う仮想演習訓練用の部隊という表向きの役割は有ったが、実際には軍にはびこるブルーコスモス派をあぶり出し秘密裏に始末する役割も与えられていた」

    ドレビン「ブルーコスモス派にとってはもちろんだが、他の連中にしてみてもエース部隊が実戦さながらの殴り込みをかけてくるんだからそりゃビビるってもんだろ」

    ヴァンプ「ふん…ブルーコスモス派の再燃が懸念される以上形振りなど構っている状況ではなかったからな」


    ヴァンプ「だからこそ、不可解だった…そんな影の部隊である俺達に大統領護衛という任務が与えられた事に」

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:43:44

    デッドセルはDCB部隊に殲滅されたけどナノマシンの効果で一人だけ生き残ってしまったとかだろうかヴァンプ

    希死念慮より報復心のほうが遥かに上回ってるからこれにはスカルフェイスもニッコリ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:10:28

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:19:02

    >>146

    ガチの任務失敗ならともかく最初から仕組まれていた&DCB部隊の仕上がりを確認する為の当て馬とわかった以上、復讐しない理由はないよね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:05:07

    何がひどいって、実質的な監察部隊であれば斬り捨てても身内からの悪評も最低限クラスで済むというな

    だがそんなやり方はかつてのファントムペインと全く同じであるため、聞いてるだけのシンとしても到底許容できんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:43

    >>145

    ヴァンプ「ジョニー? あぁ、あいつの場合は軍施設の抜き打ち襲撃の際に知り合ってな。生身で侵入したテロリストという体で奴の部屋に殴り込んだことがあったぞ」

    ドレビン「そりゃまた噂にたがわぬ物騒な事で」

    シン「抜き打ち襲撃って…それでジョニーもあれだけビビっていたのか」

    ヴァンプ「いや、確かにそれも有るだろうが…」

    シン&ドレビン「「…? 」」


    ヴァンプ「…ちょうど便意をもよおしてトイレに駆け込もうとしていたタイミングで俺達が襲撃を仕掛けてきたもんだから大惨事になったのが奴にとって相当トラウマになったのでな、まぁ察しろ」

    シン&ドレビン「「アッ(察し」」

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:57:13

    顔はイケメンなのに性格と趣味と体質が壊滅的に女ウケしねぇ!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:49

    >>128

    CE版バロック!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:36:18

    心なしかジョニーへの態度もちょっと柔らかいヴァンプ 100%憐れみからだろうけど…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:04

    ディアッカ「…まぁそのなんだ!優しくて面もいいんだ、そのうち誰か振り向いてくれるだろ!」

    カズ「その通りだ!女は星の数ほどいるんだ、だから諦めないということが大事なんだアキバ!きっといつか努力は報われる!多分!」

    ジョニー「発言にまったく責任感がない! ちくしょう何時だってモテる者達(ジョック)は持たざる者(ナード)の痛みがわからないんだ…」

    オタコン「まぁまぁ…その辺りにしてくれ2人とも アキバだって真剣に悩んでるんだからさ」

    ジョニー「オタコン…やっぱり持つものはオタ友──」

    SS『アキバ、言っちゃあなんだが…割りとモテるぞオタコンは』

    ジョニー「は?」

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:24:08

    SS『襲撃される前だったか、エンデュミオンの鷹と飲みに行った時にえらく女性から声をかけられたらしいじゃないかオタコン』

    オタコン「えっ!?いやアレはムウに声をかけてきたファン達で…」

    SS『そうかぁ?後で奴に話を聞けばお前も結構モテてたらしいじゃないか 連絡先の交換も頼まれたんだろ?』

    カズ「…見かけによらないもんだな あんた中々やるじゃないか」

    オタコン「いや交換はしてないから!確かにあったけども!」

    ジョニー「仲間だと思ってたのに!!裏切ったんだ!!大人しそうなふりして夜は腰のレールガンが火を吹くんだな!!夜はそっちもREXなのかよ!!」

    オタコン「何の話!?」

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:41:21

    \ウワアアアア!!/

    セシール「! 新種の怪鳥の鳴き声!?」

    イザーク「鳴き声というよりは断末魔だな 特に珍しくもない」

    (…よりによって狙いがあの性悪女(アグネス)だからな アドバイスもクソも相性を考えると何も言えん)

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:22:09

    ゴールドウイングとトライアンフでバイクツーリングしてたりすんのかなキラとEVA

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:31

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:02:41

    >>156

    何も言わないでやれ。死ぬほど(モテナイことと振り向いてもらえないことに)疲れているんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:54:04

    >>152

    ・メインカメラどころかセンサー一切なし→サイコマンティスなら問題なし、むしろない方が能力増幅的な意味で都合が良さそう

    ・唯一の武装がでっかい蛇腹剣→猛獣(DCB部隊)を鞭で操る獣使い(サイコマンティス)をイメージ


    この2つのイメージでCE版バロックを宛がってみた、詳細な機体設定はこれから推敲してきます。

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:57:17

    >>128

    人生初の霊界バトルに意識を割きすぎて現実世界の戦いが疎かになったせいでシンの変態機動に対応できなくなる奴だな。

    壁さえ張っておけばソローでも何もできないのにそちらも屈服させようと欲張りすぎたか……

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:37:37

    >>161 或いはこういうパターンも有るかな?

    DCB部隊の実質的なリーダーであるサイコマンティスの機体に襲い掛かるも機体特性とサイコマンティスの超能力によりストリゴイは半壊、感知能力でパイロットのヴァンプが死亡していることを確認しシンとの戦闘に突入。

    サイコマンティスの超能力に対し、シンを援護するソロー・エルザ・ウルスラ・ステラ・マユ・レイ

    無数の生者と死者の思念が入り乱れる戦場の中、ヴァンプの思念を感じ取って精神干渉を防ぐために超能力をそちらに削ぐ

    しかし、ヴァンプの死は体内ナノマシンを用いたトリックであり、肉体をナノマシンの電気信号で動かし脳のみ仮死状態のヴァンプが操縦する半壊したストリゴイのビームナイフの一撃をコクピットに突き立てられる

    今わの際で>>128でのサムの忠告を思い返しつつ、サイコマンティス死亡退場(なお霊体として帰ってくる模様

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:40:43

    >>160

    生前はセンサー類なしのバロックもどきで死後は大破炎上した機体を無理矢理動かしてるド変態

  • 164キミも……SEEDファンかい?24/06/25(火) 22:52:31

    サイコ・マンティス。アンタもう完全にリキッドの意思(ミーム)に感染した元祖サイコ・マンティスだろう。
    MGSVで判明したリキッドとの繋がりが時を越えてSEEDにて顕現したサイキッカーだろう。
    そうてもないとここまでしぶとく燃える男使ってまでシンたちと戦う理由が見えねーよ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:54:01

    霊体マンティス戦はジョニーとアグネスで考えてたけどイーライいるならそっちもありか…LS戦といい皮肉極まりない組み合わせだけど

  • 166キミも……SEEDファンかい?24/06/26(水) 00:32:03

    >>137

    一応これは誰が誰の感想なんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:22:09

    >>166

    ムウ

    キラ

    サイ

    キャンベル大佐

    EVA

    オセロット

    カガリ

  • 168キミも……SEEDファンかい?24/06/26(水) 13:21:19

    キララクとの宇宙空間での決戦にてギリギリまで食らいつくも二振りの刀を振り下ろすのを見切られて背部を斬られたソリダスが最後にみたのは憎い生みの親でも眼前にいる敵でもなく二人の恩人だった。
    (MGS2オマージュ)

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:56:32

    >>スパロボ参戦時に有りそうなイベント

    ネオブリタニアに傭兵として雇われて仕事と趣味を同時にこなせる事にご満悦のサンダウナーさん

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:06:25

    スパロボ参戦したら、上院議員はブルコス派が推してる大西洋連邦(アメリカ)代表のガンダムファイター候補で、かつてのアメリカ復権を目指してるとして自軍から警戒されてる……かと思いきや、
    「あんなスポーツみてえな戦いが戦争なわけねえだろうが!!ガンダムファイトってのは、もっともっとシンプルでありべきだ!!」とか決戦ステージで言い出してるに違いない

    チボデーあたりが「上手く言えねえんだが……アイツはそんな感じじゃねえ気がする」って伏線張ってる感じ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:30:11

    スパロボ参戦で経済戦争についての各作品のキャラクターたちの反応は見てみたい。

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:56

    シン「あの…隊長、作戦に同行してくれるミズーリの艦長のことなんすけど なんか調子狂うというか、あの人自体には問題はないけどその、名前と声が一致しないというか 変なこと言ってすみません」

    キラ「まぁ気持ちはわかるよ 名前もなんだけど、なんというかあの声で艦長となると僕はどうしてか思い出す人がいるんだ 雰囲気はまるで違うけどね 厳しいけど優しい人だったよ…」

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:48:42

    このスレでも扱い雑なカムシンだけど冒頭のキラアスランとのバトルでは大音量で↓を流してほしい

    Metal Gear Rising: Revengeance - The Hot Wind Is Blowing Extended

    バチクソカッコいい曲流しながら超巨大デストロイvsフリーダムジャスティスは掴みとしてすごい盛り上がるはず

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:54:56

    "コンパスなしの兵士は
    屈辱を知らない
    灰の中から
    鷲は再び舞い上がる
    自由が呼んでいる
    意志の折れた人々を"

    カムシン戦の曲のラスサビ入るとこの歌詞が妙にマッチしてるのよな 戦場は砂漠どころかオーブ海上なんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:46:01

    >>171

    キリコや宗介はSOPシステムには忌避感抱きそうだけど日常生活が戦場だから普通に馴染めそうかな…

    アルトは嫌悪感を抱きつつも、そもそも自分も民間軍人会社に所属しているから偉そうなこと言えないよな…と思ってそう。

    SDガンダム外伝組や三国伝組は本来なら守るべき民衆が正義も誇りもなくただ金のために戦争して殺し合う世界を受け入れいる事実に危機感を募らせそうかね。


    地獄公務員? 仕事はしてくれるけどストレスゲージMAX寸前で、アザゼル隊発足時には真っ先に駆け付けてくれるよ

  • 176キミも……SEEDファンかい?24/06/27(木) 01:34:07

    >>168

    よりにもよってなんでお前達がと困惑して辟易する真っ白な精神世界で座り込んでいるソリダスの前に2人も座り込み

    「どうしてここまでの無茶をした?」

    「お前の体はとっくの昔に劣化し始めた上にあの二人(キララク)に勝つことは勝負以前にお前がするべきとでは無いものだ」

    などと言ったことを聞かれたので

    「『自由』が欲しかった」「遺伝子を残すことを許されず、アコードの力にも恵まれずに『失敗作』と断じられた自分を認めさせたかった」

    と上院議員に協力した大きな理由を幾つかならべた後に

    「あのアコードとスーパーコーディネーター。ラクス・クラインとキラ・ヤマトがお前達を討ち取ったことを知った」「アコードを終わらせたアイツらを倒すことが出来れば……俺が生まれた意味を証明出来ると。アコード【兄弟】達の存在は意味ではなかったと証明したかったかもしれない」

    と本心語る

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:36:57

    テクムセ作戦最終段階時のデスペラードのメンツは
    上院議員
    LS(SOP掌握済み)
    マンティス(霊体)
    サム
    スクリーミング・シヴァもといシュラって感じかな

    サムとシュラはそれぞれ決着をつけるために別行動取ってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:44:52

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:11:57

    >>シヴァ戦決着後

    シヴァ『俺の負けか…やはりサンダウナーに言うようにデッドコピーはデッドコピーでしかないという事か』

    アスラン「…だが、ジャスティスもこれ以上の戦闘は不能。シンやキラ達の救援に駆け付けることができない以上、結果的にお前は俺の足止めという役目を果たした。遺憾ではあるが、これはお前のオリジナルに当たるシュラですら成しえなかったことだ」

    シヴァ『…?』


    アスラン「誇れ、お前は強い。他の誰が認めなくても俺が認める」

    シヴァ『…こういう時どうすればいいのか分からないな。済まん、少々検索してみる』


    シヴァ改めシュラ『そうか泣くか…だが残念だ…俺には涙を流す機能は搭載されていない…(機能停止と共にヅダのモノアイからオイルが流れる』

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:01:25

    シヴァ以外DCB部隊はモンスーン戦前後の辺りで全滅するけど最後の一人がビェズィのサーバーを突き止めたり部隊の戦闘データの蓄積がデスペラードの強化に繋げたりするような大局的な活躍をして欲しい

    そしてその結果作られた自分以外の蛇達を破壊するようプログラムされたウイルス"新型FOXDIE"

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:43:59

    ビェズィとの対話、VB戦が終わってキララクとも合流出来てこれからどう戦争経済を軟着陸させながら終わらせるかの段階に入ったタイミングで放たれる銀河万丈ボイスの
    『FOX…DIE…!!』(歓喜と嘲笑を含みまくったねっとりボイス)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:18:52

    >>181

    あーやるかやらないかでいったらやるわな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:50:00

    保守

  • 184キミも……SEEDファンかい?24/06/28(金) 13:34:32

    >>180

    >>181

    【VB】、【NS】、【VS】、【ビェズィ・ミャーンヌイ】が新型コンピューターウイルス『FOXDIE』によって機能不全に陥る中、何故か【SS】だけが普段通りにコロコロと艦内を転がっていた。アザゼル隊のメンバーは口をあんぐりと開けてSSも今更気づいて口をあんぐりと開けていた。


    SSだけがウイルスに打ち勝った理由。なんと彼の代替ボディのハロ『迷彩ちゃん』に使用されたOS【FOXENGINE】が新型【FOXDIE】に打ち勝っていたのだ。

    元々、サニーの遊び道具として設計されていたこの迷彩ハロだが、オタコンが張り切り過ぎて自分が昔開発した「ネットゲームを効率的に遊べて絶対に動作問題が起きないものをつくろうとしたらが自分では扱いきれないピーキーすぎる超高性能ゲームエンジン」(当時、オタコンは人生の中でも一位二位を誇る開発なのに無用の長物と化してしまったエンジンを号泣しながら自分のデスクにしまった)をハロのOS用にプログラムを書き直して組み込んだことにより、代理AIの高性能を損なわずに外部からの不正アクセス、サイバー攻撃を完全に防ぐセキュリティを搭載したC.E.史上最高最善の『ハロ』となったのだった。

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:21

    >>184

    ありがとう……FOXENGINE…!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:00:25

    これ以後の【SS】はヒトを管理するでも支配するでもなく、
    XのD.O.M.E.のように観測し続けるでもなく、
    ただ己のミームが良しと認めた人間にのみ寄り添い手を貸す「友人」であり続けるんだろうな

    それこそウルフのように

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:58:37

    望んでいたものでは決してなかったけどオタコンやサニーのその後も見れて新しい友人も出来た 代理AIの権限もウルフに譲渡したからもう後悔もないだろうな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:08:01

    前スレでVBが編成したアスランがリーダーの対アザゼル特選部隊名"ANGELSHOUND"(エンジェルハウンド)ってのは考えた アスラン以外のメンバーはセカンドシリーズのテストパイロットだったような

    …VB周辺はあんまり煮詰まってないんだよなぁ 管理者がナオミなのとビェズィに解釈違い起こすくらいしか情報がなかったような

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:34:15

    ザ・ボスの理想の真実を知ったそれぞれの反応
    シン「できるわけがない!」
    キラ「ありのままを愛するなんて……確かにそれができたら。でも」
    ラクス「偶然とはいえミーアさんはこれに至ったと言うのですか?」
    アスラン「素晴らしい理想で願いだが子供の見る夢だ」
    ジョージグレン「HAHAHAスケールがでかすぎるよ。いや逆に小さすぎる?」
    劾「まだ人類にとって宇宙が浪漫だった時代だからこそ……か」

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:35:55

    >>188

    あと、ピースウォーカーを近代化改修したVB専用機体も出ていたかな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:39:40

    >>189

    ザ・ボスの意思が判明しようと世界は変わらなかった。彼女の意思が世界を動かしてきた彼らに伝わっても世界は、あまりにも愚かすぎた。

    いや、単純に時間と世代が進みすぎたからかもしれんな。宇宙に幻想と浪漫を抱いた時代は過ぎ去り、報復心と虚ろな力ばかりが蔓延した時代で生きる彼らには、あまりにも子供の絵空事を超えた理想郷の法にしか聞こえなかったようだ。信じたくともそれを実現するにはあるかも分からぬ天国を目指せと言っているようなものだ(スカルフェイスの独白)


    スカルフェイス「ただしファースト、貴様は別だ。あれだけザ・ボスに近しい存在でありながら今に至るまでその答えにたどり着けなかっただと。この時代を築いた元凶の1人でありながらボスの意思を知ってもなおヘラヘラと笑いおって。そもそも貴様は軍にいた時からその楽観的思考で周りをイラつかせて…」

    この後、あまりにも多すぎるジョージ・グレンへの皮肉が続きますのでカットしました。

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:48:29

    >>187

    後はイーライ君の保護者でもやってもらうか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:06:38

    >>VBの悩み

    VB「やたらと黒幕扱いされているが…そんなに事件の黒幕やっているように見えるか?」

    オセロット&ナオミ&グレイ・フォックス(それはひょっとしてギャグで言っているのだろうか…?)

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:32:35
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:26

    おつおつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:30:44

    第1話「戦争は変わった」
    スカルフェイス初登場話「報復の髑髏」
    中盤話「彼女が眠りし場所」
    最終話の前話「天国の外側で【Outer Heaven】」
    最終話「自由の種」

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:41:53

    アマンダ登場回:「戦場の祖母」
    エルザ&ウルスラ登場回:「導きの少女」
    パイソン登場回:「眠れる氷の蛇」
    ヴァンプ登場回:「夜を翔ける」

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:55

    スクリーミング・シヴァVSアスラン・ザラ決着
    「泣いた修羅」

    終盤、【VS】,【VB】関連話
    「死してなお兵士(彼ら)の魂は輝く」

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:30:32

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:30:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています