紹介するよ藤ねえ、桜

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:37:51

    この人は切嗣の知り合いの剣士のイザクさんだ
    大抵のことは「まあいいでしょう」と流してくれるけど、マスターという単語を聞くとキレるから気をつけてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:40:33

    聖杯戦争ですか
    なんと刺激的な光景だ・・・・
    人々の日常が悲鳴に変わる素晴らしい音楽を聴きに行くと・・・・し!ま!しょ!う!かァ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:41:59
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:42:59

    ぶっちゃけマスロゴ×Fateをまだ語りたかったから立てた
    後悔はあまりしてない

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:45:08

    ギルとお互いゲラゲラ笑うけど
    それはそれとしてお互いを認めないので殺し合う感じかな冬木だと

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:45:37

    >>4

    貴方は私の世界に存在する価値がある・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:50:45

    最適性は多分バーサーカー

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:51:29

    こんなのが知り合いということにされた爺さんは気の毒だけど、生前やらかしてるのでまあいいでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:51:37

    マスターよりサーヴァントになった方がイキイキしてる奴じゃん

  • 10>>3のスレに掲載されてた22/02/13(日) 16:54:41

    クラス バーサーカー
    真名 イザク/仮面ライダーソロモン
    筋力A 耐久A 敏捷D 魔力A+ 幸運B 宝具A++
    属性 混沌・悪(秩序・善)
    クラススキル
    狂化 E 対魔力 A+ 道具作成 A

    保有スキル

    オムニフォース EX CT9-7
    弱体解除・NPチャージ(50-80)&クリティカル威力アップ&スター集中(3T)
    3ターン後にNP獲得量大ダウン(3T)[デメリット]

    世界の守護者 B-→B CT7-5
    味方全員の攻撃力アップ(3T)&スター獲得(10-30個)
    強化後NPチャージ(20固定)が追加

    至高の剣聖 A++ CT7-5
    自身に無敵付与(1T)&セイバー、ランサー、アーチャークラスに対しクラス相性有利&特攻状態付与(5T)
    ガッツ状態(5T)(1000-2000)
    バスターアップ(3T)(10-30%)
    スター発生率ダウン(4T)[デメリット]

  • 11サーヴァントとしてのステータス22/02/13(日) 16:56:08

    宝具
    万象砕く至高の剣(カラドボルグ・ソロモンストラッシュ) ランクA+ バスター全体宝具
    自身に無敵貫通&宝具威力アップ(1T OCで効果アップ)&敵全体にとても強力な攻撃&NPをリチャージ(OCで効果アップ)

    全能なる傲慢王(カミングスーン・ソロモン) ランクA+
    仮面ライダーソロモンに変身。ゲーム的には常に使用状態

    暇を持て余す王の裁き(マスターロゴス・ソロモンブレイク) ランクB
    赤い閃光や隕石による攻撃。ゲーム上は攻撃モーションで使用

    開かれよ、偽りの空想世界(フェイクワンダー・ソロモン・ゾーン) ランクA++
    ワンダーワールドを模した固有結界。ゲーム上は使用されない

    レアリティ 星4
    最大HP10039 最大ATK10390

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:59:22

    この並びだけで笑えんのよ
    どんだけ親和性高ぇんだマスロゴ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:10:39

    秩序側だけど人間を1ミリも愛していないので人類悪の反対

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:49:25

    バレンタインのお返しは何がもらえるんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:38:32

    >>14

    今までのスレで出た意見では

    ・ミニキングオブソロモンくん

    ・聖剣(レプリカ)

    ・ブックゲート&サウザンベースの制服

    ・闇黒剣月闇

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:54:51

    >>15

    月闇は高位の千里眼に似たスキルを与える呪いの装備では?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:59:52

    人生のほとんどを守護者として費やしてるし
    永い人生の中で僅かに暴れた瞬間すら本の定め通りだし
    悪として崇拝した人間もいねぇから
    純然たる秩序と善の英雄
    かわいそう()

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:00:39

    >>16

    うん

    つまり嫌がらせですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:00:58

    何がひどいってちゃんと強いこと

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:03:29

    でも曲がりなりにも聖剣だから、剣としての性能は高い

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:22:03

    >>20

    あれ聖剣より強いけどただの剣扱いなんで各種特効が効かないとかいうインチキ仕様なんすよ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:25:09

    こんなふざけた見た目して洒落にならん強さしてんのほんま草

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:11:57

    絆礼装
    『私の名前』

    「貴方は次期マスターロゴスとなるべき御方」
    「世界の均衡を守る事こそマスターロゴスの務め」
    「就任、誠にお祝い申し上げます……マスターロゴス」
    「マスターロゴス、御采配を!」
    「行くぞ、マスターロゴスの名の下に!」
    「マスターロゴスなら問題無い」
    「マスターロゴス」
    「マスターロゴス」
    「マスターロゴス」

    嗚呼、もううんざりだ!
    誰も彼もマスターロゴス、マスターロゴス、マスターロゴス!
    何が世界の均衡だ、何が約定だ、何が聖剣だ、何がメギドだ!
    何も知らない愚かなお前たちに、これから世界を支配する神の名を教えてやる!
    我が名は───イザク!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:26:43
  • 25二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:27:43

    >>21

    月闇のことのつもりだった、すまんね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:29:19

    >>10

    >>11

    スキルクソ強いけど、デメリットありまくりなのがそれらしくてくさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:44:04

    「士郎、私は卵焼きは甘くないほうが好みです。ですがまあいいでしょう」

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:55:16

    >>23

    これ好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:03:22

    >>19

    生身で変身後ライダー圧倒出来てソロモンでは作中トップクラスの神代兄妹相手に舐めプ出来るからな


    正直一人だけサーヴァントみたいなスペックしてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:08:38

    >>19

    その上剣士達を大体は掌の上で転がしてた策謀と半ばお飾りとはいえ百年単位で世界の秩序を維持してきた統治者としての能力もある。

    ハジケたこと以外はライダーシリーズ屈指の完璧超人だからなコイツ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:38:18

    イザク・オルタは逆に普段遊んでいるのに決めるところは決めるキャラになったりして

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:18:21

    セイバーよりバーサーカーのが適正ありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 06:38:43

    >>31

    こいつ自体がソロモン・オルタみたいなものでもあるしな...

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:10:22

    スレ絵の顔だけで笑うんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:13:52

    剣が軽いことをあらゆるサーヴァントに指摘される

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:41:23

    朝の小鳥のさえずりが人々の悲鳴に変わる…楽しいと思いませんか?(戦闘開始時その1)
    さあ、今の気分に相応しい音楽を聴きに行きましょう(戦闘開始時その2)

    まあいいでしょう(スキル使用時その1)
    いちいちうるさい!(スキル使用時その2)

    まあいいでしょう(被弾時その1)
    貴様ァァァ!神を足蹴にしたな!(被弾時その2)

    この私に命令ですか。まあいいでしょう(宝具カード選択時その1)
    神の御前だぞ! 平伏せぇえええええ!!!(宝具カード選択時その2)
    私は死なん…この力同様不滅だ!(消滅時)

    思いの外暇つぶしになりませんでしたね。ですが、まあいいでしょう(戦闘勝利時その1)
    なかなか面白い見世物でした(戦闘勝利時その2)

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:35:28

    >>36

    喧しい!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:27:53

    本人にとっては人理修復、異聞帯攻略は自身の能力を存分に振える環境なので苦しむ所がむしろ楽しむし、退屈が嫌で暴れてたからトンチキイベントも乗りこなせる、強敵に勝ってもマスロゴは無駄に強いしなってなるし、負けてもマスロゴは信念とか薄っぺらいからなってなる。
    マスターってワードが地雷なのでマスター呼びをしなさそうって言う他にない線引きしてて、fgoの重要人物のソロモンの肩書きも持って上ゲーティアへのあてつけのような人間性だしでfgoへの適正が無駄に高い

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:41:12

    コイツはバレンタイン何くれるんじゃろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:50:12

    >>35

    なお剣技は最高峰なので無双する

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:09:46

    >>39

    カラドボルグのミニチュアとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:24:42

    カード構成は
    BBAAQかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:49:16

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:51:20

    「なぜ私があなたをマスターと呼ばないのか不思議ですか?…嫌いだからですよ、私のことを長年縛り続けたその称号が」(絆1)

    「私がどうして召喚に応じたのか、それが疑問のようですね。もちろん世界を守るため…とでも言えば満足ですか?ただの暇つぶしで、退屈しのぎのためですよ!残念でしたね!」(絆2)

    「それなりに長い付き合いになったので、今度は私から貴方に質問があります。なぜ貴方はそこまでして我々サーヴァントに関わろうとするのですか?我々は貴方をパンチ一発で死なせることもできるのに。 
    …なるほど、予想通りつまらない答えですが、まあいいでしょう。」(絆3)

    「私としては退屈と無縁で素晴らしい毎日ですが、凡人である貴方には戦いというのは中々堪えるでしょう。たまには使命なんて放り出してみたらどうですか?結構スッキリしますよ、私はそうしました」(絆4)

    「魔術王ソロモン。彼の王と私には特に関係ありませんが、色々と考えさせられることはありましたね。
    何を思ったのか、ですか?それはいくらあなた相手と言えども秘密です。流石にまあいいでしょうと話す気にはなれませんね」(絆5かつ第一部クリア後に開放)

    「召喚されてから今日までには、神たる私ですら危うい場面がありました。しかしあなたは生きています。
    いわば私はあなたの命の恩人なのです!私に感謝しなさい。…いいですか、一度しか言わないのでよく聞いておくことです。私があなたを守っているのは、あなたが私の世界に存在する価値があるからですよ」(絆15)

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:01:55

    >>7

    はっちゃけてるけど狂気って感じじゃないんだよな

    キャスターだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:09:43

    「狂ってしまった人」とかじゃなく本編の好き放題やってるのが素だからな…
    でもクラス適性自体は広そうなんだこいつ 案外ルーラーとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:12:49

    ゲーム的にはバーサーカーが一番強そうだからバーサーカーでいてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:15:32

    生前のこと話したら
    イスカンダルとかディルムッド達に
    凄い罵倒されてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:20:45

    >>46

    正直最後の最後ではっちゃけた分以外は数百年まともにマスロゴやってたしルーラーが一番適正あるまでありそうなのほんま……

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:21:56

    カルデアみたいな世界救う為に暴れられる舞台なら滅茶苦茶エンジョイしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:47:50

    素晴らしい!>>44は最高の駒でした

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:20:15

    躍動はイザクのイメージソング
    その理由がどんなに下らなくても走り出したから

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:26:32

    クラス適性って能力だけじゃなくて逸話の昇華(例:発狂、凶行エピソードの豊富なヘラクレス)もあるから斗真達の認識だとマスロゴはなんか知らんけど狂っただからバーサーカーも十分あり得るんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:31:11

    実は聖剣とその使い手を召喚する宝具を持ってるけど使わない

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:56:01

    >>54

    忌々しき剣士の集う地『ソードオブロゴス』の存在が判明してなんで使わないのか詰め寄られても特に悪びれもせずに

    「私をマスターとしか呼ばないし扱わない連中なんて呼びたくありません。それに、最新の世代とは殺し合いましたからヘタをすれば呼んだとたん襲ってきますよ」

    とか言ってくるやつ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:01:48

    >>54

    >>55

    事情を話せば協力してくれるんだよね……

    でもイザクの心持ちを察してみんなは使わせようとしないんだ


    そのころイスカンダルはイザクに酒を勧めていた

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:16:06

    世界を守護せし聖剣士(ソードオブロゴス・ライダーズ) ランクA++
    生前に部下として従えていた聖剣の担い手たちを呼び出す
    だがイザクはこの宝具を嫌っているので令呪全角を用いた命令であっても抵抗し、場合によってはマスターを切り捨てかねない

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:24:12

    イベント特異点で平成が溢れ出して追い詰められた時に
    本当に使いたくはありませんが……まあいいでしょう
    して使うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:26:21

    >>58

    せめて令和を溢れ出させろや!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:48:32

    >>52

    戦えと焚き付けたからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:53:59

    >>59

    令和をあふれださせるってなんだよ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:01:15

    >>61

    令和おじさん大量発生とか…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 10:33:16

    >>59

    >>61

    >>62

    令和は平成への生贄定期

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:17:54

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:18:51

    >>36

    「さあ、これより披露するのは神の一撃。

    刮目しなさい、万象砕く至高の剣(カラドボルグ・ソロモンストラッシュ)!」(宝具発動時その1)



    「愚かな貴方への…私からのささやかなプレゼントです。万象砕く至高の剣(カラドボルグ・ソロモンストラッシュ)!」(宝具発動時その2)

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:24:06

    降臨する、物語の神。(フィアーイズカミングスーン)

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:05:30

    まあいいでしょう

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:37:18

    >>42

    バスター3枚かも

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:53:58

    >>58

    平成へのカウンターとして令和を呼ぶのは理に適っているな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:08:56

    >>58

    (呼び出された直後マスロゴを見て警戒する剣士一同)

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:14:03

    >>69

    外国出身サーヴァント達を困惑させる理論やめろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:16:39

    なんで極東の島国の元号一つで世界の命運が左右されるんですか?(一般的サーヴァントの感想)

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:28:54

    元号の私物化

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:36:03

    瞬瞬必生 EX C5-3
    味方全員に〔平成〕状態を付与(5T 解除不可)
    〔平成〕状態の味方全員の弱体解除&HP回復&NPを少し増やす&ガッツ付与(5T 1000-2000)
    〔平成〕状態の味方の攻撃力&防御力&宝具威力&バスター、クイック、アーツカード性能アップ(3T)
    〔平成〕状態の味方全員のスター発生率アップ&NP獲得量アップ(3T)

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:38:07

    〔平成〕状態ってなんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:46:29

    >>74

    重ねがけできるのはやばいって!

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:55:21

    オーマフォームならこんくらいデタラメなスキル持っててもいい
    そう思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:30:57

    またトンチキイベントか……からの
    オーマお爺ちゃんの辛く悲しい、絶望的な未来回想からイベントスタート

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:41:33

    >>71

    日本出身でも混乱するからセーフ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:44:16

    マスロゴ呼ばれるって士郎一体何を埋められたんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:13:07

    >>80

    全知全能の書とか…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:40:52

    >>81

    呪いの装備か何かで?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:55:17

    >>81

    メギド幹部たちみたいに全知全能の書のページの一部埋め込まれてそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:56:48

    >>82

    アヴァロンも起源(根本的な在り方)の書き換えする呪いのアイテムなところもあるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:58:15

    >>81

    実質のところ根源接続者に改造されてるのと同じじゃねえか

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:35:11

    幸運は割と高そう

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:05:25

    >>83

    それ自分で気づいてないだけでメギドになってない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:10:10

    剣道場にいるマスロゴを想像するだけで笑えてくるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:21:05

    道場の担当は神山先生

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:08:17

    初手で桜の中身を見抜くが、まあいいでしょうと放置するマスターロゴス

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:49:04

    >>88

    タイガー道場にもシレッと出て来そう。

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:51:32

    >>90

    最終的に神の御前だぞ! 平伏せぇえええええ!!!する羽目になりそうなんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:04:36

    >>34

    本人的には全て成功する寸前で一番の絶頂の時、型月的に言えば聖杯を目の前にした魔術師みたいなもんだしこんな顔にもなる

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:06:10

    ────赤きアーチャー。
    彼は戦い、守り、戦い続けたのです。
    そして、気の遠くなる様な取捨選択の果てに──。
    ────いえ、独り言ですよ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:55:26

    >>93

    でも失敗した後も「まあいいでしょう」ってなってたよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:57:04

    ここまで強力に前向きな精神は見習いたい

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:03:46

    >>94

    >>3のスレでも言われてたけどやりたくもないことをやらされてた繋がりでエミヤには共感してそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:52:54

    全知全能の書という呪いのアイテム

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:02:34

    >>95

    そら、1番やりたい事(役割をブン投げる)は既に叶ってる訳だしな…。

    テンション爆上がりの時に失敗してもネガティブにならずに「まぁいいか!!次だ次!!」ってなるやつの究極系。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:12:02

    バーサーカーでいられるのが一番幸せだとおめう

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:24:33

    セイバーかルーラーで「マスターロゴス」の集合体的な扱いで召喚されてストレスが溜まってる状態で斗真達がカルデア召喚された日には即裏切って第三勢力になりそうだし、バーサーカーが妥当かも知れない…普通に理性がある状態で狂ってそうだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:22:30

    >>87

    召喚されて即メギド化してるのを見抜くけど

    「メギドを倒すのはソードオブロゴスの仕事ですが神である私の仕事ではありません」

    って無視するやつ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:07:06

    たしかに

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:20:39

    祖先と同じ顔繋がりのグレイには何か思うところあるんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:22:21

    ヘタしたら聖杯戦争に関わってそうだぞ、ソード・オブ・ロゴス。

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:19:58

    全知全能の書とかいう汚染聖杯以上に邪悪なアイテム

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:01:49

    >>104

    グレイに興味もつとか二世とライネスがめっちゃ警戒しそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:44:43

    マスロゴin冬木だとマスロゴの生き方に桜が浸食されて暴れ出したりしたりして

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:17:07

    原作通りなんでセーフ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:50:58

    このページに書かれてる木は何なの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 03:38:11

    >>110

    多分セフィロトの樹がモチーフ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:52:45

    >>104

    >>107

    ありそうだと思ったけどマスロゴはそれ知ってたっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:51:15

    こんなもん紹介された藤ねえと桜はどうすりゃいいんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:53:48

    >>113

    外面は良さそうだから普通に付き合えそうではある。

    タイガー状態になったとしてもトンチキ具合はどっこいどっこいだから相性は良いと思う。

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:46:46

    実際マスロゴが女体化してたらヒロイン適性ある気がしてきた

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:06:45

    目を覚ませ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:18:52

    >>115

    狂ってんのか?(直球

  • 11811522/02/20(日) 20:38:48

    いやだって前スレでも言われてたけどマスターロゴスとしては神のように崇め奉られたけどイザクって呼んでくれる人は誰もいなかったわけだし好意向けられたら結構ガチで困惑しそうだし!

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:48:51
  • 120二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:53:42

    >>119

    うわぁ!?

    ぬんのす級の呪いをいきなりお出しするな!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:58:49

    >>119

    わからせお兄さん(198cm)

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:26:19

    まあ一族の掟にずっと縛られ続けて誰も自分を個人として見てくれなかったって部分だけを薄目で見れば可哀想な過去ではあるから…
    女体化すればヒロイン適正もあるんじゃねえかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:44:29

    でも面白度は下がるよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:13:23

    >>123

    いやでもマスロゴムーブするだけで十分面白いって!

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:23:05

    躍動とセイバーはあってるとおもう

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:34:12

    >>125

    なお主人公もボス格もどいつもこいつもくだらなくない理由で走り出す(世界を救う、自分の人生を生きる、世界の終わりが確定してるならせめて見栄え良く)

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:35:01

    マスロゴ女体化絵はそこそこあった気がする

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:19:05

    >>125

    https://i.ytimg.com/vi/tr65obil0uo/hqdefault.jpgi.ytimg.com

    前スレに貼られてたMAD

    戦えた焚き付けるイザクホント好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:25:46

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:28:17
  • 131二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:18:49

    >>110

    空想樹みたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:01:04

    >>126

    そう書くと重く聞こえるけど理由なんて無くて退屈だったって聞くとやっぱ下らねぇ!ってなる

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:34:42

    本人も別に同情や共感は求めてないという

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:27:40

    マスロゴはインドやオリュンポスで本物の神に会ったら何か思うところあるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:09:25

    >>134

    ジュナオに関しては同情しそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:50:01

    >>134

    一部の女神ロンゴミニアドとティアマトも気になる

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:27:45

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:02:39

    間違いなく煽る

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:34:08

    マスロゴは好き勝手やるために神の力を手に入れようとしてたわけだから神ジュナとは対極の存在なんだよな
    理想の世界も真逆だし

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:07:02

    >>139

    え⁉︎マスロゴinユガだって⁉︎

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:41:22

    逆に不要として切り捨てたりしない気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:50:09

    >>140

    実際ジュナオの対抗馬、完成された世界を阻む「カンバスのシミ」としては最適解とも言えるのが何とも…。


    「役割や義務などぶんなげて、好き勝手に、唯我独尊で生きたい」


    なんて考え、人の中に宿る悪性、原罪の象徴みたいなものだし。

    しかも当の本人はかつてジュナオの立場に近い地位と役割にいて、その酸いも甘いも知り尽くしているというのも絶妙。

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:02:15

    >>142

    あんなんでも数百年生きてるからね

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 03:23:15
  • 145二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:05:15

    >>144

    肩を並べて戦うところも見たいけど隙あれば流れ弾のふりして小説家狙ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:42:30

    刃王剣十聖刃:A+++ CT7−5
    味方全体のバスター&クイック&アーツ性能アップ(3T)&攻撃力&防御力アップ(3T)
    味方全体のNPを増やす(20固定)&NP獲得量アップ&スター発生率アップ(3T)

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:13:13

    >>143

    そう考えるとマスロゴならロンゴミニアド使えばずっと人間でいられたりして

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:09:44

    >>147

    獅子王には絶対成り果てないだろうしな

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:58:51

    >>147

    俗っぽさの塊な上に快楽主義地味た所もあるからな。まぁ、本編になぞって考えるなら、途中まで真面目にやってたけど途中ではっちゃけて全員敵に回して無敵ムーヴしてやられるってとこかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:31:56

    虚構帰還領域 アガスティアベース
         平成の魔王     

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:52:17

    前スレのマスロゴ北欧異聞帯概念最後の独白がしんみりしてて好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:00:06

    >>110

    上は不完全なセフィロトの樹

    下は本来のセフィロトの樹を超えたもの(この超えた部分が全知全能の書の未来から脱却する鍵となる)

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:15:42

    >>150

    アガスティアベースって南極のサウザンベースの上にあったよね?

    突然出現したらマスロゴが久しぶりに見ましたねってなりそう(特に懐かしがりはしない)

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:59:32

    >>148

    「戦い合え人間ども!勝利したものは聖槍の中で標本にしてやろう!さあ、始めるのだ!」

    するかもしれないし...

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:01:42

    >>154

    それを真に受けて争ってる奴らを笑い飛ばしてる絵面が容易に想像出来るw

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:30:34

    >>150

    私は令和のライダーのはずですが……

    まあいいでしょう

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:32:22

    大抵のことをまあいいでしょうとながしてくれる

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:26:03

    >>136

    ソロモンゾーンにティアマト引き込んで不死剥がせそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:50:14

    >>158

    不死剥がしたのは山の翁じゃね?

    まあソロモンゾーン内で隕石発生させて第二形態ティアマトと戦うソロモンは見たい

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:06:43

    ソロモンが人理焼却に立ち向かうとかゲーティアキレそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:43:45

    ソロモンって数の多い雑魚敵相手だったら街消したみたいな感じで消滅させられそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:26:08

    雑魚狩り最強の男

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:16:40

    雑魚(デュランダル、サーベラ、カリバー、スラッシュ、バスター、ブレイズ、エレメンタルプリミティブドラゴン、エックスソードマン)

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:45:13

    雑魚の定義が崩れる

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:57:17

    ギャグイベでアーチャーロゴス来てほしい
    ギャグ調のイベントだけど最後はマスロゴが本気の矢で黒幕射抜くんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:46:41

    まあいいでしょうって言いながら?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:15:34

    >>166

    どのクラスでもおそらく言ってる

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:02:42

    >>165

    どこかの前スレで言われてたサンターロゴスか!

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:11:57

    争えサーヴァントたちよ!最後に勝ち残ったものに、プレゼントをあげましょう!
    さあ、始めるのだ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:31:49

    >>169

    プレゼント(聖杯)を求めてバトルロイヤルするクリスマスイベか

    ありそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:56:48

    >>165

    生身で地球の反対側の結界ブチ破れる矢を放てる男だ、面構えが違う

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:47:46

    >>171

    本当に実力に関しては歴代ラスボス勢の中でもトップクラスよな…。

    実力に関しては。

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:35:11

    >>169

    そんなサンタいやだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:57:33

    幕間とかでぐだから「俺(私)に手を貸してくれているのは、『マスターロゴス』じゃなくて『イザク』だよ」みたいなこと言われて、クソ重感情抱くことになる展開とあるといいな

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:42:26

    >>174

    マスロゴが自分をイザクと呼んだ相手にどんな態度をとるのかは公式からは言われてないからね

    創作しがいがある

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:24:01

    まあいいでしょうとは言いそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:55:56

    似たような顔をしているがこの人とイザクは別人なんだ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 03:32:14

    >>175

    実際名前で呼んでもらえるくらいの救いはあってもいいんじゃないかな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:21:11

    本編だと上級メギドでるけど、それ解放したの賢人パパ示唆したイザクでそれまでは過去にユーリとかに封印されてたわけだし、散々退屈って言ってるのも解放前は野良の下級メギドでたら剣士を複数人派遣して終わるくらい平和だったわけだしな。
    でも、ピンチの時の為に自分と同じような能力のマスロゴを切り札に据える初代の仕組みは悪くないんだけど、ソードオブロゴスに集うものは皆平和の為にっていう想いがある上での組織っぽい気がする。 他の剣士はみんな平和やらオリンピックやらパソコンやら世界を満喫してるのに自分はそれが出来ないイザクは不憫っちゃ不憫

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:54:59

    >>173

    でも歴代でもプロレスしたりボクシングしたりするからどっこいどっこいだぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:30:11

    確かに!

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:36:55

    それにしてもスレ画何度見てもでんじゃらすじーさんとかギャグ漫画で見るようなツラだな…現実でこんな顔出来るんだ…と見る度思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:14:44

    >>182

    色々ネタにされてるけど、中の役者の人がこれからどうしようか悩んでたときにシンケンジャーのときもなんだけど、そういう時期に東映にオファーされて転機になったって話をどっかで見た

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:34:27

    >>182

    リバイスのカメレオン・デッドマンが正体バラした回とかマスロゴみたいな漫画みたいなものすごい顔芸は特撮だとたまにある

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:29:36

    檀黎斗神とかもな

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:57:50

    マスロゴと藤丸で運命構図してるの見てみたいけどどんな風になるかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:49:35

    >>186

    アガルタコミカライズのレジライ的な逆運命になりそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:02:33

    >>186

    マスロゴはこんな感じで立ってそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:34:56

    なんだかんだで世界の危機とか自ら采配を振るったり斬り込んで征ける事件が起こったなら、ノリノリで解決に出向いてはくれるんじゃないかって思えるところがこういう想像をしやすい

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:41:24

    >>1

    >>177

    笑ってるシーンで顔は同じだけど別人だとわかるの俳優ってやっぱりすごいわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:18:09

    なんで完走しそうになってるんだろう…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:05:52

    >>182

    この人まじで演技力がやばすぎる

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:21:59

    カメレオンデッドマンはもうちょい長生きすると思ってた

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:23:06

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:56:42

    >>191

    なんだかんだマスロゴ魅力的なキャラだからね

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:22:15

    薄っぺらだけど完成されてるからね

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 03:07:45

    ここまで来ると薄っぺらいのが魅力というか…

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:40:04

    まあいいでしょう

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:54:59

    次スレはいるか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:08:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています