根源接続者・神山飛羽真

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:41:19

    全知全能の書及びワンダーオールマイティライドブックって根源じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:42:59

    接続どころか1から作り出してるんですが

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:16:05

    >>2

    じゃあ根元創造者か?

    やばさが数段跳ね上がったぞなんなんだこの小説家

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:23:48

    >>1

    ワンダーワールド自体がそもそも根源みたいなもんだし……

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:30:33

    📖「こいつら魔王倒したみたいやけど残念やなww世界はもう終わるでwww」
    🖋「じゃあ全知全能の書は完結させて新しい全知全能の書作ります。大量の余白を作って、全ての思いを紡ぎ物語は永遠に続く様にします」
    📖「」

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:35:25

    >>5

    型月的にいえば剪定されるはずだったのに自分で根源作ってさらに絶対剪定されないようにしたってことか



    なんだこいつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:31:48

    聖剣持ち、龍の力を自在に操る、円卓由来の力も引き出せる、ドラゴニックになれば悪属性の相手は触ることすら出来ない。他の聖剣を同時に使用可能、本を換装すればほぼ弱点がなくなるし、なんか龍を召喚して乗れたり自身が剣になれたりする。

    神秘そのものの太古の龍と和解して自身の体を四大元素に変換可能、ピンチなっても太古の友人が文字通り飛んできて大暴れしてくれる、10本の聖剣を組み合わせ太陽系を模した全てを創造する剣の所有者。

    これに加えてオールマイティーワンダーだもの…色々おかしいんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:37:34

    映画での最後が完全に神様とか仙人のそれになってんだよな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:43:04

    悪しき力を清き力に染め上げる(十聖刃)

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:44:06

    根源接続者っていうよりかは神様っぽい感じがする

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:46:06

    他の根源接続者との絡みが気になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:48:23

    >>11

    あまりにも善人すぎるから、蛇蝎のごとく嫌われそう

    神山先生だけじゃなく他のライダー主人公にも言えるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:48:55

    >>11

    飛羽真が善よりすぎるからなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:52:44

    愛歌とはヤバいところが露呈するまでは割と仲良さげになってそう
    なお本性がバレた後

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:55:35

    >>4

    ワンダーワールドが消えたらこの世の創作や元の世界そのものが消えるから世界の側面を担ってるものを作り出したり力を引き出してるんだよなこの小説家

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:55:39

    最終的には月島さんとヘブンズドアーも使えるようになるとか強すぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:58:11

    >>6

    文豪にして剣豪!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:59:36

    剣式さんの宝具演出みたいな空間にいるの似合いそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:05:04

    >>16

    本人はあんまりやりたがらないだろうけどできるんだなそういや

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:06:15

    >>19

    これ結構なバフだよな、記憶概念系の敵とかに対抗できるようになってるのスゴすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:12:02

    本来ワンダーワールドに選ばれて全知全能になった人間は現実世界に干渉出来ないのに、皆んなの思いで現実世界にも干渉出来るようになったのイレギュラー過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:15:07

    vシネで数段高いスペックであろうボス相手に初期フォームで互角に渡り合う小説家には参ったねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:10:05

    鯖として召喚するとなるとかなりナーフされる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:18:22

    >>23


    鯖なら「セイバー」「キャスター」「グランドセイバー」辺りに振り分けられそう


    「セイバー」ご存知セイバー、火炎剣のみだが本はエレメンタルまで所持


    「キャスター」地雷系作家、中盤の厄介な部分のみ摘出されてる、火炎剣のみで本はキングオブアーサーまで所持


    「グランドセイバー」常時クロスセイバー、やばくなったらオールマイティーワンダーやスーパーヒーロー戦記でリンチも辞さない

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:22:19

    >>23

    同じような式が圧倒的なわけじゃないからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:55:12

    >>24

    そうかスーパーヒーロー戦記なんて言う一人聖杯戦争できる代物あんのか...

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:12:04

    この人今ワンダーワールドの主になって世界を見守る神様的な立ち位置だから、鯖を通して介入してくるイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:15:46

    立ち位置的にはマーリンや太公望的な徒歩できたの類

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:16:24

    (最近の後輩は味覚失わずに神になれるのか〜いいなー)

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:17:03

    ただ別に不老不死とかそういうことはないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:17:35

    >>29

    下手したらクラック開けてカルデアに来かねないな、この人は

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:18:18

    >>30

    タッセルが2000年間も生きてたしどうだろ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:20:17

    >>32

    映画の最後のセリフからして相当に長くなってそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:24:39

    鯖化するとワンダーワールドを固有結界として持ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:54:13

    セイヴァークラスになってもおかしくはない所行してる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:05:28

    >>35

    ありとあらゆる全ての存在に掛かった鎖を断ち切ったからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:53:39

    劇中ではやってないけどクロスセイバーとワンダーオールマイティは併用可能なのがヤベェんだよな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:45:25

    十一本の聖剣を操れるのはやばい

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:46:28

    正しく星の聖剣使ってるしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:13:33

    後天性のだし、どちらかというと無(になる世界)の否定をやらかした
    魔法使いが正確なのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:18:57

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:19:22

    破壊の上にしか作れない理想郷は紛い物だからね
    Rewrite the storyでもそう歌っている

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:48:55

    人理焼却が起きたらワンダーワールドで白紙になった歴史の続きとかチマチマ書いてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:57:41

    この人ぐだの現状見たら迷わず助けてくれそう
    どでかい使命押し付けられてる子供とか見過ごせないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:58:36

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:59:17

    ゼルレッチお爺さんと同じタイプじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:14:16

    >>26

    ヒーロー戦記生成出来てるって事はそれすなわちゼンカイザーが一緒にいるってことであってだな

  • 48我が名はイザク!22/02/17(木) 18:17:11

    神山飛羽真ですか・・・彼はトコトン私を楽しませてくれますね

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:22:05

    悪役が何かやらかすとしたら真っ先に飛羽真を対策しないと駄目だな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:28:27

    >>49

    でもこの小説家色んな手段で心折られそうになったけど結局突き進んで乗り越えちゃったし...

    ・お前らは所詮二次創作→スーパーヒーロー戦記!!


    ・未来は破滅しかねぇから全部滅ぼす→俺が決める!


    ・巻き込まれた人達のために死/ねぇ!→俺が背負う!


    この3つ突破されたらどうすりゃええんや(絶望

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:28:44

    >>43

    ワンダーワールドにも影響出そうだが、ルナあたりが何とかして守ったんかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:33:02

    >>50

    ライダー自体本編後だと自分なりの答えに辿り着いてるからな

    ジオウ だって俺魔王だし

    ビルド エボルトゼミでやったとこだ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:33:50

    >>50

    余計なことなしに「世界征服の邪魔じゃ消えろォ!」ぐらいのメンタルで攻めるんが一番マシな結果になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:34:55

    >>47

    ぐだぐだ粒子、エリザ粒子に続くゼンカイ粒子がカルデアに蔓延しそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:36:48

    >>53

    これが一番マシ(勝てるとは言ってない)

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:39:47

    >>53

    つまり...一番の強敵はイスカンダルか

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:40:49

    破滅を覆したわけだから、ゲーティアから激しく憎悪されてそう
    仮面ライダー全般に言えるか

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:46:28

    >>56

    ただトウマはイスカンダルのこと好きになりそうだし

    イスカンダルはトウマの本気に入りそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:47:25

    愛歌と会ったら互いにどう思うんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:50:10

    飛羽真は王子様とは程遠いから多分無関心だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:50:59

    愛歌が自分以外の根源接続者をどう思うかとか本編でやったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:54:46

    ラビリンスで「」こと両儀式の肉体から接続能力剥奪されたけど
    別段どうでもいいくらいの感覚でトレジャーハンターの少女に憑依してたし

    接続者同士の対立どころか生まれる事すら無意味(本来、胎児のまま未来を理解してそのまま自殺する)
    なんでそもそも対立するまで近くにお互いに寄らないしそもそも別世界だったことにする

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:57:37

    >>58

    同じく書物を愛するもの同士だからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:24:23

    物語をバッドエンドで終わらせない神山飛羽真vs物語の結末を勝手に決めるゲーティア

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:08:01

    >>51

    あの世界ってワンダーワールドが本体なとこあるから現実世界が滅茶苦茶になってもそこまで影響ないんだ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:09:01

    >>60

    万人を救うタイプだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:18:45

    最終回後のあの世界だと恐らく存在がある→記憶じゃなくて色んな人から記憶されている→存在の確立ってのがありそうだよね
    アメイジングセイレーンの能力がぶっ刺さりすぎてるだろ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:25:14

    >>64

    両方とも悲劇をClosingさせようとしてるんだよな…

    というか書いてて思ったけどRerwite the storyって結構FGOに刺さる歌詞してる?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:04:09

    逆に躍動も結構セイバー本編にあってると思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:50:50

    剣士としての実力は他の面子に比べると特別高くはないんだけどライドブックとの相性が完璧な人

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:49:52
  • 72二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:56:57

    >>71

    二人が出会ったら間違いなくマスターの指示無視しだしそうなイザク

    「また貴方ですか……どれだけ私の邪魔をすれば気が済むのです?神山飛羽真ァ!!!!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:34:55

    >>44

    ピンチのシーンでドでかい竜をド派手に乗りこなすド級の騎士が助けに来るのは正直見てみたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:52:24

    飛羽真が白魔並みに型月にいたらアカンやつなのに対してイザクが型月と親和性高いの因果を感じて草生える

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:53:26

    アンデルセンとかの作家鯖勢的には全知全能の書の作者になった小説家に対してどう思うんだろうな
    羨ましがるのかそうでもないのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:50:17

    >>75

    旧全知全能の書にはキレるだろうな

    理由はストリウスと同じで

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:54:03

    >>73

    例のカッコ良すぎる変身音声と共にやってくるんだ

    闇系統の攻撃からマスターを守って爆炎の中から讃美歌のような音声と共にドラゴニックナイトが現れるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:54:41

    >>74

    一部だとイザクが飛羽真に対する抑止力説出てて笑う

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:00:03

    >>75

    落ち込んでもストリウスほどではなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:51:42

    >>47

    カルデアの危機を「ちょわーっ!」というかけ声と共に救う五色の影達!ついでにヨホホイと界賊も来た!

    なお以降のシリアスは跡形もなく消し飛ぶ模様

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:11:05

    >>80

    でもトジテンドっていくつもの平行世界をギアに閉じ込めて、贅沢にも怪人一人に押し込めて運用してるからなあ

    カルデアといえど苦戦は免れない気もする

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:22:10

    >>81

    型月的にやばいね。苦戦で済むかな···

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:22:13

    たんなる一般怪人のギュウニュウワルドが単騎で人理漂白可能なレベル
    ヤバい

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:30:50

    >>83


    ギャグで流されてるけど、アイツら1体1体がラスボスクラスの敵みたいなもんだし…型月というかFGOの概念に当てはめるなら、空想樹か異聞帯をギアに閉じ込めてそれを量産型の尖兵に押し込めた存在ってなるし…下手するとグランドクラスとかビーストクラスでも拮抗する存在なんじゃ…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:40:05

    ただその代わりというべきか、知力は低いからなワルドって
    案外なんとかなるんじゃないか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:05:50

    >>85

    知力の低さで助かったパターンもあったからね(例:ダイレトロワルド戦)

    割と何とかなる気はする(絵面はギャグのそれになるが)

    クロスセイバーで巨大戦回避もできるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:56:15

    >>71

    躍動はイザクのテーマだった?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:39:42

    >>71

    いもしない敵を

    作りあげては

    戦えと焚きつけるの

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:53:12

    ありとあらゆる全ての物語が生まれた場所であるワンダーワールドの主ってこれ、型月的に神秘エグい事になってないか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:01:42

    拠点を失ったカルデアをワンダーワールドに避難させるやつ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:34:47

    >>89

    それは、はい

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:49:46

    多分、仮面ライダーの中で一番アヴァロンルフェ組と親和性が高い気がする小説家
    オベロンとの絡みが気になるし、2000年以上も続いたモルガンの物語(妖精國)にどんな感想を抱くのか気になる

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:12:42

    >>89

    タッセル的なことを考えるのであれば飛羽真が死んだらワンダーワールドが現実世界に侵食する可能性があるんだよな...


    ただ飛羽真がいなかった1年間を考えるとタッセルのような守護者なしでもワンダーワールドが機能してる可能性もあるか...

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:18:48

    なんか長生きしそうだなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:29:12

    >>85

    とりあえず一番問題になりそうなのはテニスワルドか……カルデアで一番テニスが上手いのは誰だ!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:23:23

    世界破滅させようとしてもクロスセイバーの一振りで大体元に戻されるのひで

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:34:24

    >>95

    ・海賊

    ・テニスは漫画で読んだ

    これがゾックス


    つまりテニスの漫画読んでそうな海賊に頑張ってもらおう

    頼んだぞ黒ひげ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:46:48

    ぐだーずに年越しフラッシュ浴びせたら何忘れるんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:21:58

    レジエル神秘やばそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:52:43

    >>77

    Don't miss it!

    ──序文,かつては存在もせぬ伝説の力により新時代の戦士たるその姿は。

    The knight appears.

    ──まず、炎の騎士あらわる。

     『ドメタリックアーマー!(CV大塚明夫)』

    When you side, you have no grief,and the flame is bright.

    ──宿した炎は憂いを祓い、燃える

     『ドハデニックブースター!(CV大塚明夫)』

    Ride on the dragon, fight.

    ──竜と共に戦え

     『ドハクリョックライダー!(CV大塚明夫)』

    Dragonic knight!!

    ── つまりは、ド級のナイトに進化!

     『ドラゴニックナイトォ!(CV大塚明夫)』

     『すなわち、ド強い!(CV大塚明夫)』


    変身音流すだけで詠唱っぽくなって二度おいしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 03:34:43

    >>89

    ついでに言うと幻獣、神獣、生物の生まれた場所でもある……やっぱヤバいわこれ神秘位じゃすまないわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 03:43:52

    >>98

    マジで洒落にならない事態が起きそう……

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:30:44

    プリミティブドラゴン君は、本物の龍の生き残りなんだよな
    力の残滓とかドラゴンの一部とかそういうのじゃなく……うん、そりゃ強いね

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:33:17

    >>103

    メリュ子みたいなもんか……

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:34:28

    >>50

    電王すら消すこれならなんとか

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:37:33

    >>104

    メリュ子がマウント取ってきそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:51:01

    >>106

    プリミティブ君は擬人化するとこんな感じのショタでメリュ子も思わず姉貴面し始めるんだ

    つまりおねショタ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:53:13

    >>67

    電王のシステムだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:10:13

    アメイジングセイレーンの記憶操作で人の存在を消せるなら逆に無から人を生み出すこともできるのかな
    それができるなら時間はかかるだろうけど伝承すら作り出して英霊を生み出すこともできるんじゃ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:50:37

    物語の結末を勝手に決めるな!俺が決める!

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:24:36

    オールマイティはどちらかというと抑止力さんに近い

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:34:30

    >>95

    モルガンの影響で基本に忠実なテニスをするトリ子というのもあるかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:38:12

    >>107

    でもプリミティブ君は飛羽真にゾッコンだから全然靡いてくれないんだよね……

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:39:27

    全ての幻獣を司るメギド、レジエル!
    全ての生物を司るメギド、ズオス!
    全ての物語を司るメギド、ストリウス!

    うーんこの……

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:41:55

    世界の均衡を数百年単位で守り続けたマスターロゴス!

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:37:49

    >>115

    最後まで役目まっとうしろや!

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:42:37

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:42:54

    でもそれもすでに全知全能の処に書かれていたことだから

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 04:31:31

    なんもかんもクソ本が悪いんや(誇張抜き事実

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:59:19

    それはそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:10:21

    抑止力は一応人間の事考えて行動してんのに📖はマジで行動原理が謎すぎるからな

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:09:04

    >>107

    竜(骨)生き残り

    竜(手)

    言い方を変えるだけでカオスになる

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:04:43

    >>119

    📖「待ってくださいよ、私には既に決まった未来が書かれてるだけですよ。悪いのは世界自体です」

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:53:49

    物語の結末を勝手に決めるゲーティアとは相いれそうにないな

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:40:07

    >>107

    ドラゴン状態でも可愛いよね。

    プリミティブドラゴン君の物語はここから見えるよ。

    https://www.kamen-rider-official.com/collections/22/28

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:44:22

    ゲーティア「根源を創りし者よ、貴様に問おう!何故世界に余白など作った!?この世界に死という終わりをなぜ残した!?」

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:34:19

    >>69

    YouTubeにあるセイバー×躍動のMAD良かった

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:45:36

    ストリウスが勝っちゃった異聞帯って考えたことあるけどどんな世界か想像できないしワンダーオールマイティーが負けるところが想像できない

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:52:57

    >>128

    ストリウスが勝った世界は異聞帯にすらならないでも面白そう

    なったとしても、黒いインクで塗りつぶされたが如き『』と一人の詩人の成れの果てしか存在しない世界になると思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:17:21

    根源接続してても達観しないで目の前のことに一喜一憂するし小説書いて本屋しながら幼馴染や仲間と一緒にいられれば幸せっていうかなりの庶民派
    まあその幼馴染を救う過程で世界を救ってついでに根源書き換えてきたんだけども

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:17:52

    >>126

    あっおい待てい

    飛羽真は物語に余白を作ることで物語は永遠に続くようにしたから終わりは無いゾ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:19:11

    >>131

    絆が交わり綴られる

    滅びぬ奇跡の物語

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:21:49

    >>73

    この音楽鳴らしながら悠然とマスターを庇って登場するの想像したら格好良過ぎる

    【高音質】 仮面ライダーセイバー ドラゴニックナイト ドラゴン召喚音 kamen rider saber dragonic knight summon a dragon sound


  • 134二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:44:31

    >>125

    たった一人残され、骨になっても仲間を探したドラゴン

    メリュジーヌがかわいがりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:02:32

    最終決戦でプリミティブドラゴンが一矢報いたの好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:11:26

    >>134

    似たもの同士のメリュ×プリミティブもっと流行れ(令呪

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:44:23

    >>135

    いいよね、暴走フォームの正しい使い方

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:55:41

    他のライドブックは使用不能だけど、自我のあるプリミティブドラゴンくんだけは来れた

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:37:30

    刃王剣十聖刃くんもビヨンドジェネレーションを観るに、絆とかで場の空気が最高に盛り上がると勝手にやってきてくれるから劇画的な演出にもなる

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 04:30:31

    アーサー王も仲間である円卓の騎士たちを信じたからこそどんな強大な敵にも打ち勝てたんだ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:04:34

    アルトリアが凄い苦い顔してそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:26:37

    後に剣はカラドボルグにリペイントされ、出番がほぼ無かったキングアーサー

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:30:35

    >>142

    巨大CGはお金かかるからね……

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:39:28

    >>139

    ファイナルステージでも飛羽真のピンチに駆けつけてくれたから刃王剣はデレデレよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:25:29

    >>141

    円卓の騎士の実情を言うべきか否か悩んでそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:21:24

    >>140

    円卓の騎士曇らせはヤメロぉ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:26:36

    >>140

    この話の後に円卓の騎士と同じ仲間割れ起きるのホンマ……でも最後にはオムニフォースの支配すら跳ね除ける位絆が深まったのすこ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:28:58

    アグラヴェインが凄い顔で飛羽真を睨んできそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:03:09

    モーさんも…

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:49:59

    >>139

    小説家がノってきたら突然飛来してホイホイ世界修復するの理不尽過ぎる…

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:26:12

    >>126

    バハトの絶望見たあとで不死身とか考えられないよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:53:01

    でもアーサー王伝説はキッチリ知ってそうでもあるよね。

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:56:28

    >>5

    📖「🖊くんがやるならしゃあないなあ…

    というわけで尺が足りなくて出せなかった🧜‍♀️を発射!」

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:57:58

    >>139

    刃王剣「あ!十剣士揃ってる!尊い!!!尊い!!!!

    ちょっと近くで見たい!!!

    あ、飛羽真くん、俺使ってくれ!!!うおおおおおおお十剣士!!!!!!」


    って感じで強火オタクだよなこいつ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:21:02

    >>147

    マスロゴが引き起こした仲間割れが結果的に剣士達の絆をより深めてマスロゴの首を絞める事になるのすこ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:52:53

    >>153

    自惚れるなよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:16:49

    仮面ライダーあまり知らんのだけど何このオーバースペック…

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:23:17

    >>157

    単純な科学で並行世界(歴史改変)に気づくA Iが出るような作品だからね(前作)

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:47:28

    >>157

    現実世界で幻想の生物だす設定として、空想の生き物がいる世界があって、変身する力の源が本でそれらの本を作り出した大元が全知全能の書が存在する世界って話。 その中で破滅の本っていう世界滅ぼす本があったりするんだけど、それも全知全能の一部ってことだから、それに選ばれた上に決まった滅びを防ぐために全知全能の力を書き換えた主人公は化け物になった。さらに、時期が石ノ森章太郎作品の記念年だから全ての戦隊とかライダーが出る映画が作られて、そこでスーパーヒーロー戦記っていうのも生まれた。

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:02:45

    スーパーヒーロー戦記ってのは歴代のスーパー戦隊と仮面ライダーのすべての力を合わせたもので、本人達を呼び出したりとかも出来る本 

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:06:17

    >>160

    つまり固有結界の外で使えるアイオニオン・ヘタイロイ(巨大ロボ含む)

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:36:49

    1つ1つがすごい性能の巨大兵器45以上は普通にヤバイ
    (フルボッコされたアスモデウスを思い出しつつ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:21:08

    イスカンダルは勧誘するかもしれないが、しかし残念ながら仮面ライダーもスーパー戦隊も世界征服どころかそれを邪魔し続けた存在だからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:44:19

    根源接続者とか元ネタが被ってるから似てるところあるけど細かく見ると微妙に違うってところ多い

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:57:20

    >>157

    シリーズでも珍しくファンタジーに寄ってる上メタフィクションが入ってる事で型月視点的にクソやばい主人公ができたんだ

    (メタフィクション作品としては平成(きれいな方と醜い方両方)という2巨頭があるのでまだマシ)

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:00:08

    >>40

    確かに魔法も根源に関わるし魔法使いのほうが性質が近いかもね

    根源接続は虚無とか暗闇のほうかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:22:54

    英雄とかの設定を考えると、ゴーストとコラボしたことによって同一の世界の可能性があるから、パーカーゴーストの偉人の本人に近い存在だがちょっと違う(例、ロビンフッドにまつわる物に天空寺パワーを与えるとロビンフッドの力を持ったパーカーゴーストになる。記憶とか技量はロビンフッド)設定も型月と相性よくなるかな。

    TTFCオリジナル「仮面ライダーセイバー×ゴースト」5月23日(日)10:00~配信開始!!


  • 168二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:55:16

    >>165

    きれいな平成(仮面ライダーは虚構の存在)

    醜い平成(お前たちの平成って醜くないか?)

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:20:56

    >>157

    平成ライダーだけでも

    ・現在に蘇った太古の神秘パワー持った蛮族

    ・宇宙創造神の眷属

    ・鏡の中に存在する謎生物

    ・死後に覚醒した化け物(死徒?

    ・不死のアンデット

    ・清めないと倒せない鬼

    ・時間操作するエイリアン

    ・剪定された世界からやってきた歴史改変する怪物

    ・吸血鬼的な幻想種

    ・地球の記憶を収めた怪物

    ・欲望

    ・宇宙 (以下省略

    こんな奴ら相手にして最後は「平成」で令和に繋いだ作品だ、面構えが違う

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:33:32

    マスロゴと肩並べるの素直に喜びそうなくらいにはいいやつなのが炎の剣士なんだよなぁ……

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 05:10:34

    やっぱマスロゴが騒動の元凶よな

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:55:55

    マスロゴに俺と一緒にもう一度世界を守ろうって手を差し伸べる位には聖人

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:41:01

    前線に立てなかったから退屈を拗らせた感もある

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:40:18

    クロスセイバーとオムニフォース相手にするやつって相当強くないと難しくないか…?オムニフォース単独でも技量恐ろしいのに

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:24:02

    それこそビーストとか

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:28:00

    >>174

    いるじゃないですかここに『悪役』が

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:30:11

    >>169

    魔化魍って枯葉とか土とかに自然の悪気が宿ったものだけど鬼ジャンルでいいのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:32:21

    仮面ライダーとしてもそれなりにヤバい性能はしてるけど、まあそこそこと言えばそこそこ
    「型月世界にこの仮面ライダーが来たら」と言う仮定をしたら、間違いなく反則級

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:55:37

    >>177

    ディケイドの響鬼世界だと、仮面ライダーの行きつく先が魔化魍だったな

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:08:49

    >>176

    あんたは頼むからアンデルセン…はだめだなおっきー辺りと楽しく創作しててくれ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:59:26

    >>178

    型月というより魔術や魔法がある世界全部出禁のお父さん貼る

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:59:32

    >>181

    型月世界の魔法や魔術に真っ向から喧嘩を売る存在来たな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:27:33

    >>182

    人道的な面では、悪役以外どこも出禁だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:47:39

    ライダーは基本、オーバーテクノロジーの塊か超古代の遺産か、宇宙からの伝来かの三択だから何処に行っても一定の強さは保ってもそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:02:57

    でもきのこの芸風的に出張してきたらえぐいくらい弱体化されると思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:52:51

    >>185

    でも、どんなに弱体化されても世界や仲間の為に傷付きながらも立ち上がって戦うんだよね...

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:53:55

    >>185

    クロスセイバーとオールマイティは最終決戦まで封印されそう

    …………エレメンタルドラゴンまで使える時点でヤバいな、うん

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:01:59

    ナーフされすぎてドラゴンイーグルになるのが精一杯になるかも知れない

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:47:59

    変身音って文章でやるのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:32:49

    セイバーとして召喚されたら全書との接続が関係薄いクリムゾンドラゴンまでとかになりそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:34:02

    戦闘力的なナーフのみならず、登場人物のことごとくから信念を否定される展開になりそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:37:05

    この小説家の場合、火炎剣烈火が持ち主大好きすぎて下手に追い詰めると賢人の月光雷鳴剣黄雷みたいに進化しかねないんだよな...

    原初の聖剣のすぐ後に作られたというか刀鍛冶の中では火炎剣烈火は結構特殊な剣として扱われてるし

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:41:13

    >>192

    銘は『天道火炎剣烈火』かな?

    >>191

    本編か映画で似たような事されてそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:37:08

    >>191

    ビルド先輩の通った道だ!


    トウマ自身も、信念どころか存在事態が揺るがされたスーパーヒーロー戦記通りすぎてるからなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:07:13
  • 196二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:04:34

    二スレ目ですか

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:11:27

    せめてもうちょっと書いてから建てようよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:12:30

    >>197

    建てたことないんですね…まあいいでしょう

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:20:39

    >>186

    ビヨジェネの未来での戦いがそんな感じだよね。聖剣が使えない上に相手はめっちゃ強いっていう

  • 200?????22/02/26(土) 23:21:07

    物語の結末は俺が決める!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています