ヘビ貿易スレだよ!《6》

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:31:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:31:48
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:32:12

    過去のヘビ貿易スレの続きだよ!

    ヘビ貿易スレだよ!|あにまん掲示板ヘビ貿易やその他作者さんのゲームについて何でも語るスレだよ!ちなみにスレ画は作者ヘビさんには許可済みだよ!ゲーム本体へのリンクを貼っておくねhttps://game.nicovideo.jp/atsu…bbs.animanch.com
    ヘビ貿易スレだよ!《2》|あにまん掲示板ヘビ貿易やその他作者さんのゲームについて何でも語るスレだよ!ちなみにスレ画は作者ヘビさんには許可済みだよ!ゲーム本体へのリンクを貼っておくねhttps://game.nicovideo.jp/atsu…bbs.animanch.com
    ヘビ貿易スレだよ!《3》|あにまん掲示板ヘビ貿易やその他作者さんのゲームについて何でも語るスレだよ!ちなみにスレ画は作者ヘビさんには許可済みだよ!ゲーム本体へのリンクを貼っておくねhttps://game.nicovideo.jp/atsu…bbs.animanch.com
    ヘビ貿易スレだよ!《4》|あにまん掲示板ヘビ貿易やその他作者さんのゲームについて何でも語るスレだよ!ちなみにスレ画は作者ヘビさんには許可済みだよ!ゲーム本体へのリンクを貼っておくねhttps://game.nicovideo.jp/atsu…bbs.animanch.com
    ヘビ貿易スレだよ!《5》|あにまん掲示板ヘビ貿易やその他作者さんのゲームについて何でも語るスレだよ!ちなみにスレ画は作者ヘビさんには許可済みだよ!ゲーム本体へのリンクを貼っておくねhttps://game.nicovideo.jp/atsu…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:32:35

    作者さんの別ゲームと関連スレだよ!

    ヘビの命 ver7 - ゲームアツマール温泉旅館で次々起こる事件を解決する推理ゲームです。

    (逆転裁判とか好きな人向け)

    ゆっくり推理していってね。



    【操作方法】

    PC

     Zキー 決定

     Xキー キャンセル


    スマホ

     タップ 決定

     二本指 キャンセル


     ※ スマホの場合は 自分でプレイするより

      youtubeの実況動画を見るほうが手軽に楽しめます

     ※ 読み込みエラーが多発しているため

      PCの場合も動画推奨




    twitter

    https://twitter.com/MDKZ01


    ブログ

    http://hebiquest.seesaa.net/article/475019977.html


    バグ情報 更新履歴一覧

    http://hebiquest.seesaa.net/article/466887504.html





    配布版もそのうち制作します。





    4/24

    バグ情報ありがとうございます

    ・放火騒動が2つあるバグを修正

    ・前半パート前にマスターキーを入手すると最終局面に飛ばされるバグを修正

    ・マスターキーが重複するバグは仕様にします。


    4/25 バグ情報ありがとうございます

    ・前半戦前にマスターキーが入手できるバグ 今度こそ修正

    ・ポイズンスネークがいるバグを修正


    ハンターが殺され → ヘビメタが殺され

    ロープが一部ピンク色になるバグを修正

    ハンター hp0のデータが出るバグを修正



    4/25

    後半パートアップデートしました



    4/26

    バグ情報ありがとうございます。

    電力発動作動させた選択肢 ヘビ探偵 → ヘビボールに変更

     その後のセリフを少し修正

    優先獣医 → 優先順位

    ハンター殺害 → ヘビメタ殺害


    4/27

    バグ情報ありがとうございます

    ・ハンターとヘビメタのイラスト誤植

    ・ヘビ探偵 → レアヘビ客

    ・ものなない → ものじゃない

    ・経験値が誤表示バグ 一部修正


    4/28

    ・マスターキーのつきつけが可能になりました

    ・BLACK Doctor 腕力プレイでヘビ従業員のセリフ変更

    ・一部 画像配置変更



    5/2 バグ情報ありがとうございました。

    ・雲の上マップにギフト部屋を1つ作成

    (HARDクリア後は再スタート → 脱皮が必要)

    ・経験値 誤表記バグを修正

    ・電気制御室の証拠品が消えるバグ修正
    game.nicovideo.jp
    ミミズ病院 - ゲームアツマールヘビ貿易のオークションモードよりも 脳トレ要素多め。

    飽きたら 『ヘビ貿易』も プレイしていってね!

    11/2

    バグ情報ありがとうございました

    ・錠剤コマンドに 無駄な栄養剤アイコンが表示されるバグを修正

    ・診察終了時のSE音量を少し上げました

    ・6階以降の新技術の説明が聞ける仕様になりました

    11/1

    バグ情報ありがとうございます

    ・右クリックで毒を受けるバグを修正しました

    ・空白アイテムを入手するバグを修正しました

    ・緊急洗浄が 水なしでも可能なバグを修正

    ・トマトジュースが消費されないバグを修正

    ・最上級薬草が 全く回復しないバグを修正
    game.nicovideo.jp
    おもしろ推理ゲーム『ヘビの命』について語るスレだよ|あにまん掲示板どう最近?bbs.animanch.com
    ヘビの命のヘビ大型種って可愛いけど|あにまん掲示板成人男性よりでかくて怪力で食いしん坊なんだよな‥‥そりゃ誤認逮捕されるわbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:32:56
  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:33:14

    最新作情報だよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:33:32

    一応ヘビ貿易Wiki貼っておくね!

    何か問題があったらすぐに消すよ!

    ヘビ貿易 攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:33:54

    作者ヘビさんいわく、スレ画は
    この掲示板内でなら自由に使って良いそうだよ!
    そしてこれは更新待機の時のヘビだよ
    掲示板内でのイラスト使用は許可済みだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:34:18

    そしてこれは更新が来た時用のヘビだよ
    同じく掲示板内でのイラスト使用は許可済みだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:34:40

    あとこの画像は保守の時に自由に使っていいと
    作者ヘビさんから許可が出てるやつだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:30:49

    立て乙だよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:31:09

    どう最近?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:31:25

    最近どう?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:50:46

    皆一番初めは何するか聞いてみたいヘビだよ 
    ちなみに自分はなるべく早急に腕力10を確保して
    猫とコヨーテを無傷で狩れるようにするよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:01:15

    >>14

    最初は体力よりやっぱ腕力は同意だけど25まで一気にあげた方がいいよ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:13:30

    腕力25経由だとできないことが多くてもやもやするし
    必要な経験値も増えるから一気に腕力50まで上げる派だよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:36:30

    宝石がびっくりするほど集まらないよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:13:53

    >>17

    本当だよ!宝石2000より他界創世が先に手に入っちゃったよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:32:36

    宝石は鉱石チャレンジで1回に売ってくれる数が少ないのも影響している気がするよ
    結界の4000個が終わって買い物しなくなるとプラスチックの方がたまりづらくなってくる気がするよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:37:58

    宝石集めについてはディア・マンテ・ブルーメタルを金箱で入手→その周回で手に入れた四次元ミラーを全てブルーメタルに変える→全部割って別荘投資を進める

    そこから周回こなすのが1番だよ。まともに集めようとすると気が狂うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:10:44

    >>20

    手に入れたの一回だけだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:56:41

    他界創世とゆらめく特異点って結局どっちが難しいの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:24:38

    何が普通の鉱石で何が激レア鉱石に入るのかすら
    分かってない初心者ヘビだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:06:14

    >>23

    雲の上でまとめられてるのがレア、そうじゃないのが激レア

    あと(単層紅孔雀いがいの台座ありは激レア)

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:11:08

    レストランで何注文してるか聞きたいよ
    いつもは半チャーハンか半ライス頼んでるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:26:00

    レストラン→きまぐれパスタ
    ラーメン屋→ラーメンorチャーシューメン
    カレー屋→豆カレー

    を中心に買ってるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:48:35

    リスクとリターンが釣り合ってない
    絶対やるべきじゃない違法行為とか
    あれば聞きたいヘビだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:33:06

    今から始めるならニコニコ版とアプリ版どっちが良いかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:44:24

    >>28

    ヘビ貿易へようこそだよ!

    確かアプリだと機種変更した時に

    引き継ぎが出来なかったはずだから、

    長く楽しみたいならニコニコでやった方がいいよ!

    ちなみにニコニコにログインしなくても

    ゲーム自体は出来るしセーブも出来るけど、

    機種変更しても引き継ぎたいなら

    無料アカウントが必要なはずだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:41:08

    >>27

    はっきり言うけど、そんなのないよ!

    全ての違法行為にタイミング次第で何らかのメリットがあるよ!

    だいたいは時効手形で丸儲けだし、収容所に行くのに逮捕状2枚はほしいし

    国宝なら逮捕状自体が必要だからね!

    あ!違法行為じゃないけどスロットとATMのダイナミック引出はおすすめしないよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:02:03

    アプリ版で初めて100時間プレイしたデータがあるけど諸々込みでニコニコに移行するか悩んでるヘビだよ
    時戻しがレアチケ18枚で良いのは魅力的だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:29:52

    >>30

    あれ違法行為解禁不要だったんだ……あまり美味しくなくてかなり前に一度しただけだから、逮捕状出たかどうかもこみでいしきしてなかったよ!


    多分、立ち位置としては最後のバールの換金みたいな感じなのかな?

    資金が足りなくて最後のバールが余ってるときの、最後の手段って感じになりそうだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:32:28

    >>31

    100時間は悩ましいね…ゆっくり考えてほしいよ

    個人的にはアプリはアプリで消さずに置いといて

    ニコニコで新しく始めるのもありだと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:04:00

    >>32

    ファイナルキーあるならなくはない・・・?って感じかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:13:08

    ゾンビとデッドウォーカーは
    皆何で倒してるか知りたいよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:11:55

    >>35

    ゾンビは食料→毒交換

    取引で手に入れる毒は温泉と相殺しないよ


    デッドウォーカーは基本的に最後のバール→バール、どうしようもない時だけたいまつ>兵器>ダイナマイトの優先度で処理

    セーブ&腕力ヘビの場合最後のバールは余るから気軽に交換してるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:44:10

    ついにセンチリが100個に到達したよ
    他2つも同じくらいあるけどこっちはまだ折り返しなのに震えているよ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:45:58

    激レア鉱石入手が全然できないタイプのヘビだから尊敬だよ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:29:33

    >>37

    センチリってどうやったら手に入るのか

    教えてほしいタイプのヘビだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:28:49

    さっき初めてここに来たよ!
    マップ名は砂漠のラーメン激戦区だけど
    どう見ても激戦区どころじゃないよ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:09:03

    皆はヘビのお宿に泊まるかどうか知りたいよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:17:55

    >>39

    センチリは転生せずにレベルを80まで上げて脱皮すると雲の上エリアでヘビーメタル100個と交換できる鉱石だよ!

    ちなみに80まで上げた後に転生したり、レベルをそのまま100以上にしたりすると貰えなくなるから注意が必要だよ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:59:35

    >>42

    なるほどだよ!初心者ヘビだから

    ヘビーメタル100個は聞くだけで気が遠くなるよ!

    どうやったらヘビーメタルが

    集まりやすいか教えてほしいよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:49:50

    >>43

    時短の塔で腐るほどヘビメタ03の分解で手にはいるよ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:59:42

    >>43、お前も腕力ヘビにならないか?


    もちろん腕力なしである程度の回収を見込める時短狙いは併用したほうがいいんだけど、それにくわえてダンジョンをゴリゴリ潜るスタイルならちょいちょいヘビーメタルのインゴットが見つかることがあるよ!

    そしてダンジョンを潜るのにも、遭遇したインゴットの持ち帰りにも腕力が便利だよ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:30:32

    みんなが親切で第二の攻略wikiみたいだよ!
    それはそうと他界創世より100段階投資の方が難しいと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:45:23

    今80段階くらいだけど50くらいから上がりにくさを感じていたよ
    100になったときの大都市オブジェクトを心待ちにしているヘビだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:52:42

    >>41のヘビだよ…

    良かったら誰か返事してほしいよ…

    寂しさのあまり脱皮しそうだよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 06:37:47

    >>41

    お金があってもほぼ止まらないヘビだよ

    扉一つ結局あける羽目になるし

    MP10あんま確保できないからね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 06:47:46

    >>48

    ヘビのお宿と言われてパッと思い浮かばなかったよ…

    金庫開けるのに必要じゃない場合は泊まらないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:53:13

    ヘビ貿易5大脱皮跡地上マップ(ノーマル)
    メトロストリート
    トンネル酒場
    砂漠のレストラン
    砂漠の無法地帯
    砂漠の関所
    メトロストリート以外はハードなら色々救済があるけどメトロストリートだけは序盤だとなすすべなしだよ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:07:14

    >>49

    >>50

    返信ありがとうだよ!そうだよね!

    やっぱりバールで無断宿泊する

    悪いヘビになろうと思うよ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:42:23

    アイアンクラッシュで砂金を一つでも多く
    集めるためにコツがあれば教えてほしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:53:37

    >>53

    いつもこのルートを開通して80個を確定させてるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:17:07

    どう?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:38:49

    いよいよどう最近派と最近どう派に加え
    どうオンリー派が現れ始めたようだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:44:31

    速報
    ヘビ探偵 アキネイターに登録される

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:50:35

    その上大型種と従業員までいたよ!
    ・・・若干スレチ?
    まっいっか

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:16:03

    >>57

    >>58

    全くスレチじゃないよ!大丈夫だよ!

    ここ作者さんのゲームに関してとかなら

    何でもありのスレだからね!

    前身のスレが貿易だったから

    主に貿易について話されてるだけだよ!

    うーんやっぱりアキネーターは凄いね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:09:34

    ダメだよ!研究レポート読んだりする
    大規模レベリングのタイミングが分からないよ!
    壁画のある所に辿り着く&
    本をたくさん用意するの2つの条件を
    両方満たそうとしてる間に進行度30になっちゃうよ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 04:46:42

    >>60

    本で知識40を確保できる→石版がたくさんある場所でレベリング

    本で知識を100超えることができる→レポートを任意の数以上持ってればレベリング

    みたいな感じでもう少し細かく設定するといいかもしれないよ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:59:05

    自由貿易でつい癖でトレード変更押しちゃってから
    後悔する事がよくあるよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:03:45

    >>60

    そもそもレベリングは第二の別荘でやるんでいいよ!

    30でもぜんぜん遅くないよ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:30:37

    >>60

    大規模レベリングがどれぐらいの規模かによるけど

    ①49のレベル転生書狙い→壁画マップ

    ②転生書を使用して累計100以上→知識100以上確保できる状況ならどこでもOK、おすすめは第2の別荘とかヘビ収容所のようなドーピングを積極的に行う場所

    ③転生書を複数使用して累計レベル300を超えるレベリング→シスターが居るマップ


    ここら辺がおすすめかな?レベリングの分割は中途半端な結果に終わる事が多いから目標とかアイテムの集まり具合を考慮しながら1回で終わらせると良いよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:29:27

    転生の書が当たる累計125000のライン超えと転生後の経験値で
    ミスリルブレイクに交換できる40個まで変換スキルがいっきに貯まるタイミングでレベリングして
    後は第二の別荘までドーピングを取っておくタイプのヘビだよ
    共鳴の間が出たら悲しくなるから道中の能力スキルは最低限しか上げないタイプだからこれで十分派だよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:21:30

    今自分至上最高の上振れ貿易をしてきたよ!
    進行度21で腕力50に出来たし
    初めてリトルミウが取れたよ!嬉しいよ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:24:00

    ちなみに転生はレベル200以上になるとできなくなるから注意が必要だよ!
    200以上で転生をする場合にはシスターとの取引が必要になるよ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:27:45

    >>66

    おめでとうだよ!

    レアメタルもかなり取れてていい感じだと思ったよ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:41:00

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:42:47

    進行度4で転生の書手に入っちゃったよ…怖いよ…

    ちなみに今回まだ時空証人一回も出てきてないよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:15:16

    >>70

    本ならまあたまにあるよ。

    レベル49いったのかと思ったよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:09:39

    最近やっと腕力50に出来るように
    なってきた初心者ヘビだよ
    銀箱開けまくる快感たまらないよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:49:20

    ついドーピングしすぎちゃって
    カーバンクルに仕留められたヘビだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:12:20

    >>72

    わかるよ~

    レベル上げ砂漠をリセマラするとずっと銀箱を開けられるよ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:17:36

    >>73

    マップの終点から逆算して動くようにすると良いよ

    誤操作以外での死亡率が格段に減るよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:58:11

    たまに時空の最果てじゃない普通のマップに30ぐらい戻したのに行くことがある。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:01:47

    3時間にも及ぶスーパー上振れ貿易から
    今帰ってきたよ、今回はちょっとおかしかったよ
    ファイナルキーが2個作れたし     
    おまけにミスリルブレイクも作れちゃったよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:04:10

    >>76

    固定移動を使って移動してる可能性はないかな?

    大貿易マップにいくレアラクダとか、お金や食料と引き換えに特定マップにいくのとか、警察に自首したときなんかは行き先が決まってるから時戻ししてても時空の最果てをある程度ぶっちできるよ!!

    あとは、だいぶ前のスレに上記の固定移動を駆使して時空の最果て行きをぶっちぎりつづけてたら砂漠の最果てに行っちゃったって報告があったりもしたよ


    >>77

    長時間貿易お疲れ様だよ!成果がたっぷりの貿易はとてもたのしいよね!

    長い時間向き合ってると疲れが溜まってたりするから、ゆっくり休んでね!

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:16:49

    >>78

    いや、鉱石から突然砂漠の国境へ行ったのよ。

    その結果逮捕状と金箱によりやや貿易が延びた。なお宝物庫・・・じゃなく収容所から脱出したら時空の最果て。

    原理がわからんなぁ

    誰か検証できない?

    チックタックのリセマラはしたくないし

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:29:45

    とりあえず作者に報告だけしたよ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:30:05

    >>79

    上限を超えていても変則スタートの場合は通常のエリア抽選になるという仮説があるよ

    砂漠の国境のどこからスタートしたのか覚えて居たら教えてほしいヘビだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:13:36

    >>81

    ハッ!上だったよ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:14:37

    その仮説に乗っ取れば砂漠の最果ても説明つくね。信憑性がでてきたやつだよ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:23:39

    収監される場合も最果てを無視するから、特殊スタートは見た目上通常と同じ動きなだけで実態としては通常の移動を上書きして移動させてるのかもしれないよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:06:24

    >>82

    仮説自体はwikiにあったけどもう少し特殊な例で時空の最果て抜けをしたヘビだから

    信憑性が高いと思っているよ


    同じく進行度30ぶんになる進行度戻しをした時に普通にラクダにのって時空の最果てに行く予定だったけど

    そのときの進行度が29だったからか、時空の最果てじゃなくて換金場所に移動したよ

    マスターのお姉さんの横からスタートだったからおそらく変則スタートだよ


    29までの進行度で着地する通常の移動だとランダムにマップが選択されるけど30~32だと換金場所に着くことから

    進行度戻しの上限を超えた場合の時空の最果て行きよりも、行くはずだったマップの変則スタートが優先される

    という仮説だよ


    砂漠の最果て行きになったのはおそらくそのときの進行度が33を超えていて

    寝床からスタートの変則パターンだと考えているよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:07:31

    時戻し上限を21にするために
    一刻も早く巨大アンテナを建てたいのに
    求められる資材が重すぎるよ…
    ↓はヘビ貿易Wikiからのコピペなんだけど
    この中ならどれが一番楽かと
    集め方を教えてほしいタイプのヘビだよ

    ヘビーメタルsec-03 -100
    ロストテクノロジー -10
    チックタック -10
    クロノシステム -5
    総スコア -10000

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 05:59:20

    >>86

    個人的にスコアをおすすめするよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:07:29

    安定して結界を開けられるならクロノシステムをミラーで増やすのが手っ取り早いと思うヘビだよ
    ただやっぱり安牌なのはスコアだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:54:35

    >>86

    リセマラをするならロストテクノロジーかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:26:37

    どういうメカニズムで変則だと普通マップなのかねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:42:43

    >>90

    これに似てるゲームって多分ないからねぇ

    仕様は分かんないよ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:45:56

    >>90

    マップ移動実行→マップ指定移動の場合そのマップへ移動

    エリア抽選

    変則スタート抽選→当選した場合変則スタート

    進行度戻し数チェック→上限を超えているなら時空の最果て

    進行度チェック→33を超えているなら砂漠の最果て

    抽選されたエリアへ移動


    流れとしてはこんな感じなのかな?

    推測だけど、「抽選により〇〇へ」移動予定(ランダム移動)→〇〇に変則スタートがある場合抽選→当選した場合「〇〇というマップの指定地点へ」移動(マップ指定移動)。みたいになってるんじゃないかと思うよ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:58:38

    >>92

    なるほど。いずれにせよバグっぽいね。

    ヘビ貿易七不思議の1つが解明されたよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:21:30

    時空→時短だとスコア還元されないから
    時戻しして時短→時空にしたいのに、
    時空に行くまではヘビーボール6個分のレアチケが
    集まらないというジレンマを抱えているよ…
    やっぱりチックタックリセマラしかないのかな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:57:05

    >>94

    ?砂時計でいいんだよ。

    砂時計ならリセマラしなくても選択引ければ手にはいるよ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:23:11

    久しぶりにチックタック獲得に挑んでるヘビだけど
    びっくりするほど時空の回廊出てこないよ!
    これもう普通にやるのもありかもしれないよ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:52:48

    >>96

    ねぇ一応聞くけどそのリセマラ起点暗闇の迷宮とか悲報の洞窟だったりしない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:58:17

    >>97

    次元の回廊だよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:07:00

    ピラミッドの謎にせまる!の巻や暗闇の迷宮みたいに
    地下ダンジョンなのに下に降りたらダンジョン行きになるマップがあるから
    勘違いしやすくて注意が必要だと思うヘビだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:07:52

    >>99

    ちなみに次元の回廊って大丈夫かどうか聞きたいよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:23:14

    >>100

    次元は地下ダンジョンの入口あるから大丈夫だよ

    自分も試したことあるけど、ランダム幅0は時空の回廊がそこそこ出るけどランダム幅1はリセマラ対策なのか露骨に出にくい気がするよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:03:05

    >>101

    ちなみに当然だけど29なら時空は出やすくはある。

    だって他がほぼ抽選済みだもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:03:27

    結界の壁をまた一つクリアしたよ
    最大の壁は総資産100万になる予感がしているよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:03:06

    >>103

    何時間やったの!?フリーパスまであとちょっとなやつだよ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:39:15

    >>104

    フリーパスって何か知りたいヘビだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:42:19

    イーストブラック取れたよ!!!
    嬉しくて死にそうだよ!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:50:17

    >>106

    おめでとうだよ!

    ノーセーブだとこのステージが極まれに別のステージになるよ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:48:17

    >>104

    260時間くらいだよ

    1つのゲームをこんなにやったのは初めてだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:19:32

    今回やらかしたよ!
    操作ミスで知識と生産が両方死んじゃったよ!
    しかも変換スキルも5個しかないから
    時空の巨塔は諦めざるを得ないよ!
    逮捕されてから時短に寄って大人しく脱皮するよ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:31:17

    >>109

    地下住まい&時戻しするなら案外問題なかったりもするよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:30:15

    >>109

    正直どっちもいらないしまどうしがくれるよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:27:11

    時空の巨塔を登るつもりなら知識か生産のどっちかが生きていないと
    ミノタウロスに足止めされたときに面倒になるやつだよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:43:26

    やっぱノーセーブの方が安定はするんだよね通常攻略なら

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:21:21

    ずっと2回に1回セーブしてるタイプのヘビだよ
    自由貿易も変換スキルも両方狙うよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:10:14

    たまに壁画エリアが当たるのが
    進行度28とかの時があるよ
    そうなったらちょっとしょんぼりだよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:57:48

    時空の巨塔1階でドッペルゲンガーに備えて
    MPの最大値を30にしておくタイプのヘビだよ 
    自分にはあらかじめ上げとくのが
    合ってるみたいだよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:37:35

    旅の商人が時空の砂時計売ってくれてる時に限って
    お金が足りないの何とかしたいよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:55:51

    最近は色紙かミラーがほしいときしか時空の巨塔にのぼらなくなったタイプのヘビだよ
    時短だけで十分うまい気がしてきたよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:55:43

    >>118

    ???ミラーなら時短にもあるよ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:24:23

    >>119

    三点崩しみたいになかなか手に入らない鉱石をたくさん増やしたい時だよ

    一つでも多くミラーがほしいから5Fだけ入るよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:20:11

    満足度120%の貿易が出来たよ、幸せだよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:57:34

    時短の巨塔でサクサク周回したい気分の時も
    運が良かったりしたらもったいなくて
    つい時戻しのために頑張っちゃうよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:23:51

    1周1時間目安で作られたゲームのはずなのに
    気付いたら2、3時間溶ける事も普通にあって怖いよ
    ヘビ貿易の中毒性に怯えているよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:10:05

    保守するヘビだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:45:52

    いつも時短の巨塔で使い倒してから脱皮するせいで
    スコアが一向に貯まらないよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:47:55

    激レア鉱石が取れたら絶対セーブしちゃうよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:15:00

    黄金の宝箱をマスターキーで開けたのに4000Gしか出なかったよ。。。

    ズシャーン!・・・・・1000G紙幣1000G紙幣1000G紙幣1000G紙幣!

    (´・ω・`)

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:26:03

    >>127

    解体しなさい。それでレアメタだけだったとき初めて泣きなさい。

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:28:41

    >>128

    ヒヒイロカネ0のときはあったけどオリハルコンすらないときがあることを

    初めて知ったよ・・・兵器2つでそれは悲しすぎるよ・・・

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:46:26

    マスターキーの定価がわからないヘビだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:25:43

    定価では売ってないよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:14:40

    >>130

    マスターキーはお金では買えないけど

    とりあえず価値は4000Gではないと思うよ

    個人的には6000〜8000Gぐらいあるとみてるよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 04:31:20

    >>130

    大貿易マップでたまに買えるけど、値段はかなりブレがあると感じているよ

    自分が遭遇したやつだとお安くて3000ちょい、高いほうはあまりおぼえてないけど1万近くだったけど、前のスレとかだともっと格安でマスターキーにぶちあたってたヘビもいたはずだよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 04:42:11

    >>133を書いたあと気になって過去スレをマスターキーで検索したら3000近くで買えるって言ってる人がいたよ!

    最後のバールが知識無振りの割り増し価格で2700、おそらく適正2500ぐらい(ムカデの値段の半額あたり?)だと考えると、それに1000〜1500足した3500〜4000が想定定価の可能性はそこそこありそうなきがするよ!!


    じゃあ自分のやたら高い値段の記憶はなんだったんだ……??他の鉱石との混同してるか、人型の皮を被ったムカデと貿易したのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:11:15

    >>132のヘビだよ

    自由貿易ではマスターキーが普通に買える事を

    忘れていたよ…訂正しておくよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:34:17

    マスターキーは高いことは少ない印象

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:42:41

    砂金集めのためにノーマルに帰ってきたけど
    ドリルも土器もないから安心感が違うよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:58:07

    20000Gほど持ってたけど提示されたのが18000Gくらいで諦めたことがあるよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:47:07

    まだまだ寒いし防寒してるだけで体力を奪われてるヘビだよ
    貿易もかじかんでミスすることが多いから寒さは貿易の敵だと真面目に思うよ!

    普通のヘビたちが冬眠からあけられるぐらいまで早めに暖かくならないかな……

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:22:41

    >>139

    ヘビは変温動物だもんね。寒さはつらいよ。

    暑さ(炎)はもっとつらいけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:13:17

    ファイナルキーがあれば収容所がご褒美だよ
    それに加えてトランクと金庫を全部開けれた時は
    アドレナリンがドバドバ出るよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:55:28

    >>141

    初めからボーナスエリアだよ。宝物庫は病み付きになるよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:02:54

    >>142

    ファイナルキーもいっぱい裏取引で手に入るしね!

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:06:16

    宝物庫は何が何でも1番奥まで辿り着きたいから
    道中はついMP節約して2個ぐらいにしちゃうよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:50:23

    赤い岩を壊す時にピッケル1だけじゃなくて
    MP1も消費する選択肢を選ぶようになってから
    稼ぎがちょっと増えたよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:43:21

    時空の巨塔では鉱石チャレンジと
    ドッペルゲンガー討伐に向けて
    砂山から鉱石取る時のMPの消費を
    控えめにするヘビだよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:23:49

    収容所では皆ワイロにするか
    それとも物を買うか聞きたいヘビだよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:04:04

    >>147

    最近は全部倒してから賢さにドーピングして消してるけど、お金がたくさんあるなら買い物するのもいいと思うよ!


    でも、ファイナルキーというか引換券実装前だったらお買い物の比率が高めだったかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:28:35

    収容所はSPに2500G払う事で
    兵器が取れるエリアがあるよ
    兵器の定価も多分2000〜2500Gあたりだと思うから
    2500Gで確実に兵器が買えると思えば悪くないよ
    ちなみに自分はいつも兵器をSPから買って
    5000円で兵器2つ手に入れてるよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:34:58

    SPにお金払うのはコスパ悪いから全部倒してるよ
    お金を使うのはトランクと金庫の調整に500G払うことがたまにあるくらいだよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:57:17

    逮捕状の価値が1枚1000Gなのがミソだよ
    だいたい1000G以上の利益が出るからね

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:14:37

    皆はどの辺りで「今回上触れだな?」って
    判断するのか教えてほしいよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:37:12

    >>152

    ヘビボール6つかな

    チックタックなら超上振れ確定だよ。

    ミラー2つ手にはいるからね

    あとは金箱開けたときとミラー手に入れたとき、三点とかレールガン手に入ったときか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:42:50

    300時間かかってついにトレード限定鉱石を含めた全鉱石が集まったよ!
    いつか自然に来るだろうと思っていたマップが最後まで来なくて
    結局オークションで調整することになったからたくさん増やしておいたよ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:37:41

    >>154

    おめでとう!素晴らしい成果だよ!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:31:58

    >>154

    えげつないよ!おめでとうだよ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:03:30

    皆はインゴットのために腕力50以上まで
    上げるのかどうか聞きたいよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:06:26

    総資産での買い物ってやるべきかどうか知りたいよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:52:24

    >>157

    インゴットというより銀箱のため50を素でできるようにしてるよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:43:35

    総スコアの貯め方ってやっぱり
    時短のゲート潜ったら即雲の上に
    スコアを送るしかないのかな?と疑問なヘビだよ
    時短で使いまくるとたまらないったらないよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:18:44

    プレミア紙幣をミラーで増やして資金スコア10000稼ぐのが一番早いと思っているヘビだよ
    総資産や鉱石で集める必要があるものがある場合は普通に時短の結界解除にスコア使うのは
    仕方ないと割り切ってぼちぼち稼ぐことをおすすめするよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:57:44

    保安官達は皆殴り倒す派かどうか教えてほしいよ!
    ちなみに自分はあんまり殴り倒しはしないよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 06:38:48

    時短でスコアを全部100ずつ使う鉱石が
    取れないタイプのヘビだよ
    そこまで辿り着く頃にはもうスッカスカだし
    スコア変換器で犠牲にしちゃって
    マイナスになってるやつもある事が多いよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:31:07

    >>154

    これ一周分の貿易だと思うんだけど

    何時間ぐらい貿易したのか教えてほしいよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:03:09

    >>158

    総資産がそれなりにある場合はしてるよ

    特に、普通の周回で集めるのが難しいタイプの鉱石を貿易してくれる別荘や鉱石チャレンジ右ルート後半あたりはよほど高くない限りは貿易しちゃうよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:32:28

    >>164

    進行度20戻して90~120分くらいだったと思うよ

    慣れてきてからはスピード重視でやってるからリセマラはせずに

    値段の吟味やトランクや金庫の解錠とかも行き当たりばったりで適当にやっているよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:58:29

    言葉しか聞いた事のない砂漠の開拓地に
    行ってみたいよ、行き方のコツとかあれば知りたいよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:04:14

    >>167

    大貿易マップの左上のトラックから確定で行けるよ

    ただ開拓地は何回も行かないとうまみのないマップで、最大限の利益を得るには一回の貿易で五回訪れないといけないよ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:00:53

    >>167

    あくまで一匹のヘビの体感だけど、宝の地図を全回収していけば二段目ぐらいまではそこそこ遭遇できてる気がするよ!

    宝の地図持ち素遭遇だけじゃなくて、>>168のいうように大貿易マップの左上も使ってくと美味しい思いをしやすくなると思うよ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:56:14

    >>169

    大貿易マップはあっという間に飛ばされて

    いい思いをした事が一度もないタイプのヘビだよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:18:59

    時短の巨塔にある鉱石スコアが1000いるやつは
    どうやって取ればいいのかまるで分からないよ
    何をどうしたら鉱石スコアが
    1000まで行くのか教えてほしいよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:57:11

    毛皮を鉱石チャレンジでまとめ買いできるの
    つくづくありがたいよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:01:19

    鉱石スコア1000はヘビ収容所を腕力150でインゴットとって
    第二の別荘の投資をすべて済ませて腕力300で回収すれば
    道中を含めてだいたい突破できると思うよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:02:59

    第二の別荘って何を使って建てるのが
    一番楽か教えてほしいよ
    ↓はヘビ貿易Wikiからのコピペだよ
    ヘビーメタルsec-03 -50
    ライデン・クロガネ -50
    グラビティ飛行石 -20
    ヒヒイロカネ -20
    総資産 -20000G

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:38:05

    大貿易マップのトラックには行ける気がしないよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:40:20

    >>174

    総資産が一番楽だと思うよ

    後で大量に必要になるけど、第二の別荘を建てる段階だとほとんど使い所もないしね

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:12:22

    選択の間に行ったところで蓄えがスッカスカだから
    普通の部屋かその隣ぐらいしか選べなくて
    全然美味しくないよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:23:51

    保守するヘビだよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:14:08

    めでたいのかめでたくないのか
    ハードでアイアンクラッシュ引いて
    砂金99個カンストしたよ
    そして砂金を取った後はすぐ地下に潜ったよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:09:17

    なんとなくやってみたけど特に何もなかったよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:19:06

    >>180

    脱皮の直前にアイテム全部

    使ってみるのあるあるだよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:30:53

    >>177

    もったいないよね。蓄えると最強マップになるよ!

    実は宝箱部屋なら腕力25でまぁまぁおいしいけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:58:33

    >>181

    ちょっと説明不足だったけど水と食材を99個集めていろいろ周ってみたり

    脱皮したりしたけど隠しイベント的なものはなかったことを伝えたかったよ


    今のところはwikiに全部情報出尽くしてるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:02:59

    >>183

    なるほどだよ、早とちりして申し訳なかったよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 06:37:43

    別荘建てようと思ってるけど
    使い方が分からない初心者ヘビだよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:27:13

    国宝チャレンジのコツとかあれば知りたいよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:48:24

    >>185

    別荘にあるものは主に

    ・入手済みの激レア鉱石を交換してくれるトレーダー(投資で増員)

    ・資材の投資による同じ種類の資材を手に入れられる壺

    ・赤門スタート時限定の結界チャレンジ(時空・時短の塔へのワープポイントあり)

    の三つだよ!

    ただ赤扉スタートじゃないときに入ると出られなくなるから気をつけてね!

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:03:52

    二冊目の転生の書は皆いつ頃に
    使ってるか知りたいよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:51:20

    メトロストリートは
    生産(またはスキルトランス)と
    お金がたっぷりあって、
    借金がなければ何とかなると思うヘビだよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 06:59:15

    扉全開かつ何にもなくなった収容所を
    見るのが好きなヘビだよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:29:46

    お酒はなるべく温存しときたいけど
    やっぱり序盤は売っちゃうよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:16:06

    >>188

    研究レポートが余るから一気に二冊使うことが多いヘビだよ

    もしかしたら自分が研究レポートを溜めすぎなだけかもしれないよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:47:26

    >>186

    過去スレにみんな書いてるから見るといいよ!まるなげでごめんね!

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:23:46

    次スレを立ててくるヘビだよ、待っててね

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:29:08
  • 196二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:30:19

    >>193

    分かったよ!確認してくるよ!

    こっちこそ同じ話出しちゃって申し訳ないよ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:43:36

    皆は最終目的地に着くまで
    MP回復アイテム節約するタイプかどうか知りたいよ
    収容所にあるインゴットとか
    時空の巨塔1階とかの話だよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:08:36

    >>197

    鉱石チャレンジで足りなくなったときに使う用に残しておくから

    道中の砂山は最低単位の1つ分しかとらないタイプのヘビだよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:17:52

    建設資材が重すぎてモチベ下がった時は
    一旦建設の事を忘れて普通に楽しむのも手だよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:00:22

    これからも貿易を楽しんでいくよ!
    次スレにレッツゴー!だよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています