ホラーなワンピースpart4

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:48:15

    もしまだ需要があれば語りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:53:10
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:45:10

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:52:30

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:41:41

    保守するぞ保守するぞ保守するぞ
    徹底的に保守するぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:51:29

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:51:42

    保守しかない

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:56:35

    急にスレ画が怖いんだ保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:05:21

    怖い話ってわけではないんだけど
    ローが自分の船をROOMしてその後スキャンした時に、船員たちが色んな部屋にいるってことがわかると思うんだけど
    いるはずの船員よりも一人二人多かったらこわいなって思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:14:22

    >>9

    むしろそんなGPSみたいな能力をいつ使われてるか分からないクルーの方が怖くなってそう

    一定範囲内ならどこにいても居場所お見通しとか普通恐怖しないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:15:37

    このスレは保守されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:31:49

    食いてェ奴には食わせてやるってのがおれやジジイの信条なのは知ってるだろ?
    バラティエにいた頃さ、金がなくとも空きっ腹抱えて来るやつには裏口でこっそりメシ食わせてやってたんだ。
    でも一度だけな、ガリガリに痩せてフラフラしてて今にもぶっ倒れて死にそうなのが店に来てさ。
    体に悪ィからがっつかずゆっくり食えよって食事の皿を差し出したら、ものすごく嬉しそうに笑って、そのまま煙みたいに消えちまった奴がいてなあ。
    多分肉体的には間に合わなかったんだろうけど…あの世で魂だけでもメシ食えてたらいいよなァ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:27:00

    保守するぞ保守するぞ保守するぞ
    徹底的に保守するぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:13:32

    昔ヤマトぼっちゃんが監禁されてた場所あっただろ?
    この間そこを掃除しに行ったらよ…あそこに握り飯が落ちてたんだ
    誰かが隠れて飯でも食ってんのかと思って調べたけどよ、人が入った形跡はどこにもねェ
    一先ずはその握り飯カビが生えてたし片付けたわけだが…昨日見に行ったらまた同じ場所に落ちてやがった
    ヤマトぼっちゃんが逃げ出してもう必要ねェのに…健気なやつもいたもんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:17:56

    >>12

    >>14

    これ好き

    別の人の書いた話と思うけどうっすら繋がっててもいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:22:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:03:01
  • 18二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:03:30

    >>17

    カニバリズムだから注意な

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:30:29

    >>17

    見に行ってみたらルフィ以外いなくなって終わってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:01:23

    >>5

    >>13

    ねえここ既にホラーじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:29:36

    海に大きな樽が漂っていた
    拾ってみたがルフィの馬鹿力でもゾロの刀でもサンジの蹴りでもウソップの火薬でもフランキーの工具でもジンベエの
    魚人空手でも空かない
    仕方なく捨てることにしたがせめて中身だけでも知りたかったのでロビンの能力でみてもらった
    彼女は静かにほほ笑んだあと樽を海に投げ塩を持ってくるように頼んだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:31:11

    >>21

    一味ではないが、ローの能力でも出せそうではある。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:20:42

    >>21

    ギア4も覇王色も使ってなおか...

    キングより宝樹イブより硬い樽なんて素晴らしすぎませんか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:03:07

    >>20

    百物語とか怖い話してると寄ってくるって言うだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:12:04

    ベビー5って霊感強そうだよね。
    家族に捨てられてしばらくの間は極限状態だったろうし。
    よく戦時中とか江戸時代以前とか、、真っ黒な人が助けてくれたとか、お化けが子供の面倒を見てくれたとかいうけれど...
    ラオGの魂の他にも色々見てそう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:12:33

    >>5

    勤勉な幽霊さんですね。

    これからもよろしくお願いします。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:58:02

    死と隣り合わせの職場なのでよく憑かれたり視えたりする海軍兵士、だが元海軍元帥センゴクだけはそういったことがないらしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:05:59

    >>23

    この樽をバラしてうちの扉にしたいです。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:43:15

    >>27

    あれか、守護霊かなんかいて憑き物から守ってくれてるのか……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:58:21

    >>29

    悪魔の実の効果で近づけないんじゃないか

    本人もそういうことを把握してそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:09:14

    チョッパーが悪魔の実の能力者で良かったって思ったことがあるよ。
    あれはチョッパーが船に乗って間もなくだから、もう少しでアラバスタって頃かな。
    海で誰かが溺れてる!手を振ってる!助けてやって!ってメリーの甲板にいたおれたちに必死で言ってきたことがあったんだ。
    飛び込んで助けに行きたいけどおれ泳げないし…!って泣くんだよ、ヒトにゃいい思い出ないだろうに、いいやつだよな。
    で、話を聞いてチョッパーの指差す方を見たゾロがそのままぼそっと言ったんだ。
    「チョッパー、あれと同じのを見かけたら今後は無視しろ」
    なんで!って泣いて怒るチョッパーにおれも同意だったんだけどよ、なんでかサンジもナミも頷いてるんだよ。
    なんだよお前ら揃ってヒデェ!って怒りかけたけど、続けて言ったゾロの一言におれァちびったね。

    「あれは、振ってるんじゃなくて手招いてるっていうんだ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:41:48

    >>31

    トナカイだもんな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:26:31

    >>32

    どういうこと?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:49:31

    >>33

    冬島では泳いで溺れるってことがそもそも少ないから初めてみたんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:28:11

    万国に移り住んだ新参者の魂でホーミーズを作ったら家畜の断末魔と赤ん坊の泣き声を
    混ぜ合わせたような声で叫びだしたので寿命を回収することができなくなってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:56:17

    >>33

    チョッパーが能力者じゃなかったら泳げるから仲間に助けを求めないまま海にいた「何か」を自力で助けようとして

    やばいことになってたってことじゃないか?

    カナヅチだから周りに相談して止めてもらえた

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:35:51

    保守します

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:27:59

    万国はそういう怪異の話が多そうでそのたびに兄弟たちが出勤してそう。だけど不思議とマムが住んでる本丸には怪異が近寄ってこないんだよね、不思議だなぁ(すっとぼけ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:46:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:46:02

    アクアラグナが通った後の街には近付いちゃいけねぇ。ウォーターセブンに住んでる奴なら子供でも知ってるぜ。
    今でこそアクアラグナの来る時期が予測され防災対策ができるようになったから犠牲者が出ることもほぼなくなったが、おれのガキの頃なんかはもっと酷かったんだ。
    瓦礫の山になった街、あそこに行くときだけはおれはロープを持っていかねぇ。助けを求める声がしても行くなよ?
    あそこにゃもう誰もいねぇんだから。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:32:19

    ハートの海賊団の船員達は、クリスマスの夜にサンタさんに向けて手紙を書くんだ。
    プレゼントくださいって。
    ベポはまだまだ子供みたいな性格してっから未だに信じてるみたいだが、俺達一部の船員は正体が
    誰だか知ってる。きっと今年もシャンブルズを使ってそれぞれの部屋にこっそりプレゼントを置いていくんだろう。
    朝になると欲しかったプレゼントに喜ぶ船員達の声で騒がしくなる。ただ船長の様子がなんか変だ。
    気になって質問してみると、朝起きたら自分の部屋に記念コインの入った箱が置いてあったらしい。
    サンタの正体が船長だってことは知っていたので、船員の誰かが船長宛に置いてってくれたんじゃないすかねと
    返事をした。
    でも少し疑問に思う。実は俺昨日夜通し起きてたんだが、それなら廊下を歩く音や扉を開ける音の一つや二つするはずだ。
    ……一切音立てずに行動出来るやつなんているか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:57:40

    >>41

    意味がわかると泣ける話だこれ…コラさん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:23:51

    >>40

    めちゃくちゃありそうだし、東日本の時もそうだったのかな…とか考えてしまった


    >>41

    不思議な話としてもコラさん生きてるとしても成り立つからいいね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:12:46

    キラーさんに飲み物を持っていったらストローを忘れたので慌ててキッチンに取りにいった
    そしたら医務室からキラーさんがでてきてじゃああの見張り台の仮面は誰だ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:00:39

    >>44

    医務室のキラーさんが、もしくは両方偽物の可能性もある。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:43:01

    >>45 お頭呼んで早く!

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:26:50

    昔々大層剣が強いお侍様がおりました。
    あるとき海を越えてやってきたリュウが悪さをするもので、住民が震えておりました所、
    見かねたお侍様がリュウをばったばったと切り伏せました。
    トカゲに翼がついたようなリュウが退治され住民は喜びお侍様を称えました。
    英雄と、伝説と。お侍様はやがて神様として祀られました。

    お侍様のお話が広まれば広まるほど
    「リュウは悪いものだ退治するものだころしていいものだ」と
    住民は思ってしまったようで、へびのように長いりゅうも退治されてしまいました。

    そうしてりゅうはいなくなってしまいました。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:41:04

    >>47

    東洋龍は雨を降らせる力を持っているから殺してはいけない。

    西洋竜は放火と蓄財しか能がない。

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:13:14

    この海岸を警備するために設置してる映像電伝虫、よく調子悪くなるんだよな。
    海面から何十本もの白い手が生えてるのが定期的に映るのも、海なのに底の栓を抜いたみたいに海水が渦を巻いて吸い込まれていったりするのも、音声は記録出来ないはずなのに再生すると何故か誰かが大声で泣き叫んでる音が一緒に流れて来るのも、
    全部全部故障してるからに決まってるんだ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:42:49

    >>47

    (47への自レス、続きを思いついたので)

    お侍様がばったばったと切り伏せたリュウは、土に埋めるとなんと瘦せこけた大地が

    緑豊かな大地になりました。灰にして木々に撒けば美しい花を咲かせました。

    川に血を流すと、以前よりも清潔な水になりました。

    住民が怯えていたリュウはとてもとても住民の生活を豊かにしました。

    リュウはいなくなりました。お侍様もいなくなり、神様となりました。


    昔々よりもう少し未来の頃。

    「ころしていいのだ、ころすべきだ」

    「わたしたちをあわれんだりゅうじんさまはそのからだをさしだしました」

    そうしてりゅうはこのよににたいもいなくなりました。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:44:51

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:21:58

    ある一人の男が死んだ。
    その傍らには玉ねぎが落ちていた。

    男はつい先日、悪魔の実を手に入れたばかりだったらしい。

    翌日、同じ実が発見された。
    最初に見つけた女は喜んだ。
    なんと愛らしいチワワが鏡に映った。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:05:06

    >>49 ワンピース世界の映像はインペルダウンでハンコックが電伝虫を石化で誤魔化したみたいに

    超常現象の影響受けるっぽいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:32:45

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:21:56

    >>42

    ロシナンテがワンピースで一番好きだ。

    泣ける。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:32:53

    海外からもたらされた情報で在来生物を絶滅まで追い込むの、怖い。
    後から「貴重な生物だった」「大切にしなければならなかった」と
    後悔してももう遅いやつ、ホラーとちょっと違うと思いながら投稿したけど。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:56:51

    >>52

    イヌイヌの実モデルチワワか

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:09:38

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:49:32

    >>38

    幽霊もそういう生き物と考えてホーミーズにできたら最高だよね。

    仏教では幽霊は餓鬼の一種という扱い。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:51:38
  • 61二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:39:21

    それらはひとではありません。だからひにんといわれました。
    ひにんはひとではありません。だからひとに追い掛け回されました。
    それらはひとではありません。だから民衆は嬉しそうにひにんで遊びました。
    民衆は遊びました。転がしたり、水切りをしたり、ぽこぽこと叩くと音がなる。
    民衆は楽しかったのです。嬉しかったのです。面白かったのです。
    何年もひにんで遊ぶ事を禁止されていなかったため、遊ぶことを止められませんでした。
    それらはひとではないので、遊び終わったら片付けなければなりません。
    転がしたら崖に落としました。海に落ちていきました。
    水切りをしたら、川に落としました。海に流れていきました。
    ぽこぽこと叩いた後下水に流しました。海に繋がっていました。
    それらはひとではありませんでした。

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:09:16

    >>61 これなんだ?

    海におちても動いてるっぽいから能力者じゃないし

    叩くと音がなるから空洞?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:07:50

    叩いた時になる音って悲鳴のことじゃないのかな
    個人的には水切りがよくわかんない。水責めみたいな感じ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:44:26

    魚人とかミンク族は人間扱いじゃないけど音は別にならないし

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:05:46

    >>61

    自分も意味を読めてないけどワード的にこの文章危ないかもな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:24:58

    >>64

    いや悲鳴をあげるのはいじめてる側からすれば音のなるおもちゃみたいなもんだと思うよ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:25:49

    >>61

    あとは黒炭家とか

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:17:18

    >>66 ある意味一番怖い

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:38:13

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:51:37

    (61の自レス続き)

    それらはひとではありません。だからひにんといわれました。
    ひにんはひとではありません。だからなまえをとられました。
    遊び方はお里によって違いがあり、それでお里が知れましたが
    民衆はずっと遊んでいたかったのでお里のみんなは内緒で遊びました。
    民衆は笑いながら遊びました。凍らせたり、摘んだり、つつくと音がなる。
    いつから民衆は遊んでいたのかわかりません。
    何年も何年も遊ぶことを禁止されていなかったため、誰も記録に残していませんでした。
    それらはひとではないので、遊び終わったら片付けなければなりません。
    凍らせたら、砕いて遊んで川に流しました。流氷のように海に着きました。
    摘んだのなら、再度集めて箱に入れました。海に沈みました。
    音が鳴らなくなるまでつつきました。海にすむお魚に渡しました。
    それらはひとではありませんでしたので、なまえをおしつけられました。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:56:31

    >>70

    解説をお教え願えませんか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:23:34

    この間の深夜、寝ようと思って部屋に戻る途中さ、甲板の縁から美しい白魚のお手々がひらひら舞うように振られてて、さすが麗しのロビンちゃん♡って手を振り返したんだ。
    それで、いい気分で部屋に入って着替えてボンクに入ってさあ寝るぞって時にふと気がついちまったんだけど、
    その日のロビンちゃん、前の日に夜ふかししたから早寝するわって言ってたんだよなあ。
    ……うん、おれの精神の安寧のためにロビンちゃんの手だったことにしとこうそうしよう。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:52:51

    >>72

    パラミシアにも意識や感情はあるのかもね

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:25:57

    最近パシフィスタたちがどの国のどの時代の言葉にも存在しない言語で
    機械どうし話し始めた

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:28:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:47:04

    >>70

    (自レス続き)


    それらはもうひととよべませんでした。だからさいしょからひにんとおしつけられました。

    ひにんは海に流れていきましたが、お里が集まる本土の向かい側に島がありました。

    島の間には険しい海が行く手を阻み、民衆は島がどうなっているか知りませんでした。

    興味もありませんでした。なんとなくそこにあるものだと何年も思っていました。


    あるとき、民衆とは違う「誰か」が島にやってきました。

    「この島はこいつらで出来ているのか?」最初に島を見た者はそう言いました。

    「いいや、ここに流れてきたんだ」島を調べた科学者はそう言いました。

    「みがないヤツもいれば、最近のヤツもいる」それらを見た者はそう言いました。

    それらは、海に流れた全てではありませんでした途方もない数でした。

    何年後、島から本土の農園を豊かにする「肥料」が届けられました。

    すると「肥料」の栄養ですくすくと美味しい作物が作られました。

    「誰か」はそれらに興味はありませんでしたが元あった場所にかえそうとしました。

    それらはひとではありませんでしたが、里帰りができました。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:50:20

    >>71

    61,70,76の者です。

    最後の話を投稿したあと気が付きました。すみません、わかりにくいですよね。

    どこまで明かしていいか少し考えるお時間をください。

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:17:24

    よーし考察するぞ!回答待ってます!

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:26:59

    そして答えは出ずに終わってしまうのでした

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:32:04

    >>77

    先ず「ホラーなワンピース」なので舞台はこれまで登場した国。

    身分制度。自分より下の存在に安心感を得る。「よそ」から見たら異常な光景。

    何年何年も秘密裏に、民衆が受け継いできた「遊び」として書きました。

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:32:50

    ワノ国の奴隷がいじめられてその死体が肥料になったのを里帰りって言ってるのか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:28:25

    >>80

    ドレスローザ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:32:00

    >>82

    おもちゃはシュガーの能力の所産だから歴史が浅い。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:47:56

    身分制度だとワノ国が浮かぶけど向かいの島に研究者がくる?ってなるとどこだ?
    アニメとか映画だけで出てきた国だとわかんないな

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:21:08

    >>84

    舞台は原作基準です。アニメオリジナル、映画の舞台ではありません。

    ただ色々想像を膨らませた所が大きいです。

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:50:29

    身分の差がある・ある程度の長さの歴史がある・原作ででた国 の条件で
    ゴア王国 貴族の貧乏人への差別が激しい
    シャボンディ諸島 人間屋などがあり人身売買が横行
    ワノ国 差別も身分もあり雰囲気は一番近い
    これくらい思いついた

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:39:51

    島になったのかと思うほどの量の死体、がありそうな場所か …なんかこの解釈であってるのかも不安になってきた…離島があるところってどこだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:32:56

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:11:57

    >>76

    まさかパンクハザードと古代巨人族?

    肥料ってのはsmile?

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:14:06

    >>89

    でも民衆に古代巨人族を迫害するのは不可能

    人ではないって言われると、目鼻口があってしゃべれる物が故あって人扱いされてないのをイメージするけどまさか違う?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:21:40

    >>80

    ワノ国の魚人差別が一番近い

    里があるだけの領土もあるし

    河松母子を追い回したり、

    イヌアラシやネコマムシを磔にしていた

    鬼ヶ島は離島

    ただ鬼ヶ島のドクロドームは天然なんだろうか?

    ワノ国に科学者なんかいる?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:59:03

    想定以上にいろんな方が色んな考察を広げてくださって驚いている投稿主です。
    色んな解釈を見ることが出来て嬉しいです。
    正解きっちり出した方がいいのか
    追加話を出して各々想像してもらった方がいいのか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:29:29

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:38:09

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:05:11

    >>83

    800年の歴史の中でもトンタッタで遊んだりすることもあったかなぁと思ったけど、やっぱりなさそう

  • 9661,70,7622/03/02(水) 21:26:40

    追加話を…コテハンこれでいいかな?

    それらはまだひとでした。なぜならそれまで人としていきていたからです。
    民衆の中で生活していましたし、悲しい事辛い事苦しい事を感じながら
    時に楽しく笑いながら遊ぶ事もあり、そこにいました。
    人の中にひとひとひとひとひとひとひとはいました。
    誰も記録はつけておりませんでしたが、ひとにはなまえがありました。
    ただし記録も権利もありませんでしたので、なまえは剥がされやすかったのです。

    人は遊んでいました。ごく普通に。いつも通り。日常として。無意識のうちに。
    夜が明けても、それらはまだひとでした。
    昼が過ぎても、それらはまだひとでした。
    そうして再び朝が来ても同じような日を過ごすのだと

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:28:53

    マリージョアの天竜人と奴隷の話…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:31:05

    なんかもうこれホラーというかウミガメのスープみたいになってるな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:34:21

    わからないものへの恐怖を感じる

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:16:27

    ローって巻き込まれてるけど、どっちかというと見えてる人間だと思ったわ。鬼哭しかり過去からの経験で人一倍、理解がありそう。なんなら手伝いとかもお願いするけどあんまり干渉しすぎると取り込まれそうになるから警戒もしてる。
    故郷の人たちが憑いてそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:17:37

    >>100

    何人ぐらいついてるかで、ほっこりするかぞわぞわするか変わってくるのホラーの醍醐味

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:26:50

    普段は大丈夫?な霊が多く憑いてるけど稀にやばいの引き当てるローか。

    あとはルフィ達と行動を共にしてるときにホラースポットに飛ばされて絶対絶命なとかにローの憑いてる故郷の霊たちが自分達のなのに!
    って激おこして勝っちゃうのがみたい。
    ブルック辺りが絶句してローの幽霊の事を本人に伝えないように他の仲間に諭すシーンもありだな。
    ローとブルックの対談で本人も気がついてるけど実際はそれ以上にヤバいけど伝えた方が不味いので伝えられないぶる

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:30:09

    >>100

    トラ男に憑いてるのが

    家族+コラさんの場合→血縁の人たちかな

    〃+シスター+友達の場合→多いな…?

    フレバンスの人全員+コラさんの場合→?!!、?いくらなんでも多過ぎません?!何があったの!?

    ってなる見える人の姿を受信した

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:36:12

    >>103

    やばそうな霊が憑いてきたら全員コラさんがぶっ飛ばしてくれるからへーきへーき

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:17:31

    >>96

    なんというか、かつて人間と共存していた何か系のあれの感じる

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:52:26

    >>96

    ワンピース世界の動物って現実世界では考えられないくらい意思疎通ができる

    そういうことかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:03:17

    >>104 ぶっ飛ばしてもドジで新しい幽霊連れてきちゃいそう

    泣いてる子供の霊とかほっとけないタイプに見える

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:40:17

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:37:54

    ローにコラさんが憑いてる話で、いつになったらコラさんはローから離れてしまうのか考えると
    …寂しいからもう少し先でいいよね。
    ローに爛れた手が肩にびっちりついてるのを見たブルック思いついたので保守ついでに。

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:40:48

    >>109

    コラさんが肩に慿いてる云々はトラ男に話してやった方がむしろ喜ばれそうな気がするが……

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:59:20

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:49:08

    これは、昔訪れた街の話だ。
    その町はお世辞にも治安がいいとは言えず道端には子供がうずくまっているような所だった。
    物資を補給しようと歩いていると、1匹の猫が足元にまとわりついて来た。可愛いなと思って撫でていると突然、物資の中にあった魚を盗まれちまった。
    その後は、猫と追いかけっこよ。
    必死で着いたその先には、1人の子供とおれの魚を盗んだ猫が倒れていた。随分と熱があったもんで、慌てて船医を呼んでやった。
    あぁ。子供は一命を取り留めたさ。
    猫は……ダメだった。
    だが、不思議な事だが…その猫。
    船医が言うには、少なくとも死後硬直の具合から1日前には亡くなっていたそうだ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:16:58

    >>112

    飼い主を思う猫の一念

    泣ける

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:23:51

    >>70

    マリージョアかワノ国しか思いつかない

    降参します

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:24:05

    >>114

    あとパンクハザード

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:43:21

    >>112


    数年ぶりにその地域を訪れると治安が悪かったその町は、小さな港町に変わっていた。

    すると、荷物を必死に下ろしていた子供がこちらに駆け寄ってくる。あの時、助けた子供だった。

    一通りお礼を言ったその子供は作業に戻って行く。

    「おい…」

    思わず声が出てしまっていたらしい。

    「どうしました?」

    少年が首を傾げる。

    いや、なんでもないと告げ、少年と別れた。


    おれの気のせいかもしれない。

    その子供の足元でちょっかいを出す二本の尾が生えた猫が見えた気がした。


    猫ちゃんが死ぬの辛すぎるので無理やりハッピーにします。

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:58:24

    >>109

    転生してローと再開してほしいよ

  • 11861,70,7622/03/04(金) 21:35:05

    はい、舞台はワノ国であってます。
    鎖国し続けていますが、歴史がかなり長そうな国ですね。
    閉鎖し続けた島国と言い換えると、未開の島の独自な文化がおぞましく感じるホラーに似てますね。

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:48:09

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:33:22

    保守
    みんなのホラーみたいからな

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:36:38

    夜の見張りをしていた時だった、望遠レンズの端に何か映る 
    眼孔は空っぽで口を限界まで引き延ばしたような顔の子供が凄い勢いでこちらに走っている 
    早く誰かに知らせなければと思う一方目を離した瞬間あの化け物がこの船に乗り込んだらと考えると動けない
    次の瞬間親の顔よりみたビームと嫌そうな顔をしたオヤビンが化け物の動きをのろくしたかと思うと
    俺は塩をかけられ今夜のことは他言無用だと命じられた

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:03:02

    >>121

    オヤビン頼もしすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:11:07

    >>121

    オヤビーン‼︎‼︎‼︎

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:30:59

    暇つぶしに心綱を使ったところ普段は誰もいない僻地に気配があった
    誰か向かわせるかと思ったが、どうにもそこから動かない。何かを待っているかの様だった
    しばらく様子をみていたがやはり動きがない。つまらんので雷を落としてみた。気配が近くなった。そいつが目の前にいた
    最初は焼け焦げた姿かと思ったが、そいつは黒い煙が人の形を取っていた。全身から我に対する罵倒や恨み事を言っている
    なんだ、ただの怨嗟か。呆れて再びそれに雷を落とすと悲鳴と呻きを発しながら消えていった
    「わざわざここまでご苦労なことだ」
    しかし、マクシム無しでここまで来れるとは興味深いな

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:46:01

    こないだよォ、スラム街の付近で白のツナギを着た変な奴見かけてよ。
    最近噂になってるハートの海賊団のクルーだって分かったんだ。
    んで、海賊団の船長は聞けば人を不老不死にする力を持つ究極の悪魔の実の能力者って言うじゃねぇか。
    腕っ節に自信があったからな。ボコボコにして人質にしてやったんだ。そしたらまんまと釣られて来てよ。俺を不老不死にしたらこいつと一緒に解放してやるって言ったんだ。
    まぁそんな気毛頭も無かったがな。
    アイツ中々しぶとくてよ、クルー庇ってボロボロになってやがんだよ。殺す訳にもいかねぇし見せしめとしてクルー殺してやるかって考えたその時だよ。
    突然目の前が真っ暗になってよ、何が起こったんだと混乱したんだ。でも音が何もしねぇからただの停電かなんかだろうと思ってすぐにランタンに火を灯して周りを確認したんだ。
    そしたら2人とも消えてやがった!しかも窓ガラス割れてんだよ!多分そこから逃げたんだ。でもさっきも言った通り音はしなかった。おかしいだろ?俺は少し鳥肌が立ったね。
    さすがは死の外科医だ。幽霊かなんかでも取り憑いてんじゃねぇのか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:17:43

    ローにロシナンテが憑くように、
    ドフラミンゴにはホーミングが憑いてそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:32:54

    保守

  • 128船長、止めなくていいんですか22/03/05(土) 22:43:48

    今日は人に親切にすると運気があがる、とのことでホーキンス船長は島で無料の占い屋を始めた
    花を持ったガキが「ママに会えるか占ってほしい」と言う
    確率は3%で船長は「やめておけ」とつぶやく
    ガキは礼をいうと霊園の方まで走って土を掘り起こしていた

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:26:29

    >>128

    どういう事…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:32:30

    >>128

    死んでるであろう母親に3%の確率で会える……?

    まさかまだ生きてた?

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:19:41

    3%の確率でこの世のものでなくなった母親と出会える可能性…ガクブル

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:36:41

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:23:55

    >>128

    これ再会できても戻ってこられるかは占ってもらってないですよね…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:53:34

    保守するぞ保守するぞ保守するぞ

  • 135尚以前もしっかり愛してた22/03/07(月) 00:55:10

    (モスカートと捏造嫁)
    夫が実の母親に殺されて、そして再び蘇ったあの
    日からどうもおかしい。急に細かな好みが変わったのだ。だから思い切って問い詰めた瞬間、夫の表情が抜け落ちた。
    「…………なぁ、君は考えたことは有るかい?ママが魂を扱う時いい加減だったら
     誰かの魂も混じってしまうのでは?って。
     もしかしたら俺は誰かの魂と混ざって変わってしまったのかもしれない。……君は、そんな俺を愛せるか?」
    私は敢えて。じり、と距離を縮める夫の胸の中へ飛び込んだ。
    「愛しますよ、貴方が愛してくれるなら。………貴方が殺された時私か……どんな気持ち……だったか……。」
    そう、泣きながら伝えれば慌てた夫が必死に慰める。
    「すまない、お前に当たる気は無かったんだ。そうだ今度の休暇二人で街に出ようか。」
    「…………ええ。」



    嗚呼、なんて幸せなんだろう。

    …………以前の仕事中毒な夫なら、休暇を取ると言う発想すら無かったのだから。

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:58:56

    >>135

    コテハンが悲しいね

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:01:52

    舟を大切にすると妖精が生まれるらしい
    知り合いは付喪神みたいだなって行っていた
    この船も長いこと乗っているからか時々子どものような足音が聞こえる
    今も二人分の軽い足音がした

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:03:44

    >>137

    二人……?

  • 139尚以前もしっかり愛してた22/03/07(月) 01:09:35

    >>136

    尚以前(のモスカート)もしっかり愛してた。


    ただ、割と責任感が強いからワーホリなってただけで

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:53:16

    >>137

    今更誤字に気づいたよ

    ちなみに書いた人的には片方はクラバウターマンのつもり

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:41:02

    泣けるホラーと考察系が交互にくるな今回

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:50:59

    >>135

    実際怖いよな、スワンプマンでは

  • 143潜水艦って怖くね22/03/07(月) 10:06:00

    「キャプテンー!見て下さいよ!!窓の外で女の人が凄くセクシーなダンス踊ってます!!」
    「確かに魅力的だがな、俺達か何処を航行しているのか思い出せペンギン!!

    総員!全力浮上!!」

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:46:04

    妹との散歩中、ふらふらと前方から何かが近づいてくる

    「は?」

    ここは海中、そんなものが在るはず無いのに。

    「兄さん離れて!」
    「ああ、シャーリー!!」

    どうして、漕ぎ手の無い自転車が海底を走っている?

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:16:07

    >>144 自転車といえば青雉かな?

    能力者だから違うか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:19:39

    >>144

    アーロンの物語

    彼にも可愛い時があったんだろうなぁと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:53:20

    >>143 いや海上でも海中でも潜水艦の小さい窓からきっちり見えるように踊ってるのは怖くない?

    そこ本当に海中?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています