ドラゴンボールドッカンバトル 総合スレ Part7

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:47:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:50:12

    4コンビ側のガチャのPUすげぇな。見方によっては力ベジット、バカヤローがハズレ枠になりかねない魔境

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:50:31

    スレ立てありがとうございます
    さすがあにまんドガバト民と褒めてやりたいところだぁ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:50:44

    JRコンビの演出どこから持ってくるんだ...?
    レジェンズでもヒーローズでもまだ未実装だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:50:55

    ゴッドコンビとの格差ヤバくて草

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:50:57

    GT好きだったからこの超強化はすげえ嬉しいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:52:09

    聞いてっかお松!!!
    オレはおめぇを絶対許さねぇ!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:52:36

    管理人の総括動画出した意味が一瞬で無に帰されてて可哀相だなって思った(小並感)

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:52:44

    最高だぜベジータ…
    育児放棄してたの育てなきゃ(使命感)

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:53:23

    >>4

    今回の4コンビ&ゴジータみたいに原作再現(悟空jrはSPの奴とか)しつついい感じにオリジナルで作ってくれるんじゃないかな

    めっちゃ楽しみだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:54:32

    >>4

    オリジナル演出よ

    というかスペシャルがある悟空Jr.はまだしもベジータJr.とかマイナーもマイナー過ぎて・・・

    下手したらドッカンバトル以外でメディア出演していないんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:55:18

    ベジータjr.は最終回にしか登場してないからなぁまじで

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:55:55

    おいおい、何だこのピックアップは?
    神ガシャか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:56:46

    >>10

    無知で申し訳ない

    SPってなんですか...?

    検索しても出てこなかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:58:00

    >>7

    逆に考えろ

    後に極限された方がその環境に特化した戦闘力になるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:58:07

    >>14

    横からだけど恐らくこれ

    当時GTのその後を描いたアニオリスペシャルがあった

    ただその演出って本人の必殺技で使っているんだよね

    ブラッシュアップだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:58:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:59:24

    >>14

    TVスペシャル ドラゴンボールGT 悟空外伝! 勇気の証しは四星球

    っていう悟空jr.が活躍するTVスペシャルがあるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:59:47

    >>13

    力ベジット、バカヤローが外れ寄りになる魔境

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:00:14
  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:00:19

    >>13

    神 強い

    強い まぁ強い

    まぁ強い 神になった

    神になった 神になった

    強い 強い

    何だこれはァ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:01:13

    通常の技一星龍ですら通常だと上の上だからな・・・
    リーダースキルとカテゴリーが少し難点だけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:01:17

    GT勢全員化け物になっててやばいっすね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:02:49

    気力面が更に強化された事で虹を作る技ゴジータの評価も上がるのだ…
    こらー!少しは手加減しろ〜!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:03:28

    >>24

    お松「手加減ってなんだぁ?」

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:05:47

    こんなこと言ったらアレかもしれんがサイヤの日にLR技ゴジータ再録するんよな…
    ギニュー引く人いるのかな(遠い目)

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:06:08

    4周年コンビ、気力メーター24で一瞬うーんってなったけど
    これ7周年コンビよりも気力ためやすいよね
    ヤバくない?????????

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:06:43

    >>26

    そこでビーデルパターンよ(クソ強性能)

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:07:12

    >>26

    俺の思うジンクスだけど大体周年明けのピックアップと演出はヤバい気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:07:29

    >>27

    敵2体以上の時限定だからバトロ専用だなぁアクションブレイクは

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:15:08

    7周年だけで6体集まったベジータ4を有効活用できる日がこんなに早く訪れるなんて

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:23:44

    >>29

    ビルスとゴテトラ良かったからなあ…

    ギニュー隊長どうなるかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:53:35

    悟空(虹リンクMAX)、ベジータ(3凸リンクMAX)
    ベジータは会心全振りだったけどまぁ良いや
    悟空jr&ベジータjrが予想外かつ最高の人選すぎる
    これでサプライズでBGMに『錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう』とか流れた日にはオレは…爆発四散してしまうかもしれん…

    最高だぜ…!7周年…!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:58:01

    7周年が一気に神になりましたね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:29:59

    ゴットコンビくん…
    GT接待やばすぎ
    もっと先かと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:30:14

    正直どっちが強いの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:41:34

    どっちが強いって言うかどっちも強いが正しいかと(採用するPTとか状況にもよるし)
    悟空もベジータもどっちもやばい

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:47:47

    個人的にはDEF補正が強いベジータかなって思ってるんだけど200パー補正かからないのとベジータの系譜がまだ弱いからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:48:08

    4コンビパーティーなら両方入れて毎ターン1.2枠固定で動かした方がいいよね
    どっちもサイヤの咆哮持ってるから4コンビの火力も上がるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:30:35

    まだ早いけど5周年の極限が楽しみになってきた
    この調子ならしっかり強い性能で出してくれそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:43:56

    5周年は演出素晴らしいから性能も強くなってくれれば最高だなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:45:09

    流石に5周年の極限は来ないでしょ…こないよね?来るの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:50:31

    今更だけど極限4周年コンビの自属性以外の気玉取得につき気力+1がさりげなく超優秀
    1番手7周年ゴジータで3番手に臨戦持ってるやつおいておけば適当な気玉4つで超必までいける

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:52:11

    アッハッハ
    笑うしかねぇよちくしょう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:57:06

    >>44

    200%に及ばないけど7周年では補正得られないバカヤローやアル飯が使えるからこういう評価なんだろうね

    上手くいけばレッドゾーンの攻略も出来たりするのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:18:00

    3日前にドカバト引退したぼく、復帰を決意する

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:18:34

    >>46

    一緒に頭ドッカンしようぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:19:30

    文面的にアクションブレイクが1度きりっぽいのが口惜しい。超必とアクティブでそれぞれ1度ずつの計2回っていう希望は薄いだろうし
    それ抜きでも行動前に敵の先制攻撃を潰すっていう7周年にさえ出来ないことを最速4ターンで出来るの普通にやべぇよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:23:36

    将来的にアクションブレイクを連打しまくるキャラも出てくんのかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:30:46

    余りの衝撃で忘れ去られたけどJr.コンビの極限も控えてるんだよね
    単体性能じゃ猛者達を退かせる事は出来ないだろうけど変換や復活機能で選択肢に入るスペックだったら良いな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:32:53

    そういや攻撃系のアクティブスキル持ちが極限するのって初だっけ?
    倍率変わるのかな
    画像に言及がなかったし変化ないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:33:28

    大連戦に使える能力ならウェルカム
    強いて言うならバトロでも良い
    極限じゃないバトロもキツいの増えてきたし

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:56:37

    とまぁここまで全開でGT使ったからもう残っているの超一星龍とベビーぐらいか
    超17号もいるがアレはLR入りしたし

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:58:51

    変身超4悟空、変身フル4も出そうと思えば出せるのが

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:00:26

    >>54

    一応あるけどちょっとキツくない?

    黄金大猿経由するし

    変身フルパワー4は見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:03:46

    自分以外攻撃できないかわりに単体で6000万ぐらい出るフル4とか面白そう
    チームのサイヤ人全員から力もらう感じで

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:17:46

    >>56

    身勝手・ヒルデガーン「回避するぞ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:16:48

    GTは後ウーブが残ってるから……
    それと真面目にピッコロGTは欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:26:20

    ウルトラ元気玉という切り札も忘れるなよ
    いつか超一星龍とWフェスで出るぞ多分

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:40:15

    >>59

    超ウルトラ元気玉はベジータ(GT)/孫悟空(GT)として魔人ブウ編最終決戦のベジータ/孫悟空とのWフェスで出てほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:22:25

    バーダックとか4とか極限イケイケでやっているけどゼニーと爺が減ってきたな・・・
    バーダックは覚醒メダル交換しとけばよかった・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:57:04

    特戦隊普通に強いな?
    200%に関しては多分ほとんどの人が引かないであろうギニュー隊長だからであることを願う
    さすがに200%はポンポン出さないよね...?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:08:40

    ギニュー隊長の後のガシャ更新がドラゴンボールコンテンツが熱くなる318の日だしそこでも200%が来そう
    これまでの傾向から見て多分サイヤ人の200%

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:54:16

    明らかにかめはめ波撃ってるのにカテゴリ入りしてないやつを一斉にカテゴリ入りさせてくれ
    未来悟飯とかGT兄弟とかフル4とか

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:26:12

    >>62

    どうだろうなぁ…

    ワガママだけど200%リーダーは周年や夏のフェス限定とかの大きな節目のキャラだけにして欲しいよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:46:35

    レッドゾーンに通用するスペックだしやっぱりこれからはこのレベルがスタンダードになるんだろうな
    ハチャメチャが押し寄せてくる…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:08:40

    宇宙を渡る戦士と恐怖の征服って極系の人権みたいなLSしてるんな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:12:17

    >>64

    GT兄弟に関しては該当の回見たけど悟飯かめはめ波ちゃんと言ってるからな…

    まぁ数字の管理人曰くコンビ系のカテゴリには基準があるっぽいらしいけどやっぱ入れてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:18:48

    コンビやトリオは全員が条件満たさないとカテゴリに追加されないんだっけ
    悲惨な組み合わせだとめっちゃカテゴリ少ないよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:22:36

    >>58

    そろそろ神様&ピッコロ名義も出してくれよなー

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:26:08

    >>69

    読んだ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:27:38

    な、何だってー!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:34:10

    >>72

    恒常にしろーー

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:40:00

    >>72

    これからの緩和に期待やな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:46:47

    個人的に嬉しいヤツ
    頼むお松金か銀の5くっれええええ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:51:45

    >>69

    かめはめ波はコンビ・トリオでも例外

    基本かめはめ波が技名にあるかだけが判断基準

    だからブルーコンビやゴッドコンビはベジータがかめはめ波を使えないにも関わらずカテゴリ入りするし、技名になければGT兄弟や未来師弟みたいに元ネタがかめはめ波だろうが入れてもらえない

    技名なしにカテゴリ入りしたやつは覚醒前の必殺がかめはめ波で、かめはめ波カテゴリ追加後に覚醒したやつ(速天使セルとか)やカウンターがかめはめ波のベジット4(こいつに関してはわりとマジで謎)くらい

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:58:02

    多分ベジット4はドッカン覚醒前にかめはめ波使ってるからだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:42:06

    今回極限した3周年、4周年はもうドッカンフェスから卒業しそう

    今回が最後のゲットチャンスになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:51:18

    4コンビの極限バトルレベル1とかHP低くね?
    一瞬バグかと思ったわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:55:44

    極限の1から7まで弱すぎて調子に乗ってたら普通にいつもの難易度に戻った

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:17:21

    悟空4(200%サンド虹リンクMAXスキル玉DEF+1100)
    超4コンビと並べて行動前DEF20万超、初動ATK900万弱、仕上がりでATK1000万超、臨戦態勢がつながれば+α
    これは最強サイヤ人の到達点ですわ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:22:13

    自分が自分を殺す…それがサイヤ人だ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:22:19

    >>81

    今度の俺はちょっと強えぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:27:25

    DAN DAN 心魅かれてくをBGMに戦うのやっぱ最高だな…!

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:28:40

    >>83

    ちょっと…??

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:41:48

    こんな夢のチームで強敵と戦って良いんですか...?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:49:42

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:53:57

    早速極限して使ってみたけどほんと滅茶苦茶強くてびっくりしたわ…
    火力も守りも解説されてはいたけど実際体感するとやっぱたまげる

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:10:27

    極限技ゴジータは不動のスタメンになると思ってた
    あっというまにぬけてしまった

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:10:45

    リーダーポンコツなのにクリア出来た…
    極限4周年と4コンビつよい

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:00:49

    GT HEROとかいう魔境

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:46:40

    >>91

    GT HEROだけでPT組めるしな

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:32:31

    ガシャの当たりの偏りがひどい
    ベジータGT3凸目なのに悟空GTは一枚も出ない…
    170%サンドでリンクカスな状態でもATK550万くらい出たぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:37:52

    >>93

    俺もベジータGTばかり出て虹あぶれした…しかも無料で出た分だからコイン交換も出来ない

    仕方ないんだろうけど偏る時はとことん偏るよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:40:13

    >>78

    流石に極限したばっかだしないんじゃねぇか?

    特に3周年はレットゾーン必須レベルだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:48:53

    >>95

    3周年抜きでノーアイテムクリアしてる人が出てきたし新キャラもしっかり対応出来るスペックで出されてるから意外とあり得るのかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:39:52

    GTHEROで組んだら大概超サイヤ人を超えた力になるし純粋サイヤ人になるし大猿パワーにもなるし....

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:21:43

    >>55

    通常悟空→無敵状態の黄金大猿2ターン→悟空4

    みたいなの欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:23:57

    新作映画の追加予告もされたけどピッコロはまた超激戦出来るな!

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:59:26

    映画連動はフェス限悟飯とお供のピッコロになりそう
    完全に置き去りにされてたピッコロさんの新形態が出るのはいい事だ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:39:22

    >>100

    ピッコロさんのカードって強いの少ないからな…

    同期の第三形態フリーザが強すぎたのもあるけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:47:57

    >>100

    やっと同名じゃないピッコロが出そうだな。

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:06:50

    >>100

    セル編で仲良く活躍出来ると思ってたのに人造人間要求したりナメック星人要求したりで全力出せなかったから今回の2人は劇場版HEROで制限なく全力出せるようになってほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:37:55

    フェスコロさん最大値だけは今でも中々なんだけどなぁ
    全然本領発揮できない

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:42:19

    フレンドサポーターに置くなら超4コンビ(2凸)、LR超4悟空(虹)、LR超4ベジータ(3凸)、技ジャネンバ(2凸)、GTトリオ(1凸)の中でどれが1番需要ある?一応全員リンクMAXスキル玉完備にはしてある
    今はイベント特効だし悟空ブルマにしてるけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:44:58

    公開直前にネイルと同化ピッコロさんフェス限で出してくれんかな
    登場演出で待たせたな…悟飯からのアクティブで脱衣的な

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:45:14

    >>105

    主観だけど虹以外はゲストにめっちゃいるからフレンドにはならないかな

    その中だと極限きたし180%リーダーだから虹悟空4かな

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:18:09

    今年はアンケート無いのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:10:38

    ピックアップちょっと良くないな……
    ギニュー特選隊は全てイラストにも惚れ惚れしたから揃えたいが辞めとこう

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:32:47

    カリケル以外の再録が死んでる…
    余程ギニュー特戦隊が好きとかじゃ無い限りスルー安定だね

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:38:31

    バトロ流石に簡単だったね
    フレンドミスったり、アイテム多めにしたけどまぁ参考に

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:54:50

    バトロ
    悟空の系譜で

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:11:00

    かめはめ波バトロ7周年組&極限組のおかげで簡単すぎて笑う

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:12:36

    >>110

    激怒悟空極限来てくれんかなぁ…極限きたら化けそうな気がするんだが

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:27:03

    ナメック星編なら来そうな気がするが今のキャンペーンってサプライズ極限ような物でも無いし、サイヤの日は恐らくキラキラベジータだからなぁ……
    一応ヒット辺りの同期だから可能性はあるっちゃあるんだが

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:01:18

    コイン400で未所持のカリケルゲットした方がいいかな?
    ちなみに技ゴジータは持ってる
    サイヤの日のコインって例年どんなやつが来るの?

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:17:32

    ギニューのピックアップ中々ヒデェ
    すぐ下に全員大当たりの4コンビガシャがあるから尚更酷さが目立つ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:17:51

    ミスって無かったらケフラの次はトランクスだったはずだからこれは入っているはず
    後は、今回のがベジータと仮定したら変身ベジータとか未来技トランクスは入るかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:21:27

    去年のブロリーは出るんじゃ無い?
    劇場版ボスは今回の映画の謎のボス含めて恐らく強化される可能性はあるから持っていても損は無い気がする
    ただゴールデンウィークフェスとかまでコインは持っていても良いとは思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:22:26

    あーでもブロリーとそのボスは人造人間だと思うから噛み合わせが悪い可能性もあるか……

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:24:20

    そのブロリー強いよな
    トランクスより強いんじゃないか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:25:09

    なんか318の日ってピックアップ悪いイメージがある

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:25:33

    >>117

    それに加えて目玉のギニューも特定編成で活躍するタイプで汎用性は高くないのがね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:28:01

    横からだがちなみにこれ去年のピックアップな
    まぁこれに自分なりに当て嵌めて予想していくのが良いと思う
    多分、技ゴジータと新世代速トランクスと知ブロリーは確定していると思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:29:02

    ふと気になったからみんなに質問なんだけど
    キャラ運びミスったり二体目以降の気玉の並び悪かったら
    アプリ落としてリセットしてる人いる?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:31:32

    >>116

    自分がクリアしてないステージを思い浮かべてカリケルが入ってクリア出来るイメージが湧くなら交換しな

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:31:34

    >>125

    キャラ少なくて超劇戦ですらヒイヒイ言っていたころはやったことある

    ただ、超劇戦が余裕でクリア出来る頃には自然とやらなくなったな

    バトロとかの高難易度ではやったこと無いと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:46:40

    フェスギニューは本体だけじゃなく特戦隊員も一緒に当てないと満足に使えないのが痛い
    目玉は最悪コイン交換すればいいけどそのオトモは交換できないし次はいつピックアップされるかも分からないし

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:28:29

    カテゴリガチャに投げ売りされる事が多々あるんだが、お供ガチャ産のカテゴリっていつ極限特効に指定されんだってレベルだからなぁ...

    ワンチャンコンビネーションか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:59:40

    フェス限クリリンっていないのな
    いてもおかしくないと思ったがいつかでるのかなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:03

    かめはめ波バトロ一瞬で終わるなこれ
    7周年パーティー使って変換系アイテムあれば全ラウンド1ターンで終わりかねない 
    やっぱりこいつらおかしいよ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:46:17

    今更すぎるけどやっと一星龍勝てた…
    極限周年組マジで強いね

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:15:54

    リーク画像が出回った時は誰からも信用されず叩かれ必殺演出が公開された時は2人して使い回しで叩かれ性能公開時もパッとしない倍率で叩かれた驚天動地の4周年が今じゃ誰もが欲しがる最強キャラとは…
    特にベジータ4はフェス限LR最弱扱いされてたからこの強化は嬉しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:25:58

    毎回そうなんだけど片方の最新フェス限はあっさり出るのにもう片方は何十連しても出ないわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:22:45

    このキャラって凸るようのキャラどこにいる?
    大神官のミッションで一つは分かるが他のが分からん
    調べても出て来なかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:48:06

    今回のギニューに限らないけど極キャラって全然フレンドに出てこないよね
    フリーザとかブウみたいな大型キャンペーンのキャラでようやくある程度纏まって出てくるかなって位

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:17:56

    ニッチなカテゴリだと出ないね
    結局フレンドに置くの1体だけだしイベ特攻のカテゴリがある時以外はよく使われる汎用性のあるキャラしか置かない

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:21:25

    >>135

    これじゃないか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:13:39

    >>138

    サンキューやってくるわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:37:36

    >>136

    >>137

    フレンドシステムも変えて欲しいよね

    各属性に一体ずつ、欲を言えば超、極でそれぞれ置かせて欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:19:19

    【ドッカンバトル】2022年は『劇場版HERO』がアツい?フェス限で来て欲しいキャラクター達

    周年はGTと合体戦士が来たし、悟飯もほぼ確定だと思うから劇場版と言えばとしてこの悟空を出して欲しいんだよなぁ

    わがままなのは分かっているけどベジータJrみたいに初めてのアニメ以外でのメディア出演をして欲しいんだ

    形態の名前すらほぼ不明だけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:27:31

    個人的にみんなの力貰ってブロリー倒したパンチが好きだからドッカンで出して欲しい
    ファイターズから採用しても良いよ🙆‍♀️

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:44:31

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:45:54

    >>143

    大猿の3人も極限するし、キラベジって近日極限とは言われてたがサイヤの日とは言われてねぇしなぁ...

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:31:18

    >>143

    数字さんはベジータくるのでは?って言ってたぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:36:47

    来るかベジータ200%

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:29:18

    今更だけど単純にリーダースキルの倍率上げるんじゃなくてカテゴリの条件を追加でクリアして200になるの上手いなって思った

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:36:43

    ベジータも200%の舞台で使いたいからベジータがinできるカテゴリでおなしゃす

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:27:11

    わかってたけどギニュー全然出てこないね
    せっかくの200%が試せてない人も割といそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:42:08

    にしてもここもゆっくりになったな
    サイヤの日までは落ち着きそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:49:02

    まだ7周年は終わらないぜ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:51:11

    全部クリアで276個の龍石が貰えるらしい…
    凄いな

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:41:19

    Wドッカンフェスと頂伝説降臨は今日の16時59分までだからまだ引くつもりならお忘れないよう

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:43:42

    石美味しいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:03:02

    最後の石で単発引いたらバカヤロー(3凸)当たってびっくりしたわ
    どうせなら未所持の悟空4と4コンビが欲しかった…

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:02:41

    さらばゴッドコンビ4コンビ
    七夕でまた会おう

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:06:49

    石美味いけど長いね
    まぁのんびり進めていくけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:00:14

    まぁエンドコンテンツって奴だろうな
    例えばパスドラでいう無限回廊的な
    アレは増えているけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:30:43

    ゆうて最終盤でもそこまで火力高くないらしい
    ありがたいっちゃありがたいけどね

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:55:42

    まぁ正直もうガチガチにカテゴリ組んでないとダメとかやられたら滅茶苦茶面倒だったろうから助かる

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:39:06

    アンケート来たね
    フレンド枠に置けるキャラについて書いてきたわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:55:06

    俺も書いてきたわ
    フレンドとバーチャルと冒険追加にしといた
    バーチャルはどうしても作業になりつつあるしな
    冒険は……何も言うまい
    それとメディア出演すら少ないようなキャラを実装してくれってサラッと書いた
    ベジータJrみたいな奴ら

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:05:38

    いや意図的に性能抑えてたんかーい

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:47:51

    やっとレッドゾーンをクリアできた……

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 03:23:44

    伝説降臨って割とマニア向けな人選してたのは薄々察してた

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:47:42

    実際極限微妙なんだよねぇ
    フェス限の極限は中々ヤバいけど
    直近だとサイヤ人のあの二人は少し残念かなって

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:48:00

    >>166

    サイヤ人ってサイヤ人編のことね

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:02:21

    必殺前だと防御薄いのはともかく界王拳悟空は結構強いんだけど大猿ベジータは巨大化バトロ以外だと
    どこで使うかイマイチ悩むところはあるかな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:14:31

    伝説降臨って最近は絶対値は高いけどカテゴリ指定だったりリンクだったりと汎用性をあえて落としてるパターンが多いよね
    界王拳とか悟空&ヒットとか

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:17:57

    そう考えると体ジャネンバってぶっちぎりでは無いけどかなり使いやすい部類ではある気がする
    リンクスキルは少し苦しいと感じる時もあるけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:42:14

    ギニューって引いた方がいいかな?
    めっちゃ欲しいけど一点狙いはダメそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:46:24

    >>171

    いや副産物も上手くないしおすすめ出来ない

    強いとは思うけどリンクスキルも噛み合わいにくいし、イベント産のギニュー特選隊が極限していてバーチャルも極限出来ているならフレンドで一人、二人確保している位で良いと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:27:01

    ギニューは自身の汎用性が低くのにリーダースキルは結構汎用的なのがなんか惜しいなぁと思った
    正直極属性の中でもめっちゃ汎用性高い2カテゴリの200リーダーが特定編成用なのはなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:04:15

    ギニューだけだとリンクがガタガタで必殺技すら撃つの苦労するらしいね
    持ってないから又聞きだけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:24:38

    どうしてもこの期間は暇気味になっちゃうね
    周年とサイヤに挟まれてるからしょうがないんだけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:07:38

    やはり来たな

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:23:05

    ベジータもついに200%で暴れる時が来たか

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:00:03

    ほんとに魔ベジきたか…
    演出に関しては凄いの出してくるだろうけどリーダースキルと性能どうなるかだなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:52:42

    台詞からしてアレ出しそうだけどURで消費するのかな
    それともまさかのLR?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:06:59

    これでまた魔人ブウ編カテゴリがバフを受けることになったか…

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:21:49

    とんでもないクオリティで出してきやがった…
    318の日交換で終わらせようと思ってたのに…

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:49:11

    DOKKAN NOW! Vol.6 (繁體中文)

    ベジータについては5分辺りから

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:12:07

    魔ベジのアクティブは攻撃受けるのがトリガーだから潜在覚醒振る時は要注意
    一括で解放すると事故要因の回避まで上がります

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:14:56

    参ったなぁ……
    ゴジータ交換してトンズラしようとしたけど10連ぐらいはやっとくか
    でもスーパーヒーロー悟飯はいずれ来るだろうしなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:42:15

    相変わらず演出素晴らしいな…性能も強そうだし回すか悩むなー

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:59:30
  • 187二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:16:05

    DEF補正がエグいだけでも一級品なのにまさかの50パー軽減とかえぐいよぉ…
    アクティブが少しクセありかなぐらいだろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:22:39

    リンクが酷い気がしたけど元々気玉6つ要求されてるから別にいいだろってことか…?
    今回の魔ベジ編成に入れるべきトランクスは同ガチャのやつでいいのかな?それ以外で強そうなトランクスいたっけ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:54:32

    現状だと今回のトランクス&悟天かバイオトリオのトランクスか
    フェス限の未来トランクスくらいだろうね入れるとしたら

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:13:45

    最悪トランクス問題は恒常のトランクスと悟天で組んだら軽減のやつでいいから

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:14:49

    バイオトリオのトランクスは気力サポートあったっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:49:04
  • 193二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:27:26

    >>192

    よくやったと褒めてやりたい所だあ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:32:12

    映画も来月だしここからガチャ・ラッシュは例年より少し厳しくなりそう
    去年の副産物でたるパイクーハンとジャネンバとか強くはあったけどあんまり惹かれない人もいたらしい
    GTコンビは今でも健全どころか更に力を増した気がするが

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:37:20

    すまぬ気になるから埋めるぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:37:55

    この二人もいつか出るんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:38:11

    セル復活して欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:38:25

    セル復活して欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:38:39

    セル復活して欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:39:00

    セル!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています