ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界 part5

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:12:51

    このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里に怒りを覚えて里抜けして九尾事件を起こした後、三尾の人柱力となりオビトと合流して無限月読を目指す世界

    事前知識としてカカシは心が壊れているので幼児退行と躁鬱状態がミックスした状態でマダラ=オビトと知っている鬼鮫とオビトを保護者につけて振りまわしています。
    三尾とはリンが人柱力の時に名前を教えてもらい六道仙人や他の尾獣についても話をしているためかなり仲が良くカカシが人柱力になっても仲はかなりいいです。
    その為、無限月読に関して何かがある可能性を考慮しつつ計画に励んでいます。
    その事を知ってるのはオビト、カカシ、鬼鮫、磯撫だけでオビトの呪印はとり外せました

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:13:51

    これを元に原作までの流れを
    カカシスピンオフ

    原作から最後までを
    原作編

    として取り扱っております。

    カカシスピンオフは、九尾事件から水影を洗脳して暗殺に関与した後暁に加入するところまで

    原作編は最初から五影会談にマダラ+カカシで参加した所まで話が進んでおります。


    今までの流れを確認したい方は
    原作編はpart10の150〜165
    スピンオフは別スレにまとめております


    このスレ絵は以前にこのスレに絵を掲載した方の許可をとっております。この絵はネットにあげた事のある絵のようですので見かけた場合でもスルーをお願いします

    興味のある方は是非お気軽にご参加下さい
    スレ主ノリで感想やツッコミを入れられるのを断りたい場合は文頭かコテハンに土下座禁止とお願いします。基本的に土下座禁止の文字がない場合は感想は出来るだけお伝えする方向性で考えていますから遠慮せず土下座禁止とお願いします。私の感想はその話、ネタを読んだ上で独自の解釈をしつつ感想をいいますので伝えたい方向性と違う感想になっていたら申し訳ありません

    もし見落としがあり感想を送れていないものがあるかもしれませんがご容赦ください。
    あと、自分の書いたネタに感想は入れなくないのでその辺はあ、スレ主が気がついていないポンコツかスレ主のネタなんだという認識でお願いします。

    スレ主とスレを消すのはあまりにも酷い誹謗中傷や過激過ぎる発言、やめて欲しいと言っているのにやめない迷惑行為のみです。それ以外は基本的に消さないのでお好きに語ったください。
     これかもよろしくお願いしますね!(土下座)

  • 3土下座中22/03/02(水) 23:14:34
  • 4土下座中22/03/02(水) 23:17:19
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界|あにまん掲示板オビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里に怒りを覚…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part9|あにまん掲示板無事に宣戦布告をしカカシのスピンオフが始まったよbbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part10|あにまん掲示板地獄の上澄みみたいなスピンオフが完成しつつありますbbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part13|あにまん掲示板原作軸〜五影会談暁日記以上の二つをpart10の150〜165で纏めていただいております。カカシのスピンオフとして、リンの人柱力〜カカシの九尾事件までをpart11の18〜31で纏めていただいておりま…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part15|あにまん掲示板原作軸〜五影会談暁日記以上の二つをpart10の150〜165で纏めていただいております。カカシのスピンオフとして、リンの人柱力〜カカシの九尾事件までをpart11の18〜31で纏めていただいておりま…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part17|あにまん掲示板このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界|あにまん掲示板このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界 part2|あにまん掲示板このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界 part4|あにまん掲示板このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:17:44

    (前スレ5より)
    これまでの200
    ・カカシが木ノ葉崩し成功(初代)
    ・カカシが十尾の人柱力になる(完走記念)
    ・黒ゼツまで利用したカカシの1人勝ち(part5)
    ・マダラ復活成功、輪廻天生で(part7)
    ・鬼鮫生存(part8)
    ・黒ゼツ逆転、カグヤ復活(part9)
    ・六道カカシvs八門ガイ、しかしカカシにガイとタイマンする義理は無いし、ガイは神威空間へは行けない(part10)
    ・カグヤ戦はカグヤ側以外の死者はゼロ(part11)
    ・神威コンビ戦の死者多数(part12)
    ・神威コンビ生存ルート(part13)
    ・カグヤ戦→神威コンビ戦(part14)
    ・六道カカシvs八門ガイの時にカカシが父の言葉を思い出す(part15)
    ・カグヤ、オビト、カカシの対談コーナーができる(part16)
    ・対話のちカグヤVSカカシオビトVS七班(サイ含む)の三つ巴(part17)

    参考意見
    ・小南生存ルート(新生part2)
    ・夜叉丸は生存し義兄のやり方にブチギレて殴り飛ばした(新生part3)

    追加
    ・稀代の水影照美メイによりやぐらの汚名は晴らされ霧隠れは大改革及び一致団結(新生part4)

    【速報】これぞ稀代の影。解るかダンゾウ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:19:13

    乙です。

    メイさんはやってくれそうですね……いつになるかは、ちょっと、不明ですけど。

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:19:27

    スレ立てありがとう。
    前スレで出てきた考えたいことって
    ・暁での孤児院の把握してるメンバー
    ・大蛇丸が暁を抜けた後に孤児院にちょっかいを出すか
    ・君麻呂、重吾、果燐は中忍試験に参加するか
    ・カカシが原作まで首切り包丁を所持しているのか
    くらいだよな

  • 8土下座中22/03/02(水) 23:20:03

    それとスレ主として申し訳ないのですが暫くの間は200は絶対ではなく参考意見として取り扱う方向にします。
    特に五影会談以降の内容に関しては絶対という扱いではないのでご了承ください

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:21:06

    >>7

    後は、暁メンバーとの関係性とか、勧誘の時期とかかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:21:24

    いい200だよね。
    かなり時間はかかると思う。
    ボルトの時代でも色々あるし、それの比じゃないくらい大変だろうからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:23:21

    >>9

    ならそれも追加で考えますか

    >>7より

    ・暁での孤児院の把握してるメンバー

    ・大蛇丸が暁を抜けた後に孤児院にちょっかいを出すか

    ・君麻呂、重吾、果燐は中忍試験に参加するか

    ・カカシが原作まで首切り包丁を所持しているのか


    追加

    ・暁のメンバー同士の関係性

    ・暁のメンバーの勧誘順及び誰が誰を勧誘するのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:24:23

    前スレのラストで中忍試験についてちょろっと話してたじゃん? 1つ書いてる間に200まで行っちゃったレスがあるんだけど、供養も兼ねて残しとく

    もしも中忍試験を受ける雨隠れの面子にホタルもいて、ウタカタがこっそり応援に行ってたら笑う
    でもそしたら世界に9人しかいない人柱力が木の葉に4人も集まることになるのか……

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:27:00

    ウタカタ様との和解は出来そうなので善良でありながら悲惨な運命を辿ることになったやぐらをなんとかしてあげたかった。ので期待を込めての200
    BORUTOは齧った程度しか履修してないけど孫が辛い思いをしたんだっけ?どうにか二部あたりまでになんとかしてあげられないかなあ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:27:19

    ウタカタは分身かもね。
    流石に本体が出張るのは不味いから。
    でも既にやばいよね。

    確実に九尾、三尾、一尾の人柱力がいるし事情を知らないだけで交流もあるという事実

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:30:20

    まぁ、気持ちもわかる。
    でもその辺も無常さも好きだから悩むんだよね。個人的な意見だから流して欲しいけどあんまり皆をハッピーにしすぎるとそれはそれでモニョってしまう。どうにもならないから皆が頑張ってるのが素敵に思えるからなぁ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:32:10

    >>13

    そもそも生まれるのかな、孫……ここだとずっと操られたまま相当早く死んでるよね、やぐら……。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:33:30

    >>15

    その辺は好みが出ますからね。

    程々の塩梅がちょうどいいんじゃ無いんですか?


    それはそれとして12で言われて気がつきましたけど確かにすごい事になってますね。

    暁の関連はどれから手をつけます?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:36:13

    >>17

    時系列に沿うなら勧誘順かな? 確かスケアが孤児院運営してた頃から同時進行で勧誘始めてたみたいだし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:36:52

    >>15

    まあ、それはそうなんですよね。ただ原作よりマシになったところもあれば更に酷くなったり一部を誇張されてるところもあるしな、と思って


    >>16

    ウワァァァ!!確かにそうですね……やぐらェとかネタに出来ないレベル……

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:40:34

    勧誘の順番と誰が行くのか決めていきます?
    大蛇丸は状況的に最初の方になるって予想してますけど皆さんはどんな感じでしょうか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:44:21

    とりあえず、原作での暁メンバーでは飛段が新顔なのは間違い無いよね。多分一部と二部の間。

    それとここの過去スレで出てたのだとサソリはカカシが、デイダラは小南が行ったという話になってたぐらいかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:47:55

    デイダラって何歳で勧誘されてるとか情報ある?
    アニメと漫画とあとナルトのゲームの特典ムービー?かなんかで色々あったけど全部違ったような気がしてる。

    角都がペインに勧誘されてたような?
    飛段のときに、大蛇丸、角都で勧誘をしてるの見た記憶がある。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:49:59

    >>22

    ゲームのムービーはソースとして当てにならない。明らかに時系列おかしいし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:56:36

    ゲームはスルーの方向でいくか。
    とりあえず勧誘の順と誰が勧誘するかの暇付けからやった方がよくないか?
    その後でその時のトラブルを考える方が混乱せんだろうしさ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:39:56

    大蛇丸は相性的にペインかな。
    この時にトビは活動できない訳だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:56:39

    カカシはどうする?
    サソリって案とデイダラって案が出てたような?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:08:22

    暁の勧誘の話じゃないんだけど、ちょっと思った事があるので投げさせてもらいます。

    雨隠れの孤児院の設立資金って実際は暁がだしてるけど、表向きはスケアが私設したことになってましたよね? じゃあ何でスケアはそんなお金を持ってたのかって話。香燐1人拾うだけなら個人でもどうとでも出来るけど、院となるとそうはいかないはず。
    なのでスケアの設定(職業はフリーのジャーナリストorカメラマン)に則って本を書いてたり写真集を出してたりしたら面白いかな、と思いました。

    カカシが(スケアはジャーナリストなんだよね)って考えた結果原稿を書いて、出来上がったのを試しに出版社に送ったら本になって発行されて、そしたら中々好評で売れてお金が入ってきた……なんて事にならないかな、と。
    保護者ズは印税が入って喜んだカカシがウキウキで報告して始めてそれを知って唖然とするのかもしれません。

    それと、これだったらカカシとして動くために時々友人(トビ)に孤児院を任せて出払う事があっても、取材に行ったのだと子供たちを誤魔化せるのでは、というのもあります。

    以上、流れを切って失礼しました。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:19:17

    >>26

    サソリだったはず

    最初は白い牙の事でピリつくけど、カカシがいつもの調子で白い牙の死因を話したりなんかかんかで毒気が抜かれて勧誘成功してた

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:02:08

    >>27

    ありだと思うよ。

    ジャーナリストで写真を撮るから時々、孤児院からいなくなってトビが代わりにくる。

    いつも写真を撮るついでに子供達を拾ってくるから保護がメインって思われてるけど実際はジャーナリストとしての仕事もしてるから気がつくのに遅れたみたいな感じで。


    なら

    サソリはカカシが勧誘だね。

    大蛇丸はペイン?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:00:19

    >>27

    いいね。

    アニメみたいにちょろっと関わる程度じゃなくて年単位で交流持つみたいだし。もし、ジャーナリストでカメラマンって言ってたけどそっち方面でスケアの名前全然流れてないな、故郷ももう無いみたいだし家族もいなさそう、じゃあ孤児院を作るような金はどこから出てきたんだ?って怪しまれたりしたら厄介だ。

    ついでに浮かんだ考えだけど、スケアが出す本は反戦や平和がテーマになっててイタチとかが愛読してたら面白い。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:00:54

    平穏について語ってそう。
    戦争の無常さを書き連ねてる本とか出してそう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:05:07

    何故だろう、カカシが本気で取り組んだらそんなジャーナリスト活動も出来てしまいそうな気がして違和感が湧かない。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:11:20

    元がオールマイティだからね。
    あと本人がやると決めたらできるだけの能力がありそうなのがタチが悪い。

    サソリを勧誘する時ってどんな事を言うのかな
    それとサソリは孤児院の事気がついてるの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:02:56

    >>33

    サソリ勧誘シーンは過去スレでも見たな。

    だからってそれにこだわる必要は無いけど、一応ちょっと遡って確かめてみるわ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:05:39

    あれ? もしかして暁で1番個人資産持ってるのってカカシ? 角都の賞金稼ぎは組織の資金繰りの一環だし。

    そしてカカシのイチャパラ布教資金はここから捻出されていた……? 保護者たちにお小遣い制にされてそう。



    >>34

    暁日記やってた頃だったかな? 見てこよう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:18:01

    カカシはお金持ってるけど気がついたら大金を使って買い物してそれが後で保護者ズに発覚してお小遣い制になりそうなパターンだな。

    >>33

    遡って調べてる。

    でも34みたいにこだわる必要もないからなんならもう一回考えるのも楽しそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:34:01

    「好きに使っていーよ」ってオビトに通帳投げてる可能性もある。オビトはどんどん増える印税に頭抱える。

    サソリはせっかく白い牙との個人的な因縁という面白要素があるんだから是非絡んで欲しい。
    でも暁日記にあった忍刀コンビと芸術コンビによるイチャパラ聖地巡礼旅行に爆笑したから、何だかんだでそれなりに仲良くなって欲しいな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:13:01

    何処までも胃痛案件が増える事はあっても減る事はないオビトくん、可哀想

    凄く楽しいめることがたくさん出来てるカカシ、楽しそう

    わかる。
    サソリは因縁も含めてカカシと連んで欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:18:05

    スレ見返してきた。

    やっぱ過去スレではサソリはサクモの自殺とその原因をカカシにぶっちゃけられて呆気に取られてた。
    その後暁で芸術褒められたりして絆されてた。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:25:19

    スレ遡ったら39と同じ。
    ついでにネイルアートしてる暁がいた

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:32:47

    過去スレにこだわりすぎる必要無いってのは同意だけど、正直サソリの勧誘については過去スレで出てた感じで良いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:07:18

    なら他のメンバーも考えるか

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:52

    他か…
    大蛇丸よりも先に勧誘してる可能性があるのはサソリ・角都・原作では出てない誰か(過去に角都がコロコロしちゃった人など)でいいよね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:34:43

    いいと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:51:58

    確実に飛段とデイダラは大蛇丸よりあとだから、可能性として考慮でできるのはそのメンツだね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:34:37

    じゃあとりあえず角都と大蛇丸についてきめようか。

    >>25で大蛇丸がペインってあったけど、それ賛成。輪廻眼で釣れそうだし、拒否ったならそれを口実に始末出来るしね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:31:04

    なら大蛇丸はペインですね。
    角都は鬼鮫と小南とか?

    あと、暗黙の了解事件って内容変わりませんよね?変わらないならまとめの方に載っけたいのですが

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:45:54

    保護者ズがカカシを単独行動させるとはあまり思えないので、サソリの勧誘に行ったカカシは鬼鮫か見守りに付いていってたと思う。

    もしも大蛇丸の勧誘にペインオンリーで行ってたなら小南が動いてないことになるし、小南に行ってもらうのはどうだろう。

    ……カカシの見守りが神威空間からのトビだったなら、鬼鮫が角都でもいいかもですが。



    >>47

    大丈夫だと思います。お願いします。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:24:18

    サソリ→忍刀コンビ
    大蛇丸→ペイン
    角都→小南

    かな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:42:43

    >>49

    いいと思う。


    もしも大蛇丸が

    ペインに勧誘される

    →輪廻眼を狙って襲い掛かる

    →ペインにボコボコにされる

    →隙を伺うつもりで暁加入

    →暁にカカシがいた、写輪眼ゲットできるかも!

    →写輪眼を狙って襲い掛かる

    →カカシにボコボコにされる

    →逃亡、暁の粛清対象になる

    →中忍試験時の大蛇丸「もう暁はこりごりよ」

    なんて変遷辿ってたら笑う。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:26:15

    木ノ葉で自来也の弟子との四代目争いに負け、里抜けしたら自来也の弟子にボコボコにされ、今度こそ行けると思ったら自来也の孫弟子にボコボコにされる大蛇丸さんかわいそ……いや別に可哀想でも無かったな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:50:01

    ちょっかいを出さなければ良かっただけだしな。
    それにどっかのスレだと体が限界を迎えて君麻呂か重吾を乗っ取ろうとしてキレた神威御一行に殺されて原作みたいな感じになるルートもあったし

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:48:31

    話戻すけど、勧誘の組み合わせは49で良さげ?だったら次は勧誘の順番とタイミング決めとく?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:34:37

    >>53

    あり。

    サソリの勧誘の時とか絶対に一悶着あるだろうしね

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:58:18

    いいと思いますよ。
    勧誘の順番なら角都も大蛇丸と同じくらいの方が良さそうですかね?
    後、角都にキレられて死んだモブも

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:18:30

    じゃあ勧誘する面子もバラけてるし、サソリ・角都・大蛇丸は多少の前後はあってもほぼ同時期って事にする?
    幻龍九封尽は最大9人で発動させられる術だから暁も9人(+マダラ)にするつもりで、角都と組むことになるモブも合わせて4人。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:15:58

    カカシとウタカタに関してはサソリ・角都・大蛇丸は幻龍九封尽に参加してない事にするよね?
    そうせんと雨隠れの接点がバレるし。
    最大が九人なら時間がかかっても問題ないだろうしさ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:20:51

    まぁそうなる。
    ただ、実際に幻龍九封尽に取りかかる頃には大蛇丸はもう抜けてると思うよ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:44:23

    飛段とデイダラの時は大蛇丸は抜けてるよね?
    誰が勧誘する?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:46:26

    >>56

    それがいいと思います。

    その辺はほぼ同じタイミングで勧誘を行う方がいいと思いますよ。サソリあたりは絶対に一悶着以上の騒ぎがあるでしょうが

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:33:29

    過去スレにもあったけど、暁側はサソリの両親が白い牙に殺されてるって事までは把握してないだろうからね。だからカカシ(忍刀コンビ)にサソリの勧誘に行かせる。

    原作ではサソリは暁に入った時に自分を使ったって言ってたから、それも取り入れるなら結構ガチでバトるかも。
    カカシとしては戦うことになるかもという予測はしてても、私怨混じりの攻撃をされるのは驚きそう。
    そんな中で対話を試みて親の因縁を知って……みたいな事があるんじゃないかな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:44:39

    >>59

    過去スレではデイダラは小南ではという意見もあった

    ただ個人的には、それぞれパートナーとなるサソリや角都が行っても面白いんじゃないかって

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:52:54

    >>56

    この勧誘ラッシュは孤児院の代替わり前、でいいの?

    大蛇丸の件が片付いてからかなと思った。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:18:23

    大蛇丸に手を引かせるなら最初に勧誘して釘を刺す方がいいかな。
    なら、ラッシュではあるけどトップバッターを大蛇丸にしてペインと小南が脅してる最中に手が空いてるカカシが気を聞かせて候補のサソリを勧誘しに行ったとかは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:27:32

    それ大丈夫? わざわざ釘刺しなんてしたら孤児院と暁に関連があること察せられちゃわない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:26:28

    輪廻眼に興味を持たせる方向にするか。
    孤児院の珍しい血統の子供達の噂を聞いて調べようとした所にペインがやってるから、ペインに興味が湧いた+カカシの写輪眼で興味が完全にシフトしたとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:40:26

    >>66

    多分大蛇丸、カカシを見付けた時はにんまりしたんだろうなぁ。写輪眼ゲットを確信して。まだ詳細までは掴んでなかった孤児院と目先の写輪眼なら後者に向かいそうだから、いいと思うよ。

    なお実際は……。

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:04:03

    >>67

    おそらく追加するなら写輪眼の取り扱いが厳重になった後なので余計にウキウキしてそうですよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:20:42

    そのウキウキニンマリがイチャパラ既刊全巻プレゼントでピキると思うと何だかんだで大蛇丸も振り回されてんな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:35:35

    話戻すよ。
    サソリと大蛇丸はそれでいいとして、角都はどうする? 個人的な因縁も暁側の思惑も無いから普通に勧誘するだけでもいいけど。

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:37:28

    角都とサソリは普通に勧誘だった思ってる。
    人選ミスって因縁が発生してるけどこの二人は純粋な戦力として勧誘してるのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:44:25

    >>71

    だろうね。

    角都と最初に組むモブ?はどんな奴だったんだろうな。他の新規3人に見劣りしない程度の実力と悪名はありそうだけど、多分角都に殺られてるんだろうから、格落ち気味ではあったのかもしれない。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:48:38

    確か戦闘中にゴタゴタし過ぎてキレたのが原因だったような?
    イタチ真伝かな?
    確かその辺のアニメでこんがり焼かれてるはず

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:58:36

    >>73

    やらかしてるなぁ角都


    まぁ結局モブだし、角都の相方は飛段になるまではちょくちょく変わってるみたいだからそう深掘りする必要は無いかと

    けどこの相方殺しが続くようだと、その内ペイン(リーダー)も「次の相方は自分で見付けてこい」と言い出すかもしれない、次を見繕うのも疲れるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:12:16

    >>74

    なら飛段の勧誘は角都と誰かを追加したツーマンセルで行けば?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:22:16

    >>75

    あり。死なない男の噂を聞いて、うっかり殺さずに済むかと考えて勧誘に行ったとか。

    ちなみにお供ならパートナーがいない+下っ端(パシリ)扱いのトビを推す。

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:03:15

    なら飛段の勧誘はそれとして、タイミングは一部と二部の間でしょ。

    デイダラは誰が行くかってのもあるけど、いつ勧誘したのか。大蛇丸が出て行った後なのは確かなはずだけど……そもそも里抜けの時期もいまいち不明だし。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:43:58

    飛段とデイダラってどっちが先輩?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:45:42

    デイダラ
    一部ラストの暁シルエットにデイダラはいるけど飛段はいないから

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:36:16

    ならデイダラのお迎えは誰がするかも決めませんか?
    暗黙了解の時に大蛇丸が抜けるからその辺も考えた方がいいのでは?具体的に何歳でデイダラが里抜けして暁に勧誘されてるか次第で大蛇丸のその辺も変わると思いますけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:58:09

    デイダラの里抜け時期は知らないなぁ。どこかに出てる?

    けど確かに暗黙の了解事件がいつ頃起きたのかは決めといた方が良さげ。

    前スレの時系列だと孤児院の代替わりがカカシが23歳の時だったはずだから、多分これ以降だとは思う。
    で、原作開始時は26歳だったはずだから、およそ3年以内じゃないかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:35:04

    >>81

    多分出てないと思う。

    今、ファンブックが手元にないのでそこからの判断は無理だけど漫画の方は出てない

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:47:14

    >>81

    里抜け時期は言及無かったはず。少なくとも82さんの言う通り原作では。

    辻褄合わせるなら、デイダラは享年が19。なら一部ラストのあれは多分15、16。だからそれ以前だとは思うよ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:13:42

    とりあえず81に書いてある23歳くらいに勧誘する事にするの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:24:12

    >>84

    大蛇丸たち4人はその付近で良さそう

    ただやっぱデイダラに関しては暗黙の了解の時期決めてからの方がいいかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:31:42

    暗黙の了解の時にデイダラや飛段の二人はいるかどうかだよね。
    サソリ、角都は大蛇丸とほぼ同じ時期だから暗黙の了解の事件にいるから強制参加だし、大蛇丸は当事者なんでこの辺は大丈夫そう?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:36:16

    >>86

    2人ともいないと思うよ。

    大蛇丸は最長でも中忍試験の頃には暁は抜けてる。

    暁加入が上にあったに一部と二部の間なら飛段はまず間違いなくいない。

    大蛇丸が暁でペア組んでたのはサソリだから、デイダラはサソリのペア探しの結果スカウトしたんじゃないかな。デイダラにトビのような暁見習い小僧期間があったら別だけど。

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:16:32

    なら飛段とデイダラはいない時に暗黙の了解事件が発生したことにしてついでにデイダラの里抜けの時期も決めたほうがいいですかね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:37:03

    >>88

    決められるなら決めたいけど、決めようが無いような……情報が無い……。

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:44:33

    正直、デイダラの里抜け時期は気にはなるけど>>89でも出てるように決めようが無いし、暁に入った時期を大まかに決められれば充分じゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:21:52

    そうだな。大まかに決めとく方が後からなんか分かっても問題ないだろうしさ

    決まってるのは

    割と早めの勧誘
    大蛇丸→ペイン
    角都→小南
    サソリ→忍刀コンビ
    モブ

    が勧誘を行なって暗黙の了解事件が発生

    追加
    デイダラ
    飛段

    が後から加入することくらい?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:29:23

    >>91

    そうだと思う。まぁ確かに大まかな方がいいか。


    暗黙の了解は大蛇丸加入の直後ではないけどそこまで年数経ってないイメージがある。カカシの様子をしばらく観察して、これなら1人の時を狙えば行けると思っちゃって決行した、みたいな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:37:55

    なら次に考えるならメンバー同士の関係性?
    カカシが入った事によってどうなるかみたいな所は軽く決める?
    暁としては原作みたいな関係がいいから仲良しでもなくバチバチに敵対してるって感じではないのがいいなぁって思ってる。割り切りができるみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:41:32

    あいつら、なんかサバサバした仲の良さみたいなのあるよな。こう、特別親しいとまでは行かないけどそれなりに駄弁るクラスメートみたいな。

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:51:42

    >>93

    賛成


    とりあえず大蛇丸は親しいやついないだろうなとは思う

    本人はいずれ写輪眼を、可能性があるなら輪廻眼を手に入れようと考えてそうだし、初期メンは初めから監視目的で引き入れてるし

    サソリとは原作からして仲悪そうだし、角都と関わりそうな要素は無いし、モブはモブだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:57:52

    デイダラと飛段が入ってから割とあんな感じの空気になってそう。

    カカシとの関係性どうする?
    あとサソリの旦那が孤児院に気がついて、人形をプレゼントしたみたいなネタがあったけどその辺はどうするの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:06:53

    人形ネタのはあったらほっこりするけど、実際うっすらでも察せられたら初期メンたちはどうするんだろうな。
    最悪、スケア=カカシにさえ気付かれなければあくまでも雨隠れとしての関わりだと誤魔化せそうだけど。

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:25:36

    サソリが暁のいてどれくらい経過してるのかで対応がかなり変わりそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:22:12

    ちょっとばかり察しても誰にも漏らさないと思えたなら初期メンたちも特に何もしないかも?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:01:40

    流れ切るけど、暁内での人間関係考えるなら完全イレギュラーであるカカシと各メンバーの関係性をまず決めた方がいいかも?

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:39:33

    その方がいいと思う。
    とりあえずお互いがどう思ってるかを決めていこう?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:27:49

    初期メンの個人的なイメージ

    カカシ
    →オビト……親友で相棒。しかしカカシにとっての英雄であり生きる理由そのもの。
    →鬼鮫……仲間。友人。でもオビトの部下でもある。結構好き。
    →ゼツ……マダラの一味だから嫌い。黒幕なんじゃないかという疑いもある。でもそれを表には出さない。
    →長門……暁のリーダー。食べ物の好みが似てる。誕生日も近い。折角仲間になったんだから仲良くしたい。体がボロボロなのが心配。
    →小南……姉御。食べ物の好みが似てる。折角仲間になったんだから仲良くしたい。

    とりあえずカカシからの簡易的な印象はこんな感じじゃないかなって思った。

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:28:21

    102
    分かる。追加するならイチャパラの下りで長門と小南あたりに思うことがあるかも?
    くらいだね。


    カカシへの感情
    オビト……親友で相棒。大事な仲間で壊れてるけど本人がそれなりに楽しそうにやれてるのでなりより(イチャパラの年齢制限オーバーと度を超えた悪戯は勘弁して欲しい)
    こうなった原因に対して激情を抱いてる

    鬼鮫……仲間で上司。その一方で手の掛かり過ぎる友人のような子供のような人。神威コンビのエグさはやばいけど信頼と信用できる人。過去を把握してるので同情はしないけど哀れだなと思うことも

    長門……マダラと同様に信用はならない。孤児院の件や砂隠れイチャパラ布教事件などから少なくとも救いようのないレベルで何処か壊れており、孤児院が関与するならある程度の信頼はできる。

    小南……マダラと同様に信用できないが数々のトラブルから壊れた人であることは分かるが、少なくとも発禁本に関しては色々と物申したい。孤児院に関することから子供達が絡むならある程度の信頼はできる。


    こんな感じ?
    正直なところゼツが分からん

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:44:56

    >>102

    >>103

    凄くいい感じだと思います。

    確かにゼツってどうします?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:01:34

    まぁ確実に初期メンバーと後からのメンツだとカカシへの感情の向け方は異なるだろうから分けて考えるのは賛成。
    ゼツに関しては白と黒で考えてることが違うのも問題だよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:20:09

    加えて言うと、なんかカカシと鬼鮫の間にも齟齬があるっぽい?
    カカシは鬼鮫を「オビトの」部下だと思ってるけど、鬼鮫は自分を「神威コンビの」部下だと思ってるのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:30:42

    >>106

    ありそう。

    どっかで誤解を解いて欲しい。

    私は鬼鮫は神威コンビに忠誠を誓ってるイメージだけどみんなはオビトに誓ってる感じ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:45:34

    神威コンビの部下のイメージだな、個人的に

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:15:48

    >>108

    同じく。

    鬼鮫から見れば神威コンビはニコイチだろうし。

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:23:43

    多分オビトも鬼鮫の事、自分とカカシの部下だって考えてるんじゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:24:59

    なら鬼鮫は神威コンビに忠誠を誓ってる方針で行こうよ。
    鬼鮫なら声に出して伝えそうな気がするけども。無限月読の第三者まで話してるならお互いにどんな思考回路してるのか把握してそうだから鬼鮫もカカシとオビトに面と向かって私は貴方達二人のことを信頼してるって伝えそうな気がする。なんだかんだてあの三人の中で最年長だし

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:09:18

    鬼鮫は神威コンビに忠誠を誓ってるのは解釈が一致してる。

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:32:21

    >>112

    そうだね。

    ただその一方でカカシだけはちゃんと理解してないかもってのも解釈一致。

    これカカシはどの辺で理解するんだろ。111にある第三者について話した辺りかな? 話を聞いて改めて臣下の礼を取って受け止める、みたいな。

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:40:26

    忠誠は元々、マダラ=オビトが分かった時に二人に誓ってるけどそれに気がついて無さそうなカカシ。
    薄々気がついてるしどうしようか悩んでる時に磯撫のリポップがあってその時に鬼鮫を巻き込むことを決めた時にオビトが
    俺たちに忠誠を誓ってるから問題ないだろ?
    って言われて
    え、俺たち?
    聞き返してハテナ浮かべてるカカシにオビトが鬼鮫を神威空間に呼び出して改めて
    誰に従う?
    の問いに理解した鬼鮫が
    カカシさんとオビトさんについて行くと決めた以上、私の忠誠はあなた方二人に捧げてますよ?

    みたいなやり取りがあってカカシも鬼鮫に忠誠を誓われてることを理解して鬼鮫を今まで以上に大事にするし今までの倍トラブルに巻き込むようになって欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:01:42

    >>114

    いい感じ、でもトラブルには巻き込むの笑う。


    初期メンとの人間関係で問題なのはやっぱゼツなんだよな、何なら原作との情報量や推察度合いとの差でカカシだけじゃなくてオビトや鬼鮫との関係も変わるだろうし。

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:42:23

    114さんからインスピレーション受けた77.78です。軽くなんですが続き物だと考えてくれると嬉しいです。衝動で書いたので誤字脱字はスルーでお願いしますね。

    忠誠

    カカシ「とりあえず今後の方針は決まったけどさ鬼鮫はどうするの?正直に全部伝えて協力して貰うの?」

    オビト「伝えたしてとも問題ないだろう。内容がアレな以上流石にどう出るかわからないがアイツの忠誠は俺達に向けられてる。それを無碍にするような人間じゃないのはカカシも分かってるだろ?」



    カカシ「うん。鬼鮫は自分で決めた事はやり通すだろうから。でもなんで俺たち?オビトと誰に誓ってるの?」

    
オビト「………はぁ。やっぱりお前は自覚してなかったのか。ちょっと待て。すり合わせをしておきたい。………急に呼び出して悪いな鬼鮫。改めて聞いておきたいんだがお前は誰に従う?」

    
鬼鮫「かまいませんよ。それにしても随分と唐突な内容ですねぇ。その様子だと何かあったようですが。私が従う相手ですが?決まっているでしょう。目の前にいるカカシさんとオビトさんですよ」

    カカシ「え、俺も?」

    鬼鮫&オビト(やっぱり気がついてなかったんだな)

    鬼鮫「当然でしょう?何を驚いているんです?私がカカシさんとオビトさんについて行くと決めた以上、従う相手は貴方達に決まってます」


    オビト「……従った結果、無限月読を諦めることになる可能性が出てきたと言われてもか?」

    鬼鮫「従うと決めたなら忠誠を捧げたも同然。無限月読に関しては私以上にそれを渇望しているお二人がが実行しない時点で何かがあると判断した代物に手を出す気になりませんし。それとも忠誠を誓ったとしても私では信用できませんか?」

    カカシ「俺もその対象なのに驚いたけど……ほんとにいいの?オビトはまだしも俺なんかに」

    オビト「…………」

    鬼鮫「忠誠というのは捧げる側の自由でしょう?私が捧げたいと思ったのはオビトさんとカカシさんのお二人にですからねぇ。まぁカカシさんが自覚してないのは理解してましたがここまでとは」

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:43:46

    >>116の続き


    オビト「助かったよ。忠誠に関しては信頼も信用もしているさ。そうでなければ最初からココに招待はしない。それに俺一人だと手に負えん。先程の死にかけた挙句にずぶ濡れになった件についてはお前も言いたいことがあるだろうからな」


    鬼鮫「それはそれは」


    カカシ「なんで俺怒られるのが決まってるの?」


    オビト「まあいい。とりあえず、鬼鮫。今後の計画だがな。三尾からの情報、うちは一族に伝わるもの、カカシの推察と情報から判断した結果な〜」


    みたいな流れになって計画の全貌を把握するかんじですかね。

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:51:38

    114なんだけど素敵なお話をありがとう。

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:56:34

    気を許すとトラブルに巻き込んでいくスタンス嫌いじゃないけど大変そうだなw

    とりあえず初期メンの関係性はこんな感じで良さげかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:08:05

    >>119

    大体はいいかと。

    ゼツが不明だけど……黒ゼツから見たカカシって、実は相当邪魔なんじゃないかな?


    ・リンに三尾を入れた時、千鳥がズレてリンが死ななかった→オビトが闇堕ちしない

    ・リンの自殺後に行方不明になる→オビトの闇堕ちは成功したけど比重が月の眼計画<カカシの安否確認になってしまった

    ・九尾事件を起こす→オビトが忍道を捨てなかったので意思が強い

    ・オビトの相棒に収まる→やたら優秀な上に信頼が厚いので自分が入る余地が無い


    オビトを操りたくても操れないし、それをカカシは特に黒ゼツの邪魔をしてやろうとか考えずにやってるんだよね。黒ゼツからしたらマジで「何なんだこいつ……」だったりして。

    それでいて月の眼計画には賛同してるんだから排除する必要は無いんだよなぁ……。

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:26:36

    しかも間違いなくカカシに手を出したらオビトの逆鱗に触れるからな

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 06:56:21

    黒ゼツは鬱陶しい相手だろうけど、白の方はそうでもなさそうだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:42:27

    あぁなるほど、鬱陶しい。しっくりきた。
    白の方は内心はどうあれ無難なやり取りしそうだね。

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:03:33

    黒ゼツからのカカシの印象はどうする?一旦保留にしとくのもありだとは思うけど。
    黒ゼツがどこまで神威コンビ御一行にの思惑に気がついてるかでだいぶん考えること違うだろうし。黒ゼツの慎重さからして何にも気がついてない訳ではないだろうからその辺を決めるのは原作の流れの時に決めた方がいいと考えてる

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:24:58

    確かに保留もありかな。カカシにしてもゼツとはそこまで関わらないようにしそうな気もするし。

    所で確認したいんだけど、スケアとカカシが同一人物だって知ってるのは初期メンと磯撫、それにウタカタと犀犬でよかったっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:05:22

    ならとりあえず保留にしてデイダラと飛段との関係性決めますか?


    >>125

    重吾、君麻呂、果燐が知ってるかも判定がでてだと思いますけどそれ以外はあってると考えてますね

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:14:33

    >>126

    あぁそうだ、その3人もいた。ありがとうございます。


    デイダラと飛段、それにサソリと角都に行きましょうか。

  • 128土下座中22/03/07(月) 17:58:44

    >>116

    ありがとうございます。

    やっぱり鈍感で自己評価の低いカカシとそのことをしっかり把握している保護者ズ達とのやりとりは最高です。無限月読にかける思いを知っているからこそ諦めるとしても納得がいくという理由を聞いていないのに判断できるあたり、鬼鮫もよく二人のことをしっかり見ていることが分かっていいですね。

    墓参りのハプニングに関してはしっかりカカシは怒られてくださいな。自覚をさせる所からしないと行けなさそうで大変だろうなと思ってます。

    忠誠を誓った人と捧げられた忠誠にどう報いるのかを連想させる楽しいお話をありがとうございました

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:08:36

    >>127

    賛成です。

    お互いの関係性とか心象を決めていきましょう?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:32:44

    もし>>27が本当にあったら、角都からカカシへの印象は悪くないと思う。

    角都はスケアを知らない=カカシが稼いでいる事を知らないとしても、カカシは大抵の出費はポケットマネーで賄うだろうから組織の金には手を出さないだろうし、何なら組織の財政が苦しかったら補填もしそう。

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:34:12

    >>130

    お金に関して悩まさないから心証は良さげだな。

    飛段あたりは普通に自分の信仰宗教の話を聞いて相槌をうちそうなカカシだし仲悪い訳ではないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:03:25

    >>131

    布教活動には一定以上の理解を示しそうだしね、布教してる内容はともかく。

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:13:23

    それはそう。
    芸術コンビはどうする?

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:14:24

    >>131

    可もなく不可もなく。を地でいきそうな関係性だよね、不死身コンビとの関係性は

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:15:21

    >>133

    とりあえずデイダラとはイチャパラ仲間になって欲しい。だって爆笑したんだ、暁日記。

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:26:50

    デイダラのファン化は確かに面白かったですよね。
    どちらかと言えばカカシは人の大事にしているものを馬鹿にしないタイプなので芸術のあり方を否定はしないと思ってるんですよね。
    後デイダラは何歳くらいで暁に加入した事にします?

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:32:17

    >>136

    >>83の考察では15、16以前とあるけど、そういえば暗黙の了解事件の時期も結局決まってないな。大蛇丸加入のしばらく後、ぐらいか。

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:08:16

    >>137

    その方が良さげだしそうするか。

    後から修正ができるようにこの辺も曖昧に決めといた方がいいだろ


    芸術コンビの関係性を詰めていこうぜ

    少なくともカカシは二人の美学を否定しないだろうから険悪な関係にはなってないのは予想ができるけどそれ以上はよく分からん。

    みんなのイメージはどんなのか教えて欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:14:32

    不死コンビとよりは仲良いんじゃないかというイメージがあった。否定しないのもそうだけど、良いと思ったら素直に称賛しそうでもあるし。

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:19:34

    あ〜、言わんとすることは分かる、
    脳内のイメージが幼児や幼女くらいの子供らが美術品みて、すごいねぇ、カッコいい!みたいな感じて考えてることが口から脊髄を通らずにでてる感じ?みたいな。

    ……まぁ、実際は大人とほぼ変わらんカカシなせいで脳内がバグりそうだけど

    少なくとも否定をする事はないな

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:23:23

    >>138

    美学を否定しないというのは同じですね。本人がそもそも平和主義なのもあるので、そういうトラブルは引き起こさない印象です。

    保護者ズは出勤する必要がある事件は何というか、本人なりに頑張った結果が周りからしたら納得というかミラクルを引き起こしてるだけなので誰かを意図的に傷付けるためではないって思ってます

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:33:44

    伝わるけど言語化が難しいことってあるんだね

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:37:37

    不死身コンビより芸術コンビとの仲が良いって事でOK?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:03:25

    >>143

    賛成。

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:29:55

    >>143

    良いと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:32:09

    ならある程度の流れが決まってきたから原作に絡む、首切り包丁を波の国編まで所持しているのかと果燐、重吾、君麻呂たちが中忍試験に参加するかどうかとかその辺を決めて行く?
    なんかそれまでに決めないといけないことを忘れてたらごめん

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:40:59

    >>7では孤児院を暁のメンバーで知ってるのは誰か、大蛇丸は脱退後に孤児院にちょっかいかけるのか、てのがあるね。


    個人的に大蛇丸に関しては、暁脱退後は孤児院よりも写輪眼への執着を深めるような気がする。うちはじゃないカカシが写輪眼を使いこなしてて、しかもそれにボコられたわけだし。

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:38:33

    大蛇丸の執着がカカシに向くのは納得ですね。ある意味コケにされたも同然なので。

    初期以外での暁メンバーだと誰が知ってる事にします?
    あの人達って基本的にはお互いの領域に不干渉なイメージ強いので知ってたとしても角都、サソリ、大蛇丸くらいのような気がするんですけども

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:48:33

    サソリは原作でも部下をもっているし、洗脳を一定条件下でなければ解けないようにしてるから情報くらいは把握してそう。
    角都はお金が絡めば分からないけどそもそも興味ないというか関わりを持つこと自体をしなさそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:49:44

    大蛇丸だけは絶対にダメだと思うよ。ソイツにバレたら本末転倒になっちゃうし。

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:58:57

    まぁだから写輪眼と輪廻眼の揃ってる組織に勧誘してるんだけどね。
    ついでに写輪眼の持ち主の善意によるスキンシップを見逃したのはそれが理由かもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:26:42

    サソリが情報を得ているかもしれないが手を出そうとしないので様子見

    角都はそもそも興味を持っていない

    大蛇丸はカカシにご執心。

    って感じにしとく?

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:38:26

    >>152

    いいと思う。

    ついでにデイダラや飛段が入る頃には初期メンたちの隠蔽も万全になってて全然解らなくなってる、とかはどう?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:55:50

    >>153

    そうしようか

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:03:16

    暁の脱退後すぐには手を出さないと思う。
    カカシにご執心だろうから
    ただ、木の葉崩しの後の体の候補として孤児院の子供達やカカシに目をつけるのは考えられると思ってるよ。

    146に挙げられてることを考えていく?

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:56:44

    >>155

    その可能性は考えられるけど原作の流れの時にもう一度突き詰めるのもありだな


    なら次は146の話の内容を決めるか

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:27:02

    >>153

    あの、これとはちょっと違う意見なんだけど、言ってもいいかな?


    躍起になって隠そうとしたらかえって痕跡が残る、なんて事もあり得るんじゃないかとも思うんだ。

    それで考えたんだけど、あえて関係性をチラつかせる、というのも1つの手なんじゃないかな?

    孤児院って確か院長交代のタイミングで雨隠れの公営になるんだよね? それで名目上の責任者を雨隠れの顔役の小南に、てレスもあったと思う。


    なので暁、というよりペイン・小南も孤児院に目を付けていて、それで同じく孤児院を探っていた大蛇丸が目に留まった。時同じくして暁の新メンバーも探していて、丁度いいから勧誘した。

    それで大蛇丸は格の違いを解らせて暁へ、孤児院は多少回りくどい手口を使ったがおおっぴらに掌中に……というバックストーリーがあると思わせるのはどうだろう?

    こうしたら孤児院の背後にペインがいると察することが出来るような奴は迂闊に手を出せないし、それを察せられないような奴ならウタカタで十分抑止力になる。

    もっと言うなら、大蛇丸と勧誘時期が被る他の3人もペインと孤児院について関連付くのもあり売りんじゃないかな、なんて。


    ……おかしいかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:38:28

    >>157

    ナイスアイデアだと思う。

    ただ最初のうちは問題ないと思うけど人柱力を狙い始めたら五大国を敵に回すからその情報を他の国が知ったら雨隠れを潰す正当な理由ができるからサソリ達が調べた結果何となく勘づくぐらいにしないと戦争のきっかけになると思う。

    過去に接点があるのは戦争をふっかけるのに十分な理由だし、しかも狙ってるのが人柱力だからやばいと思う。

    五大国の隠れ里って他にもある訳だから、チラつかせたら流石に馬鹿じゃないから把握しそう。


    しかもウタカタに関しては大名からの命令でストップがかけれてるだけで、他からしたら人質として孤児院が使えると判断されると不味いくない?


    オビトだってカカシを保護するために水影としていちゃんもんふっかけてるし

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:54:59

    >>157

    >>158

    どっちも考えられるから、噂程度にするのは?


    流石に噂なら五大国も人柱力の誘拐が始まったとして雨隠れを問い詰めた時に白を切れる。

    ウタカタが雨隠れで孤児院の院長をしてるのは暁に襲われて尾獣チャクラを取られた後放置された時に偶然、雨隠れの人達に保護されたからその恩を返すためみたいな設定を生やせばいいし。


    角都やサソリ、大蛇丸は噂を聞いた時に独自でそれぞれ知らべて証拠は見つからずないけどペイン達に勧誘された時とかに遠回しに聞いたら確信を与えない程度にはぐらかしたのが答えだから言いふらさないけど把握してる。

    暁の暗黙の了解が起こった時にペイン達が大蛇丸を警戒して孤児院との繋がりを表向き完全に切ったからデイダラや飛段は知らないってのはどうだろうか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:17:29

    >>159

    いいと考えだと思う。

    どっちの意見も取り入れてるように感じるしさ


    それで146ってことは、

    首切り包丁を波の国編まで所持の確認と果燐、重吾、君麻呂たちが中忍試験に参加するかどうかとか原作の流れに絡むやつね。


    先に首切り包丁とか決めるか?

    暁日記は思いついた時とかに文頭に暁日記って加えて語っていこうぜ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:29:36

    >>160

    賛成。


    とりあえず首切り包丁は少なくとも原作の頃まではカカシが持ってると思うな。手放す理由も無いし。

    むしろ強引に連れてきた以上は最後まで面倒見るのが持ち主の役目だよね、とか考えて大事にしてそう。

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:49:57

    牽制になるから凄く喜んでそう。
    首切り包丁がヤバいんじゃなくて、堕ちた白い牙がヤバいのに首切り包丁まで持ってるから誰もちょっかいかけないだけで、本質はカカシだから皆突っかからないだけなのに。

    首切り包丁は持ってると思うよ。161の言う通り手放す理由もないし。
    そういえば気になるけどカカシってお父さんの形見の白い忍刀って持ってるの?

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:54:52

    リンが三尾の人柱力にされるまでは原作通りみたいだから、神無毘橋任務の時に折れてるんじゃないか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:03:40

    折れてるのを持ってるのかなって。
    リンの一件の後に里に戻ったりしてるから自分にとって大事な物だろうし持ってるのかと思って。なんか、鉄の国あたりで修繕してもらってそう。みたいなネタあったから、首切り包丁で戦いはするけど堕ちた白い牙って呼ばれてるの九尾事件の時にその修繕した形見の忍刀で戦闘をしたからかなって思いついたから

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:07:28

    原作のカカシがまず形見の刀使ってなさそうだからな……正直何とも言えない。

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:10:30

    このカカシなら使ってても可笑しくはないけど、大戦の時とか本気で戦闘を行う時は使ってるかもくらいでどうでしょう?

    あの三人の子供たちの試験はどうしますか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:29:47

    三人は試験に参加する方向で良くないか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:34:42

    特に香燐には是非サスケに惚れて欲しいし、3人でスリーマンセル組んでもらえばいいんじゃないかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:58:55

    そうなると、サスケに助けて貰うシーンで重吾と君麻呂だと発生しないだろうから他にもアカデミーの子達が参加してそれぞれバラバラで試験を受けることにしたらいいんじゃないのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:04:57

    食糧探しなどでちょっとそれぞれ単独行動取ってた事にでもすればいいのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:09:41

    そうするか。
    ならそろそろ本腰入れて波の国編あたりから再スタートします?

    このスレもうちょっとで完走しそうだから小ネタとかで埋めるのもありだけど。

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:17:11

    波の国編っていうか原作時間軸に行くとなると、スピンオフ終了だよね。
    まとめさんを待つって話はどう考えるべき? 大戦まではこのまま進んでいいのかな?

  • 173まとめ22/03/09(水) 00:20:12

    まとめスレでまとめてある内容以外でスピンオフとして付け加えた方がよいまとめがあれば作りますが、基本的に大丈夫だと思ってます。
    普通に進んでもらって構わないんですけど。
    暁日記に関しても追加する内容があるにはありますがそこまでって感じではないので悩んでるんですよね。

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:27:30

    進んでいいなら進めるか?
    まとめスレの方に孤児院の由来とか書いてあるからその辺があったら平気だろ。原作を再スタートするならまとめさんも参加してる状態だし問題ないと考えてる

    暗黙の了解だって載ってるから大丈夫じゃね?
    小ネタなら、スケア院長やってる時にその月の誕生月のお祝いでご飯作ってそうなイメージあるわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:36:01

    じゃあこのスレは小ネタや暁日記で行ってスピンオフ終了、次から心機一転原作軸に突入ってことにしようか。


    >>174

    カカシは幼児の頃から料理上手だもんな。


    孤児院時代ならトビが手伝いに来た時、「仲間は大事にしないとダメですよォ! 仲間を大事にしないヤツはクズですからね!」とかって子供達に教えてるかもしれない。そしてそれを聞いて内心で誰よりも荒ぶってるスケア院長。

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:42:24

    孤児院なら小南が来たら折り紙教室やってそう。
    凄く子供たちが楽しそうだったのでこっそり自分もやってみるカカシ。
    割と渾身の作品が出来なので保護者ズに見せにいく。お披露目されたのはガニ股の脚が生えり、ソファに座って足を組む鶴から、ドラゴンと言った芸術のような作品がよりどりみどり。

    とりあいず、褒めたらチャクラを加えると鶴だけ動きだしたのでちょっとビビった保護者ズ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:46:06

    >>176

    シレッと小南の術もコピーしちゃってるんですが

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:03:51

    177なんだけど、小南のを意識した訳じゃないんだけどそれはそれで面白そう。
    リアルで折り紙折るのが趣味な人がいてその人が体育座りする鶴とガニ股の足の生えた鶴を見せてくれたんだよね。しかもガニ股の方は足に磁石つけてたから動く訳。
    体育座りの鶴の周りをガニ股の鶴が蠢いているのをみたんだけど今だに脳内再生できるくらいの衝撃だったからお裾分けしたくて。

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:31:43

    >>178

    それは色々と凄いな。

    小ネタとかなら、神威空間で体が鈍らないようにお互いに手合わせしてるとか

  • 180土下座中22/03/09(水) 10:12:20

    次スレも私が立てる予定なのでもしよろしければご参加くださいね

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:19:56

    >>180

    ありがとうございます。


    小ネタっていうか疑問だけど、カカシのイチャパラ布教の成果ってどんなもんなんだろう?デイダラを引き込めただけ?他にもライトなファンとか隠れファンとかいたりしないかな? 前にどこかで出てた暁日記では長門が隠れファン化してたと思ったけど。

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:38:45

    >>180

    ありがとうございます。


    イチャパラのファンか。

    小南に最初に渡した時のゴタゴタの時に小南が自分の師匠の作品だからワンチャン読んでそう。

    保護者ズは目をどうしてるんじゃない?

    大蛇丸は読んでなさそう。

    デイダラはハマってる。

    角都とサソリは分からん。

    飛段は邪神教の教典を読む代わりにこれを読んでほしいってお願いしたら読みそう。


    勝手な偏見なんだけど、原作と違ってこのカカシはイチャパラの音読を躊躇わないと思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:53:14

    やりそうだね、音読……ここのカカシはイチャパラをエロ本と認識してないみたいだし。

    大蛇丸については読んでないというか、加入直後のプレゼント(純然たる善意)について挑発とか嫌味と無意味な深読みしてその場で処分とかしてても面白い。
    カカシはしゅん……とするけど、普段は過保護気味な保護者達がこの時だけは大蛇丸を内心で称賛してたら笑う。

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:20:24

    よくやった。
    流石に暁がエロ本を配る組織だとは思われたくない
    みたいな感じだろうしな

    なお数年後…

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:33:24

    角都とサソリはイチャパラに目を通してるかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:36:12

    しゅんとしたカカシは少ししたら、ラッピングが気に入らなかったのかな?と思い直して今度はブックカバー付けてプレゼントする。それも処分されたら次はあえてそのまま手渡してみる。それも処分されたら次は……と続く。

    これが過去一で大蛇丸が周囲からの同情を集めたであろう瞬間である。
    しかしその中に、とりあえず受け取っとけば終わるし、別に読まなくてもしょんぼりされるだけで害はないと教えてくれる程の友好度を持っている者はいない。

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:41:33

    >>185

    >>186

    この融合があったのかもしれない

    つまり、サソリと角都はプレゼントされたので一応受け取ったが、表紙見またはパラ読みの結果自分には合わないと思ってそれを感想として正直に話したのでは

    カカシは残念がるけどそれ以上は押し付けないだろうし

    この場合角都は貰ったイチャパラを古本屋にでも売って小銭に変えてるかも

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:58:29

    だとしたら角都と組むことになるモブがこの後に暁に入ったとして、再びイチャパラ全巻プレゼントをするのを見て初めて大蛇丸はカカシに裏心が無かったことを知って対処法を理解するのかな?

    大蛇丸「あれって嫌がらせじゃなかったの!?」

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 14:08:49

    大蛇丸関連で一番笑ったわw
    誰も教えてあげないあたり人望がよく分かるよね。
    サソリと角都の外見詐欺コンビは年いってるのも有るけどとりあえず普通に手に取るのと本人のルールに抵触しない限りは大丈夫そうなのがね。

    院長してる時にスケアがさ、君麻呂とか果燐のような特殊な出自な子の場合は本人が嫌がっても最低限の自衛の訓練を強制させてそう。

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:18:01

    鬼鮫も孤児院に行った時に顔が怖いって驚かれるけど徐々に懐かれてそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:29:57

    そう考えるとシンプルに見目が良いスケアと小南はその辺楽だな。オビトも開き直って全力でトビモードになればすぐ馴染めそうだし。
    長門っていうかペインは孤児院に出入りしたのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:26:37

    ペインのリーダー格の人は時々来てるのかもしれませんね。……鬼鮫はシンプルにお顔が怖いので

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:49:08

    出入り自体は様子見も兼ねてしてると思ってるよ。本人も自分の目で子供達の安全とか確認したいどろうし、変化の術?みたいなので姿変えてるかもだけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:52:33

    鬼鮫さんは心は紳士だから……子どもは割りとそういう嗅覚鋭いから、まぁ顔に慣れれば懐いてくれるよ。

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:01:24

    うん。子供は多分懐くだろうが、ビビるとは思う。

    あと、護身術教えてるってあったから暁の初期メンバーの変装した姿で子供達の前で軽い体術のデモンストレーションがあったりするかもね。

    君麻呂の忠誠心は凄い高そう

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:06:55

    君麻呂はスケアが拾ってるんだよね?
    原作で大蛇丸に向けてたあれこれがそのままスケア=カカシに向かうとしたらすごいな……まぁカカシならちゃんと認識したら無下にはしないだろうけど。

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:11:00

    鬼鮫とは別の意味で忠誠心が高いのは間違い無さそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:27:28

    場合によっては忠誠を通り越して狂信にまで至りそうな素地すらありそうな気がするぞ。

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:28:01

    鬼鮫は純粋な忠誠で君麻呂くんは狂信と忠誠が入り混じってそうだね

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:29:35

    200なら鬼鮫と君麻呂の忠誠心は微妙に違いがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています