ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界 part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:53:12

    このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里に怒りを覚えて里抜けして九尾事件を起こした後、三尾の人柱力となりオビトと合流して無限月読を目指す世界

    事前知識としてカカシは心が壊れているので幼児退行と躁鬱状態がミックスした状態でマダラ=オビトと知っている鬼鮫とオビトを保護者につけて振りまわしています。
    三尾とはリンが人柱力の時に名前を教えてもらい六道仙人や他の尾獣についても話をしているためかなり仲が良くカカシが人柱力になっても仲はかなりいいです。
    その為、無限月読に関して何かがある可能性を考慮しつつ計画に励んでいます。
    その事を知ってるのはオビト、カカシ、鬼鮫、磯撫だけでオビトの呪印はとり外せました

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:54:46

    これを元に原作までの流れを
    カカシスピンオフ

    原作から最後までを
    原作編

    として取り扱っております。

    カカシスピンオフは、九尾事件から水影を洗脳して暗殺に関与した後暁に加入するところまで

    原作編は最初から五影会談にマダラ+カカシで参加した所まで話が進んでおります。


    今までの流れを確認したい方は
    原作編はpart10の150〜165
    スピンオフは別スレにまとめております


    このスレ絵は以前にこのスレに絵を掲載した方の許可をとっております。この絵はネットにあげた事のある絵のようですので見かけた場合でもスルーをお願いします

    興味のある方は是非お気軽にご参加下さい
    スレ主ノリで感想やツッコミを入れられるのを断りたい場合は文頭かコテハンに土下座禁止とお願いします。基本的に土下座禁止の文字がない場合は感想は出来るだけお伝えする方向性で考えていますから遠慮せず土下座禁止とお願いします。私の感想はその話、ネタを読んだ上で独自の解釈をしつつ感想をいいますので伝えたい方向性と違う感想になっていたら申し訳ありません

    もし見落としがあり感想を送れていないものがあるかもしれませんがご容赦ください。
    あと、自分の書いたネタに感想は入れなくないのでその辺はあ、スレ主が気がついていないポンコツかスレ主のネタなんだという認識でお願いします。

    スレ主とスレを消すのはあまりにも酷い誹謗中傷や過激過ぎる発言、やめて欲しいと言っているのにやめない迷惑行為のみです。それ以外は基本的に消さないのでお好きに語ったください。
     これかもよろしくお願いしますね!(土下座)

  • 3土下座中22/02/26(土) 14:56:14
  • 4土下座中22/02/26(土) 14:58:35
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界|あにまん掲示板オビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里に怒りを覚…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part9|あにまん掲示板無事に宣戦布告をしカカシのスピンオフが始まったよbbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part10|あにまん掲示板地獄の上澄みみたいなスピンオフが完成しつつありますbbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part13|あにまん掲示板原作軸〜五影会談暁日記以上の二つをpart10の150〜165で纏めていただいております。カカシのスピンオフとして、リンの人柱力〜カカシの九尾事件までをpart11の18〜31で纏めていただいておりま…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part15|あにまん掲示板原作軸〜五影会談暁日記以上の二つをpart10の150〜165で纏めていただいております。カカシのスピンオフとして、リンの人柱力〜カカシの九尾事件までをpart11の18〜31で纏めていただいておりま…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part15|あにまん掲示板原作軸〜五影会談暁日記以上の二つをpart10の150〜165で纏めていただいております。カカシのスピンオフとして、リンの人柱力〜カカシの九尾事件までをpart11の18〜31で纏めていただいておりま…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part17|あにまん掲示板このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界|あにまん掲示板このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界 part2|あにまん掲示板このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界 part3|あにまん掲示板このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:59:13

    (前スレ6より)
    これまでの200
    ・カカシが木ノ葉崩し成功(初代)
    ・カカシが十尾の人柱力になる(完走記念)
    ・黒ゼツまで利用したカカシの1人勝ち(part5)
    ・マダラ復活成功、輪廻天生で(part7)
    ・鬼鮫生存(part8)
    ・黒ゼツ逆転、カグヤ復活(part9)
    ・六道カカシvs八門ガイ、しかしカカシにガイとタイマンする義理は無いし、ガイは神威空間へは行けない(part10)
    ・カグヤ戦はカグヤ側以外の死者はゼロ(part11)
    ・神威コンビ戦の死者多数(part12)
    ・神威コンビ生存ルート(part13)
    ・カグヤ戦→神威コンビ戦(part14)
    ・六道カカシvs八門ガイの時にカカシが父の言葉を思い出す(part15)
    ・カグヤ、オビト、カカシの対談コーナーができる(part16)
    ・対話のちカグヤVSカカシオビトVS七班(サイ含む)の三つ巴(part17)

    参考意見
    ・小南生存ルート(新生part2)

    追加
    ・夜叉丸は生存し義兄のやり方にブチギレて殴り飛ばした(新生part3)

    【速報】夜叉丸!! よくやった!!

  • 6土下座中22/02/26(土) 15:01:43

    それとスレ主として申し訳ないのですが暫くの間は200は絶対ではなく参考意見として取り扱う方向にします。
    特に五影会談以降の内容に関しては絶対という扱いではないのでご了承ください

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:06:01

    スレ立てありがとう
    前200ありがとう!
    とりあえず時系列及び年齢の関係
    リン 享年 14歳
    カカシ 13歳(里抜け)
    オビト 14歳(リハビリ中)

    九尾事件
    カカシ 14歳      我愛羅 ナルト 生誕
    オビト 15歳(水影として暗躍)

    霧での暗躍期間 (暁の壊滅)
    カカシ 14〜16歳 オビト 15〜17歳
    鬼鮫  17〜19歳

    暁のリニューアルオープン及び霧のクーデター
    カカシ 16〜17歳     ナルト 2〜3歳
    オビト 17〜18歳     我愛羅  3〜4歳
    鬼鮫 19〜20歳      ウタカタ 12〜13歳
    小南 22〜23歳  長門  小南と同じ?

    砂事件
    カカシ 18歳  オビト 19歳  鬼鮫 21歳 小南 24歳  長門  小南と同じ?
    ナルト・我愛羅 4歳

    香燐保護~孤児院設立~スケアと我愛羅の遭遇
    カカシ 18~19歳  ナルト・我愛羅・香燐 4~5歳
    オビト 19~20歳     
    鬼鮫 21~22歳      ウタカタ 14~15歳
    小南 24~25歳 長門  小南と同じ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:07:44

    part3 115の一部コピペ
    スケア
    【設定】
    ・渦潮隠れ出身だが、戦禍により故郷を無くしている
    ・封印術を得意とする
    ・職業はフリーのジャーナリストorカメラマンで、世界中を回っている

    【経歴】
    ・香燐を皮切りに恵まれない子供を拾い、集め、雨隠れにて孤児院を作る
    ・砂隠れで我愛羅、木ノ葉隠れでナルトなどの面々と出会い交流している
    ・孤児院が雨隠れの公営となって以降はウタカタに院長を代替わりし自身はまた世界中を回っており、その最中に行き場の無い子供を拾っては孤児院に連れて行っている



    孤児院

    【表向き】
    スケアが香燐を拾った後、雨隠れの孤児なども集めて私設。護身のために忍術や体術などを教えており、時々スケアの友人(トビなど)も手伝いに来る。
    後に雨隠れが公営することになり、同時にアカデミーも作られる。

    【実情】
    暁の活動資金より出資されて設立。この資金の出所は神威コンビ一行が霧より持ち出した木ノ葉からの賠償金。
    とはいえ暁としてはこの孤児院を何かに利用するつもりは無い。この件に関しては完全に慈善団体暁となっている。
    後に暁の本格始動にあたってスケア(カカシ)を身軽にするため、また、暁との関係性を知られないようにするために雨隠れという公的組織に組み込む。
    加えて大蛇丸などの厄介者たちにも目を付けられだしているため、用心棒のような意味合いでウタカタを院長に据える。

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:08:58

    性格
    本人の中で思考回路が壊れた時の心の年齢と直結してるから肉体の年齢と噛み合わないだけで頭では考えられるからスケアとして頭脳を介して考えるとまともな思考回路を持ち合わせる温厚なカカシの性格と融合してスケアはまともな感じ。ついでに幼いトラウマを抱いてる可能性のある子供達がいるから自分がしっかりしないといけないから子供達の相手も頭を使うからしっかり出来る。

    カカシが躁鬱で幼児退行するくらい自分の状態に素直なのはオビトと鬼鮫のどちら一人又は両人がいるから言葉が違うかも知れないけど気を抜いても問題ないってある種の甘えがある

    これが割と良さげでしたね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:09:32

    乙です
    前200笑ったけど、真面目にアリだと思います
    暗部が夜叉丸以外壊滅状態な以上もう人手を減らせないから、風影はぶん殴られても夜叉丸をどうこうは出来ませんし

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:14:23

    とりあえず砂の国の大名がポンコツなのが発覚して我愛羅のお父さんがぶん殴られる事も決まったな。
    いや、よかったよかった。

    とりあえずエンカウント時に夜叉丸は生存してるしぶん殴ってるけど暗部にいるか、それとも護衛してるのかは謎だな。人材の優秀さを考えると暗部にいて貰わないと困るだろうし。

    なら、ストレスチェックで夜叉丸に母親に〜みたいなのをさせようとしてキレたからぶん殴ってやめさせたけどトップを殴ったから罰として護衛から外されて暗部に行くことになったことにしたら?
    夜叉丸がいなくて寂しいけど完全にすれ違った訳ではない。それでも里の目は冷たいから寂しさを紛らわしたくて公園にいてボールのシーンみたいになって一人でポツンってしてる時にスケアが遊ぶ?って声かけるとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:16:28

    前スレの175のコピ
    どっちも素敵だから取り入れてさ、果燐、重吾、君麻呂は三人ともスケア=カカシで暁との関与も知ってるし恩返しがしたいから神威コンビご一行の部下になりたいと申しでる。危険性から却下したいけど三人ともそれぞれの貴重な目をつけられてやすい能力のため忍刀コンビの部下扱いになるけど本当に危険な事はやらせずにいた。
    ついでに果燐の境遇は道具として扱われた女の子ということもあり本人が気が付かないように君麻呂や重吾達もそれとなく暁や雨隠れの裏のことからは離されている。
    だから重吾や君麻呂は暁のことを本筋までは知らないものの知ってるから余計に果燐のことを考えると戦闘能力よりも治癒の力を悪用される事を考えて危険から遠ざけるのをよしとしている。
    中忍試験の時に一目惚れして木の葉に行きたいけど恩も返したいと悩む果燐の背中をおして木の葉で保護してもらう兼、押しかけ女房を行う。

    木の葉に行く時には雨隠れの秘密保持の為に契約書にサインすることで雨隠れが指定する特定のことの記憶を失う事を条件に。

    なので
    君麻呂はスケア
    重吾は保護者ズが保護してるルートが結構濃厚です

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:19:21

    200で笑いが取れたなら何よりw
    夜叉丸の心境を思うと羅砂を一発や二発殴っても許されるとは思うんですよね。そして対応や環境の改善を要求とか?
    まあ暗部壊滅から諸々立て直して一段落したところで改めて一発入れてスッキリ、でもいいのだけれど
    立て直しの功績持ちで負い目もある相手を処罰なんて流石に出来ないだろうし。と考えたところでこれだと夜叉丸による砂隠れの改革になっちゃうんでしょうかね

    まあ、あくまで参考意見としてお願いします

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:24:28

    木の葉崩しの時に大蛇丸が風影を殺してないと我愛羅とナルトの本音のぶつかり合いやら5代目に就任できないだろうからそれまでにぶん殴りルートをいれときたいな。


    >>11は割と無理のない感じでいいと思うよ。

    人材が足りてないのとストレスチェックを回避できるし自然な流れで上をぶん殴っても処分できないタイミングだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:32:35

    夜叉丸さん、砂隠れの状態が悪すぎて一周回ってハイ(ヤケクソともいう)になったのかもな。結果キレて義兄(風影としてではなくあくまでも身内の1人)をぶん殴ったとか。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:14:55

    エンカウント時に夜叉丸は風影をぶん殴った事もあって暗部にいるから一人でいる所にスケアと我愛羅が対面するのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:16:32

    スケアと我愛羅がどんな話してるのか分からんけどスケアは誕生日プレゼントに大きめのぬいぐるみをあげて欲しい。我愛羅のカラーで抱っこして運ぶ感じのやつ。
    思わず笑ってる顔を写真で撮ってあげてくれないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:29:47

    スケアがおっきなぬいぐるみをあげて我愛羅がそれを気に入っていろんな所に連れてくようになったら守鶴が拗ねて我愛羅に文句言ってきたりしそう。自分の事を無視してぬいぐるみにばかり構ってるのにプライド傷いてそうだし。

    これが我愛羅と守鶴の初めての対話になったりしないかな。和解とかはしなくていいんだけど(この段階で和解は双方まず無理だろうし)、後から思い返した時に守鶴に対して“自分を脅かすバケモノ”以外の認識をする切っ掛けみたいになってくれると個人的には嬉しい。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:30:40

    ぬいぐるみって写真みたいな感じでリボンの色が我愛羅のイメージカラーの赤?とかで
    wish you a happy future! 後にイニシャルを刺繍で縫ってあげて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:32:22

    >>19

    それめっちゃ可愛い。

    いいね。下手したら他の人からの誕生日プレゼントを初めて貰うかも?


    まぁその前にエンカウントしないといけないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:32:56

    疑問なんだけど、我愛羅は無理にしても守鶴は目の前の男(スケア)が三尾の人柱力って気付くのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:36:28

    初めてのプレゼントで喜んでたらいいよね。貰ったぬいぐるみは子供の我愛羅がギリギリ持ち運び出来る位の大きさで連れ歩きしてると可愛いと思う。

    >>20

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:38:43

    エンカウントなら>>11みたいなことになって一人でいる所にこんにちは?

    って声掛けて公園で遊んであげて欲しい。


    >>21

    多分気づくかも? カカシの封印術の腕前と磯撫がどれだけ気配を消すのを協力できるかだと思う。

    それを我愛羅には言わないと思うけど。

    ナルトの九尾も確か木の葉崩しの喧嘩の時に気がついてたからなぁ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:46:06

    尾獣同士面識有るから人柱力であることは守鶴にバレそうではある。封印とかで磯撫のチャクラが漏れないようにしておけば気がつかない可能性もあるかな。

    >>21


    この時の守鶴は人間不信と人間嫌いになってるし、三尾は九尾と違ってスイッチ入る相手でも無さそうだから気が付いてもスルーするんじゃないかな。


    和解が間に合ってたら五影会談で情報の擦り合わせをしてる時にしれっとカカシが三尾の人柱力であることを伝えてきたりしそうだな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:52:34

    >>22

    せっかくならタヌキのぬいぐるみだったりしないかな? それも磯撫監修の、守鶴に似せた上で>>19な感じにデフォルメした感じの……あれ? シュカーク……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:58:42

    どうせならそれなりに長い付き合いになるし、6歳くらいの時に手作りで25みたいな人形を作ってあげたら。
    比較的にお腹が出てて何なら毛がふわふわしてるやつ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:00:20

    >>25

    シュカークはヒマワリも気に入ってたしいいかも。ただ、我愛羅は“化け狸”の事は認識してるしあまりにも守鶴に似てると貰った時にビックリするかも。僕の中にいるのと同じだって。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:05:30

    磯撫の監修してるから最終的にタヌキに見えない感じならセーフ。カカシは手が器用だけど正直なところ磯撫の伝え方は多分、タヌキにぎりぎり見えなくもないかな?
    みたいな姿になりそう。

    我愛羅とスケアの会話どんな感じかめっちゃ気になる。
    多分モジモジしてるショタ我愛羅にスケアがゆっくり会話を促しつつのんびりお話ししてそう。
    頭を撫でられたりボール遊びしたりあやとりとかを二人でやってそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:08:20

    >>27

    カカシなりの親切なのかね?


    カカシ「尾獣は化け物なんかじゃないんだよ」


    そう無言で伝えたかったのかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:22:22

    我愛羅とスケアの関係性
    ウタカタが何処まで知ってるか
    ナルトとスケアの関係性も
    暁メンバーとカカシの関係とか(サソリとか特に)

    を決めたくて、とりあえず我愛羅とスケアは決まった感じかな。なら次決まるのってウタカタの神威空間での対談だよね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:22:47

    流れ的にウタカタ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:50:53

    あの、流れ切って悪いけど、そういえばカカシが三尾の人柱力って事をどれだけの人が知ってるかって本決まりになってなかったよね? 確か長門小南は知ってるのかって所で意見割れてたと思う。これまず決めとかない?
    六尾に事情説明して協力を求めるなら多分ウタカタと六尾には知らせる事になるだろうし、同時にその事実を知ってるのは誰々だって話も出るかもしれない。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:53:30

    そういえば決めてないよね。
    ウタカタは中に六尾もいるから知れるだろうし、そもそも死なない限界を見極めて人柱力のチャクラを抜くなら練習もある程度必要じゃない?
    長門に伝えてないとその辺が破綻しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:43:25

    >>32

    確かにウタカタに伝えるにしろ長門達が知ってるかどうかは大事だね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:37:31

    知る人間は少ない方がいいもんね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:13:34

    小南達に知らせるのも知らせないのもありなんで悩みどころですよね。チャクラ取るのは長門じゃないと無理とかって設定ありました?
    なければ知らせない方針でもいいと思いますがそうでないなら知らせる必要があると思います

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:27:01

    尾獣チャクラを人柱力から引き離して外道魔像に入れるのに幻龍九封尽って使ってたけど、協力する人数が減る毎に時間や労力が増すぐらいで、特に長門(輪廻眼)が必須とかそんな事はなかったと思う。
    ファンブックとかで何か情報が出てたら教えて下さい。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:17:59

    ファンブック持ってないので原作読み返したけど、特に描写はなかったです

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:16:18

    者の書より引用
    封印術・幻龍九封尽
    使用者:ペイン
    「最大十名の忍が術者となり、全員の意識を結集することで封印像を起動し、その口腔から放出される"吸引チャクラ"で"尾獣のチャクラ"を抽出、さらには封印する。
    膨大なる"尾獣"のチャクラは"暁"級(クラス)の術者をして数日にわたる発動を要し、並の忍では像を起動させることすら不可能である。
    "吸引チャクラ"は九体の龍を司り、"尾獣"のチャクラを封印し尽くす。封印完了後、像が開眼する。」

    以上。像を起動させることが必要な為、封印先である外道魔像固有の封印術と思われる。
    外道魔像を口寄せ出来るのは輪廻眼だけだけど、扱えるのも輪廻眼だけになるか……?あと封印には魔像に対応する指輪も必要なんだっけ。
    吸われる側からしたらたまったもんじゃなさそうな凄くヤバそう感が溢れる術。アニメの演出もなんかめっちゃ怖かった思い出。
    しっかし病気の身体でよくこんなのやったなニーサン……つよ……。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:32:15

    >>39

    ごめん一応追加。

    使用者ペインで「幻灯身の術」ってのがある。メンバーがチャクラを変換させた「思念派」を放出、司令塔たるペインが受信、増幅し特定の場所に幻身を浮かび上がらせる術。

    幻身は単なる映像とは異なりペインを中継すれば、様々な術を発動させることも可能。


    これで封印術使ってたんだな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:49:24

    >>39

    >>40

    情報ありがとう。

    幻龍九封尽を使うにはペイン、というか輪廻眼が必要なのか。

    となるともう1つ気になるのは、磯撫に関しては既に協力を取り付けてあって強制的に人柱力からチャクラを引き剥がす必要は無いって点。九尾事件でクシナから九喇嘛を取れた以上、これに関しては輪廻眼は無くてもいいんだろうし。

    魔像にチャクラを封印するのに幻龍九封尽が必須なんだろうか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:12:58

    >>39

    >>40

    ありがとう。

    チャクラを抽出するのはカカシはまぁ問題ないだろうけど封印の部分がネックか。

    多分だけど膨大な尾獣のチャクラを留めるのにはなんらかの措置は取らないといけないと思う。何事にも蓋はいるだろうし。問題は幻龍九封尽にいる可能性が高いかも知れないことだね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:18:51

    魔像への封印は手順に像を起動させるっていうのがあるのがアレ…

    幻龍九封尽で魔像から吸引チャクラなるものを放出してるってことは…あー…


    >>41

    九尾事件での九喇嘛に関しては弱まった封印を写輪眼でこじ開けて引っ張り出して操ったはずなので、またちょっと別になるのではないだろうか。多分

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:39:06

    幻龍九封尽を使ったのは尾獣チャクラを丸々術者から抽出するためだよね。六道仙人の封印具でも九尾(の一部)を持った金銀兄弟を封印出来たし元から尾獣チャクラの一部と割り切ってしまえば幻龍九封尽以外の方法でも封印は可能だと思う。

    まあ、一部とはいえ一尾から九尾の分の尾獣チャクラを集められるものはそれこそ六道仙人の封印具とか極一部に限るだろうから幻龍九封尽を使用するのが一番問題の少ない方法になりそうではある。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:46:39

    今さらかもしれないけど、初期メン以降の暁メンバーに関しては三尾の人柱力ってのは言わないってのは確定でいいのかな、論点になってるのはあくまでも長門(+小南)に教えるかどうかって事で。
    俺はそうだと考えながら話に参加してるけど。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:57:34

    >>45

    そのつもりだった。

    あくまでも三尾の人柱力である事を把握してるのは神威コンビ御一行。それに加えてウタカタ及び小南、長門が該当するかどうかを悩んでるって捉えてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:04:38

    >>45

    それでいいと思う。

    あまり多くに知らせない方がいいだろうし、幻龍九封尽を使うことになったとしてもペイン・小南・ゼツ・トビ・鬼鮫で人員は確保出来る。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:13:51

    尾獣のチャクラを考えると一番問題が発生しないのは幻龍九封尽だと思います。六道仙人の関係する道具を磯撫が知っていたとしてもそれを発端にゼツから怪しまれるよりはある程度、計画にのる必要があるかと


    >>45

    知っていたとしても初期メンバーだけじゃないでしょうか?

    まぁウタカタに関しては六尾を通じてバレそうではありますけど。

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:22:27

    そうか、三尾の人柱力となったことを話したとしとも、カカシと磯撫の仲が良くて協力を取り付けてあることまではゼツに教える必要は無いんだよな。野良になってた三尾を早々に確保して、カカシがクシナ譲りの封印術で抑え込んでいる、とでも言っとけば。

    じゃあ後に幻龍九封尽するためにも長門には話す方向でいこうか?人柱力を殺さない方針への説得力にもなるし。
    そして長門に話すなら小南も知ることになるだろうな…。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:30:55

    ゼツが居ることと別に仲がいい事を話す必要はないのか。だって霧で忍刀コンビが何かやってる事を把握してるけど具体的に何をしてるか知らないから霧での暗躍はそれこそ人柱力になる為みたいに誤解させらるからそっちの方が都合がいいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:43:23

    長門がカカシ=人柱力って知ってるなら、同じ人柱力のウタカタの情報を得た時に孤児院の院長頼みたいなって連想ゲーム的な思考で考えたのかもな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:40:28

    >>51

    なる程、それいいね。

    尾獣のチャクラの保管もゼツに疑われないためにも初期メンバーは人柱力である事を知ってる事にする?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:36:08

    じゃあ、ウタカタに接触した段階でカカシが人柱力ってことを知らされてるのはオビト・鬼鮫・ゼツ・長門・小南。それと我愛羅と接触済みなので守鶴が気付いているかもしれない。
    ただしカカシと磯撫が完全和解状態だと知ってるのはオビト・鬼鮫のみ。

    これでいいかな?
    良かったらウタカタ面談に移るか、それとも他にまだ何か決めとくべき事ある?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:19:00

    >>53

    まあ、鬼鮫は知ってるよね。磯撫、危機一髪!を経験してるし。

    そのメンバーで賛成。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:10:03

    >>53

    いいと思う

    他に決めとくべきことってのもちょっと思い付かないから、先に進んでいいかと

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:13:05

    ならウタカタとの対談内容を決める?
    ホタルはその空間にいない事にした方が良くないか?霧の暗部と接触する気である以上、小さい女の子を連れて行くとは思えんし。それこそ鬼鮫の顔がめちゃくちゃ怖いけど鬼鮫が相手してあげてるとかして

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:23:16

    鬼鮫は前倒し六尾編には不参加じゃなかったっけ?
    まぁホタルがいない方がいいのは確か。霧とのコンタクトにしても、神威空間での話し合いにしても。まだ幼女みたいだしね。
    ふむ……じゃあ霧と接触する前に神威で鬼鮫連れて来てホタルを任せて、一足先に雨隠れまで連れて行かせる?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:57:22

    その方がいいかな。
    鬼鮫のお顔が控えめに言っても怖いけど孤児院には顔出してるから子供の扱いも分かってるだろうし何より自分の顔で初手だとビビられるのも把握してるだろうか多分大丈夫でしょう。
    ………普段から子守りし慣れててよかったですね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:03:17

    よし、じゃあホタルもいなくなって、漸くカカシ・オビト・ウタカタ・磯撫・犀犬が神威空間に揃ったか。
    長かったな……前々スレから神威空間で放置プレイ食らってたからなウタカタ……。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:08:12

    >>58

    まぁ子守りと言っても経歴だけみると下手すると自分より達の悪い犯罪者だけどね。


    >>59

    ソウダネ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:28:02

    >>60

    ? ってなったけどそうか、子守りってカカシの事か。

    下手しなくても鬼鮫以上の犯罪歴だよそいつは。

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:35:14

    58だけど正解です。この頃ならマダラじゃなくてトビになってそうなんで鬼鮫が本格的にメインで保護者になりつつあるかと思いまして。

    話を戻しますとかなりのスレの間、放置プレイを強いられていましたウタカタとの対談ですね。

    どこまで話すことにします?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:38:31

    >>62

    まずはトビの正体とカカシが三尾の人柱力であることを明かして、それにまつわる大事な話があるとシリアスムードを作る、かな?

    いや、六尾の話をするなら三尾の事は言うだろうけど、トビの正体まではまだ明かさないか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:44:23

    笑ったわ。

    カカシが人柱力の事をバラすのは必要だろうけど、トビ=マダラもまだバラさない方がいいかも知れない。
    ただシリアスモードやるならマダラエミュが一番引き締まりそうなんだよね。申し訳ないけどカカシに舵を任せると多分なんだけど山に船が乗り上げるだけでは済まないと思うし

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:51:01

    まぁ主導権はオビトが握るべきだわな。月の眼計画を主導してるのもオビトだし(カカシから眼をそらしながら)。

    1つ思うのが、ウタカタは『堕ちた白い牙・はたけカカシ』を知っているのだろうか。写輪眼で九尾を操って木ノ葉を襲撃した男。加えて、その事件の主犯(ということになってる)は仮面の男。
    知ってるようならこの辺も軽く説明した方がいいかもしれない。

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:55:59

    対談の主導権はカカシが握らないよな?

    やめとけよ、絶対に!

    >>64


    それはそれとして何処まで話すか

    マダラエミュで場を掴んだとして何を何処まで伝えないといけないのかを整理した方が良くないか?


    話す事

    ・外道魔像へのチャクラ供給のお願い

    ・雨隠れにきてもらう

    ・カカシが人柱力である事も


    悩みどころ

    ・何処まで話すか

    ・六尾自体がこちらを信用するか


    問題点って他にある?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:58:33

    >>65

    九尾事件の犯人コンビ(片方は冤罪)が人柱力である自分の前に現れるとか、ウタカタからしたら六尾を抜く気かと思ってもおかしくないからな

    これまではホタルのあれこれでそれ所じゃなかっただろうが、不思議空間で3人きりとなると警戒もするか

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:01:41

    >>66

    六尾の信用に関しては、磯撫も交えて神話時代の陰謀の可能性を理論立てて説明すれば一蹴はされないと思うよ。

    ただこの場合の問題は、六尾と話す場合はウタカタもそれを聞くのかどうかって点かな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:16:25

    なら先にカカシに先にマダラエミュで話すから狐のお面かぶって黙って貰うのは?怪しまれるだろうけど

    マダラエミュの時に主導権を握る為に最初から六尾が聞いてると踏まえて陰謀の話をするとか?
    ウタカタは何のこと?ってなるけど六尾は多分、三尾の事に気がついてるだろうから話は聞いてるだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:22:00

    >>69

    狐面はやめといた方がいい、それだと前倒し六尾編の間ずっと面してたことになる。途中で気付かれたら余計警戒される。


    けどそうか、カカシも人柱力だって事を明かせば九尾事件のあれこれはとりあえず脇に置いて話に入れるか。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:50:08

    そもそも話す順番は
    ①ウタカタを雨隠れへ勧誘
    ②無限月読に関するあれこれ
    どっちが先だ? それともホタルを先行させてる事からして、雨隠れに行く事そのものは既に了承してるのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:55:10

    まだ決まってない。
    神威御一行の目的としては②が優先だとは思うけど。
    どっちになるか悩みどころ。

    先に保護するつもりでその後に無限月読のチャクラやらを話したら対価を払えって勘違いされて疑心暗鬼になる可能性もあるよ。

    逆に無限月読の話をして信じた所に雨隠れの話をしてもここまで用意周到にして逆らうとみたいに思われる可能性があるので

    どっちのリスクを取るかだよね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:09:04

    ちょっと思ったんだけど。

    そもそも神威コンビは②のために霧時代からウタカタの行方を探ってたんだよね? で、漸く行方が掴めたから接触を図った。
    この時点では神威コンビ、ウタカタを雨隠れに置いときたいとは思っていても、孤児院を任せようとかって特に考えてないんじゃないか?それを考えてるのは2人じゃなくて長門であって。神威コンビは孤児院の後任については必要だと思ってても具体的な事まではまだ考えてなかった、とか。しかもブッキングしてる以上、意志疎通は成されてない。
    ホタル(幼女)がいたから彼女をとりあえず安全な所に、と孤児院に連れて行かせたけど。

    なので、無限月読に関して話し合った後、神威空間から雨隠れに出てから帰ってきたペインに孤児院の話を出される、なんて流れには出来ないだろうか。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:52:28

    >>73

    そうか、ウタカタを雨隠れの孤児院院長に据えるルートはまだ神威コンビの中には無い可能性があるのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:58:52

    >>65

    >>67

    >>71

    >>73

    じゃあ最初神威コンビがウタカタに接触した時は、突然(推定)九尾事件犯コンビが現れた事で警戒される。そんな中でホタルのアレコレが起こって条件付きで共闘。その条件が、大事な話(②)があるから聞いて欲しいってもの。

    共闘の中で人柄を知って警戒が緩み、解決後にペイン襲撃により神威空間へご案内。

    そして無限月読の話へ……って感じ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:05:12

    >>75

    いいと思う。

    それぞれの要所をまとめてるし。

    ペインのお節介は雨隠れの勧誘で話をした結果、何で襲撃されたのか事情を聞いてホタルもいるから雨隠れに訪問してみて雰囲気が良かったから…でもあり?


    人柄を知って気が緩むくらいの事が起きるならその、ちょっとしたハプニングが起きてそう(久しぶりにマダラのオビトをみて凄く真剣なカカシを見ながら)

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:18:48

    人柄っていうなら、オビトに関しては特に演技とかせずに素のままでいればある程度の信頼は稼げそう
    カカシは……良くも悪くも素直で純粋になってるからな……警戒するのも疲れるってぐらいに呆れさせるかもよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:24:36

    オビトがマダラエミュか本来の性格かどうかは微妙だよね。個人的な願望を言うならオビトを知ってるのは鬼鮫と磯撫とカカシだけがいいなぁって想いがある。

    付き合いとか信頼を考えるとオビトの方がいいかも知れないけどウタカタの一番大事なのって確定でホタルだから彼女に何かあった時に神威コンビ御一行を裏切る可能性もあるからその辺の塩梅が難しいよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:33:23

    マダラエミュはせず、しかしマダラと名乗ってオビトという正体は明かさないってのはどうだろう?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:00:41

    なら、カカシに振り回されて疲れてるから若干オビトになりつつあるマダラみたいな感じでいいと思うよ。ある程度は交渉においてイチニアシブをとる必要があるだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:08:40

    ただでさえ似てないマダラエミュを、色々疲れて面倒くさくなってあまり真剣にやらなかった結果オビト成分が入り交じってる感じ? ムーヴはマダラエミュだけど行動はオビトっぽくなってるような。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:58:13

    ホタルの環境ってオビトが感情移入できる境遇ならそれで若干本人が怒ってる時にカカシの張り切りでとばっちりくらって地金が出そうになる?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:04:43

    というかウタカタとホタル周りは、師と弟子、肉体に強大な力を封じる、その力故に疎まれる等々だからきっと神威コンビは揃って感情移入する。
    もしも砂事件よりも前だったらカカシはトラウマスイッチ入ってたかもしれない。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:31:14

    とりあえず、神威空間での話は無限月読に関する事、で良さげ?
    それをオビトが主導権握りつつ、不完全なマダラエミュしながら進める?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:20:35

    >>84

    いいんじゃないか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:54:05

    >>84

    それがいいと思います

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:57:24

    何処まで話すかね?
    78の裏切る可能性はたしかに考慮してそうだから全部は話さないのは同意

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:54:20

    何というか、ウタカタと六尾で要請したい協力具合とか開示出来る情報の量や種類が微妙に違うのがややこしいんだよな。
    六尾からの信頼を得ようと思ったら磯撫も交えて神話時代の陰謀について話した方がいい。
    一方でウタカタは、話した後で裏切る可能性もあるし、暁には極力関わらせない方がいいだろう事も考えたら、そこまで踏み込んだ事は話せない。

    原作でさ、ナルトが尾獣チャクラを持ってるからって尾獣たちの寄り合い所みたいになってるじゃん。あれってナルト(アシュラの転生者)しか出来ないのかな? そうでなかったら応用できないだろうか。
    まずウタカタにちょっとだけ六尾の尾獣チャクラ貰って、ウタカタ抜きの話し合いが出来ないかなって。かつてリンと磯撫の会話に条件付きとはいえカカシも参加出来たなら、カカシと磯撫・六尾の話し合いにも同じ条件でオビトも入れないかなって。

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:22:50

    >>87

    そうですよね。

    そこに着眼するのを忘れてました。


    >>88

    それが一番いいかも知れません。

    ただ寄り合いができるのはナルトだけだったような気がするんですけど、チャクラの受け渡しは他の人柱力でもできるのでそれを応用した形でいかがでしょう?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:23:43

    ウタカタと六尾分かるのはいい案だな
    そうしたらある程度の話合いはスムーズになる

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:22:53

    寄り合い出来る理由が尾獣チャクラ+アシュラ転生体のナルトだからなのか、それとも尾獣チャクラ貰えて尾獣も話す気になってるなら誰でもイケルのか

    これによって>>88の案が使えるがどうか変わるな

    個人的には作中のセリフからは後者だと思うんだが、何か前者で確定になるような裏設定ってあったか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:32:32

    この世界ってリンの中にいる時の磯撫と交流ができてるからそれを応用するなら、寄り合いにならなくてもイケるのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:36:23

    >>92

    ただ、それだと多分ウタカタも同じ話聞く事になる。そうなったら自分から話題に入る事は無いかもしれないけど、情報は伝わっちゃいそう。

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:42:08

    ウタカタに丸ごと聞かれるのは不味いか
    ナルトだから出来てるというより、チャクラを譲り渡されたなら誰でも出来そうであるけど。拠り所みたいな事ができるのと、92の応用でオビトも招待できる事にするのはアリだと思う

    六尾にはリンの件を抜きにして何処まで話す?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:53:22

    とりあえず

    ・うちはの石碑とそれが改竄されている可能性が高い事
    ・↑により、六道仙人に近い時代から何らかの陰謀が動いているかもしれなくて、その場合の鍵は無限月読にあるだろう事
    ・六道仙人の教えから尾獣たちが無限月読に反対だろう事は重々承知だが、今はその無限月読に向けて動いている事を黙認して欲しい、可能ならば尾獣チャクラを提供して協力して欲しい事

    これぐらいはもうちょい詳細詰めながら話すだろうか。

    問題は神威コンビ(主にオビト)も無限月読そのものには魅力を感じていて、いるかもしれない黒幕に対処出きればそのまま続行するつもりって事だね。
    これが無かったら九喇嘛以外の尾獣と協定を結ぶのはずっと楽だった……九喇嘛はカカシがいる時点で交渉のテーブルに付いてくれないかもしれないから……。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:43:17

    >>95

    問題点を素直に喋るとは思わんから、その辺は誤魔化せるんじゃない?

    磯撫だって、今の現状が賭けに出ているかつ信憑性だって限りなく少ないのに神威コンビか無限月読に魅力を感じてるなんてことがバレたら警戒されて人柱力に話されても困るし。

    六尾がその事を指摘するかもしれないけど、それ以外の道があるなら教えて欲しいね

    みたいに話を逸らすとか、その辺の誤魔化しはマダラにオビトは叩き込まれてるだろうから何とかなるのでは?


    ついでに六尾に話せるのはウタカタが抜け忍であるから話す事を決めてるだけだと思ってる。他の人柱力は里に所属してるし、二尾と八尾は少なくとも人柱力との関係も悪くない以上、尾獣経由でこの暗躍がバレて黒幕に足元掬われるリスクが上がるから



    改めるとウタカタって原作でもこの世界でもかなり特殊な立ち位置だな

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:50:57

    ウタカタの立ち位置が特殊なのは、本当にそう
    だからこそアニオリとはいえナルトたちとも接点持てたんだろうし。他は中忍試験に来てたフウぐらいだっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:57:19

    そうだと思いますよ

    ナルト達と里の最高戦力かつ切り札と接点もてる事自体がレアケースでしょうし

    >>95

    >>96

    この双方の意見は筋が通ってるように思えるんで賛成ですね


    ウタカタに対しては何処まで何を話すのかは慎重になる必要がありますね。ゼツに利用されて作戦がバレたとしても対処できるレベルのことしか話さないとは思いますが

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:12:07

    ならウタカタには長門が掲げている暁の表の目的を物凄くマイルドにした感じで伝えるか?

    自分たちは暁という組織に属している。暁は尾獣のチャクラを集めて禁術兵器を作り、尾獣と人柱力以上の抑止力とする事で世界平和を成し遂げるつもりでいるから協力して欲しい、とか。
    協力といってもやって欲しいのは尾獣チャクラの提供ぐらいであり、それも完全に抜き取って人柱力を死なせるつもりは無いってのも付け足して。

    ……嘘ではない、うん。

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:07:59

    >>99

    とはいえウタカタもそれだけじゃないってのは察するだろうね。だってそれだけなら六尾だけ個別で話す必要は無いし。

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:16:19

    万が一尾獣チャクラを提供したことで後々自身に危険が降りかかる可能性だってあるからね。尾獣が世界においてどういう存在かも重々分かってるだろうし、人柱力としてその選択には大きな責任が伴う
    利害の一致、のレベルにすら行きそうにないけど、まあ落としどころとしてはホタルの安全の確保の為になるかな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:22:39

    ウタカタ「その暁ってのは具体的には何をやっているんだ?」

    カカシ「今はね、強そうな人を勧誘して仲間を増やしながら、孤児院と学校を運営してるんだよ」

    ウタカタ「????」

    まず無いだろうけど、もしこんな会話が出たら笑う。現状を述べたらただの慈善団体だからな、今の暁。

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:23:34

    >>102

    ありかもよ。


    マダラ「お前には暁という組織が必要としている尾獣のチャクラを提供して貰いたい。六尾とは話が出来たが、結局のところ人柱力の協力も必要になるからな」


    ウタカタ「……尾獣のチャクラか。」


    の後に102の流れが来るかもしれない。

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:33:28

    これでさらに

    カカシ(ウタカタは暁に勧誘してるわけじゃないけど、こうしよがうまくいけば雨隠れには来るかもしれない……歓迎しなきゃ!)

    ってなって用意しておいた恒例の歓迎品(笑)でも差し出しだしたらオビトは本格的に頭抱える。前スレの時系列に則した年齢表見てきたらこの時にはもうウタカタ18になってるみたいだから強く止められないだろうし。

    ウタカタの暁への第一印象が『ボランティアに勤しみながら布教活動をするイチャパラファンクラブ』になっちまう。

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:17:52

    >>102

    >>103

    >>104

    より


    ウタカタ「????」


    カカシ「暁に興味があるならウタカタは年齢にも性別にも問題がないからこれあげるね。暁に新しいメンバーが加入したらお祝いであげてるコレをプレゼントしてるんだ。本当はメンバーになった人にしかあげないけど、気が付いてると思うけど俺と同じ人柱力のよしみと暁が気になるみたいだから特別。残念だけど暁にウタカタを入れるつもりはないんだ。ごめーんね。」


    ウタカタ「イチャイチャ………R18!これエロ本⁉︎」


    マダラ「コイツは壊れてるんだ。気にしないでくれ。現在の活動内容に嘘はないがそれに関してはコイツの趣味だ。取り上げるとロクな事にならんから放置してる。で、どうする?お前は俺たちに協力するのか?」


    ウタカタ「……信じられない。いや信じたくないんだが今、決断を迫るのか?」



    みたいなクダリながらシリアスとシリアルを反復横跳びしてそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:23:20

    一連の流れをみて今めっちゃ笑ってる。
    本人たちが真剣なのが面白さを加速するよね。この後ペインたちも待ち構えてると考えるとウタカタに同情しか湧かない

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:27:35

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:38:30

    そうだよペインもいるんだ。
    じゃあ神威空間での話し合いが終わって、とりあえずホタルを迎えに行こうと雨隠れに向かったらペインと出くわすのか。

    ペイン「まさかお前たちもウタカタに接触していたとはな」

    マダラ「問題はあるまい。話は付けてきた。六尾の尾獣チャクラは出すそうだ」

    ペイン「そうか…………それだけか?」

    カカシ「他に何かあるの?」

    ペイン「例の孤児院の件だ。カカシにはそろそろこちらに集中してもらいたいからな、後任を探そうという話になっていただろう」

    マダラ「……確かにその話はしたが、ウタカタに頼むつもりで会いに行ったわけではないぞ」

    ペイン「………………」

    カカシ「え、ペイン、そういう意味でウタカタを勧誘するつもりだったの?何でまた?」

    ペイン「孤児院を狙う輩が現れるとも限らん、腕が立つ者がいた方がいい……それと……同じ人柱力だからカカシの後任に丁度いいか、と」

    カカシ&マダラ(オビト)「えぇ……そんな理由……?」

    長門は天然、確信してる。

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:55:02

    アニメの六尾編再履修してきたけど、ウタカタって5000万両の賞金首なんだね。で、確かアスマは3500万両。
    ウタカタの額、貴重な人柱力だと思うと安く感じるけど、性格的にそんなに悪事は働いてないだろうし、下手に賞金額上げすぎたら何かあるのではと逆に怪しまれるかもしれないからだろうか?
    この世界だとカカシの首にはいくら掛かってるのか……。

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:40:10

    原作の時点でカカシもビンゴブックに載ってたような気がするのでそれよりやらかしてるのでかなり高いと思いますよ。ナルトの世界で賞金額がわかってるの

    アスマ…3500万両

    地陸…3000万両

    ウタカタ…5000万両


    の三人だけだったような?

    ファンブックに載って無かったような気がするので



    >>108

    めっちゃ笑ってる。

    この後神威空間からウタカタを引っ張りだして弁解と勧誘しないといけないし、小南さんはこの一連の出来事を知ってるのか知らないのか興味ある。

    知らない感じがする。……小南の姉御の説教もくるか?

  • 111土下座中22/03/01(火) 12:41:56

    ちょっとしたssが出来つつあるようですが、会話文に私も噛んでるので感想は無しにさせてください。
    凄く第三者だからこそ楽しめるこの会話、愉快ですね

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:49:59

    ペインの意図も知れた所で勧誘が始まるんだよね

    マダラ「ともかくだ、ウタカタをここに呼ぶ。雨隠れに関しては治めてるお前が適任だろう」

    カカシ「俺は孤児院の運営で子供達に護身術とか生活出来るようにしてたり、政策に口を挟みはするけど雨隠れの最終的な決定権は長門達だもんね。………俺が人柱力なのウタカタは分かってるけどこれ機密だから。雨隠れの子供達に言わないでよ」

    ペイン「分かっている」

    神威空間から放り出されて目の前にペインがいるので警戒するウタカタが見られるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:09:06

    とりあえずウタカタは院長に就任するとして他に原作までで話をした方が良さげなのあります?

    私が覚えてる限りですと
    ・ナルトとスケアの接触
    ・暁での孤児院の把握してるメンバー
    ・大蛇丸が暁を抜けた後に孤児院にちょっかいを出すか
    ・君麻呂、重吾、果燐は中忍試験に参加するか
    ・カカシが原作まで首切り包丁を所持しているのか
    ・我愛羅とは原作まで関係を築いているのか
    ・我愛羅の様子(原作より柔らかいとか)

    これくらいです?
    あとは波の国編での立ち位置も白と再不斬コンビも登場するので原作にも取り組んでいきませんか?
    中忍試験も雨隠れの代表として重吾達が出るのかも、スケアとして表だって応援する場合は試験までに我愛羅の前に顔を出すとか考えるの面白そうですし。

    原作を読み返して気が付いたんですけど、大蛇丸の乗っ取るのはこの世界だとしてもそれこそネームドに手を出す可能性って高いじゃないですか?
    その辺も考えません?

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:13:00

    孤児院に勧誘って事は、長門が考えている雨隠れからウタカタに提供するポジションは忍びというより職員、或いは食客辺りかね? 流石に大国の抜け忍をそのまま小国の忍びにするのはマズイ。
    ウタカタサイドとしても、霧隠れに戻るかどうかはともかく、和解自体はしたいだろうし……ただ実際、メイが足元固めるまでの後数年は霧には行かない方が良さげな気もする。

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:18:44

    >>113

    今までで出てた中では、カカシと暁メンバーの関係性ってのがあったと思う。

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:31:01

    和解するとなると人柱力だから霧に戻される可能性があるから様子見した方がいいとは思うけどね。

    霧に戻ると雨隠れが立地的に潰れてしまうから年数経ってホタルが馴染んできてるから戻りたくないって心境になってほしいけど。実際に大戦後だと小説でもゴタゴタしてるって書いてあったから雨隠れも同じようなポジションだろうからなぁ


    または霧で裏工作してる時のやばめの水の国の秘密を入手してる神威コンビが雨隠れの孤児院の院長をする事を決心した際に水の国の大名を脅して認めさせるのもありかもね。国として危険分子は排除したいけどそれをした瞬間に五大国に暴露するってバレたら確実にまずいから手を出されないように手を回すとか。


    >>115

    これも加えて>>113の内容も考えていく?

    この辺になると原作も絡むから原作の話も交えつつ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:39:00

    >>116

    詳細は明かされず、大名から霧隠れに直接ウタカタ接近禁止令的なものが出される感じ?

    霧隠れは六尾の人柱力が惜しいし納得なんて当然出来ないけど、ただでさえゴタゴタしているので大名の意向に逆らうだけの力は無くて地団駄踏む、みたいな。

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:55:18

    >>117

    そうそんな感じ。

    ウタカタが水の国に危害を及ぼさない限りは接触を禁ずる。みたいな命令を大名を脅してさせるとか。多分の水の国の大名は風の国みたいにバカではないと思うから引き際を弁えてそうだし。メイが水影として安定して力が振るえるようになった時に書簡でやりとりを申し出るとかして和解ルートいかないかって。


    神威コンビなら水の機密ぐらい把握しててもおかしくない立場にいたし、それ以上の情報だって入手してても違和感ないから。

    ホタルが雨隠れの孤児院で子供達と仲良くしてるし、里の雰囲気も落ち着いてるからウタカタ自身が院長になって欲しいって前々から言われてて悩んでたけど絆されかけてる時に霧の抜け忍だから目をつけられてしまうって言わる。ならそれが解決すればいいんだね?ってカカシに問われて頷いたら二、三週間後に水の国がウタカタに不干渉を貫く書類を雨隠れの国に提出して問題が無くなったから就任するとか。

    長門達は霧で忍刀コンビが何かをしてたのを知ってるのでそれ関連って把握してるのと、基本的にこれまでの雨隠れへの貢献で少なくとも子供達が関与してる案件なら信頼できるって思ってても違和感ないだろうし。

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:56:58

    >>116

    賛成

    とりあえず決めていこう。

    我愛羅は原作より余裕がある性格をしてるかもしれないよね。スケアと中忍試験まで関わりがあるなら。

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:08:02

    >>118

    なるほど。それはアリだと思う。


    >>119

    スケアとの交流もそうだけど、夜叉丸殺してないし、それ以前に夜叉丸がキレて風影殴り飛ばしたみたいだから母親に関連したストレスチェックもされてない可能性が高い。

    それ以外のストレスチェックはされてそうだけど、決定打は無いならあそこまでヤサグレはしなさそうだ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:10:28

    何となく似合うんだよな、ウタカタと雨隠れ
    シャボン玉だからかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:20:46

    >>118

    結構いいね。


    我愛羅はなぁ。夜叉丸の件があろうと無かろうと上が危険視してるのは変わらないだろうし里の他の人の態度も冷たいだろうから原作ほどヤンチャな訳ではないけどそれでもスケアや夜叉丸には懐いてるけどそれ以外だと逆にあの二人は優しいのにどうしてって思いがあるからトゲトゲしてるとか


    それと関連してナルトとスケアも考える?

    113の暁に関連するのはまとめて後にした方がいいかも。せっかく我愛羅達の考えるわけだし

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:23:10

    原作ほどやさぐれないけどトゲトゲしてる我愛羅はアリですね。
    ウタカタと雨隠れって水の要素がうまい具合に噛み合ってるのが素敵ですよね。

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:34:36

    我愛羅は例えやさぐれてなくても父親との仲は良くないだろうね。カンクロウやテマリはどうだろう。我愛羅が原作ほどキレてないなら、一部と二部の中間ぐらいの距離感の兄弟になってそうだと思うけど。

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:22:31

    父親がカンクロウとテマリに会わせてるかどうかが謎。
    暴走はしないだろうけど万が一を考えすぎて会わせてないって言われるとまぁあの父親ならやりかねんとも思うし、会わせてるならストレスチェックに利用してません?ってどうしても疑ってしまう

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:25:28

    スリーマンセルがあるからそれは組まされてるだろうけど、私的な交流は奪われてるかもしれないのか。
    けどやるかやらないかで言ったらあのクソ親父ならやりそうなのがまた…。

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:27:58

    このスレの筈なんだけど、石橋を叩き過ぎて割るタイプの人ではあるからな。情があるのはエドテンの時の様子から分かりはするけどそれ以上に心配性が過ぎるというか。

    ダンゾウとはまた違った意味での空回り製造機のタイプだよね。

    我愛羅はスケアにどれくらい懐いてる事にするの?
    孤児院の院長やってる事とか話すかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:25:42

    >>127

    スケアの設定や経歴には特に秘匿しなきゃならないような事は無いはずだから、聞かれれば答えるんじゃないかな?

    例えば我愛羅に「どうして自分に構ってくれるのか」って聞かれたら、「僕は孤児院もやっててね。寂しそうな子供は放っておけないんだ」って答えたり。


    それと、カカシもといスケアが我愛羅に声をかけて交流を持ったのはガチで純粋な善意とお節介でしかないから、その辺を子供の直感で感じとれば幼い我愛羅は相当懐くと思う。

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:56:01

    なら、テマリやカンクロウは任務の時とかに組むことはあっても風影の指示もあって兄弟としてはあまり触れ合えてない。我愛羅はスケアに相当懐いてるのでかなり仲は良さげで誕生日プレゼントもらったりしてる。とかでもいいかな?

    ナルトとスケアはどうする?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:41:19

    ナルトとスケアに関してはまず、いつ出会うのかを決めた方がいいかも。
    確か、ナルトとの出会いはウタカタに孤児院院長を代替わりしてからで、その代替わりは六尾編を経て引き込んだ少し後だよね。前スレでは翌年ぐらいって案が出てたはず。
    となると、

    代替わり
    カカシ 23歳     ナルト 9歳

    だろうか……ナルトとの接触がこれ以降だとすると、結構成長してるな、ナルト。

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:40:39

    それくらいなら親密なる程でもないし、カカシだって本人なりに安定してるから時期的に問題ないのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:45:57

    出会いを先に決めるのは賛成。
    年齢的には遅いかもしれんがフガク一家にお世話になってるから我愛羅より安心感ある環境にはいてそうだし充分じゃね?

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:53:37

    家族がいるのはデカいよね。

    ある意味ナルトよりも気になるのは九喇嘛。スケア=三尾の人柱力ってのは気付くだろうけど、スケア=カカシには気付くのだろうか。
    カカシってオビト細胞入れてから写輪眼の負担減ったり(適性アップ)、オンオフが可能になったり、条件付きとはいえスサノオ出せるようになったりで何というか、うちはナイズされてる。多分、チャクラも変質してると思うんだよね。
    原作でも仮面の男=オビトとは気付いてなさそうだったし、スケア=カカシにも気付かない可能性もあるんじゃなかろうか。

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:09:32

    >>133

    それはあり。

    なんなら九喇嘛からしたら、磯撫のチャクラとオビト細胞のダブルで気がつかないんじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:18:02

    スケアとカカシだとキャラもまるで違うしな……容姿にしても九喇嘛がカカシの素顔を知ってるかは怪しいし、そうでなくても最後に見てから成長期も挟んで10年近く経ってたら普通に解らなくてもおかしくない

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:55:43

    なら、スケア=三尾の人柱力である事はわかるけどカカシだとバレる事はなくナルトと接触する方向でいこう

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:24:20

    >>136

    そうしよう


    スケアが木の葉に来たのはリハビリっていうか、最終確認的なものだったとかはどうだろう?

    孤児院もウタカタに任せて本格的に暁として動くようになって、この先木の葉に行く事もあるだろうから、木の葉に行っても大丈夫そうかの確認のため、みたいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:40:16

    >>137

    それがいいね。

    ナルトはフガク一家がいるからリンみたいな事はなってないだろうって思ってるし、本人も割り切りがついてるけど念のためスケアで行くことにしてナルトの様子もみる事にしたとか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:56:17

    いよいよご対面ですね。
    このナルトってどれくらい嫌がらせされてることにします?
    我愛羅よりはマシだと思ってるんですけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:52:10

    フガク一家の誰かと一緒の時はそれほど被害は無さそう。精々遠巻きにして白い目で見るとか、ヒソヒソ陰口叩くとか、その程度だと思う。
    けどいつも誰かと一緒にいられるわけじゃない。それにアカデミーに通いだしたら落ちこぼれ扱いされそう、九喇嘛がいる時点でチャクラコントロールに難は出るから。
    1人でいる時には、罵声や嫌がらせぐらいはありそう。

    ただ、ある程度の年齢以上ならリンへの迫害とその後のカカシによる九尾事件を覚えてるはずだから、万一を恐れて直接的で周囲に解りやすいものは控えるかもしれない。ナルトの身近にも写輪眼持ちがいるし。

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:05:06

    飲食店に入ったら追い出されはしないけど凄く嫌そうな顔をされるからって理由で外食は専ら一楽だったらいい
    ナルトの好物はラーメンであるべき

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:12:02

    >>140

    皮肉にも先人がいるからね。

    ナルトも何でそんな目に会うか分からないけどフガクさん達は凄く優しいから気にはなるけど聞かない感じか。

    どちらかと言うと落ちこぼれてることを言われそう。あの宗家のお世話になっていながらって、うちはの人達が言ってそう。オビトの写輪眼を持つカカシの件で庇った結果の負い目があるからフガク一家も強くは言えないみたいな。


    逆にカカシと同期世代だった人はナルトの扱いに思うところがあってそれぞれ何ならかの方法で手を貸してるかも。あの時は何も出来なかったけど今ならって。


    一楽のおっちゃんは態度が変わらないだろうからやっぱり好物なんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:21:04

    そういえばフガクさんとミコトさんはナルトに実の両親の話もしてるんだったっけ。
    それだと、あの四代目火影の子供でありエリートのうちは一族宗家の世話になっていながら落ちこぼれるのって、ナルト的には相当苦しいかも。

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:26:10

    話してるかどうかはまだ決まってないかな。
    ミナト班の写真を見つけるかも?
    みたいな時にお父さんが誰とか教えるかもみたいな流れはあったけど、カカシ達の過去は丸ごと機密が入るから消されててナルトやイタチ世代の人間はリンに起きた悲劇もカカシの人柄も知らない事になってるから教えてたら色々とポロッと話したら大変なことになるから黙ってる方向かと思ってた。

    波の国編でカカシをみたらシスイも撤退するだろうからって意見があったから知らないんじゃない。

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:44:32

    俺は教えてると思ってた。機密になってるのはあくまでもリンとカカシの事だから、ミナトやクシナに関しては普通に教えてるだろうな、と。

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:58:34

    うちは一家周りのネタの話を書いてるけど、ミナトとクシナのことは普通に話してると思って進めてた
    それで実の両親でもある四代目火影夫婦を尊敬していて、いつかオレも父ちゃんみたいな火影になりたい!っていうのが夢
    やっぱりナルトの夢は火影であって欲しいので
    サスケは基本ナルトにべったりでイタチシスイのお兄ちゃんコンビはモンペ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:15:31

    思わぬ所で食い違いがあるのが判明しましたね。
    これ、決めといた方が良さげでは? ナルトが両親、特にミナトが父親であることを知ってるか否かは火影を夢にする上で重要な要素かと。

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:17:24

    ミナトやクシナの事は両親であることも話してるし里を守ったことは伝えてるけどどうして、そんな悲劇が起きたのか誰がそんなことをしたのかは知らないし上手い具合にはぐらかされてる感じにする。
    それならイタチやシスイ達も九尾事件の犯人としてのカカシは知っていてもミナト班の存在を知らない。

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:18:29

    148だけど、誰がじゃなくてどうしてそんな事が起きたのかね。

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:21:53

    144なんだけど148のミナト班の事を知らないってしっくりきたから両親のことは知ってる感じでも問題ないって考え変わった。
    ……丸ごと隠蔽されてるの闇が感じられるな

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:30:15

    ミナト班について口にしたら

    『九尾から木ノ葉を守った英雄・四代目火影』

    の評判に

    『でも弟子の育成に失敗して尻拭いする羽目になった』

    が足されるんだよね。
    ミナト班を隠蔽したのは、九尾事件で弱っていた木ノ葉として少しでも箔が剥がれるのを避ける意味もあったのかもしれない。

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:56:03

    >>151

    むしろ里人の中に「四代目が弟子をちゃんと育てられなかったからあんな事になったんだ!九尾を何とかするのは当然だろ!」みたいなことを言い出す奴が現れる可能性。なのでミナト班の話題を明確に禁じて口を封じた……なんてのも理由の1つだったりして。

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:15:44

    軽い調子でミナト班の存在を無かった事にしたら闇が生まれれてめっちゃ笑ってる。
    やるかやらないかで言うとこの世界の民度と原作の1話の様子を考慮すると想像がつくからそうする?
    真面目な話、里の迫害が原因ですってなんらかの拍子にバレるより最初から極悪人にしたてる方が楽だし反対する人間もいるだろうけどカカシやオビトみたいに行動に移す(九尾事件や無限月読)人もいないだろうし。
    外聞が悪い所の騒ぎじゃなくなってしまうからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:29:55

    ミナト班が存在自体抹消されてるとしたら、オビトとカカシの関わりもただの同期って事にされてるんだろうか。
    むしろカカシを極悪人に仕立てるってんなら、写輪眼もオビトから奪ったけど当時は証拠が無くて追及出来なかっただからあんな事に、って論調にされてるかも……。

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:38:48

    >>154

    かつてはうちはの一部が適当に言ってただけだったのが、後の木の葉では通説になっちゃってるのか。

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:39:46

    だから本来のカカシを知っていても九尾事件を起こしたことで信じたらいいのか分からなくなったのと里の上層部はヘイトコントロールの先をナルトではなくカカシに向けることで収集を図ろうとした。

    色々と背鰭に尾鰭に尻尾まで付いたカカシのことしか知らないからスケア=カカシって誰も想像できなかったんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:53:33

    さらにややこしいのはリン殺害だとか写輪眼強奪だとかは冤罪だとしても、九尾事件は正真正銘カカシがやったって事なんだよな。その証言をしたのが他でもないミナトだから、信憑性も高い。
    1番ヤバい事件を実際に起こしてるから、尾鰭背鰭もみんな信じる。
    極一部のカカシと親しかった人たち以外からしてみれば、そうだとしか思えないわけだ。

    フィルターなんだろうな。例えば全く同じ心境で同じ言動をしてもスケアなら「優しい良い人」、カカシだと「何か企んでそうな胡散臭い奴」。

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:35:25

    下手しなくても暁のメンバーの方がカカシの本質に気がついてそうだよね。
    初期メンバーは分かってそう。壊れてるのも気がついてるだろうし小南達の環境を考えればカカシみたいになっちゃった人も居るかもしれないし。

    ナルトとスケアの邂逅はどうする?

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:43:09

    そうだね、話戻そう。

    とりあえず、ナルトは両親の事は知ってる、は確定?

    それと流れを見る限り、木の葉は諸々のヘイトをカカシに向けさせてるのもあってナルトへの迫害はあまり強くはなさそう? ただし、迫害自体はある。
    ナルトに対してキツイのはむしろ落ちこぼれ扱いの方。

    ここまでこれでいい?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:13:58

    その方がいいかもね。
    迫害に関してはフガク達がいるから愛されてるって実感してるから店や一人でいる時に九尾がいるからヒソヒソされることは辛いけどそれ以上に落ちこぼれの方がツラいのかも

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:39:00

    スケアが接触するとしたらナルトが1人でポツンとしてる時な気がするんだよな。親を亡くした人柱力の子供が1人で寂しそうにしてたら声掛けしそう。

    まぁナルトが親を亡くしたのも人柱力にされたのもカカシのせいだから、もし心が壊れてなかったら罪悪感で死にたくなったりトラウマスイッチ入ってパニック起こしたりしそうだけど、この時期にはもう安定しちゃってるから。ただただ純粋な善意からナルトの心身を案じそう。


    スケアの木の葉訪問&ナルトとの接触が>>130の時期ならもうイタチは任務に出るようになってるだろうし、ナルトが1人になるようなシチュだと……サスケと喧嘩でもして帰り難くて夕方の公園でブランコ漕いでるのを見付けて、暗くなってきてるから家まで送ってく、なんてイメージわいた。そして孤児院院長として磨いた子守りスキルで道中にあれこれ話して仲良くなる。


    こんなのどうだろう。

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:48:19

    一応聞いておきたいんだけど、スレで決まった展開と差異のある展開になってるネタの話とかは注意書きした上でなら投稿しても大丈夫?
    ナルト周りの話、プロット立てたのが大分前だから色々齟齬が出てるんだ。前スレ終盤でも聞いたけど改めて。

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:51:03

    >>162

    全然気にしないからむしろ見せて欲しい。作れない俺からしたら作れるだけでも凄いのにそれを見せてくれるんだから感謝しか無い。

    見たい



    あとさ、思い返して気がついたけど我愛羅とナルトが仲良くなるのに一人は辛いみたいなシーンあるから軽くにしろ里の人からの迫害はあった方がよくないかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:55:40

    >>162

    是非見たいのでお願いします



    >>163

    上の感じでも迫害自体はあるみたいだよ

    ただそこまで過激じゃないっぽいだけで

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:22:39

    >>163

    >>164

    暖かいお言葉ありがとうございます。投稿した際はよろしくお願いします


    迫害は直接的なものは無いけど、陰口や暴言は少なからずあるイメージですね

    サスケはそれが耳に入ると言った奴にガンを飛ばしまくる

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:25:23

    なんかお兄ちゃんぶってそうだなサスケ
    同い年だけど誕生日は少し早いし、周囲がナルトを見る目は不愉快だし

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:30:57

    >>161

    待って、その場合スケアはナルトをうちは家まで送ってったの?ミコトやフガクと遭遇する可能性もあるのに?

    心壊れてるな本当に。

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:35:00

    九尾が気がつけないし、オビトの写輪眼で確認でもしてるだろうけどカカシなら善意で送り届けそうなイメージがある。

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:35:25

    >>166

    サスケはそういうイメージありますね。元々転生者としても兄なので

    イタチやシスイが身近にいるのもあって生来弟気質なので、なおさらオレが兄さん!(フフン)としてる感じ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:44:20

    >>161

    ナルトから1人でいた理由を聞き出して、サスケとの仲直りの仲介とかもするのかね。


    何だ、ただのものすごく良い人だな!

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:52:55

    ソウダネ

    ならスケアは相談に乗ってくれて外の事をよく知ってる親切なお兄さんって感じかな?

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:57:34

    かな。

    ナルトは家族や近しい人には大事にされてるみたいだけど赤の他人に親切にされる経験は少なそうだし、結構懐きそう。

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:04:28

    我愛羅は家族みたいな情をナルトは頼りになる近所のお兄ちゃんみたいな情をスケアに抱いてる感じ。
    ナルトには愛してくれる家族がいるけど我愛羅はいないからそこがスケアに抱く感情の違い。

    カカシとしても気にかけるのは我愛羅の方が環境も悪いし懐かれ方からなんとなく自分がどう思われてるのか把握してそう。その辺をスケアなら把握できるけどカカシとしては認識ができないみたいなバクリ方してる

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:08:52

    そこからナルト、それにサスケとの交流が始まって木ノ葉を訪れる度に外の話をしたり2人のお悩み相談を受けたりして仲を深めていくのかな……その内そこにイタチが加わったり、イズミやシスイとも顔を合わせたり、お宅にお邪魔したりなんて事もあり得るかも……人の輪が広がるなぁ(白目)。


    >>171

    >>172

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:11:03

    みんな心の底から楽しんでるからいいんじゃない?保護者ズはまさかの事態に頭抱えてそうだけどスケアの持ってくる情報はいい物ばっかりだし止めるに止められないジレンマだね。

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:14:18

    >>175


    保護者ズ「「とりあえず木ノ葉に行っても問題無さそうだから良しとするか……スケアならまぁ大丈夫だろ……」」


    その油断がジェノサイドに繋がる……

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:19:38

    とりあえずナルトとスケアのファーストコンタクトは>>161な風でで良き? 個人的にはいいと思うんだけど。

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:19:50

    ジェノサイドはオビトも参加してるからセーフ(?)

    とりあえずナルトとスケアの関係もある程度決まったな。


    >>113で上げられた事にプラスして暁のメンバーとの関係も追加してこの辺も考えてみる?

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:21:05

    >>177

    うん。そのつもりなのと、173の情の考え方は面白いなって思う

  • 180土下座中22/03/02(水) 21:22:29

    もしかすると今日中にスレ完走するかもしれないので次も準備しますね。
    今回の200も事前通告通りです。すみませんがよろしくお願いします

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:24:13

    >>180

    了解です。



    >>179

    多分懐き度?的なのは我愛羅>ナルトなんだろうね。

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:26:28

    >>180

    ありがとうございます。


    >>181

    個人的なイメージな。

    家族がいるのと居ないのはやっぱり違うだろうからさその辺の機微を孤児院を運営してたスケアなら分かっててもおかしくないというか。

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:27:58

    五影会談の我愛羅かわいそ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:30:01

    我愛羅の情緒が心配される。
    家族みたいに思ってる人の裏切りに動揺するけど何より辛いのって我愛羅もスケアが自分をちゃんと愛してくれてた事を理解できるだろう頭があってそれだけの付き合いがある事でしょ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:34:42

    まぁ、五影会談の時期までいけばカンクロウやテマリとは普通の兄弟になれてるだろうし、夜叉丸との交流も戻ってるだろうから、何とか。

    そしてカカシは恐らく我愛羅を裏切ったつもりは無い。今も昔もただただ大事に思ってる。

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:40:00

    それはそう。
    ナルトも我愛羅もそれこそ孤児院の子供達のことだって凄く大切な存在だと思うよ。

    それを上回るというか存在の意義がオビトになってるから敵対するだけだし。
    オビトが止めるって言ったら普通に受け入れそうではあるからな。鬼鮫の事はどうするの?って気にかけはするだろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:42:05

    >>185

    この辺の思考回路が周りから理解されない要因のような気がします

    ナルト達との交流時にイタチやシスイもスケアと交友があると考えてよさげです?

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:45:31

    >>187

    ナルトサスケと交流があるなら、イタチとはまぁありそう。

    シスイとは……ある方が後々楽かも? 木の葉崩しでナルトの封印やサスケの呪印を解くみたいだし、事前に面識があってある程度の信頼があったら話が早い。

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:02:12

    なら知ってる関係の方がいいね。
    ジェノサイドで曇るのがツラいけど、それ以上にカカシだってやり切れないだろうから双方の曇らせがおまとめセットなのがお得だよね…つら

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:08:36

    これでスケアと木の葉関係者のあれこれは大体決まった?
    他に何かありそう?
    無かったら暁関連に……と思ったけどスレが残り少ないね。次のスレから始めた方がいいかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:19:20

    次スレから行く方がいいかもね。
    なら小ネタだけどさ、我愛羅は褒めて欲しいことがあったらスケアに一生懸命伝えてそのあの後に頭も撫でて貰うのが好きだといいな。

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:32:22

    小ネタかぁ。
    それだったら、ナルトたちがお勧めの店だってスケアを一楽に連れて行ったりとか。
    テウチさんはスケアを見てデシャヴュを感じる可能性がある、かもしれない。カカシも行った事あるっぽいし、ワンチャン素顔も見てるかも。昔すぎて覚えてないだろうけど。

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:42:35

    孤児院のでの様子を我愛羅に語って会ってみたいってポツリと溢して、必ずとはいえないけど会って欲しいなって約束するスケアと我愛羅。
    中忍試験の時の雨隠れの子供達をスケアが引き連れてきていざご対面

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:48:17

    >>193

    我愛羅、絶望しない? 木の葉崩しあるのにスケアやスケアが大事にしてる子たちがいるとか。


    でも大丈夫だよ我愛羅! そいつ下手しなくても砂隠れの誰よりも木の葉崩しの計画の全容掴んでるから!

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:50:59

    一つも大丈夫じゃ無いの笑える

    まぁスケアは心配と特等席でみたいという気持ちしか無いから帰ったら是非、暁の初期メンバーに怒られて欲しい。
    お前、把握してたなら先に言えや!
    って説教ルートです

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:56:33

    そして、だってちゃんと雨隠れの子達は守りきれると思ったんだもん、実際守れたもん! と拗ねたカカシはお説教の八つ当たりも兼ねて突撃!となりの大蛇丸へと……

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:58:23

    >>195

    伝えてなかったの⁉︎

    それはお説教コースだな。

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:06:52

    >>197

    だって大蛇丸は暁にとっても粛清対象だし報告したら始末しなきゃいけなくなるかもしれないから、折角の木ノ葉崩しが見物できなくなったら残念だなって。

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:10:24

    それに中止になったら試験に参加する子達が可哀想だし、うちの子達と我愛羅を会わせてあげたかったんだ。仲良くなれそうだし、いい事したでしょ?

    大蛇丸のやつも結構いい計画たててたからね。
    面白かったよ。詰めが甘い所もあったから、九尾事件の俺を見てる感じだったけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:10:39

    200なら稀代の水影照美メイによりやぐらの汚名は晴らされ霧隠れは大改革及び一致団結

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています