ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界 part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:43:46

    このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里に怒りを覚えて里抜けして九尾事件を起こした後、三尾の人柱力となりオビトと合流して無限月読を目指す世界

    事前知識としてカカシは心が壊れているので幼児退行と躁鬱状態がミックスした状態でマダラ=オビトと知っている鬼鮫とオビトを保護者につけて振りまわしています。
    三尾とはリンが人柱力の時に名前を教えてもらい六道仙人や他の尾獣についても話をしているためかなり仲が良くカカシが人柱力になっても仲はかなりいいです。
    その為、無限月読に関して何かがある可能性を考慮しつつ計画に励んでいます。
    その事を知ってるのはオビト、カカシ、鬼鮫、磯撫だけでオビトの呪印はとり外せました。


    これを元に原作までの流れを
    カカシスピンオフ

    原作から最後までを
    原作編

    として取り扱っております。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:44:30

    カカシスピンオフは、九尾事件から水影を洗脳して暗殺に関与した後暁に加入するところまで

    原作編は最初から五影会談にマダラ+カカシで参加した所まで話が進んでおります。

    このスレ絵は以前にこのスレに絵を掲載した方の許可をとっております。この絵はネットにあげた事のある絵のようですので見かけた場合でもスルーをお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:45:13

    スレ主は土下座中と名前を変えて時々、参加します。
    主にお話の感想を伝えたり何かトラブルが発生した際に出張ります。

    スレ主のこのノリで感想やツッコミを入れられるのを断りたい場合は文頭かコテハンに土下座禁止とお願いします。
    基本的に土下座禁止の文字がない場合は感想は出来るだけお伝えする方向性で考えていますから遠慮せず土下座禁止とお願いします。
    私の感想はその話、ネタを読んだ上で独自の解釈をしつつ感想をいいますので伝えたい方向性と違う感想になっていたら申し訳ありません

    もし見落としがあり感想を送れていないものがあるかもしれませんがご容赦ください。
    あと、自分の書いたネタに感想は入れなくないのでその辺はあ、スレ主が気がついていないポンコツかスレ主のネタなんだという認識でお願いします。


    スレ主とスレを消すのはあまりにも酷い誹謗中傷や過激過ぎる発言、やめて欲しいと言っているのにやめない迷惑行為のみです。それ以外は基本的に消さないのでお好きに語ったください。


    これかもよろしくお願いしますね!(土下座)

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:47:47

    (前スレ5より)
    これまでの200
    ・カカシが木ノ葉崩し成功(初代)
    ・カカシが十尾の人柱力になる(完走記念)
    ・黒ゼツまで利用したカカシの1人勝ち(part5)
    ・マダラ復活成功、輪廻天生で(part7)
    ・鬼鮫生存(part8)
    ・黒ゼツ逆転、カグヤ復活(part9)
    ・六道カカシvs八門ガイ、しかしカカシにガイとタイマンする義理は無いし、ガイは神威空間へは行けない(part10)
    ・カグヤ戦はカグヤ側以外の死者はゼロ(part11)
    ・神威コンビ戦の死者多数(part12)
    ・神威コンビ生存ルート(part13)
    ・カグヤ戦→神威コンビ戦(part14)
    ・六道カカシvs八門ガイの時にカカシが父の言葉を思い出す(part15)
    ・カグヤ、オビト、カカシの対談コーナーができる(part16)
    ・対話のちカグヤVSカカシオビトVS七班(サイ含む)の三つ巴(part17)

    追加
    ・無し

    【速報】久々の200無し

  • 5土下座中22/02/19(土) 13:47:47
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界|あにまん掲示板オビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里に怒りを覚…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part9|あにまん掲示板無事に宣戦布告をしカカシのスピンオフが始まったよbbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part10|あにまん掲示板地獄の上澄みみたいなスピンオフが完成しつつありますbbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part17|あにまん掲示板このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界|あにまん掲示板このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里…bbs.animanch.com
  • 6土下座中22/02/19(土) 13:50:09

    200がかなり複雑になっている事から、原作の会談後の話をするまでは暫くの間のスレの200は参考にしますが絶対ではないという措置を取る事にしてます。
    申し訳ありませんがご了承ください

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:50:53

    立て乙です。

    とりあえず前スレの続きで、君麻呂について話します?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:54:12

    スレ立てありがとう。
    スケアが他にも拾う子供がいるか真剣に考えてみようよ。
    後ついでにスケアとして拾った子達が暁と関係を持つのか、オビトや鬼鮫も一枚噛むのかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:57:37

    >>8

    子供を拾う、という行動自体は普通にありそう。ただそれが香燐のように原作にも出る人物なのか、だな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:57:46

    >>6

    了解


    まぁその辺の話をするのも面白いだろうし賛成する

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:15:58

    君麻呂の病気もどうする?
    保護ルートはありかもね。
    霧の関連で目をつけてもおかしくないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:20:32

    アニオリかもしれないけど、かぐや一族が霧に突撃した時ってもう再不斬と白が組んでたっけ。
    となると多分、ここでは神威コンビは既に霧から手を引いてる。そんな中で霧隠れに喧嘩吹っ掛けた一族に興味を持って見物に……とか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:22:06

    その辺に関して候補になりそうなネームドの子とかあげてみる?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:37:34

    ウタカタがいるじゃん。
    霧のもう一人の人柱力。
    あの人さ人柱力である事を理由に師匠に殺されそうになって里抜けしてるけどあれいつ頃?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:47:38

    >>14

    不明。ただ、師匠が原因でトラウマ抱えた人柱力っていうと神威コンビにブッ刺さるな……。

    年齢的に保護に至るかは不明だけど、里抜け後に雨隠れで匿う、てのはアリかもしれない。

    ただその場合はホタルはどうなるか……まぁホタルもホタルで結構アレな境遇だし、保護という名の誘拐でもしてるとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:52:03

    >>14

    明確な時期はわかっていませんね。

    あの辺はアニオリだったのか原作にあったかまだは確認できてませんけどシャボン玉で戦う人なのとそれなりの境遇の方なので神威コンビが拾ってる可能性高いですよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:09:23

    とりあえずネームドについて色々調べてみたけど子供で保護するルートなら大蛇丸の所にいた子供達だと思う。
    ただ、カブトは経緯が経緯なので大蛇丸の所にいるのは確定案件かもね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:55:44

    君麻呂くん以外でネームドで誰を保護しそう?
    後、ウタカタさんどうする?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:03:14

    果燐が、スケアで保護されて雨隠れに行くのが確定ルートなんだよね?
    オビトもトビとして会ってると思う?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:05:31

    君麻呂いるなら重吾にもいて欲しさはあるけど、殺人衝動はどうすればいいのか。それに重吾いなかったら大蛇丸の呪印のあれこれも変わってくるし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:07:19

    >>19

    香燐が最初の保護児だとしたらまず暁のアジトに連れて行って色々相談することになるだろうから、会っててもおかしくないね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:09:02

    スケアの成り立ちって前スレのあの、ちょっと闇が深いやつなんだよね。
    トビの成り立ちも決める?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:11:57

    殺人衝動ってマジで対処できる人間がいないと詰むからね。
    君麻呂や香燐なら雨隠れの暁が管理してる孤児院で保護ルートが考えられるけど、重吾を預ける事ができないからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:14:42

    >>22

    まぁこの際だし、それも決めとこうか。

    前スレでは徹夜テンションと介護疲れから生まれて、案外楽しかったから続けたって意見があったっけ。

    でもそれだと、トビのテンションって10代~20代前半だと楽しいだろうけど、原作時間軸まで行くとキツイよな……オビトは発狂してるわけじゃないから、後で後悔しそう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:17:03

    ウタカタ様は師匠がどうにか弟子と六尾を引き離すことが出来ないかと考えていたことを知って、師を殺した過去を精算&弟子と旅をするべく霧と和解しようとしてたから、どういう流れであれ最終的には霧と和解するルートに乗せられないだろうか…
    血霧の里であった霧隠れは変わったから戻ってきて欲しいとまで言われてたし、ホタルとの師弟関係はそのままで

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:18:44

    >>23

    君麻呂なら対処出来るらしいけど、他の人間に被害が出かねないとなると真っ当な施設には置けないよな。

    封印術で抑えるってのは無理か?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:20:16

    本当にここの神威コンビにヒットする経歴だなウタカタ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:22:39

    トビができたのさ、マダラのエミュだと子供達が怖がるからあの調子になったのは?
    拾ってくる子なんて戦争孤児な子が多いわけだからトラウマ抱える子が多いし、香燐も最初に暁に連れてこられた時に怖がってるのに気がついたから。

    オビトは無限月詠やろうとしてるけどこの世界だと覚悟が決まってるだけで、昔と変わらない人だと思うから

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:23:05

    >>27

    致命的なすれ違いをしてる師弟ですね……師は死んでるし……

    ウタカタは真相を教えてくれる人がいたけども

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:27:06

    >>24

    >>28

    このミックスで、元々はトビは霧時代に徹夜テンション&介護疲れで生まれた。その後は暁では別にやってなかったけど、マダラムーヴを子供に怖がられたので「昔こんなキャラ作ったな」ってなってトビムーヴするようになった。

    こんな風だとどう?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:29:06

    ウタカタって、そもそも三尾の人柱力のやぐらの失踪があるから霧での重要性が上がって平和路線にメイさんの手で平和路線に行きつつあるのも受け入れて貰えそうだったから、スピンオフ時代なら霧は神威コンビの残した賠償金がない、三尾の人柱力が存在しない、やぐら死亡ってゴタゴタがあるから。
    その隙をついて利用しようと思えばできると思うよ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:31:21

    ウタカタさ、強いだろうし居場所を作るから暁が裏で支援してるけど表向きはただの孤児院だから色々と狙われてそうだし院長やって欲しい。
    ホタルと一緒に

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:33:47

    >>30

    いいと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:46:03

    霧の暗躍してる時に写輪眼のオンオフができるのにオン状態のままで、オビトに注意されてオフ状態で過ごして不安定になって写輪眼がない事実に錯乱したりした結果、写輪眼をつけてないから、スケアというキャラができた

    カカシとスケアは分けて考えられているので比較的メンタルは安定しており優秀な頭で設定を踏襲したキャラを動かしてるので躁鬱も幼児退行も表に出て来ない

    だから、スケアの状態なら保護者達も単独行動を認めているが別人格ではない為キャパが超えることがあればスケアとカカシが混ざる事もある


    オビトは>>30の成り立ちで生まれたキャラなので、原作より子供に優しいかも?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:49:40

    スケアとトビについては>>34でいいと思うよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:53:49

    >>32

    まぁぶっちゃけ荒れてる国の孤児院って犯罪者からしたら狙い目だよね。

    下衆な話すると人身売買するのにある程度の年齢層の人間が男女問わずいるなら狙うわな。

    子供だったら男女関係なく色々な面での需要があるし施設のの大人がやばいとロクな目に合わないから、ウタカタって六尾の人柱力ってネームバリューもあるならまず手は出せない。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:01:09

    >>36

    ただその孤児院、裏で輪廻眼や堕ちた白い牙も見守ってるのよね。仮に手を出したらその犯罪者たちが可哀想なことになる。

    ……無知は言い訳にならないってこういう事なんだな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:15:19

    >>37

    安心して欲しい。

    暁の初期メンバーのバックアップがついてるから。

    多分ペインと小南も関与してるし。


    わりと孤児院の院長と副院長がウタカタとホタルなのいいな。個人的にこの路線も面白そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:24:58

    >>38

    後に世界に悪名を轟かせる犯罪者集団のくせに、やってる事は裏心無い完全な慈善事業なの笑う


    それはそうとウタカタか

    元々人柱力は殺さない方針だし、話し合いで引き込めそうなら試しそうではあるんだよな

    そしてこの場合、ウタカタ&六尾にも神威空間である程度の事情を説明するんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:29:48

    >>39

    暁の成り立ち考えると違和感ないからね。

    初期メンはそもそもの由来を知ってる人間しかいないのも強い。


    ウタカタって、里抜けしてるのは多分やぐら(神威コンビ)の時だから目はつけてそう。

    ついでにあの人アニオリだとチャクラ借りてたからどこまで事情を話すかはまだ分からんけど協力者にはできるかも?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:33:02

    とりあえず孤児院を暁が作るのは確定か?
    これさ初期メンバーだけで作った事にして、霧からパクった賠償金を使って孤児院の運営をしたらちょうど良くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:40:38

    >>41

    賠償金かなりの額だろうし、まぁ出来るだろうね。

    加えて維持費は、神威コンビや鬼鮫が時々賞金首狩ったりして稼いでるのかも。


    孤児院、良いと思う。特に長門小南は凄く大事にしそう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:02:45

    雨隠れって正直どんずまりになってたから孤児院はすごく健全な事業で人材育成の面で里の未来にも直結する事だからね。何より子供達の笑顔を見たり直接お礼を言われたりするのはメンタル面でもすごい支えになるだろうから長門達は一生懸命になるよ。

    メンタルがケアされると精神的に余裕が生まれるから他の活動にも精を出せたり、ひょっとしたら長門の病気も良くなるかもしれない。病は気からっていう位だし。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:53:11

    なら、スケアが香燐を保護したことから賠償金を使って雨隠れに孤児院を立てよう
    犯罪組織が関与しているのがばれないように知っていうのは初期メンだけにして。
    最初の院長は暁との関与を疑われないスケアがなればいいし
    香燐の時にアジトにつれてこられて怖がってるのを見かねたオビトがトビとして話したら以外と受けがいいのでトビが出来上がった。
    かなりの金額だしかなり大きめの施設を作って雨隠れの孤児を筆頭にひきとって世話をすることにしよう。
    鬼鮫、カカシ、マダラのことをかなり警戒してたけど孤児院の子供たちの扱いをみて長門達の警戒心も和らぐかもね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:45:26

    ボルト時代の考察スレとかでも下手したらどんずまってそうだったから、ワンチャン救いのルートができそうで嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:51:01

    ふと思った。
    孤児院を作ったなら、学校も作るかもしれない。忍者としてのアカデミーか、普通の学校かはわからないけど。
    人材の確保が大変そうだけどやりがいはありそう。

    ……雨隠れの福祉が充実していく。

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:28:13

    スケアが初期の院長するなら護身用に忍術教えて初めてそこからアカデミーができるのは?
    暁が本格的に活動し始める前なら仲間勧誘していない間は孤児院に変装して面倒みてて護身用で教えてるのが分かった時にアカデミーも作ればいいじゃん。
    初期メンバーは特別講師の扱いにして、長門達って雨だと顔が聞くから他の忍も多分協力してくれるよ。
    戦力が増えてるし純粋に子供が死ななくなるなら。
    …………もういっそ、折角なら雨隠れのテコ入れを暁の初期メンですれば?

    鬼鮫も戦闘狂の感じはしなくはないけど紳士だろうし、カカシは平和主義よりで、オビトだって敵対してこない限りは子供達にも優しいから、一度面倒見るって決めたら一人立ちができるまでの面倒は見そうだしさ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:55:05

    初期メンでテコ入れをして雨隠れが落ち着けば通常暁のアジトとは別に無限月読なり世界平和なりの当初の目的で集まる時の拠点として利用出来るようになるからね。

    その内企業とか作って孤児院の運営を独立して出来るようにしそう。賞金首狩は一度に大金が入るけど水物で安定した収入源とは言えないし。オビトもカカシのことがあるから孤児院に関わってるけど今後のことを考えたらいつまでもずっと自分達が運営の中心にいるのは余り良いとはいえないから。

    雨隠れのテコ入れが成功したら長門や小南は暁としての活動に自信が付きそうだしモチベーションも上がりそう。

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:05:08

    いわゆる、尾獣狩りが始まるころには裏に暁の初期メンバーがついてるだけの方がいいかもね。
    なら本格的にその頃にはウタカタに任せるって案も悪くないかも?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:07:11

    波の国のガトー達のやつは暇潰しも兼ねてたけど、孤児院の子供達に何か買ってあげようとしたお小遣い稼ぎにしようよ
    そういう暇潰しと体が鈍らないように兼ねた事のお金は個人で利用できるから。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:14:01

    改めて見てみると、やってる事はヤベーのに人格は善良なやつが揃ってるんだな、暁初期メン(ゼツは除く)


    >>47の経緯で雨隠れの孤児院とアカデミーが出来たとして、長門たちが雨隠れから孤児院の職員だのアカデミーの講師だのの人材を集めたら暁初期メンからバトンタッチして本格的に施設を里の公営化

    小南は暁ではあるけど雨隠れでは顔役みたいなもんだから、名目上のオーナーみたいな感じになって施設が雨隠れのものだと分かりやすくする

    >>36>>39>>40も盛り込めれば、院長の座はウタカタに引き継いでスケアは引退

    初期メンは暁として活動するために手を引くも、スケアは各地をフラフラしては子供を拾って孤児院に連れて行くし、他のメンバーもちょくちょく顔を出すので非常勤扱いされている


    ……こんなんどう?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:23:21

    >>51

    賛成。

    なら中忍試験の時の子供達ってスケアを慕ってそうだよね。もと院長で今でも時々会いにきてくれる優しくて強い人だから


    ならネームレスの子供達もいっぱい入れるからいいと思うしネームドの子供達って誰々はいる事にする?

    大蛇丸が木の葉崩しをして三代目に返り討ちに会う以上、ある程度の部下は大蛇丸側にいないとダメだろうけど。

    君麻呂くんって霧に突撃かましてるからスケアが拾ってもおかしくないしね。

    重吾も保護するなら本人の殺人衝動もあるから原作でサソリがお抱えの部下を持ってたみたいにスケアじゃなくて神威コンビのお抱えの部下にする?

    君麻呂くんも霧の時から目をつけてるなら神威コンビとして会っててもおかしくないだろうし。

    子飼いの部下っていっても暁に加入させる訳でなくて、名目上って事にすればいいし

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:44:21

    >>52

    この流れで中忍試験編に雨隠れの子供たちが増えたら、死の森を突破する雨隠れ勢が増えるかも。

    スケアが中忍試験編で現れたのは、木の葉崩しを高みの見物するに加えて、もし本戦に雨隠れの子が残った場合木の葉崩しから守るためってのもありそう。


    お抱えの部下っていうなら、神威コンビってよりカカシ鬼鮫コンビかもしれない。このコンビなんて略したらいいのかな……。

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:39:07

    保護者にしか見えないんだよね。
    鬼鮫とカカシ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:00:31

    かといって保護者コンビだとオビトと鬼鮫になっちゃうんだよね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:27:24

    それな、
    保護者 鬼鮫
    面倒を見てもらう側 カカシ

    なんだよね。
    でも親子って意味の保護者じゃないからな。

    保護者ズ……鬼鮫とオビト
    神威コンビ…カカシとオビト
    ???………カカシと鬼鮫

    ?が本当に決まらないよね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:34:23

    カカシは首切り包丁持ってるんだよな?じゃあ忍刀コンビはどうだ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:09:29

    >>57

    いいね!

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:20:06

    じゃあカカシ鬼鮫コンビは以後、忍刀コンビと呼ぼうか。

    しかし孤児院ね……初期メンではないけれど、恐らくはかなり早い段階から暁にいるだろうサソリが何かの拍子でそれを知って匿名でおもちゃの人形とか寄贈してたらほっこりする。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:00:19

    >>59

    なる程。

    かなりしっかり調べたら何となく把握できるかも?

    みたいな塩梅がいいかもね。

    国の位置的にも狙われるだろうからガッツリ裏にいる人間なら分かってるから孤児院や雨自体に手を出す気を無くす

    暁のメンバーも裏に詳しい人間なら把握してるけど初期メンバーの強さと厄介さは勧誘時の時に実感してるから手を出せない。

    ………大蛇丸ならだすかもしれないけども。


    とりあえず孤児院で保護する子供たちとか決めていく?

    ネームレスの子もいるだろうし。

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:22:27

    >>60

    むしろ雨隠れの孤児院に目を付けて探りを入れてきた大蛇丸を察知して、監視のために暁に勧誘した可能性。


    ネームレスに関しては、雨隠れの孤児、各地で保護した孤児や迫害を受けていた子、って感じかな。結構な人数いそう。

    木ノ葉のアカデミーでも卒業生全員が忍者になるわけじゃないから、雨隠れのアカデミーでも卒業後は忍者になる人も一般人として巣立つ人もいるかも。初めは忍術教えたのはあくまでも護身のためだったみたいだし。

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:30:12

    自分達でできる事をしたいって考えてそれぞれの道に進むかもね。

    忍者になるのはスケア達がよく考えろって言われるかもしれないけど戦場で拾われてる子達だからこそその想いも強いのかもね。

    だから、忍者にならない子もなる子も分け隔てなく育てそうなメンツだし。


    >>61

    ありかもね。

    君麻呂や重吾がいるなら目をつけてもおかしくないし。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:34:47

    ネームドの人なら、ウタカタは院長路線でいいと思う。
    重吾や殺人衝動から君麻呂はそれを止めれるだけの強さがあるから孤児院にいてもいいけど大蛇丸が目をつけてるのに勘づいたから拾ってきた忍刀コンビの個人的な部下の位置づけにして保護するルート。
    もちろん普段は孤児院にいるから果燐も知ってる感じ。
    他にネームドの子で可能性ある子いそう?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:34:48

    雨隠れ全体が初代暁みたいになっていってないかこれ……。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:39:59

    小南や長門だけなら手詰まりかもしれないけど、マダラの英才教育うけたであろうオビトと暗部にいて木の葉という大きめの里での裏方を知ってるカカシと、使われる事に慣れてる鬼鮫が加入したのと、三人とも基本的に殺戮とかを厭う平和主義者だからね。

    ついでに水影をやってたから、その辺もしっかり分かる人材だから優秀なんだよね。

    それぞれのポジションでのノウハウがよく分かってる人間が関与するから下手しない限りは失敗しなさそうなんだよ。邪魔しそうな半蔵は殺してるし、ダンゾウもカカシの九尾事件のゴタゴタや日向の誘拐やらで本格的に木の葉の内政をしないといけない時期だから、タイミングが良かったとしか

  • 66まとめ22/02/20(日) 17:18:32

    とりあえずスピンオフの暁の結成した瞬間までを多分、漏れがない限りは時系列でまとめれたと思います。
    夜からなら覗けるので土下座中さんが別でスレを立てるようでしたらお願いします。

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:35:54

    まとめさん、ありがとう。

    とりあえずネームドだと他はあんまり想像できないかも?
    暁日記って考えると勧誘は誰が誰をするかとかだよね。
    正直な所カカシには他のメンバーを勧誘する時にはきっちりイチャパラのファンになっていて欲しい。

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:30:48

    >>67

    勧誘される方は最初、暁をイチャパラファンクラブと勘違いして入るのを拒否るのかww

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:34:45

    アニメみたいに軽くバドってアジトについたら凄く楽しそうな白い髪の男にこれはうちに入った歓迎祝いの品だよ〜


    って発行されてるイチャパラシリーズを手渡しされるのを想像してた。


    >>68

    それは酷いw

  • 70土下座中22/02/20(日) 18:43:42

    >>66

    ありがとうございます。

    私はこの後はスレを覗いていますのでご都合がよろしい時にお声掛けをお願いします。


    別スレのタイトルは


    ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界 (まとめ編)


    とさせて頂きます。

    スレ画はこのスレのものを使用予定です

    もし他のタイトルをお考えの方がいらっしゃいましたら教えてください。


    1スレにこの世界の概略とまとめた内容を投稿することを記載し、次のスレでここのリンクを貼る予定です。



    またこのスレにもリンクを貼り、次スレにも貼りますが今までのスレのリンクとは別のレスで貼り付けさせて頂きます。ご了承ください。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:34:54

    >>66

    >>70

    まとめさんも土下座中さんもありがとう。楽しみに待ちます。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:35:17

    暁のメンバーってさダーク系の色のネイルしてるじゃん。
    カカシの爪の色って何色かな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:36:54

    >>72

    オーソドックスに黒じゃない? ダークレッド

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:39:12

    暁の勧誘って、暁日記やってた頃のスレだとサソリはカカシ、デイダラは小南って話出てたっけ。
    もしその場でイチャパラ不許可なんてされたらサソリの情緒がジェットコースターになるな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:40:16

    >>74

    誤字った。不許可じゃない、布教だ。不許可になんてされたらカカシが暴れかねない。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:42:18

    >>74

    大丈夫だと信じたい。

    カカシが行くなら保護者として鬼鮫がつくだろうから……ごめんやっぱり不安だわ。


    白い牙⁉︎

    って警戒したら謎の組織の勧誘してくる挙句に今ならこれもついてくるよ?

    って発禁本渡してくるイメージがある。

    ……色々な意味で加入したくないな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:44:11

    >>73

    いいね。その色。その辺が詳しくないからイメージが湧きにくいくて教えてくれて助かる。

    暗い黒に青が混じった色も似合いそう。


    なんかネイルアート?アートネイル?みたいな感じなのも手先が器用ならやってそうだな

  • 78まとめ22/02/20(日) 21:44:31

    >>70

    了解です。

    今からならいつでも大丈夫です。

    よろしくお願いしますね

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:47:18

    >>69

    それは暁日記でもう出てたな。カカシは暁に新入りがあると、祝いとして自腹でイチャイチャシリーズ全巻購入してラッピングしてプレゼントする。

    大蛇丸との仲がそれで初っぱなからギスった。

  • 80土下座中22/02/20(日) 21:51:58

    >>78

    了解です。なら今からスレ立てるのでよろしくお願いします

  • 81土下座中22/02/20(日) 22:10:52
  • 82まとめ22/02/20(日) 22:19:38

    とりあえず投稿し終わったのでまとめる時以外は名無しに戻りますね。
    ありがとうございました

    暁の方もまとめたらあちらのスレに投稿するつもりです

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:20:10

    >>79

    悲しいすれ違いだったよね。

  • 84土下座中22/02/20(日) 22:22:30

    >>82

    本当にありがとうございます。

    時系列も分からりやすくまとめてあり読み返しやすく大変助かりました。

    暁の方もまとめて下さるとのことですので感謝しっぱなしです。

    ありがとうございました

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:37:29

    孤児院でなんかスケアとしてやらかしそうな事ある?
    とりあえずトビが子供達に揉みくちゃにされそうな感じ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:35:58

    孤児院の子供たち「スケア院長、あのさ、あのさ明日はトビが来るんだよね?ぐるぐるの」

    スケア「そうですね。僕も久しぶりに会うので楽しみだけど、どうかした?」

    子供達「ぐるぐるの仮面の中が知りたいの!だから明日みんなでイタズラをしかけるんだ!」
    子供達「すっげえんだよ。これなら絶対に仮面も取れるし明日は絶対にギャフンって言わせてやるんだ!」
    子供達「いんちょーは、トビの仮面の中を知ってるの?どんな人?お目目とかお口ちゃんとある?」

    スケア「あはははっ。なる程、明日はトビは大変そうですね。うーん?ボクがトビの事を知ってるけど、内緒かな」

    子供達「えぇー!ずるい。スケアだけ知ってるとかふこうへー?だよ。私も知りたい」
    子供達「でも、イタズラしてもいいのかな?トビは怒らない?」

    スケア「大丈夫、トビは優しいから危ないことや人に酷い怪我を負わせないと怒らないよ。それより明日のイタズラってどんな事をするの?僕にも教えてくれないかな?」

    みたいなやり取りしてスケアがちょっとイタズラに関与してるせいで次の日のトビが怪我はしないけど酷い目にあってたら笑う。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:00:50

    >>86

    凄くほのぼの。しかもこれ、スケアもトビもキャラ作ってる以外は噓偽り無く子供たちを大事にして日常を過ごさせてるんだろうな……何でお前らヤベー犯罪者集団の黒幕なのさ……。

  • 88土下座中22/02/21(月) 00:05:48

    >>86

    子供達の一人一人に個性があって凄く楽しそうだし信頼されてる感じがしていいですね。トビはどこまでいっても振り回される側なのは運命感じるレベルで大好きです。

    しれっとカカシも参加してるあたり本当にイタズラとして磨きが掛かってそうです。

    心が和むお話をありがとうございます

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:21:49

    >>77

    黒が混ざった暗い青なら、ミッドナイトブルーやインディゴ辺りかな? 写輪眼といえば赤だけど、カカシはスサノオが水色だったし青も似合うかもね。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:11:14

    まとめさんも戻ったし、暁にっきの話をしつつ原作軸の流れのやり直しをしてみる?
    波の国で接触する時に再不斬&白コンビが関係する訳だからやっていこう?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:21:14

    >>89

    言われて調べてみたけど凄くイメージ通りの色だった。

    ありがとう。


    >>90

    確かにそうだな。

    まぁその前にスケアとしての我愛羅とナルトの好感度も話をしたいかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:22:40

    暁日記というか、とりあえずウタカタとどのような関係を築くのかと孤児院のネームドについて本決まりさせた方がいいと思う。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:26:42

    >>92

    忘れてましたわ。

    その方がよきですね。

    孤児院のネームドは誰々いることにします?

    確定は果燐のはず

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:32:28

    ウタカタが孤児院の院長になるルートと霧に戻るルート。
    君麻呂と重吾が孤児院に入るけど能力のせいで保護も兼ねて忍刀ルートの部下扱いになるルートがありますね。

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:47:10

    君麻呂と重吾に関しては、大蛇丸を暁に勧誘した経緯として>>61がしっくりきたので、保護ルートもいいと思う。

    正直冷静に考えると、カカシがいるのにいくら強いとはいえ大蛇丸を勧誘するのかな、って思考が出てくるんだよね。だって写輪眼狙ってきそうだし。でも最初からそれで大蛇丸の気を引くつもりだったなら納得。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:48:41

    確かにネームドの方は決まってないな
    ネームレスの子供達の条件が決まって、アカデミー擬きがが出来て雨の復興が初期メンバーの力でできそうみたいな話になっただけだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:55:24

    >>95

    賛成かな。

    ついでにこのルートなら木の葉崩しのあと暁が孤児院から手を引いてるのもあるし、サスケの体を狙うのを諦めてるだろうから君麻呂達が成長した頃に成り代わる体として手をつけようとして、スケアがカカシって気がついてなかったせいでキレたカカシに返り討ちにあうのもありかもね。

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:57:45

    君麻呂と重吾は保護でいいと思う。  

    ウタカタはどうする?
    暁が本格的に活動するようになる頃なら院長あたりは変わってないと不味いと思うし、名を知られている人間が上にたつだけで抑止力になるから院長ルートは賛成なんだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:08:16

    ウタカタを引き込むのもアリだと思う、正直磯撫のために。この場合目当てはウタカタというより六尾の犀犬だけど。
    磯撫さ、とんでもない秘密を尾獣の中で一匹だけ抱えて神経すり減らしてるじゃん。でも他の尾獣はみんな人柱力の中で、相談出来そうなのって宿主が里抜けしててしがらみの無い六尾ぐらいだし。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:12:26

    なる程ね。
    仲間ではないけど協力者としてウタカタを引き入れるのもありだな。そうしたら磯撫の仲間もできるし同じ人柱力として一定の理解を得られるだろうから。

  • 101まとめ22/02/21(月) 09:31:48

    スケアとトビの成り立ちはある程度決まってるのでまとめスレのほうに乗っけておきますね

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:32:49

    >>101

    ありがとうございます!

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:35:19

    >>101

    ありがとう

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:36:04

    >>101

    ありがとうございます!

  • 105まとめ22/02/21(月) 09:37:47

    >>102

    >>103

    >>104

    なら保守を兼ねて暁日記の内容も定期的に投稿することで保守代わりにします

  • 106土下座中22/02/21(月) 09:58:25

    ありがとうございます。
    まとめスレの方に保守も兼ねて今までの私が作った話もあげるので今このスレで参加しておられる方で投稿してもいいよという方はあちらにもあげてくださって大丈夫です。

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:02:53

    とりあえず、話を戻した方が良さげだな。
    ウタカタとホタルのペアは院長ルートになりそうで

    大蛇丸は雨隠れに出来た孤児院の子供達が訳ありの子供が多いため興味をもって探りを入れてるに気がついた初期メンが監視のために勧誘するかんじ?

    ネームドの子供達が君麻呂と重吾も保護ルートになる可能性が高い?

    他のネームドはまだ候補なし

    ってことだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:15:27

    >>107

    そんな感じ

    スケアは各地で戦災孤児や被虐待・迫害児を保護してるんだよね

    戦災孤児はともかく迫害されるような子供って大体が血継限界持ちだろうし、そんな子供が集まる孤児院なんてそりゃ大蛇丸には垂涎物だ

    暁に入れちゃえば写輪眼のカカシや輪廻眼のペインもいるから、興味引けそう

    特に写輪眼は九尾事件以降管理が厳重になってるから、カカシのソレは極めて珍しい、手に入れやすい(ように見える)フリー写輪眼だしな

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:20:49

    >>107

    >>108

    この二つから考慮しても暁に加入した大蛇丸にとっておそらくカカシ先生の写輪眼は貴重なものだと思いますよ。

    大蛇丸の加入時期はともかく初期メンバー以外にマダラの事を知らせるつもりのない以上、いたとしてもトビなので写輪眼を入手するのにうってつけではないでしょうか?

    暁でのカカシは平和主義者で鬼鮫に戦闘を任せている設定なので舐められてもおかしくないですから。

    まぁ、カカシを襲撃したのにイチャパラの一件が絡んでないとは否定しきれない所はありますけども

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:23:08

    >>108

    見えるだけであって入手難易度は最高レベルだけどな


    カカシが強いのもあるが保護者ズも控えてるから木の葉のうちはのモブの方がまだ手に入る。

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:28:29

    >>110

    モブどころか、流石にシスイ・フガクといった万華鏡組はともかく、サスケとかの方がまたイケそう。まぁ、そう考えたから中忍試験編でちょっかい出したんだろうけど。

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:34:26

    >>111

    カカシにボッコボコにされて解らせられたからな、大蛇丸……。

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:48:43

    >>111

    なお、嫌がらせを兼ねて呪印を解除しちゃったカカシ


    とりあえず血継限界や戦争孤児だとしてもそれまで生き残れるような集まる子供たちが集まる孤児院な訳だし、君麻呂と重吾も加入する方向でいく?

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:52:04

    ツイてない人間って大蛇丸みたいな人の事を指すんでしょうね

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:55:52

    ただまぁ、日頃ニコニコして穏やかで優しそうだからって、それがイコール弱いというわけじゃないって事を大蛇丸は念頭に置くべきではあった。なんと言っても、カカシの師匠であるミナトがそうだし。

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:03:12

    >>115

    人は見かけによらないを体現してる二人だしな


    カカシに関しては大蛇丸に同情できる点も多いから気の毒ではあるのが可哀想なところ。

    普段は戦闘もしない、ホケホケしてて常に鬼鮫を振り回してアジトで何かしらの馬鹿騒ぎをしつつニコニコ笑ってるだけ。おまけによく観察すれば様子がおかしい?メンタルが狂ってる感じの人間にしか見えない上に里にいた時のカカシを知ってるなら余計に写輪眼を奪えると思うわな。

    しかも嫌がらせか分からんけどかつての同期の発禁本を全巻渡してくるしでギスってる。


    普通なら問題なく強奪できたと思うぞ。

    カカシのメンタルが壊れてる状態が一番安定しているってバグり方をして無ければの話

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:45:24

    君麻呂くんと重吾くんの加入は賛成

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:55:28

    普通に質問なんだけどデイダラって何歳で里抜けしてるとか情報ないよね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:59:52

    >>118

    特に無い。

    一部ラストの暁シルエットにいた、かつ二部時点で19だから、15~16以前だとは思うけど。

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:01:52

    とりあえず孤児院のネームドの子供は今のところ果燐、君麻呂、重吾の三人だけ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:03:07

    >>120

    そうだと思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:03:19

    >>119

    ありがとう。

    事前情報あるならカカシもイチャパラをデイダラに渡さないかと思ってさ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:04:51

    ウタカタとホタルも決めますか?

    ネームドの子供達は三人は決まりで思い出した際にはどうするかその都度決めた方が良さげですね

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:06:12

    >>122

    ここのカカシはどうかな……カカシ自身が18になる前からイチャパラ読んでるし、何の悪気も無く薦めそうな気もする。

    そして善意しかないのが解ってるから、保護者たちも強く咎めることが出来ない。

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:08:15

    小南の姉御がいるから(震え声)
    ほら、あの人はイチャパラを手渡しされても怒らなかったからワンチャン……

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:36:07

    >>123

    賛成。

    特にウタカタと六尾に関しては、どれだけの情報開示してどのような関係性を築くのかしっかり固めた方が良さそう。

    ホタルに関しては、こう、何かいい感じに引き込むにしてもさ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:03:42

    >>126

    そもそも六尾とウタカタの関係もある程度決めてた方がいいかもね


    ウタカタと六尾の関係ってアニメ見る感じそこまで悪くはないけど良くもなさそう?

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:04:23

    >>126

    まぁウタカタに関してはしっかり決めとかないと不味い人間であることは間違いない

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:49:55

    >>127

    NARUTOの作中ではフィーチャーされてるから忘れそうになることもあるけど、本来はビーと牛鬼、後のナルトと九喇嘛のように完全に和解した人柱力と尾獣は超々レアケースだからね。

    人柱力ではなくなったけど我愛羅と守鶴は良好な関係になれたみたいだし、この世界ではリンと磯撫もいるけど。


    そうなるとウタカタと犀犬も、険悪とまでは行かなかったとしても仲良しとまでも行かないはず。


    カカシと磯撫? あの関係はレアケースを通り越してイレギュラーすぎるから考えない方がいい。

    他に無いでしょ、人間と尾獣が元々友達で共通の目的のために尾獣の方から封印を申し出るなんて。

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:13:02

    >>129

    それはそう。

    カカシに関してはイレギュラーだから考えなくてもいいし、原作の和解らしくなってるのは多分死んでからだから


    せいぜいがビジネスライクの関係性だと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:30:22

    どれくらいウタカタに話すかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:18:14

    ビジネスライクは言い当て妙。
    確かにそんな感じかもね

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:21:54

    >>129

    仲良しとまでは言わずともホタルを助ける為に力を借りることが出来る程度の仲ではありそう

    まあ、ビジネスライクだな……

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:54:29

    じゃあ、ウタカタと犀犬の関係はビジネスライクな感じってことで。
    まぁ犬猿状態よりは余程マシだし、ある意味では気楽な関係かも。

    次はウタカタ&犀犬にどれだけ話すか……よりもまず、ファーストコンタクトについてかな?

    やぁこんにちは! オレたちは三尾の人柱力とそのお仲間さ! ちょっとお話しようよ!

    とはいかないでしょ? ……いかないよね? 何かカカシならやらかしそうな気もするけど、保護者ズが止めるよね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:58:54

    ビジネスライクの関係だとするとオビト達は余り詳細には知らせなさそう。どうしたって情報を知ってる人が増えると漏洩する可能性も高くなってくるから、ウタカタには精々ある計画を進めるに当たって尾獣のチャクラを必要としているとかそれ位の最低限の事だけ伝えるんじゃないかな。

    孤児院の院長という表の立場にたってもらうなら余り裏の事情に関わりすぎるのも良くないだろうし。

    磯撫は犀犬に六道仙人の事とか暗躍してる某の可能性を包み隠さずしそうだから、もしかすると互いの信用・信頼度合いによっては今後犀犬からウタカタにその辺の話がされることもあるかもしれない位の感じじゃないかな。

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:56:46

    >>134

    言われてると想像できるけど、多分、流石に、きっとカカシでもやらないとは思う。

    第三者が絡んでる件だから慎重にやるから大丈夫そうではあるけども。

    ………逆を言うとそれ以外の場合なら134みたいな、それこそサソリの勧誘する時のノリがそうかもしれない。


    ウタカタとの接触か。

    あの人が里抜けてるの時系列考えるとやぐら就任か下手したら先代の時だよね。

    ホタルも一緒にいる時だろうし

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:02:57

    >>136

    仮に先代の時、もしくはやぐらの就任直後なら、神威コンビとの面識は無いかな。

    少なくとも三尾のリポップよりは前に抜けてるだろうな、そうでなければ磯撫が相談でもしようとするはず。

    里抜けしてたとしても六尾とその人柱力の基本的な情報は霧にあっただろうから、神威コンビは元々ウタカタの行方は探ってたかもね。

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:10:12

    >>136

    幻覚の可能性がかなり高いんですけど、ウタカタが霧から暗殺目的で最初は命を暗部から狙われていたんですけどやぐらがお亡くなりになったことで霧の人柱力がいないという状況と戦力の低下が起きたから霧も受け入れる体制を作ろうとしたのと、ウタカタ自身が過去に踏ん切りがついて霧に戻ろうとしたタイミングが重なったような?


    運悪く尾獣を狙っているペインにかち合ってお亡くなりになられた筈なので、霧が神威コンビのせいでゴタゴタしている、暁の孤児院について表向きの抑止力を求めている、やぐらの時から目をつけていたが噛み合えば割と早い段階でウタカタの事を意識するのではないでしょうか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:16:57

    >>134

    途中から自信がなくなってそうなの笑った。

    確かにカカシならやりかねない、謎の信頼あるよな。

    ウタカタ相手だとオビトの無限月読が関係してるから真面目にするかもしれないが、暁の勧誘かナルトの顔見に行って鬼鮫と木の葉に行った時にはやってそう。

    この時なら保護者ズも呆れるだろうけど程々にって軽い注意で済ませそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:19:29

    ならウタカタの行方は元々探ってるのは決まりでいいです?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:42:42

    やぐら(神威コンビ)に世代交代する前の三代目の時に里抜けしたことにして、水影として資料をみて興味をもち磯撫達との作戦会議から本格的に会いたいと考えて生捕の命令を出していたことにする?

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:23:16

    >>141

    三代目とか分からんけど、磯撫との会話で方針が決まったなら接触を図るのは自然なことだしね

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:55:13

    そんじゃ、神威コンビは霧時代からウタカタの行方は追ってた。でもウタカタも人柱力でありながら里抜けを達成するような優秀さはあるから、簡単には捕捉出来ない。
    そうこうしてる内に青が怪しんできたり暁がリニューアルしたりで霧から手を引く。
    しかし同時にやぐらが三尾の人柱力でないことを霧が知るため、六尾の人柱力であるウタカタの重要性が高まり霧の捜索は続くであろうことを見越してゼツを見張りに付けておく(霧にとって完全に所在不明な三尾よりウタカタが持っていることは間違いない六尾を優先的に探すと踏んだ)。
    そして暁でわちゃわちゃしてたらウタカタ発見の情報を掴んで、先んじて接触。

    こんな感じかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:01:42

    >>143

    ありだと思うよ。

    ゼツがいるなら情報の収集に関しては便利だろうし。

    なら霧より先に接触する訳だけど、これは雨の孤児院の院長のスケア達として?

    それとも暁として?

    ついでに接触する時って孤児院できるてる前提?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:08:50

    >>143

    筋も通ってるのでありだと思います。

    暁のワチャワチャの時期によって接触する時の対応変わると思うんですけどその辺はどうなりますかね?


    暁の初期メンバーが他のメンバーを加入させる為に孤児院との関与をかなり控えるような方針になった時なのか、それともそれより前なのかでご挨拶の方針が変わるような。

    その時はホタルもいる前提の方がいいと思うので要相談ですよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:13:22

    >>144

    単純にウタカタと接触するだけじゃなくて後々犀犬にも事情を説明して協力を要請することも見越すなら、スケア達としてでも暁としてでもなく、オビトを筆頭とした神威コンビ御一行として接触して誠意を見せる、という選択もあるかもしれない

    勿論、ゼツに聞かれてはいけない話は開けっ広げには出来ないし、詳細は神威空間でとなるかもしれないだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:21:30

    神威コンビで接触するのが一番揉めないか
    144と145の接触時期もある程度は考慮した方がいいかもしれない。
    個人的には孤児院も作って軌道に乗り始めた頃にカカシのメンタルが原作軸に落ち着く(暗黙の了解時の時以外)から霧がウタカタを本格的に招き入れる方針で固まったのもあって神威コンビとしてまず接触を図る。
    霧が戦力として迎え入れる時ならホタルもいるだろうから二人旅してるときに神威コンビ御一行が接触を図る

    みたいな流れはどうかなって

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:39:00

    >>147

    ありだと思う。


    その上でふと思ったんだけど、アニオリの六尾編を前倒しして起こせないかな? 木ノ葉は土蜘蛛一族のあれこれで護衛を送ろうとはしたけど、色んなゴタゴタで立て込んでたり人材不足だったりで迅速な対応が出来なくて、そこにウタカタとの接触を図っていた神威コンビが居合わせた、みたいな。

    で、最終的に雨隠れに来ないかと誘うとか。


    ぶっちゃけここのオビトは色々タガの外れた所は多いけど、属性としてはナルトタイプのままだよな……と思ったらこんな考えが浮かんだ。ホタルの境遇も、神威コンビ的には放置したくない部類な気がするし。

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:53:21

    六尾編って完璧にアニオリなんだな。
    ちょっと調べてる。

    オビトに関しては昔と変わってない感じだよね。
    無限月読に舵をきった事と仲間と認めたのがカカシ、鬼鮫磯撫、リンってだけなんじゃない?
    木の葉に関して怒りを抱いてはいるけど切り捨ててるからどうでもいいって無関心?が一番しっくりくる

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:32:19

    なる程ね。
    霧も木の葉もどっちも等しく疲弊していて里の事で手が一杯で暗部も護衛も送れないけどウタカタとホタルはアニメみたいな関係になるし、敵もアニメ通りにでてくる。
    そのときに助っ人または協力する代わりに雨隠れに所属してもらう事を条件にする、霧の暗部と話をつけようとしてペインに襲撃される所で神威空間にご案内する…とか

    霧も木の葉も神威コンビの策略なんだから大したもんだよね。自作自演とはまた違うのが面白い

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:37:51

    >>150

    もっと面白いのは神威コンビが神威コンビとして動いた結果、六尾の様子を見に来たのか何なのかなペインとブッキングしてることだよ。


    神威コンビ((お前、何で今来るんだ?))

    ペイン(何でいるんだお前ら……?)

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:40:50

    >>150

    これって原作の時より前に騒動が起こってるって考えでいいんだよな?


    >>151

    どっちも雨隠れの勧誘に来たのにブッキングしたのかw

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:43:12

    >>152

    そこまで確定してる訳じゃないけど中忍試験の木の葉崩しが起きてる頃にはスケアが院長じゃなくてスケア=カカシが万が一バレても問題ないようにウタカタに世代交代して雨隠れと表向きの設定はきえるイメージ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:46:09

    >>152

    事件は早くに起こってるってことでいいと思う

    アニメと同じタイミングだと流石に遅すぎる


    そしてペインもどこかで(もしかしたらゼツから)情報仕入れて、折角のフリー人柱力がまた霧に戻ったりする前に勧誘でもしようとしたのかもね

    孤児院とかやって長門たちのメンタルに余裕がある上に人柱行力は殺さない方針がもう出来てるだろうから、可能ならば話し合いで解決したいと思ったのかも

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:46:56

    確かに木の葉崩しが始まる頃には暁としてある程度の形が出来てないと可笑しいからそれなら確かに時間的にウタカタの勧誘は早くなるな

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:51:16

    >>150

    そうか、時期的に木ノ葉がゴタついてるのはカカシのせいだし、霧がゴタついてるのは神威コンビのせいだな。どっちの時もウタカタのことなんて考えてなかったはずだけど。


    そしてペインとブッキングしたことでかなり自然な形で神威空間に引き込めたな……。

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:52:56

    色々と愉快なことになりそうだな。

    ウタカタがホタルを助けたくてアニメの敵に対抗する為に神威コンビに条件を出されて人柱力の件かもと警戒しつつも背に腹はかえられないから協力して貰う。

    ホタルも無事に保護できて神威コンビと話をする前に霧の暗部が来てるとしたらそいつらとも話をつけてからって思ってそこに行ったらゼツから情報を仕入れて雨隠れの抑止力として勧誘しようとしてた長門が霧の暗部がウタカタと接触しようとするから暗殺されるかもと勘違いしていらん気を回しで善意から霧の暗部をボコボコにしてるとウタカタ本人がやってくる。

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:56:12

    >>157

    ペイン襲撃→霧の暗部ボコボコ


    そっちを襲撃すんのかいwww

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:01:47

    >>157

    ペイン「(何でいるんだお前ら……? まぁいい)ここはオレが引き受ける。お前らはそいつを連れて行って守れ」

    神威コンビ「((お前、何で今来るんだ? まぁいっか、チャンスだ))解った。((神威!))」

    ウタカタ&犀犬&ホタル「何が起こってるんだこれ?」

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:05:01

    >>157

    笑ったw

    ウタカタだけ一人悲惨な覚悟きめてるのにこの後全部無駄になるのが確定なのほんと面白いんだけど。

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:37:53

    てか、ペインに襲撃されたならその場にいる霧の暗部、下手したら全滅してるんじゃ……それ以上の情報が入らなかったとしたらそれ、ウタカタがやったと霧は判断するんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:26:51

    ウタカタがやったかどうか判断されるのもむずかしいかも?あの時にホタルの為に色々とド派手に戦闘をやってるし何かに巻き込まれたケースあるからね。
    ついでに殺してなければ暁のコート着たやつにフルボッコだドンしてるから。

    ……まぁ、色々と問題と行き違いが発生してるけどウタカタが神威空間に行ったな。
    とりあえずどうする?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:57:49

    ちょっと思ったんだけど、この時って神威コンビは暁としてではなく神威コンビとしてウタカタに会いに行ったんだよね?
    もしかして暁コート着てなかったりする? だったらウタカタ側の視点だとパッと見ではペインと仲間とは判断出来ないかも?

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:08:02

    その辺も決めとこうか?
    雨隠れに勧誘するのも兼ねてるならスケアとトビの格好してるかもね。
    ペインは間違いなく暁のコートだろうけど。

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:10:38

    >>164

    オビトはトビスタイルだろうけど、カカシはスケアじゃないんじゃないかな……スケアって確か、ガチの多重人格でこそないけど『カカシ』とはきっちり切り離してるんだったよね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:43:40

    >>165

    スケアかカカシか悩むな。

    雨隠れの孤児院の院長として側面があるからどっちでも悩む

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:19:50

    >>166

    神威コンビの想定としては、話し合いの如何によってはウタカタと戦うことになる可能性も0ではないと考えたかもしれない

    となると、写輪眼を使えるようにカカシとして行ったんじゃないかな?

    まぁ、結果的には話し合いに移る前にホタル関係のアレコレで縁が出来たっぽいから無駄になったけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:27:46

    なら神威コンビの格好は暁のコートは着てないもののトビ(マダラ)とカカシにする?

    鬼鮫は戦闘になる可能性があるならついて来るかも?霧の時に顔を知ってる可能性もあるしさ

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:30:25

    >>157

    張り切りすぎてるな長門w

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:41:09

    >>169

    長門さん、今、孤児院の子供たちの笑顔に元気貰ってて気力が回復してきてるから……。



    >>168

    そうだね、私服のトビとカカシでいいと思う。

    鬼鮫は昔面識ある、もしくは一方的にでも知ってるかもしれないなら、むしろ行かない方が良さげ。抜けた里を連想させかねない。

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:50:44

    子供達の事を考えて張り切ったのにね……。


    >>170

    その考えは無かったわ。

    カカシのやらかした事がヤバいから名前の知名度で言えばトップだろうけど確かに鬼鮫も名前が知られてる抜け忍だよね。

    何かあった時に対処できるように神威空間にスタンバイしとく?

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:02:12

    アニメ履修してきたけど、早めるの賛成。
    これなら違和感なく接触できるし
    ペインのお節介が霧の暗部を襲う!

    ペイン(流石にこのままスケアが孤児院の院長をやれば暁に新メンバーをいれる以上、手を出されても困る。大蛇丸もどうやら目をつけている噂を聞くし表向きの人間を探すのは小南やマダラでさえ賛成していた。………ゼツからの情報によるとウタカタという霧の抜け忍の人柱力がいるらしい。人格に問題が無さそうだし院長になってもらうか?)

    みたいな事を考えてウタカタに接触する前に霧の暗部を目にする訳か。

    (今から俺が勧誘しようとしてるのにここでウタカタを殺されては困る!)

    みたいに考えてペインの襲撃(お節介)が発生する

    そういえば気になったんだけどカカシが三尾の人柱力って事を暁のメンバーって知ってるのは誰がいるのか決まってないよな?
    これも決めといた方が良くないか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:38:05

    >>172

    確かにそんな事考えそう。

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:43:39

    エドテンされた時の様子からしても、結構天然そうだしね、長門。



    >>172

    賛成。

    とりあえず、オビト・鬼鮫は確定。一応ゼツにも言わざるをえないだろうな。

    長門小南はどっちだろうな……それ以降に加入するメンバーにはまず言わないと思うけど……。

  • 175土下座中22/02/22(火) 21:46:05

    スレが完走しても問題ないので遠慮しないで埋めてくださいね。次も私が立てます。

    200に関してはまとめさんがもどってこられましたが、正直な所悩んでいます。これ以上増えるとどうなるのか分からないのですが、縛ってしまうことで話に広がりが無くなってしまうのも望んでないですよね〜
    ただ、カカシのスピンオフからの導入で原作の話に改変が入ることが予想されるので正直な所悩ましいんですよ

    200の扱いはどうしましょうか?
    200は絶対か、それとも参考にする程度にとどめるか
    他にアイデアがある方がいらっしゃればご意見をお願いします

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:53:02

    >>175

    とりあえず200に関する扱いなら絶対はやめて参加として取り入れる方針がいいと思うぞ

    孤児院とかウタカタの扱い変わるし、孤児院の院長をやってるなら我愛羅やナルトに対する態度がかなり柔らかくなってより懐かれてる可能性もあるし、大蛇丸をサスケの代わりにカカシが手を下すみたいなネタも出てきてる以上、200で流れが固定されるかもしれんのは嫌だし

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:53:53

    >>175

    個人的な意見としては、これまでは各スナイパー達が当ててきた200ですので出来る限り叶ったらいいなと思いますが、正直これからは参考に留めた方がいい気がします。

    既に200が色々重なって結構ヤバい状態になりそうなので……。

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:55:46

    ウタカタ様が孤児院の院長になるのは賛成なんですが、霧との和解は出来ませんか……?メイさんならウタカタ様の意思を尊重してくれると思うのだけれど……


    >>175

    200はやや重要視する参考意見、くらいに留めるのはどうでしょうか

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:57:08

    >>175

    とりあえず今までの200は達成できるように努力するけどこれ以上は抱えきれそうにないんで参考の方がいいと思いますよ。


    それこそ原作を振り返って本格的に大戦の所の話を詰めてる最中なら話は別ですけど、それ以外なら参考程度でいいんじゃないですかね?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:57:57

    とりあえずは参考程度でいいと思う。

  • 181土下座中22/02/22(火) 21:59:51

    ご意見ありがとうございます。
    スレも残り少ないのでこれからの200に関しては重要参考意見として取り入れますが、絶対という効力は持たない方向にします。

    これからも引き続きよろしくお願いします

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:03:33

    >>178

    うーん。賛成だけど暫くは無理かもしれない


    霧のゴタツキって原作の比じゃないくらいヤバいと思うので。それに抜け忍がなんの処罰もなく雨隠れの人間になるのは霧の面子もあるのでメイさんが水影として力を知らしめることが出来るまでは難しいかも。

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:08:03

    >>178

    そもそもメイはいつ五代目水影になるのかな?

    確かメイってカカシとほぼ同年代だったはずだし、この世界のやぐら死亡時は多分18そこそこ(カカシが18以前にイチャパラを小南に布教して保護者が説教食らってた)。

    加えて言うと、やぐらの死に方はあんなだし、諸々の混乱はあるしで、すぐに襲名出来るとはちょっと思えないんだよね。

    多分この世界だと霧隠れ、水影不在の期間が結構ありそう。

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:15:59

    >>182

    アニメリアタイ当時原作未読で六尾編の結末にショックを受けた人間の戯言ですので……

    ウタカタ様も霧隠れや師匠とのことは心残りになっていると思うので、最終的に和解出来るのであればそれで……


    >>183

    確かに霧はゴタゴタしててすぐに水影になることは出来ないとは思う。年齢だけで見るならミナトが大体23歳で火影就任だから、早くても5年くらいだろうけど……

    霧は青を中心にメイ再不斬白が頑張ることになるんだろうな……

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:19:49

    状況考えると霧としても影を決めるより上層部の人間が何人かで決めていく方針に変わるかも?


    >>184

    今日、アニオリで履修したからめっちゃ気持ちわかる。和解してほしいけど今の霧って下手しなくても壊滅の危機だよね。


    木の葉と霧の里を最小限の行動で最大限に動く神威コンビやばいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:28:00

    >>185

    なお新たにペインが霧の暗部をボコボコにしたため、さらに疲弊する模様

    ……今回ばかりは神威コンビのせいじゃないけどさ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:34:55

    >>185

    霧は壊滅の危機だし、木ノ葉も下手すれば崩れかねないし、暗黙の了解が出来てるなら必死で隠してるけど砂も存亡の危機だ。


    一体誰がこんなことしたんでしょうね?(すっとぼけ)


    ちなみに岩も第三次忍界大戦の影響で人材難だ。黄色い閃光は恐ろしいね。

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:38:41

    >>186

    霧の暗部はウタカタを迎えに来たのにどうして……どうして……


    >>187

    ビーもユギトも健在だろう雲が一番強くなっている……!?

    エーより一枚上手で人柱力のビーと相討ち狙えて享年的に伸びしろがまだまだあった黄色い閃光はちょっとチートが過ぎる

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:44:38

    >>188

    だって孤児院の院長になってほしくて…


    木の葉って前方に喧嘩売って自滅しかけてるけど、きっちり周りの里にも被害を相応に与えてるの評価できるよね。


    神威コンビがトドメをさしかけてるのを見るとミナト班がやばいという究極の結論ができるな

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:52:50

    >>189

    雲に関しては木ノ葉は喧嘩売られてる側だから……。

    戦争中はどこもかしこも喧嘩を売り合っててお互い様で、言うほど木ノ葉が喧嘩を売っている訳ではない。特にヒルゼンは穏健派な方だし。

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:53:10

    >>189

    ちゃんとリンを丁重に扱っていれば、そのミナト班は今も木ノ葉に健在だったかもしれないという……呪印札その他諸々の対処は頑張ってください、四代目火影様……。

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:49:44

    真面目な話、ここのメイはいつ水影になると思う?

    波の国編で再不斬と白が出るのは鬼鮫関係ってあったじゃん。てことはその時点で忍刀を持ち出した抜け忍に追っ手を差し向けるだけの余裕は捻出出来るようになってるわけで、就任から数年は経ってそう。

    前々スレでやぐら暗殺や暁リニューアル辺りの時系列をおさらいしてたけど、それによるとやぐらが死んだのはカカシが16~17の頃っぽい。


    そうなると>>184にあるように、大体クーデターから5年ちょい経ったぐらい、だろうか?

  • 193土下座中22/02/23(水) 00:10:58

    すみません。
    夜の間に完走した場合は朝に私が次のを立てますので気にせず完走してください

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:33:04

    >>192

    それくらいなんじゃない?


    >>172

    これ、結局カカシが人柱力って知ってる範囲はどれくらいなのか

    個人的には>>174にあるオビト・鬼鮫・ゼツくらいだと思ってる

    長門や小南にも言ってないんじゃないかなって

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:49:17

    人柱力の生存に舵をきってるのもあるけど三尾の人柱力である事をいわないとチャクラとれないんだよねぇ。


    >>194

    のメンバーと同意見だけどチャクラとるのはペインがいないと無理じゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:04:27

    けどカカシの場合は磯撫自身に協力を取り付けてあるから強制的にチャクラ引き剥がす必要は無いし、ペイン(長門)ナシでも大丈夫な気もするような……難しいですね。

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:23:48

    今回出た長門のうっかりもそうだけど、暁って敵対せずに遠くから見てる分には中々愉快な集団なんだなって

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:56:17

    なら、ウタカタの勧誘の内容とどこまで話すのかと三尾の人柱力の正体は誰が知ってることになるのかも決めようか。


    >>197

    だね

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:02:52

    >>198

    賛成。次スレの話題はそれから始めよう。

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:03:33

    200なら小南生存ルート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています