吸血鬼まだ死なない7.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:36:30

    ~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~

    新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されている

    ロナルド:ロナ戦が大大大好きなハンター志望の五歳児。親が交通事故で死に、施設に入れられるのが嫌で憧れの土地新横浜にやって来た。まだチンゲン菜とセロリの見分けがつかない。最強のハンター・ロナルドと同じ名前を勝手に名乗っているだけで本名は別にある。実はロナルドと同じ見た目だが本人は気づいていない。おじいちゃんは命を引き換えに宇宙を滅するビームを撃てる警察の職員だったらしい。

    吸血鬼すぐ死ぬ:古き血を持つクソ雑魚砂おじさん。ロナルドのことを育てているが、毎回悪戯を仕掛ける度に死なされている。親族から大量にロナルドの分までお年玉を貰うが毎回1000円しか渡してくれない。奇しくもあのロナルドの相棒・ドラルクと同じ名前だが全然関係はないとのこと。昔キングコングを飼っていたらしい

    ジョン:奇しくもロナ戦に出てくるアルマジロと同じ名前の可愛い新横マスコット。主人と違ってあまり見た目は変わっていない。最近ご主人が前みたいに笑うようになってきて嬉しいヌー。

    半田:吸血鬼一家の息子。ロナルドに会うたびにチンゲン菜を渡してくる狂人。昔誰かを吸血鬼にしたかったらしい。

    赤い髪の女性:ドラルクの棺桶に貼ってあった写真の女性。隣の写真は不自然に破り取られている。

    ヨモツザカ:サイコ絶好調なVRC所長。なぜかドラルクと異様に仲が悪い。この人といるとジョンがヌャン!って言う

    ドラウス:息子が老成しててちょっと寂しかったので近頃若返ってくれて嬉しい。新横浜の治安を心配している。なぜかロナルドを第二ポール君と呼んでくる

    ゴルゴナ:会うたびにダンスを習えと勧めてくる。

    変態たち:夜を支配するまあまあ古い血の吸血鬼たち。イカレポンチが多い。最近人間が遊んでくれなくて寂しいらしい。ロナルドに色んなことを教えてくれる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:37:41

    2スレ目に降臨せし真祖が残した追記

    吸血鬼対策課:海外由来の危険な吸血鬼が増えたので以前より増員し厳戒態勢をとっている。

    吸血鬼とは絶対に馴れ合わず、距離を獲って捕獲する方針なので古の吸血鬼たちにとってはかなり寂しい。

    退治人:人気が減少したため以前より成り手が少ない。新横の現役には昔から数代続いた退治人もいるらしい。

    VRC:不死の研究を始めたせいで以前よりサイコに磨きがかかっている。殆ど吸対とは独立した存在。

    新横吸血鬼たち:女帝の意向を受けそこそこ治安を守っている。自分たちに付き合ってくれる人間に飢えているらしい。

    ロナルド吸血鬼退治事務所:未だに看板を下ろしていない名誉ある古の事務所。最近よく怒鳴り声や笑い声が聞こえる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:42:45

    前スレ(鯖落ち時間切れのためスレ落ち)

    https://bbs.animanch.com/board/397608/?res=2


    6スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/317140/?res=197


    5スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/262872/?res=199


    4スレ目

    吸血鬼まだ死なない4|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com

    3スレ目

    吸血鬼まだ死なない3|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com

    2スレ目

    吸血鬼まだ死なない2|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com

    真祖

    吸血鬼まだ死なない|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:47:24

    スレ立ておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:48:00

    >>3

    まとめ助かる、立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:49:56

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:51:26

    >>1

    立て乙

    鯖落ち許すまじ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:52:05
  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:01:02

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:03:43

    >>8

    メビヤツの描写いいなぁ

    こういうの大好きだ、ありがとう


    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:37:49

    >>8

    おお、忠義の騎士メビヤツよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:10:44

    復活うれしい
    メビヤツは永遠のナイト…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:34:29

    最近吸死原作読んだので吸死カテ覗くようになってここの設定に惹かれて一気に過去スレ読んでもう少し設定ちゃんと把握してから書き込もう…って思ってたら鯖落ちのせいで落ちちゃってて悲しみを背負ってたので嬉しい
    SS作者さんおられるかわからないけど、5スレ目のオオビルセロリ合戦シンヨコがめちゃめちゃ好きです
    キャラクター沢山いるわちゃわちゃ感がたまらないし、孫ルドくんの可愛さにほのぼのしつつ、100年後シンヨコの時代の変化にしんみりしたりと場面の一つ一つに感情を揺さぶられました。たまらねぇ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:42:18

    ジョンとシャンと共に大冒険する孫ルド。後ろから見守る変態達

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:44:37

    孫ルド、ドラルクの元で育ったから本編ルド君より負けん気が強そうなイメージある
    野菜のおじさんこと半田と本当に師弟になったとしたらノースディン・ドラルク師弟みたいな煽り合いしつつも師匠の見てない所で努力を重ねてそう
    それでいて孫ルドが腕を上げてくれば半田師匠はちゃんと褒めてくれるし、半田が師匠らしい所を見せれば孫ルドも本編ルド君がヴァモネさんに見せたような純粋な尊敬の念を覗かせるんだろうな
    でも退治人修行の場以外ではやっぱり様子のおかしな野菜のおじさんなんだ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:04:25

    孫ルド「やっぱミカヅキさんだわ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:42:23

    ロナルドウォーせんき(日曜朝アニメ)のブリーフを自慢したくて隙あらばズボンを脱ぐ孫ルドくん

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:58:54

    あけみさんと孫ルドどうなんだろう。流石の野菜のおじさんも幼児に嫉妬するとは思いたくない。
    野菜のおじさんは孫ルドの祖父と悪くない関係だったしな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:01:24

    お腹が空いた様子のシャンにご飯をあげたいけどお小遣いが足りなくて自販機のパックを買ってあげられない孫ルドくん
    「おれの血のむ?」って指先をチクっとしようとしてヌァーーーッ! って泣かれる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:42:44

    金色のマジロと銀の御髪の美少年の組み合わせは宗教画なんですわ
    (BGM:はじめてのおつかい)

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:54:03

    ジョンの家出回のノリでドラこーとつまんない理由で喧嘩してプチ家出した孫ルドに「じゃーしばらくウチの子になっちゃう?」と言ってくれるあけみさん
    なんか色々情緒がバグる野菜のおじさん
    なんだかんだでかいケーキ焼いて待ってるドラこー

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:03:45

    何か色々あって(わやわや)孫ルドくんが銃を使ってドラルクたちのピンチを救わなきゃいけなくなった時、緊張でカタカタ手を震わせてたら背後から誰かに抱き締められて一緒に拳銃を握ってる感覚がしたかと思ったら耳元で「目を閉じるな、銃口の先をしっかり見つめるんだ」って誰かの声が聞こえくる、なんてことがあるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:25:34

    この時代にハンターって誰がいるんだろう。
    ヴァモネさんは中身が吸血鬼かもしれないし中身が変わってまだ現役かもしれないけどそれ以外は誰なんだろう。
    サンダーボルトとミカヅキ君くらいしか思いつかん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:54:36

    マリアの子孫とかサテツの子孫とか全然想像つかない…関係ないところで男とか女とかいるんだろうか。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:20:07

    過去出てた概念だとキックボードのガキさん(100歳オーバー)が車椅子のジジイになってて引退した後も若手のピンチに駆けつけてくれるやつが好き
    子孫がいるかはわからないけど、ギルドの仲間達もロナ戦の登場人物として知られてそうだしサテツに憧れてとかマリアに憧れてとかはあるかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:02:06

    >>22

    それめっちゃワクワクしたので勝手ながらドラこー視点だとこんな感じだろうかと書いてしまった……

    アラネア回みたいな感じで塵状態で瓶に詰められてた所を通りすがりの下等吸血鬼に攫われたイメージです(ワヤワヤ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:13:41

    夏休みの宿題が終わらなくて半ベソの孫ルドくんにメイデンを貸してくれるフクマさん

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:39:21

    メイデンの中で最初ははしゃぐ孫ルド。時間が経つと泣く

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:25:12

    夏休みの自由研究をジョンの観察日記にすることにした孫ルド
    夏の間きもち丁寧に暮らすようになったアルマジロのジョン

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:15:45

    夜食はロナルドが寝てからするヌー

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:35:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:36:06

    >>29

    >>30

    ドラ「観察日記なら毎日のジョン体重も記録してみない?」

    〇「ヌッ?!ヌ゛ヌヌーッ!!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:34:16

    孫ルドとサッカー行ったり化石堀行ったりするジョンか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:03:35

    >>32

    その反応で察するドラルク、わからない孫ルド

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:53:12

    >>26

    うわーーーかっこいい!!

    ロナルドくんの瞳孔の変化を白い月って例えてるの個人的にすごく好きだ

    全部終わった後に小僧あれは?って聞いても孫ルドくん自身はなんにも覚えてないとベネ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:28:19

    夕方、町内フットサル大会の帰りにベイクドモチョチョ屋を見つけて「ドラこーは日が暮れるまでに帰ってきなさい」って言ってたけどお土産に…って寄り道しようとしたらジョンが「寄り道はだめヌ」って止めてくれる回

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:58:47

    深夜ドラドラちゃんねるをやってると「ドラこー、怖い夢見たー…」って感じでやってきて
    ・誘拐とは見損なったぞ!
    ・その子を見せてちょうだい!
    ・ヌーに次ぐ新アイドル!?
    ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:14:24

    >>37

    コメントの中に

    ・セロリの夢でも見たか

    とか

    ・今からでもダンスを習わせてみない? 早すぎて悪い事はないわよ

    とか

    ・ヌーチューバーと子供の世話を両立させるとはさすがわgドラルク

    とか、明らかに身内っぽいのがいくつか混じってるやつ


    大半の視聴者にとっては微笑ましいハプニングで終わるだろうけど、ルートによっては厄介な勢力に孫ルドの存在を知られるきっかけにもなるな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:47:57

    半田家に出入りしているアラネアさんとかいると思う?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:42:12

    >>39

    出入れしてなさそうな気もするけど出入れしてて欲しいとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:03:47

    色々あって喧嘩して「オレわるくないもん!ドラこーがわるいんだ!」って半田家に家出する孫ルド
    あけみさんにおやつ出されて優しく説得され、その間に野菜おじさんが事務所に連絡し、迎えに来たドラこーにべそべそ泣きながら「ドラこーごめんなさい……きらいになんないで……」って謝るの

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:47:42

    孫ルドくんは普段読んでる子供向けに児童書ナイズされたロナ戦とは別に、古びた原書ロナ戦の第1巻も持ってる。新横浜に来る時も家から大事に持ってきた第1巻の初版本。字が小さいし漢字が多いからまだ自分では読めないけど、おじいちゃんのものだったというそれを、孫ルドくんはとっても大事にしているんだ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:36:42

    5歳児がどうやってシンヨコまで来たんかなって思ってたけど、
    新幹線で東京の施設に連れて行かれる途中に新横浜駅で勝手に降りたって妄想をしてる

    こう、心細そうに原書ロナ戦の入ったリュックを大事に抱えてて、しんよこはまって地名が聞こえた瞬間飛び出して行って…
    100年後の交通事情わからんけど!

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:06:19

    >>41

    あけみさん自分のことなんて言うんだろう。「おばあちゃん」?現代でも「おばちゃん」って自分のこと言ってるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 06:50:38

    ほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:44:05

    紙が待ち切れなくて20巻電子で読んだけど、こうして半田が吸対を目指すことにした経緯を見ると100年後のシンヨコで「吸血鬼とは絶対に馴れ合わず、距離を獲って捕獲する方針」になってしまった吸対がしんどいな……
    母の為に転化を決意した後もギリギリまで吸対に残ってバランサーを努めようとしたんじゃないだろうか…… とか、昔からの同僚がどんどん減っていく中で新入隊員や他部署から冷たい視線を向けられたんだろうな…… とか、野菜のおじさんが退治人に転職するまでの流れにもすごく妄想が膨らんでしまう

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:01:24

    「野菜のおじさんに悲しき過去……」
    「フン。よせ、過ぎたことだ」
    「そうか、そんな辛いことがあったから執拗に俺にチンゲンサイやセロリをけしかける奇行に…」
    「それは関係ない」
    「」
    「何も関係ない」
    「」
    「あと俺が貴様にけしかけるのは常にセロリだ馬鹿め。よし、というわけで改めて俺に弟子入りする気になったかロナr」
    「帰れ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:42:38

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:15:58

    競マを見て目をキラキラさせる孫ルド

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:37:42

    孫ルド君が高校に入学する年になって、いの一番にかつての自分達と同じ新横浜第一高校に入学する事になった孫ルドの制服姿を見にきた野菜のおじさん。
    100年も経っているので制服のデザインも自分達の頃とは変わってるし、幼い頃はほとんどロナルドと同じだった顔立ちも成長して祖父の面影が濃くなってきているし、身長や体つきも当時のロナルドとは違うんだけど、そんな孫ルドを見て自分でも驚くほど優しい声で「よく似合うぞ、⬛︎⬛︎⬛︎」って言っちゃう野菜のおじさん。
    「なんだよ、急に本名で」って言う孫ルドを勝手に撮るツクモカメラ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 14:53:26

    ドラルクが日中の入学式に参加できないから半田が来たんだろうけど
    日光平気な吸血鬼連中もイベントごとにわやわや押しかけそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:20:43

    本編に登場したキャラクターの孫やらひ孫やらが孫ルド君のクラスメートするんだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:23:08

    >>49

    人間と吸血鬼の対立が深まって吸血鬼への風当たりが強くなってる時代だけど、マ主のほとんどが吸血鬼なのもあって競マ界はまだ吸血鬼が肩身の狭い思いをせずに活躍できてそうなイメージ

    ママニアの人間達も比較的吸血鬼への偏見や対立感情は浅いんじゃないかな

    「ジョンがんばれー!」って一生懸命応援する孫ルドが見たいし「丸くないマジロもかわいいな!」ってマルマラヌリベンジくんを撫でさせてもらう孫ルドも見たい

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:13:47

    この時空の半田の見た目が分からない…
    30年後ロナルドみたいな感じになるか、今に近い見た目なのか…
    100年前でもロナルドおじさん呼びされてるしなぁ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:55:44

    >>54

    個人的には30年後ロナルドよりは若干若めの外見で衣装はΔのやつみたいなイメージ

    途中までロナルドやカメ谷と一緒に歳を重ねてたけど、元々ダンピールなので老けにくくて徐々に見た目年齢が開いていって、本編から30年後くらいに実年齢50代見た目30代後半くらいで転化したような……なんかそんなイメージ(絵が描けないので具現化できない)

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:28:19

    >>51

    孫ルドのクラスメイトにも吸血鬼に対して良くない感情を抱いてる子はいるかもしれないけど、そういうイベント事でおポンチ共と接触するうちに少しずつ心の壁が無くなっていって…… みたいな展開があればいいな

    でもシンヨコのおポンチ共って大概変態なんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:32:08

    孫ルドくんが何かのきっかけでどらどらちゃんを見てしまう展開もあるんだろうか
    個人的にはミラさんに似てる!とか言われて砂おじさんに冷や汗かいてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:22:29

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:28:40

    よいこまだ死なない童話『ドラのおんがえし』
    ある晩、孫ルド君は怖い夢を見て目を覚ましました。それなのに、事務所にドラこーがいません。不安になった孫ルド君は、とうとう「勝手に開けるな」と言われていた予備室のドアを開けてしまったのです。
    するとそこにはなんと、体に変な機械を付けてきゃるるんと女の子のように振る舞うドラこーと、画面に映ったドラこーのお母さんに似ている女の子がいたのです。

    「こ、小僧……! ここは勝手に開けるなと」
    「うわああああん! ごめんなさい!! あけちゃダメっていわれてたのに、おれが、ドラこーがホントは女の子なの見ちゃったから、ドラこーとんでっちゃうんだ! うわああああん!!」
    「どこにも行かんわ鶴か私は!!! そもそも小僧に罠から放して貰った覚えはないぞ! しょ、みんなー! ごめんねー、時空乱気流による仔ゴリラ乱入で今夜の配信は一旦ここまでだよっ!」
    「ヌー!!」

    こうして泣きじゃくる孫ルド君をあやしたドラこーとジョンは、次の日からも普通に事務所で暮らしましたとさ。
    完(ヌン)

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:34:04

    100年もどらどらちゃん演ってたらほぼ中のひと知れ渡ってそう
    親子三代でリスナーやってるファンもいたりして

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:49:30

    競マごっこ用に集めてたダンゴムツをゴビーに食べられちゃって泣く孫ルド
    泣いちゃった孫ルドにオロオロしながらそっとカナブンを差し出してくるゴビー

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:50:05

    「ドラこー!ゲームがこわれた!」
    「ブェー!壊れたんじゃなくて壊したんだろ小僧!」

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:44:15

    >>62

    「何もしてないのに壊れた(家系譲りのゴリラ操作)」


    これは推定無罪ですね間違いない

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:34:36

    面白半分で復刻版クエストオブソウルゲートを孫ルドにやらせるドラこー
    やけくそレバガチャでハード移植により封印されたかと思われていたロナルドケツワープを再現させる孫ルド
    なんとも言えない顔になるドラこー

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:37:49

    仮性吸血鬼化ワクチン接種を怖がる孫ルド
    「なくてもかせーきゅーけつきかしない!デカい蚊とか全部よけるから!」
    「ええいゴネるな小僧!ワクチン接種は義務化されてもう久しいんだ、仕方ないだろう!」
    「ヌンヌ ヌッヌヌ ヌヌーヌ?」
    「ジョンもいっしょに来てくれんの?だったら……いや、やっぱりひとりでうける!」
    「お、どうした急に」
    「だっておれ退治人になるんだもん。退治人ロナルドはきっとちゅーしゃぐらいで怖がらないもん…!」
    「………あー、うん、まあ、うん」
    「ヌー…」
    「えっえっなんだよ」
    「いや別にちょっとキングコングのこと思い出しただけ」
    「なんで?」

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:40:53

    そして子ナルドのレバガチャを再現し、移植版でもRTA記録を出すドラこー

    そういえば今日のアカジャで「ロナルド」の誕生秘話が明かされましたね…
    その原点を知る野菜おじさんが子ナルドを見たときの気持ちが…思ったよりも凄そうだなと思いました。

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:48:19

    野菜のおじさん孫ルドの入学式で泣いちゃうじゃん

    孫ルドの宿題見てあげながらロナルドとは微妙に違う癖字にしんみりしちゃう奴じゃん…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:45:36

    孫ルドがもし女の子だったらそれでもロナルドを名乗るんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:57:43

    >>68

    名乗るんじゃないかなぁ

    女の子世界線もそれはそれで見てみたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:57:16

    女の子だった場合のロリ孫ルドちゃん、ロナルドに憧れてるから一人称俺で口調も男っぽいし髪も短くて幼くて性別が分かりにくいからドラこーが風呂にいれようとしてやっと女の子だと判明するとかだといいな

    スレチだったらごめんね

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:03:08

    ロリ孫ルドちゃん世界線の場合、野菜のおじさんの情緒がおかしな事になりそうだな
    と、書き込もうとして男の場合でも情緒はおかしいなと気付いた

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:13:58

    >>71

    シンプルすぎる結論草

    納得しかない

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:26:34

    孫ルドが女の子だった場合 変態に囲まれすぎて変態判定の基準が狂って20巻のヒバナちゃんみたいになりそう
    「ミカエラさん堂々としててかっこいいよな……」
    「へんなさんって穏やかで優しくて落ち着くな」
    「今日黄色いおじさんが傘持ってない俺にコートを傘がわりにって貸してくれて……
    何かお礼したいからお菓子の作り方教えてくれ(頬染め)」

    ド「ファ〜〜〜〜〜〜〜〜〜↑!???!?!?(シ♭)」
    ○「ヌェエエェーーー!?!?????」

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:51:25

    ロリルド君世界線だとメスゴリラになるのかな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:24:05

    ロリルドはやはりヒマリ似の美人かな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:26:37

    女の子だった場合、あけみさんやミラさんに頼ることが増えそうだな
    人間の思春期にありがちだという「私の下着とパパの下着、一緒に洗わないでよ!」現象がいつかは起こるのだろうなと思って覚悟していたのに年頃になっても一向にその気配がないので逆に心配になってきたりするやつ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:01:09

    野菜のおじさんは孫ルドが高校入ってかつての自分のような激ヤバストーカー釣り上げたらどんな反応するんだろうな…
    そっと見守るのか意気投合するのか自分を棚に上げてアポカリプスするのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:39:14

    >>77

    見ていられずまだまだ理解力が足りないやら爪が甘いやらで結果的にアポカリプスする事になってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:42:51

    女の子版孫ルドだと、ひな祭りで砂おじさんが美味しいちらし寿司とか桜餅(道明寺と焼き皮)とか作ってそう。絶対美味しい。

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:56:36

    >>50

    自レス

    孫ルドとロナルドは別人だと改めて噛み締めながら大事な場面で本名を呼ぶ野菜のおじさんって良いなと思って書き込んだけど、件のアカジャを経て逆に今までどんなに「おれはロナルド」って言われても頑なにそう呼んでくれなかった半田が大事な局面で初めて「ロナルド」って呼ぶのも悪くないんじゃないかと思い始めた。

    具体的には、全ての真実を知って受け止めた上で正式に二代目を襲名した孫ルドの退治人デビューの日とかに……

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:28:35

    ほしゅ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:07:35

    ロリルドだったらゴルゴナさんもポールダンスを要求しないと信じたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:35:16

    >>82

    最初は男の子だと思って勧誘するけど、女の子だと知って言わなくなったのに

    成長してポールダンスがどんなものか知ったロリルド君が体幹鍛えるのに良さそうって取り入れちゃうヤツ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:55:10

    >>83

    「実は私は本物の退治人ロナルドに会ったことがあるの」

    「マジ!?どんなだった!?」

    「ポールダンスが素晴らしかった…」

    「ポールダンス!?!?!?」


    「ドラこー!俺ポールダンス習う!!!」

    「ファーーー!?(ミ♯)」

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:04:59

    ダンスを習ってみないか訊いてくるゴルゴナに孫ルドが野菜のおじさん直伝のハンダンスを披露する回

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:01:03

    孫ルドがドラこーに内緒でホワイトデーのお返しお菓子作りを練習するのを横で見守りながら応援の舞を舞うジョンとシャン
    腹毛が入っちゃって切腹モードのジョンとシャンを必死に止める孫ルド

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:38:11

    ドラルクが行けない、孫ルドの昼間の野外の行事ごとを見に行った他の吸血鬼が
    頼んでもないのに必ず行事中の孫ルドの写真を送って来る

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:05:29

    ホワイトデーアカジャでまさかのロナ戦からの返礼があったので、「ばれんたいんって、すきな人にチョコレートあげる日なんだろ?」ってロナ戦の前にお供え的な感じでチョコレートを置いてホワイトデーにふせんを貰う孫ルドを幻視した。
    そのチョコレートはもしかすると後日ドラこーがキングコングの墓前に持って行ったりしたかもしれないし、孫ルドはホワイトデーになんだか甘くておいしいものを食べる夢を見たりするかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:37:24

    野菜のおじさんが「ホワイトデーだ孫ルドォ!」ってチンゲンサイ突き出してきたところ「野菜のおじさんにはあげない」って持ってたバナナサンドを引っ込めたので野菜のおじさんが真顔になる回

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:48:05

    孫ルドくん包丁持つにはまだ早いからバナナスライサー使おうね

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:28:15

    「なあ野菜のおじさん、花束って花で作るから花束なんだぜ。おじさんのそれ、八百屋のタイムセールで欲張っちゃった人じゃん」って卒業祝いのセロリだかチンゲンサイだかの花束見て言う孫ルド

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 11:36:40

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:17:04

    この世界のドラルクは30年後イラストからさらに髪を伸ばしてたりするんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:16:39

    女の子版孫ルドちゃん、高校卒業とか成人の時にドラこーに感謝のプレゼントをしたいから選ぶの付き合って欲しいってド健全な動機でポンチ吸血鬼の誰かと側から見たらデートみたいなことしてくれないかな

    >>73みたいなことがあった後で、認めませんが!?!?みたいになってる保護者勢(想定ではドラルクや半田、マナー君も入ってると個人的に嬉しい)が尾行したり邪魔しようとしてドタバタポンチ騒ぎを起こして欲しい

    保護者勢は大事に育てた孫ルドちゃんを渡すのは気に食わないし寂しいし、しかも相手はポンチだしで大混乱。でも孫ルドちゃんの幸せは尊重すべきなのでは?ってシリアスになりかけたとこで全部勘違いだってわかってホッとして欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:44:43

    保守バナナ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:42:41

    半田の気持ち悪い部屋、100年たってもちゃんと残ってるのかな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:26:20

    >>96

    本編+ウン十年分のロナグッズに加えて、吸対辞めてる時空なら寮にあった方の荷物も全部実家に持ち帰ってるかもしれないと思うと更に強烈になってたりして

    でもそこまでロナグッズが増えてるなら貸し倉庫借りるなりして逆にスッキリしてるかもしれないな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:37:44

    ド「君んち、もはやロナルド記念館だな」
    半「聖地(笑)そのものに住んでる貴様に言われてもな」

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:37:34

    唐突に不穏時空の話
    本編ロナルドが寿命以外の何か不穏な理由で死んでた場合、半田の部屋に本編ルドの死の真相を解明する為の資料が隠してあったらどうしよう
    半田自身が独自に捜査して集めた分に加えてヒヨシから引き継いだ分も合わせて、厳重に保管されたファイルや現場写真の数々……

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:08:11

    >>99

    当初孫ルドを部屋に入れないのを「あの狂気のロナルド部屋だもんなw」と思わせておいて連載後半最終章導入でロナルドの死の謎を追う孫ルドが侵入して真相が明かされ読者が震撼するやつ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:29:08

    >>99

    >>100

    それらの資料が隠してある所には何重にも鍵が掛かってるんだろうけど、最後のパスワードが???が「ロナルド」になった日の日付だったりして…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:37:39

    幼稚園児の段階でマイクロビキニを見慣れすぎてしまった孫ルド、小学校で水泳の授業用に買ってもらった水着を見て「ぬのが広い!」って言う

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:52:20

    幼稚園でお友達とのジャンケンに負けた孫ルドがおもむろに脱ぎだしたのでドラルクが緊急保護者面談を食らうことになった回

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:56:44

    >>102

    男の子時空の場合は更に「この水着、おっぱいかくせねーじゃん」って言う。

    半分砂りながら「小僧はおっぱい隠さんでいい!!」って叫んで頭を抱えるドラルクと、虚無顔でヌーカップのビキニ(上)代理を務めるジョン……

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:20:11

    どうだろな 最近はラッシュガードも一緒に着るらしいし、そっちで「あれ?」って思いそうでもある
    いやむしろビキニを水着として認識してない可能性がある…?

    「えっ!?ビキニって水着なの!?しはいしゃのれーそーじゃないの!?水着なのになんで普段から着てんの!?水着は水に入る時に着るんだぞ!!」

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:13:11

    ドラ公、トンチキ吸血鬼の影響を受ける孫ルドの発言を聞くたびに「ファーーー!?(ミ♯)」って言ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:39:26

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:50:15

    >>101

    キングコング=ロナルド=大叔父の真実を知った後、半田がその死の真相について手掛かりを掴んでいる事を察して「俺ももう小さな子供じゃないんだ、ちゃんと教えてくれ」って言う孫ルドと、巻き込みたくないから資料を見せる事を渋る半田。孫ルドがどうしても引き下がらないので、仕方なくどうせ当てられまいと「最後のパスワードを当ててみろ」と条件を出す。

    提示された期限が迫る中、一枚の古びた写真に目を留めた孫ルド。少年時代の半田と大叔父の一見何気ない風景を写したその写真を見て「ロナルド」の名は大叔父の酷い悪筆が由来だという話を思い出した孫ルドは、ツクモカメラに頼んで写真に写ったテスト用紙の日付を拡大して貰う……

    みたいな妄想した

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:13:43

    >>107

    自分もボールになるってでんぐり返りしてたら可愛い

    色んな所に激突してドラルクは砂るしキンデメは死を覚悟する

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:47:51

    孫ルドが忘れ物をした時は学校まで届けにきてくれるジョン
    ある日「忘れ物をしたら学校でもジョンに会える」と気付いた孫ルドがわざと忘れ物をして行ったら、たまたまジョンは用事があったのでウスパパが届けに行くことに。
    かわいいマジロに会えるとワクワクしていた孫ルドのクラスメイト一同からあからさまにガッカリした顔をされて妙に傷付くドラウス

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:54:39

    >>109

    人間ボール孫ルドを見てボウリング場での珍事を思い出したドラルク「こんな所でゴリラの系譜を感じたくなかった」

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:00:49

    幼稚園バス停留所までの送迎を任されるメビヤツ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:15:32

    ホラーホスピタルよりも普通の病院を怖がる孫ルド(あっちゃんは友達だけど注射は痛いから)

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:33:01

    本編ルドが亡くなって事務所のメイン戦闘員もいなくなってるはずなんだけど、未だに看板を下ろしていないという事は何らかの形で活動は続けてきたはずなんだよな
    ①下等吸血鬼の退治など戦闘を含む活動は行わず、相談事務所のような形態で運営してる
    ②半田が所属戦闘員になってる
    ③マスターの引退や退治人の減少で実質解散状態だったギルドの代わりに新横浜の現役退治人に仕事を割り振っている
    自分で思い付いた限りだとこんな感じかな……

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:39:00

    100年経ってるんだし人間側の技術も面白い事になってそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:00:20

    太陽光をレーザーの様にして放つ銃とかありそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:50:09

    別スレ概念だが新横浜が新幹線の停まる虚無からリニアの停まる虚無に参加してたり…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:03:50

    孫ルドくん、親戚はいないのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:13:35

    シンヨコに来たばかりで退治人ロナルドのこともよく知らない者が、吸対にも依頼しづらい吸血鬼案件に悩み
    たまたま駅から近い寂れたビルに吸血鬼退治事務所があるということを知る。
    ダメもとで『ロナルド吸血鬼退治事務所』とある扉の横の古風な呼び出しベルを鳴らしてみると、「…っどうぞ!」となんだかちょっと慌ただしく余裕なさげな声が聞こえて、恐る恐る扉を開けてみる。
    まず視界に入った痩身の男(少しくたびれてる?)に「ロナルドさん…?ですか?」と訊くと
    その男が何かを言う前に足元から「俺がロナルドです!」と聞こえ、見下ろしてみると赤い帽子を被った銀髪の男の子がキラキラした目でこちらを見ていた。
    「こら小僧!お客さん困ってるだろうが!」
    「ロナルドきゅーけつきたいじじむしょだからロナルドがおーたいすんの!」
    「やかましい!はよ飯食って寝ろ!今日は昼寝もしてないんだろう!」
    「やだ!」
    「……間違えました」
    「「ああーーーっ間違ってないです待って待って!!」」

    というドタバタモブ視点導入を妄想してた

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:06:55

    保護者不在時に来た依頼人のために孫ルドが色々頑張って最終的に「ありがとう小さな退治人さん」って言われる回は多分「存在(あ)る」

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:57:12

    >>115

    自分を退治してほしいと言う依頼人が来たのでてっきりまた退治童貞案件かと思ったら、依頼人の正体は世にも珍しいツクモ吸血鬼化したアンドロイドで元々の人工知能とツクモ化したボディとで二重人格状態になっていた…… という回

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:09:31

    >>119

    これは可愛い

    人気出そう

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:24:56

    >>118

    前スレ辺りでヒマリ側の親族がいるかもって話は出てたな

    ヒヨシの孫ならヒヨシの嫁側の親族やヒヨシの子の結婚相手側の親族の存在も考えられるけど、施設に入れられそうになったということはそれらももういないもしくは引き取りを拒否されたとか……

    この辺も深掘りすると闇深案件になりそうな予感

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:47:13

    孫ルド自身の意思を確認せずに引き取りを申し出た人間の親族の所に連れて行く準備を進めてジョンからメチャクチャ怒られるドラルクは正直言って見たい

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:40:44

    >>123

    不穏な理由でシンヨコから離れて海外とかに散ってたから孫ルドの状況を知るのが遅れたって感じだったっけ

    不穏は不穏でもそういうのであってくれ…あの兄弟の子孫が不穏な人物になって欲しくない…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:17:11

    なんやかやわやわやありつつ孫ルドをドラルクに信じて託すことを決めた人間の親戚が孫ルドからの手紙で
    「きのうは野球拳大好きと野球拳してあそびました」
    「サンダーボルトが乳首にじゅうでんするときいっしょにさけんであげました」
    「ドラこーとこんど、じっしゃばんでびるまんをみます」
    と近況報告を受けて信じる決心が揺らぐ回

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:15:43

    勝手な妄想だけど、ヒマリ方の親戚は吸血鬼民俗学の研究やってる学者の紳士だといい……
    銀髪碧眼じゃないからぱっと見の印象は結構違うんだけど、目元はヒマリによく似ているんだ……
    吸血鬼民俗学のフィールドワークで海外に飛んでたんだけど、親戚の訃報を受けて何とか周囲のゴタゴタを片付けて日本に戻ってきて新横浜まで孫ルドを迎えに来るんだ……
    そこでまずは挨拶だけでもと事務所へ向かう途中に孫ルドと遭遇して、赤ちゃんの頃に会ったきりだった孫ルドが大きくなってるのに感極まって近付くんだけど、孫ルドが覚えてないのとヒマリ譲りの言葉足らずが災いして野菜のおじさんから不審者と誤認されて通報されかけるんだ……
    なんやかんやあって誤解を解いたり挨拶したり話し合ったりした後、最終的に孫ルドが「おれ、ここがいい」「ここでジョンたちといっしょに住みたい!」って言ったら「ん」って孫ルドの頭を撫でて、ドラルクに深々と頭を下げて、孫ルドを託すんだ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:31:13

    >>127

    誤解解けたら野菜のおじさん大変なことになりそう

    申し訳なさで

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:39:24

    >>127

    とても良いと思います(号泣)

    このおじいさまと文通するようになって欲しい

    拙い字で手紙をしたためる孫ルドくんと手紙を書いている間だけは静かに見守るドラルクさん

    内容はお互いの近況が主なんだけど、時々自分の知らない両親や祖父母の話があって嬉しいんだか悲しいんだかモヤモヤする孫ルドくんください

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:41:28

    >>124

    「ヌヌヌヌヌヌヌ ヌヌ!! ヌンヌ ヌヌヌヌ ヌンッヌン ヌンヌイ ヌヌヌイ!!」

    (ドラルクさまのバカ!! ジョンのときからぜんっぜん反省してない!!)

    「ヌヌヌヌ ヌイヌヌヌヌ、ヌヌヌヌヌヌンヌ ヌヌヌヌヌイヌ ヌヌ?!」

    (何より大事なのは、ロナルド自身がどこに居たいかでしょ?!)

    って怒られたりするのかな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:18:17

    ジョンとシャンからホワイトデーのお返し貰って両手に玉でほっくほくな孫ルドくんかわいいねぇ(幻覚)

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:45:41

    >>128

    「親戚の方でしたか…… それは大変失礼を致しました」

    「や。突然何 こっちに…」(※ いやいや、お気になさらず。突然何も言わず近付いたこっちにも非はありますから)

    みたいな会話で謝ったけどメチャクチャ拒絶されてると勘違いして冷や汗をかく半田、相手が更に居た堪れなさそうになってきたので心配する親戚みたいな図を受信した

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:32:53

    100年もあれば女帝とアダムっぴの子供もできてるんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:49:05

    シンヨコ、特別危険地域だし吸血鬼か吸対職員の家族くらいしか幼稚園に通ってないとかなってたりする…?
    孫ルド小学校は隣の学区に通って吸血鬼に対する意識のカルチャーショック受けたりする…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:07:03

    >>134

    対吸血鬼護身術の授業みたいなのがありそう

    ロナルド君もやってた退治人が学校に来て講習するのとは違って、もっと定期的に授業として取り込まれてる感じで

    その参考書に児童書版ロナ戦が使われるんだけど、かなり後期に発行されて文章が改訂されまくってるヤツで

    自分の持ってる本(原書版)と全然違う!ってなりそう

    内容によっては「こんなのロナ戦じゃない」ってギャン泣きしちゃうな

    小学生で解釈違いを味わうって滅茶苦茶キツイだろう

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:13:05

    >>133

    できてるかもしれない

    過去スレで出てたシレッとへんな嫁貰ってへんな子供こさえてるへんな概念好きだからへんなJrと女帝Jrが仲よかったら可愛いなと思うし、孫ルドとも仲良くしててほしい

    女帝は元人間だし女帝とアダムっぴの子は小学校通ったりしてそうだけどへんなの子ってどうなんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:32:52

    >>136

    そして成長した孫ルドにボコられ回収されるへんなファミリー

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:25:10

    孫ルドが忘れ物をしたらジョンが届けに来てくれるので、マジロに会いたいクラスの友達から「ロナルド今日忘れ物してる?」って期待に満ちた目で訊ねられるようになる孫ルド

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:33:04

    >>138

    クラスの子の期待に応えるためにわざと忘れ物するようになって

    ドラルクから静かなトーンで叱られる孫ルドを受信した

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:34:30

    >>139

    「次わざと忘れたらキッス女史に届けてもらうからな」

    「ウェーーーン!!」

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:45:24

    >>134

    この時代の吸対は基本吸血鬼に対して一線引いてるスタンスっぽいし、吸対家族組と人間社会帰化吸血鬼orダンピール組の間で一悶着あったりしそうだな

    子供同士は仲良くても親から「あの子と遊んじゃいけません」って言われるパターンとか……

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:31:02

    本来なら行く必要はない小学校に孫ルドと一緒に通いたいからと両親に「わたしも学校いきたいです!」って言うへんなJr

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:10:31

    本来のロナ戦を同級生に貸して布教する回はありだと思います。

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:19:10

    何の脈略ないけど「ロナルドケツワープ」をハンターの技か何かと勘違いして同級生に話しちゃう孫ルドを受信した

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:03:29

    >>116

    昔そんな感じのゲームがあったなって懐かしくなってしまった。


    おもちゃの銃を持ちつつロナルドごっこする孫ルドくんは微笑ましさの塊

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 05:23:15

    孫ルドのやけくそレバガチャプレイによりロナルドケツワープ発生
    ド「?! これは…… ハード移植により封印されたかと思われていた伝説の最速技『ロナルドケツワープ』……!」
    孫「ロナルドケツワープ? ロナルドってあのロナルド? なんで?? このわざってキングコングが見つけたんじゃねーの?」
    ド「そ、それは…… ほらあの、なんだ、小僧はまだ読んだ事がないかもしれんが大人のロナ戦(注:オータムから出てる原典のこと)の最後の方に退治人ロナルドがケツを飛ばして吸血鬼アルティメットリンボーダンサーを倒す描写があってだな、そのシーンに因んで」
    孫「ウソだ! ロナルドそんなことしねーもん!!」
    (デュクシ)(スナァ)
    ◯「ヌーーー!!」

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 05:27:43

    >>146

    途中で送信してしまった

    この後ドラこー必死の言い訳により「ロナルドケツワープ」を退治人の必殺技と言いくるめられた孫ルド、そう言われると途端にかっこいいような気がしてきて実生活でケツワープの訓練をするようになってしまう。そして同級生へ……

    という流れを妄想した

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:51:18

    ちょっと男女CP要素注意

    新横の現役には昔から数代続いた退治人もいるらしいとの事だけど、個人的にはショットとターチャンの子孫だったりすると嬉しいな

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:17:37

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:27:04

    学校の友達に家族が吸対な子とか反吸血鬼思想の強い親の英才教育受けた子とかいて、最初のうちはお互い何も知らずに仲良くなろうとするんだけどある日ポンチと話してるところを見つかって急に友達だと思ってたクラスメイトから距離取られてひそひそ話される孫ルドくんってところまで考えてそもそも小学校の友達とは遅くても夕方には別れるんだから日が沈んだ頃に現れるポンチたちと孫ルドくんが仲良く騒いでるシーンを目撃するクラスメイトっていうシチュエーションがまず難しいことを理解して砂になった

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:21:39

    >>150

    ジョンの代わりに忘れ物を届けに来た日光平気系の知り合い(ウスパパとか女帝とか場合によっては野菜のおじさんとか)が実は吸血鬼だってバレるとかならどうだろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:59:23

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:04:58

    そういえば桜の季節ですね。
    この時空だと人間と吸血鬼が夜桜のもと、どんちゃん騒ぎするのが無さそうで寂しい…
    孫ルドはジョンとお昼にお花見できそうだけど、砂おじさんとは一緒に見るのが難しそう…

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:09:27

    すごい今更だけど、吸血鬼でありながらロナルドとコンビ組んでたロナ戦のドラルクって反吸血鬼派からはどういう扱いなんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:40:08

    お花見行く孫ルドに桜餅持たせてくれるドラこー
    持ち帰ってきたお弁当箱の中に桜の葉の塩漬けだけ残ってたから笑いながら「小僧、その葉っぱは剥かなくてもいいんだぞ」って言う
    (そして五月は逆に葉っぱごと柏餅を食べようとする孫ルドに「その葉っぱは剥いて食べなさい!」って言う羽目になる)

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:52:24

    夜に孫ルドとドラルクが歩いてたら警察(吸対のダンピール)に職質に遭って、しばらく吸対が怖くなる孫ルド
    とかいう悲しい話を考えてしまった…

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:29:12

    初対面ではたいじしてやるーって叩いてきたし
    今でもいらんことしてきたらペシって砂にしてくるけど
    職質くらった時はそのただならぬ空気に、どらこーが連れてかれる?退治されちゃう?って身近なものを失う恐怖が込み上げてきちゃって…ていう

    そんで野菜のおじさんがそれを聞いて悔しいやらかなしいやらみたいな顔するんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:16:21

    吸対のチンゲンサイカラールーキーが野菜のおじさんに対して微妙に心を開きかけてきたあたりで、ご機嫌ナナメなチンゲンサイ君にプチプチを渡してみたら「バカにしてんですか」って言われる回
    「……そうだな、すまない」って答えた吸血鬼の眼差しには何処か寂しげな色と自嘲めいたものが混じっていて、吸対の新人は思わずたじろいでしまう

    なお、後にこの新人の密かな趣味は発泡スチロールの粒を一つずつ剥がす事だと判明する

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:51:15

    まぁ側から見たら特別危険地帯シンヨコで全く似てない人間の子供を連れ歩いてる吸血鬼はどう見ても職質の対象なんだ…お巡りさんもそれが仕事なんだ…

    最初に職質したのがチンゲンサイ君でその後も善意の通報されるたびに謎の縁でチンゲンサイ君が呼ばれるから「またアンタか…」って感じでにっぴきや野菜のおじさんとじわじわ仲良くなってって欲しい
    その内通報されてやって来て顔見るなら「あー…このヒトは大丈夫な奴だから」って感じになって欲しい
    孫ルドも慣れてきて通報されても「チンゲンサイのひとにはなしをとおしてもらえればわかります」みたいな知恵をつけて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:41:33

    >>158

    絶対血縁関係じゃんこんなのクッソ笑うwww


    ロナルド二世(仮)の成長と吸血鬼・人間の関係の緩和、そして吸血鬼狂暴化の謎を解き明かす物語とかめっちゃ読みたい。

    DCコミックスで最近 Future States っていう未来の可能性の一つということにして書かれている現行本筋の近未来が書かれてるシリーズが出てるんだよね...そんな感じで読みたい...。

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:59:03

    >>151

    ンミ------素晴らしい 個人的にはウスパパが1番可能性ありそうな気がする。半田や女帝は吸血鬼バレ気にしてフードや帽子で耳隠して来そう でもふと強風に煽られてそれが取れて「お、おい、なんだよその耳!?お前吸血鬼だったのか!!」みたいな感じで一気に目の色変えるクラスメイトも良い…

    これ半田や女帝やウスパパがつらくなるやつじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:54:41

    子守に忙しく貧弱決定戦等のイベントに出れなくなったドラルク。

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:32:43

    ヌシュ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:39:16

    本編ルド君が亡くなってからバタバタしてタイミングがなかったり世間の吸血鬼に向けられる視線が厳しくなったりで休止状態だったドラドラちゃんねるのクソ.ゲー実況を再開するきっかけになったのが、孫ルドによるロナルドケツワープ再現事件
    という幻覚

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:13:12

    「えいぷりるふーる」という概念を手に入れた孫ルドが「おれ、さっきスゲー吸血鬼に会ったぜ!」って嘘ついたらその特徴がたまたま目撃情報があった危険な吸血鬼の特徴と一致してしまって思った以上に周囲が大事になる回

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:10:17

    4/1の日没後、孫ルドに「実は俺は退治人ロナルドに会ったことがある」って言う野菜のおじさん
    孫ルドはまだエイプリルフールの午前中ルールを知らない

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:16:10

    孫ルドを引き取るにおいて、ロナルドくんを思わせるような物品やデータは実家に預けてたりすんのかなあとか考えた

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:00:01

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:21:47

    最近話題に出てないけど、神在月先生とアシスタントナギリがこの時点での編集者さんと交流してる話は読みたい。孫ルド君一切関係ないけど。
    人と吸血鬼の交流って面ではここら辺は変に変わることなさそうで安心できる。

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:24:33

    ナギリさんを慕うクソデカ大声の退治人とかいそうだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:30:10

    孫ルドのクラスメイトで反吸血鬼思想の強い家の子が「吸血鬼は危険なんだぞ! 僕のひいじいちゃん、小さいころ吸血鬼に拐われて何日も暗い所に吊るされて怖い思いしたんだからな! 吸対の人とか退治人の人とかに見つけてもらわなきゃ本当に死んじゃうかもしれなかったんだぞ! 僕のパパはその話聞いて、皆を守るために吸対入ったんだからな!!」って言う回
    話に出てきた吸血鬼は、名乗りもせずに去って行った謎の退治人によって倒されたらしい。その「謎の辻狩り退治人」の正体が吸血鬼であるということ、そして今もシンヨコに居るということを、彼はまだ知らない

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:52:49

    時空乱流
    ある時孫ルドは街で1人で歩いていると、映画の退治人ロナルドに似た格好のお兄さんと出会う
    帽子の模様がちょっとメビヤツみたい
    コスプレってやつかな?ロナ戦が好きなのかな?と興味を持って話しかけてみる孫ルド
    話してみるとお兄さんは退治人らしく、どこかしんみりしながらも親切で優しい、孫ルドはすっかりお兄さんに懐く
    退治人ロナルドのことは知ってるけどロナ戦やシンヨコについてはあまり詳しくないというお兄さんにシンヨコを案内しながら色々教えてあげることにする孫ルド
    ロナルドと相棒の吸血鬼ドラルクの出会い、めくるめくさまざまな吸血鬼との手に汗握る戦い、倒した吸血鬼も仲間になったりする熱い展開…
    次第に話題はそんなロナ戦が大好きな自分の話に脱線して行ってしまうがお兄さんはずっと笑顔で楽しそうに聞いていてくれる
    おれのじーちゃんは超つよくてかっこよくて銃も剣も凄くてモテるけどきよくただしくて宇宙も滅ぼせるビームが出せて…ドラこーの作るおやつが美味しくてジョンはかわいくて…メビヤツは目からビームが出る帽子かけで吸血チンゲンサイもたおせる……
    とりとめのない話ばかりになってもずっとお兄さんは楽しそうで嬉しそうだった
    つい話し込んでたら夕方チャイムが鳴って帰る時間になってしまったが、まだまだ色々話したいし、何よりお兄さんには不思議な縁のようなものを感じていたから孫ルドは「うちの事務所に遊びにきてよ、ドラこーのメシうまいし食べてってよ」と誘うのだがお兄さんは「帰ってやらないといけないことがある」と首を縦に振らない
    ちょっとくらい…と孫ルドが食い下がろうとすると遠くからヌーと呼ぶ声がする、振り返るとジョンだった。町内会の行事で出かけていたところから帰って来たのだ。
    そうだ、かわいいジョンにも一緒にお兄さんを引き止めてもらおう…と考えてもう一度お兄さんの方を振り返ると、そこにはもうお兄さんの姿はなかった
    「ジョン、おれのうしろにいたお兄さんどっちいったかわかる?」
    「ヌー?ヌヌヌイ」
    それからジョンと一緒に辺りを探したがお兄さんを見つけることはできず、ちょっとしょんぼりして家に帰る孫ルドなのであった

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:22:03

    >>172

    彼の居た時空ではあんな事になってた兄が、この世界では人として生を全うしたらしい

    その血を引く孫は毎日楽しく暮らしているらしい

    相棒は塵と心臓だけになったりせずに料理をしたりしているらしい

    人と吸血鬼が手を取り合って戦ったりもしたらしい

    それなのに、人と吸血鬼は再び対立を深めようとしているらしい

    嘘ルドから見れば複雑だろうな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:12:23

    まってそれ心にクリティカルする
    ああああああ嘘予告は心がやばくなる...それはそれとしてそのアイディア好きです...。

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:46:02

    「吸血鬼の使い魔なんかキョーミねーもん! かわいくして騙すつもりだろッ!」と言いつつ内心ジョンに触りたくてたまらないのが隠し切れてない反吸血鬼派の家のクラスメイト

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:17:03

    一般家庭の子と吸血鬼もしくはダンピールの子とでクラス別れてたりするのかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:08:42

    >>169

    親子2〜3世代で小さい頃からアイジャ飯を読んで育ってずっと憧れてた神在月先生の担当になる為に入社した編集者とかいるかもしれないな

    入社してから社内のバイオ社員率と忍びの者率の高さに驚いたりしそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:51:06

    希実さんとアダムっぴの子供、半田ポジションになったりしない?
    芽々未(めめみ)みたいな感じの名前の女の子で、半田とは違いこちらは恋愛感情の一目惚れで重度のヤンデレストーカーになるみたいな
    孫ルドは鈍感なので彼の目にはいつも元気だけどたまにちょっと体調を崩しがち(荒い息、赤面、鼻血など)なクラスメイト程度にしか映らないと言う

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:07:42

    >>178

    芽々未(仮)「ロナっぴ〜❤️ ねえ咬ませてちょうだい❤️ 私と一緒に生きましょ❤️」

    孫ルド「おう、腹減ったよな。行くって食堂か? でも俺ドラ公に弁当持たされてるから」

    みたいな……?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:11:54

    芽々未(仮)ちゃんとストーカー対決をしながらかつてのロナデュエルドを思い出す野菜のおじさんもいたりするかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:06:53

    お友達の家に遊びに行って一緒にゲームしたりして「このゲームすげー! 動きがカクカクしてない!」とか「急に音がおっきくなったりしないのな」とか言う孫ルドを受信したけど、ドラこーもスマヴラとかやってるしクソじゃないゲームも経験豊富そうだな

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:23:36

    女帝の子が芽々未ならへんなの子はチッケェー・ナ・ドゥーブツで通称ちっこい動物だったりするのかな という妄想

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:10:38

    急に全然違う話するけど、ツクモカメラを提げて吸血ゴボウを連れて新たなるロナリストとロナデュエルドを繰り広げ親友によく似た上司の孫をストーキングする半田はまるで彼自身が今はもういない人間たちの墓標のようだな… と思うなどした

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:13:35

    >>182

    チッケェーナ呼びだと別の意味に聞こえてしまうな

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:29:24

    休日も飽きずにストーキングしてくる野菜のおじさんに孫ルドの「おじさん他にしゅみねーの?いっしょにあそんでくれるともだちとかさ、なんもないの?」という無垢な言葉が突き刺さる!!

    「いないならおれがともだちになってあげてもいーぜ!(フンス)」
    「……フッ、バカめ。百年はやいわ」

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:52:51

    >>182

    ちっこい動物もあの芋虫スタイルになるのだろうか…三代芋虫姿揃っているのは壮観だなぁ(思考停止)

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:11:17

    「ロナルドさん! お父様から聞いたんです。むかし、今みたいに電子書籍が発展してなかった頃はえっちな本も全部紙だったんですって!」
    「へぇ〜」
    「それで、運が良いとたまに、野生の紙のえっちな本に会えることもあったんですって!」
    「野生の……?」
    「ええ! 土手や道端で素晴らしいえっちに出会える事もあったとお父様が……」
    「なにそれすげー!」
    という孫ルドとちっこい動物(仮)の会話をおやつで強制終了させるドラこー
    へんなには後からクレーム入れに行った

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:32:30

    「我が名はツクモ吸血鬼河原に落ちてるエロ本…」
    「ツクモ吸血鬼河原に落ちてるエロ本!?」
    「すげー!ほんとにいた!野生の紙の本!!」
    「お父様の言ったとおりだ…野生のえっちはほんとうにあったんだ…!」
    「やめんか!寄るな!!もしもし半田くん!?来て!今すぐ!!教育上の危機ナウ!!」

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:40:56

    ちっこい動物って男?
    女だったら色々大変だな

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:42:00

    ちっこい動物とちっさい動物で男女二人にしよう

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:21:10

    ちっこい動物が右、ちっさい動物が左を担当して変身する事で巨大なおっぱいが作れるんじゃないかというアホな提案に付き合ってエロそうでエロくないちょっとエロい何かを探そうとする孫ルド(中学生くらい)
    既に感覚がマヒしているのでマイクロビキニや野球拳や幼馴染の双子(片方女の子)が巨大おっぱいに変身しようとしているシチュエーションには特にエロスを感じない模様

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:12:48

    ドラこーの育児コマンドの中でも「もしもし半田君!?」がかなり有力な地位を占めてそうなの笑う

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:09:11

    「もしもし半田くん!?小僧が拾ってきたカマキリの卵がランドセルで孵化してそれが吸血カマキリ…マ゜ーーーー!!スナァ」
    「フハハハ馬鹿め!今行く」

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:38:56

    松ぼっくり拾って虫発生とかやってそう。

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:24:21

    もう半田は旧ヒナイチスペースに待機してたら良いと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:15:46

    次スレどーすんの?私(195ではない)立て方知らんけど195か誰か?いつもここ覗くの楽しみにしてます。

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:35:10

    >>196

    自分立てれそうなんで今夜立てます

    次からは195踏んだ人が立てるみたいに決めた方がいいかな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:00:04

    >>197

    他のシリーズ化してるスレ見ると195か190の人が次スレ立てることが多いのでそれでいいと思います。

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:18:24
  • 200二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:29:19

    200なら孫ルドはクラスの皆と仲良くなれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています