吸血鬼まだ死なない4

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:56:04

    ~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~

    新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されている

    ロナルド:ロナ戦が大大大好きなハンター志望の五歳児。親が交通事故で死に、施設に入れられるのが嫌で憧れの土地新横浜にやって来た。まだチンゲン菜とセロリの見分けがつかない。最強のハンター・ロナルドと同じ名前を勝手に名乗っているだけで本名は別にある。実はロナルドと同じ見た目だが本人は気づいていない。おじいちゃんは命を引き換えに宇宙を滅するビームを撃てる警察の職員だったらしい。

    吸血鬼すぐ死ぬ:古き血を持つクソ雑魚砂おじさん。ロナルドのことを育てているが、毎回悪戯を仕掛ける度に死なされている。親族から大量にロナルドの分までお年玉を貰うが毎回1000円しか渡してくれない。奇しくもあのロナルドの相棒・ドラルクと同じ名前だが全然関係はないとのこと。昔キングコングを飼っていたらしい

    ジョン:奇しくもロナ戦に出てくるアルマジロと同じ名前の可愛い新横マスコット。主人と違ってあまり見た目は変わっていない。最近ご主人が前みたいに笑うようになってきて嬉しいヌー。

    半田:吸血鬼一家の息子。ロナルドに会うたびにチンゲン菜を渡してくる狂人。昔誰かを吸血鬼にしたかったらしい。

    赤い髪の女性:ドラルクの棺桶に貼ってあった写真の女性。隣の写真は不自然に破り取られている。

    ヨモツザカ:サイコ絶好調なVCR所長。なぜかドラルクと異様に仲が悪い。この人といるとジョンがヌャン!って言う

    ドラウス:息子が老成しててちょっと寂しかったので近頃若返ってくれて嬉しい。新横浜の治安を心配している。なぜかロナルドを第二ポール君と呼んでくる

    ゴルゴナ:会うたびにダンスを習えと勧めてくる。

    変態たち:夜を支配するまあまあ古い血の吸血鬼たち。イカレポンチが多い。最近人間が遊んでくれなくて寂しいらしい。ロナルドに色んなことを教えてくれる。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:57:56

    2スレ目に降臨せし真祖が残した追記

    吸血鬼対策課:海外由来の危険な吸血鬼が増えたので以前より増員し厳戒態勢をとっている。
    吸血鬼とは絶対に馴れ合わず、距離を獲って捕獲する方針なので古の吸血鬼たちにとってはかなり寂しい。
    退治人:人気が減少したため以前より成り手が少ない。新横の現役には昔から数代続いた退治人もいるらしい。
    VRC:不死の研究を始めたせいで以前よりサイコに磨きがかかっている。殆ど吸対とは独立した存在。
    新横吸血鬼たち:女帝の意向を受けそこそこ治安を守っている。自分たちに付き合ってくれる人間に飢えているらしい。
    ロナルド吸血鬼退治事務所:未だに看板を下ろしていない名誉ある古の事務所。最近よく怒鳴り声や笑い声が聞こえる。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:00:14
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:07:45

    スレ建て乙

    前スレ>>178の孫ルド君に餌付けして誘拐して周りのポンチどもにボコられたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:08:58

    建て乙
    三次創作がたくさん増えて嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:16:49

    建て乙!
    前スレで大変素敵なイラスト見れたんで今回も期待したいところ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:24:15

    たておつです!
    賑やかな時間が少しずつまた動いていく感じがたまらなく愛おしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:38:57

    たておつ
    Y談おじさんは人間と吸血鬼がもっと仲悪かった頃の時代を知ってるからあまり変わらないだろうけど、新横のポンチどもがピンチの時はスッと現れてY談波でギャグに引きずりこんで結果的に助けになってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:27:14

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:30:33

    現在人間やダンピールのパートナーもない単身の吸血鬼が人間の子供を引き取るにあたってむちゃくちゃ苦労したドラルク

    「吸血鬼が人間の子供なんてどう育てるんだ」
    「古い吸血鬼なんだから従順な血袋にでもするのかも」
    「未来ある子供の人生が長命種の娯楽として消費される」
    「こんな小さい子を棲家に囲って何をするつもりだ」


    「…なーんか100年ぐらい前にも似たようなこと言われたな、ショタコンがどうのって…ウンザリするわ」
    「でもドラルク笑ってんじゃん なんで?」
    「オヌイヌシヌヌイ」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:32:44

    >>9

    ミラさんがここ数十年元気のなかった息子のためにめちゃくちゃ張り切って弁護士のスキルと人脈フル活用してくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:02:57

    >>11

    すまん、

    >>9 で誤字って

    >>10 で投稿しなおしたんだ


    身内に弁護士はやっぱ強いな!

    100年の間にドラルク自身も法律に明るくなっててもおいしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:17:44

    立て乙ヌー

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:01:39

    「おばさんはドラルクのお母さんであり、弁護士のミラだ。さて、君の名前は…」
    「!! こんばんは!! おれね、ハンター、ロナルドー!!」
    「あー…呼んでやってくださいお母様。言ったところで聞かないんで」「ヌーヌヌ」
    「…おまえがそう言うのなら。では、ロナルド君。後見人を立てるにあたって、まず君の意志を確認させてもらうぞ。君はドラルクと一緒に暮らしたいのかな?」
    「ジョンとくらしたい!」
    「ジョンか」「ヌッ」
    「どらこーはな、もうバンバンしてたおした! なのにまだいんの」
    「倒したのか」「ヌー!!」
    「あれは私の住まいで私の事務所なんじゃ小僧ーッ!!」
    「うっせー! カンバンとこにロナルドって、あったし! ザコ砂おじさんが、ふほー? せんきょしてんだろ!!」
    「占拠者に出されたバナナパンケーキ食って寝てたのかおのれは。身内のオフィスとはいえ弁護士さんたちのいるところで人聞き悪いこと言わないでくださる? お母様すいません、騒がしくして」
    「いいや! 私はなんだか…嬉しいんだよ、ドラルク」

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:58:36

    100年後のドラルクはどんな連載してるかね
    ドラドラチャンネルもバ美肉してたりして

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:51:45

    >>15

    バ美肉生放送中に5歳児が乱入する伝説の放送事故

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:06:17

    >>16

    吸血鬼の視聴者が昔を懐かしむヤツ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:24:34

    >>14

    あー、いいな…

    「ジョンと暮らしたがるロナルド」「事務所に勝手に居付いてるドラルク」の構図は本編と変わらないの


    変わらないと思いきや実は「俺が死んだあと事務所はお前の好きにしていい」って正式に譲渡されててもいいなって…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:41:19

    >>18

    壮年~晩年期のロナルドに冗談じみた口調で言われて「なにを縁起の悪いことを言ってるんだね、らしくない」ってあしらってたら死後に正式に譲渡する手続きをしてたことを後になって知るドラルク!?(強めの幻覚)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:39:00

    ドラルクが人間の子どもと暮らし始めたと聞いてポール君が死んだときのめちゃくちゃ凹んだ姿を知っているため心配になって顔を出すドラウス(アポなし)が案の定孫ルドと鉢合わせして振り回されつつ、楽しげにドラルクやジョンたちとの日々を語る子どもに勝手に色々納得して帰る回
    オチでドラルクは孫ルドの抱っこ突撃で死ぬ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:13:42

    ロナルドくんは成人済みの大人だったからボサツのモフリ誘惑を躊躇したけど孫ルドくんは子どもで素直だからボサツのモフリ誘いには素直に乗ってモフルのだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:17:27

    >>14

    反吸血鬼団体とかに目を付けられて引き離されそうになった時

    今度は「ドラルクと一緒に居たい」って意思表示する展開になるヤツだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:17:05

    昼間学校に行く用事はジョンがやってくれてるという妄想

    未来の学校に授業参観があるかはわからんが、「ジョン!きてくれたのか!」って喜ぶ顔が見たい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:28:29

    >>21

    馬鹿力幼児は絶対見てて怖い触り方するから

    フクマさんによる正しいネコ抱っこ教室が始まる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:30:28

    孫ルド君は誰の抱っこが一番好きだろう
    ドラルクは確実に骨が痛いって下位になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:34:54

    >>25

    子どもの世話に慣れてて力があって体格がいい野球拳とか?

    マイクロビキニは抱っことかはしてくれないけど時々頭撫でたりオシャンなお菓子くれそう、下半身透明は抱っこしてくれるけどあっちゃんの方が安定感ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:37:39

    へんなはクッション性ある でも背中に乗る方が楽しいかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:38:15

    >>25

    誰のだっこが好き?って訊いたら「ジョン!」って言ってジョンを抱っこする孫ルドと、(そうじゃない)と思いつつ可愛いので「そっか〜、ジョンが好きか〜」って答えるおポンチ共

    みたいな絵面が見えた

    へんな(バグり形態)はぷにぷにしてて座り心地が良いしモリモリ形が変わって楽しいだろうから孫ルドくんへんなjr共々へんなに抱っこされるのが好きだとかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:14:58

    >>25

    嫁の分まで子育てを請け負ってたドラウスも上手そう 下手な抱き方したら砂りそうだし

    ミラさんは…うん 頑張れ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:51:15

    夜寂しくて寝れないってぐずる孫ルド君に、面倒そうにしながらも可愛いところあるじゃないかって寝入るまでの添い寝をしてあげてたら、急にベシッて殺されてギョワーーー何をするこの小僧!!ってキレたら、砂の方がふかふかサラサラで心地いいとかでそのまま寝具にされる砂おじさん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:14:16

    大泣きする孫ルド君を頑張ってあやそうとするけど「おかあさんがいい!」って言われて何も言えなくなるドラルクたち
    程々に打ち解けてきた頃とかに起きるとキツそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:38:36

    そういう時期もあったんだろうなという落書き

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:42:11

    >>32

    アーイイ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:46:05

    御真祖の抱っこも好きだけどどう見ても絶叫マシン的な扱い
    本人は楽しそうだけど周囲が絶叫するヤツ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:16:21

    >>32

    これはイイ…… ありがとうありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:23:30

    >>31

    これ言われてドラルクたちは曇るけど

    甘えられるようになって素直な気持ちを言えるようになったから出た言葉とかだと良い

    今度は「おかあさんとおとうさんにあいたい」って言いながらドラルクにしがみついて泣くようになって欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:20:04

    背が伸びてますます彼の面影が出てきた頃、難しい年ごろゆえつい言ってしまった言葉でドラルクもジョンもたいへん動揺したので、どうしよう本当に傷つけたかもってギルドに溜まってるポンチ共に相談する孫ルド

    一体なんて言ったのかと訊いたら「クソ砂、とか…流石に口が悪かったよな…」って答えられて「ああ〜〜…」ってなるポンチ共

    「いや、まあ大丈夫だろ」「流石にあいつも区別つけて接してるし」「でもまあ悪口は謝っといていいんじゃねーの?」「いやそれもそれで驚きそう」「めっちゃ難儀なことになってるなあのおっさん」
    「な、何の話?何の話?」

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:51:44

    ドラルクはロナルドとの思い出にとらわれてるけど、ちゃんと孫ルドくんは孫ルドくんという認識を持ってるのに
    反吸血鬼団体とかが身代わりにしてるだけとか主張してきてブチギレそう

    前スレであった孫ルドくん誘拐話のシリアスパートで
    退治人ロナルドの崇拝者がロナルドを復活させるとか怪しい儀式で孫ルドくんを依代にしようと攫ったことが分かって
    「ロナルドくんとロナルドは違う!」って取り返して欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:46:54

    ふとした拍子に半田の懐から飛び出してきた吸血セロリを平気な顔で受け止める孫ルドを見て「…ほら見ろ。全然別人じゃあないか」ってニヤリと笑うドラルク

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:26:42

    「おかあさんがいい!」って泣いていた孫ルド君が別の吸血鬼とかに預けられた時とかに「ドラルクたちがいい!」って泣くのもいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 06:15:16

    >>38

    大好きな尊敬する兄貴のかわいいかわいい孫を犠牲に蘇るとか誰より本人が絶対に望まなさそうだよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:59:51

    >>25

    フクマさんはへんなとはまた違った触り心地で面白いって発言を聞いた周囲は

    SAN値チェックです

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:36:59

    半田の事は野菜のおじさん、あけみさんの事はあけみねーちゃんと呼ぶ孫ルドくん
    「バカめ! 半田あけみは俺のおか…母だ!」と言われても「ウソつくな! おじさんはおっさんだけどあけみねーちゃんはおねえさんじゃん」の一言で一蹴する孫ルドくん……

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:05:21

    ドラルクが孫ルドの前を去る時はちゃんと言って去る気がする。ジョンで懲りただろう多分

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:41:43

    >>43

    あけみさんがぼの汗かきながらも照れる姿が思い浮かぶな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:29:37

    何らかの事情で半田家に預けられた孫ルド君、半田に「俺の部屋には入るな」と言われていたいてけれどそんなことを孫ルド君が聞くはずもなく半田部屋に特攻する、半田の部屋に入ると一面ロナルドグッズまみれで

    孫ルド君が「すげー!ロナルドでいっぱいだー!野菜のおじさんもロナルド好きなんだ!?俺も大好きなんだ!かっこいいよな!」って言うと「…ああ、そうだ。俺もロナルドのファンだ、誰よりもな」って言って寂し気に笑うから、どうしたんだろう…?って思ってると

    半田が「それより【孫ルドの本名】、一般には出回ってないロナルドの映像を見せてやろうか」ってロナルドのトンチキ退治記録を見せてくる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:32:46

    >>46

    半田くんはロナルド君の本名を知ってんだよなそう言えば

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 06:56:15

    >>46

    それを孫ルド伝に聞いたドラルクから「君ようやく認めたんだね、ファンだって」とか言われたら「……バカめ、子供相手に話を合わせただけだ」とか言うんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:51:09

    >>47

    オリジナルドの本名はもちろんのこと、幼ルドのこともヒヨシの孫なら以前からある程度は知ってそう(直接会ったことはなくても写真を見せてもらったりとか)

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:32:53

    半田君は同い年の友人なのに寿命差ネタ出来るのがいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:14:51

    ドラルクとか孫ルドくんとかと一緒に写真撮る時にスマホじゃなくて年代物のカメラで撮る半田 孫ルドに何でそんな古いの使ってんの?って言われたら、これは子分……いや、大切な友人の形見なんだ、って答える半田……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:18:12

    孫ルドくんにロナルドまみれの部屋を見られて、すげーロナルドのこと好きじゃん!ファンなの!?って聞かれて、ファンではない!って否定するけど、好き(友人として)って所は否定しないし否定できない半田、とかでもいいな……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:38:55

    フクマさん編集長になってるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:31:31

    無邪気に懐いてくる孫ルドを見てかつての友人を思い出すナギリ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 03:00:49

    幼児特有の謎ダンスを披露したらドラルクが固まって困惑する孫ルド君はいますか

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:18:42

    みんなフクマさんが生きてる前提なの草
    孫ルドが保育園に遅刻しそうになってみんなでアワアワしてたら亜空間で送ってくれそう(善意100%)
    ケロッとしておじさんありがとー!って手を振る孫ルドに微笑むフクマさん
    事務所に取り残されたドラルクはSAN値チェック

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:32:02

    新年会に孫ルド連れて行ってドタバタした後、いつぞやみたいに御真祖様に「人間の友人を大切にな」と言われてその意味をよく分かってなかった過去を思い出しつつ「友人なんてものじゃないですよ、あんな手のかかる子ども。私は保護者」とか悪態つきつつ、「人間はすぐに死ぬ。全く、目も離す暇もない」と穏やかに笑うドラルクはいると思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:53:56

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:59:56

    孫ルドくんはドラルクのこと「どらこー」と呼ぶみたいな共通認識がいつの間にか出来上がってるけど、確かに5歳児の滑舌で「ドラルク」は言いづらそうだ

    何がきっかけでどらこー呼びになるのかな
    ー本編でドラ公呼びするのはロナルド君だけだから、初対面でロナルド君そっくりのお子様にいきなりどらこー呼びされてキャパオーバーで砂になってもいいし、孫ルドくんの見た目と存在に慣れてきたと思って油断し始めたころ、唐突にどらこー言い出されてフリーズしてもいい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:45:36

    ドラルクも5歳児のためにサンタさんやる準備したりするんだろうか
    孫ルドにベシッと殺されたりする度に「小僧は悪い子ですってサンタさんにチクるぞ!」とか言うんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:09:07

    孫ルドくんはずっと「ドラルク」か「ドラ公」で呼んでそうだけど、友達とかに「お前の親父さんさあ」とか言われる時もあるんかな

    二人とも「むず痒いし違和感がすごい」って好まなそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:30:16

    ドラルクが言えずに「どらうく」とかになったら可愛いが過ぎる
    言えなくてグズる孫ルドくんに回りのポンチ達が「もうドラ公で良いじゃん」って吹き込む感じかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:01:10

    >>62

    「小僧に何吹き込んどるんじゃこのポンチどもがー!」って吠えるけどポンチどもは「何のことかなー?」とニヤニヤしながらしらばっくれるし孫ルドくんはとても嬉しそうにどらこー!どらこー!と連呼するので結局何も言えなくなるドラルクが見える見える

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:15:45

    御真祖様は「じーじ」って呼んでほしいな
    周りはヒョェエ…!ってなるけどご本人は気にしないしなんなら一人称がじーじになる
    幼児語は幼児の前だけって思ってても日常的に出るようになるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:18:43

    >>64

    真顔で高い高いする御真祖様

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:42:09

    反吸血鬼のプロパガンダと化したロナ戦の聖地に住み続けるドラルクは過激な集団の襲撃にあってしまう。
    あわやというところで飛び出してくる孫ルド。
    「まてっ!おれは退治人ロナルドだ!!」
    「馬鹿!逃げろと言っただろうが!」
    「坊や、退治人は吸血鬼を倒す人のことだぞ?」
    「うっさい!『ロナルド』はな!吸血鬼退治人だけど!わるいヤツなら人間だって倒す!困ってるヤツなら吸血鬼だって助ける!みんなを守るヒーローなんだよ!」

    みたいな…そういう…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:56:22

    映画見ただけのにわかファンVS原作ファン
    長きに渡る争いが続いてんだろうな
    VSダークライ枠にフクマさんを投入しよう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:53:41

    スレ真祖によると
    「ロナルド吸血鬼退治事務所:未だに看板を下ろしていない名誉ある古の事務所。」
    らしいからなぁ
    そこに居座る吸血鬼は人間からどう見られてるんだろね

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:33:51

    じいじは自分の孫にもじいじって呼ばせてた(大人が自分で言ってないと幼児は呼ばないよね)くらいなので
    じいじって呼ばれたらパァア…てなるのが目に見えるようだ
    ちいさい昼の子かわいいねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:31:42

    ドラウスは自己嫌悪時の「私は~」が名前と勘違いされたりとかありそう
    ノースディンはドラルクのせいでケツホバせんせーになる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:44:37

    >>65

    1番最初の高い高いが軽くやってもガチの高度(50メートルとか)になってしまい周りが青ざめるやつ…と思ったけど御真祖様、ドラウスで育児経験あるはずだし案外慣れててもおかしくないか いや最低でも数百年前だと忘れてるかな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:16:26

    まだ文字を読むのもおぼつかない孫ルドくんがロナ戦大大大好きになったり反吸血鬼プロパガンダ映画のネタにロナ戦が使われてオータム書店ガチギレになる環境について

    ロナ戦の著作権が切れてパブリックドメインになったあたりで小さい子向けの翻案やらオータムに筋を通さない映画化やらがなされたのではと思いついたけど、現実の日本では著作権は作者の死後70年保護されるのでこれにならうと本編ルドくん結構早死にしたことに…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:19:54

    周囲の覚悟ができないうちに天寿もまっとうせずに逝ってしまったなら、ドラルクとヨモツザカが仲違いする何かが起きたり、幼いとは言え割と近い親族の孫ルドくんがなぜか退治人ロナルドが自分の親戚であることを本編ルドの甥姪であるはずの親から聞かされてないのもあり得そう〜とか

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:37:12

    かつて名を馳せたハンターの孫かつ大甥+生き写しの容姿+ロナ戦ファン+ハンター志望
    こんな存在を反吸血鬼派が新たなプロパガンダとして目を付けない筈がないな
    おポンチたちのドタバタ子育てからどんどん不穏になっていく…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:08:47

    ドタバタエピも反吸血鬼派に害されてそれでも過去と同じように人間に親愛を抱けるか?というエピに持ち込むこともできるから本編とはまた違ったヒリヒリした危険性があるんだよなこの世界…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:43:52

    >>66

    VSタビコの話とかまで読み込んでる原作ガチ勢がスタンディングオベーション


    反吸血鬼思想が濃厚になってるこの世界だとロナ戦の元のまんまの話とか出版当時の古書じゃないと読めなさそう

    傑作選という名目で「凶暴な悪しき吸血鬼が暴れているところを格好いい退治人ロナルドが退治する」話ばかり載ってる

    しかも「現在の世相にはそぐわないため」とかで文章もあちこち改変されていたり

    いや自分で書いてて思ったけどこれ酷い尊厳破壊だな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:49:06

    >>76

    そうするとロナ戦初版とかはすごいプレミアついてそうだな

    もちろんドラルクが現ロナルドに読み聞かせたりしてるのは当時もののロナルドウォー戦記なんだろうなあ


    助けに来た半田と過激派現版ロナ戦ガチ勢がロナルド知識でロナデュエルなんて光景もありそうだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:18:14

    フクマさんはフクマさんなので原作は絶対不可侵領域になってそう
    メディアミックスなら改竄ワンチャンなのか…?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:44:18

    >>72

    フクマさんが生前のロナルドに児童書版とか絵本版のロナ戦を書かせてたとか?

    甥or姪誕生をきっかけに書いたりしたんじゃないだろうか

    孫ルド君は読んでたのは寄贈された初版本だから

    ロナルドの書いたまんまの本を読めてる貴重なファンになる

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:57:42

    ロナ戦の大元のデータはフクマさんが大切に保管してそう


    ていうか>>1の設定読んだ感じだと治安が悪化して吸血鬼への締め付けが強くなったのは新横だけともとれない?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:44:04

    100年後のオータム書店はどんな魔境になっているのやら

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:47:52

    このスレの設定全体的に好き
    過去ログ読んでくるね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:07:41

    >>79

    >甥or姪誕生をきっかけに書いたりしたんじゃないだろうか


    そんなんアニキサーガが絵本化されてしまう

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:09:28

    >>80

    特別危険地域ってどんなことになってるんだろね

    吸対は反吸血鬼側なイギリスの横槍で作らされたらしいけど、その後親吸血鬼側なアメリカからどんな介入がなされてそんなことになったんだか

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:24:59

    ロナルド博物館のオーナーでもあるクソ雑魚砂おじさん

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:12:44

    >>71

    平気で数百メートルくらいの高い高いする光景が見える気がする

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:14:13

    >>72

    ちょうど本編から30年後くらいか...

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:24:48

    >>84

    なんとなく偏見だけど海外にありがちな「差別されて大変なんだろ?ok!わかってるさ!」みたいな、ぶっちゃけ差別意識があるからこその過剰な配慮してくる系の親吸血鬼的な対応で色々こじれたとか?

    そういうことじゃないんだよなぁ...って誰もかれも得しない微妙な状況が続いて、何かきっかけに人間側の不満が暴発みたいな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:22:59

    今のハリウッドみたいに吸血鬼映画じゃないのに「吸血鬼の役者を必ず出さなきゃいけない」みたいな
    「そんなん求めてませんけど」って配慮の仕方をしてどっちにも嫌煙される出来事が積み重なってしまった感じかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:23:28

    個人的には、親吸血鬼なアメリカの対吸血鬼政策とか思想とかを、お試しとして国が吸血鬼のホットスポットである新横浜でも積極的に取り入れてみたところ、そのまんま適用してみちゃったせいで土地風土風俗や歴史と微妙に噛み合わず拗れちゃった…みたいなイメージ

    特別危険地域になったのも、元々強力な吸血鬼が多い街だったから国からの警戒度が増したって感じかなと

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 05:45:31

    「キングコングと戯れに」と言って毎年ロナルドの墓参りに行って孫ルドの話をするドラルクはいる

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:33:52

    小僧が好き嫌いを克服した事をキングコングに報告しに行く砂おじさん
    「あの小僧がね、半田君の差し入れを『好きじゃねえけど腐らせたら悪いだろ』なんて言いながらモサモサ食べてるんだ。君と同じ顔で、セロリを! いやぁ、壮観だったよ。長生きはするものだねぇ」

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:14:18

    半田も毎年ロナルドの墓参りに行ってるんだろうな、セロリ持って

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:14:14

    >>90

    単行本派なので詳細はわからないけど、本誌の方で新横浜に来ると能力がバグるって話が出てきてる?んだっけ

    嘘予告は大侵攻時代に何かがあったIFルート説があるけど、実は同じように本編時間軸もルート分岐のタイミングに差し掛かってて、ここで常夜神社や新横浜の謎が解明できないと、外来の吸血鬼が凶暴化するこのスレのルートに入る…という妄想をした

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:27:12

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:18:44

    クリスマスを素直に楽しみにしてる孫ルドくんを見て色んな意味で生暖かい眼差しになるドラルク

    「この事務所でクリスマスパーティーをすることになるとは思わなかったな」
    「ヌンヌン」
    「ドラこーはクリスマス嫌いなのか?サンタさん来たことなさそーだもんな!」
    「私じゃなくてだな…人の悪口言う小僧のところにはセロリ積んだブラックサンタがやってくるぞ」
    「やだー!!」

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:28:06

    クリスマスの朝、枕元のプレゼントに大はしゃぎする様子を見てやれやれなんとか無事に済んだと胸を撫で下ろしたドラルクに「お手紙はー?」と無邪気に尋ねる孫ルド
    孫ルドの両親は毎年クリスマスにプレゼントと一緒にサンタさんへの手紙のお返事も用意していたのだが、ドラルクはそれを知らなかったのだ……
    みたいな妄想をして悲しくなってきた

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:29:18

    >>97

    仕方なく手紙を捏造しようと寄り集まって相談する古参事務所メンバー

    肌触りのいいドラゴンナイトみたいなぶっとんだ内容になってしまって頭を抱えたドラルクの肩に置かれるフクマさんの手

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:34:59

    >>93

    なんなら周りに植えてありそう

    ちょっとした観光スポットにみたいな話が出た時にアドバイザーとかやった結果とかで

    ロナ戦ファンのマダム達が「1巻に出てたよね〜」とか言いながら聖地巡礼するやつ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:55:50

    >>81

    チノイケ大先輩がいるから…プロレス用語しか喋れないけどフクマさん除けば生前のロナルドに会ってる編集だし

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:00:03

    >>99

    全く鎮魂になってねぇ!

    そりゃ墓から飛び出して放浪するよ魂ルド君

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:23:22

    新年会で会うたびに(ポール)ダンスを習えと勧めてくるゴルゴナおばさん概念大好き
    おれねー!ダンスできるよー!と保育園で習ったお遊戯ダンス披露して一族をほっこりさせて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:14:04

    >>98

    結局チノイケ君がなんかいい感じに書いてくれる


    🎀「じいじ 今日も かえり おそい」

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:43:02

    >>81

    多分アップデートを重ね進化したサイコータムくんもいるぞ!

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:00:45

    子供が喜ぶマスコットが豊富ですね(棒)

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:45:25

    オータム100年後も生きてそうなメンツ多すぎて流石編集者、歴史の生き証人ばかりですなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:07:41

    >>83

    兄貴が必死で出版されないよう奮迅した結果、身内にだけ配られたプレミア物のアニキサーガを読んで育ったのか孫ルドくん

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:14:07

    >>77

    その戦いのクライマックスで「ロナルド(ヤツ)は俺の親友(とも)だ!」みたいな普段なら絶対言わない本音叫んでほしい

    元ダンピール、現在は吸血鬼の(闇の)ロナリストが言うからこその重みのある台詞が聞きたい

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:18:27

    ドラルクは相変わらず最弱なんだけど100年のうちで立ち回り良くなってそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:50:41

    >>108

    そして誰かしらが動画撮ってて後でメチャクチャ揶揄われるのか

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:03:34

    >>109

    上でも言われてたけど法律関係にも明るくなってそうだな

    今でさえ結構頭回る方なのに知識面を更に強化されたら相手にするの絶対ウザい(褒め言葉)

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:20:59

    >>111

    そうなった理由が自分の為じゃなくて、ロナルドとロナルドとの生活を守る為ってのがエモイね

    脅かすヤツは散々にウザがらせてやるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:10:58

    ノースディンにもごく稀にめちゃくちゃ嫌そうな顔をしながら協力を仰ぐことがあったりして
    守るべきものを持った親は強い
    (ノースディンはフフンようやく身の程を知ったかとか言いつつ陰で育児書を付箋だらけにしている)

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 07:56:18

    >>113

    ドラルクの時とのあまりに違うヤンチャさに一体これはどういう事だとチラッと出した付箋だらけの育児書を孫ルドくんに目撃されてドラルクばれしてほしい

    余裕そうなこと言っておいて結構必死じゃないか!みたく軽口言うドラルクと横で一緒に煽るジョン

    けど師匠が自分の頼みに応えるため&自分の時も思ってた以上に全力を尽くしてくれてたのかなって気づいて、本人曰く少しだけ機嫌の良くなる保護者目線の気持ちを知ったドラルクがいると嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:19:11

    チンチン出して走り回る未知の生物を見て自分が知らないだけで幼児って皆こうなのか…?といつもと逆パターンでドラウスに電話をかけるノースディン(もちろん息子はそういうことしないおとなしい子だったのでドラウスは役に立たない)

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:35:30

    >>115

    > ドラウスは役に立たない

    無慈悲な評価すぎてなんか草

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:11:47

    ご飯を作る時に元のロナルドくんと同じ分量で作っちゃって「美味しいのに、せっかく作ってくれたのに残しちゃった」って泣かすドラルク

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:39:02

    >>116

    優しい抱っこの仕方とか寝かしつけ方なら教えられるだろうから…(震え)

    いや待てよヤンチャ坊主の扱いなら御真祖様を相手にして来た経験が役に立つかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:00:15

    >>114

    > 本人曰く少しだけ機嫌の良くなる

    少しだけと言いつつ晩御飯がパーティーかよってくらい豪華になるやつ‥‥

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 04:14:46

    孫ルドはドラルクの教えで滅茶苦茶料理上手になってて欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:05:04

    しばらく一緒に暮らすうちに量を間違えて余らせることもなくなるんだろうな…
    若造と小僧の味の好みの違いも分かってきたりして、似てるけど違う個だということをしみじみ噛み締めるイベントもありそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:45:02

    成長してロナルドそっくりになるけど所作の一つ一つはドラルク譲りで気品があるというレスで思いついたんだが、女性の扱いとかもドラルク譲りで紳士的な感じになるのだろうか
    あの外見でそうなったらかなり無敵だな

    あとフクマさんの勧めで退治人になった孫ルドに物書きをやってみないかと言われ「吸血鬼と人との共存を助ける為にも」とシンヨコ吸血鬼達と日夜人々を守る戦いを描くも退治人への憧れが微妙にズレてて自分をカッコよく書いたつもりがゴリラロナルドにそっくりでシンヨコ吸血鬼は半分親代わりだからメチャクチャカッコよく書かれてほしい

    そしてその本を読んだ退治人志望がシンヨコにやってきて本と違うトンチキ変態吸血鬼に色々苦労させられつつ実際のロナルドの紳士的気品さに惚れ込んでシンヨコの新しい退治人になってほしい

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:54:59

    >>71

    御真祖様はたとえ育児経験覚えてても比較対象が息子(世界の均衡を左右できる(ガチ)自己肯定感激低おじさん)なもんだから、逆に加減を間違える可能性もありそう

    それこそ>>86みたいな他界他界も「ドラウスにもこうしてた」って言うんだけどドラウスだから耐えられたとか。尚すんでのところでドラウス本人が顔真っ青にしてすっ飛んで来る模様


    …こうしてみると大きな力に振り回される(物理)反面教師的経験&すぐ死ぬドラルクをミラさんの分も15まで育てた育児経験のあるドラウスが、何だかんだで小さくて柔くて危なっかしい命の扱いには一番慣れてるのかもしれないなあって(なおチンチン丸出しのやんちゃ加減には無力)

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:18:48

    >>123

    最後で無慈悲に落とされてて駄目だった

    幼ルドくんが二歳児だったらパパも活躍できてたのにちくしょう!!

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:12:58

    アンチエイジングの逆で枯れ専吸血鬼によって急成長させられた孫ルドくんを見て寂しそうにするドラルク
    解決後、孫ルドくんに「ゆっくり大きくなればいい」って頭撫でるヤツ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:54:31

    新横の吸血鬼と吸対がある日一触即発になる
    あわや全面抗争に突入かと思われたその瞬間に孫ルドが放った魔法の一言

    「ドラこー、オレおしっこ行きたい」

    (慣れた様子で孫ルドを脇に抱える野球拳)
    (鬼気迫る顔で「そこをどけ人間ども」と凄むドラルク)
    (公衆トイレの場所を検索し出すマナー違反)
    (モーセを前にした海のごとく道を開けちゃう吸対の皆さん)
    (しんがりを務めて最後にギャラリーに「お騒がせしました」と頭を下げる半田)

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:34:17

    お、復活してた
    最近あにまん掲示板よく落ちるし少しこまめにスレ保守意識した方がいい気がしてきた

    てなわけで、100年後の退治人事情はどうなってるかな
    数代続いてる退治人もいるらしいので、もともと新横浜近辺で自営業やってたサテツとターチャンの家は残ってるかも

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:43:20

    孫ルドとドラルクのどっちも大事な人間と死に別れた痛みを背負ってるのしっとりしてていいな…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:43:22

    >>128

    御真祖様のヘルシング思い出しシーンをドラルクに当てはめる事でしか得られない栄養素がある

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:50:56

    人前でちんちん出す5歳児に疲れ果てたドラルクの元へ颯爽と野球拳大好きが現れて、辻野球拳(そういう奴には逆に着てもらうver)で見事パンツとズボンを履かせることに成功する回

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:49:07

    >>126

    見事な連携w

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:45:09

    >>126

    半田が最後にフォロー入れてるの好き

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:31:09

    昨晩いきなり原作者から落とされた爆弾でまだあばばってなってるんだけど、まさかあの事務所100年後も家賃8000円のままだったりしないよね?
    というか100年後のロナルド退治人事務所の建物どうなってるんだ さすがに建て直しとかしてる?オータム式ではなく

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:32:50

    すぐ脱ぎたがるクセに風呂入れるとなると嫌がるみたいな子供相手にめっぽう強い野球拳大好き

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:44:33

    >>126

    その後の話で

    「なんだい、ロナルド?何!トイレに行きたい?」

    「いってねーよ!」

    「いいから話を合わせろ!(小声)」

    「ヌヌー!(小声)」

    ピンチを切り抜ける為に小芝居打とうとしてわやわやする回もありそう

    なんやかんやして相手が完全に信じてくれなくなった頃に本当にトイレに行きたくなる

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:10:29

    >>135

    狼少年だこれ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:09:30

    拗ねてプチ家出してしまった孫ルドくんをマイクロビキニが偶然保護して家に帰そうとするも帰りたがらず
    自分のスタイルに誇りは持ち続けているもののある程度の客観視を得たビキニが「帰らないとお前をビキニにしてしまうぞ?」と言ってみた所「いいぞ!みもこころもうきたちてホリデー!」と返されてしまいすっかりビキニが困り果ててしまう回

    なんやかんやあってドラルクが回収しにくるんだけど、その頃には上ビキニ剥かれたりなんやりしててすっかり疲れ果てているし孫ルドくんは「楽しかった!」と何故かめちゃくちゃご満悦だった

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:08:59

    末弟を育てた経験がありシリアスにもポンチにも対応できる野球拳がめちゃくちゃ頼もしい

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:49:20

    野球拳が面倒みるときはあっちゃんも来て欲しい
    末弟の下半身透明が張り切ってあっちゃんのお兄ちゃんしてた100年後、こんどは三兄弟にずっと末っ子可愛がりされてたあっちゃんが張り切ってお姉ちゃんムーブするんだ お兄ちゃんたちお手本にして

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:09:05

    >>133

    元々事故物件+オータム式の改修+(血筋的には)強大な吸血鬼が住んでるのトリプルコンボ‥‥

    九十九吸血鬼化とかしてそう

    てか現時点でもいつの間にか自己修復してるとか何処かで言ってないっけ?

    建て直しが必要ないばかりか下手すると自己進化して謎の最新設備とか増えてそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:34:07

    >>140

    この100年の間に事務所ビルの怪異(と仮定する)をすっかり従えてるドラちゃんはとても畏怖い

    いざと言う時、人がいる床の部分ががガコンと抜けてお外に滑り台で射出されるギミックとかいつの間にか備わってたら楽しい。こっちを逃がすためでも相手を追い出すためでもいい

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:00:56

    >>138

    よくよく考えたら野球拳って滅茶苦茶子育て向きの能力だよな...(モロだし対策、お着替えの補助)

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 04:02:54

    >>141

    トラップを駆使して侵入者を捕らえたり追い出したりバーに射出するドラ公畏怖い……

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:19:44

    Q:フクマさんは100年前からずっと現役でいらっしゃいますが、本当に人間なんですか?
    A:フクマ2世です
    Q:それにしてはロナルドさんの担当編集だった御本人しか知り得ないような事を沢山ご存知ですが……
    A:編集者たるもの、仕事の引き継ぎは完璧に行なって当然ですから
    Q:そもそも初代フクマさんが歳を取った姿を誰も見ていないのですが……
    A:…………

    Q:ヴァモネさんも100年前からずっと現役でいらっしゃいますが、いつ中の人が交代したのですか?
    A:[中の人などいない]

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:53:58

    ギミックだらけの事務所の床下には何故か小綺麗な居住スペースがあっていつもは入ろうとしただけでドラルクに怒られるけど
    孫ルドがお留守番中に侵入者が来てピンチと思われた瞬間床板が外れて下に避難し事なきを得る回

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:00:24

    >>143

    そういうゲームありそうよね

    だから活躍出来てるのか!

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:40:20

    >>144

    ここだけじゃなく他の死ネタスレとかでもフクマさんはずっとフクマさんな認識は共通してるの草なんだよなぁ

    100年後も昇進断って現場の一編集者やってんのかな

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:43:58

    >>140

    >>141

    付喪吸血鬼「ロナルド事務所」.....

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:04:54

    ドラルクがかつての同居人のポンコツエピソードばっか語って聞かせるから
    孫ルドくんの認識がどんどん「どらこーの飼ってたキングコングってすっげーアホだったんだな!」になっていくんだな
    そして面白がって特にそれを訂正しないポンチ達

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:18:58

    >>149

    孫ルドが「世話大変だった?」て聞いたらもうすげー大袈裟に肯定するけど、「じゃあどうしてキングコング飼ってたの?他の人に任せなかったの」って聞いたら言葉に詰まるドラルク

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 03:51:02

    >>150

    言葉に詰まるドラルクいい……

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:05:19

    ロナルド譲りの騙されやすさでお菓子一個で誘拐されまくるし大人になったら絵を売るお姉さん30人くらいに囲まれてるんだけど
    育て親が人外だからか怪異系の危険には本能的に敏感な孫ルドだったりしないかな

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:17:18

    大きくなった孫ルドが退治で瀕死の怪我負って死にかけたときに「何にも言わずに勝手に死んだら駄目だよな…」って日頃ドラルクが迷子防止用に言い聞かせてるジョンの話や勝手に去ったらしいキングコングの逸話を思い出して必死に事務所まで這って行こうとするシリアス展開ないかな
    尚途中でポンチ共に見つかりちゃんと手当はされるんだけど種飲んだだの包帯が清潔なビキニだのすごい格好で帰ってくる

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:12:40

    ドラルクは孫ルドに料理を教えて、どれもそれなりに上達するけど「ふん、まだまだだな小僧」とか言っちゃった時に「なんかその言い方ケツホバに似てる」(数年に一回来るおじさんの認識)って言われて憤死する

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:11:22

    新光のロナリストにクノイチの里からきた女編集さんになってほしいな
    サンズちゃんの子孫じゃなくて、別の人でできればクノイチの里回で最後に助けた子の子孫とか

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:58:05

    >>147

    一介の編集者のままでも編集長になっててもどちらもありそう

    けどなんにしろSANチェック案件なのは変わらない...

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:00:20

    そのうち訊かれるであろう「何で俺を引き取ったんだ」にドラルクはなんて言うのかな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:48:39

    ドラルク、キングコングの写真が見たいって言われたらどうするんだろう…
    代わりにダインホ君の写真見せたりしてたらどうしよう

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:00:58

    規出かもしれないけど初期で吸対にドラルクと引き離されて一緒に施設に戻ろうってされたときに
    「どらこーにはジョンがいるけど、俺はひとりぼっちになっちゃうもん…!!」ってギャン泣きして欲しい
    思ったより深い孤独を見せられて固まる職員たち

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 04:58:57

    >>158へんな事件でゴリルドに退化してた時の写真を見せて事なきを得てるといいな

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:07:26

    >>158

    >>1の不自然に破り取られた写真てやっぱりキングコングの写真なんかな

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:15:37

    ロナルドの恨みで孫ルドが吸血鬼と人間両方から追われてドナルドがまたあの男が騒がしいな…、眠ってもいられないな。って目を覚まして本気出す話はまだです?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:16:54

    >>162

    間違えた、ドナルドになってる…。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:55:39

    >>117

    作り過ぎたカレーは2日目にドリア、3日目にカレーうどんになる

    それで大層喜んだから、カレー作る時は前と同じ分量で作ってそのルーチンになる

    そんな感じでリメイク料理が上達していくドラルクを妄想した

    そして孫ルド君が成長すると1日で食べきってしまえるようになって

    「ウエーン!ドリアとカレーうどん」って泣くし、更に作る量が増えていく

    無限ループて怖くね?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:23:57

    ロナ戦の著作権から考えると本編ルド君が天寿を全うせずに逝ってしまった可能性があるって話が上でチラッと出てたけど、もし殉職とかだったらその上で退治人ロナルド像を英雄的に祭り上げて利用されてるならキツいなんてもんじゃないな…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:22:21

    >>165

    死因によってはシンヨコでの人と吸血鬼の軋轢のきっかけになってそうなのキッツイ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:41:11

    百年後のシンヨコ、良い

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:49:44

    >>167

    すごい!素敵…!

    年越し前に最高のもの見れました本当にありがとう…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:44:05

    >>167

    あけおめ、これはいいものだ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:54:33

    >>167

    あけおめ!しょっぱなから良いものも見れて今年も良い年になりそう!ありがとう〜!!


    死のゲーム100年後も元気にしてたら、ツクモ吸血鬼だから厳密には元のゲーム機と違うけど、リメイク不可でプレイ不可能になってる当時の訳ありゲームを起動できる超貴重品になるのでは


    あと孫ルドくんの退治人なりきりセット可愛くて大好き

    ドラルクお手製だろうけど、どんな顔して作ったんです??ってニヤニヤしてしまう

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:35:06

    >>167

    最高のお年玉を貰った気分ですありがとう…

    孫ルドくんに1000円あげよう

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:36:41

    お年玉

    dice1d9999=6118 (6118)

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 03:31:18

    ある日事務所に戻ると中で行われていたモフモフプレイ
    縮こまる犬
    モフることを勧めるミラさん
    大はしゃぎする孫ルドくん
    すっごい気まずさで言葉も出ないドラルク
    なんなら同じくめっちゃ気まずい顔した氷笑卿とかワクワクし始めるご真祖様とか大爆笑寸前のゴルゴナおばさまとかの他の身内とかもいたら楽しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 03:33:25

    ドラルク、流石に孫ルドへのお年玉は着服しないよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 05:19:55

    >>174

    渡す側だけどお母さん貯金みたいなことをするかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:02:54

    >>167

    なんとなく原作の単行本表紙に雰囲気寄せてる感じなのが凝ってる…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:47:58

    >>174

    何個か前のスレで出てた、渡す1000円以外は全部貯金して孫ルドの元から去る時にまとめて残して行く的なの良いなと思った

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:56:25

    なんとなく、自分が退治人ロナルドにそっくりだって知ったらより「ロナルド」になりたがりそうで、「孫ルドは孫ルドだから」ってことで彼に関するものに触れさせたくない、みたいなのありそうと思ってる

    それだと、小さい子の「サッカー選手になる」みたいなやつかと思ってたらガチ進路で退治人考えてるのがわかると頭抱えそうだけど…

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:06:08

    大きくなって真実を知った孫ルドがキングコング改め大叔父の墓に挨拶に行ってドラルクやヴァモネさんやフクマさん立ち合いの元正式に2代目としてロナルドの名を襲名する話とかが読みたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:31:37

    ずっとROM専だったから貼れてるかよく分からん…
    スレ辿るうちに楽しくなっちゃって描いてみたけどキショってなったら消す

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:36:56

    >>180

    保育士さんかわいそう...w

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:37:01

    もいちまい
    虚突かれルクさん

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:43:59

    最近事務所が(風水的、霊的に)ヤバい建物とわかったしおじいさまに頼んで孫ルドにも安全な建物に改造してもらおう

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:22:30

    >>180

    保育士さんSAN値チェックです

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:07:37

    三次創作の神が色々降臨してくれて楽しいスレだなぁ
    シンヨコで育ってくうちに人気が減少してるらしい退治人の現実も見えてくるんだろうけど、それを越えて幼い夢をあらためて現実にする決意を固める過程はきっとエモい

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:29:15

    孫ルド君ってロナルドに似てるけどヒヨシの孫なんだよね…?
    だったらロナルド顔だけどヒヨシにも似て少しつり目?目尻がシュッとしている感じもいいなと想像してみた

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:56:14

    >>186

    自レスでイメージ画つくってみたけどむずかしいなこれ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:18:27

    >>187

    年相応の可愛さと血を感じる凛々しさがあって最高です

    ありがとうございます

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:58:56

    >>187

    耳の上のピョンっていう毛がかわいい…

    ツリ目だとヤンチャ感もあって5歳児愛しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:09:28

    >>187

    ありがたやありがたや

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:34:42

    >>182

    あードラルクの表情がお辛い

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:37:15

    そろそろ次スレ建てる?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:06:07

    流れゆっくりだし>>195でいいんじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:14:43

    子供だから本編ロナルドとだいぶ関係変わってるんだろうなってのにしんみりする

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:31:20

    じゃあ次スレ建ててくる

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:39:28
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:40:57

    スレ立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:45:44

    スレ立てありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:45:52

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:46:05

    100年後のシンヨコに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています