遊戯王Rの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:15:19

    多少物議を醸す場面はあったけど普通に面白かったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:16:28

    デッキ破壊してくる女とかクソ強おばあちゃんとかがいた記憶

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:16:55

    武装転生早くOCG化してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:17:11

    オレに言わせりゃ青眼なんて、実戦じゃ使えない観賞用のカードだね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:17:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:17:23

    マイコ・カトウ好き、「「魔法解除!」」のシーンとか特に。
    王様が珍しく敬意を払ってたデュエリストであと腐れなくすっきり終わったのが印象深かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:17:55

    確かゴースこれの付録だっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:18:18

    ホワイトホーンズドラゴンも観賞用のカード定期
    今は閃刀機にちょっとだけ刺さるからなんとも言えないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:18:46

    コイツは今でもベストデザインだと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:19:37

    マシンナーズとかバブーン、バルバロスとかここ出身

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:19:47

    3巻の番外編除いたら城之内君無敗じゃん
    強すぎぃ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:19:55

    >>6

    バブーンが当時のOCGで強すぎたことを除けばいいおばあちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:20:00

    誰にも擁護されないイレイザーくんに悲しき過去…
    せめて使ってたキースくらいは褒めてやれよ…褒めて伸びる子かもしれないじゃん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:20:30

    KONAMIに寵愛を受けていることでお馴染みのカーク・ディクソン
    2年前にめでたく使用カードが全てOCG化された

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:20:51

    観賞用というかチラ見せするようになってるからなんとも言えない>青眼

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:20:52

    >>13

    使いこなそうとはしていたのでセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:21:12

    >>10

    ゴーズもやね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:21:17

    >>13

    機械族使いなのに夜行から押し付けられたようなもんだし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:21:41

    >>13

    人頼みの神なんてゴミだよゴミ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:22:25

    城キーの聖地

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:22:27

    確率変動はギャンブル補佐カードとしては普通なんだけど城之内はそういうカード入れね〜運は自分で引き寄せるタイプだろって思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:22:56

    アバタードレッドルートに比べてイレイザーはうん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:23:02

    幕間でゴーズとカイエンの兜取った姿とか見れるのいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:23:35

    >>6

    清々しい気持ちでデュエル終われるの良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:24:36

    >>24

    このおばあちゃんもキースとかと同じ賞金稼ぎなんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:24:48

    敗者復活があるとは聞いていないが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:25:20

    調子に乗って究極竜出して負ける社長

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:25:21

    >>24

    数少ない闇遊戯が敬意を表した相手

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:25:30

    >>26

    どけ!サンダーフォース!

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:26:19

    なんか宇宙のフィールド魔法使う奴いたよね
    ギャギャハハハハ!って笑い声は今でも憶えてるなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:26:30

    >>25

    プロフェッサーなので多分多田野プロ野球選手みたいな団体の集まりなんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:26:35

    >>27

    何がひどいって自分のルールに足引っ張られて負けてるんだよな海馬

    融合モンスターは融合したターンに攻撃出来ないみたいなDM4式のルール作るから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:26:49

    「この海馬の後ろの空白は何!?」
    「ア、アルティメットドラゴン……」

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:27:16

    名前忘れたが運がないって愚痴ってやつや借金こさえてるやつにリッチーあたりは全然ocg化されてない
    前者2人はまだ分かるがリッチーはなんで?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:27:26

    >>30

    こいつこんな笑い方するんだな😅

    って言われてたし滅多に笑わない子なのかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:28:33

    >>25

    「懸賞金で孫に何を買ってあげようかしら」って言ってるから悪役ってよりは老後の楽しみな感じかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:29:05

    >>9

    ルールの処理上しょうがないんだけど、上回る数値はOCGでも100じゃなくて1にしてほしかったなやっぱり。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:30:15

    >>30

    器の遊戯をとことん舐め腐ってたのに見事にひっくり返されて敗北するの芸術的だったわ

    相棒やっぱヤベーと再確認した

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:30:53

    せっかくだしオベリスク以外の神ももっと出して欲しかった
    というかオベリスクだけいつも優遇されすぎだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:31:18

    >>34

    とりあえずツイン・ガンファイターはあんなんOCG化されてたまるかって性能だったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:31:40

    >>38

    こいついつも対戦相手分からせてんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:31:58

    >>13

    原作仕様だとアドバンス召喚の素材にしたら上級神仕様のフィールド全除去→上級モンスター降臨だったからまだ使えなくも...いや無理か...

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:31:58

    >>39

    強過ぎず弱過ぎず安定してるからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:32:03

    >>39

    オシリス→1戦目で敗北&経過省かれたので攻撃だけ

    ラー→召喚したら消滅

    オベリスク→最終決戦で対アバター攻略の鍵になる


    なんでや

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:32:35

    >>39

    自分が作者なら攻撃力固定で余計な計算不要なオベリスクくんを優遇しちゃうかな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:32:58

    >>39

    オベリスク以外がハイリスクな超高打点と相手に身動きさせなくさせるコントロール系のがね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:33:52

    >>44

    オシリスは制圧能力が高すぎる

    ラーは元々カードとしての強さよりも特殊能力で魂自体にダイレクトアタックする


    となるとわかりやすい効果のオベリスクになるのは当然なんや

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:34:40

    オシリスは下手すりゃあ相手完封しちゃうし、ラーは専用構築じゃないと使えそうにないからそりゃ攻守固定で癖がなく使いやすいオベリスク優遇しちゃうのはしゃーない

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:34:52

    R出身なのに今だOCG化されず何故かラッシュの魔法カードに出演したラーニングエルフ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:34:53

    >>40

    モンスターとプレイヤーに同時攻撃できるんだっけ

    単体で強いカードを集めたデッキコンセプトは好きだった

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:35:16

    モンスターの中からドラゴン出てくるのかっこよかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:36:10

    マシンナーズ使いのカードは全部OCG化されてるんだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:36:37

    このスレのレス全部破壊しますね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:37:28

    >>53

    マジで混沌帝龍に勝ってるところがひとつもなくてびっくりする

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:37:40

    オシリスはハイテックマリオネット使いのシーダー・ミールを瞬殺しただろ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:38:35

    皆3巻だけは持ってたや

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:39:05

    北森玲子も好きだったな。
    可愛らしいチェスの駒デザインのモンスターと、めっちゃ絵面がグロいデッキ削りカードのギャップとか。
    今から考えると戦術と本心のギャップの象徴でもあったんだろう。夜行のバルバロスといいその手の重ね合わせ多かったし。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:39:46

    >>55

    マリオットが持ってたオシリスがハイテクマリオット使いを瞬殺か

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:41:08

    >>53

    せめて破壊耐性無視だったらワンチャン.....

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:41:12

    >>4

    今ではそっちの切り札のが観賞用になってしまったという。

    時の流れは残酷だねぇ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:41:52

    >>53

    これどうやれば上手く使えるんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:42:56

    >>56

    ゴーズチェックで一番攻撃力の低いのから殴る当時の鉄板行動。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:43:02

    >>61

    相手の場に攻撃表示のトークンをいっぱい置いて攻撃とか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:43:37

    >>61

    手札破壊でも全壊効果は使えるから主にそっちを……

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:43:52

    >>61

    昔の炎王で手札で破壊してフィールド掃除はしてた

    ぶっちゃけガルドニクスとネフティスで大体足りるからいらなくねとは言われてた

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:44:08

    >>63

    おジャ魔トークンおくかんじかな?

    まぁあらゆる意味で場をリセットしたいときに使うんだろうが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:45:31

    イレイザーを戦闘で使うならブラック・ガーデンじゃないかな
    アバターやドレッドルートでライフポイントをめちゃくちゃにするのにも使われる由緒正しき邪神サポートだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:06:24

    モーターモンスターOCG化はよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:09:25

    モーターモンスターと合わせてイレイザー強化が来る世界もあるのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:28:09

    リッチーって仮にも№1プロフェッサーでデュエルシーン飛ばされたとかでもないのにイマイチデュエルの印象薄いのなんでだろ…
    と思って読み返してみたらこいつ切札的なモンスターがいなくて徹底的に下級モンスター&魔法罠補助なんだな味気ない

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:11:12

    >>37

    逆に漫画のアバターがOCGと同じように+100だと遊戯負けてるんだよね、夜行が+1で作ってくれてよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています