おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part714【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:04:07
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part713【TSトレ】 1|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:18:31

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:18:36

    たておーつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:21:10

    たておつ
    前スレの話だけど、リウトレさんも好き
    初期の中々素直になれないところも、シリウスに思いを伝えた後の少し素直になって信頼と可愛さが出てきたところも、ハーゼさんの領域で心からシリウスのことを想ってるんだなと分かるところも好き…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:23:34

    たておつ~

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:28:48

    たておつ
    ホラーですね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:29:12

    たておつ

    >>4

    ありがとうございますーー!!

    エミュ原型がアイツだったり、素直になれないところとかカワイイ(個人的に)を詰め込んでいます。


    うちトレはみんなそんな感じで作ってます。

    オグトレはカッコイイ寄りにしてますが

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:30:22

    ブルトレとかこの前めちゃくちゃ怖がってたからいい反応しそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:32:53

    >>8

    小っちゃいものクラブで泊まるか……

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:36:40

    動くなペコ
    イクトレを解放しろペコ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:38:41

    >>10

    ちっちゃいものクラブで一緒にだし別に神経質にならんでもいいのではないか過激派ペコよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:38:55

    廃墟で一日お泊まりになったとしてタキトレとタキオンは何も感じないか特に気にしてないんだけど、カフェとカフェトレは幽霊の多さとかに!?ってなってそう。一緒にきた黒カフェパンチとお友達とおともだちのおともだちがハッスルして除霊してそうな感じがある

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:41:38

    これ前も言ったんすけどホラー耐性いちばん高いのが条件付き◎のスズトレしかいない二のトレって地味に相性いいと思うんすよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:42:32

    >>13

    (マルトレの悲鳴で死ぬので)ちょっと危ないんじゃないかな…☆

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:43:31

    恐らく朝にはスズトレの鼓膜が手遅れになると思われ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:46:11

    廃墟から響く絶叫って書くとそれっぽく聞こえるけど規模が音響兵器のそれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:49:28

    おともだち「ちょっと協力しちゃウヨ!こんにチワ!」
    マルトレ「ぎ゛ゃ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛で゛た゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛だ゛か゛ら゛嫌゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!゛!゛ど゛お゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛お゛お゛お゛お゛!゛!゛ん゛な゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛」
    スズトレ「ミ゚」

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:52:32

    セイトレと義のドキドキ☆廃墟お泊り会!!
    (義足が)ポロリもあるよ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:53:35

    >>18

    セイトレ「元々夜寝ませんし、明かりも幾つか用意してるから安心していいですよ。不寝番しますから」


    ※この後失踪します

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:53:48

    実況あれだけ一緒にして鼓膜生きてるしへーきへーき

    まあガチのいわく付き案件なら予兆音なしで怪奇現象起こるだろうから驚いて別な意味で死ぬだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:54:28

    >>19

    なんでケツとフクトレも来なかったんだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:55:48

    セイトレの霊圧が……消えた……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:56:08

    >>19

    またバグって違う世界に行ったか……

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:58:21

    如月駅してそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:00:23

    >>24

    最早廃墟まで着いてなくて草

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:02:10

    行きの電車でセイトレ行方不明になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:02:30

    ちゃんと夜廻しろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:09:21

    セイトレ「じゃあの」

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:10:55

    異聞帯でもなんだかんだ脱出してきたからいけるいける

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:12:35

    >>29

    LINEできさらぎ駅相談した挙げ句音信不通になるけど夜が明けたら件の廃墟で倒れてる位ならありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:15:39

    セイトレ「ここはどこ…?どこだ…?」

    アナウンス「縺医?縲?逡ェ荵励j蝣エ縺ォ迚ケ諤・縲√″縺輔i縺朱ァ?匱縲?サ?ウ牙ケウ蝮り。後??荳。邱ィ謌舌?蛻苓サ翫′蛻ー逹?縺励∪縺吶?ら區邱壹?蜀??縺ォ荳九′縺」縺ヲ縺雁セ?■縺上□縺輔>縲」


    みたいなのいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:16:55

    異聞帯滅ぼして脱出したのも懐かしいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:20:43

    宇宙船地球号…うっ頭が

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:22:55

    >>33

    オイオイオイ

    沈むわ地球

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:42:20

    ブリテン妖精国in言うっちまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:48:36

    やっと描き終わりました。四人目、ヤエノサブトレです。新キャラです。
    ヤエトレは皐月賞を終えると離脱するので、それ以降ヤエノを見る人が必要だと思い急遽設定が生えました(また悪癖が…)。今のヤエトレがヤエノと似た者同士ならばサブの方はそれとは真逆の方向になります。引っ込み思案、声が小さい、the引きこもりって感じの性格です。でも観察眼と分析力は本職のトレーナーに引けを取らない最高峰のものを持っているという設定。
    ウマ娘のレース観戦が唯一にして最大の趣味だった彼女が毎日杯のレースを見て、一着を取ったヤエトレのレース運びに違和感を感じ直接問い質しに来る、みたいな出会いです。現役女子大生、ちなみに(出会った時は)トレーナーですらありません。ヤエトレが一方的にスカウトします。その辺の詳細と経緯は次のssで書きます。
    取り敢えずキャラデザだけ描いておきたかった。風車の簪がトレードマーク。
    4つ全て模写ですがなんとか描き終えました。長々と何度も失礼しました。

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:50:13

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:51:06

    >>36

    かっこいい!

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:51:11

    セイトレ「さて、曰く付きの廃墟でお泊りですが……」
    グラトレ「南無大慈大悲救苦救難広大白衣観世音……」ガタガタガタガタ
    セイトレ「……グラトレさんや頭隠して尻隠さずですよー」
    グラトレ「億兆京垓杼穣溝澗正載極恒河沙阿僧祇那由多……」ガタガタガタガタ
    セイトレ「グラトレさんや、それは数の値ですよー」

    グラトレ「何故……何故此の様な……」
    セイトレ「さあ?」
    グラトレ「ううっ……お化けコワイ」
    セイトレ「取り敢えずフクトレさんか、カフェトレさんに助けを求めに行きますけど……どうします?」
    グラトレ「き、気を付けて行ってきてください……そ、そうだ、せめて十字架っぽいの渡しておきますね」
    セイトレ「お化けに十字架って効くのかなぁ……って、まさかの十文字槍かぁ……」
    グラトレ「が、頑張って……」
    セイトレ「まあ、頑張りますけど……その間グラトレさんは独りになりますよ?」
    グラトレ「……!? ……つ、着いて行きましゅぅ……」

    その後フクトレによって怪異に引っ張られているセイトレと、セイトレを反対から引っ張っている腰の抜けたグラトレは救助されました。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:53:12

    >>36

    おお、恰好良いな

    そうか、皐月賞から離脱するもんね……


    >>37

    黒カフェトレのそれは、もはやある種の才能なのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:58:26

    >>36

    綺麗な人だね

    ヤエトレさん皐月賞から離脱しちゃうもんな…



    >>39

    グラトレさんお化け苦手だったのね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:01:54

    >>41

    グラトレ(独)さんの恐怖基準はただ一つ


    しばけるかしばけないかだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:02:36

    >>39

    お化け苦手なグラトレさんかわいいですねぇ……

    セイトレは幽霊に関して大抵鈍感だから引っ張ってくれた分助かった可能性もありそうですね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:06:42

    >>41

    そうですね~ >>42 で説明されている通り物理が通らないのは苦手ですね

    実はカフェのお友達も恐かったり……


    >>43

    部屋を出てからフクトレに見付けられるまでへっぴり腰で手を握っていた感じですね

  • 45黒の會チョコ作り編22/03/20(日) 22:08:28

    育てたカカオからみんなでチョコ作ったりしないかなって

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:11:52

    >>45

    黒メブトレがカリおっさんポジ(ツッコミ)になってる……


    まあ黒ルドにツッコミはね……

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:13:47

    >>45

    黒の會に待望のツッコミかぁ……


    それはそうと何故チョコを作ってクリーチャーが……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:16:45

    なんかこう、苦労人側に回ったカリオストロ的なオーラがあふれる…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:17:23

    >>45

    なんか見覚えのあるクリーチャーが生まれているようだが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:19:29

    黒の會の初出典ってどこだっけ…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:25:16

    割と最近のはず

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:27:03

    チョコ作ってクリーチャーを作り出す黒カフェとそれにドン引きする黒メブトレの苦労人感
    基本的にはボケが多い黒の儈では珍しいツッコミ側よね黒メブトレ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:27:43
  • 54二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:28:12

    >>53

    でかした!

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:29:26

    >>53

    でかした!

    part697のことだったのね

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:31:05

    >>53

    でかした!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:32:36

    書くか…黒のか會のラヂオ企画…!
    ということでお題を募集します。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:33:45

    https://bbs.animanch.com/board/408062/?res=102

    めちゃくちゃマベトレに煽られてるんスけど……いいんスかこれで

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:34:49

    >>57

    五人とも担当に別のトレーナーがいるので、そのトレーナー達についてとかどうだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:34:49

    Mトレーナーからの「どうしてみんな胸が小さいの〜?☆」という質問のお便りを読まされるケツ上

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:37:44

    >>58

    いいんじゃない、かなぁ・・多分

    後リンク先の数レス下にグロ画像があった気がするけど気にしない気にしない()

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:39:09

    >>61

    (グロ画像……?)

    (グロ画像だ……)

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:40:03

    >>49

    「僕が作ったチョコはみんなに食べ物ではないと判断されてしまい」

    「侘助さん以外食べてくれません」

    「心外ですよね」

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:41:59

    >>57

    「皆さんはトレセン学園のトレーナーさんですが、どのように一日を過ごされているんでしょうか」みたいな真面目なトレーナーとしての質問とか、「皆さんの担当の方の好きな所を教えてください」みたいな微笑ましい質問とかアリだと思うんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:44:08

    こういうのは先にお題を決めないと行けないんだ。
    笑ってはいけないの話題の時にボケが全然来なかった事を覚えてるんだ……。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:46:10

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:46:59

    >>65

    たしかに…今回は私の不手際でしたね。申し訳ありません。


    では本日23時までのお題募集です。「気になる!黒の會トレーナーに聞きたいこと」です!(誤字したので再レス)

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:50:25

    >>67

    好きな異性のタイプ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:50:44

    担当の子をどう思ってるかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:51:25

    休日の過ごし方とか知りたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:53:07

    得意料理

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:55:13

    ルーティンとか日課の行動とか?キャラが深まりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:58:13

    最近のトレセンでの流行り商品(という体でのTSクライマックスの商品についての話題

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:58:49

    どおしてみんなそんなに胸が薄いのですか?
    匿名希望

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:02:58

    皆さんありがとうございます!
    この中から厳選してお送り致しますね!
    (ふと思った。ラヂオ企画を書くにあたって設定されてない情報はどうすれば良いのだろうか…まあいっかぁ!よろしくなぁ!)

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:03:12

    >>74

    こいつ……『禁忌』に触れやがった……!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:03:42

    こうして見てみると他のトレーナーでも回答が気になってくる質問が多いね
    特にTSクライマックスの商品とか色んな使い方をする人が居そう

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:05:06

    >>77

    お?また青汁カップケーキキメるか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:05:38

    山へキャンプに行くドトウとドトトレ
    テント設置して荷物を置く際にドトウが寝袋を忘れた事が発覚
    ドトウが下山して寝袋を取ってこようとするのを何とか止めて
    男性時に買ったまま持ってきた大きめの寝袋に二人入って寝る事に
    大きめとは言え寝袋なので背中合わせで寝る事は出来ず
    二人は向かい合わせの上抱き合って寝る体制に
    ドトウの寝付き良くすぐに寝たが狭い寝袋内で身動きが出来ずドトウは抱きしめる力を緩めない
    ドトトレは悶々とした一夜を過ごした上に朝はドトウが起きるまで膀胱も大変だったという概念

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:07:13

    >>77

    >>78

    青汁ネタは結構考えてる人居そう、冷静に考えると面白いから仕方ない。

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:09:23

    ブラベガをして「アレはやるもんじゃない」と言うレベルだから本当に何なんだろうねあの味

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:10:51

    確定でやる気が下がるからなぁ……
    まぁなんかエグ味が強い薬みたいな味がするんだろう……

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:11:40

    タバコが知った日には本当に身体壊れるまで続けそうで怖いよ俺

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:14:20

    安眠枕を普通に使ってる人もいるだろうから…
    青汁カップケーキは元気の前借を通り越してるんじゃないだろうかと思ったりするわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:15:45

    >>45

    クソおそいレスで申し訳ない。

    黒メブを描いてくださりありがとうございます!!嬉しい……これるっ!のあの回ですかね…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:15:53

    カップケーキを好む甘いもの好きトレーナー達

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:16:08

    バイタルシリーズも飲みまくったらカフェイン中毒になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:16:40

    クソおそレスになった理由
    (立ち絵を1から描きなおしました)

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:17:27

    >>88

    ウオスッゲ…

    こう…凄いものを見ると語彙力が無くなるの、こういう事なんだなぁって…

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:18:01

    塗りも凄い…綺麗

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:18:37

    >>88

    改めて見ると姉貴をも上回る凄い毛量ですな

    足に毛が絡まってずっこけそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:23:30

    >>88

    重厚な雰囲気の漂う塗りと黒メブトレさんの威厳が合わさって凄いかっこいい!

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:23:38

    >>85

    この後動き出すアレですねー

    >>88

    すごくかわいいです…!綺麗ですね!

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:38:50

    寝る前に遊戯王ネタss投げちゃお…ニレス分

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:38:50

    超ロング組は髪の手入れ大変だろうな
    絶対に時間かかるし、日常生活で苦労しそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:39:28

    テイトレ遊戯王ネタ。各デッキはpart711より
    vsフクトレ
    「占術姫コインノーマのリバース効果発動。アローシルフを裏側守備表示で特殊召喚する…どうする?テイトレ」
    「なめんな!俺の帝王は…絶対だ!冥帝従騎エイドスを通常召喚!こいつは召喚に成功した時追加でアドバンス召喚ができる!」
    「…ん?」
    「エイドスをリリース!こい!光帝クライス!絶対の光で我が敵を破壊せ」
    「待て待て待て!」
    「な、なんだよぉ…せっかく口上考えてきたのに…」
    「…アドバンス召喚?リリース?い、生け贄召喚じゃ…」
    「?フクトレ何言ってんだよー5D'sから名前変わったじゃん」
    「あー…そうか…久しぶりにジェネレーションギャップ感じた…そうか…そういえば3つも離れてんのか…」

    vsウラトレ
    「汎神の帝王を発動します!手札の進撃の帝王を墓地に送ってカードを2枚ドロー…」
    「灰流うららを発動。チェーンはありますか?」
    「…ないです…じ、じゃあ天帝従騎イデアを召喚!効果でモンスターを守備表示で…」
    「ライフを支払い神の警告を発動。効果を無効にしイデアを破壊します。チェーンはありますか?」
    「…もー!なんで俺に気持ちよくデュエルさせてくれないんですか先生ー!」
    「勝てば勝つほど相手にコスプレを要求できるらしいので。ドベトレとマルトレが待ってますよ。」

    vsネイトレ
    「エクシーズ召喚!みんなおいで!わくわくメルフィーズ!」
    「…も、もこもこがいっぱい…」
    「よーしみんな攻撃ー!いっけー!」
    「わーかわい…いたっいだだだだ!痛い!攻撃力が可愛くないこいつら!」
    「よし。で、えーとメルフィーはお友達を探すらしくて…どんな子がくるのかな」
    「動物たちが集まって…切り株に乗って…う、うん?」
    ガシャン!ギュイン!バァァン‼︎
    《天 霆 號 ア ー ゼ ウ ス》
    「「ロボだこれー!!!」」

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:39:55

    >>96

    vsシャカトレ

    「炎斬機ファイナルシグマはEXゾーンにいる限り斬機以外の効果を受けません!」

    「うあー!駄目だ負け確だ…」

    「ふふ、こうなったファイナルシグマは厄介でしょう?」

    「くっそ…あ、ファイナルシグマって斬機シグマの最終形態みたいな感じか」

    「…ええそうです!ファイナルシグマとはギリシャ文字における小文字のシグマ(σ)が単語の最後につく際の字形(ς)を意味しまして!数学では、シグモイド関数と呼ばれる関数に使用されているんです!!シグモイド関数とは座標点(0, 0.5)を基点(変曲点)として点対称となるS字型の美しい滑らかな曲線で「0」~「1」の間の値を返す、ニューラルネットワークの活性化関数でして!!!あ、厳密に言いますと標準シグモイド関数とは、あらゆる入力値を0.0〜1.0の範囲の数値に変換して出力する関数で… シグモイド関数は現在では、主に分類問題(二値)における出力層の活性化関数として用いら」

    「はよ殴れ!!!!!」


    vsマクトレ

    「…あのぉ、マクトレ…さん」

    「ふぅん…テイトレ…貴方如きよわよわ雌落ち決闘者が私と同じ場に立つなど…身の程を弁えなさい押し弱右固定!」

    「お前ぇ!バ鹿にするなら凡骨でいいだろ!オラモンスター効果無効!返せるもんなら返してみろ!!」

    「おおおおお!ドローオォォ!!」

    「ばっ…バ鹿な!モンスター効果は全てはず…」

    「モンスターではありません!神ですわ!!」

    「うわあーっ!!」

    「…」

    「…満足した?」

    「はー…楽しかったですわ…」



    おまけ

    「うーん基本プレイ無料の遊戯王マスターデュエルは複雑な効果処理等をしてくれるから遊戯王復帰勢はもちろん初心者でも気軽にデュエルが楽しめるなぁ(ステマ)」

    「それに無課金でもデッキをいくつか組めて自分のお気に入りのカード達で遊べるなぁ(ステマ!)」

    「対人が不安な人でも充実したソロモードでコツが掴める上に各テーマのストラクチャーデッキが貰えるんだぁ(ステマ!!!)」

    「それにカード毎のストーリーが学べるんだぁ…どれどれ俺の帝王デッキは…」

    『帝王と呼ばれるモンスターたちは全てを消滅させるためだけに活動する、さながら破壊そのものが形となったような存在』

    「くっ、くそ迷惑…!」

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:42:53

    遊戯王にわかだから細かいところは雰囲気で書いたよ。許しはこわぬ。
    こういうネタは頭空っぽにして書けるから好き。シリアス?カマライゴンが持ってったよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:05:08

    全員ノリノリでデュエルしてやがる…
    特にネイトレはわくわくアーゼウス(本人は知らない)とかいうカオス状態
    これがウマレーターの実力か…

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:15:07

    マルトレはジャンスピ思いっきり止められたと見た
    連続シンクロも妨害に弱いからしゃあない…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:17:24

    フクトレ……
    お前の聖占術の儀式にもしっかりリリースと書いてあるだろう……目を背けるんじゃあない……

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:26:53

    遊戯王最後にやったのは5Ds辺りかなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:29:26

    タキトレが七皇の剣を引いて自慢げに公開して使おうとしたら、召喚を止められたり発動を封じられたりするんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:00:35

    高音質【Clair de lune−Debussy】ドビュッシー-月の光/CANACANA

    〜🎶(流れ出す控えめなミュージック)

    ウオシス「眠れない夜。其れは誰にだって在ります」

    ケツ上「何か悲しいことがあったり。何だか胸がザワついたり」

    黒ルド「そんな夜、ゆったりとラヂオでも聞いてみませんか?」

    黒タマ「トレセン学園協賛、深夜ラヂオ『黒の會』始まります」



    ウオシス「初めての企画ですね。ラヂオ番組って」

    黒タマ「そうだな〜。それにこのメンバーで集まることも珍しいよな」

    ケツ上「そうですね。僕もこういった物は初めてなんです」

    黒ルド「まあ、気楽に行こう。これ、魔ルドが差し入れてくれた花林糖」

    ケツ上「あ、頂きますね」

    黒タマ「ありがと。…うん、美味いな」

    黒ルド「どうした?ウオシスは食べないのか…?」

    ウオシス「いえ、その…私だけ黒が無いのが少し…」

    黒タマ「あー…じゃあ黒ウオ…黒シスとか?」

    ケツ上「なら僕も黒カフェですね」

    黒シス「わぁ…皆さんとお揃い…ふふ…」

    黒カフェ「嬉しそうですね。では、質問返答コーナーにしましょう」

    黒ルド「今回のお題は…気になる!黒の會トレーナーに聞きたいこと、か。えっと…最初のお便りは…『自身の担当ウマ娘の別のトレーナーについてどう思うか』だとさ」

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:01:37

    黒カフェ「僕は…そうですね…ちょっと危なっかしいけど頼れる2人、といった印象ですね。義もタバコも2人とも何処か欠けた、って言うんですか?そんな印象があって、でも其れは美点で…そんな感じですよ」
    黒ルド「私の…というかルドルフの魔ルドはなぁ…私にルドルフと色々な事を教えてくれた存在だな。頼ること、繋がり、…数え始めれば際限が無い」
    黒タマ「パチ…は、うん。少し、ほんのちょびっとだけ悪い所はあるけど、それ以外は完璧に頼れる兄貴だな…うん。せめて小遣い全額スってくるのはなぁ…。猫もしっかりサポートしてくれるし、何よりも飯が美味いな。パチのはレーション缶詰虫…だから」
    黒ルド「む、むし…」
    黒タマ「大丈夫。今日は持ってきてないから。あと小か…アイツはな…許されないことをした。それは誤魔化せない。だけど、小なりに贖罪をしようと頑張ってるから…。それにタマ自身が1番望んでることだからな。俺はそれを尊重するし、小ともっと理解し合いたいと思う」
    黒シス「ふぁああ…」
    ケツ上「どうしました?黒シスさん」
    黒シス「皆さん、とっても他の方を大切にされてて…凄いなぁって…」

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:01:49

    黒ルド「そういう黒シスはどうなんだ?教えてくれ」
    黒シス「あっ、はい!えっと、親父さんとギムレットさんと202さんとVさんでいいですよね?」
    黒タマ「分かってはいたけど、多いな」
    黒シス「親父さんはいつもしっかり者で、皆のリーダーなんです。私もまだまだ未熟なトレーナーで、そんな私に色んな所に連れて行ってくださって、経験をさせてくれるんです。悩み事の相談にも乗ってくださって…とっても素敵な方です。ギムレットさんは、そんな私と親父さんとの緊張を上手く解してくれて…ギムレットさんはウマ娘としての理論を教えてくださるんです。ヒトの目線じゃなくて、ウマ娘からの。だから自分の理論がウマ娘にはどう適用されるか、というのが分かるのが、とっても助かってます。それに、にんじん料理を沢山食べてくださるんですよ。202さんは、どっちかと言うと文化的なものを多く教えてくださいますね。この前も一緒にジェンガをしました!私もまだ知らない事が沢山なので、もっと学んでいきたいです。Vさんは…結構親父さんに窘められてたりしますけど、なんだかお兄ちゃんがいたら、こんな感じなんだなぁって…そう思うんです。この前もクレープに誘ってくださったし、猫だって一緒に探しました。やっぱり…こうやって思い返してみれば…何だか家族みたいなんです。ウオッカさんも含めて…って皆さん!?どうしたんです!?」
    黒タマ「いや、なんでもない…」
    黒カフェ「皆さん、いい娘さんを持ちましたね…」
    黒ルド「(なでなで)」

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:04:14

    黒タマ「お次はこれだ。『最近流行りの商品について』」
    黒ルド「と、いうと…あれか。最近流行りの枕やらメガホンやら」
    黒カフェ「うちはタバコがジュースとケーキのコンボを決めようとしてたので危うく阻止しました。さすがにこれ以上は…」
    黒シス「えっと、この前余ったカップケーキを貰いました…とっても美味しかったです!」
    黒ルド「この2つ使えばなぁ…こう、仕事も無理してできるのが尚更タチ悪いよなぁ」
    黒カフェ「ですねぇ、それとさっきのお題で大分使ったからここは流して次行きましょう。えーっと、匿名Mさんからのお便りです。ありがとうございます。『どうして皆胸が…小さいの…☆』」



    黒ルド「ッス〜〜〜〜〜〜〜〜…」(A)
    黒シス「え?皆さん!?」(B)
    黒タマ「変形するか…」(B)
    黒カフェ「よろしい。ならば戦争(クリーク)だ」(AAA)
    黒シス「どうなってしまうんですか…あ、今日の夜はこれでお開きです。不定期深夜ラヂオ『黒の會』、是非、気が向けばゆるりと。では〜」
    黒タマandビィ「「諸君、私は巨乳が嫌いだ」」
    〜🎶(徐々に大きくなっていくクラシック)(後ろで聴こえるドタバタ)

    ぽっ、ぽっ、ぽっ、ぽーーん…

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:05:16

    あ、黒の會ラヂオを聞く際は1番上にあるクラシックを流しながらでお願いします

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:06:00

    ナチュラルに変形してて草

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 06:50:48

    メ、メカ……
    月曜……お仕事行かないと……メカ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 06:52:15

    いやメカ…祝日なんて夢のまた夢メカ…
    布団で寝たいメカ…メカァ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:05:37

    おはメカ
    黒ラヂオいいメカね……

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:16:30

    >>110

    >>111

    >>112

    疲れたメカ達が今日も…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:30:21

    深夜ラヂオ『黒の會』
    ……良いですねぇ
    担当ウマ娘への想いも聞けて良かった

    ウオシスさんは黒ウオでも良いかも?
    他の方が 黒+担当ウマ娘 の二文字ですし

    ……ジェットストリームって囁いてくれそうなのは誰でしょうかねぇ

  • 115セイ義の?廃墟探索22/03/21(月) 07:36:00

    「こんばんわ〜。義カフェトレです。今日は廃墟に来ています。こういうのは幽霊がどうとかの前に廃墟は床が腐ってたり廃棄物があったりで危険なので良い子は真似しないでください。事前調査のもと、専門家の監修のもと行われています」
    「セイトレだよ〜。先導は今回"私"がやっていくよ〜」
    「………はい。キミですか。よろしくお願いしますね」

    「結構雰囲気があるね」
    「そうだね〜生き物への怨嗟が聞こえてきそうなくらいだよ〜」
    「音がこう……キィィィィンと」
    「それは音叉だねぇ」
    「ビデオカメラ何か映ってますかァ?」
    「………………"特に何も映ってないね"まあそういうものだよ」
    「まぁ心霊番組でもほぼやらせでありがちですよねェ」
    ドンっ「ぐえっ。キミ、そっちはルートから外れるから危ないよ」
    「大丈夫ですよ〜何のために今日は厚底外してると思ってるんですか?」
    「ダメダメ、ルートは守らないとね」
    「はぁ〜い」
    ガタガタッ
    「おおーラップ音的な」
    「どっちかというと野良犬でも紛れ込んでそうな音だね。念のため切り上げて戻ろうか」
    「えぇ〜もっとオクマデイキマショウヨ」
    「だめ。戻るよ」
    「……企画は最後までやらないとダメなんじゃないですか?」
    「そんな事ないよ。狂犬病は一応駆逐されてるはずだけど、もし僕かキミが野良犬に噛まれたらトレーナーTVの責任問題になるから」

  • 116セイ義の?廃墟探索22/03/21(月) 07:36:32

    >>115

    「そんなぁ〜。まあ」

    ボキッ

    「うわっ」

    「何かに守ラレてルアナタの足を折るのは無理ですが、左足なラ別です………もうスグだから引きずっていカせてもらうね?」

    「まあそうくると思ってましたよ」

    「何やつ!?」

    「SEC●Mです!! 安否確認もしっかりそれケツパンチ!!」

    「えっギャァァァァァァ!!?馬鹿なそいつにくっついてきた守護霊みたいなやつ対策はしてきたのにぁぁぁぁあ!!」グワッシャジョウブツウウウウウウ!!


    「ありがとう黒」

    「やっぱこういう企画はやるものでは無いと思うんですよ」

    「僕もそう思う。ただでさえ怪しいのにわざわざ近付くのはね」

    「ところでセイトレは?」

    「フクトレが動いてますよ。ほら肩貸しますから帰りましょうよ義」

    「ありがとう。これ義足代どこに請求すればいいんだろ……」「………トレーナーTVでしょうか」


    後日見たビデオにはセイトレではない人のふりをしたナニカが映っていて当然お蔵入りからのフクトレによるお炊き上げとなったとさ

    おしまい

  • 117セイ義の?廃墟探索22/03/21(月) 07:38:31

    セイトレは廃墟探索に辿り着けないというネタを見て書きましたオチが思いつかなかったので胸の薄いKさんにエントリーしてもらいましたよろしくお願いします

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:42:10

    怪異スレイヤー=サン!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:02:40

    ちゃんと見抜けるあたり義も凄いな……

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:07:44

    >>107

    黒の會のラヂオいい…

    それぞれがトレーナーとしてどれだけ活動しているのかとかが滲みだしてきてて、夜のラジオ番組感があるね


    >>117

    最初から入れ替わってる系の怪異は本当に怖い奴

    よくよく見てみるとセイトレさん自己紹介の時に一人称が私になってて、そこで義カフェさんが訝しんでるからこの時点で気付いてたのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:31:09

    >>117

    一人称だったりトレーナー相手でもですます敬語が外れてたりと最初から入れ替わってる奴

    義さんずっと落ち着いて対応していて流石馴れてますね

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:40:16

    >>107

    深夜ラジオいいですね時間がゆったり流れる感じで、今回は横のつながりも見えていい

    オチに便利匿名Mさん登場ありがとうございます


    >>117

    だんだんと本性を現れてコッチニオイデヨしていくホラー展開

    義さんは冷静に対応できてさすが

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:49:26

    メカー!メカは他のメカと違って夜勤明けだからゆっくり出来るメカー!

    …おい…なんで…夜勤が今日もありやがる…

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:59:49

    「少々おいたが過ぎたようですね……ですがこれをもって終幕とさせていただきましょう。レベル11、原始生命態ニビル!全てを喰らい、地に落ちよ!」
    「うげぇ!どうせ持ってると思ってましたよ!」
    「ではなぜそれを見据えておきながら尚、展開を続けていたのですか?ブラトレさん」
    「そりゃ何とかできなくても止まったら死にますから。それにミスりましたね先生、ニビルは攻撃表示、そこに攻撃力12000越えのニビルトークンを攻撃表示で置いてくるとは!このまま殴ってフィニッシュでしょうよ!バトルフェイズ!」
    「ではニビルトークンの攻撃宣言時にトラップ発動、魔法の筒!相手の攻撃を反射してダメージへ!」
    「チェーンして速攻魔法発動、禁じられた聖槍で魔法、罠の効果を受けない!」
    「ではそれにチェーンしてディメンション・ウォールを発動させてもらいましょう」
    「あ”っ”」
    「ここで簡単な質問です。11400引く3000は?」
    「8400……」
    「ブラトレさんの今のLPは?」
    「5200……」
    「ディメンション・ウォールの効果は?」
    「発生した戦闘ダメージを相手に押し付ける……」
    「では宣言通り、終幕といたしましょうか」
    「ギャアアアアアア!」
    ピーッ LP 0
    「伏せへの警戒を怠るとは、まだまだ青いですね」
    「ライトニングストームは表のカードが何かあったら発動できませんからねえ……」
    「故に適材適所というわけです。羽箒を引けなかったのは運が悪かった、ということでしょう」

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:00:20

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:01:31

    以上、昨晩のあれに触発されたよね。
    ウラトレ先生は多分ニビルが切り札だと思ってる。
    手を変え品を変え妨害カードをすり抜けて隕石を降らせてくるタイプの先生。

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:15:39

    カウンター警戒で聖槍握ってたからブラトレが殴っちゃうのわかる
    ニビルは召喚5回が効果発動条件だから今の環境だと普通に条件満たせるからウラトレ先生とやったら基本的に隕石が降ってくるのか…しかもパーミッションだとパージェストマとかも居れてるだろうし、ウラトレ先生の技量も相まってエグイことになってるわこれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:23:42

    ブラトレ途中まで「勝った!第三部完!」状態だったんやろなぁ…

    駆け引きはウラトレトップtierだししょうがないね

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:43:52

    ギムレットとウオッカ(ジャンドデッキ)でデュエルをして長期戦の末にウオッカがあと一歩のところまで追いつめるんだけど、ギムレットが一番最後の切り札として覇王龍ズァークを召喚して逆転するんだ。でもそこからウオッカが怒涛の連続召喚でシューティング・クェーサー・ドラゴンを召喚して相打ちに持っていった上で、シューティング・スター・ドラゴンでギムレットに勝利するというのが浮かんで来たけど、そこまでの道筋が思い浮かばない…
    ところでウオッカはジャンドを使いそうな気がする

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:57:54

    言うっちまうスパイ概念

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:26:37

    魔ルドとか似合いそう
    何とは言わんけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:32:36

    すっぱいスパイ……いや、ありきたりだな
    スパイにすっぱいした……うーん、もう少しいいのが……ブツブツ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:40:03

    >>130

    映画とかに出るような組織に潜り込むスパイならファイ女がやはり適任だと思う。ちゃんと感情に流されたりしない仕事人だしね

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:42:22

    >>132

    カイチョー

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:57:11

    なんかめちゃくちゃ黒カフェさん出てる……!?
    反応遅れてごめんなさい……ありがとうございます!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:51:16

    >>133

    何か義手の色々なギミックでピンチを切り抜けるのが視える様だ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:28:12

    言うっちまう、明日で半年だってよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:47:11

    >>137

    おいおいおい、冗談はよしてくれよ

    ……冗談だよな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:42:40

    トレセン学園って広くて桜が多いし、お花見するのに良さそうだよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:53:00

    担当の為に張り切ってお花見弁当作ってくるトレーナーたち……

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:54:03

    チヨトレはチヨちゃんと楽しくお花見しなさい
    これは命令です

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:56:29

    トレセン学園でもお花見とかするのかな
    お団子とかお弁当とか張り切って持ってくる人も居るんじゃないだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:04:30

    お花見の弁当作ってくれる人を連れてきたよ!
    お花見弁当三銃士!?

    虫料理の専門家 パチトレ
    「うっす、よろしく」
    ダークマターの専門家 フウトレ
    「頑張ります!よろしく」
    説明不要カフェトレ
    「よっす、どうも」

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:10:13

    >>143

    今すぐオグトレリウトレボノトレを連れてこい!

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:13:02

    >>144

    和菓子好きなグラトレウラトレタキトレも呼んでこよう…

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:16:55

    >>145

    満開の桜の下に開かれた野点で、和菓子とお茶を嗜みながらのお花見か

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:17:31

    チヨトレはチヨちゃんとお花見をしてるんだけどふとチヨちゃんが桜が散る時のことを思ってしまうんだ
    それを伝えると「終わりがあるからこそ美しくあれる。ならせめてその終わりまで導くよ」的な感じでチヨちゃんに言うんだ
    それに触発されたチヨちゃんが「今年限りでなんか終わらない。毎年桜は咲きますよ」って言うんだ
    それで2人で桜餅を食べながら笑い合うんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:18:42

    まーたケツ上がクリーチャーを錬成してしまうのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:36:32

    >>148

    和菓子好きチームの方に入れたら

    物理的(グラトレ)

    精神的(ウラトレ)

    薬剤的(タキトレ)

    の、どれかで止められるから……

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:00:29

    黒カフェトレは僕がはたきます

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:12:30

    カフェトレって増えるよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:15:42

    増える……?

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:20:32

    廃墟SS出来たよ
    ただしお泊まりではない

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:24:03

    >>153

    どうぞ!

  • 155「出る」と噂の廃墟122/03/21(月) 18:26:39

    「よし、着いたよ皆」

    夜、鬱蒼と生い茂る木々の下で一台の車が止まる。運転席のドアが開き、中からデジトレが出てくるとそれに続いてファルトレ(蒼)、そして二人の担当ウマ娘であるアグネスデジタルとスマートファルコンも降りてきた。
    春も近づいてはいるものの夜はまだ肌寒いので全員長袖の上着を着用している。

    「ここが「出る」と噂の洋館ですか……確かに不穏な空気を感じますね」

    ファルトレが森の中に建てられた洋館を見上げる。
    過去に起きた事件が原因で呪いをかけられていると言われており、肝試しに訪れる者達が怪現象に襲われた等の話がある。
    今回、デジトレ達は心霊ロケと言う事でこの洋館を訪れていた。
    撮影と調査の許可は現在この場所を管理している人物にあらかじめ取っている。

    「心霊スポット撮影はウマドルの定番だからってやる事になったけど、実際に来てみると思ってた以上に不気味だね。ファル子今ちょっと後悔してるよ……」
    「幽霊を怖がるウマ娘ちゃんもまた良き……………じゃなくて、かなり古い建物らしいので皆さん怪我に気を付けてくださいね」
    「とりあえず、早いとこ準備を済ませて撮影に入っちゃおう」

  • 156「出る」と噂の廃墟222/03/21(月) 18:27:53

    >>155

    「デジトレさん、何かありましたか?」

    「うーん……パッと見は何も無いね。ファルトレ、ちょっとカメラで部屋を撮ってくれる?」


    「わかりました」と周囲をデジタルカメラで撮影するファルトレ。


    その間にデジトレも部屋を懐中電灯で照らしながら調査を進めるが、出てくるのは埃ばかりだ。

    隣の部屋に行くと、別行動を取っていたファルコンが壁に飾られた時計を見上げている。そしてデジタルはそんなファルコンに見とれていた。

    二人に声をかけようとすると後ろからシャッター音が聞こえた。ファルトレが写真を撮った様だ。


    「あれ?どうしたのトレーナーさん?」

    「……ごめんファル子、もう一回部屋の絵を見てくれる?」

    「ん、これでいーい?」


    先程と同じ様に薄暗い部屋の中心で壁掛け時計を見上げるファルコン。そんな彼女の姿をカメラに収めていく。

    撮影の邪魔になると察したデジタルは部屋の外に出た。


    「見てください二人とも、廃墟と言う怪しさと危うさを持つ空間にウマドルが入る事で儚く、それでいて神秘的な空間に変わるんです。ファル子の新しい輝きが見れるだなんて……来て正解でしたね」


    落ち着いた口調、しかし興奮を隠せない様子のファルトレ。最初は困惑していたファルコンもすぐにノリノリになり自分からポーズを取る等している。

    「わかります!わかりますとも!」とファルトレの言葉に同意しながら見学しているデジタルを見たデジトレにも撮影欲が沸き上がって来た。

  • 157「出る」と噂の廃墟322/03/21(月) 18:29:28

    >>156

    「アタシもデジタルを撮りたくなって来たんだけど……いいかな?」

    「ふぇっデジたんを!?ああハイ、問題ナッシングです!」


    照れでぎこちなく歩くデジタルを連れて隣の部屋に移動する。

    デジタルを窓の下に座らせ、愁いを帯びた表情をさせる。床に寝転ばせてカメラに目線を送らせる。部屋にあった花瓶を持たせる。

    先程のファルトレ様に撮れば撮る程、魅力が増すデジタルに夢中になって行くデジトレ。

    ふと、デジタルとは違う視線を感じてそちらを向くと、いつの間にか来ていたファルトレがカメラを向けていた。


    「せっかくなんでデジトレさんの事も撮って良いですか?」

    「勿論。じゃあその後アタシもファルトレを撮らせてね」

    「是非お願いします。……では、まずはカメラを持ったまま壁にもたれ掛かってください」

    「はいはい」


    「さてと、私はどうしようかなー♪」


    トレーナー同士の撮影を部屋外から眺めていたファルコン。ファルトレに渡されたカメラを手に自分はどうしようかと考えていると部屋の隅で自分のトレーナーを恍惚な顔で見詰めている、デジタルの姿が目に入る。


    「ねえねえ。ファル子、デジタルちゃんを撮りたいな?その後デジタルちゃんもファル子を撮って良いからさ☆」

    「そんな畏れ多い……いえっ喜んで!」

  • 158「出る」と噂の廃墟4(終)22/03/21(月) 18:32:18

    >>157

    思い思いに撮影を続ける4人。彼女達の頭からはすっかり心霊スポットの調査と言う目的が抜け落ちていた。

    そんな脱線している彼女達の目を覚まさせる為の、神の悪戯だろうか。撮影に夢中になっているトレーナー二人が後ろに下がり、ぶつかってしまう。お互いにバランスを崩した二人は大事な足を守りながら共に床に倒れる。


    「大丈夫!?トレー……ナー…………?」 

    「んなっ!?」


    心配して駆け寄って来た担当ウマ娘二人がその光景を見て硬直する。床に仰向けに倒れたデジトレの上にファルトレが多い被さり、まるでファルトレがデジトレを押し倒す形になっていた。驚きと照れのせいか、頬を朱く染める二人。見詰めあったまま動けなくなっている。


    「こ、これはまさか……ラッキーなんとか!?ダメですお二人とも……普通の絡みだけでも威力が凄いのに不意打ちなんて食らったらデジたんは………きゅう」


    デジタルの身体から魂が抜け出て行く。

    心霊スポットと言う特殊な場所だからだろうか、霊体になったデジタルの姿はデジトレだけでなくファルトレ達にも見えていた。


    「デジタルちゃん?デジタルちゃん!?どうしよう、デジタルちゃんが召されちゃった!」

    「マジか。ゴメンちょっと魂回収してくるね!」

    「あ、ハイ。いってらっしゃい」


    上に乗っていたファルトレに退いてもらい、デジタルの身体を抱えて部屋を出て行くデジトレ。


    「ファル子、霊……出たね。噂は本当だったんだ」

    「「出た」ってより「出した」じゃない?」

    ファルコンの冷静なツッコミが二人きりの部屋に静かに響き渡る。


    「……色々と脱線しちゃったし、そろそろ調査に戻ろうか」

    「そうだねトレーナーさん」


    今ので本来の目的を思い出した二人は再び心霊スポットの調査を再開する。

    (もしかしたら、さっきまで撮ってた写真に何か写ってるかも)

    せっかく良い写真が撮れたので、出来れば何も無い事を祈りながらまだ撮影してない場所をカメラに収めるファルトレだった。

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:38:46

    >>158

    心霊スポットの調査をする(筈だった)デジトレとファルトレ(蒼)でした。幽霊より自分の担当ウマ娘(トレーナー)に夢中になってしまった4人。

    お借りしたファルトレさんのホラー耐性がわからなくて少し不穏に思ってると言った感じにしましたがどうでしょうかね……?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:55:11

    デジタルの魂がっ…!
    そしてそれを目撃した第三者によって噂が追加されるのだ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:23:03

    わーいライブ指導教員コンビ!!
    蒼ファルの恐怖耐性はそんな感じでよろしいかと(細かく決めてなかった)
    平常時なら普通に状況分析もできるけどさすがに確定的に何かが起きれば同様するみたいな
    霊感も多分人並か若干弱いぐらい。ウマソウルに関係するなら大分鋭そうだけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:26:40

    おデジ!しっかりするんだおデジ!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:33:35

    (うわなんやこいつ、生きてるのに幽霊になっとる…こわ…近寄らんとこ…)

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:43:38

    ファル子の綺麗さとか良さを完璧に理解してるのに安定のクソボケ力なファルトレさんよ…
    昇天したデジタルを思わず二度見する怪異は多分いると思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:52:41

    フクトレ「これから心霊スポットの除霊を始めたいと思います」
    スズトレ「嘘でしょ……ゲーム実況ですらない」
    フクトレ「こちらに用意したのはマルトレです」
    スズトレ「嘘でしょ……猿轡されてる……」
    フクトレ「マルトレを台車乗せたままとりあえず心霊スポット中心に移動するぞ。────はい移動完了。スズトレと、はいカメラさんもこれつけて」
    スズトレ「イヤーマフ……あっ(察し)」
    フクトレ「そして猿轡を取る」
    マルトレ「何でこんなところ連れてこられてるの俺!?」
    フクトレ「大丈夫やばいのは蹴っておいてあるから」(イヤーマフしてて聞こえない)
    マルトレ「どゆこと!?」
    ガタッ
    スズトレ「あっ────」
    その瞬間であった。マルトレの発動が起こったのは。廃墟の幽霊や怪異は諸共全滅した。イヤーマフを貫通した音にやられスズトレは弱弱モードになってマルトレと一緒にフクトレにしがみつきながら廃墟を後にした。

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:55:04

    >>165

    絵面が完全にAKIRAの最初のアレ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:55:46

    >>165

    嘘でしょ…ハイパーボイスなのにゴーストにダメージ入ってる…!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:56:56

    >>167

    今のはハイパーボイスではない

    ときのほうこうだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:57:21

    >>167

    特性が きもったま か 〇〇スキン なんだよきっと

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:57:50

    >>167

    マルトレがフェアリースキン持ちの可能性

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:59:11

    マルトレすっかり音響兵器になって

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:01:13

    マルトレが音響兵器になって俺も鼻が高いよ……(意味不明な発言)

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:02:03

    トレーナーズで不安の種的なエピソード見てみたいな……

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:02:42

    >>165

    怪異と幽霊ごとイヤーカフ着けたスズトレをノックダウンさせるマルトレの悲鳴

    これはとんでもない威力になってるな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:05:10

    >>173

    吸わせてペコ

    ねっ

    吸わせてペコ

    盛らないペコから

    絶対盛らないペコから

    ねっ

    吸わせてペコ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:10:14

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:11:48

    夜中のトレセンを見回りしてたらトレーナーに問い掛けてくるのか……

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:17:59

    不安の種はサクサク読めるからいいよね
    みんなも買って読んでみよう!!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:23:00

    盛るペコにトレ吸いされるちっちゃいトレ倶楽部…

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:25:33

    >>179

    その盛るペコ変な反応見せたら処されそう。処すわ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:30:07

    次スレを立てるペコ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:32:56
  • 183二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:34:03

    >>182

    たておつ

    今日はホラー多めだねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:39:01

    たて乙、200が理由かなぁって
    私も今書いてるし

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:42:44

    >>182

    立て乙

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:43:31

    たておつ
    誕生日SSでそれどころじゃないんだわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:44:43

    たておつ
    200ならちっちゃいトレ倶楽部吸い

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:47:47

    立て乙

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:48:45

    たておつ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:48:55

    立て乙です

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:49:21

    たておつ
    後の概念でも出していいんだ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:49:36

    たておつめか

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:49:48

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:50:01

    梅田

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:50:14

    立ておーつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:50:23

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:50:24

    太れ肥えろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:50:33

    立ておーつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:50:40

    トレーナー(妊娠状態)概念

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:50:41

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています