ここだけナルコと扉間が同年代の世界その18

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:40:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:41:14

    トビラ立ち絵参考画像。(スレ4>>186影様提供)

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:41:27

    スレ立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:41:54

    ナルコ服参考画像(スレ7>>46影様提供)

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:45:56

    スレ立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:07:22

    おおまかなキャラ設定(スレ15>>43〜48影様参照)


    千手扉間(うずまきトビラ)

    第四次忍界大戦後、六道仙人から嫌味言われた腹いせにこの世界に飛ばされた。

    子供の姿で生前の能力値を大幅ナーフされている

    一目を避ける為に山に入りそこでナルコと出会い見守ってたヒルゼンとも接触(アニメ700話ベース)

    戸籍と経歴をうずまき一族の亡命者うずまきトビラに変え人柱力ナルコの護衛として同居することに

    生身の肉体を得たが本来死者は介入するべきではない思想の為、

    大局が大幅改変する介入はせずに大体原作と同じルートを追体験する羽目になる


    うずまきナルコ

    九尾の人柱力、性格は元のナルトと変わらず天然で明るく根がじめっとしている

    森の中でトビラと出会い世話焼きな性格のトビラに懐き雲隠れの誘拐事件で惚れる

    原作スタート時点からトビラに好きアビールをしているが当のトビラからは妹扱いされてる

    サスケとの因縁もナルトの時と変わらず重いが兄弟枠として見ている

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:07:34

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:08:01

    六道仙人の力で子どもの姿で、
    木の葉の里に放り出された扉間。
    しかし新一になった時のコナンくんよろしく、
    服は大人のものなままで、ダボタボ
    仕方が無いので上着だけ着て、他の服は適当に忍術で携帯できる形でしまい、人に見られるのを避けて森の中へ
    森の中の川の前で、無表情で佇んでいるナルコと出会う
    ナルトに酷似したチャクラから、ナルトか?と思うが女の子なのを不思議に感じる
    とりあえず声をかけてみたら、魚を釣りに来たというので一緒に魚を釣って食べることに。締めはキノコを採取して作ったきのこ鍋
    この時、ナルコにはトビラと名乗る
    行くあてもないので暫くナルコの家に泊まることに
    服を調達し、ナルコの面倒を見たりしながら、ある程度情報を集めて、今はヒルゼンが火影の時代で、この世界の九尾の人柱力は四代目の遺児のナルコであること、しかしそのことは伏せられ、ナルコは迫害されていることを知る
    機を見てヒルゼンの執務室に忍び込み、事情を話し、他里から亡命してきたうずまき一族のトビラとして戸籍を貰う
    元々ナルトに目をかけていたこと、一緒に魚を食べたり面倒を見たりして兄に加えて弟たちを重ねみたこと、そして、ナルコと暮らして放っておけない気持ちになっていたこともあり
    大局に関わる気は無いが、自分が転生させられた理由を探りつつナルコの世話を焼くくらいはいいだろうと、人柱力の監視と護衛を名目にナルコの部屋に一緒に住むことに

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:08:48

    700話見てアカデミー時代の一部人間関係を想像してみた

    イルカ先生
    ナルコとトビラの担任の先生。子供だけで暮らしている二人を気にかけており、
    何かにつけて世話を焼いてくれる。三人で一楽のラーメンを食べにいくことも。
    ナルコにとっては父親代わりのような存在。
    トビラは生徒思いの教師で堅実な指導力を持つイルカ先生を高評価している。

    サスケ
    ナルコとトビラの同期。常に首席のトビラに次ぐ成績を納めている。
    トビラは怪しまれないように、僅差でサスケの上になるよう成績を調整しているのだが、
    圧倒的な差ではなく、僅差で負けていること、
    トビラの子供らしからぬなんか偉そうな態度が余計にサスケのプライドを刺激しており、
    トビラに敵愾心を抱いている。
    街で心無い陰口を言われ、一人孤独に里を歩いていたナルコを見かけて以来、
    ナルコが気になっており、ナルコがトビラに首ったけなことも、トビラが気に食わない理由となっている模様。
    火影を目指しているナルコからは、純粋にライバル視されている。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:10:34

    トビラナルコの子供参照
    塀間(ヘイマ)
    長男。黒髪黒目。伯父である柱間に非常によく似ており、
    生誕の日、塀間を抱き上げて顔を見たトビラは一瞬ゾクッとした。柱間の生まれ変わりなのかどうかは不明。
    木遁が得意。同じ木遁使いとして、ヤマト隊長に師事しているが、その才能はヤマトを震撼させている。
    幼馴染のうちはスケトウダラ君(仮名)とは永遠の親友で終生のライバル。よく二人で遊んだり、鍛錬をしたりしている。

    狭間(ハザマ)
    次男。銀髪碧眼で父親に瓜二つ。水遁が得意。
    一見クールだが実は面倒見がよく、案外怒りっぽい。笑いのツボがずれておりやや浅いという意外な一面も。
    日頃から兄と弟妹たちに挟まれ、よく世話を焼いている苦労人。本当はお母さんっ子で、二人きりの時ナルコに抱きしめてもらうのが至福の時。

    鞍間(クラマ)
    三男。金髪碧眼でナルトにそっくり。風遁が得意。
    同じ響きの名を持つことから、九喇嘛によく可愛がられている。
    明るく元気でちょっとお馬鹿だが、時折鋭い洞察力を見せることも。そのまっすぐな言動は狭間と相性がよく、仲が良い。

    炎間(エンマ)
    四男。火遁が得意。うずまき一族の象徴と言われる赤い髪を持ち、
    祖母クシナによく似ているが、性格は祖父ミナト似。祖父譲りの類まれなネーミングセンスを持ち、次兄狭間と父トビラをたびたびツボらせている。

    結(ユイ)と糸菜(イトナ)
    四人兄弟の後に生まれた双子の姉妹。ともに雷遁が得意。
    ユイは銀髪で赤いアホ毛をもち、イトナは金髪で黒いアホ毛をもつ。
    二人とも瞳は赤眼と碧眼のオッドアイ。
    四人男が続いた後に生まれた娘たちなので、父らしく厳格に振舞おうとしている父親も二人にはわかりやすく甘い。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:11:01

    アカデミー時代の人間関係妄想
    女子編

    イノ
    ナルコとトビラの同期。アカデミー入学後、ガーデニングを始めたナルコは、
    彼女の実家である山中花店でガーデニング用品をそろえており、
    それが縁で、アカデミーでも話すようになった。
    木の葉の名門、猪鹿蝶のひとつ、山中家の娘であり、
    他の同級生の女子の目をはばかる必要があまりないためか、ナルコにも偏見をもっていない。
    黒髪で怜悧な美少年のサスケがタイプで、
    アカデミーでサスケと女子人気を二分しているトビラには興味をもっておらず、
    ナルコの恋を応援しており、よくお洒落や恋愛テクニックについて教授してくれる。
    たまに二人で洋服を買い物に行くことも。

    ヒナタ
    ナルコとトビラの同期。逆境に屈さず逃げることなく立ち向かい、
    まっすぐ自分の言葉は曲げないナルコに強い憧れを抱いており、
    よく遠巻きにナルコを見つめている。
    ナルコと友達になりたいと思っているが、
    内気な性格のため、中々話しかけられないのが悩み。

    ヒナタにトビラにあげるマフラーの編み方を教えてもらうナルコとか
    イノと恋バナしたりお洒落教えてもらったりするナルコとか
    三人でカフェいったりするの見たいなって
    あと綱手とナルコの関係について考えるのも楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:11:36

    猿飛ヒルゼン
    二代目火影の弟子であり、三代目火影。
    トビラになった扉間との正式な初対面は、彼が執務室に忍び込んできたとき。
    トビラから事情を聞いて、扉間がトビラとしての戸籍を得、
    他里から亡命してきたうずまき一族という、それらしい経歴を作り上げる手助けをした。
    実は、ナルコとトビラが出会った日に、姿を見せなかったものの遠巻きに仲良く魚を食べる二人を眺めていたため、
    その時からなんとなくトビラの正体に感づいており、接触してくるのを待っていた。
    三代目火影という立場柄、表立ってナルコを保護することはできないが気にかけており、
    トビラがナルコを守り、世話を焼いていることに感謝している。
    ナルコとの初対面は、トビラがナルコの家に住み始めてしばらく経ったころ。
    お忍びで森に現れ、三人で話をして食事をし、星を眺めた。

    猿飛木ノ葉丸
    ヒルゼンの孫。ナルコの一番弟子。ナルコを姉の様に慕い、よく懐いている。
    ナルコと仲睦まじいトビラをはじめ、いけすかない奴だコレと思っていたが、
    当のトビラからはサルの孫として最初から可愛がられていた。
    その後、弟や弟子たちで、子供の世話には慣れているトビラの機嫌取りもあり、
    今ではトビラのことを兄の様に慕っている。
    ナルコの恋路を応援している一人だが、ナルコからあれだけまっすぐに愛情を向けられてアタックされていても、
    ナルコを放っておけない妹のような存在と評し、意に介していない様子のトビラの鈍感主人公ムーブにあきれている。

    猿飛アスマ
    ヒルゼンの息子。生徒思いでついついチョウジにも奢ってしまうことから、いつも金欠。
    トビラからはサルの息子として気にかけられ、心配されている。
    ナルコとトビラにも焼肉を奢ってくれることがあるが、
    トビラはこっそり自分たちの分の食事代は渡している。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:14:44

    これまでの詳細のまとめを貼らせて頂きました(スレ15>>43〜48影様参照)

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:51:32

    おつです!
    まとめありがとうございます

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:51:10

    スレ立て乙です

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 04:13:22

    まとめあると分かりやすいね
    感謝です

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:22:21

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:28:42

    子供達のアカデミー時代見たいな
    塀間君はクラスの人気者っぽそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:24:32

    たぶん一番モテるのは四男

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:30:22

    双子の姉妹ちゃんが板間と同じ二色髪なの好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:37:52

    アニメ版だと瓦間は縄樹やアシュラと同じ茶髪なので
    もう1人産まれたら茶髪かもしれないと思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:43:54

    アニメなら仏間さんの髪もよく見たら茶色がかってるね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:57:30

    長男はきのこ蕎麦好きそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:53:32

    きのこ蕎麦好きそうだし、とろろ入れてそう
    あとナルコのガーデニングお手伝いしてそうだなと思って和んだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:36:51

    他の兄弟は皆ラーメン派で、一人だけそば派だったら悲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:52:35

    うどん派もいるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:40:08

    >>25

    兄弟だけでフードコートいったとき

    他がシェアしやすいもの頼んでる中

    空気読まず一人だけ自分の好きな渋い系のもの頼んで

    他のみんなが分け合って色々たべてるときに孤独感味わってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:45:43

    >>27

    ワロタ

    なんだかんだ見かねた次男が分けてくれそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:12:14

    長男と次男が年子で同じ学年だったらいいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:20:12

    七代目様ご夫婦はお盛んなんだなって周りに思われそr

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:37:31

    BORUTO参考だと子世代の時代の木の葉は忍の需要に対し供給が追いつかなくなってるから
    忍の家系は産めや増やせやするのが理想的なのだ
    七代目火影夫婦が子沢山なのは、里の民に模範を示すという点においてあるべき姿なのだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:44:57

    >>31

    よく言われてるように鞍間がボルトと同い年と仮定すると、ナルコの火影就任前に六人産まれてますよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:49:21

    火影になった後は産休とかいってられないからね、仕方ないね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:52:56

    火影になるのがもっと遅かったらもっと子沢山になってたんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:58:51

    この流れで、扉ナルコが夫婦生活する時に避妊したのは、
    火影になってからが初めてなんだろうなってゲスいことが真っ先に頭に浮かんでしまってすまない

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:03:36

    木ノ葉としては英雄ナルコの子供は何人いても嬉しいだろうしね
    しかも二人の子供だから強い忍になる可能性が高いし

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:43:54

    木の葉の未来のためには名家はどんどん子を作るべきなのだ
    綱手とかハナビとか木ノ葉丸とかシノもそろそろ結婚してどうぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:48:26

    綱手はね、相手がね、いたんだけどね...
    ふと思ったけど、木ノ葉丸とかお互い好みなんじゃない?
    アニメで縄樹と木ノ葉丸重ねみていたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:11:14

    トビラも木ノ葉丸になら兄者の孫娘を安心して託せるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:19:00

    年の差が・・・トビラとナルコよりは少ないな、ヨシ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:30:51

    NARUKOだと、ヒナタとシノとかありなんじゃないかなあと思った
    どの道ハナビが継ぐからヒナタは他家に嫁げる身だし
    油女家も名家で、ヒナタならシノを蟲を理由に疎むこともないから
    思春期というのもあって、百合に近い感情寄せてた憧れのナルコちゃんが結婚した後にふとしたきっかけでいい感じになることあるんじゃないかな
    あとネジが生存しててテンテンと結婚してて、鞍間の同期に白眼で的確に暗器投擲してくる子がいてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:38:41

    >>39

    ヒルゼンも愛弟子の綱手姫なら可愛い孫の相手として不足なんてないな!

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:19:41

    >>41

    白眼と蟲や暗器の組み合わせはシンプルに強いよね

    鞍間の同期もいいし、長男次男と同期で先輩枠も面白そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:20:29

    下にレス記号が誤操作でついちゃった
    すまぬ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:46:17

    >>41

    BORUTOにいない同期や先輩がいるのもいいね

    NARUKOだと、サスケは吹っ切ったとはいえ長い片想いからの失恋で傷心のところを

    ナルコと同じうずまき一族のカリンに慰められてなんだかんだ割りとすぐくっついたから

    塀間と同い年のスケトウダラ君が産まれたんだと予想してる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:02:40

    この世界線のヒナタは、友愛としてナルコと次第に仲良くなるのは勿論だけども、第二部における旧7班の激重トライアングラー解消の一役を担う、さり気ない場面があると面白いかもしれない。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:48:06

    >>46

    いいね。見てみたい


    トビラ的には新第七班、やりやすそうなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:02:40

    サスケサスケいってサイに敵意むき出しなナルコをやれやれって感じで窘めてそう
    内心ナルコがサスケサスケ言うのにムカムカしつつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:23:55

    ナルコはサスケサスケ言ってるけど好きな人は?って聞かれたら、トビラ!って即答するしそれが本心なんだからある意味恐ろしいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:00:26

    ナルコにとってサスケは弟みたいなもんやし、仕方ないね

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:23:29

    トビラはすぐそばにいるから安心できるけどサスケはフラフラどっか行っちゃうからね仕方ない仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:04:52

    サスケは押してだめなら引いてみろを見事に体現してるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:05:35

    >>50

    ビッグマムとカイドウみたいな感じですね、わかります

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:24:46

    NARUKOでサスケが里抜けなかったらってifも見てみたい
    どうなるだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:29:20

    サスケが里抜けたのは、木の葉にいても強くなれないと思ったのもあるので
    里抜けないルートを開拓するとなると、イタチを退散させた自来也にナルコと二人揃って弟子入りすることになって〜っ感じですかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:31:42

    自来也は割となんでも出来るからサスケも指導できるよね
    ミナトも育てたの自来也だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:34:42

    その場合サスケは二年ほど自来也に連れられてナルコと旅することになるのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:38:42

    もしかしてサスケが里抜けなかったら、トビラが負けヒロインになる?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:04:19

    >>58

    その頃にはナルコははっきりとトビラを好きになってるから2、3年一緒にいた程度じゃそれはないんじゃないかな

    相手は10年一緒にいたんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:35:00

    十年の積み重ねがあるし、ナルコを孤独から救ったのもトビラだからね

    ナルコがサスケとくっつくとしたら何かあってトビラがいなくなったパターンかな
    それでもくっついたあともナルコは内心トビラのことを引きずりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:49:48

    サスケの好きな今のナルコを形作ったのは実質トビラなんよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:53:30

    トビラ「ナルコはワシが育てた」

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 03:17:38

    つまりサスケのみならずトビラ以外がナルコとくっつくには
    ①何かがあってトビラがいなくなる。
    ②ナルコの中のトビラの存在ごとナルコを愛する度量。
    少なくともこの二つの条件を満たさないと駄目そう。これは難易度ナイトメアだね☆

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:15:38

    ナイトメアその通りだけど笑った
    そしてサスケ以外だと①②に加えてサスケへの執着も受け入れる必要がありますね...

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:27:37

    サスケに腕持ってかれたあとは柱間細胞ごと受け入れられるかというのも条件に入る

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:55:20

    腕だけじゃ地味だから胸にも柱間細胞移植しよう

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:20:55

    >>66

    いくらなんでも女の子にそれはちょっと

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:24:15

    そういえばサスケで例えると、ナルコの片腕がイタチの腕になるようなもんなんだよな...ふつうにアリか

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:39:46

    柱間細胞+アシュラのチャクラ持ち×柱間の実弟からなら、確かに柱間そっくりな息子も産まれそうである

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:14:15

    >>69

    これで木遁使いならヤバいな無敵じゃん

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:55:47

    初代から追いかけてきたけどこのスレ、ほんのささいなきっかけから始まって、
    ここまで続いてきたの改めて凄いなと思った

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:23:32

    そういえば話変わるけど、我愛羅奪還編の時はトビラがサソリの相手することになるのかな
    チヨ婆とも組むことになるし、色々と見てみたい戦い

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:37:15

    チヨバア様には二代目火影嫌われてそうじゃん
    カカシみたいに攻撃されそうじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:41:44

    サソリ相手なら両親を穢土転生して隙作るの有効そう

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:09:05

    チヨバアとの共闘はアツい
    チヨバアなら初見で正体見抜いてきそうだけど、その上で一緒に戦ってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:35:07

    >>71

    すごいよね

    最初にスレ作ってくれた方、いつもスレ建てしてくれている方にはいつも書き込む時感謝してます

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:47:22

    >>74

    人の心

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:48:11

    両親を爆弾にするのサソリには効くだろうけどチヨバア様がブチ切れるじゃん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:28:19

    もう禁術にしたものだしチヨ婆とも遺恨産むことはないし、実際は使わないだろうと思う
    ジジババ同士の玄人コンビで磁遁や毒の対処法冷静に探っていくの見たい

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:06:46

    たとえば穢土転生使わないと勝てないとか
    メリットがデメリット上回れば使うだろうけど
    チヨ婆や砂隠れと揉めるわけにもいかないし今回は使わないだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:10:54

    トビラは己生転生に興味津々だろうし
    チヨバアも二代目が記憶保持したままどうやって生まれ変わってきたのか訝しみそうで面白い

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:15:02

    大戦で無様と二代目水影に容赦なく攻撃されるトビラみたい
    ギャグ的なノリで

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:30:18

    穢土転生した中で二代目時代を知ってる忍から攻撃されまくるトビラワロタ

    ナルコ「なんかさっきからトビラばっかり狙われてる気がするってばね!」
    トビラ「・・・気のせいだ」
    って感じの会話して欲しいw

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:01:56

    ナルコにはあんまり前世のこと話したくなさそうだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:52:59

    女性遍歴が気になって、昔のこと聞き出そうとするナルコvs里のためとはいえ何をしてきたかはあまりナルコには知られたくないトビラのアンジャッシュ的なやり取りは一度起きててもいいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:09:43

    >>85

    ナルコ「やっぱ私が知らない内に他里(の女)にちょっかいかけてたでしょ!?」

    トビラ「ご、誤解だ!確かに(穢土転生で)カマかけた時はあるが…」

    ナルコ「(他里の女に)カマかけた!?」

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:06:25

    >>86

    めっちゃツボった、好き!

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:00:05

    >>86のコントについて。

    ①ナルコが自来也との修行期間中、トビラが他里のおなごに現を抜かしてなかったか気になって聞いた場合

    ➁トビラが、自分=千手扉間と正体を明かした後に、前世での女性関係が気になって聞いた場合


    いずれの場合でもナルコの表情百面相まったなし。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:07:48

    トビラ(扉間)がカマかけまくって大勢の他里の女を泣かせまくっていたってマジ?
    幻滅しました、マンダのファン辞めてキーさんのファンになります

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:10:33

    たぶん若かりし頃のチヨバア様も(同胞を仕留められたり穢土転生されたりで)泣かされた一人だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:52:42

    話題のすれ違いに気づいて誤解解けたあとに
    こっぱずかしいこと言ってナルコを安心させるトビラが見たいです

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:29:44

    トビラがプレイボーイだった上にチヨバア様にもちょっかい掛けてたと誤解したナルコがカカシ先生あたりに相談してたら面白そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:34:02

    綱手に相談して潔白を証言してもらおう

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:38:45

    綱手は幼すぎて覚えてないと思うので、コハルかホムラに頼もう

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:12:41

    >>86

    うーんこの卑劣様。

    男女を問わず(卑劣的な意味で)泣かされることになった者は数多いという

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:28:32

    男も女も泣かせるとかやべーじゃん
    砂隠れの我愛羅みたいな真面目な男と結婚した方がきっと幸せになれるじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:35:22

    ???「一途さならサスケも負けてないぞ。アカデミーに入ってからは毎日ナルコちゃんの話ばかりでな...まるでナルコちゃん博士だ」

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:43:58

    >>96

    我愛羅は真面目で誠実で良い子だから初恋を無自覚のまま後生大事に内に秘めていそう。

    初めて出会った同類(人柱力)で最初の友達のナルコがただただ大切で、忍界大戦が終結してナルコがトビラと結ばれて何年も経ったあとで「あれこそ初恋だったのか」とストンと胸に落ちるような可愛らしい恋をしてほしい。

    愛憎で地獄絵図を作り出すサスケとの対比を見たい

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:47:54

    純愛の我愛羅と愛憎のサスケか…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:11:54

    >>96

    >>97

    弟を推す兄達好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:19:49

    ナルコを手に掛けたサスケは正直見てみたい
    冷たくなったナルコを抱きしめながら積年の想いを吐き出してほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:31:06

    >>98

    ひたすらエモい...サスケとの対比いいですね

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:36:42

    >>101

    つまりサスケ心中エンドは実質NTRか…

    「死」によってつながり、世界とトビラから永遠にナルコを奪う

    火力の高い負けヒロインらしい戦い方だなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:19:54

    心中エンドはサスケの勝ち逃げだからね

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:27:27

    >>100

    ここは柱間も出てきて弟推す流れだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:54:33

    うろ覚えで申し訳ない。

    何スレか前のコメントで、この世界線の第二部サスケが、刀を使用するようになった理由として、トビラが刀を使いこなしていたから説があった気がする。恋敵の戦闘スタイルを真似てまで片想いしてる娘の心を奪いたいんか…重い…。


    >>99

    水面下で勃発する

    千手一族次男坊vsうちは一族次男坊vs砂隠れの一族次男坊

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:36:33

    >>106

    その設定好き

    何スレ目かは忘れちゃったけど、中忍試験の試合でトビラが刀使っててナルコにかっこいい!って言われてたのを見てその影響で...って設定だったね

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:51:30

    >>103

    NTRされるにはまず寝てから、いや、既に寝てるかもしれないですね

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:09:52

    >>106

    全員次男なの笑った

    兄たちの推しバトルみたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:38:09

    ナルコは一人っ子長女だから次男が集まるのは自然かもしれんな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:13:17

    頭脳派で語彙も豊富なイタチニーサン強そう

    >>109

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:59:14

    イズナも刀使っていたね
    サスケがイズナの子孫だったり生まれ変わり(インドラチャクラは宿ってるだけで直接転生してる訳では無いのでいけるはず...)だったりしたら、トライアングラー的に面白いなと思った

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:06:43

    >>111

    柱間はちょっとずれたとこ褒め出してトビラが頭抱えそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:31:41

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:38:14

    >>113

    光景が頭に浮かんできた

    べた褒めだけどずれてるのしっくりくるw

    イタチニーサンはアカデミーはいったばかりのサスケがしてた恋愛相談の内容とか悪気なくばらしちゃってそう

    カンクロウは客観性を維持しつつ的確に褒めそうじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:44:53

    >>108

    二代目様は手が早いってそういう.....

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:07:41

    サスケも一族失う前で明るくて
    それでいてトビラをナルコの実兄と勘違いしてて
    普通に仲良かった時代もあったら面白いなと思った

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:20:12

    イタチとサスケと扉ナルコで遊んだことあって欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:02:54

    >>98

    他里だしトビラとサスケが激重トライアングラーしてるせいで相対的に地味になりがちだけど、ナルコに先駆けて風影になったり忍界大戦での献身っぷりで常にナルコの同類、理解者、親友ポジにいる我愛羅。

    ナルコと結ばれなくても、初恋が人生を照らし続ける光になってる守りに長けた無敵型負けヒロイン(光)。

    サスケは今まで論じられてきたように心中という名の全てを破壊してかっ攫う手段を持つ最強型負けヒロイン(闇)。

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:01:58

    >>118

    その時代からナルコちゃんとトビラくんって呼んでたら和む

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:39:04

    サスケにしろ我愛羅にしろヒーローじゃなくてヒロイン扱いなのツボる

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:48:59

    ナルコはトビラにとってはヒロインだけど、
    サスケと我愛羅にとってはヒーローだからね

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:55:37

    >>118

    ナルコがどの時期に遊んだかでサスケの拗らせ方が変わってきそう。

    トビラと出会ったばかり、一人ぼっちの面影がまだ消えない金色の髪のかわいい女の子

    トビラと打ち解けて運命イベント発生後、周りの目に負けない明るく天真爛漫ないつものナルコ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:24:30

    >>123

    こういう想像大好物です

    個人的な予想だと、前者ならナルコへの庇護欲が根底にあるから、

    ナルコを実際に救って感謝と愛を一身に受けているトビラに嫉妬を募らせる方向に行きそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:06:45

    >>122

    トビラにとってナルコはヒロインだけどサスケや我愛羅からみたらヒーローなのわかる


    話それるけどナルコは型月ヒロインみあるし、扉ナルコは型月が良く似合うという話題好きだった

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:57:18

    ちびナルコがトビラにべったりで甘えてるの見ても
    サスケがトビラをナルコの兄と勘違いしてた頃は
    ナルコも兄さんが好きなんだなあってシンパシー覚えてたら可愛いね

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:07:36

    >>126

    一族滅んでひとりぼっちになった時改めて見たらアレは兄妹間の関係じゃないって気付くのもいいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:10:12

    >>125

    型月ヒロインが形成される話題の中で、

    誘拐されたナルコが毒で動けなくなったとき、トビラが解毒剤を口移しで飲ませるブラッディキス展開考えた人と、テーマソングは坂本真綾の「色彩」が似合うとコメントした人は天才だと思いました(KONAMI)。

    なお御釈迦にされた雲隠れの忍たちは相手が悪かったとしか言えない。

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:26:28

    ブラッディキスの型月感好き、いいよね...
    色彩は聴けば聴くほど扉ナルコに当てはまる部分多すぎて大好きになった

    雲隠れはミナトに返り討ちにされた時に人柱力のうずまきの女の子誘拐しようとしたらこうなるって懲りるべきだったのだ...

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:32:59

    月明かりの下っていうロマンチックなシチュエーションで血腥い光景を背景にブラッディキスのインパクト最高だと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:43:11

    >>130

    ガチで命の危険を感じる状態で血を吐きながら(このまま誰にも助けてもらえないまましんじゃうのかな)って絶望してたらトビラが自分の為に血塗れになって助けに来てくれるんだもんな

    ナルコが一生恋しちゃう

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:52:47

    >>117

    たしかに、まっとうに無邪気に仲良かった幼少期があった方が後々サスケの拗らせも映えそうだね

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:56:06

    >>131

    将来、子供になんで母ちゃんは父ちゃんが好きなの?って聞かれた時にその時のこと話してめっちゃ惚気けてそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:08:56

    >>123

    >>124

    まだ泣き虫だった頃のナルコと一族全滅してない頃の無邪気なサスケが接触してるのがエモいので前者の幻覚を吐く。

    ナルコだいたい里人に迫害されたり仲間外れにされてるから、子サスケが普通に話しかけるとびっくりしたあとですごく嬉しそうな顔するんだよね(月読)

    その笑顔があんまりかわいくてサスケが言葉も無く赤くなる演出はこれ以上無いというほどの「初恋に落ちてしまった」という説得力に満ちていた(月読)

    そこからナルコのお兄ちゃんぶるサスケを微笑ましそうに見守るニーサンとトビラ含めて尊み溢れるシーンでしたね(月読)

    最初期はみんなこれサスケエンドだと思ってたところにぶっ込まれるブラッディファーストキスの衝撃たるや

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:38:44

    >>134

    懐かしい、自分も初期はサスケエンドになるんだろうなと思ってた(幻覚)

    サスケと出会った回の後半、家に帰ってからナルコが友達が出来たってばねって嬉しそうにトビラに報告してて

    トビラも嬉しそうにしてたのが好きだったな

    サスケはサスケでニーサンにだけはあの子と遊んできたってはにかみながら話してるの可愛かった(月読)

    そしてやはりファーストキスが衝撃的すぎて扉ナルコに心まるごと持ってかれた思い出

    自分語りするとそれまではありえないと理解しつつ、イタチニーサン派でした(小声)

    おしるこ回がなんか可愛くてね

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:50:57

    NARUKO始まる前からトビラ×ナルコ派だったけど
    序盤のサスケとナルコの交流とそれを見守るイタチニーサンとトビラの姿に
    サスケにとってのイタチニーサン、ナルコにとってのトビラという方向なのかなあと思ってたからファーストキス回には思わずガッツポーズしました

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:24:28

    >>134

    続けてくれ

    その月読は俺に効く

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:39:10

    >>134

    素晴らしい

    エモすぎるのでもっとください(懇願)

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:02:55

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:04:58

    四人でほのぼのしてた頃尊すぎてさ、イタチ兄さん出奔後、
    サスケが寄り添おうとするナルコを突き放しちゃったのは背景を考えると仕方ないことなんだけど悲しかったよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:23:12

    月読で幻視したNARUKO本編語るネタ大好きです

    序盤のトビラはナルコをあくまで世話の焼ける妹扱いしてる感じだったから
    ナルコ→トビラが確定したあともトライアングラーの結末がどうなるのかドキドキしてたな〜
    扉ナルコの初デート?回でナルコをおめかしさせた後こっそり見守ってたイノとヒナタが脈が無いわけじゃなさそうって評してくれた時はニヤニヤした

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:24:15

    >>140

    自分の一番幸せだった日々を知ってるナルコに「イタチに復讐する」と言えないサスケは切なかったけど、そのせいでイタチ襲来時にすごい修羅場になったよね(月読)

    ナルコはサスケの復讐相手=うちはを滅ぼした人間が誰なのかそこで始めて知るんだけど、言葉を交わす暇も無く綱手探索に出なきゃいけなくなるし、サスケはサスケでイタチに負けた上、守りたかった女の子はいつもトビラが助けている上に目を離すと格段に強くなっていって、「自分はあの子に必要無い」という絶望感が煮詰まっていく過程はヤバかった(月読)

    ナルコにとっては弱虫な頃の自分と普通に接してくれた「大切な友達」だけど、孤独を知ってしまったサスケはナルコの「ただの友達」で居たくなかったんですよね(月読)

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:41:48

    過去スレで、トビラとナルコの結婚後吹っ切れたサスケがトビラのことも気安く話せるようになってたの好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:05:44

    >>142

    サスケの絶望と愛憎に深みがどんどん出てる...最高では?

    設定が深まれば深まるほど、魅力が増してきててヤバイ


    >>143

    わかる

    勉強苦手だし時空間忍術も使えないし卑劣なこともできねーし、俺ってば本当に父ちゃんの子供なのかな?って悩む鞍間に髪質がアイツにそっくりだって言ってあげるサスケ師匠好きだった

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:15:19

    >>142

    サスケのナルコへの想いと絶望がありありと伝わってきてめちゃくちゃ好きです!ありがとうございます!

    サスケの瞳力、正史より高まってても驚かない

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:29:48

    >>141

    デート回はニヤニヤしたわ

    まず、ナルコが美しく可愛いのは勿論のことだが、お洒落した姿には普段とは違う大人っぽさがあってテンション上がったし女子三人組の友情が良かったな

    個人的なハイライトはナルコがナンパされたときにトビラが後ろから威圧して追い払ったシーン。笑うと同時に萌えた

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:11:07

    友達のナルコが心の大きな支えな我愛羅と、
    ナルコと友達のままでは嫌だったサスケってここでも対象的だよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:43:05

    >>146

    トビラはどんな格好で来たか気になるわ

    10年以上現代の木ノ葉で暮らしてたら今どきの若者らしいおしゃれとかも覚えてくるだろうししてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:24:50

    >>142

    小さな頃のナルコは守ってあげたい初恋の女の子だったけど、一族全滅後はサスケにとって世界で唯一自分の孤独を理解してくれる存在になってしまったから、絡んでくるナルコを避けたり突き放しながらもどんどんナルコへの感情が重たくなっていくんだよね(月読)

    なのでイタチ襲来後にナルコの螺旋丸を見てしまってついに何かが壊れたような顔をするサスケのシーンは未だに直視するのが辛い(幻覚)

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:34:05

    この場合の世界、なまじ交流があるせいで終末の谷で必死に追いすがるナルコへのサスケの言葉が「始めから一人だったテメェに何が分かる!!」じゃなくて、「トビラ(アイツ)を殺してお前も俺と同じにしてやろうか」というそれだけは言ってはいけないレベルの禁句になりそう。一番耐えられないことを一番してほしくない人に言われて九尾化するナルコ(月読)
    互いにズタボロになりながら全力で九尾ナルコと殺し合いするけど、ナルコを振り払って置いていく時の方が殺し合いしてる時よりよっぽど傷ついた顔してるんだよねサスケ。本当に度し難い激重感情だ(月読)

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:46:42

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:21:26

    >>148

    何着ても似合いそうなだけに何を着てくるか予想が難しいですね

    外に出る時はTPOに沿った格好してるのは間違いないけど、家では変な柄のTシャツとかダサセーターを着ていても不思議ではない感じすらする

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:52:32

    たぶんデートの時は無難にジャケット+カットソー+スラックスとか着こなしてると思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:31:31

    >>150

    サスケェ...

    なんというか、サスケの中にはナルコに自分と同じように一人になって欲しい気持ちがある一方で、

    トビラがナルコにとってどれだけ大切なのか嫌というほど理解しているんだなって...

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:50:21

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:30:00

    >>153

    タンクトップの上にシャツ羽織って下はデニムとか、シンプルにまとめてきそうよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:33:13

    >>149

    ナルコがセラピーし続けたかいあって、七班時代にはサスケも癒されてきていただけにああいう形で離別になったのは悲しかったよね・・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:28:41

    >>152

    目からビームを出す猫の柄のセーターを着てナルコとコタツに入ってテレビ見てるトビラ想像した

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:05:41

    >>144

    サスケと鞍間の師弟、鞍間がサスケにめっちゃ懐いてそうで微笑ましい

    トビラがオフの日に鞍間に稽古つけてやろうとしたら、サスケのおっちゃん(呼び方はサスケのにーちゃんとか、サスケ先生かな?)と修行してくるからいいってばよ!と言われてたりして

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:08:08

    >>149

    >>150

    サスケの解像度が高くなるにつれてサスケを応援したくなってきてる自分がいる、どうしよう

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:14:37

    >>160

    サスケは心中エンドという実質勝ち逃げエンドも実装されてるから、多少はね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:18:53

    心中エンドもサスケにとっては幸せなんだろうけど
    でも過去スレで上がっていた子世代編で父に反発してる扉ナルコの三男にトビラのことフォローしてあげたり
    双子姉妹に取りあわれたりしてるサスケネタも好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:41:43

    あくまでもトビラとナルコのスレだし心中心中言い過ぎるのはなぁ
    個人的にだけど、過去スレでペインとの和解を見て感動してたのとかで、ナルコを守ってあげたい妹から尊敬すべき相手として見るトビラが好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:08:17

    ふと気になったんだけど、KURAMA(仮)ではナルコもトビラも影分身で子供の誕生日祝ってるのかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:18:02

    >>164

    それはないと思う

    トビラもナルコが必要以上に頑張ろうとするのを上手くなだめられるでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:18:47

    >>164

    トビラが補佐してるから上手く仕事回してて

    二人とも本体で祝ってるって考察があったと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:50:40

    忙しくてもうまくスケジュール組んで誕生日祝うし家族サービスするし、本体が家にいれない時は代わりに影分身を常駐させてるから、結果影分身見抜けるようになるまでは、子供からいつも家にいると思われてるトビラとかギャグ回でみたいな

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:05:35

    ただでさえスパダリなのにマイホームパパ属性まで加わったら最強すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:27:56

    たまには深夜ノリでトビラとナルコを軽率にイチャコラさせたいと思ったけどネタが思いつかない

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:49:33

    トビラとナルコどっちから告白するかとかどう?
    とりあえず自分は、トビラからさらっと言うのに一票
    イメージとしては進撃の『あとお前が好きだ』、のシーン

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:26:13

    >>170

    自分は気がついたらトビラがキスしてるイメージ

    「何で急にキスしたってばね!?」って聞くけど自分でもよく分からないから「したかったから…」としか言えないトビラ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:36:39

    思わず感情が先だってキスしちゃうの良いね
    原作のどのタイミングで告白するかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:31:52

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:34:47

    >>171

    エモい...


    思わずキスしちゃうけどまだ自覚できないトビラも

    鈍いから理由察せず聞いちゃうし、言葉通りに受け取るナルコもエモい

    後日トビラにキスされたけど好きとは言われなくて気持ちがわかんない、どうしたらいいってば?とイノ(サイともう付き合ってる時期)に相談して

    (鈍感どうし)お似合いだから安心していいわよって返されてそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:56:18

    >>172

    ペイン戦後か、大戦直前か、ザラストとか

    でも結局トビラからは好きとか愛してるは直接言わないまま結婚して、

    ナルコにそういえば言われてないってばね!って問い詰められたら今際の際に言ってやるとか返してるパターンとかもありかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:11:00

    >>175

    トビラ「言ってなかったか?」

    ナルコ「言われてないってばね!」

    トビラ「そうか...」

    トビラ「お前が好きだ」


    文才ないから上手く表現出来ないけど

    結婚後にあっさり言うのも良くない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:23:10

    >>172

    正体明かしのついでに告白するってコメントをいつだったかとすれで見た気がする。転生前の年齢を含めると爺だけど、それでも自分を好いてくれるかという確認も込めて。まあナルコが振る理由なんて全く無いけどな!

    正体明かしの時期はペイン戦後から大戦直前が望ましいか?

    でも>>175氏や>>176氏の例も有りだと思う。

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:04:38

    ペイン戦後〜大戦直前に正体を明かして告白、素敵ですね!
    過去スレ見てきます

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:51:26

    本来の年の差を気にしてるトビラかわいい、可愛くない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:58:32

    そういえば過去スレの、ナルコにトビラって古風な言葉使うよねと言われて一人称オレに変えるトビラ好きだったな

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:39:05

    先生、告白(二重の意味で)された時のナルコの反応が見たいです

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:23:09

    >>175

    今際の際ということは、今生の終わりはいつか畳の上でナルコに看取られて穏やかに迎える気なんだな...

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:13:14

    >>181

    前世に関しては「どんな過去でも生い立ちでもトビラはトビラだってばね!」って胸張って言うけど告白に関しては「え?え?」って顔真っ赤にして慌てたり黙ったりしそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:44:39

    >>183

    ナルコ可愛すぎる

    長年アタックしてきた、今も続く初恋の人からやっと振り向いて貰えたらそうなるよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:04:24

    ナルコって抱擁力にあふれててなんというか、いいよね....

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:51:39

    会ったばかりの無表情だった頃との違いを思うとトビラも感慨深いだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:16:32

    初期のナルコは秘めてるものはあれどよわよわなので、
    はじめてあった日、行く宛がないというトビラに「うち来る?」って聞いたときのナルコはかなり勇気出したんだろうな
    「そうだな、しばらく世話になる」とかトビラが返した時はすごく嬉しかったと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:10:19

    ナルコかわいい

    「しばらく」がいつまでなのか、ある日突然いなくなっちゃうんじゃないか、

    最初は不安に思ってそう

    >>187

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:37:42

    現実に置き換えると、出会った当初のナルコは幼稚園児や保育園児、或いは小学生の子供が独り暮らしをしている生活環境なんだろう。やっぱり客観的に見ても異常だよな…。ありがとうトビラ。ナルコを孤独から解放してくれて。


    >>41

    自分、原作ではナルヒナ派だったけども、確かに長年同じ班だったシノとの相性は良さそうではある。だけどナルコに精神的に救われたり見守ってきたりしてきた間柄だと、意外とヒナタは我愛羅とも相性が良さそうな気がしてきた。

    妄想失礼しました。

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:44:32

    さらに里の民から迫害されている
    トビラの前世の時代の木ノ葉には人柱力差別なかったし、四代目の遺児がそういう扱い受けているの目の当たりにして最初はびっくりしたと思う
    世話することにしたのはナルトを見ていたからのナルコへの期待と接するうちに弟たちを重ね見ただけでなく、里を作ったものとしての罪悪感もあったかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:51:03

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:20:45

    >>188

    夜中わるいゆめ見て起きた時とか、トビラがいなくなってないか不安で見に行って、ちゃんと寝てるの見て安心して、そのまま布団に潜り込んで一緒に寝てそう

    その場合トビラは様子を見に来たナルコの足音や気配で目を覚ましてるんだけど、まだ小さいから仕方ないなって寝てて気づかないフリをしてくれる

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:51:29

    箸の使い方はトビラが教えてそう
    トビラが教えるまでずっとフォークとか握り箸とかだったけどトビラが教えてくれるようになってから人並みに使えるようになった

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:52:01

    ナルコの伸ばしっぱな髪ばっさり切らずに結ぶ方向にしてあげたの、尊重してる感じが見えて好き

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:09:16

    トビラが何があってもいなくならないって思えるようになったのは雲隠れの事件の時かな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:00:53

    誘拐された時に駆けつけてくれたことで本能的に安心できたから不安にならなくなったパターンでもいいし
    どこかで、ずっと一緒にいるって約束もらったパターンもいいと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:21:55

    >>196

    「どうせ他のヤツみたいにいなくなるんでしょ!?」って言って飛び出した後誘拐されて、その後助けられてから「いなくならないからもう二度とああいう事はするなよ」って釘刺されて安心するパターンはありそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:01:24

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:10:42

    >>6

    すごくいいまとめですね!

    ただ、ひとつだけ誤字が気になりました

    ア「ビ」ール→ アピール


    >>10

    子供たちの設定話してる時に、

    名前付きで設定まとめしてくださった影様の後、

    色々話題が出ていたのをあわせてまとめた>>10の原文を該当スレで書いた者なんだけど

    次男君について思いっきり誤字してました(土下座)

    銀髪「碧」眼じゃなくて銀髪赤眼ですね、

    名前を考えて最初にまとめてくださった影様や話題を出してくださった皆様、本当に申し訳ない

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:15:54

    200なら告白チャレンジ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています