モンストについて話したい!! 6

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:04:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:12:06

    たておつう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:18:00

    今気づいた
    無惨の降臨時間普段の倍あるんやな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:27:12

    急にミッションでトラベルベル配られたし
    無惨が夜にしか降臨しないのは昼間ベルで呼び出すと弱体化するから説とかあったりするけど流石にそこまでは無さそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:37:57

    たておつー

    >>4

    その考察いいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:29:13

    霧の即死で無駄ターン出来やすいから2体入れはちときついな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:46:23

    >>4

    報酬が実質名誉オンリーなのに簡単にはしないでしょ。

    称号の価値が下がる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:59:00

    立て乙
    小太郎ちゃんかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:48:21

    うーんクリア無理だわこれ
    諦めよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:12:36

    無惨様は即死攻撃で逃走してほしかったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:30:25

    クリアしたけどラスゲのパワハラ会議受けてる鬼達強くない?
    まぁ何度も蘇生させてる無惨が強いと言えばそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:19:42

    途中1時間ぐらい厳選してたけどようやく勝てた
    初期配置で2手目に霧が飛ぶパターンがクソ多いのが辛かった
    やっぱホームズは接待するとヤベーな
    配置とれてれば弱無視でどのゲージもSS1本でもってくもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:17:24

    ギリギリで勝てたわクソ過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 06:02:21

    割りとダメウォ無いキャラでも行けたりするし案外適正の幅自体は広い感じするね無惨

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:57:50

    朝倉、キスキル、正月ホームズ、禰豆子、アルキメデスが一体づついてます。
    これならどんなパーティが良いんですかね?
    フレにノーマルホームズはいるのでホームズ2体と朝倉禰豆子ですかね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:09:23

    マルチ募集でホスト鈴蘭ゲストネオ来てもらうで行くか…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:39:29

    >>15

    ホームズ2は確定でいいと思う

    そのあとは好みの問題だけどボスが苦手なら葉はいたほうが楽

    ホームズ以外はどっこいどっこいだから好きなキャラでGO


    >>16

    ネオならネオ2アムリタとかかなー

    ただ運要素強いから野良ならネオでやるよりはアムリタ3集めたほうが試行回数は減ると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:42:27

    報酬がほぼ変わらない二宮隊と違って明らかに難易度上げてきたな···

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:19:00

    ワンパン無しで9分切れたの1回だけだったから時間結構かかった
    コイン集めで強いみたいだし遊んでみるか

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:20:08

    >>19

    おめー

    反射だけど友情超強いし誘爆も出来るからレザバリクエ以外ではかなり重宝しそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:25:33

    >>20

    逆に言えば潰しやすいんだよねー 暴れたらすぐ対策されて廃れそうなのは辛い

    1体だと火力全然足らんから艦隊前提だからしばらくは本領発揮出来なさそうなのも辛い

    群れるとすごい火力でて演出も短い上に癖が無いから脳死で楽ちんなので流行っては欲しいんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:39:39

    0の獄にやる気失せて禁忌してなかったけど、今は厳選もあんまりしてなくても余裕で20くらいまで行けちゃうのね
    友人に聞いてみたらそこからは242628以外は簡単って言われたけどどこまで行けるかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:41:46

    猗窩座なんとか一回勝ったしどうせ猗窩座の本番別にありそうだし諦めようかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:39:52

    >>22

    個人差でるけと25までは簡単

    24も崩壊してるから楽

    26以降は緩和されてるとはいえまだ難しい部類

    一応全部ドロップキャラが用意されたからキャラ居なくてもクリア出来なくはないけど居ないとまだしんどい

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:23:29

    >>22

    24は減速壁だけの裏も出たし大分やり易いはず

    間違っても地雷対策しちゃダメだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:24:24

    サマに曼荼羅にされたJKってシチュエーションエロくね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:21:47

    一年前に来て欲しかった ネオ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 06:31:21

    やぁりましたぁ!
    過去最高って言ってたから身構えたけど予想よりは弱かったかな
    あと、撃破演出良かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:13:57

    次の覇者裏がラストなんだ
    今度は何になるんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:45:37

    覇者スキップ用の代案もあるらしいけど連勝→属性変えと来て何になるか全然思い付かないな…
    クエストの中身は割りと近いまま難易度上がって報酬も豪華になった版とか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:28:26

    無惨 助けて

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:24:17

    猗窩座ラック30で間に合いそうになくて萎えてる
    紫苑の厳選に時間がかかりすぎた
    無惨もできなかったし後悔残っちゃったなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:53:31

    毎度の如くパワーが余る…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:36:42

    イグノーが初降臨してから1年経ったわけだけどガード・透明・パワー壁と違って1回もエレメントが再登場してないあたり本当に糞ギミックなんだなって
    エリミのマーカーも来月で1年だから危うい

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:52:43

    >>34

    どっちもクエスト作る上で敵配置やらダメージカットラインやらで制約多そうだから再登場させにくいんやろなぁ

    エレメントはまだエリアと敵のサイズとかである程度難易度調整できそうな気がするけどマーカーはテンポも悪いしマーカーのダメージのラインの所為で殴り友情が腐るかマーカーが不要になるかとかで調整クソ怠そうでもう一回来るか怪しいレベルだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:02:44

    >>35

    エレメントで他にどんな遊びが広がるかって話よな

    "エレメントくっつけて敵を殴る・味方狙ってエレメントをくっつける"をやったから後は何が出来る?


    そういえばイグノーで地雷出ると所見情報出た時に"地雷の所にエレメントとばしたらヤバい"かと思ったんだけど実際は地雷のそばに敵いなくて全然肩透かしだったな

    これを逆用すればエレメントでギミックダメージを稼ぐヴィーラ式が出来るかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:59:09

    マーカーは栄冠のパインで出てきて無かったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:36:33

    >>37

    調べたら確かにあったわ

    マーカー使った覚えないから完全に記憶から飛んでた

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:14:12

    >>37

    ワイ>>34だけど確かにあったわ思い出した


    やっぱエレメントって糞やん

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:49:08

    みんなはキープガチャでどんなの出てる?
    自分は初日が乙姫、2日目ハリケーン、3日目の今日に真珠でハリケーンをキープしてる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:10:12

    アンケートの質問で「しまむらコラボでどんなルシファーを見たいですか?」てのが甚だ納得いかんぞ
    まずルシファーをやめろと
    推しの供給が無いんよ…と

    悔しいからマゼランちゃんエチエチな鼠径部を貼っとく

    キープはオニキス・竹中・家康で選ぶ気もおきないラインナップや

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:27:57

    ダウトモンストの日だから作りたいけど適正皆無で草
    まともな適正いないしクリアモンスターはレイジさんのみ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:38:59

    >>42

    変なのいれるよりかは超バラエリミネーターが強いぞ

    まぁクエスト自体が比較的楽だからえまりで参加者募集すれば普通に勝てるべ

    手伝いたいけどライダーだけいなくてワンパン出来んからのう…

    一応ワンパン無し運1でもシフト1時間で運極出来るぐらい早くは回れるけどうーん

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:12:49

    グラトニール結構スペック高くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:20:52

    皆コラボコラボ言うけど自分はモンストにコラボを求めてない少数派
    コラボよりRTWやターゲット(カーリング)の方が好きだ

    コラボの中にRTWを組み込んだら世間の反応は阿鼻地獄が如しになりそう
    呪術コラボ!死滅回遊でリアルタイムでポイントゲットしろ!みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:21:15

    強そうで強くない微妙なライン
    アビはいいけどステとSSが貧弱で友情も上位と比較するとうーん

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 03:16:00

    リゼロコラボの白鯨攻略の奴を更に改良したのを本家でもやって欲しい

    中々目新しかったし

    協力プレイ推しの公式にとってはレイド開催は悪くない選択だったろうし


    >>46

    流石に純粋な強さをなんかを轟絶種とかと比べたらアレだけど

    フォリーや獅子王を見るに高速周回なんかでは結構な強い気がするけどなー

    イグノーは漏れあるしサマは反射だし当てきり系としては結構優秀だと思いたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:54:41

    エキドナママから手に入るミルク…
    直絞りですか

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:05:13

    >>47

    ゲリラとかの高速周回は挙げようと思ったけどアンフェアが超強跳弾だからなぁ…

    難易度考えたらこんなもんかとも思うけどやっぱちょっと物足りない

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:04:31

    >>43

    42なんですが今日やりたいと思ってます

    エリミネイターいないのでえまり、それかウィンディで募集したいんですけどどっちが良いですかね、、、

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:05:27

    このダルタニャン可愛くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:11:56

    >>50

    火力出ないキャラはカチ処理考えて反射の方がいいかなぁ

    実無しならホントはえまりよりはエーテルがベスト

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:48:06

    もう無量大数運極ちょこちょこ居るの怖い
    いや確かに周回そのものが阿頼耶の半分以下の時間で出来て出現率も悪くはないけど…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:53:14

    >>52

    アドバイスありがとうございます!

    ビスケット使ってシフトでなんとか終わった!

    ビスケットがめっちゃ溶けたけど今回逃したらヤバそうだったのでヨシ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:15:23

    9日目にして漸く初ゲをキープ出来た…
    でもこれ期間中に未開来るから限定枠キープしとかないと未開の初ゲガチャ17まで保留になるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:15:36

    >>54

    おつかれさーん

    文字通り世界が変わるレベルの枠だし早めに取っときたいよねー

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:38:32

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:40:48

    最新キャラお市ってダルタニャンと同等かそれ以下やんけ
    ♥沢山以外のアイデンティティが無くて哀しい
    インフレしてないって言うかデフレ…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:37:52

    料理納品と食材直売ってどっちが効率ええんやろ
    料理とか1品も作ってねぇや

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:21:37

    納品のが素材当たりの効率はいいけど限りがあるからさっさと集めるなら売った方がいい
    期限いっぱいのんびりやるなら納品のが試行回数少なくて楽
    周回は運枠の素材泥率がイマイチなのでアンフェア4orサマ4が出来ないならガチャ限4のがいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:42:26

    美食の旅路期間長い割に思いの外グラトニール運極手間かからないしそもそも単発企画の割に色々凝りすぎてるから後半また何か追加される気がしてならない

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:16:11

    HAPPY HARDCORE 「STAR SHIP☆HERO」

    こんな感じのサイケ?ハードコアみたいな曲をマゼランちゃんに持って来て欲しいぞ

    宇宙感というか近未来感のある曲を触手を駆使して一人バンドみたいな感じでオナシャス

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:29:43

    キープガチャ初日に出たマルタから変動なし
    なんて事だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:27:35

    食材直売ってのもあったのか…知らんかった
    今月後半は何のイベントが来るのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:51:33

    そういや裏14や19、30でHP残量で刹那、阿頼耶が、
    裏21でスピクリ数次第で無量大数が出やすくなるみたいな話はあるけど25で那由他が出やすくなる特定条件みたいなのって全く特定されてないよね…?
    こっちも何かあるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:08:08

    ケセド廻
    とんだ欠陥クエストで草
    2回やって2回とも詰んだんだが…

    やってられんわこんなん

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:37:41

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:52:42

    >>67

    断然乙骨

    後は正直自由で良いと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:39:21

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:08:14

    >>69

    正直微妙

    高難易度の妥協枠で使い道があるだけいいかなってキャラ達

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:29:22

    美食しょぼすぎてやる気出ねーわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:06:47

    まあグラトニールはレーザーだから艦隊組めばコインだと強そう
    コインでレザバリ来たらお察しだが

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:40:27

    確定天井ください

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:41:47

    >>73絶対こないよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:07:55

    何故ワンパン枠でリヴァイがいるのに自分で殺しに行くのか
    SSの仕様すらわかってない馬鹿なのか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:19:01

    祢々切丸ムズいけど流石にダーインスレイヴと比べたら簡単やね

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:27:14

    火柱対策したら正々堂々の殴り合いだったダーインスレイヴと、対策不能のクソギミックを二つ携えたねねきりまる
    どっちがマシかは個々人によるな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:32:40

    通常版はそれでいいけど封は紋章使えないからな~
    そう言う意味で祢々切丸は通常と封の難易度の差があんまり大きく無かった気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:35:19

    >>74

    😡😡😡😡😡



    まじめな話確定天井あれば課金する人増えると思うんだけどな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:14:32

    明日のミニパでソロモン獣神化噂されてるけどぶっちゃけどう思う?
    誰かしらの獣神化か改は絶対あるだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:45:08

    ホステガチャはホシ玉調整に利用しつつ40連で撤退やわ
    10と40で爆死ったけど30でピリカ抜いたからOKかの
    ホシ玉42だから50は上振れてくんないと怖いので無理

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:38:32

    >>81

    俺もそんな感じで20だけ引いた

    結果は大爆死だったけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:33:27

    来週もミニパークあるって事はアベルもう1形態ある?
    激獣キャラなのに獣神化1つでお終いヤツ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:39:00

    しょっぼ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:49:10

    サンデーという括りで現在進行形でパズドラとコラボしてるのに連続してやるんか···ってなった

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:51:33

    ガチャ誰になるんだろう?
    キッドくるなら超究極とかになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:12:18

    >>83

    ミニパのニュースは今回だけだよ

    枠としては去年のグランプリ後の五右衛門ニュースと同じだからね

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:35:05

    号外やれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:42:57

    アベルそっちのイラストかぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:53:42

    >>88

    多用しすぎると号外の驚きが薄くなるだけじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:56:56

    タフカテにモンストスレ立ってて草

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:26:37

    モーセソロモン五右衛門のラックを上げたいからモンコレ引きたい俺とネオとか最新キャラを持ってないから超獣引きたいと思う俺がいる……

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:50:46

    >>90

    即日解禁枠いなかったし

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:31:18

    初心者プレミアムの獣神化ガチャとは何でか相性良いわ
    前回はアムリタ、今回はえびすを¥1000でGET出来た

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:32:12

    こういうダウンポジションにいる敵の上弱(ダウンポジからはみ出てる感じ)に対してヘパイストスのキラーは重複してくれるの?
    ポジションキラーって敵本体が対象?それとも判定1つ1つが別個対象?
    そこがよく解ってない

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:51:46

    ポジションキラーは普通に敵が対象で弱点がキラー外にあっても本体の中心がポジション内ならちゃんと判定乗った気がする

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:56:40

    >>95

    ポジションはボスのセンター依存っぽいから画像の場合だとキラー入るんじゃないかな

    本体にはキラーマーク出てるし

    どっかのアプデで弱が後から出るクエも分身扱いじゃなくて本体と同個体判定になってるはずだから別個体判定には多分なってない

    検証出来るステがわからんから予想しか言えんけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:30:21

    >>96

    >>97

    情報有難う

    という事は逆に言うと上ポジにいるボスの下にはみ出た弱点にはポジションキラー乗らないって事かしら

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:45:46

    >>98

    一応その認識

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:08:13

    モンストニュース定期的にYouTubeの自動ブロックに引っ掛かるな…
    コラボ関係の過去のニュースもほぼ全部消えてるしこの辺はつべ側の問題だから厳しいのかなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:10:25

    どのくらいしたら配信始まるのかなぁ…大変そう

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:50:55

    コラボ仕様友情ありがてぇー
    ボイス付きなのもありがてぇー

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:52:19

    すんごく当分やってないんだが今から再開してもやっていけるかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:42:56

    >>103

    コラボを楽しむくらいなら1からでも問題なしよ

    今回のアプデで10連配られたからいいの出るとええね

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:20:39

    今日は神殿日和だから厳選したいキャラがいる人は忘れずに

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:06:47

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:38:23

    >>106

    ライダーキック!でワンパンしてきたんやろなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:14:38

    ライダーワンパンもそうだけど
    普通にやってもラスゲ以外ら超難しい訳でもないし
    エリミネイターを初めとしたギミック片方のみ対応のキャラを使った攻略があったりそもそも蒲公英なりニーチェなりで適正自体割りと増えてるから最近の轟絶の中ではかなり敷居低い方だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:41:52

    ベルモットからの攻撃が蘭に対しては自動的にプロテクションになるの分かってるなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:04:04

    まともに適正いないからダウト未だにクリアできんわ。1番楽なのは適正多すぎるカウシーディヤかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:32:38

    ダウトは降臨のエリミが普通に強いし性能いいからやれるなら早めに消化したいところ
    エリミ3ライダーとかエリミ2えまりカノンでやれば普通に回せるべ
    エリミ自体も書庫のバートリー3とフレで煉獄さんか虎杖連れてきてワンパンすれば簡単やしね
    重力外せるバートリーがマーカー管理に優秀かつSSで中ボスはワンキルだからすごく優秀
    ワンパン枠のSS貯めさえしっかりやればこっちもほぼ負けない

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:14:15

    今普段の周回に使える轟絶作るとしたら何がいい?ダウト?アンフェア?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:24:53

    最優先組は

    アンフェア>ダウト>サマ>ディヴィ=アビニ

    時点で

    セレナ=イグノー

    轟絶の枠として

    アリア>エリミ>ノクターン>レクイエム>カウシ>マーチ


    スペック的には

    アンフェア>ダウト>サマ>ディヴィ=アビニ>イグノー>アリア>コンプ>レクイエム=カウシ>セレナ>ノクターン>イデア>アンチ>マーチ


    名前出してない奴は使わないからスルーでも問題なし

    基本は優先組からやけど適正都合で順番もあるからとっつきやすい奴からでいいと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:24:52

    助かる
    やっぱアンフェアダウトは強いのね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:26:59

    反射なのがネックだけど爆発+強友情で完結してるサマもかなり便利だしこれからちょっとだけ流行りそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:12:21

    サマはサマ4じゃないとムラがでて使いにくいからもっと流行ってほしいね
    キャラいれば難易度も低いし、ただ運枠が絶望的なのがね

    下記は書庫キャラで行けるからとっつきやすいぞ
    パラドクス、アリア、アンチ  書庫運枠3~4でも簡単
    カルナ、ヴィーラ、モラル 書庫運枠3でも簡単 4はしんどい
    セレナ   書庫運枠3でも周回可能 4はしんどいのでおススメしない
    エリミ   書庫のバートリー3+ワンパン枠で安定かつ高速
    次にやりやすいのはこいつら
    アドゥブタ 書庫運枠orコラボ限のギン3+ハイビで回れる ギン多い方が楽だけどもう入手不可
    コンプ   書庫運枠4でも周回可能 ただし高難易度 一応ニュートン積むだけぬるくなる
    イデア   書庫運枠3+アベルで周回可能だがかなり高難易度になる 運枠の厳選は誤差
    ノクターン セレナ3+フレ枠五右衛門orジャスミンでヌルゲー
    マーチ   書庫枠orイグノー+厳選オニャンコ 枠も加撃は盛ったほうがいい
    ダウト   エリミ2~3+フレ枠ライダーorカノンで簡単に周回可能
    イグノー  書庫運枠3+リリーで周回可能 ただし配置はしっかりやらんと死ぬ
    アンフェア アリア4で行ける 厳選必須 慣れてもしんどい
    アビニ   書庫枠運3+ネオとかワンパン枠で周回可能 厳選必須
    他枠3で行ける奴
    シュリン  地雷無視のダウト3 慣れるまで事故るし他の編成はさらに事故る
    レクイエム ダウト2ツァイロンとかで 前提がめんどいが組めれば比較的簡単
    ディヴィ  ノクターン4で回れる 厳選必須かつ慣れるまではしんどい
    他3人は運2もあんまおススメしない

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:44:06

    未だに禁忌の26がクリア出来んわ
    ラスゲの友情封じ×1ターン即死とかどう突破すればええと

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:09:42

    >>117

    SSを覚醒に合わせるのが現実的かなぁ

    鈴蘭、アムリタならルート無視で倒せるしネオでも二段階目なら自走と減速率と倍率込みで弱なし処理は大抵やってくれると思う

    ダウトなら超スピ込みで速度出るからSSなりレプリカ使って強引にルートとるかかが現実的

    弱なしで殴って処理は超バラ対火極+11000のアムリタでも2発では足りないはずだから相当位置良くないならやらん方がいい

    出来れば下のシュリンも同時に処理したいしね


    必要ならアムリタ2体出せるよ 昼以降になるけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:24:02

    ちょっとお気持ち
    やれ呪術やれワートリやれ鬼滅やれコナンと毎度コラボコラボ言ってるなら4周年エヴァは許してやれよと思う
    今はニュースの度にコラボコラボコラボ期待と言われるのに方や4周年エヴァは炎上みたく言われるのは何かずるい

    そんだけモンストのコンテンツの比重が変わってしまったんだろうなぁと哀しくもなる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:46:04

    >>117

    そこまで行けるのならレムでワンパンするのはどうだ?

    たしかダウトで接待すればワンパン出来たと思うダウトいなくてもボス二面の状態でラスゲ残り4~6割くらいまで飛ばせる

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:34:52

    >>119

    四周年の場合正しくは「コラボがメインだった」のではなく「獣神化がコラボしか無かった」事が炎上の原因だからなぁ…

    今だってフラパや周年の時期になると誰が獣神化するかの予想で界隈がざわざわし出す辺り流石に今やっても普通に炎上コースだと思うよ


    とは言ったけど普通に前者の時点で嫌だったって人も大勢居ただろうしぶっちゃけ自分も周年位はコラボに頼らないで欲しい派なんだけどね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:14:47

    >>121

    獣神化ももう何年もやってて残り数も少なくなってるからコンテンツとしての力はあの時よりは衰えてるだろうな

    そうなるとやはりコラボ>獣神化という期待値になっちゃうのかな…


    でもコラボが特に売れるという事は自社コンテンツがコラボ先に商品価値として負けてるという事の証左だから頑張って欲しい

    仮にポケモンで「新ポケモンはミッキーとドナルドです」と言われたら何でや!てなるよなぁ?そんな気持ち

    長文失礼

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:32:12

    獣神化改失敗したからなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:59:49

    裏覇者の変わりはなんだろうなどうせめんどくさいだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:23:06

    キッド運極にできた!

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:41:39

    今更ながら1体くらいグランディオーゾ取っとこうかと思って厳選し始めてからケットシー2体しかいないのに気づいたんだけど、残りの枠ってオニキス2かオニキス+空閑ならどっちのがいいのだろうか
    コネクト発動しないのなら空閑は足手まとい気味かな?オニキスのDW事故の元にもなりそうだし

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:07:46

    >>126

    空閑のコネクトは発動してなくても問題ないし改じゃなくてもいい

    どっちかというと重力無いからケットシーでちゃんとルート取るのが大事になる

    ちんたら削ると意外と余裕無かったりするし

    オニキスは確かにダメウォ事故は起きるけどダメウォと敵の間の隙間に入らなければ超スピでも5万ダメぐらいで済むこと多いし体力管理しっかりすればそこまで気にならない でも2体はちょっとしんどいのと加速あるとさらに事故が気になる

    自陣で組むならケットシー2のオニキス(非超スピ)2かなぁ

    フレにケットシーかルナ湧いてればオニキス一体それに変えるべき。2体は結構しんどい

    ケットシー2超オニキス2の時はたまに事故ったけど1体ケットシーかフレのルナに変えてからは事故ってないからダメウォ無しは1体未満が理想かなぁと

    空閑は使ったことないから正直わからんので所感になる 使ってみて確かめてほしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:20:29

    >>127

    サブ垢とのマルチ前提で考えてたけどそれならフレからルナ借りるのが良さそうね。幸いケットシー、オニキスはそれぞれの垢で1体ずつ所持だからオニキス、ケットシー、ケットシー(カシモン)、フレルナでやってみる

    空閑はルナ実装前に使われてた印象だけど、被ダメ軽減+加速の組み合わせが強みっぽいからコネクトなしはやっぱ微妙そうだし使わないかなぁ

    相談乗ってくれてありがとう

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:45:05

    いつもならミッションの報酬とかにトク玉あるのに今回はログボだけって何かショボくない?
    小五郎調査の中に回数限定で混ぜても良かったくないか?
    その小五郎調査にしても待つだけってのが薄味で全体的に手抜き感

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:49:23

    課金して欲しいからね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:22:06

    友ブELはヤバそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:22:29

    ジンニキ案の定だけど仕様はちょっと意外
    と言うか依頼で貰える書あげたらコナンコラボだけで2つ穴開けられるの優秀だな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:41:57

    ルナ欲しいよぉ
    闇ガチャ早く来てぇ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:42:35

    テキーラでっっっ
    進化するたびにサイズ増してる気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:11:31

    皆好きなコラボに皆嫌いな的あてが実装されて何より
    次はコラボでリアルタイムワールドやな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:40:31

    禁忌30のアドブタ抜けられねえ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:43:35

    >>136

    弱点のセンターどうし結ぶとブロックの外でループするからちょっと外側へずらしたほうがいいぞ

    後これ以降のステージはSS遅延連打してくるから紋章のSS遅延耐性無い奴はSS切っていいよ 大抵撃てない

    サンダルフォンとかもここで切ってもボスで1段階は溜まりなおすしそもそも神化奈落とラスゲ奈落は神化奈落ステのバフがあれば適当に抜けれるのでSSは無くても問題ないぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:58:28

    うわ何?運営はタゲスト成功したとか思ってるのか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:26:36

    >>137

    なるほど...キャラが絶望的に足りないからサンダルフォン引いてからまた挑戦するわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:55:42

    30アドゥブタって上と下で若干角度違く感じるんだけど実際どうなんだろう
    弱点同士を結ぶというよりキャノンと弱点を結んだ方が確実よね
    上を狙うか下を狙うかは位置次第で

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:00:29

    >>139

    29まで来て捨てるのももったいないしグランディオーソとエリミネーターおるなら挑戦する価値はあると思う

    ロイゼとかも使えないわけではないしね


    >>140

    どっちがどっちかは覚えてないけど若干それぞれ外と内にズレてるとは思う

    弱とベースつなげば間違いないけど弱両方あてつつループの無駄ターンが発生しない角度はあるからやっぱり両当て狙いたいところ

    感覚的には弱点の中心で引っ張った後に上の豚の弱点の外にずらす感じかなぁ

    周回中も感覚でやってたからどっちの豚の外内どっちにずらすかはしっかり研究してないからなんとも言えないんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:45:50

    禁忌27ってアナαと蘭と野薔薇とスタークだったらどれがいい?
    やっと26突破できた初挑戦勢です

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:54:20

    >>142

    地雷対応無いと張り付き地雷を毎回回収するハメになって面倒だし動き制限されるから個人的にはアナα以外の3人かなぁ

    まあ火力はアナα最強だからアナαのターンの行動に賭けて他は地雷回収に専念するなら入れても良いと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:54:39

    >>142

    基本>>143さんと同じ意見なんだけど他のクエに比べて加撃のラインが緩いかつ厳選した時の楽さが桁違いだから本当のところは入手難易度低い編成なら書庫の御門マツ3体に運極合成で証付けて加撃+6000以上(ゲージ後33340目安)にした方がいい 一応フレに同撃3種アルタイルとかいるなら厳選は不要(亜人のため)

    上の文無視するならとりあえずスタークは確定(連撃キラー込みで2触れのダメージカットラインを超えるため)

    で他の地雷持ち二人かなぁ

    ここの地雷無し編成は29とは比べ物にならんぐらい事故からおススメしたくないんだよね

    地雷1ターンやし撃種変化あるから思った通りの軌道にならんこと多いしぷよも処理しんと被ダメクソ増えるし

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:38:56

    出たあ!!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:04:43

    一応タゲストは蓋開けたら前回よりはマシだったかなぁ
    2時間ぐらいで終わったし
    ジンもまぁこんなもんだよねぐらいのサクッと行ける奴でよかった

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:22:37

    知ってるかもしれないけど、射撃訓練の初手は最小スピタス一体だけ入れたロダンズウォールが使える
    闇ぷよとビット一個貫通しつつ的の中央狙うルートでそこそこ100点取れる

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:26:11

    質問なんですけど、アンフェアの強い所ってどこなんですか?
    よく強いと言われるし運枠でも使われてるのよく見るんですけど今一強みが分からないんですよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:02:26

    うわぁタゲストゴミだこれ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:44:26

    >>147

    それどころか3手目100点のとり方まで各所で拡散されてるぞ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:38:36

    >>148

    第1にマーキングミサイル

    火力が高い範囲が広い誘発できるでヤバい

    艦隊で遊ぶとエデンレベルなら1ターンで溶ける

    範囲が広いから雑魚処理でも優秀でマーキングレーザーと違って再ロックオンがあるから無駄も出にくい

    おまけでついてる超強跳弾

    これのおかげでミサイルだけでも高い雑魚処理性能がさらに傘増し

    素アビに魔法陣、ゲージにブロックと周回する上で初ターンから行動を阻害するギミックに強い

    色々かいたけど

    SSとパワー型が友情との噛み合わせの悪いから調整はしてるんだけどそれでもなお狂った性能の友情がヤバい

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:01:53

    あにまん民ストライカーでフラパ行く人っているのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:04:17

    射撃訓練は猗窩座バーボンアンチテーゼ(獣神化前)残り適当で1時間くらいで終わったぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:46:23

    >>152

    行くつもり

    3年ぶり現地開催だし流石に絶対行きたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:38:09

    フラパ7月9と10だったっけ?
    行けたら行こうかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:44:20

    >>154

    オーケストラと物販の情報で考えようかなと思ってるワシ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:53:05

    やっと勝ったぞバーロー
    1面のSS貯め(スケボーセルフサービス)が一番ダルかった

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:54:47

    フラパはなんか金が高すぎると思うから行かないかな。というか暑いだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:52:29

    やっとアイテムなしジン勝てたー!!
    やっぱ河童と紋章神だわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:11:33

    ジン勝てねえ!!
    河童使って方が楽なんかな…
    勝てた人編成とか戦術のご教示お願いしたいです…or2

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:23:13

    正攻法でやったけど正直角度のお話だけで長くなりすぎそうだからワンパン組のみなさん解説お願いします…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:29:49

    >>160

    基本は河童を減速壁使って左壁配置して開幕SS

    中ボスの組織オールスターは運ボSSブッパ

    中ボスを突破するSS役はジョンやらネオやらラミエルやらコーデリアやらそれこそ河童自身だったり色々パターンあるので調べてみて編成を試してみるしか

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:08:53

    >>160

    自分はニュートンα河童ホームズネオ(貫通の方)でやった

    1ステは4手目のネオが玉ねぎ処理できるように位置調整する(魔法陣より上の位置)

    玉ねぎ処理したらSS溜めして抜ける

    その後は河童の位置調整や地雷 魔法陣とか気にしながら進めていくって感じかな(ここら辺が難しいけど他キャラのSSどんどん使っちゃおう)

    大雑把だけどこんな感じ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:47:34
  • 165二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:05:56

    オーブもねえ!トク玉もねえ!覇者の塔は消えちゃった
    オラこんなモンスト嫌だ〜

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:17:04

    こんな感じかなぁ
    3P(反射キャラ)がSS遅延くらう位置に置く
    河童に地雷持たせてSS溜まったら3Pで抜ける
    4Pネオ右上にSS撃って中ボスワンパン
    1Pの河童SSで中ボスワンパン
    2Pの河童でボスワンパン
    これで終わり!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 05:21:44

    >>160

    河童使うやつはこれが一番楽で編成も一番緩い

    動画と同じ初期位置になるまでリタイア繰り返して動画の通りに撃てば勝確

    【ジン超究極】完全無課金攻略。限定キャラいなくても勝てます※発明品なし&厳選不要【モンスト】


  • 168二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:50:07

    助かります!
    次の休日に試してみます!

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:33:22

    しかし本当河童腐らんな…
    あのSSもだけどそれ+MS持ってるのがヤバいなって

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:22:11

    河童らのSSを「○○%に△△倍率が〜□□倍率が〜✕✕倍率が〜」とか言うと説明が面倒だから「自分の攻撃力を書き換えるSS」と解釈してる
    根本のステータスを弄ってるからその他一切の後効果は有効!説明お終い!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:49:16

    ざっくり言えば自分の攻撃力をボスの現在HPの1/5にするだけだからねぇあれ
    ダメ入る時にその攻撃力でその部位を殴るってのが今のモンストでややこしくしてるだけで処理は単純

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:22:57

    サマの編成相談なんですが、運枠はカウシか木崎鳥丸ならどっちですかね?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:41:22

    >>172

    火力不安なメンバーならカウシ

    そうでもないならとりまる&レイジ

    やってみてしっくり来る方でいいんでないかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:11:37

    どうやっても安定しないならいっそ運枠入れないで周回って選択肢もある

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:11:21

    キッドの泥1でキツすぎる
    もうちょい泥率上げてよかったよね...?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:03:40

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:45:55

    各戦型の書の贈呈を悩む時期が来ました

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:54:40

    18日期限だからクシャーンティのギミック公開に間に合うか結構微妙なラインなのよな

    ところでクシャーンティって艦隊だとクシャクシャ艦隊呼びになるのかな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:43:25

    一撃失神で遊ぶとしたらどのキャラがいいんだろう
    コルセア?悟空?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:44:53

    >>179

    反射ならその辺とかポラリスあたりかなぁ

    貫通なら帰蝶だろうか

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:37

    お納め下さい
    ハゲは発生元を叩ければ実質ギミック2つ潰し出来るので面白い

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:00:07

    >>180

    >>181

    ありがとう!失神結構集まってるから遊んでみたかったんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:47:11

    >>182

    コナン君引けたなら減速低いSSと合わせて使ってみたらどうでしょう

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:43:58

    ゼフォンなんかスピード型だし加速あるしウィンドあるステージなら事実上のスピード900越えるし失心祭り楽しそう
    ギミック対応アビリティがニッチ過ぎるのがネックか

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:42:25

    >>183

    面白そうだけどコナン君はもう厳選しちゃったんだよね...

    ゼフォン辺り付けてみます!

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:31:37

    名探偵の証ってコナン安室赤井なら誰に使うが良いんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:06:57

    誰が今後ハマるかと問われるとさっぱりわからんのでぶっちゃけ誰でもいいと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:53:58

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:32:16

    フラパチケット予約した
    とりあえず生オーケストラが聞きたい
    アポストロス(ボス)とか闘技場が特に聞きたい

    そして各戦型の書とにらめっこ中

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:31:09

    そういえば轟絶のPV最後に出たのってイデアだっけ
    もう作らないのかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:48:32

    とりあえずコナンコラボの証と戦型の書は実質今日期限だから忘れないようにねー

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:59:29

    クシャーンティギミック公開来たねぇ
    反射貫通両方必要っぽいクエストは随分久し振りな気がする

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:27:49

    減速壁ないんだ。
    他三体あったから減速壁はほぼあるもんだと思ってた

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:45:56

    現状の情報だと普通にワンパン出来そうだけどどうすんだろ
    ノクターンみたいに貫通接待で潰しにくるか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:15:16

    轟絶でエレメントアタック来るのってアリア以来?

    エレメントで絞らないとつまらないくらいには緩いクエストだったら良いな


    >>179

    失心の悪いパターン

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:19:05

    >>195

    一応ダウトにもあったような

    まああれに草以外連れてくことほぼ無いんだけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:39:31

    5周目は今んとこ全部楽だったから急にキッツイ難易度きそうで怖い

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:24:05

    >>193

    停滞者だから止めるギミックって事で減速壁だったのだろうけど

    一応その役割は反射&貫通制限が継いでそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:03:05
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:07:50

    埋め立て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています