嘘予告考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:27:44

    需要あるかわからないけど、今日の情報量を処理したくてたてました

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:31:03

    助かる

    今日のにっぴき分

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:33:30

    まってください情報量が多いですまってください

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:36:37

    一通り出揃ったら過去の嘘予告関連ツイートも探すか

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:40:47

    考察したいけど情報量が多すぎてどこから手をつけていいやら

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:41:13

    嘘だろヒヨシ!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:42:08

    ヒヨニキ完全に吸血鬼化してますやん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:42:16

    待って待ってヒヨシ吸血鬼になってんのかよ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:42:57

    ヒヨシが吸血鬼になったとこまでは仄めかされてたけど、この書き方って事は竜の一族に入ったのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:49:08

    そりゃロナルドも言葉濁すわ
    ヒヨニキが正気でこれなのかどうかで「世界の真実」みたいなもんが存在するかどうか判定できそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:49:38

    吹雪の野郎はノースディンだから並列して書かれてる不死身の野郎は恐らくドラウス…って事はやっぱり竜大公は御真祖様かな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:49:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:50:23

    >>11

    不死身は全盛期ナギリじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:51:03

    >>12

    は打ち間違い

    誤字じゃなかったら、ヨモツザカは偽名使っているのか

    ヒナイチへの反転実験で追われる身になったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:51:29

    ヨモツザカがヨモスガラって名乗ってるけど終夜と書いてヨモスガラなんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:51:36

    >>13

    あそっか

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:52:37

    編の名前がヨモスガラってなってたの気になってたけど、そう名乗ってるのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:55:08

    ヨモツザカって黄泉比良坂から来てるんだろうから、目的の違いを暗示してるっていうのもあるのかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:55:26

    ヨモツザカは黄泉比良坂
    ヨモスガラは夜もすがら、一晩中、夜通し
    ヨモツザカの核はコロで変わりないと思うけど何があったんだ…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:57:18

    嘘予告の分岐がほぼ明言されたのって初では?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:58:43

    ここまで重いのが続いてたせいで悪意さんにほっとしてしまった

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:59:02

    完全に割り切って敵役してるのかと思ったら意外にドラウスも思い悩んでる感じなのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:59:13

    まてまてまて何が起きてる1885年ってなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:00:08

    ドラウスがダンピールから吸血鬼になったのは嘘予告でも変わらんだろうし、人間の血が流れていたこと思ったらそりゃ迷うよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:01:01

    >>23

    おそらくヘルシングが防いだとされてるロンドン大侵攻の年

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:02:23

    ヘルシングじゃん!!やっぱヘルシングに何かあった世界線じゃん!?
    例の回想回が1885年だった!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:02:33

    ・1885年に起こった大きそうな出来事
    ベルリン会議閉会
    清仏戦争
    自由の女神像がニューヨーク港に到着
    狂犬病ワクチンが初めて人体に接種
    初めて流星の写真が撮影される
    バック・トゥ・ザ・フューチャー Part3のあれこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:02:35

    剣折れてるみたいだしやっぱり大進行で御真相様とヘルシング相討ちになった世界か…?でもそうなると大公はどうなんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:02:58

    今まで考察に上がってたので、ロンドン大侵攻の時にヘルシングと御真祖様が相打ちになったのではってのがあったけど、それに近いのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:03:41

    >>28

    ドラウスが継いだのでは?って言われてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:03:55

    >>27の初めて流星の写真が撮影される


    これが吸血鬼君がエッチなことを考えると流れ星を降らせるおじさんの能力開花に影響してたりすんのかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:04:19

    ドラウスが理由も道理も持ってるって言ってるからやっぱり御真相様にも何かあったんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:04:35

    この世界にも聖剣はあったんだよな…今日の冒頭で折れてるのが発覚したけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:04:40

    >>31

    殺意がトリガーになってたりすんのかな星おじ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:04:41

    ファンブック曰く、本編世界でも吸血鬼対人間の1885年に緊張が最高潮に達してその後瓦解してるらしいんだよな
    やっぱり本編世界と嘘世界、分岐するまでは同じ世界線だったのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:07:57

    そもそもロンドン大侵攻って言われてるものが謎なんだよな
    分岐するまでは同一と仮定すると、吸血鬼が侵攻しようとしてるって言われてる時点で、中立・友好的な古き血が集まって集会してるわけだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:10:18

    本編との分岐だとすると「完璧な存在」として存分に愛されてヒゲヒゲに毒吐いてたドラルクが
    いまや退治人の心臓やってるんだよなぁ…

  • 38二次元好きの匿名22/04/01(金) 22:10:30

    >>9

    円卓が19巻末の「揃った7つのコマ」に繋がっているとしたら(18巻で畏怖メンは円卓で駄弁っている)、古き血の中の誰かが夜の陣営に居なくて代わりに吸血鬼のヒヨシが入ってるって事なんだろうか。

    そうなると一番可能性が高いのはヴェントルーだけどどうなんやろ…明日以降も嘘時空続いたらわかるかな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:11:52

    >>38

    嘘ヴェントルーはタビコと一緒にいるし可能性ありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:11:57

    もしかして嘘予告時空におけるヒヨシの美人局事件って円卓からの襲撃&勧誘だったのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:13:00

    >>2

    ドラルクの発言的に大公はロンドンにいるみたいだし、嘘世界においてロンドンは一つの鍵な気がする

    となるとやっぱりロンドン大侵攻が気になるよな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:13:59

    >>38

    エイプリルフールと合わせてだろうし、今日限りじゃないかなぁ

    以前の嘘予告には出ていた神在月先生やタビコ、ヴェントルーがいないのは予想外だった

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:14:05

    ガブリエル生きてんのかな?ミカエラの口ぶりだとこっちでも没落してるっぽいし

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:15:26

    そういや嘘予告ヴェントルーとタビコ、今回はいない…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:15:33

    ロナルドの状況つらすぎるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:16:19

    イギリスは本編でも吸血鬼に厳しい国でどんな無害な吸血鬼でも警戒対象になるんだっけか

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:17:13

    今回出てこなかったけど嘘予告ヴェントルーはタビコ庇って死にそうな感じが凄いんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:21:28

    嘘予告にメビヤツ出てきたことないけどどうなってるんだろうなぁと思ったら嘘予告世界線だと人型しとるんか!?

    本編だと御真祖様製らしいが嘘予告だと誰が作ったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:22:27

    ロナルドが兄貴に関して語りたがらないの、自分の手で殺そうとしてるのは
    兄が吸血鬼にされちゃって、しかも大公の円卓の末席、敵幹部に加えられちゃったからか

    ふと思ったんだけど
    ロナルドが吸血鬼に噛まれそうになったのをヒヨシが庇って、代わりにヒヨシが噛まれて吸血鬼化して、しかもその弊害で人間だった頃の記憶ごっそり抜け落ちた非道な吸血鬼と化してしまったとかなら、これ以上誰かを傷つける前に、せめて……と思ったのかもしれない
    倫敦で兄弟対決が起こりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:23:55

    ちょっと動揺が半端ないんだが

    やっぱ嘘予告でロナルド殺したのはノースディンで、ノースディンには銃創があって、「あの心臓」をただただ見ていて

    そんな男が本編ではロナルドとドラルクたちがわちゃわちゃやってる声を電話越しに黙って聞いていて…

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:24:43

    マナー違反が精神崩壊一歩手前…

    巻末でも爺ちゃん?にグールにしろって言われて死にそうな顔してたし根本的に真面目で優しいからこそヤバい方向に行ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:25:45

    >>50

    しかも1885年が分岐とするとこのノースディンもあのピスピス小僧を教育してたわけで…

  • 53二次元好きの匿名22/04/01(金) 22:27:59

    >>50

    そしてノースディンは過去にドラルクを守るために「心臓」を黒き杭に晒している…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:28:11

    >>48

    いや、確かメビヤツは普通に工場製じゃなかった?確か先生がラジオで言ってたような


    本編・嘘両方ともメビヤツは人間側のテクノロジーなんだと思う


    本編は元々警備用(罠)だから生来守る者だけど、嘘の方では対吸血鬼用人型兵器で、ロナルドに出会って初めて守る者になるんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:30:44

    >>54

    そうなんだ!? ラジオ聞き流してたかもしれないご指摘ありがとう

    てことは嘘予告世界の人間側も技術レベルは高めなのかな

    本編だと量産されてたけど嘘予告だとワンオフとかだったりするかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:31:00

    裏切り者はケンだろうし、洗脳で思想を塗り替えてやるってことなんだろうな

    洗脳で済ませようとするあたり、そりゃあ敵対したって兄を殺したくなんてないよなって思って辛くなっちゃった

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:32:06

    ヘルシングが御真祖様を殺した、もしくは御真祖様がヘルシングを殺したのかな?
    少なくとも2人が殺し合ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:32:45

    そういえばドラルクはなんで人間側に協力しようと思ったんだろう?

    ミラさんの仕事と、幼いドラルクにそれを伝えてたドラウスの影響かな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:34:49

    >>52

    悪意の男が「あるいはもっと前」と言ってるから、例えばミナさんと子供を作ったあとにミナさんが殺されて、おじいさまが人間を見限った世界とかかもね

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:40:11

    >>55

    確認した

    至らぬラジオ#9の40:30あたりでメビヤツの話してた

    ドラルクが罠発注した罠会社みたいなとこが作ってんのかな って言ってたわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:42:20

    >>51

    人間だって、吸血鬼だって

    嘘予告サテツくん人間なのに人間らしからぬ左腕っぽいけど、もしかしてサテツくんの蘇生に失敗したからこそ人間か吸血鬼なら甦らすことができると固執している?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:46:15

    嘘世界のキャラって敵対してるキャラや過激な思想のキャラでも、境遇が違ったり何かのきっかけがあったら本編のキャラでもそうなり得たのかもしれないって思える立場や性格だと思ってたんですけど
    なんでヒヨシはそんなことになってるんですか、彼だけ全然わからない、どうして……

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:47:33

    カズサが出てきてないのが気になる。
    ヒヨシ関連はカズサもターニングポイントかもしれない。

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:49:17

    ヒマリちゃんは大丈夫なのだろうか
    これで吸血鬼化してたりもう亡くなってたりしたらホントにロナルド君が壊れるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:49:31

    嘘予告Yじゃなくて悪意の男なのはまじで別の存在だからなの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:49:53

    私は嘘予告フクマさんが言ってることがちんぷんかんぷんな愚か者

    「三つの星」→ロナルド、ドラルク、ヒナイチ
    「全ての地に狂った陽光」→人間側の勝利
    「契約」「貴方の命」→殲滅機関オータムは人ならざるものを全て薙ぎ倒す→人間側の誰か(ロナルド)と契約?フクマさん個人で動いてるなら吸血鬼側の誰か?
    「還る」→消えちゃうのかギャグ時空に戻るのか
    解釈あってんのか違うのか…

    世界をいびつに照らすってのもなんか不穏

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:50:39

    トオルが「変わらない」って言ってるの、魂の形が一緒とか深読み出来るな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:51:32

    本編・嘘予告において、フクマさんだけが二つの世界を行き来してる同一人物とか考えちゃった

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:53:39

    >>66

    契約は「喚んだ」オータムの誰かじゃないか?

    CoC詳しい人のがここは考察しやすそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:55:58

    嘘予告フクマさんは自分がニャルラトホテプの化身と気付いてるのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:56:18

    1885年か…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:56:54

    >>65



    この情報からすれば 悪意=Yおじ だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:57:07

    多分オータムに「召喚」されたんだと思うんだよな

    だから還るもそのままいるべき場所に戻る的な意味かと

    正体はまあ文字数的にもニャルラトホテプっぽい

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:00:00

    ニャルラトホテプは化身の一つの闇を彷徨うものっていう燃える三眼が特徴のがあるんだよな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:04:30

    ヒヨシは本編でも推定十代で退治人やり始めて弟妹二人育てられる程度には稼ぐし、その退治人を意図しないタイミングで辞めても吸対で隊長やれるしでどこ行っても頭角を現して上手くやってく人物ではあるんだよな
    それがまさか吸血鬼になってからもとは……

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:05:49

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:05:59

    吸血鬼ヒヨシ、女帝タイプかもね 元人間でありながらカリスマ性を発揮するやつ
    彼はどんな肩書なんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:07:47

    もし御真祖様が敵対勢力になってたなら、ノースディンはそっちにつくよな…
    ロナルド殺したんだって、ドラルクのためを思ってだったんかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:08:50

    >>74

    夜明けに飛ぶもの、あるいは全てのコウモリの父ともされる化身だね

    化身まで先生が決めてる可能性は低い気もするけど、符号としては面白いなと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:10:36

    ・ロナルドの近くで守られながら生活
    ・チノミダイダラの加護を受けて神隠れしてる
    ・うら若き乙女なので吸血鬼に誘拐、幽閉されている
    ・ヒヨシと同じく吸血鬼化
    ・すでに死亡している

    ヒマリちゃんがどうなってるかの予想立ててみたけど全部不安

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:14:55

    >>76

    (オータムとの)契約に従い、(吸血鬼を屠る為に)昏き斧を振るいましょう。夜が続く(吸血鬼がいる)限り…そして貴方(ドラルク/吸血鬼の心臓を持ったロナルド )の命が続く限り。

    だと思ってる。

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:15:42

    >>78

    ノースディンは人間と吸血鬼がそれなりに共生できてる吸死本編ですら人間に対して友好的とは言い難いからな

    ましてや嘘予告のシリアスな世界観でドラルクはロナルドを生かすために死んで…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:21:31

    ツイでは映画『吸血鬼ドラキュラ』の舞台が1885年だと言われていたな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:23:50

    >>82

    運命共同体になっただけでドラルクは一応死んではないはず…ロナルドは1回死んだっぽいけども…

    竜大公=ドラウスならノースディン的には色々と思うことあるよなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:27:05

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:27:55

    ラスボスらしき竜大公、御真祖様orドラウス説出てるけど
    本編世界線では影も形もなく、嘘予告世界線でしか存在し得ないキャラが竜大公ポジなのでは? とか考えてしまったが流石にないか……

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:29:30

    竜大公がなんらかの理由で人間を友として見ていない御真相様なのか、当主の座を継いだドラウスなのかどっちだろうな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:29:45

    >>80

    この中ではチノミダイダラによる神隠しルートが一番マシなのがまた…

    ヒヨシとの戦いで倒れたロナルドを神隠しされた先で匿うヒマリちゃんが居るかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:29:52

    嘘世界のドラルクの目的か…
    当初は現状における血族へのぼんやりとした違和感、そして生来の享楽的好奇心と、人間や人間の生み出すものへの興味でロナルドくんと組んでみることにしたけど、
    だんだんそこでできた友を守るために尽力するようになってきて…みたいなのを妄想してる

    日本にいるのは疎開の意味が強くて、日本で吸血鬼の支配や「夜」化もまだなかった頃にやってきて
    それらが起こるようになった現代になって対吸血鬼運動が激しくなり、その流れでロナルドくんと出会い…みたいな

    ジョンはシビアな世界で、疎開先で何かあっても主人を守れるよう鎧姿に変身できるようになった(してもらった) とかも考えてた

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:30:07

    ロナルドは一度殺されてるのもあるが大公倒したとしてもどっちみち最後は自分の死しかないんだよな、性格からしてドラルクに心臓返して後は先々の人間に託すだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:30:33

    「夜にまたたく三つの星」であっニャルラトホテプだ!ってなった
    三つにわかれた燃え上がる目、身体も服も闇のような黒、嘘予告の輝くトラペゾヘドロン……完全にニャル様

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:35:05

    >>72

    ありがとう、同一人物なのに互いに認識してるの…?わけわからん

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:35:42

    1885年に本編と分岐したんだとしたら、ジョン・O・ガーディアンも本編のジョンともともと同一存在だったってことになるのか?
    180歳だとざっくり計算しても1840年代生まれになる
    一般マジロのジョンがどうやってあんな力手に入れたんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:44:05

    大勢のキャラのせいで埋もれてしまってる嘘予告三木さんを見てほしい
    ネットによくある邪悪なミッキー○ウスになってることに・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:51:30

    ヘルシングとしては悪い吸血鬼退治のつもりで戦いに行ったのに、御真祖様的にはただ旅行先で喧嘩になったって認識なのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:02:36

    >>94

    ナギリやノースディン相手とやりあって生き残ったっぽいよね嘘予告三木さん

    めっちゃ強いじゃん…ってなった

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:13:16

    >>95

    おじいさま的には単純に古き血メンバーみんなでロンドンに旅行いこうぜ!!ってだけのノリだったりして

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:14:31

    >>93

    あくまで違う世界線の1885年であって、本編の時系列の1885年ではないんじゃない?

    悪意の男って嘘予告にしかいないし(本編ではヘルシング存命の時からY談おじさん名乗ってる)

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:17:35

    人間を家畜化しようというのが決定的になったのが1885年で、歪みはもっと前から生まれてたのかもしれないな嘘予告世界は

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:35:55

    もし嘘世界と本編が分岐タイプの関係だとすると、本編の平和はただの理想郷じゃなく、本当に得難いものなんだなと…
    弱いものが弱いままでいられるシンヨコ…

    「嘘」予告ってあたりが、「でもこんな悲しいことにはならないよ。ならなかったよ。」って言われてる気持ちになる

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:39:14

    8巻嘘予告だと聖剣は無事でロナルドが乗っ取られてるっぽいんだよな
    てか聖剣って竜の一族のマーク入ってるし、御真祖様との戦いの後でヘルシングが貰ったものっぽいのにこの世界にもあるのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:40:47

    嘘予告は本編とリンクしてるから本編に準えるならヒヨシは美人局に嵌められ退治人引退→嘘予告では市民を助けようと助けようとしたらソイツがグルで噛まれて転化または瀕死の状態の時に何処かの吸血鬼(竜の一族?)に気に入られて転化って感じなのかな?あの台詞見るに記憶が無いか洗脳されてるかありそうだよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:01:39
  • 104二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:29:50

    これ決戦がイギリスだと心臓返却やらかしたらロナルド君シンヨコに遺体戻ってこないんか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:46:22
  • 106二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:26:16

    嘘予告回のまとめとかどこにあるんだろう…資料が多すぎて検索してもたどり着けない…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:52:18

    嘘予告世界のロナルドは最後ドラルクに心臓を返して死亡フラグ建ってるし
    ヒナイチも戦いの果てに自分の消滅することを匂わせているし
    アカジャじゃなくてイラストだけど、半田は友人や仲間の記憶を失うことを示唆する絵があるし(こっちは展開次第では記憶取り戻す可能性もあるけど)
    ハッピーエンドにならなそうなキャラ多いよ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:53:56

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:06:27

    >>108

    非公式のツイを貼るのは晒しになる可能性あるからやめたほうがいい

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:09:54

    >>109

    せやなサンクス

    消しました

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:37:53

    嘘予告のサテツは仮性吸血鬼化してて、薬がないから治せずに衝動に耐えてたけど、暴走してロナルドに倒されたって感じなのかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:45:05

    ・倫敦に竜大公がいる
    ・聖剣が折れてる
    ・ヒヨシが吸血鬼化してる
    ・メビヤツは吸血鬼を倒すため生み出された存在
    ・ヨモツザカはヨモスガラと名乗ってる
    ・ドラウスも苦悩している
    ・1885年に決定的なことが起こった

    新出した情報はこんな感じかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:50:00

    単行本の嘘予告では誰か(おそらくエルダー)の甘言に心揺れていたマナー違反だったけど
    その甘言に乗ってしまったんだな…そして自分の心を壊してしまったと…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:00:38

    >>112

    聖剣が折れてることは前の嘘予告で確か既出だったはず

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:28:14

    >>114

    出てたっけ?

    嘘予告も先生のアカウントも見返したけど見つけられなかった

    見落としたかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:38:00

    ここのヨモツザカがヨモスガラと名乗っているけど、確か15巻嘘予告以前の嘘予告に出ていたヨモツザカは本編と同じような傲慢な感じだった

    でも15巻の嘘予告とこのエピソードのヨモスガラ(ヨモツザカ)は過去の嘘予告とは明らかにキャラが違う


    ・ヒナイチへの実験を施す際に自分も反転した(意図的かアクシデントかは分からない)

    ・ある事情で追われる身になったので正体を隠すために名前を変えて演技をしている

    ・双子あるいはクローンがいてヨモツザカとヨモスガラは別人

    ・ヨモツザカは死亡しており、ヨモスガラはヨモツザカの肉体を使って生み出された


    嘘予告世界での反転回で何があったのか気になる

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:08:17

    竜の一族側がここまでの事をしたきっかけはドラルクを守る為だったんじゃないだろうか
    本編だと人間との調和に向かったけど嘘時空だと吸血鬼が世界支配する方向性に行ったと
    ドラルクならそれに反発しそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:36:51

    マジでヒヨシだけなんでそうなったのか全然分からんが、正気なら人間側に何か愛想を尽かすような事があったのかもしれないな、とか……

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:37:08

    ヨモツザカが黄泉比良坂で、生者の住む世界と死者の世界の分かれ目
    ヨモスガラが夜通し、一晩中という意味って上の方にあった
    でもこれが終夜という字の意味をそのままとらえると「夜の終わり」なのが気になるところ
    夜の世界の間ずっと、という意味なのか夜が終わるまで、終わらせるまでなのか
    嘘予告でのヨモツザカの研究姿勢をみるに、夜を終わらせるという方向性でもおかしくはないと思ったけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:58:13

    >>56

    これ見て気付いたけど嘘予告ミカエラは裏切ったケンの思想を催眠で塗り替えて当主に擁立しようとしてるのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:19:12

    ミカエラ本人が当主になるんじゃなくて、催眠使ってでもケンを当主にしようとしてるあたり本編同様色々屈折した思い抱えてそうだよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:22:25

    めちゃくちゃ今更だけどトオルの本編の能力が透明化なのに対して、嘘世界では死霊使いなのね 他に本編と嘘でがらっと能力が違うキャラっていたっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:29:21

    >>122

    実際は幻覚を見せる催眠だからがらっと違うというほどではない

    視覚に作用する催眠という似た系統で、透明化じゃなくて幻覚になった理由は謎だけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:30:37

    >>122

    「死霊使い」の実態が「霊に催眠掛けて操る」だったらどっちも催眠能力系統だから差はそんなないかもだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:41:23

    ケンに催眠かけて当主にするってので、この世界のミカエラはビキニではないとわかってるけどついビキニにされるケンを考えてしまった…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:01:00

    この書き方だと霊魂操る力も実はないように見えるな
    本編のあっちゃんみたいに霊たちは自分の意思で集ってるだけで
    それを守る為に透本人がわざとおっかない噂を流してるとかだったりして

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:19:55

    >>126

    そういう考察ベースの二次作品支部にあったな

    ひっそりと作られた仮初の安全地帯シチュ好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:49:38

    そういやトオルって本編では兄二人の催眠効かないんじゃなかったっけ
    そもそもケンの方が強いからミカエラが勝つの大変だろうけど、仮にミカエラの思惑通りケンの意志が催眠で無理矢理塗り替えられてそれを正気で見てるしかないとしたら、それはそれでトオル辛そうだな……

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:50:40

    ヨモスガラはヒナイチを反転させた終夜(よもすがら)とクルースニク編で名前は出てるのか

    クルースニクと並んで書かれてるしヨモスガラは嘘ヨモツザカが反転した状態かもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:33:27

    そういや感想手前で落ちたけど過去に語るスレあったなって思い出したので貼っとく

    嘘予告世界は吸血鬼への畏怖が強いからそのせいで軒並みパワーアップしてるのでは論とか面白かった

    吸死嘘予告世界を語るスレ|あにまん掲示板https://twitter.com/bonnoki/status/848052659953090560?s=2119巻嘘予告もしっかり不穏だったのでスレ立ててみたよ考察とか妄想とかなどなどどうぞbbs.animanch.com
  • 131二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:21:53

    ファンブック見て嘘トオル死霊使いなんや!?って思ったんだけど、いろんな説があるのね 個人的に能力自体は催眠だけど、なんかの事情とか出来事があって霊たちがトオルのところに集ってる様子が傍から見ると死霊使いに見えるのがそれっぽいのかなと思った あっちゃんは嘘世界にいるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 04:30:37

    >>131

    自分が支部で見た二次創作のあっちゃんは小学生くらいの美少女っぽかった

    身体は大分壊れてるっぽくて、結構無惨な死に方したんだろうな…って感じで痛ましい

    あの世界だと病死とか老衰とかできなさそうだよな

    その作品だと武々夫の「なんかください!」が1人危険な廃墟を徘徊して貴重な物資を回収するためのものだったり

    透とマナが家同士の繋がりで元々交流があったり(どっちも人間や死霊を使役する)

    色々と元ネタにない部分の補完がエモかったな

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:53:31

    ふと思ったけど
    今年の嘘世界エピソードだとロナルド・ドラルク・ジョンは竜大公のいる倫敦に向かうところだよね?(多分にっぴきに付いて倫敦に行くキャラ何人かいそう)
    なんかこれって最終決戦感あるけど、嘘予告シリーズクライマックスなのか倫敦編で急展開を迎えるのかな?
    本編の方はまだまだ回収してない伏線あるし続くとは思うけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:19:03

    竜大公倒したら即ハッピーエンドとは行かないと思う
    吸血鬼がそんなしっかり徒党組んでるとは思えないし他にも竜の一族は居るわけだし

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:26:40

    地上の7割を支配する程に吸血鬼側の有利になっているということは
    吸血鬼側も基本的に人間支配派思想で動いてるのが大半だと思うんだよな
    ドラルクや吸血鬼三兄弟の長男・三男みたいな融和派の方が少数派なのでは
    そういう人間支配派の吸血鬼がトップが倒されたからと言っていきなり人間融和派になってくれるかというと…

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:10:20

    山場ではあるだろうけど大公倒すのは(もし倒せるとか和解出来るとしたらの話だけど)終わりどころか始まりって感じだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:48:58

    吸血鬼側有利だからって人間支配思想が優勢とも限らない気がする

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:51:43

    >>137

    途中送信

    ドラウスみたいに強い吸血鬼が人間支配思想だと、そこまで思ってなくても弱い吸血鬼は従わざるを得ないって面があるだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:22:03

    むしろ普通の吸血鬼の方が「この状況から、吸血鬼と人間が対等の世の中になったら困る」と思いそうでもある

    仮に人間が今までの吸血鬼への恨みを全部忘れて共に生きていくってのが出来ればいいけど
    それができる人間ばかりではないだろうってのは吸血鬼側だって自覚してるでしょ
    吸血鬼が人間を支配する世の中が終わって人間からの恨みが向かってきた場合に
    強い吸血鬼なら自分で自分の身を守れるけど、大して力のない吸血鬼はどうすればいいのか
    それを考えると吸血鬼支配の世の中が続いてくれた方が安全と考えてもおかしくなさそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:27:25

    勢力図が全然わからん

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:12:24

    吸血鬼は人間居ないと生きていけないけど人間は吸血鬼居なくても特に問題ないもんな
    むしろまた同じことされるかもしれないし徹底的に殺そうって方向に動いてもおかしくない
    あの世界で本編みたいな代替品提供できるとは思えないし吸血鬼が居る限り誰かしら血を吸われるわけで

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:39:20

    三兄弟の実家は本編でも嘘予告でも滅んでるっぽいけどやっぱり融和派と支配派で揉めたんだろうか
    本人たちが強い吸血鬼なだけに子世代の弱さってのは心配になってきちゃうものだろうし
    古くて強い吸血鬼ほど積極的な支配派に傾いてるのかもね

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:48:02

    本編の方の傀儡女ガブリエラさんは支配派に行きそうなイメージだけど嘘予告だと性格変わってたりするんかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:08:34

    二次創作見たりウソデスが本編だったらスレ見たりで思ったけど吸血鬼堕ちヒヨシとあのフランチェスカだったらNLの覇権CPになれそう…

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:44:16

    >>144

    ドラルクとヒナイチ

    ケンとコユキ

    この辺りのCPも人気ありそう。あとサンズは嘘予告に出てないからなんともいえないけど、過酷な戦いに身を投じる青年を一途に想う女性も男女カプ好きとしては刺さる人いると思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:22:18

    嘘世界のノースディンもドラルクに「強くなったな」って言ったのかな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:33:37

    そもそも最後の真祖ってなんだ
    本編と同じくドラルク本人がテキトー言ってるのか人間側についてた真祖?真祖の心臓持ってる吸血鬼?がいたのか
    古き血の一族としたらヴェントルーは人間のタビコといっしょにいるし。タビコが完全に親人間の存在かはわからんが

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:22:50

    >>147

    吸血鬼陣営ぶっ潰して真祖になれる位強い血を持つ吸血鬼は自分一人だけにしてやるって意味合いだと解釈してる

    人類を追い詰めてる竜の一族とは別の独立した強力な吸血鬼ですよくらいの意味もありそうだけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:25:00

    >>145

    ホワイトデーアカジャで中性的外見人型メビが出てきたしロナルドとメビヤツの組み合わせも人気出そう

    アンドロイド系だとしたら素体は女性ベースで作るのが一番ローコストだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:29:52

    ファンブックの嘘予告ページ見て気がついたけど、タビコはこの世界でも"元"吸血鬼退治人なのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:13:44

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:10:48

    そういえば嘘予告世界でもこの価値観は残ってるのだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:07:06

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:44:43

    >>152

    キモいって言うのが倫理的になのか食べ過ぎて胸焼けする的なやつなのかによるかな

    倫理的な理由ならやらない理由がないというか

    上下関係見せつけるパフォーマンスとしてやってそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:28:34

    どっかで見かけた意見で、血を飲み干すというのは相手の魂の一部を取り込む事になるからではないかってのがあった
    他の吸血鬼ものの作品でそういう設定のもあるらしい
    ファンブックに書いてあるミナさんの記述で、「亡くなる前、御真祖様に自分の血を全て吸うように頼みました」って書いてあるのはそういう設定があるからじゃないかってのも

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:09:27

    食事で良く知らない人間の魂を取り込むって考えたら確かにキモいって感覚になるかも
    ただ儀式的カニバリズムみたいな「敵を食べることで征服する」って考えもあるし嘘予告世界ならあえて飲み干す吸血鬼は居そう
    体に悪影響ないならやらない理由はないわな

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:43:32

    竜大公=御真祖様なら、
    竜大公を倒しに行くという今回のアカジャ内容は
    鬼ごっこ回の嘘予告に当たるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:51:04

    嘘予告ってはっきり御真祖様は出てないんだっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:48:15

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:52:37

    『運命を変えたあの日の夕焼け 揃った7つの駒 世界は禁忌に触れて 代償を払い英雄を喚んだ』
    19巻嘘予告はこれまで以上に意味深な単語多いな…本編に対応する部分としては

    運命を変えたあの日の夕焼け⇒239.240死/半田過去回
    揃った7つの駒⇒246死/古き血NOOM回
    世界は禁忌に触れて 代償を払い英雄を喚んだ⇒245死/烈海王回

    になるのかな
    『英雄』がロナルドを指しているのか、ロナルドを『代償』として喚び出す何かなのかはわからんけど
    嘘予告世界、フクマさんがまじもんの召喚された異形っぽいから別世界があることはある程度は周知されてそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:39:08

    19巻嘘予告『壁の崩壊』編の『壁』は世界の壁かな
    烈海王回と対応しているなら異世界から英雄を喚んだことで世界の壁が崩壊し、20巻嘘予告の『世界変性』編ひ繋がると

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:51:49

    14巻嘘予告の竜がドラウスか御真祖様かわかりそうな情報ないかなと思ったけど、なんもないね
    竜って事はその二人のどっちかなんだろうけど
    そして対応する内容なんだっけと15巻見たらマッシーくんで、落差にやられた

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:33:40

    ドラルク曰く「ドラゴンへの変身は一族の秘技」でドラルクも一応はつちのこみたいなドラゴンにはなれるから
    現当主も次期当主も当然ドラゴンへの変身はできると思われるけど
    ただドラウスは狼への変身のイメージの方が強いかな、個人的には
    そうすると御真祖様なのかなあ…とは思ったりするけど結局は情報が無さすぎて見当がつかないか

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:01:28

    18巻嘘予告"︎︎夜を征く者︎︎"︎︎編
    決意と惑い───
    相対し相容れず
    龍は夜に吼え
    "︎︎人ならざるもの︎︎"︎︎の鼓動を聞く

    ここで出てくる『龍』はドラウスのことだと思うが、『龍』と『竜』で分けてるのか単なる混同なのかがちょっとわからない

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:16:57

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:48:44

    御真祖様死亡説もあったな
    人類の敵に回られると人類絶望的なんてもんじゃないから嘘予告ではそうであって欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:29:38

    >>166

    でも御真祖様死亡が嘘予告への分岐では?って説もあるから、そうだとしたら複雑な気分

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:05:34

    >>166

    竜大公は御真祖様だと思ってたけど、すでに御真祖様がいないのなら、

    竜大公って誰になるんだ……?

    嘘予告にしか出てこないオリキャラ……?

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:06:44

    >>168

    ドラウスでは?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 05:43:54

    でもドラウスはもう嘘予告に登場してるからなあ
    ドラウスが竜大公だったら登場した時に煽りに書かれそうな気もする

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:34:50

    >>164

    古い例えですまんけど

    エメラルドドラゴンってゲームでは主人公(cvナギリ)の種族がゲームでは『龍族』、ノベライズでは『竜族』とあえて使い分けされてたので

    吸死本編では『竜の一族』、嘘予告世界では『龍の一族』になってるかもしれん

    けど竜大公は竜であって龍じゃないからなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:13:50

    >>171

    ファンブックの嘘予告ページで「竜の一族 ドラウス」って書かれてるからあっちでも竜の一族表記だと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:44:41

    なら単なる漢字ミスかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:06:03

    吸血鬼に支配された土地は陽が届かなくなるって、結界術みたいな感じなのかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:48:49

    嘘予告だとマナー違反とヴェントルーの名前が本編と違う
    マナー違反の方はエルダーが日本に来る時期が違った結果とかかなと思うけど、ヴェントルーは何故だろう
    …とここまで書いて思いついたけど、もしかして吸血鬼を裏切って退治人についたとして一族追い出されてたりする?

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:10:53

    嘘予告世界のミラさんってどうなってるんだろう
    11巻の嘘予告に出てるから生きてはいるよね?

  • 177二次元好きの匿名22/04/08(金) 19:10:39

    >>175

    ヴェントルーのはわからんかった…

    あとは氷笑卿のふりがなが「ひしょうきょう」だったりするな。

  • 178二次元好きの匿名22/04/08(金) 19:14:58

    >>177

    ファンブックの嘘世界の紹介で「ブループラネット」になってるな

    何でやろ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:21:31

    母が現れたって文だし生きては居るんだろうな
    本編みたいに弁護士やってないだろうけど何やってるんだろ
    能力的に色々出来そうだけども

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:38:59

    >>178

    あの世界で元とは言え退治人と過ごすってのは相当な覚悟いるだろうし、血族との訣別のケジメとして違う名字を名乗ってるのかなと思った

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:57:47

    ファンブック3刷目のはブルーブラッドて書いてある

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:00:46

    >>181

    じゃあ単なる誤字なのか スッキリした

    ありがとうです

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:45:13

    >>182

    どういたしまして

  • 184二次元好きの匿名22/04/08(金) 22:32:43

    ファンブックの電子書籍はブループラネットのままだったな
    「ひしょうきょう」の方は12巻紙版(9版)でも変わってないからこっちは意図的としていいのかな
    わからん

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:38:36

    保守がてら好きな嘘予告(11巻)貼っとこ

    もし失われた日々に帰れるとしたら、君は選ぶだろうか。

    全てを振り捨てても。

    現れたのは母と、手を差し伸べるかつての記憶。

    戦うことは正しいか、背をむけることは罪だろうか。

    夜は明けず、屍が積み上がるとしても、それでも君は───


    ミラ「やっと会えた…」

    ヒナイチ「ずっとお前と居たいんだ!!」

    半田「後悔のないように生きろ」

    ???『ドラルク』


    夜に幻の太陽が咲く


    ミラさんは失われた過去をドラルクに見せているのか、それともミラさん自身が失われた過去なのか。妄想が広がる

    ヒナイチの言葉も今年のホワイトデーを踏まえるとまた違った読み味がある

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:32:11

    >>185

    戦いに関わらなくていい場所で2人静かに暮らそうみたいな誘いをしてるのかな?と想像してる

    ミラさんが忙しくてなかなかドラルクに会えなかったってのがこの世界でもあったとしたら、本編以上に後悔しそうだし

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:56:43

    5巻嘘予告のヒナイチってなんで悪意の男に会いに行ったんだろう?

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:05:50

    ヒナイチちゃんもクルースニクのあれこれで自我消えるフラグ立ってるし
    半田の「お前を憎むようなことをお前に起こさせはしない」発言がいつかは知らないけど、彼も記憶が消えていく弊害抱えてて、正直ロナルド助けるどころじゃない希ガス……いや、どこかで記憶消去が治る術を施されて、それがあればヒナイチの自我も保てるかもしれないと希望が出てくるか、そうであってほしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:43:49

    鏖殺ってようは皆殺しだけど、吸血鬼は人間を家畜化して支配してる訳であって殺してるわけではないよね

    自我を奪われてることを死んだようなものと解釈することもできるけど、支配側がそんな言い方するかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:59:39

    >>189

    人間そのものを鏖殺するのではなく、吸血鬼に反旗を翻す人間だけを指して鏖殺って言ってるんだと思う

    …反人類のダンピール組織はこの場合、どういう立場なのかなぁ。この世界におけるダンピールはめっちゃ微妙な立場になってそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:34:04

    ダンピールの両親って、人間側からしたら憎むべき的と通じた人間で、吸血鬼側からしたら家畜と結ばれた奇特な吸血鬼って事になるのかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:42:06

    プランちゃんみたいなダンピールから吸血鬼になった子は吸血鬼社会ではどんな扱い受けるんだろうな
    元は人間っぽい嘘ヒヨシも円卓の末席に入れたぐらいだから案外吸血鬼になってしまえば同胞判定なのか、人間(家畜)から生まれた存在として蔑まれるのか

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:10:26

    >>192

    吸血鬼化による擬似親子関係と実の親子関係を区別しないあたり、同族になればOKなイメージ

    そういう区別にこだわる主義のがいてもおかしくはないだろうけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:21:24

    >>193

    人間と子を生した吸血鬼が嘘予告世界における吸血鬼社会では忌避されるのか少し変わった趣味ぐらいなのかでまた変わってくるな


    嘘予告世界では実の親(吸血鬼)が子(ダンピール)を吸血鬼にするんじゃなくて、吸血鬼社会における上位の吸血鬼に子の吸血鬼化を頼んだりするのかもね

    そういや、嘘予告白さんは半田を手元に置きたいみたいだけど半田をダンピールのまま組織の中核に据えたいのか、誰か吸血鬼に頼んで吸血鬼化させたいのかどっちなんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:11:57

    >>194

    あけみさんを人間の手によって失ったから反人類なんだろうけど、かと言って親吸血鬼ってわけでもないだろうから微妙なとこだ

    吸血鬼であるが故に失ったと考えるなら、二の舞避けるためにダンピールのままでいさせたい場合も考えられるし

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:34:53

    見返してたら吸血鬼からも守りたいって言ってたし吸血鬼化はなさそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 05:55:32

    巻末で半田の身体が半分変化している絵があったり
    Twitterで記憶が無くなっているような絵があるあたり
    本編と嘘予告ではダンピールの性質が違う可能性あるかも
    ただ嘘予告ミカヅキが半田と同じような変化があるとは確定してないから、半田が他のダンピールとは違う性質を持っているのかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:03:22

    >>189

    戦争してる状態みたいだからまぁこれは向かってくるものは全部殺すみたいな意味だろうね

    しかし自分の息子が人間(本来は敵)と手を組んで父親を倒しに行くの、この世界観だとマジで辛くて可哀想になってしまう、板挟みだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:21:52
  • 200二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:21:34

    200なら嘘予告映画化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています