スイーツ紹介16番ですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:07:44

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    朝食といえばみなさんは何を召し上がっているのでしょうか?パン、ご飯、グラノーラも最近は一般化していますわね。
    健康のためにサラダ、ヨーグルト・・・一日の始まり、活力の源。ダイエット中でもしっかりと食べないと倒れてしまいますから、みなさんもコーヒーだけ、一本で満足できるバーだけ、というのは控えた方が良いと思いますわ。
    そういえばナリタタイシンさんの朝食を見てオグリキャップさんが五度見くらいしていたような・・・
    あまり気にしない方がいいですわね!今日は朝食にピッタリなスイーツを紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:08:07

    期待

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:08:08

    ですわですわ!!!
    ですわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:08:32

    来ましたわね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:08:34

    またまたまたいらっしゃいましたわね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:09:37

    見つけたぞ
    今日の体重は何キロだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:10:06

    朝食にピッタリ…?なんだろ、パンケーキ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:15:12

    今日のスイーツはこちら!フレンチトーストですわ!
    匂い立つ卵とはちみー、バターの香り・・・フォークが刺さるやいなや柔らかく沈む感触・・・とろーりと持ちあげたものを頂く幸福感ときたらたまりませんわ!
    噛んだ時に卵の焼かれた風味と中の半生が同時に口の中に広がって、甘みと一緒に鼻の奥まで届くのです!
    いくら食べても足りませんわ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:16:17

    出たなモーニングカロリー爆弾

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:16:23

    子供の朝食としてもアリよねフレンチトースト
    ちょっと甘いけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:16:30

    >>8

    マックイーンさんに挿したモノを向くときもとろーりとした液が付いてますね!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:17:12

    フレンチトーストを作る過程で火を通すのでカロリーが…蒸発しますわよね?
    実質0カロリー…のはずですわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:17:33

    >>12

    しませんわ

    現実を直視なさい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:19:29

    >>11

    でたわね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:21:29

    他の方が言われている通り、子供の朝食でも喜ばれますわね!
    なにより作り方がとても簡単ですわ!卵と牛乳、砂糖を混ぜてしばらく浸し、マーガリンなどを敷いたフライパンで焼くだけ!
    前日の夜に付け込んでおけば中の中まで浸透してとっっっっても美味しいんですの!
    少し固くなった賞味期限切れ間近な食パンを使えばお得感まで感じてしまいますわね!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:22:01

    フレンチトーストはフランスパンで作れば多少カロリーオフ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:22:30

    マックちゃん今日もパクパクで俺も嬉しいよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:23:03

    厚めに切ったパンだと噛みごたえもあってとても好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:23:35

    外側をカリッカリに焼くとめちゃ美味い

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:24:55

    おやつじゃなくて朝食だからがっつり食べてもいいんですわよ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:27:00

    このスレ見てたら食べたくなってきましたわ!ちょっと仕込んできますわ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:28:11

    このフレンチトースト、名前からしてフランス産かと思いきやそんなことはありませんわ!
    ヨーロッパが発祥で各地に広がっていますが、元は古代ローマとのこと・・・ではなぜフレンチかというと、アメリカでフレンチトーストを作った人が「ジョセフ・フレンチ」という方だったからだとか。
    なのに一時アメリカとフランスの関係が悪化した時は「フレンチトースト」を「フリーダムトースト」に改名したなんて事もあったらしいですわ。なんだかコントみたいですわね・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:30:29

    フレンチトーストのおかずって何になりますの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:34:09

    このフレンチトースト、甘いだけかと思いきや砂糖を減らしてペッパーを使ったり、ソーセージなどを添えて頂く食べ方もあるようですわ。
    スイーツというよりはブレックファスト、そう考えると卵サンドのような・・・ものといえるのでしょうか?
    甘いものは少し苦手、という方もいる時は最初砂糖を控えめに作って、後でそれぞれ好きなトッピングでいただく、という楽しみ方もできますわね!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:34:59

    >>23

    ソーセージとか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:36:18

    美味しいけど朝食には少し重い

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:37:55

    砂糖抜きならチーズ乗っけて焼けば実質グラタンパンみたいなもんか

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:38:14

    >>12

    最近の新型カロリーは耐熱性があるので0カロリーにはならないというのが0カロリー理論学の通説となっておりますわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:38:30

    漬け込むときにバニラアイスも入れちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:40:08

    自分で作るのもいいですけれど、せっかくなら食べに行くというならホテルオークラがおすすめですわ!
    まあわたくしも行ったこと無いのですけれど!でも公式サイトに載っているレシピは参考にさせて頂いておりますわ!
    ちなみにサービス料を含めてお値段2800円!!メジロ家なら払えますわ!トレーナーさん・・・連れていってくださいまし・・・

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:41:12

    何だか猛烈にフレンチトーストが食べたくなって来ましたわ……!

    明日の朝……いやこれから作りますわ!
    この情熱、誰にも止められません!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:41:58

    プッチンプリンと牛乳50ccをチンして溶かしてパンを漬けて焼くプリンフレンチトーストっていうのもあったな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:43:48

    >>27

    そう言われるとフレンチトーストとクロックムッシュの違いは何なのでしょう……?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:43:52
  • 35二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:45:23

    今からつけ始めたら食べられるのは明日の深夜…
    朝ご飯じゃなくなってしまいますわ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:45:47

    上でもいろいろな方が書かれているように、アイスやプリンなど最初から甘いものを使う方法もおすすめですわ!
    特にバニラアイスはコクを閉じ込めるので抜群に味の質が上がります!
    その上にさらにバニラアイスで倍率ドン!ですわ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:46:20

    ふにゃふにゃになっちゃうよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:46:25

    >>35

    今から二つ付けて明日はあっさり、明後日はしっかり付けたフレンチトーストを食べればいいのですわ!

    二日連続で楽しむのです!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:47:05

    フルーツと一緒に食べたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:47:24

    >>37

    しみしみのふにゃふにゃの方がわたくしの好み合ってますわ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:48:05

    >>38

    天才ですの…?これがメジロの英智ですのね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:48:21

    これってフレンチトーストとは違うの?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:49:49
  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:50:05

    >>42

    ハニトーは>>1ックイーンさんが2日目に紹介されてましたわ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:50:38

    ちなみにオークラレシピを焼くときは気を付けてくださいまし!完全に卵液を吸収して脆くなっていますわ!
    でもうまく焼いたあとはレベルの違いがはっきりとしていますから、楽しんでくださいまし!
    さて・・・とはいえ作るのは難しいという事もありますわね。買うのであればスーパーやコンビニにもあるので手に取ってもらうといいですわ!
    ただ常温で置かれているのは表面に卵液を浸しただけですから、中は普通のパンなことが多いのでご注意くださいまし!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:51:02

    >>33

    クロックムッシュはサンドイッチ状だと思ってる

    エクセルシオールのモーニングでしか知らないけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:52:36

    セブンさんは何でもありますわね……

    スイーツのアカシックレコードであらせられる?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:54:27
    スイーツ紹介総合スレですわ!|あにまん掲示板みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ!https://bbs.animanch.com/board/27331/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    ↑11まで

    スイーツ紹介第12レース開催中止ですわ・・・|あにまん掲示板みなさんごきげんよう・・・少し早めのお時間でトレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ・・・不甲斐ないわたくしを許してくださいまし・・・今日トレーナーさんから連絡があって、スイーツ断ちを指示さ…bbs.animanch.com
    スイーツ紹介13夜ですわ!|あにまん掲示板みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ!!やりましたわ ! トレーナーさんからスイーツの権利を頂きました!スイーツ不足(毎ターンやる気2段階ダウン、体力20ダウン、解…bbs.animanch.com
    スイーツ紹介14夜ですわ!|あにまん掲示板みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。まるで夏が過ぎたように涼しい一日になりましたわね。秋の足音が徐々に近づいてきているような気がします。今日は蹄鉄の点検をしていた…bbs.animanch.com
    スイーツ紹介十五夜ですわ!|あにまん掲示板みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。今月の中秋の名月は21日とのことですわね。台風などの影響がなければいいのですが・・・ウマ娘のみなさんもお月見を楽しみにしている…bbs.animanch.com



    スイーツ紹介リスペクト回です|あにまん掲示板夜更けに失礼トレセン学院の頭脳、イクノディクタスです近頃マックイーンさんが夜々こそこそ何かしていましたのでつけてみれば、スイーツ部なるものを見つけてしまいましたここは注意すべきなのでしょうが…ファンの…bbs.animanch.com
  • 49二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:56:27

    >>44

    >>43

    ありがとうございます!

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:56:46

    個人的にコンビニスイーツはローソン推しですわ!ウチカフェはどれも高品質ですから!
    常温、冷蔵、冷凍とありますから食べ比べるのも面白いですわ!

    ふう・・・あら、こんな時間ですわね。つい仕込み過ぎてしまいましたわ。
    明日はイクノさんにも食べて頂きましょう。そういえば以前チョコレートビスケットケーキなる素晴らしいお菓子を頂きましたの!諸々のお礼にメジロ家秘伝のシロップの海掛けでお出ししますわ!
    それではみなさん、またお会いしましょう!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:58:45

    >>50

    3 5 0 0 キ ロ カ ロ リ ー

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:04:29

    トースト系は案外罪深い

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:05:37

    つまりハニートーストをフレンチトーストすれば良いという訳ですわね

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:06:24

    >>53

    これは…カロリーの悪魔ですわ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:20:42

    おつおつー
    毎日楽しみにしてるよ、ありがとうー

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:21:47

    しかしフレンチトーストにはハチミーなのだろうか
    うちは毎度メープルシロップ使ってたわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:57:41

    >>56

    メープルも再興ですわね

    粉砂糖たっぷりかけてメープルのうえに溶かしバター掛けると罪を重ねた味がしますわ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:03:51

    はちみーは正直あまり好きでは無いのでいつもメープルシロップドバドバですわ!うめーですわ!パクパクですわ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:08:01

    おつおつ
    ローソンベーカリーはチュロスとかもあるしまじでカロリーの暴力
    でもうまいんよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています