ゾロとサンジの関係いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:24:47

    ロビンちゃんの「両翼」という言葉に改めてグッときたんだけど
    ルフィを海賊王にするクルーを引っ張る二人という自負と信頼がお互いにあるんだな
    それはそれとして語彙力小学生のケンカはこれからも見たい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:27:25
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:34:54

    単純な戦闘力だけじゃなくて精神的支柱というか
    ルフィが高みに行くためにはゾロとサンジが揃わないといけないし一方でいざとなったらどっちかがルフィについてれば大丈夫でもある

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:35:33

    102巻のCMが良すぎる…
    個人的にワノ国の中でもこの辺りの話が好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:36:18

    デービーバックファイトの両翼は喧嘩ばっかしてて微笑ましいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:38:43

    ゾロは一味が海賊としてのあり方が揺らぐ時に、サンジはケンカとかで一味が内部対立する時に発言力が強くなるというか真価を発揮するというか

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:38:54

    ちっちゃいコマだけどこれ好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:41:08

    喧嘩スレでも言われていたけど
    ゾロは初期からサンジのことを自分と同等に一味を引っ張る柱だと思っている
    でもサンジは鷹の目戦からずっとゾロを格上(強さじゃなくて人間とか海賊とか男として)だと思っているから負けたくない
    っていうのがいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:11:29

    偶然なんだろうけど2人のイニシャルのZとSも直線曲線の背中合わせになってるのもよいね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:18:41

    ゾロは悲しい過去を昇華して常に前を向いて自分の夢の為に歩んでいるけど、サンジはずっと過去に囚われて自分の夢を見ずに恩人の為に生きる道を選んできたから
    ルフィやゾロの生き方を見て、自分も一歩自由になれたところがあるよね
    そういうところでサンジはゾロをかなり尊重してる
    ゾロもルフィみたくサンジの良いところも分かってると思うけど
    それはそれとしてお互い心の内は話さないし負けたくないから喧嘩する

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:19:51

    >>8

    この解釈ほんと目からうろこだったけど不思議と納得感あって好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:25:22

    ゾロは肉体ダメージ与えられてサンジはメンタル痛めつけられるみたいな話もあるけど
    鷹の目の時もくまの時もサンジは目撃したけど
    サンジがメンタルズタボロの時にゾロが居合わせたことないよね
    なんか意図してる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:46:56

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:52:01

    どこかで
    「出血のゾロ・骨折のサンジ」
    とか言われてて笑った記憶がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:57:26

    楽しく飲む酒と精神安定の煙草も対比かな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:57:50

    >>9

    キャラの造形(眉毛とか目)もゾロは角張っててサンジは丸いんだよね

    性格や一味での役割もどっしり真っ直ぐ直線のゾロと丸くて曲線のサンジってイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:08:53

    ゾロが二重で目の端もキッとなってて吊り目気味なのと
    サンジが瞼の彫りが深そうな重い一重でちょっと垂れ目なの細かくて好き
    週刊連載だと手癖に寄ってるとは思うけどワンピキャラで目が細かく設定されてるの珍しいなと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:12:11

    鉄骨の支柱なゾロと免震装置のサンジ

    今まで見た喩えで一番笑ったやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:12:36

    102巻のCMで両翼のよさに目覚める人も結構居そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:19:06

    この二人が面白いのは主人公とライバルじゃなくて二人で主人公を支える仲間なとこ
    信頼も共闘も最終的にはルフィを海賊王にするっていう大きな夢のためなのが熱い

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:13:54

    >>7

    分かるさりげなく背中合わせてるのめっちゃ好き

    ちょっと前まで復活すりゃあ10人力だとか言ってたくせに

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:48:24

    >>18

    すげー納得した

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:03:26

    不仲営業って言われてるのも笑える
    嫌いならそこまでパーソナルスペースに入るか?ってくらい至近距離で喧嘩してるよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:13:18

    本格的に喧嘩を始めたのはリトルガーデンあたりからだけどバラティエの時点でサンジは既に「こいつとは反りが合わない」と思ってそう
    そのくせサンジはサンジで割と簡単に自分の命捨てようとするけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:24:06

    >>23

    近っ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:30:51

    初期からずっとケンカしてばっかりなようで意外と関係の変化があるんだよね
    「お前が殺せ」と「それまで死ぬな」は昔のサンジとゾロだったらどっちからも出てこない気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:32:36

    >>25

    本人たちはキレてるのに仲間からはじゃれ合い程度にしか見られてないのがまた

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:02:16

    >>24

    サンジは元々生きてりゃどうにかなると信じてジェルマから逃げてきた人間だしギンにも「誇りに死ぬのも結構だが生きてりゃ見える明日もあるんじゃねえのか?」って飯食べさせてやる人間だからゾロの生き方に衝撃を受けるんだけどそのコマやスリラーバークを経て相容れないけど理解示せるようになるのが良いなぁ

    「お前が殺せ」「それまで死ぬな」は根底は変わってないけど覚悟を変えたサンジをゾロも理解した上で一押しする会話で2人の成長が見える

    …気がする…言語化難しい

    あとその2人をそれぞれそのまま気に入ったルフィの器も凄い

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:02:00

    デービーバックファイトはケンカしまくりで信用できねえとか言ってた割に
    戦闘シーンは連携バッチリなのがずるい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:57:44

    イメージなんだけどこの二人が土台になって組んだとこからルフィをはね上げるみたいな……
    そういう感じがグッとくる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 07:01:49

    ここ原作だとゾロ単純にお酒見つけてニッコニコなのにアニメではアニオリで
    「鼻がいいんだてめェと違ってな」って勝ち誇り気味で草だった
    アニワンだと余計にケンカを誘発させてるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:58:35

    アニオリだと討ち入り前の野営してる場面も良かった
    ムキになって喧嘩するだけじゃなくてプロレスのからかい合い増えたよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:44:37

    ナイスプロレス

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:11:17

    あんまり取り上げられないけどいいシーン
    「何もなかった」とすることはゾロ自身の意地とかプライドじゃなくて事実を知ることで苦しんだり傷つく仲間のためだと深く理解しているっていう

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:28:06

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:38:45

    >>16

    尾田さんが描いてる二人の違いの設定画みたいなの見たけど、

    ゾロは二重でサンジは重めの一目って設定があって、それまで二人とも二重でサンジはちょっと垂れ目と思ってたから、そこから二人の目の書き分け見るとめっちゃ納得した。


    ゾロは幼少期も含め絶対二重で描かれるけど、

    サンジは幼少期とか目を見開いたときは一重でルフィみたいな目になるんだよね。

    線の描き方も若干違うし、すげーって思った

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:45:06

    何かあった時に自分を犠牲にしてでも一味を守ろうとする二人だけど、
    ゾロは最後の最後まで抵抗して、それでもどうしようもないって時には自分の野望や命を捨ててでも犠牲になろうとする
    サンジは自分さえ犠牲になれば仲間に被害が出ないなら初手で自分を犠牲にしようとするって言うのが個人的には二人の在り方の違いな気がする。

    ゾロは仲間なら何とかするだろ!自分の強さならなんとかなるだろ!っていう自分と仲間への信頼やこうあるべきだ!!って言う姿勢が見て取れるし
    サンジは仲間を「守る」ってことが自分の中の教え込まれた騎士道にあるから、自分の命<仲間の命っていうのが見て取れるし、その辺は初期から一貫してる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:46:31

    >>36

    これ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:50:29

    その設定画見た時にゾロの目はそれこそ真剣佑みたいな彫りの浅い二重で
    サンジの目はコーカソイドによくいる彫りが深くて瞼の線が眉に入り込むタイプだなと凄く納得した

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:53:41

    >>39

    ティモシーシャラメとかサンジのモデルになったスティーブブシェミみたいな瞼だよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:00:11

    チビナスはまだ子供だから顔の凹凸が出来上がってなくて眉下の窪みの線がないのか
    徹底的に対比で作られてるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:37:50

    >>38

    そうそう!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:21:54

    >>38

    まぶたが深いって表現好き

    あとこれの口のしわってところも対比がいいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:14:58

    言われてみればゾロって表情が険しいだけで顔立ちそのものはあっさりめなんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています